12/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @sspmi: 論理的に判決を読めない人がいるだろうってことを想定しての最高裁自身によるたいそうご親切な教示。そこを読みもせず、そしてそもそも判決を論理的に読めもせず、昨日の夫婦同姓合憲判決によって選択的夫婦別姓制度は違憲となった!と喜んだり怒ったりしている人をみるとやれ…
12-20 23:15

RT @rojin_kotoba_bo: 「急いては言葉を選ばない」ことの病源は、考える暇がないからではなく、暇があっても考えないことにある。
12-20 23:13

RT @katukawa: 日本では漁業は衰退産業の代名詞だけど、きちんと漁獲規制をしている国では、漁業は成長産業になって利益を出している。そういうことを日本の大学でもちゃんと教えるべきだが、教えられる人間がいないんだよね。
12-20 23:12

RT @NTUY_uncle_bot: モノクロームの除染袋…なんて美しい日本の風景だ。 https://t.co/bLO3XJUqVg
12-20 23:12

RT @yutanpo1984: 福島で"放射線嫌悪の心理"報告 風評対応へ成果生かす:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/uiO4reSxCr「人々が放射線を嫌って避ける心理的メカニズム」って、健康に影響があるんだから避けるのあたり…
12-20 23:09

RT @mikudarake: 93位:安保法廃止へ「市民連合」=参院選で野党と共闘(5コメント) https://t.co/WVZZD1SgUi
12-20 21:45

RT @tchiezinha: 「なぜ俺達だけいじめられるのか」って、それ沖縄県民のセリフですよねぇ。沖縄のNOだけなぜ無視されるのか。https://t.co/VB9XlvCp3Z
12-20 21:43

RT @marei_de_pon: 【指揮者クルト・マズア氏死去】来日時の演奏がイマイチで「来ると・マズイ」と言われたりしましたが、東独革命の際、秘密警察と軍隊に対し「武力行使はやめよ!」と訴えて、事態を平和裏に収束させた功労者でもあります。ご冥福をお祈りします。 https:…
12-20 21:40

RT @ishikawakoji: オリンピックの運営費当初見込みの6倍て。これ五百円の牛丼セット頼んだら「やっぱり三千円いただきやす」ということでしょ。それ納得して食べる人いる?世の中のどんな物でもろくな説明無く6倍になったら考え直すでしょ。というか中止にするでしょ。6倍にな…
12-20 21:32

RT @pentaxxx: 答え:ゼロ件。報道された限りでそのような事例は存在しない。しかし私たちは、そういう事件がかつて起こり、殺人が罪に問われない理不尽さに腹を立てたことがある「かのような」記憶を共有している。偏見は記憶すらも捏造するという好例。
12-20 21:29

RT @pentaxxx: 映画「恋人たち」は、絶望的な状況に繊細な希望を見出そうとする傑作でした。しかし一点だけ、ほぼ一点だけ残念なことがある。そこでクイズです。戦後わが国で起きた通り魔“殺人”事件で、犯人が精神障害ゆえに不起訴処分、つまり罪に問われなかったという事件は何件あ…
12-20 21:28

RT @toronei: せっかく松井が要請したということにしてくれてるのに、自ら引退するはずの橋下の要請とばらしちゃうお茶目な猪瀬さん。 https://t.co/idDhaHrt85
12-20 21:27

RT @mami_tanaka: 「夫婦別姓どっちでもいい。私は同姓がいいけど。」というのは、宴会は畳の間でいいよ私正座好きだし、みたいなもので、膝が悪いお年寄りが何人かいたら幹事は椅子席で考えるよね、畳の間で正座ですよって言ったら膝が悪い人は来たくても来れないかもしれないし。
12-20 21:27

RT @A_laragi: 自分がマイノリティの側に立ったとき、スマートに主張を世の中に認めさせる方法などというものは、まずありません。笑われたり、気が狂っていると言われたり、かつて自分が「もう少し上手な方法はないのか」と思ったことを、地道にやっていくしかないことに気づくのです。
12-20 21:26

RT @akichica: @mechako食べて応援してた川島なお美さんだけじゃない。被災地を歌って勇気付けていたオペラ歌手の中島啓子さんは呼吸不全、被災地に花を植える活動をしていた園芸家の柳生真吾さんは咽頭癌。善意の人たちが犠牲になっていく。安全プロパガンダした政府の罪は重…
12-20 21:26

RT @deadletterjp: 案の定「器物損壊」ではない。【靖国神社の公衆トイレで爆発音が起き、不審物が見つかった事件で、警視庁公安部は9日、住所・職業不詳で韓国籍の容疑者を建造物侵入容疑で逮捕した。】https://t.co/cw5xWIP2og
12-20 21:23

Щ(▼皿▼〆)Ш QT @47news: 政府、沖縄振興減額へ調整 普天間問題の対立反映  https://t.co/Fzbf57DNcZ
12-20 21:21

RT @sekai_no_meiku: 身分不相応な幸運や正当な理由のない授かりものなどいうものは、天が人を釣り上げる甘い餌であるか、さもなければ人の世の落し穴である。(洪自誠/『菜根譚』)https://t.co/hNAGonUuIJ
12-20 21:18

RT @toriiyoshiki: 1964年の東京オリンピック開催が一方では東京の「町殺し」でもあったことは、生粋の東京人である小林信彦さんが怨念を込めて書き残しているので参照されたし。
12-20 21:18

RT @aika2711: 見過ごせないのは民主枝野氏が「新聞より水道や電気が必需品だ」と発言している事だ。民主主義や活字文化支える重要な公共財の新聞や出版物に対する理解を欠いている(12/20読売社説)↑財務省幹部を天下りさせたり読者に増税を煽るのと引き換えに新聞への軽減…
12-20 17:20

RT @fuckjimin821: アホかこいつ。高知来んなクソウヨ。高知新聞も無批判に載せてんじゃねーよ。2015.12.20高知新聞 https://t.co/y7WU3dFRO8
12-20 17:20

RT @hariotoko: https://t.co/NrOPnZRMew京大がハラスメントを認め調査に乗り出すようだ。誹謗の限りを尽くしたシールズ保護者たちを放置したシールズの代表学生も同罪だろう。A教授の名もすぐにわかるだろうけど、謝罪した「某氏外一名」とは、同志社…
12-20 17:19

RT @hangyakubot: 祖国より鳩を愛して青年は幽暗のごとく吃りき 夏を(新城貞夫)
12-20 17:18

RT @kiyomizu5: 「クリスマスを粉砕できた」東京・渋谷で「恋愛資本主義」に反対するデモ行進 https://t.co/4SOz6z5cec https://t.co/S9bZ1651KP
12-20 17:18

RT @kharaguchi: 悪夢のような憲法草案を出している勢力と共に憲法改正を叫ぶのは、悪夢の憲法草案実現に手を貸すことではないのか? https://t.co/lv73PxIfja
12-20 17:18

RT @hamajaya: 正直、非常に腹立たしい。 #これはひどい https://t.co/BfjOpTGX5H
12-20 17:14

RT @tokyohotweb: 紙面【総合 核心】本紙と新潟日報が合同で調査。負担と恩恵 認識に差。新潟から電力、都民3割「知らない」。ほか 詳しくは本日(12月20日付)東京新聞朝刊にて。 https://t.co/4ejjoC10xZ
12-20 17:14

RT @hamajaya: 正直、この惨状も他人事とは思えない。このままじゃ、弱者は金持ちに殺される、と思う。 RT @hanayuu https://t.co/IYEyuaXKMO
12-20 17:13

RT @hanayuu: @hamajaya 【シングルマザーと、その子の貧困】 「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々 (朝日新聞) https://t.co/9H0X4gcqqi
12-20 17:13

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】『ガザ:少女を目隠しで後ろ手に縛り泥濘にひざまずかせるイスラエル兵逹』 https://t.co/CH7hB5PGWk
12-20 17:05

RT @Xarabiyya_tan: 【顔文字】アラビア語圏ではカタカナの「ツ」がスマイルマークとして使われています!御返しに、私たち日本人は「ت(ta-)」を使いましょうq(^-^q) #アラブ雑学
12-20 17:03

RT @mirufi701: 確かに坊主だけど(´ω`) QT @seturibaika: 木魚の速射。RT @mirufi701: 【お題】高橋名人の16連射ってゲーム以外で何か使えないのですか? #miru大喜利塾12月
12-20 17:01

RT @BARANEKO: 国賠で...たったひとりで勝利した 眞須美さんへの絵葉書OK/千恵子、詠む・・・ https://t.co/ChwspSgdrA 林眞須美さんは百件もの国賠訴訟、本人訴訟で闘っている。なんと「絵葉書さしいれ」を勝ち取った次は接見時のPC持ち込み…
12-20 14:49

RT @boku_demian: 寄付に対する税控除は日本でも導入すべきです。ただ、そういう国で寄付している富裕層たちは、税控除以上の寄付をしていることも忘れてはいけません。ノブレスオブリージュの精神です。 RT @tawarayasotatsu 税金は当然の義務だけど、自分が…
12-20 14:45

RT @Lun616: 魔神英雄伝ワタル! @wataru_ikusabe1 @wataru_1draw #突然自分の好きなロボット載せるとそのロボットが好きな人達がたくさんふぁぼとRTしてくれるらしい https://t.co/tD81oLkeHY
12-20 14:43

RT @hangyakubot: 感情をこらえる術(すべ)は独房でオレンジの実に爪たててかぐ(重信房子)
12-20 14:41

RT @AJWRC: 日弁連より会長声明が出ました。「夫婦同氏の強制及び再婚禁止期間についての最高裁判所大法廷判決を受けて民法における差別的規定の改正を求める会長声明」 https://t.co/xc9OxjbFLm
12-20 14:40

RT @tako_ashi: そりゃ五輪にはそれなりの経済効果があるんだろうけど、「経済効果」という言葉自体、「関係者が儲かる」ということであって、世の中全体が豊かになるということとはまるで話が違う。そこのところはきちんと峻別しないといけない。
12-20 14:38

RT @honda_hiroshi: 武力で平和は作れない❗️😭😡金持ちが戦争を起こし、貧乏人が死ぬ‼️ https://t.co/W5xeSha2z3
12-20 14:37

木魚の速射。RT @mirufi701: 【お題】高橋名人の16連射ってゲーム以外で何か使えないのですか? #miru大喜利塾12月
12-20 14:33

RT @value_investors: ネトウヨ「民主党政権だけは絶対に許さない」  一般「民主の方がGDP伸び率上だよ」ネトウヨ「え?(ー ー;)」ネトウヨ「でも安倍政権で株上がった」  一般「株持ってるの?」ネトウヨ「持ってない(ー ー;)」  一般「何か得し…
12-20 14:30

RT @Kuwanai_Tenshi: 三重県のソウルスイーツは…ご存じ「赤福」よ!風評被害も何のその…といった感じですが、本店は伊勢市では相当幅を利かせている会社だそうで…色々と事実を隠p(…いや何でもありませんっ https://t.co/NT3AuKJltv
12-20 14:30

RT @value_investors: >民主党政権 GDP伸び率「5.7%」>安倍政権 GDP伸び率「2.4%」民主党政権って「ギリシャショック」「東日本大震災」「ドバイ・ショック」「欧州債務危機」あって、それなかったらもっとGDP伸び率伸びたんだよね・・・安倍政…
12-20 14:30

RT @value_investors: 「民主党政権」の時は「超円高」で世の中暗い雰囲気だったけど実際は「円の購買力」が上がって「実質賃金は上昇」し実際の経済指標は良く「GDP伸び率も高かった」「安倍政権の時」は「超円安」で景気良くなりそうな「雰囲気」だけあるけど「実質賃…
12-20 14:30

RT @Thoton: 自民・公明・おおさか、か。https://t.co/lFBGgSu7BH
12-20 14:26

RT @toshipiko1: イマジン、想像してごらん!「戦争をしない国」僕たちの平和への合意形成が、政治力となるんだよ。 https://t.co/urPa9nGoCZ
12-20 14:23

RT @bungakutan: 金子光晴は大正から昭和にかけて活躍した詩人です。美しく耽美的な世界から反骨または批判的な精神を持った詩風への変化が特徴ですね。戦時下においても反戦詩を書いたことでも有名です。「こがね虫」「人間の悲劇」などが代表作ですね。また彼の夫婦関係はとても風…
12-20 14:21

RT @IzumidaHirohiko: 東電CM、新潟のみ再開 https://t.co/IVPP5ohGV8←CMでイメージ回復を考える暇があったら、原発審査の虚偽記載を是正して安全対策を進めて欲しいと思います。
12-20 13:36

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-20 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)