12/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @hamajaya: こういうニュースが出ているのに、消費税増税で福祉が充実するなら……って答える市民、大丈夫か? Reading:高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 NHKニュース https://t.co/zI5k7CerrX
12-13 23:12

RT @jyajyajya43: すごいな爆笑太田、とうとう改憲論ぶち上げるようになったか。行動や言動に挑発の仕方となにからなにまで橋下と全く同じだな。提灯持ちのコバンザメでピエロ
12-13 23:11

RT @jyajyajya43: 太田とか松本見てると歳をとること自体ではなく“この国”で歳を取ることの恐怖を覚えるよ
12-13 23:11

RT @sakeuchi317: 今度は山形。そしてまた自民党か。 須貝議員、同性愛「好ましくない」 山形市議会総務常任委で発言(山形新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VCF47C8l0S #Yahooニュース
12-13 23:10

RT @1125tugumi: 爆笑問題太田、本領発揮ですね。「護憲派」太田光 憲法に持論2分半…米軍沖縄撤退なら「改憲賛成」 https://t.co/qQSl3s0aRR
12-13 23:10

RT @nanboku_bot: 奴隷制はいいものだと訴える本が多数書かれているが、自分が奴隷になってみれば、それをいいものだなどという人間はおるまい。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
12-13 23:07

RT @sakamobi: 日本の貧困率ガチでヤバいhttps://t.co/qzBKteMpKZ https://t.co/57PsvtRBqE
12-13 23:07

RT @synfunk: 俺「給料安い」国「うん」俺「ちっとも給料あがらない」国「わかる」俺「残業代でない」国「なるほど」俺「派遣有期だから賃貸更新できない」国「確かに」俺「奨学金返済がきつい」国「大変だ」俺「生活どうしよう」国「栄養バランスに気をつけて健…
12-13 23:07

RT @oko_no_gi: @oko_no_gi 新年を迎えるあたっての、いちごの王様からのメッセージ…1. 人の嫌がることをしないこと 2. 約束を守ること!仲良く助け合ってゆくためには、これ大事!! https://t.co/69v0AHjjX7
12-13 23:02

RT @cochonrouge: ゆるキャラが消えて勇ましいキャラになり、萌えキャラが武装し始めたら戦争の始まりだろうねサンリオは商売きつくなる
12-13 23:00

RT @makoratti: 橋下さんのこう言う威嚇的・挑発的な態度が維新の足を引っ張らないと良いのだけれど。そこら辺を是非きちんと見極めて対応してくださいね。 https://t.co/gHVslxDSDE
12-13 22:59

RT @cochonrouge: 食べられないなら、バランス配慮でいいじゃないこれが厚生官僚マリー・アントワネット以下
12-13 22:59

RT @synfunk: これは古き好き本邦伝統の「貧乏人は麦を食え」と西洋古来「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」のハイブリッド名言の誕生ですわ。→厚生労働省「所得が低い人ほど栄養バランスをとる余裕が無い。もっと健康への関心を高めて欲しい」
12-13 22:58

RT @yuuraku: 安部支持のネトウヨとか橋下支持者ってリベラルの救済から取り残された人たちではないですからね、日本でのその動きはこれから来る予感。
12-13 22:56

RT @Thoton: 【速報】伊ロンバルディア州、公共施設でブルカ着用禁止 パリテロ後、欧州で反イスラム傾向 Lombardia, vietato l’accesso con burqa e niqab nelle strutture regionali https://t.…
12-13 22:55

RT @kou_1970: 菅官房長官、秘密保護法施行から1年たったが「報道が委縮する…など市民のみなさんが懸念されたことは全くなかった」と会見で述べた。日本の「報道の自由度」が世界で61位だということを、菅氏はどう捉えているのだろうか…?
12-13 22:49

RT @Megu_Negicco: 遅くなってしまいましたが、昨日は、日韓アイドルコンサートでした(*^^*)☆2015年の活動として東アジア文化親善大使としてのお仕事は、とっても刺激をうけました。これからも韓国そして中国のみなさんとは交流をしていきたいですっ。 https:…
12-13 22:46

RT @kumiko_sekioka: 政界に出るならこの疑惑をきちんとしておかないと。たとえ当選してもすぐに辞任に追い込まれますよ。考え直したほうがいいのでは?@sdp_tokyo 【増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑】 https://t.co/mUGWOsP9Pj
12-13 22:44

RT @hariotoko: https://t.co/gi4I7i5SJqでも、伊原剛志みたいに「唯一の日本人俳優が!」と絶賛されたりとか、花形プロ野球選手は「やはり四番は日本人選手じゃないと!」などとやるわけです…。(伊原は徹子の部屋で出自を話している)
12-13 21:15

RT @yu_miri_0622: 日本国籍に帰化した在日韓国・朝鮮人は「帰化したけど、チョウセンジンはチョウセンジンだ」と陰口を叩かれ、帰化せずに日本名を名乗る在日は「隠してるけど、チョウセンジンだ」とネットで本名を暴かれ、本名を通している在日は「何故、帰化しない」と攻撃され…
12-13 21:15

RT @cochonrouge: 引退し、政治家をやめると明言したにもかかわらず、現役国会議員に指示を飛ばすなど、議会政党のガバナンスとして問題ある党運営を早速示した形だぐらい書こうよおおさか維新 | 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://…
12-13 21:14

RT @0utputt: 「12月13日は何の日?」と問われて、答えられる日本人が、はたして何人いるでしょうか。1937年12月13日、日本帝国陸軍によって、南京が攻略され、大虐殺が始まった日です。https://t.co/I7BRxFYxGG
12-13 21:12

RT @pom_pom_pee: 石原が都知事でありながら差別暴言吐きまくっていたころ、この国の大半のメディアは石原新党結党、さらに石原首相待望論で煽りまくってました。トランプがこれ以上増長しないように必死で叩きまくってるアメリカメディアの方がまだましだね。
12-13 21:12

RT @uzautibot: 「間違った経済学は間違った政策を導く」、そしてそのことが生み出す災厄は結局、社会的弱者に集中していくのだという現実でした。
12-13 21:10

キクマコせんせーだ。QT @rojin_kotoba_bo: 専門家が独りよがりだということは、もう少し説明が必要だろう。彼らの独善は、必ずしもその専門についての話にあるのではなく、むしろ専門家の名をいいことに、専門外まで論じるところにある。
12-13 21:09

RT @rojin_kotoba_bo: 専門家が独りよがりだということは、もう少し説明が必要だろう。彼らの独善は、必ずしもその専門についての話にあるのではなく、むしろ専門家の名をいいことに、専門外まで論じるところにある。
12-13 21:09

RT @kinoken16: 辺野古で抗議しているアメリカ退役軍人の姿は、海外派兵される自衛官の将来の姿だ。
12-13 21:03

RT @kinoken16: アメリカ退役軍人「実際の戦場では、自分自身がイラクの人々にとってのテロだった」 https://t.co/IAwgB5jbIL https://t.co/iTuCXNG93C
12-13 21:03

RT @lamaille_mayuko: 「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」官僚ってのはただの評論家なんですかね。評論家の言葉だと思うんだなこれは。
12-13 20:18

RT @hariotoko: ヘ(゜ο°;)ノヤクザちゃうか、このおっさん…
12-13 20:16

RT @hariotoko: 家出少女支援…うわー、絶対ヤバイわこいつ。 https://t.co/AUT418SYEG
12-13 20:16

RT @lije_bailey: しかも内閣府HP https://t.co/fZ6z7uXJJy の「認定NPO法人」検索しても「だいわピュアラブ」「だいわりゅう」等で検索結果はO件。認定すら受けてない。なのに寄付のお願い https://t.co/FYjbUIan2w まで…
12-13 20:16

RT @lije_bailey: RTのJKビジネス賛成おじさん https://t.co/ILSawQIABB のNPOとやらのHP https://t.co/6lvOhV4chb 見に行ったら、カテゴリが「ナンパ講習」「キャバ嬢・風俗嬢セミナー」だの…これはあからさまに風俗…
12-13 20:16

RT @rojin_kotoba_bo: 感激は、言うまでもなく、どこからみてもたいがいは美徳とされる。だが、これは人間を縛りつけるものではないだろうか。……他人に感激したために、その人をいたわらざるを得なくなり、同時にしばしば自分を犠牲にすることになる、――少なくとも、その一…
12-13 20:14

RT @oi_bian: 1話「吹雪、抜錨します!」2話「パールハーバーき゛も゛ち゛い゛い゛」3話「ミッドウェー海戦」4話「皆目が死んでる」5話「告別式」6話「こんなの絶対おかしいよ」7話「イタリアどこ行くの」8話「玉砕」9話「玉砕」10話「玉砕」史実再現で…
12-13 20:14

RT @volcano_tan: この丹生川火砕流まで再現できるとは…とても規模が大きいのが分かるね。まぁ、マグマの体積が680立方kmなんて設定だとこうなるかな… https://t.co/gs9FUTqRT5
12-13 20:11

RT @volcano_tan: 「大規模カルデラ噴火の影響範囲評価」過去の巨大噴火で起きた火砕流や地殻変動の範囲をシミュレートできるサイトだよ~。噴火の規模が分かりやすく現れるのが良いね。https://t.co/DO1Z9atach https://t.co/2EXw0
12-13 20:10

RT @hahaguma: 81歳の父親は、何があれば精神障害を持つ娘を殺さずに済んだのか?(みわよしこ) https://t.co/Vc7AV28PDK「まかり間違っても、家族の絆や大家族の復活で解決できると考えないことです。 この出来事は、「血のつながり」や愛情や絆が濃かっ…
12-13 20:10

RT @12koku: @sigesige00 @seturibaika いずれもドイツ語で、Rot=赤(アカ)oder=orTot=死です。
12-13 16:42

あるがままです!……では革命はできないんだろうなやっぱり。
12-13 16:40

RT @t_wak: バラエティ番組で多くあった、序列の低い芸人氏が体に物理的ダメージを負うような見世物を強いられるシーンを連想してしまったのね>おっぱい募金。
12-13 16:38

RT @phanomenologist: 異性装してる理由を明かすのが舞台上で、劇は劇なのだけれど理由いうところだけはアドリブ(本当の言葉)で、元の脚本と違うとはいえそれが脚本に取って代わる。性のパフォーマンス的性格をそのまま表しているようで興味深い。#pripara
12-13 16:35

RT @mako_aoi: あるがままで! #pripara https://t.co/aGN6t7Bs0c
12-13 16:35

RT @kasuyarou: お互いの信念の違いを明確にしてきた感はある。それにしてもレオナの信念を持った顔はいいものだ。 #pripara https://t.co/jbYTBhdopy
12-13 16:35

RT @lautrea: 幻の「日曜劇場」https://t.co/KlDrTv2pad1962年11月25日に放送されるはずだった「ひとりっ子」。放送を目の前にしてスポンサーの東芝が番組提供中止を、制作元のRKB毎日(福岡)の制作部長に通告しました。
12-13 16:34

RT @12koku: @hirosetetsuo @seturibaika 銃撃された長崎の本島市長もそうでした。
12-13 16:33

RT @12koku: @sigesige00 @seturibaika ろーと おーだー とーと ですか。
12-13 16:33

RT @12koku: @sigesige00 @seturibaika すべてのけんりょくをそびえとにしゅうちゅうするのですか
12-13 16:33

RT @nsk041tc: いっけなーい🔪殺意殺意💦私、保育学生😉資格を取るために専門的な知識技術を学んでるの✨でも国が「来年4月から無資格でも保育OK😋」って言っててもう大変😲資格を取るために耐えたつらい実習期間返せ👹次回「保育士不足なのは仕事量と給料が見合ってないからだと早…
12-13 16:29

安心してください。もう組んでます。↓『安倍氏と橋下氏が組めば日本の未来は明るいものに』https://t.co/zuS0YRpQSC
12-13 15:41

RT @mirufi701: 名乗ったら負けで(´ω`) QT @seturibaika: ドーモ、コーモン=サマ。アク=ダイカン、デス。 RT @mirufi701: 【8】ハリウッド版「水戸黄門」のみどころを教えてください #miru大喜利塾12月
12-13 15:38

RT @mirufi701: ノリも必要事項(´ω`) QT @seturibaika: 飲むなら乗るな……って、乗らなきゃ突っ込めんやーん!! RT @mirufi701: 【1】「純米酒突っ込み殺し」のCMキャッチフレーズとは? #miru大喜利塾12月
12-13 15:38

RT @hirosetetsuo: 翁長沖縄知事が、元はバリバリの右翼だったことを考えれば、辺野古問題の根深さがわかるよ。
12-13 14:57

RT @kinokuniyanet: 東京新聞:西川治郎さん死去 106歳 「国民の目と口ふさぐ」秘密法に警鐘:おくやみ(TOKYO Web) https://t.co/2wrZP91cA7
12-13 14:56

RT @menghu_nankuru: 西川治郎さん死去 106歳治安維持法で2度逮捕「両手に手錠をかけられたまま椅子に体を縛り付けられ、桜の木の棒で両ももを何回も叩かれる激しい拷問を受けた」「特高はやりたい放題だった」※12/12/2015,東京新聞 https://…
12-13 14:56

RT @hangyakubot: 血によりて描かれたるは国の旗 慕ひよる者に誓ひはなくて(甲村秀雄)
12-13 14:53

RT @yokotayoshiatsu: 【軽減税率 たばこ増税で財源】おいおい、これ筋違いという事ではないの。消費税の増税を繰り返そうとしている安倍自公内閣の不満のはけ口を喫煙者に向けようとする算段か。元々軽減税率自体がまやかしだって言う事ではないかhttps://t.co/
12-13 14:53

RT @kinokuniyanet: いやちがう。主に安保反対派を攻撃。@disneycruise200 SEALDsの馬鹿が、「中国がせめて来たら酒酌み交わして説得する」とか言ってたけど、安保賛成派と酒酌み交わして説得した形跡もなく、ただひたすら安倍首相をdisってただけ…
12-13 14:50

RT @kshimoyama: 「古い」と言って、アート/アーティストを貶したつもりになっちゃう層は、放置しといてかまわんかと。今更女性器? ろくでなし子はセンスが古い - Togetterまとめ https://t.co/c9JdAREHvI @togetter_jpさんから
12-13 14:50

RT @Chinameiku_bot: ああ、全く、休み場所でもあったらいいに、/この長旅に終点があったらいいに。/千万年をへたときに土の中から/草のように芽をふくのぞみがあったらいいに!(ルバイヤート)
12-13 14:48

飲むなら乗るな……って、乗らなきゃ突っ込めんやーん!! RT @mirufi701: 【1】「純米酒突っ込み殺し」のCMキャッチフレーズとは? #miru大喜利塾12月
12-13 14:47

ドーモ、コーモン=サマ。アク=ダイカン、デス。 RT @mirufi701: 【8】ハリウッド版「水戸黄門」のみどころを教えてください #miru大喜利塾12月
12-13 14:44

坊さんが屁をこく。 RT @mirufi701 【5】 富士山頂にて謎のボタンを発見。押すとどうなる? #miru大喜利塾12月
12-13 14:38

RT @passykis: アメリカの退役軍人たちが、わざわざアメリカから辺野古まで来て「沖縄に新しい基地はいらない!」と叫んでいる。これをしっかり報道したTBS「報道特集」はえらい!さっそく「よくやった」メールを、まだ死んでない(笑)TBSに送りました。 https://t.…
12-13 14:38

#辺野古 のジュゴンも保護をよろしくお願いいたします。QT @CarolineKennedy: オバマ大統領「 #たったひとつの地球 を守るためにこれ以上の合意はありません」。#COP21  に参加したすべての国に敬意を表します。#パリ協定
12-13 14:37

RT @hidekazuasai: 戦後日本に民主主義が存在していたのはGHQの民政局が主導していた時期だけだろう。 戦後民主主義なんて自由陣営に所属していたというだけの抽象的な想像物である。
12-13 14:35

RT @12koku: @takshasi @keishinJohn @Before__wind @seturibaika 創価学会員とどっちが?
12-13 14:33

RT @tomorine3908tw: …本当は本当に「もったいない」(RT)のは、あらかじめ恋愛対象になる可能性を男女で切り分けておよそ半分に減らしてしまったり、自分自身の自己実現の表現の幅もまた半分ほどのレンジに狭めてしまうという、ヘテロセクシュアル&シスジェンダー主義規範…
12-13 14:33

RT @chii_gid_mtf: 「[4コマ]☆もったいない。☆」⇒ https://t.co/s1tLoqrvC2 https://t.co/TDvyzf0QXT
12-13 14:33

RT @takshasi: @keishinJohn @12koku @Before__wind @seturibaika 比較するなら自民党員とわんちゃんとどちらが多い?
12-13 14:32

RT @QB0: 将来何になりたいかと悩んでいるみなみだけれど、こんなとき銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーが軍人になった理由を聞かれて「決まってる。他に脳がなかったからだ」といった進路選択の理由が一番現実的でなおかつ歴史に影響を与えたというのが興味深いところだね #precure
12-13 14:29

RT @JPNatArchives: 「クリスマス中止のお知らせ」ではありませんが、昭和31年12月13日、資源保護のためクリスマスツリー・門松の自粛が呼び掛けられました。自粛運動に関する次官会議の資料です。https://t.co/7Kny6282iu https://t.c
12-13 14:20

RT @Flirting_navi: 政権も政権だが、当事者の中に本人の生活が厳しくなろうが「政権がやることを何でも喜んで受け入れる者」がいることも始末に負えない。精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で  :日本経済新聞 https://t.co/vglDf
12-13 14:19

RT @sg036084_2: 「安倍さんはかけ声だけ。自分の在任中に解決するって言ってますけど、では何をもって「解決」とするのか。安倍さん自身、解ってない」 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露 https:…
12-13 13:24

RT @mizuhofukushima: 軽減税率というが、そもそも10%に消費税をあげることが間違っている。法人税を下げ、消費税をあげるのは、おかしい。
12-13 13:24

【火垂るの墓】「凧になったお母さん」って知っていますか?【野坂昭如の名作】 - NAVER まとめ https://t.co/5ASqlGt9gw ※正月用に凧を自作できないかと調べていたらコッチの方に……。
12-13 08:38

RT @keishinJohn: @Before__wind @seturibaika 川口市議が、イヌの登録数と川口市に住む外国人の数を比較した‼️自民党とは自国民だけを人間として考える超愛国主義者の集団に成り下がってしまった‼️なぜ、こんな劣悪な人間の集団になってしま…
12-13 05:49

RT @palinfo_jp: アラブ圏のメディアでもちゃんと報じられている。https://t.co/56HdFvSAMEちなみにパレスチナでは、ヒンドゥー至上主義、反イスラーム主義のモディ首相の「インド人民党政権」をイスラエルの「リクード政権」のようなもの、と考えている…
12-13 05:32

あんたは引退でしょ? QT @mainichijpnews: おおさか維新:橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 https://t.co/tUnQbklr7o
12-13 05:32

RT @masafumi_yoshi: 深刻。「性同一性障害の人たち/マイナンバーで被害/すでに退職/バイトも不可」 https://t.co/aKGhqS8iLg
12-13 05:31

RT @Before__wind: 9日開催された川口市議会本会議の一般質問で自民党会派の市議が「市内の犬の登録数が2万6千頭で、外国人の数は2万7千人と、もう既に外国人の方が多くなっています」と不適切発言。議事録は削除したそうですが、こうして記憶と記録には残ります。それにし…
12-13 05:31

RT @ihayoichi: 2010年に〝報道の自由〟順位11番の日本は、15年2月に61番に急落。来年はもっとひどくなる。2012年末政権に就いた安倍晋三首相が米国の戦争に加担するため、日本は報道の自由を破壊している。Jon Mitchell記事。 https://t.c
12-13 05:31

RT @igoletfun: 俺:羽生善治ってどれくらい凄いの?友:簡単に言うと日本の将棋には7つのタイトルがある。俺:うん。友:過去20年間だと、のべ140人のタイトルホルダーがいるわけだ。俺:うんうん。友:その140人のうち半分の70人が羽生だ。俺:( ゜д゜ )
12-13 05:30

RT @EdwardSaid_bot: この世に希望を持つためには批判し続けることこそが必要だ
12-13 05:27

RT @masaru_kaneko: 歴史は、いつも前に進む力と後戻りさせようとする力がせめぎ合っている。たとえ、今は安倍政権のようにバカげた勢力が力を得ていても、うまくは行かないのです。たとえ不十分でも、歴史は少しずつ前に進んでいきます。時を早めるためには絶望が一番いけないと…
12-13 05:26

RT @Tanisennzo: チェルノブイリの祈り-未来の物語 (岩波現代文庫) 、12月3日にkindleで読めるようになっていた。 うれしい。https://t.co/9b2K2ATy4n
12-13 05:21

RT @clarakeene: https://t.co/uLjoXjoqYN子ども貧困基金に300万円、尖閣諸島買い取り募金に14億円。
12-13 05:21

RT @80m_z_k_z: 水木しげるが出ていたドキュメンタリーで、戦争体験と絡めて「若者の自殺が増加していますがどう思いますか」という質問に対して「自分が好きなときに死ねるなんていいことじゃないですか。戦争の時は死ぬも生きるも人任せだけどいい時代になった」と答えてインタビュ…
12-13 05:20

RT @maomaoshitai: ツイッターをしていて気がついたのは・公権力による表現への規制・暴力や脅迫による表現への規制・人権や差別に関する理解が深化したことで それまでは通用した表現が否定的に捉えられていくという3つの区別が全くつかない人がいるということです。
12-13 05:20

RT @kenshimada: 首都圏で毎日のように起きている #急病人 による電車遅延。google trendで調べてみると、2011年から激増してるのが一目瞭然。因果関係は不明だろうが、さすがに異常。「急病人」でツイ検索してみてください。大量にヒットします。http://…
12-13 05:18

RT @hangyakubot: おいらは曲芸師だから、見物人はなるたけ冷たいほうがいいのだ死を選んでばらばらになって血を吐いても、笑わせるんだ、そうだとも死はいいものただ一度だけのもの(金 芝河「綱渡り」)
12-13 05:18

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-13 05:16

RT @hashingi: 一般公開の靖国神社と異なり、こちらはまさしく建造物不法侵入容疑。不審物の箱には「在特会」と書かれていたという。<不審物>横浜の韓国総領事館に 神奈川県警捜査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DKDbiBgmxu #Y
12-13 05:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)