12/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @KazukoIto_Law: 差別的言動は論外ですが、社会運動に関わる人が、言葉の暴力ともとれる威圧的・威嚇的・攻撃的な言動や人格攻撃を、意見の合わない人に行うのを見るのは残念。みんな考えが違っているのがいい。全体主義じゃないんだから。お互い人として尊重しあいながら対話…
12-25 22:41

かわいがり RT @t_ogiri: 【相撲大喜利】相撲ファンのサンタさんがこんなプレゼントをくれた #og_sumo
12-25 22:40

RT @kikko_no_blog: 日本人ジャーナリストの安田純平さんがシリアで武装勢力に拘束されたということは、今年7月の時点で日本政府に伝えられているのに、日本政府が何の対応も取らずにスルーしているので、今回、「このままでは殺されてしまう」ということで「国境なき記者団」が…
12-25 22:37

RT @otakulawyer: 神原先生、少し、見直しました。ところで、おっぱい募金に対する刑事告発について「結局出せなくても、検討していることを発表すれば、びびってイベントは中止になるでしょう」というご意見は維持されるのですか? @kanameyukiko https://…
12-25 22:37

RT @mami_tanaka: クリスマスなのでLuke1:26-2:40を読みました。さわりを訳してみます。1:28-29 天使は彼女のところに行って言いました。「やあ!きみのこと主がお気に入りだよ!主はきみと共にある!」メアリーはその言葉にマジ引いてこれって一体どういう挨…
12-25 22:36

RT @kakiaki1005: 来年はついに原発事故から5年目だから、日本が破綻宣言しても何もおかしくないな。皆、覚悟と準備をするように(`・ω・´)ゞ
12-25 22:27

RT @Ambedkarbot: 「貧困を祝福しない。「貧しき者は幸いなり」という教義は、この世を地獄とする思想。」
12-25 22:24

RT @EdwardSaid_bot: この世に希望を持つためには批判し続けることこそが必要だ
12-25 22:17

RT @Chooemon92: RT @cyborg0012: 「被ばくが原因ではない」と主張されている先生方の華麗な予言・山下俊一「1巡目検査の発見数は5人程度だろう」・早川由紀夫「2巡目検査は多くても20人」・早野隆五「患者数はごくわずか。賠償したほうが安い」…
12-25 22:15

RT @kakiaki1005: トランプさんは、日本のとある政治家にそっくりですな。と考えれば、なぜトランプさんが人気があるのか?はわかる気がする。
12-25 22:14

RT @Kirokuro: 高島章が怖いから代わりにろくでなし子を叩いてるというのは分かる。
12-25 22:14

RT @gashin_shoutan: 「ダサいと思う駅」2位に新大久保駅。「多国籍の人が利用しているイメージ」「すでに外国人タウン」だから「ダサい」のですか……あまりにもひどいね。|山手線29駅の好感度調査、1位は恵比寿 最下位は…:朝日新聞デジタル https://t.co
12-25 22:05

RT @CordwainersCat: なぜなら、チェルノブイリ事故後産まれの子供達にスクリーニング検査を掛けてみたら「2万人以上調べて」1人も見つからなかったのだから。事、本物(14歳未満)の小児甲状腺癌に限ればスクリーニング効果はあまり見られなかった。
12-25 22:04

RT @CordwainersCat: この件に関してはNATROMさんが「珍しい癌ほど(過剰診断を含めた)スクリーニング効果は大きい」みたいな事を言ってたけど、事、小児甲状腺癌に限ればそれは嘘だと思います。
12-25 22:04

RT @kmzk: それより、燕三条の物産展館に寄って、手頃な価格だけど、ずっしりした包丁を買えたのが嬉しい。地鉄が新日鉄、鋼が日立金属とか、ちゃんと表示されてる。これは使い倒したいね。一生使えるかな。 https://t.co/BRjxFHoN0q
12-25 22:02

RT @kabutoyama_taro: 岸井氏「ニュース23」来春で降板 安保発言が騒ぎに https://t.co/z7ww5FLDUZ岸井成格さえ降ろされるのか…すごい国になってきたな。
12-25 21:55

RT @phagetypet40: ファンタのふた裏のSWイラストを集めたり、スノーウオーカーのプラモを作ったり、スターログの通信販売でSWタロットカードなるものをわざわざ米国から買ったオールドファンとしては、昨今のSWヒーバーは何だか萎えるものがあり、今はまあ12チャンで昼や…
12-25 21:53

RT @uematsuseiji: 池田香代子氏の発言が内容的に酷いだけではなく、「エリートパニック」という言葉を間違えて使用している件。もう「文化人」という立ち位置で発言するのはやめてほしい。https://t.co/8UUbAltZV7
12-25 21:31

RT @asahi_peace: 福島はなかったことにすることはできない。高浜原発3号機、核燃料を入れる作業始まる:朝日新聞デジタル https://t.co/ajCabb8lep
12-25 21:29

RT @BarlKarth: @BarlKarth なんと評論すべきか、言葉がない。もはや、「闇の勢力」にはこのような人たちしか残っていないのだろう。
12-25 21:29

なんじゃこりゃ? QT(ikeda_kayoko)フン!
12-25 21:26

RT @Shimazono: 山下氏の発言が専門家のパニックを抑えたというのは、どのような材料に基づくごご判断でしょうか?「エリートパニック」の語の使用法もこれで妥当でしょうか?どのような意味で「すごい」のでしょう?@ikeda_kayoko
12-25 21:24

RT @usa_hakase: スターウォーズみてきた。懐かしい顔ぶれで年寄りに好まれるんじゃないかな。話は水戸黄門的リピート感あふれるが退屈はしなかったよ。
12-25 21:22

RT @BarlKarth: 「闇の勢力」はかなりあれな人しか残存していないようだ。とても気持ちの悪い人たち。
12-25 21:18

RT @BarlKarth: 唯一の生きる希望だった神原弁護士、とのこと。敵に寝返るのか、とのこと。 https://t.co/x7T2P4sdhm
12-25 21:16

RT @Agiasaphia: 育休くらい誰でも五年でも十年でもとれるようであってほしいけど、それとは別に「子供がいても安心して仕事を続けられる社会」は既婚子持ち正社員が万人の目標だと考える人だけが目指せばいいと思う。わたしは「性別も配偶者や子供の有無も関係なく誰もが安心して仕…
12-25 21:15

RT @virnus2: 日本の1人当たりGDP、香港・イスラエルに抜かれる 14年:日本経済新聞 https://t.co/aVPi4SJier
12-25 21:13

RT @hindu_kush420: わりと即座に「子供は放射能を跳ね返すから福島に帰れ」と反論なさっていたと思いますが,私の記憶違いでしょうか? RT @ikeda_kayoko 即座にリスクのトレードオフなどで反論すべきだった
12-25 20:38

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──香港の戦い(1941年〔昭和16年〕12月25日)で亡くなった方々に:戦闘が終結した時刻(現地時間19時30分)。太平洋戦争緒戦の日本軍による香港攻略戦。九龍半島を攻略後、香港島の英軍から激しい抵抗を受けたが、日本軍が貯水池を発見、断…
12-25 20:34

RT @tirisawa: 人の痛みがわかる人間を育てていく。今後、教育はこの路線でなされるべきです。「痛みの共感」を生きていくうえでの基点にする。これが積極的に行われないから、陰湿なイジメや排外主義的な言動がはびこってしまうのです。教育界は刷新しないと。
12-25 20:33

https://t.co/svUI90fxKA ※『禅と戦争』という本の著者で、#日本仏教 の #戦争責任 をずっと研究している学者が、 #原発 事故の関連で #東京オリンピック の辞退を勧めているらしいが英語が分からん……。
12-25 20:22

RT @cochonrouge: 株式市場に突っ込む原資が底をついた? https://t.co/PE2d7JsKDW
12-25 12:22

RT @LifeWizDogs: 育休は子供の権利にしようっていうか、そうでしょう育休は、子供が自分の生存権のために保護者の勤め先に対して行使する権利。くらいの考え方じゃないと、いつまでたっても「ええ会社」に勤める親だけの特権、贅沢扱い。
12-25 12:21

RT @raymiyatake: 「国家は個人の損害賠償請求権を放棄できない。日韓「従軍慰安婦」問題、解決間近か。」←「完全かつ最終的に解決済みである」という言葉には、「国家間では」という枕詞がつくんですね。 https://t.co/bOUpupVCBa
12-25 12:21

RT @yuukim: 御用wikiがなくなったら自分のやってきたことが忘れられて見過ごされるとでも思ってんのかな https://t.co/nKmpuvrSbJ
12-25 05:42

RT @hangyakubot: 右翼ビラ剥がされぬ不思議にも馴れて私立大学にふたたびの夏(岸上大作)
12-25 05:41

RT @hayakawa2600: 今年、いろいろと驚いてきたものの中で、ベスト10に入るのが「産経新聞の沖縄県での購読者数」であった。その数、なんと【250部】!https://t.co/PTYjYJEaGa 教えてくださった@NTYjp さん、ありがとうございました!
12-25 05:41

RT @YUIKA322: 自民党に献金してる企業の株をGPIFが買ってくれるかもしれないし、逆に自民党と喧嘩してる企業は株を売られてしまうかもしれない。無言の圧力で企業は萎縮し、政府の言いなりになる。…国民の年金保険料を使って自分達の権力強化?!(怒) https://t.c
12-25 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-25 05:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)