12/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @thouautumn: 新聞が軽減税率適用になったところで、読者減はますます加速しますよ。読まなくても死なないから。増税キャンペーンの旗振った新聞社各社は自業自得。
12-12 23:10

RT @VirginBlade_aki: 今日の夕日で、おかしな現象を見ました。太陽から少し離れた所に、Vの字に光る物がありました。ずっと見てても、形は変わらず、そこにずっといるので不思議に思いました。ほんの少しずつ、下に下がってる感じでしたが、飛行機雲でも無さそうなので、正…
12-12 23:09

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 特定秘密保護法が施行されてから1年が経った。菅官房長官は「1年経って市民の皆さん、懸念されたことは全くなかったと理解されているだろう」と語ったが、同意できない]→(社説)秘密法1年 疑念はぬぐいきれない:朝日新聞デジタル https…
12-12 23:09

RT @s_hiroki24: たったニパーのために不毛な駆け引きを繰り返し、最後の決め手が「参院選での学会票」って…。有権者も馬鹿にされたものだ。
12-12 23:07

RT @remember919: ピケティ氏は突然日本のメディアから消えてしまいました。どうやら、所得の再分配こそ国家を活性化するという当たり前の事実がメディアにとっては都合が悪いようです。こんな国は四半世紀ももちません。 https://t.co/Z1qo4wVNWf
12-12 23:07

パリ同時テロ1カ月 | 空爆がテロを生む 東大寺長老に聞く - 毎日新聞 https://t.co/125Oqi1fU0
12-12 23:00

RT @hangyakubot: 頭を横に振ってああ、頭を横に振ってあの静かな沈黙が私を呼ぶ私の地を呼ぶ拒絶せよといかなる嘘も拒絶せよと(金 芝河「苦行1974年」)
12-12 15:38

RT @SukiyakiSong: 新疆ウイグルの独立運動を日本会議も財政支援している。亡命政権と揶揄されるドイツに居住する新疆ウイグルの女性資本家を東京に招待し、盛大なる独立決起集会を行い、イスラム教徒のはずである彼女を靖国神社に参拝させた過去がある
12-12 15:36

RT @niigataLOVEs: 長靴が雪にハマる #みんな怖いもの晒せよ
12-12 15:35

イラク戦争から帰った米兵による『衝撃の告白』これが戦争の真実なのか? https://t.co/fmy5PGMNGx @grapeejpから ※後半の余計な「解説」がなければいい動画なんだが。。。。
12-12 15:27

軽減税率 「完敗」の自民税調 | 2015年12月12日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/6CysNn8yP6 #Yahooニュース ※出来レース 提灯つける ウヨ新聞 #川柳
12-12 15:13

RT @BARANEKO: 【既報】岐阜県議会で「同性愛は異常」野次の自民党県議・藤墳守は 役職を辞任したが「謝罪」「野次撤回」したのち「同性愛が社会に蔓延することに危機感」「子供を作ることは社会に対する義務」とほざいている https://t.co/HdXL4qnWrd
12-12 15:09

RT @typtravis: 時代遅れと言えば、ノイホイも参加した『大行進』もね。キング牧師が死んで何年?水平社宣言から何年?笑っちゃうぞ。 https://t.co/YeMJwv2mG5
12-12 15:06

RT @typtravis: 野間が反差別?笑いが止まらん。 https://t.co/kuwBtEmVv9
12-12 15:05

RT @nanboku_bot: 私は奴隷になりたくないのと同じように、奴隷所有者にもなりたくない。これが民主主義の思想である。これと異なる思想はすべて、民主主義とは無縁である。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
12-12 15:03

RT @buddha545: 何びとも他人を欺いてはならない。たといどこにあっても他人を軽んじてはならない。悩まそうとして怒りの想いをいだいて互いに他人に苦痛を与えることを望んではならない(スッタニパータ)
12-12 15:02

RT @synfunk: 水木しげるも野坂昭如も忌野清志郎も死んで「反戦平和の聖人」に祀り上げられたわけじゃなくて、反戦平和しか取り上げない人がいるだけだよな。多くの人は彼らの猥雑さやアナーキーさを含め愛惜の情をしめしてるわ。
12-12 15:02

RT @goushikataoka: 確認しておくべき点。①軽減税率は消費税が持つ逆進性の緩和策にはならない。痛税感の緩和を言うのならば、そのための最適解は増税を止めることである。②軽減税率導入により、事務負担がかさみ、品目の...https://t.co/gSf9K
12-12 15:01

RT @Song_of_Earth: 税制において優遇されるべきなのは、大企業ではなく、中小企業や個人事業者ではなかろうか…?
12-12 14:59

RT @AlbaTross11: 琉球朝日放送 報道制作部 ニュースQプラス » 退役軍人たちが辺野古で抗議 https://t.co/zj4P4Ce5HO #スマートニュース
12-12 14:58

RT @AmboTakashi: 降っています今でもセシウムが大気中を舞っていますそのことを知っておきましょうhttps://t.co/SNoJxtPpf2 https://t.co/GG09GbSlag
12-12 14:58

RT @Boppo2011: ⇩これ正に正論軽減税率に財源1兆円必要って?今より税収増えるのに意味不明?お役人が勝手に増収分当てにして今より大きな予算組むからでしょ? https://t.co/0kSruxPQ1v
12-12 14:58

RT @13niiti: 咽び泣く港湾労働者は 猛る拳で一つの林檎を握りつぶして
12-12 11:08

RT @tcv2catnap: 社民党さ、反原発・反被曝、その上に、「まあジェンダ−的にもええ感じ」くらいで勝つ気満々だとしたら、日本会議舐めすぎだし、次のダブルが民主主義の天王山という自覚が無い。
12-12 05:41

RT @reikochazuke: これかhttps://t.co/lBQtntv6rO
12-12 05:40

RT @kmzk: レーザー照射は正当化できないけど、その程度で墜落する戦闘機はないだろうね。カラスにぶつかったら墜落する民間機なみの不良品だ。
12-12 05:34

RT @yutakatheblues: ブルンジというアフリカの国で虐殺が始まった模様。アメリカの現地大使館は、ブルンジにいるアメリカ市民に警告を発令してます。 https://t.co/fz4agG6JwD
12-12 05:32

RT @Hirok_KZ: 報ステ。菅官房長官は経産省に言って「軽減税率の財源なんていくらでもある!」とまくしたてたそうだ。そう、海外に何十兆円もばらまいているし「財源はいくらでもある」。社会保障費だけ財源がないらしい。
12-12 05:32

RT @BARANEKO: おかあさん革命は遠く去りました 革命は遠い砂漠の国だけです・・・革命ってなんだえまたお前の夢が戻ってきたのかえそれより早くその葉を刻んでおくれぼくは無言で立ちつくしそれから足指に数匹の虫がとりつくのをかんじたが・・・(黒田喜夫『毒虫…
12-12 05:31

RT @hangyakubot: 兵ら互(かたみ)に嗤ひ合ひつつ黒黒と大蔵省の壁にFuck!と(高島裕)
12-12 05:29

RT @BarlKarth: 原罪もブロック継続中 (RT希望) https://t.co/4449FX0UJo
12-12 05:28

RT @BarlKarth: 【衝撃事件の核心】新潟日報部長が匿名ツイッターで弁護士中傷、不適切な書き込みは以前から? 「お気の毒な人だ…」と被害弁護士 https://t.co/TgD5020f4j @Sankei_newsさんから今日、水俣病関係で新潟日報の記者が取材に来…
12-12 05:28

RT @kotokoji_bot: 【黙に過言なく愨に過事なし】読み:もく かげん かく かじ意味:言葉には十分気を付けなければならないという教え
12-12 05:25

RT @shiso_ume: 西洋近代文明の技術だけをたかが数十年先取りしただけで夜郎自大になった帝国日本のリベラル帝国主義者が、思い込みだけが先走り状況を後追いすることしかできなかったということを再確認した。福沢への思い入れの強い著者が、結果として福沢の侵略主義者であったこと…
12-12 05:25

RT @shiso_ume: 一度目は、さっと流し読みで終える。福沢諭吉が、当時の日本の最高の知識人ねえ... 福沢諭吉の朝鮮 日朝清関係のなかの「脱亜」 (講談社選書メチエ) 月脚 達彦 https://t.co/ubDAyLTvzc @amazonJP
12-12 05:25

再搾取と言った方が良さそうだな。QT @remember919: 所得再分配で子どもの貧困率が増えるのは「日本」だけ https://t.co/Ue6mNJA6G8
12-12 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-12 05:23

RT @remember919: 所得再分配で子どもの貧困率が増えるのは「日本」だけ https://t.co/w0YQrWrx1P
12-12 05:22

RT @cochonrouge: 日本の戦後選挙で、増税掲げて勝利したことは一度もないよだから安倍は「軽減税率」とかいって税を下げたように見せかけようとしてるわけでさあいい加減、学ぼうよあんなもん空手形なのミエミエなんで
12-12 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)