12/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @KTB_genki: 否定はしないですがおすすめはしていません。多様性というのは「個々が自由に選択し続ける結果として生じるもの」です。経済的自由を損なう選択は、行為の自由ですが状態の自由ではなく、多様性の前提である「選択し続けること」を失うことですので。 https:/…
12-11 23:55

RT @hangyakubot: テロリスト太古もやさし若妻を恋いつつ海を映しすぎる空(新城貞夫)
12-11 21:16

RT @asahiji_myoko: 米寿祝いから帰ってきてツイッター確認したらば、額安寺の虚空蔵菩薩像売却の話が… 文殊菩薩像や蔵骨器などいろいろ売却されてしまったので次はもしやと思っていたけれど… そこまでして守らなければならないものとは何なのか。
12-11 21:13

RT @kikko_no_blog: 「岐阜県技術検査課の30代の男性職員がツイッターで同性愛者などを中傷した問題で、同県は7日、この職員による不適切な書き込みが計80件あったと発表した。中には「馬鹿な沖縄県民は黙っていろ。我々は粛々と辺野古移設を進める」などの書き込みもあり、…
12-11 21:08

RT @phagetypet40: 世間には「今、何年間か我慢して勉強すれば、いい学校入れていい会社入れて、あとはずーっと安泰だよ?」などと、子供に吹き込んでいる毒親がいまだにいるそうだが、そういう人は黒澤明監督のこの言葉を聞けばいいと思う。理解はできないだろうけど。 http…
12-11 21:07

RT @89Geigers: 「致死量の放射能をばらまいてしまった」と号泣した東電社員の言葉を忘れたか。「致死量」だよ、「致死量」。死に至る量だよ。
12-11 21:05

RT @yakuzai225: @hayakawa2600 我那覇さんで検索したらこんな広告でてました。https://t.co/FniQ6vk9cS販売者↓https://t.co/PeBxfwHTBCご存じかと思いますが一応です。
12-11 21:01

RT @Kaibun_bot: いかん!原子炉の炉心限界! (いかんげんしろのろしんげんかい) #kaibun
12-11 14:15

RT @sivad: これを読む限り、フィンランドのBIは緊縮の一環なんだよね。https://t.co/yj0DG6HHGehttps://t.co/tqqP34jIAn
12-11 14:13

RT @tkonai: フィンランドのベーシックインカムは、制度設計の詳細が今後どうなるかを見ないと、ちょっと怖い。そもそも今の連立政権は「左」じゃないんだし…
12-11 14:12

RT @cochonrouge: 見出しに「たたき」なんてついてないし、何煽ってるの?判決に反してるわけで、批判されて当然という視点からの意見は載せないの? https://t.co/wGbHmdGQNf
12-11 14:10

RT @urokosmile: 夜眠る前に今まで覚えた短歌や俳句を口ずさんでると言った野宿生活の人がいた。また長い冬がくるよ。どうか少しでもあたたかく眠れますように。襲われたり、追い払われたりしませんように。
12-11 14:09

RT @piposan2001: まさか、いまさらこれか?新潟)IAEA、事故対応手順の不備指摘 柏崎刈羽原発:朝日新聞デジタル停止時と使用済み核燃料プールでの事故時の対応手順が作られておらず・・・ https://t.co/p44ZUtT7rK
12-11 13:41

RT @IzumidaHirohiko: 東電は福島の教訓から何も学んでいないということです。 福島原発事故の検証・総括を避けているから起きた事態でしょう。 https://t.co/ypzbvwvy7z
12-11 13:41

RT @masaru_kaneko: 宜野湾市長選は、自民県連推薦の佐喜真氏と翁長知事支援の新顔との一騎打ち。佐喜真氏は、ディズニーにホテル型リゾート施設誘致を働きかけ、政府が協力する。それで辺野古の新基地建設を認めさせる?オリエンタルランドは本物のブラック企業になる?http…
12-11 13:36

RT @egeLA5SLQPV55jo: こんなツイートが5000以上RTされるなんてここは地獄か?https://t.co/rt6eXa4ZYt
12-11 13:36

RT @asuka_250: 世界中から嫌われている日本国の安倍! (`m´#)India-Japan Nuclear Deal: World Wide Protest Planned https://t.co/zRLDOgTt22#JAPAN #abe https://…
12-11 13:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: 首相、インドに出発 首脳会談で「新幹線」合意目指す:朝日新聞デジタル https://t.co/RjFuEadXx1
12-11 13:34

RT @x__ok: 韓国政府が人権上の配慮なしに容疑者の顔や実名を報じている日本に対して抗議しているという。日本の警察の人権問題は韓国にすらあきれられているレベルだ。
12-11 13:34

RT @hariotoko: しかしそれにしても、怨念をおさめるために形成されたのが多くの神社の類いというなら、昨今の気持ち悪い統一した拝礼の「新しい伝統」とか、全然批判しないのなんでなの。まだ生きてるよね、梅原氏。
12-11 13:33

RT @hariotoko: https://t.co/6eXlzcLx0i梅原氏、うぶなこと言いますな。彼の可愛げでもあるのだけど。四年前の原発事件が霧の彼方に追いやられてることなど、見えないのかしら…
12-11 13:33

RT @turuakirabot: 夜業の煤煙を吸へといふ朝々のラヂオ体操か
12-11 13:32

RT @niigata_jp: [Gosen] 空気中の放射線量を測定しています: https://t.co/nA9XseWVNF
12-11 13:31

RT @niigata_jp: [Gosen] 空間放射線量を測定します: https://t.co/Vcbigxbk1s
12-11 13:31

RT @Englishugarin: 「ウィルスミスは鍛冶をする(smith)だろうか?」「はい。ウィルスミスは鍛冶をするでしょう」 https://t.co/c7fXhqQEX6
12-11 13:29

RT @hanamama58: 福島第一原発の地下トンネル汚染水、放射性濃度が1年前の4000倍に https://t.co/ivEV7YOBlc @jcast_newsさんから「原因はわかっていない」←これが怖い。
12-11 13:27

RT @mamecat798: 息子殿の受験予定校の入試要項を読み始めたんだけど…。グローバル入試とか、英語資格入試とか…留学や海外生活経験のある生徒が有利な試験がとても多い。中高で留学とか、海外赴任経験のあるご家庭とか…。経済的に恵まれてる子が有利なんだね。
12-11 13:27

RT @tyandori: 「同性愛は異常」という藤墳守県議。実は自民党岐阜県連の政調会長で議長も経験。このような人が幅を利かす社会はマイノリティにとってとても住みにくい社会だと思う。「同性愛は異常」 自民岐阜県議、本会議でやじ:朝日新聞デジタル https://t.co/8F
12-11 11:45

RT @2ch_NPP_info: 名無し:12/10 19:56積み上がる除染廃棄物https://t.co/p2qAfH3mtc#11月27日福島県富岡町でo絶景かな https://t.co/x1cZ0aA9sw
12-11 11:45

RT @VENOMIST666: このような、暴力的な言辞、不穏当な言辞は、社会的常識に照らして決して許されないものであり、私が罵倒し、傷つけてきたすべての皆様に対し、心ばかりですが、深くお詫び申し上げるととともに、二度とこのような暴力的言辞を公に使わないことをお約束するもので…
12-11 06:37

RT @VENOMIST666: この署名アクションを拡散するにあたり、私はまず申し上げなければならないことがあります。私は、過去Twitter上において、「死ね」「クズ」「ネトウヨ」「ヘサヨ」等、他者にレッテルを貼ったり、聞くに堪えない罵倒をしてきました。
12-11 06:37

RT @tada_ikirunomi: 確かにこれは怖い…https://t.co/xaZxl11rZrhttps://t.co/RSy1jnRj4l
12-11 06:37

RT @traicycom: 香港エクスプレス航空、6機目を「手羽先」と命名 名古屋にちなんで https://t.co/VtngCNA7Ud https://t.co/e14mmUqqkV
12-11 06:33

RT @mimipinpi: 参院選に影響する。参院選のための「軽減税率」。@hanayuu: @mimipinpi 【軽減税率/政権と報道界がラブラブ不倫状態】 共同通信も「新聞も軽減税率対象に含まれる」 https://t.co/wUkJrZRUgy
12-11 06:30

RT @kinmiraixx: 赤ちゃん用のうどん(烏龍麵)から、35ベクレル/kgも出てる。。包装外側からも。。。 こりゃ台湾の人も怒るわ。しかし日本では、検査もまともにせず(やってサンプル、割合も公表せず)全国流通させてますよ。すごいね。。。 https://t.co/RO
12-11 06:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-11 06:29

RT @shibayama_t: 古代・中世史の謎を追及し続ける梅原猛氏に拙著『真珠湾の真実』をお送りしたら、「たった70何年前の現代史にもこんなミステリアスな話があったとは知りませんでした」という返事があった。宣戦布告なしの奇襲の裏で軍統帥部と外務省の間でどんな偽工作があった…
12-11 06:28


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)