12/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @harunosippo: その3分の2を何とか守ってほしいのです。自公・大阪維新に次世代まで加えれば、このままだと3分の2を防げる可能性は1割しかありません。https://t.co/7oTvX8wosa
12-15 23:31

RT @harunosippo: 9条改憲勢力「3分の2阻止」参院選へ民主岡田代表https://t.co/MaEqK3bvuB「民主党の岡田克也代表は14日、朝日新聞の取材に応じ、来夏の参院選について、与党やおおさか維新など『9条改憲勢力』を3分の2未満の議席に抑える目標…
12-15 23:30

RT @santero30: 軽減税率は0%にすべきだし、おむつやミルク、生理用品などの日用品も入れるべきだろう(怒)2%で恩着せがましく下げてやったと言われるの耐えられない(激怒)
12-15 23:30

自分しか見ていない。↓首相 1億総活躍社会の実現に決意「批判を受ければ受けるほど“やってやろう”という闘志が湧いて…千万人といえども我行かんの心境」https://t.co/8SOQqVI9UD #Yahooニュース https://t.co/VjtI84UYdC
12-15 23:29

RT @EdwardSaid_bot: この世に希望を持つためには批判し続けることこそが必要だ
12-15 23:28

RT @hosakanobuto: 世田谷で438年目の「ボロ市」始まる 代官餅に長蛇の列 https://t.co/gWZwEcoVEy 今年で438年目となる「ボロ市」は、東京都指定無形民俗文化財に指定されている歴史ある季節市。
12-15 23:27

RT @RedGolgo: 平和を訴える→サヨク戦争を批判する→サヨク隣国と仲良くしよう→サヨク原発事故から国土や国民を守ろう→サヨク立憲主義を守れ→サヨク民主主義を守れ→サヨク社会的弱者をつくるな→サヨク今の日本をギリギリ先進国にとどめているのはサヨクだな
12-15 23:27

RT @hangyakubot: 一人を殺せば十人、十人を殺せば百人の義兵が起る(安重根)
12-15 23:26

RT @Kaibun_bot: 永六輔が消す黒い絵 (えいろくすけがけすくろいえ) #kaibun
12-15 23:25

RT @sengotanka: 雨まじり烈風のなか赤き旗限界を知りて歩みつづける  大野誠夫 #tanka
12-15 23:25

RT @kikko_no_blog: 「ウルトラマンのハヤタ隊員役の黒部進さんが富山県黒部市の出身のため、黒部市は黒部進さんとバルタン星人などが地魚や温泉を堪能するPRポスターを制作した」って、作者の高橋留美子さんが新潟県出身なのでラムちゃんをパッケージにした新潟ラーメンのカッ…
12-15 23:20

RT @4nwanelson: 長崎被爆者、首相へ抗議文 日印協定「正気でない」- 共同通信 https://t.co/Vajr8l2q1z「わが国がなすべきことは、インド政府に核兵器を早急に廃絶し、NPTに加盟するよう働きかけることではないか」 https://t.co/
12-15 23:19

RT @47news: 長崎被爆者、首相へ抗議文 日印協定「正気でない」 https://t.co/eEru5MwfRF
12-15 23:19

RT @palinfo_jp: News: 15日、イスラエルのヤアロン国防相が、イ軍の違法行為を告発し続ける退役将兵のグループ〈沈黙を破る〉を「デマを広める左翼集団」と非難、非合法化する方針を明らかに(Ma’an)https://t.co/Grof0UWXPl #Israel
12-15 23:18

RT @rojin_kotoba_bo: 人々は忘れることができるから、受けた苦しみから次第に逃れられ、またそれゆえに、あいも変わらず先人の過ちを型どおりに繰り返すのです。
12-15 23:17

RT @bravo1q6: 社会的弱者を救うハズの怪訝税率が、低所得者が多い若者世代があまり利用しない新聞に適応される一方「低所得者は、野菜食べれないから栄養バランス悪い」みたいな事実を人事みたいに言われてもアハハハh(乾いた笑い)しかでないよ
12-15 23:15

RT @kannamitsuta: 今日、日印首脳会談の日、インドのジャイタプールでは大規模な反対運動が!2000人もの人々が、「安倍は帰れ!」と。ヴァイシャリさんからの報告。https://t.co/hwtDBo5Luf https://t.co/fHMn1OLc6m
12-15 23:14

RT @___87mg: おっぱい募金の被害者は、それに携わった女性じゃなくて、女性は性的に消費してもいいものだ、という思想が世の中にあること、その事実に傷ついている女性だよ。
12-15 23:01

RT @hidekazuasai: ドナルド・トランプは石原慎太郎の三国人に見られる中国人蔑視を学んでイスラム入国禁止を学んだのではないか?そうかあ、日本の首都の知事が、あんな人種差別で知事を務まることができるのか?それはいただき、ではないか。
12-15 22:57

RT @harunosippo: 民主・細野政調会長「おおさか維新含め幅広の憲法議論を」https://t.co/OVVun1v8q0改憲論議に加わるべき…細野氏、岡田氏と温度差https://t.co/TnqJ1pC9jO
12-15 22:56

RT @yuiyuiyui11: 報ステ2015年の漢字安保法制の「安」テロの不「安」清水寺の管長国内には安保法制これでいいのかという不「安」ということ。サラリと安倍批判 https://t.co/seeh60gdhy
12-15 22:55

RT @tchiezinha: 辺野古リレーのすごいところは「ちゃんと立ち止まれること」だと思う。自分達の過ちを指摘されたら、とりあえず1度立ち止まって、考えて議論して、間違っていれば謝罪して訂正する。親衛隊が寄ってたかって問題提起した人をボコボコにするどこぞの団体とは違うね。
12-15 21:41

RT @tako_ashi: 経営陣はともかくとして、記者の皆さんは恥ずかしくないんだろうか。
12-15 21:40

RT @tako_ashi: 食料品にまぎれこんで増税を免除してもらうことに羞恥の感情を抱かない人間たちが書く文章を、私は読みたいとは思いません。
12-15 21:39

RT @cnvvlty: 御意  https://t.co/DLlapM4CfX
12-15 21:38

RT @desler: こういう所に出向いて、「福島事故の処理も出来ないくせに、なぜ柏崎刈羽が安全だと考えるの?」と直接尋ねることが有効です。まぁ下っ端を叩いてもしょうがないのですが、こういう試みがムダである、と何度でも叩き込んでやる必要があります。 https://t.co/
12-15 21:38

RT @cnvvlty: 原子力ムラ総がかり行動な感じ(-.-")凸 新潟も・・・ https://t.co/vVdZAC1wmn
12-15 21:38

RT @tyawan: 【炎上】 スターウォーズ上映前にルフィから応援メッセージ上映決定でファン激怒「何様のつもりだ!」 https://t.co/d14S90bIui ディズニーでさえ空気を読んで、ロゴを削除したというのに・・なぜ日本の配給会社がこういう余計な(ry 配給に映…
12-15 21:34

RT @hamajaya: 注目。 / “高浜原発再稼働 福井地裁が24日に改めて判断 NHKニュース” https://t.co/wwLjVWb3Zv
12-15 21:31

RT @hidekazuasai: 「思う」、その単語は日本の国語教育のダメさを象徴するキーワードだ。
12-15 21:31

RT @nanboku_bot: これ以上の流血はおしまいにしたい。南北両軍どちらであっても、兵士はみな自分たちの家に帰したい。私は誰をも罰しようとは思わない。南軍の将兵も自由にしたい。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
12-15 21:25

RT @wtsurumi: 日本の「豊かさ」20位 働く貧困層は8億人超 国連「人間開発指数」 https://t.co/lFyvgjbLgo|韓国は17位。世界3位などと思っているのは国内だけ。
12-15 21:24

政権と談合した気分はいかがですか?QT @mainichijpnews: 軽減税率:新聞も対象へ 定期購読契約で 駅売りは対象外 https://t.co/pbrltinMMO
12-15 21:22

メディアは政権と談合した。QT @FNN_News: 軽減税率 「宅配の新聞」と「酒類と外食以外の飲食料品」で合意 https://t.co/dMJ2dIJ1tj #FNN
12-15 21:21

RT @FNN_News: 「今年の漢字」は「安」 「不安」や「安保」など世相を反映 https://t.co/hcEoNiOJqh #FNN
12-15 21:21

RT @seinenUnion: 軽減税率じゃなくて、累進課税にしたらいいのに。金持ちからは、がっぽりとればいいよ。
12-15 21:21

【榊正宗の異説まとめ】1食200円以下。低所得者のための健康食材講座。簡単自炊方法も! - Togetterまとめ https://t.co/H9Y5vZV4P5 @togetter_jpから ※言いたいことがないでもないが、自衛は大切だ。
12-15 21:03

東北地方「すごい」な。QT @omosirochiri: 都道府県別の人口密度を示した地図。首都圏がすごいことになってる https://t.co/cpX8mcL3tX
12-15 11:33

RT @sk_yuna: 朝鮮が日本の脅威という話は中国脅威論否定派からもいくらか出てくるが、脅威とは思わん。なんかちょっと怖いなくらいはあるけど。今海外ではどこも朝鮮を恐れていないし、恐怖などいくらでも克服できるし、しようではないか
12-15 11:31

RT @melf4511: 本日の「新潟日報」で、柏崎刈羽地域の企業100社への聞き取り調査の結果が発表されました。... https://t.co/oTzFngC7Kj
12-15 11:30

RT @labornetjp: 南京大虐殺の「勇士 木村守江」は福島原発導入の張本人だった!~レイバーネットTVで明らかに https://t.co/V9P6eg2Seb @lnjnowさんから
12-15 11:29

RT @hariotoko: https://t.co/kf9unvMqA3多忙だろうに丁寧な。しかし。しばきたい系の雰囲気なにかに似てるなあと思ったら、ヤンキーというのもあるけど、高校生の文化祭のノリのような…一過性のやつ。
12-15 05:37

RT @hangyakubot: 『鉄格子の少女-愛と平和』 原正志死刑囚(死刑囚の絵。これ見ると自分の肥大した何かを見せつけられている感じがしてね。なんかね。)鞆の裏ミュージアム https://t.co/wrargA93Qlhttps://t.co/wJODb1PjUh
12-15 05:36

RT @mints_niigata: 農業の組織化・大規模化が進む - NHK新潟県のニュース https://t.co/NtSPSRYClJ ※家族で農業を営む農家の数が5年前と比べて県内では18%減少する一方...
12-15 05:33

RT @kennkou1: 社民党の公認候補者である増山麗奈氏の過去発言が大炎上!「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな! 」 https://t.co/mpkiiJNo56
12-15 05:32

RT @hachiyou12: 社民党候補、炎上か。だめだこりゃ。
12-15 05:32

RT @nakanoi_miaki: しかしまあ「増山麗奈」でタイムライン検索すると、「社民党を支持しています!」や「福島瑞穂さんをずっと応援しています!」なんて書いているようなアカウントまで「彼女だけはありえない!」とか「考えられない!最悪の選択!」のような内容が次々と。…
12-15 05:32

RT @12koku: 私は福島みずほさんという政治家は好きだし、来年の参院選で当選が危ないということで彼女をサポートしたいとは思うけど、それと、社民党が増山さんという疑問符の付く候補を擁立したこととは話は別だよね。
12-15 05:31

RT @LaoZiBot: 夫れ兵は不祥の器、物或いはこれを悪む、故に有道者は処らず。君子、居れば則ち左を貴び、兵を用うれば則ち右を貴ぶ。(老子道徳経上篇第丗一章)
12-15 05:30

RT @gineiden: みんな、格好が悪くてもいい、生き残れよ!(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
12-15 05:30

RT @KatsuKaishuBot: 武士的気風は日を遂うて崩れて来る。しかしおれは今更のやうには驚かない。封建制度の武士は、田を耕すことも要らねば、物を売買することも要らず、厭でも応でも書物でも読んで、忠義とか廉恥とか騒がなければ仕方がなかつたのだ。武士の常禄がなくなれば、…
12-15 05:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-15 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)