12/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @wideangle: 「男同士で結婚しようが夫婦で名字が違おうがどうでもええやろ自分のことじゃねえし……」くらい意識が低くなってほしい。
12-17 23:00

RT @class3: 表札が無ければ↓問題なし。マンションでは結構見かける。 https://t.co/mSjesAZHPt
12-17 22:57

RT @cochonrouge: 表札は「磯野」でも、石田さんたちは「磯野方 石田フネ」で郵便物は問題なく届くし、今でもそうしてるわけで、全く困らないよな https://t.co/NzstZFej5W
12-17 22:57

RT @palinfo_jp: News: プーチン「ドナルド・トランプは紛れもなく才能に溢れた男」(AFP)https://t.co/G195sLsKjP ⇒ほんと、どうしようもない、どっちも。
12-17 22:56

RT @TRiCKPuSH: ここで、山田昌弘先生と竹田恒泰さんの意見を比較してみましょう。 https://t.co/ZY1Sl97CKQ
12-17 22:52

?????QT @18vow: どうやら自由というものは、なるものではなく、あるものらしい。 小泉吉宏
12-17 22:48

RT @nanaoku_h: もーまたネタレビューつけて嫌がらせするーと思ってレビュアーの過去レビュー見たら”ホンモノ”だったhttps://t.co/D0tSPoGvcV
12-17 22:45

RT @morita0: 増山さんが嫌なら投票しなければいい。基本社民党支持の私でもいつも社民党に投票してるわけではない。またおかしいと思えば批判すればいい。でも福島さんに離党まで迫ったり、ネトウヨと同じような論点で攻撃したりするのは何か違うんじゃないだろうか。
12-17 22:34

RT @door_nov: ミラーボール、都内唯一の技 6畳間で製造続ける https://t.co/aEiHbFTJR3「時代は移り需要が減った今も、1人で作り続ける職人が都内にいる。高橋真一さん(66)。世田谷区にある2階建てアパートの1室が作業場だ。」 https://…
12-17 22:34

RT @schwarzekatze85: 澤穂希ほどの人間でも、日本人だと「女性に生まれた運命には逆らえない。自分で運命を切り開くしかない」とか言っちゃうのか。「女性」に生まれたが故に受けた蔑視や屈辱は「運命」などではない。ただの差別だ
12-17 22:33

RT @que0707: フェミニズム系の本に対する感想で、「著者は家族を悲観しすぎている。『遊園地に行ってみんなでニッコリ』というような平均層の視点が足りない」みたいな批判を見たことがあるけど、「遊園地に行ってみんなでニッコリ」を特権階級でなく平均層だと思えるのが特権階級たる…
12-17 22:31

RT @okinawaot: 今朝の望まぬ来訪者。ネクタイ が#長尾たかし自民党衆議院議員。ゲート前を「野獣の王国だな」吐き捨てて帰りました。民主党から安部さんにひきぬかれ自民党入。先日はあの自分らだけがハッピーならよいというカルト宗教関連の記者会見にも出席。 https:/…
12-17 22:30

RT @Fumiaki_Taka: あれ?旧姓を使用できるから人格権は侵害されておらず同姓強制は合憲というなら、職場や役所で旧姓使用を希望して拒否された場合、人格権の侵害で訴えていいのかな。まあ無理なんだろうけど。
12-17 22:29

RT @Baron_of_66: 小泉進次郎ってホープホープって言われてる割に、国民の期待に応えた成果あったっけ?
12-17 22:22

RT @oozu1947: 渋谷区長へ警告を書いた方にエールを送ります。すばらしい! https://t.co/xUN1otrpQ5
12-17 22:20

【RT言及】けっきょく他は増山以下か。蒼天蒼天(T_T)
12-17 22:19

RT @Jitoh: 私も普通にそう読みました。主語が抜けているうえに汚い言葉を使っていますが、他に解釈できません。叩いている人は何を読んでいる? @SDPJapan:政府が国民に対「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」という姿勢であることを批判したツイート
12-17 22:18

RT @Jitoh: 増山麗奈氏を擁立することで社民党を攻撃する人を見ていると、ネトウヨそのものに見える。私も増山氏を支持しないし社民党を擁護する気もないけど、こういう粘着的に憎悪で生きる人たちが、結局日本を追い込んでしまった本当の原因なんだと思えてしまう。叩くところが違うでし…
12-17 22:18

RT @dodoitutan_bot: 都々逸の元祖は初代都々逸坊扇歌と言われているわ。都々逸坊までが亭号ね。寄席でお客に謎かけのお題を出させ、即興で解を都々逸で歌ったことから江戸一の人気者になったの。ただ、晩年には風刺を効かせすぎたせいで幕府に目を付けられ追放されてしまうわ。…
12-17 22:17

RT @kyodo_official: 【速報】法相、全国の市区町村に婚姻届受理の通知https://t.co/l7yyUoGyBv
12-17 22:12

RT @Tonbi_ko: お前の高祖母、夫の姓名乗れない「不幸な結婚」だったんだってな https://t.co/T4RBO1T7Ba
12-17 22:12

RT @minori_okd: 本人申請主義のため、差別偏見を怖れて、認定申請を諦めた被害者も多数。「家族に認定患者がいるかどうか」を水俣病認定の際、重視するのはおかしいのです。 #minamata
12-17 22:11

島に行って鬼となった。 RT @mirufi701 【王道お題】昔話「桃太郎」でお祖母さんは川に洗濯にいきましたが、お祖父さんはどこに行きましたか? #miru大喜利塾12月
12-17 22:10

RT @mami_tanaka: 左翼じゃないけどホント、サヨーナラーっつって別々の道を歩いて行って欲しい。他人に名前を強制しないで欲しい。 https://t.co/OpMNwjlWnk
12-17 22:07

RT @shigeru7down8up: 特集ワイド | ウルトラマン50年 伝えた深い「正義」 絶対でない「怪獣は悪」/現実世界に通じる相互理解の姿勢 - 毎日新聞 https://t.co/aJLobnYMfZ
12-17 22:04

#私のイメージに近い松を教えてくれ #底仁屋の御神松
12-17 22:01

RT @theokinawatimes: 出征見送る場所だった 樹齢250年の松で平和願うhttps://t.co/sQR8PDcZZT名護の「#底仁屋の御神松」は太平洋戦争中、出征する若者を見送る場所でした。#市指定の天然記念物 https://t.co/pK39lWr
12-17 21:59

RT @jin00001: (承前)夫婦同姓論者が「夫の姓を名乗りたくないと言っている女性に限って不幸に見える」のは「気のせいだろうか」と自問自答している。一つはっきり言えることは「はい、気のせいです」ということだ。でなければ、世界中の女性の大多数は結婚すると不幸になるというこ…
12-17 21:57

RT @Chinameiku_bot: 教室の窓より遁げてただ一人かの城址(しろあと)に寝に行きしかな(石川啄木)
12-17 21:54

RT @1125tugumi: 最高裁 夫婦別姓認めず…分かれる賛否、議論必要 https://t.co/7sORPKrX2a 84才の男性が「夫婦同姓だからこそ、義理の親の介護も担うなど、家族はどんな時も助け合って生きてきた」ってグロテスクすぎ。「別姓なんか許したら嫁が俺の…
12-17 21:50

RT @michael_jadeite: pripara_dorothy west https://t.co/7C9dJ2bScs
12-17 21:49

RT @Shinjukudaisy: UA「『普通の国になる』ということは戦争をできる国になるのではなく、米国の属国をやめることではないか」 https://t.co/qq6FhIH5i6
12-17 21:49

RT @tigers_1964: 「可能性は十分小さい」ねえ.宝くじに当たるよりずっと大きいと思うよ.時事ドットコム:川内原発「合格」異議を棄却=規制委 https://t.co/yoqzSgnjTe @jijicomさんから
12-17 21:49

RT @MizushimaHiroko: 選択的夫婦別姓について、最高裁にものすごい違和感。社会に定着しているから変えない、というのは理論が破綻している。ジェノサイドをしている国に「社会に定着しているからかまわない」と言うのか。女性の賃金が男性の半分だとしても、「社会に定着して…
12-17 21:44

RT @hayakawa2600: 中勘助の戦争詩集『百城を落す』(岩波書店、昭和14年)、『大戦の詩』(同、昭和13年)を落掌。強烈である。全集に収録されていないものもある。『大戦の詩』末尾にある短歌から。百人斬りけふとげぬれどあすはまた撫で斬りせんと剣とぎをり http…
12-17 21:44

RT @tcy79: あ、苗字がない家族をネタに食べてるひとだ。 https://t.co/1RNPX6lp4Q
12-17 21:43

RT @kouzu: 翻って現代日本は、貧乏人同士が互いの生活を贅沢だとして足を引っ張り合い、貧乏人への国家からのわずかな援助さえ削減されることを自ら望んでいる。国家が介入する以前に国民同士で断絶を発生させているのだ。正直、オーウェルの想像力を超えたディストピアだと思うぞ。
12-17 21:42

RT @kouzu: オーウェルの『1984年』では、下層労働者階級は貧乏だが、酒とセックスと音楽などの娯楽は政府から豊富に供給されるため現状に不満を抱かず、政府転覆の原動力と成り得ないという国家体制が描写された。
12-17 21:42

RT @hi_niti_jo: オランダ人に「オランダの学校でもいじめはありますか?」と聞いたら「いじめってなんですか」と言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」ごめんジャパ…
12-17 21:41

RT @chiki2913: そしてそのまま従属関係になるんだよね。 RT @sei_yah_ha: 結婚相手が自分を犠牲にしてくれるのが嬉しいって考え方すごくない? すごくやばくない?
12-17 21:41

RT @hayakawa2600: 中勘助『百城を落す』より、かなりやっちまったなか感が濃厚な「日本刀」。日本刀をさげて大陸へわたる皇道楽土を建設のために日本刀はきれるぞ ズバリ ズバリ青刀紅槍をがらのように邪魔するものはみな斬り倒せ百萬千萬 ズバリ ズバリ……
12-17 21:41

RT @thouautumn: 福島さん「夫婦同姓でも仲がいい人も悪い人もいる、夫婦別姓でも仲がいい人も悪い人もいる。時々仲がいいとか悪いとか、人それぞれ。子連れで再婚するとき、子どもが名前を変えたくないと、祖父母と養子縁組をする場合もある。安倍さんも弟さんは岸さんですよね。問…
12-17 21:40

RT @ishikawakz: Reading:大阪 「副首都化」へ 猪瀬氏に顧問就任を要請 NHKニュース https://t.co/eESToEoOkd「大阪府の松井知事は記者団に対し、「猪瀬氏は首都とは何かをいちばん理解している人だ。経験と知識をぜひ大阪のために生かし…
12-17 21:40

RT @toracyan06: 「初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる」こういうのが幸せな結婚というのだと思う。→竹田某って言う偉~いお方が書いてるrtが回ってきましたが「冗談はよせやい」って思うわね。同姓になって、幸せな結婚をされた人たちなのに離婚が…
12-17 21:40

RT @jin00001: 夫婦別姓がデフォだったり、夫婦別姓が選択肢として認められている国のほうが夫婦同姓しかない国よりも多いのになあ(海外の夫婦別姓状況 https://t.co/YELS87dfKH )。世界を敵に回してるんですけど(笑) https://t.co/3go
12-17 21:38

RT @zouhai_bot: 偽りの世に気をとり直し日記買ふ 1996年12月4日 今泉貞鳳 https://t.co/uwtVhSkqKl
12-17 21:23

dメニューニュース:<防衛予算>初の5兆円超が確実に 自民党国防部会で説明(毎日新聞) https://t.co/BJv9Je686D ※マスコミは「財源は」って聞かないの?
12-17 21:21

RT @A_laragi: それにしても、苗字を変えることの重大性そのものについて、あまりにも冷淡な方々をみると驚いてしまうし、それが男性であったりするとため息が出る。明日から自分の苗字を変えることになれば、それだけでどれほどの心理的、実用的な変化を被るか、想像してもみないのだ…
12-17 20:34

RT @Shinjukudaisy: 【大仁田 今年の漢字は「爆」じゃ!/東スポ】https://t.co/jLcA1aBvfg @seturibaika @pearljapan #プロレス
12-17 18:28

dメニューニュース:AKBに初の外国人メンバー!台湾出身・馬嘉怜、研究生で本格始動へ(サンケイスポーツ) https://t.co/d5Al2nafNR
12-17 10:15

RT @TrinityNYC: トランプ:「第二次大戦中に(日系人を)強制収容したのは、それが必要だったからだ」橋下:「慰安婦は当時は必要だったのだ」ふたりは双子。
12-17 05:39

RT @hangyakubot: 民主革命。私はその必要を痛感している。所謂有能な青年女子を、荒い破壊思想に追いやるのは、民主革命に無関心なおまえたち先輩の頑固さである。(太宰治 如是我聞)
12-17 05:39

RT @kinokuniyanet: 平和橋通りや、平和橋自動車教習所もヤバいなぁ、と思う元葛飾区民。https://t.co/SwT11x35z4
12-17 05:38

RT @kinokuniyanet: 主張や表現に対しての右からの非難。これは確かに貴党的には無問題。しかし、ネトウヨによる非難の量が多いからと言って、見誤ってはいけない。左の方々は呆れながら、静かに行方を注視している。@SDPJapan
12-17 05:37

それはいい。そういうのは別にいいんだよ。↓https://t.co/fN4dLQZF2J
12-17 05:36

RT @SDPJapan: @mollichane ご意見いただき、ありがとうございました。ご教示いただいたニュースによれば、政府が、国民に対し、「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」という姿勢であることを批判したツイートであると推察されます。
12-17 05:35

RT @bukkyou_meigen: 受けとめる 大地のありて 椿落つ (武内洞達)【名言ナビ】 https://t.co/m7Dul7hq16 #名言 #仏教 #bukkyou #buddhism #僧
12-17 05:33

RT @MofaJapan_ITPR: 『外交Vol.34』:シリアからの難民発生は、今世界の大きな懸案の一つです。欧州地域で重要な役割を果たしているドイツの駐日大使に、難民問題、解決への思いについてインタビューしました。
12-17 05:32

RT @hamemen: 最高裁判事の男女比が4対1であることを問う違憲裁判をしたいほど。
12-17 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-17 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)