12/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @satoshin257: キラキラネーム1位は「皇帝(しいざあ)」 難読な「読みがな」法律で禁止できるか?https://t.co/JhpKOFlU4k読める読めないでいくと、歴史上の人物の名前でもどうかというものがあるからな。たとえば大友義鎮なんて、戦国武将に興味の…
12-23 23:22

RT @hangyakubot: 民主革命。私はその必要を痛感している。所謂有能な青年女子を、荒い破壊思想に追いやるのは、民主革命に無関心なおまえたち先輩の頑固さである。(太宰治 如是我聞)
12-23 23:11

RT @palinfo_jp: 原発問題や経済政策でかなりな過ちも犯した民主党政権時代の数少ない「功」の部分の一つがパレスチナの「国連オブザーバー国家格上げ決議への賛成」(野田政権当時)。「棄権は反対と同じ」という当時の政府首脳の判断が「英断」であったことは忘れるべきでない。
12-23 23:10

RT @Hiroshi_1966: オリンピックに向けて国立競技場のプランが出来たと騒いでいます。依然として、トップダウンの古いタイプの「オリンピック」像にへどが出ます。何も新しいものはありません。どうせやるなら、本当の「平和の祭典」になるような新時代の思想やデザインが必要です。
12-23 23:10

RT @cochonrouge: 民主制下において、傀儡政治であることを公言した首長って初めてじゃないか?吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/fwEf6t6aU8
12-23 23:07

RT @ishikawakz: 橋下徹氏、古巣の芸能事務所に復帰 タレント活動へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ScFER19ojm #Yahooニュース
12-23 23:07

RT @bilderberg54: 冗談みたいな政党だな▶︎小沢元環境相ら新党結成 5人で「改革結集の会」 - 村岡氏は会見で「自民党に対抗できる政治勢力を。保守系改革路線だ。是々非々でしっかりとした議論を行う。既得権益の打破、身を切る改革を旗印にしたい」と強調した https…
12-23 23:07

RT @Carnot_1824: 藁人形叩きご苦労様。誰がカリウム40の内部被曝を避けたいと言っているのやら。 / “菊池誠さんはTwitterを使っています: "カリウム40による内部被曝は絶対に避けられない。これを「できれば避けたい」などと言…” https://t.co/
12-23 23:05

で、この写真のうち誰が「市民」なの? QT @shiminrengo: 市民連合のFacebookページです。市民連合の概要と、関連するニュースのまとめを投稿しました。https://t.co/FxcAcgjfRs https://t.co/W2ibSrU9LX
12-23 23:04

RT @virnus2: 自民党議員同士の結婚式、古館さんも言っているけど見るからに古い...#報道ステーション
12-23 23:02

RT @bilderberg54: 【速報】中東の武装勢力が日本人を拘束している事を発表!フリージャーナリストの安田純平さん!6月から行方不明に! - 真実を探すブログ https://t.co/Zu7uBjwFE7
12-23 22:42

今も昔も富めるものが有利だった……。 https://t.co/Qiu5HBdi38
12-23 22:36

RT @chirashi_uraura: ブスババァに人権がないんじゃなくて、女性に人権がないだけだろ。どんな人間も年をとるし、容姿の優劣なんて主観的なもんだ。とくにネットで顔も見えないのにブスだと言われたり、二十代でババァと呼ばれたりする女性をみると、もはや容姿すら関係な…
12-23 22:35

RT @ma_yoke: (松本さんはいないわけだな)https://t.co/CFeM0G2qce
12-23 22:34

RT @cochonrouge: 中国で拘束されたスパイ。電極拷問されても、菅「日本はスパイなど絶対にしていない」と見捨てる。湯川さん、救出に向かった後藤さんも見捨てる。で、今回の安田さん。海外でなんかされても、日本政府は絶対に助けてくれない。それどころか、後藤さんは救…
12-23 22:33

RT @onodekita: 敗戦の時に、天皇陛下ごめんなさい と土下座。本当に悪いのは誰か。
12-23 22:32

RT @hidekazuasai: 投票に行こうは暇な富裕老人には耳に心地よい子守唄に聞こえるが、投票権のない研修生を含めた外国人には地獄のメロディーに聞こえるだろう。
12-23 22:28

RT @masamaru_bot: 「原子力戦争は、最も現実的たらんとすれば理想主義的たらざるをえないという逆説的真理を教えていること」これが我々の当面している最も生々しい”現実”である。(三たび平和について)丸山真男bot
12-23 20:25

RT @kikko_no_blog: 新国立競技場はA案に決まったそうだが、A案とB案が出た時点で森林ジャーナリストの田中淳夫氏が両案に共通する疑問を投げかけていた。「新国立競技場の知られざる不安。デザイン案にある木材は調達できるのか?」→ https://t.co/MsriT
12-23 14:02

RT @ats8u: こりゃ強烈だわ…。 https://t.co/v1lbcvn2KX
12-23 14:01

RT @cochonrouge: 来年のニッポンスゴイ番組のテーママクドナルドも舌を巻いて逃げ出した、すき家のワンオペとは?
12-23 14:01

RT @mimiyu2533: 人の真剣さを笑いとばすことで権力を確認したり欲を満たしたりすることで知られる「全方位冷笑系」ってなんでもかんでも笑いとばしてるように見えるけど、実は自分より強くて権力のある者はしっかり見極めて逆らわないようにしているから法律や警官や現政党などにそ…
12-23 14:00

RT @mimiyu2533: ○○女子ってやめてくんねえかな。なんでいつも基準が男なの。常に恋愛・料理・オシャレ以外に参入してくる女は異質だと言われているような。趣味の世界でまで性別でいちいち分断するなよ、という話だけど、果てには元々女の方が多かったジャンルでもそこにいる女性…
12-23 13:59

RT @tako_ashi: 時の権力から免税業者に指定してもらうことで生き延びる言論機関があるのだとしたら、その言論機関が権力を監視する機能を果たせる道理は無いわけで、むしろ、権力の側がその言論機関をチェックして安全だと判断したからこそ免税されていると考えるのが普通だわな。
12-23 13:57

RT @yuiyuiyui11: 先日の新潟日報の企業調査。100社中67社は原発停止に問題なし。原発誘致30年。事業が減少したと答えた企業は4割も。原発は地元を潤すというのは作られた「神話」だったことが証明されています。マスコミが利益優先の地元の声を拾うだけ https:…
12-23 13:56

RT @kuko_stratos: 天皇の誕生を「国民」が祝う日なんてバカげてる。
12-23 13:56

RT @harutoaki: 蓮池透さんの本、読みました。蓮池さんが言うように、朝鮮学校への補助金停止とか、ヘイトスピーチとかは拉致問題とは全く関係ないし、言語道断だと思う。
12-23 13:56

おーい。日本の著名じ~ん!!QT @47news: 米著名人らがケネディ大使に抗議 辺野古移設最善との考えに https://t.co/KtOFswEMLF
12-23 13:55

RT @47news: 米著名人らがケネディ大使に抗議 辺野古移設最善との考えに https://t.co/vfLXgkIH1w
12-23 13:54

RT @SINATRA_BASIE: 「映画監督オリバー・ストーン氏や言語学者ノーム・チョムスキー氏ら米国の著名人や識者ら70人は22日、ケネディ駐日米大使が17日の東京での記者会見で米軍普天間飛行場に関し、名護市辺野古への県内移設が最善だとの考えを示したことに抗議する声明を連…
12-23 13:54

RT @palinfo_jp: News: アッバス大統領が2016年からパスポートの表記を「パレスチナ自治政府」から「パレスチナ国」に変更すると表明(IMEMC) https://t.co/4d1aYGmWov #Palestine #FreePalestine https:…
12-23 13:53

RT @ishikawakz: 放射能汚染も心配だが改憲も心配、ではないですか?
12-23 13:53

RT @kinoryuichi: 経団連会長、夫婦同姓規定「不自由さ全くない」:朝日新聞デジタル https://t.co/EV49fu3WrW▽そりゃ、あなたはないでしょうに。自分で名前変えようと思ったことないだろうし。この想像力のなさって、経済界トップとしてどうなんだ…
12-23 13:52

RT @utumikeiko: どういう基準で1500億円になったのかわからないがあたかも1500億円は使ってよしという感じで新国立競技場が建てられる。今更一番安い価格に決める普通の入札をする雰囲気は見られなかったが、これまで使った金がふくまれているのかとか今後予算超過したらど…
12-23 10:23

RT @haieki: あ、「ブスに人権なし」と思っている人が「俺の個人的な思いじゃなくそれが現実だもん」ってことにしようとしているぞ https://t.co/A9XdFpzHfF
12-23 10:20

RT @SUNiigata: 正社員でも、つ・か・い・す・て
12-23 08:17

貧困→兵役→貧困→兵役→貧困→……… QT @kotokoji_bot: 【鴇羽の嗟き】・・・『詩経』読み:ほううのなげき意味:臣民が征役のために苦労して、 その父母を養うことができない嘆き
12-23 08:17

RT @HayakawaYukio: 市町村長は歓迎するだろう。噴火警戒レベルが導入されれば判断責任を気象庁に丸投げできる。で、責任を問われる事態が生じると気象庁がどうするかは、昨年9月の御嶽山を見ればわかる。つまり噴火警戒レベルは、誰も責任追求されないための巧妙な仕組みだ。@…
12-23 08:14

RT @tigers_1964: ふーん,みんな噴火警戒レベル導入を歓迎してるんだ.
12-23 08:14

RT @yuantianlaoshi: 海外進出してる日本企業がセクハラもみ消す手口も結構えげつないものがあるが、例の社労士みたいなのが知恵つけてるんだろうな。https://t.co/2oaHJerjHF”被害者の女性社員に「精神的ケアをする」と言って会社お抱えの産業医に診断…
12-23 05:30

RT @uematsuseiji: デザイン案が決まったそうですが、 敢えて言い続けます→ #新国立競技場なんていらない
12-23 05:28

RT @hanayuu: @hamajaya 【山本太郎議員がホソボソと蒔き続けた種 https://t.co/SwZ56uY4bx  が、遂に芽をふいたようだ】 週プレNEWS「貧困を人質に若者を自衛官にさせる“経済的徴兵制”が現実に」→ https://t.co/q6Yo
12-23 05:27

RT @hamajaya: #これはひどい 政権批判が許されないなら、もはや民主主義じゃないし、議会の存在意義もなくなる。 https://t.co/1EhLeqz4qy
12-23 05:27

RT @hanayuu: @hamajaya 釧路市議会が共産党議員による一般質問の一部を「議会広報」に掲載しないことを決めた「議会での自由な発言は保障されるが、議会広報に多数の会派が賛同しないものを掲載できない」 https://t.co/QHDtx2D4kQ
12-23 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-23 05:23

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)