12/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @haramino1: 日本が何度も謝罪してきたっていうのも、河野談話とアジア女性基金でお茶を濁そうとしたけど、そのあと何度も何度も政権内、政権与党の公人が慰安婦問題否定論を公言したり、被害者女性を侮辱してきたからでしょ。「蒸し返して」きたのは日本側やっちゅうねん。@ha
12-28 23:56

RT @yuantianlaoshi: 1994年永野法相「慰安婦は公娼」1996年奥野元法相「慰安婦は商行為」2005年安倍晋三「従軍慰安婦は作られた話」2013年橋下市長「慰安婦制度が必要なのは誰だってわかる」「もう蒸し返すな」はあっちの言うセリフじゃないのか。
12-28 23:55

RT @A_laragi: 鍵RT: 諸賢におかれましては、どうかこの問題を「外交」上の進展ないし退行として捉えるのではなく、被害を受けた女性たちのことを第一に考えてください。
12-28 23:55

RT @remember919: 靖国神社でトイレに爆発物を仕掛けた韓国人が逮捕されたが、逮捕容疑がなんと「参拝するなどの正当な目的がなくトイレに侵入したから」だといい、この罪状で起訴する予定だという。いくらなんでもこの別件逮捕はないだろう。 https://t.co/b3Ow
12-28 23:53

RT @kuwabarakazu: 「安倍に裏切られた」なんて言ってる人たちの考えることは理解できないけど(彼らは安倍が日韓断行を行ってくれるとでも思ってたのか?)、安保の時に「選挙で勝った与党に文句を言うな」と言っていた連中も、与党が白紙委任状を与えられたわけじゃないって、少…
12-28 23:52

RT @dogotoko: 今回の慰安婦問題を金銭問題にして歴史認識の問題だって事が抜け落ちてる人多くないですか?
12-28 23:51

【参院選】民主党の“隠し球”判明 長野選挙区にTBSの杉尾キャスター擁立(産経新聞) https://t.co/3uNw9LfGx2
12-28 23:49

RT @kochizufan: でも日本側では、与党や政権の中からすら、明日にでも蒸し返し発言が飛び出しそうな予感がする...
12-28 19:24

日韓の保守政権のことかな。QT @Chinameiku_bot: 夫れ呉人と越人とは相悪むも其の舟を同じくして済り風に遇ふに当たりて其の相救ふこと左右の手の如し。(『孫子』九地篇)
12-28 19:23

RT @Chinameiku_bot: 夫れ呉人と越人とは相悪むも其の舟を同じくして済り風に遇ふに当たりて其の相救ふこと左右の手の如し。(『孫子』九地篇)
12-28 19:21

RT @hanayuu: @mimipinpi 【慰安婦】 ロイター通信→ニューズウィークも「SEX SLAVES(性奴隷)」と表記 https://t.co/dMNYzzSXfY
12-28 19:20

RT @chosunonline: 元慰安婦女性「交渉結果、すべて無視する」=韓日合意に強い不満 https://t.co/SbtnpnmaL1 #朝鮮日報日本語版
12-28 19:19

RT @kuko_stratos: 日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認 NHKニュース https://t.co/iZeRIIMPxV こんなの分断じゃん。ほんと茶番というかなんというか…。日米韓そろっての最低最悪の二次加害だと思う。
12-28 19:19

RT @hangyakubot: 「われら秩父困民党 暴徒と呼ばれ 暴動といわれることを拒否しない」(秩父困民党無名戦士の墓の碑文)https://t.co/wGElmHfilb
12-28 19:18

RT @aka6446: ザイトク、ついに反安倍デモかwhttps://t.co/8Kr1SMX9k9
12-28 19:17

ようするに十億円で "先送り" したってことか。
12-28 19:17

RT @t_kawase: 安倍首相のFBページ見たり、Twitterで検索してみたりして、安倍首相に対する文句やネガティブな反応を見ても、全く喜ぶ気にもなれない。結局は隣国や従軍慰安婦に対する卑しい心根があふれかえっているだけで、何も変わってはいない。精神衛生上悪いから、すぐ…
12-28 19:14

RT @YukiAsaba: 韓国の最大野党は「今回の妥結は日本政府の法的責任を免じたもので、決して受け入れることができない」と批判する声明を発表。https://t.co/g3L5Ad6W1n
12-28 19:13

RT @C4Dbeginner: 今の段階の情報で言うと「お詫びの『気持ち』表明と10億円で軍の関与責任その他の議論を封印させた」という、アメリカの圧力なしにはありえないほど安倍政権に都合のいい和解条件なんだけど、ネトウヨ諸兄が軒並み怒り狂って安倍政権を罵倒してるのを見て「本当…
12-28 19:10

RT @rojin_kotoba_bo: 地球上の世界は一つではなく、現実の相違は、空想上の陰と陽の世界の違いよりもっと凄まじい。ある世界の人間は他の世界の人間を、軽蔑し、憎悪し、抑圧し、恐怖し、そして殺戮する
12-28 19:10

RT @poponta_2012: 証拠保全。 #核PA #放射線被曝 https://t.co/ptl1OOCAVO
12-28 19:09

RT @ryota1981: そして韓国内で続く怒りと責任追及に対し、日本政府と世論が「もう終わったんだから黙ってろと」とより強硬になる事は目に見えてる。韓国政府も抑え込みに走る。安倍の70年談話の肝は「戦後責任の最終解決」。年末に最悪の形で強行された。来年こそ許さない闘い広げ…
12-28 19:08

RT @ryota1981: 最終解決?ふざけるな!94年の過ちの繰り返し。被害者が求めるのは金とトップ同士の談合でなく、直接の謝罪と責任追及だ。終わらせたいだけの日本政府を許すな慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団(時事通信 https:/…
12-28 19:08

RT @fushigina_hana: しかし…連中が言っていた「歴史戦」ってなんなのだろう? 飼い主に捨てられた奴らの遠吠えが賑やかな晩。だけど、アベシの「心から…」を誰が信じる?(  ̄▽ ̄)b
12-28 19:07

RT @passykis: 戦後昭和天皇が慰問先で被災した子供に話しかけてる映像を見た夫が一言「狂ってる」と。天皇「家は焼かれなかったの?」子供「はい、焼かれました」天皇「えっ?本は大丈夫でしたか?よく勉強しなさいね」日本にはまだタブーが存在する。 https://…
12-28 19:06

RT @mimipinpi: 日本人が覚醒しなければ、孤立するだけですね。しかしそれはもう難しい。@hanayuu 【慰安婦】いまや世界中の人が観ているアルジャジーラも「Sex Slaves=性奴隷」という表現を使用。これは国際世論に与える影響が大きい→https://t.c
12-28 19:06

RT @cochonrouge: いや、誠実な履行が求められますから、教科書検定時などに「慰安婦に対して軍が関与するなどの問題があった」という記述には意見がつけられなくなります。政府見解をのせるよう検定制度を変えましたから「軍関与には疑問の声もある」とも書けません https:…
12-28 19:03

RT @yasugoro_2012: あんまり誰も言わないけど、安倍政権の軽減税率でのやり口と慰安婦問題への対応って通底するものがあるんじゃないかなあ。
12-28 19:02

RT @korobiyo: 日韓外相会談 元慰安婦「すべて無視する」と反発(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6rzH3Hee05 全く情けない韓国保守政府。市民派同士が連帯し、米国傀儡政府間の談合など許さない事が重要だ
12-28 19:02

RT @kankimura: @nobu_akiyama というよりこの合意は「政府の合意」であって「社会の合意」ではないんですよね。だからどこまで韓国政府に運動団体等の統制が求められるかはかなり不明確です。いずれにせよ、政府間の「最終決着」にしか過ぎませんから、運動団体の活動…
12-28 19:01

RT @Mightyjack1: 日本の1人当たりGDP、過去最低の20位に : 読売新聞 https://t.co/VE4jqH1IBwハイジ「ねーねーおじいさん。どうして休日返上したり過労死する程働く国が、毎年2ヶ月きっちりバカンスを取る国より1人当りのGDPが低いの…
12-28 18:52

RT @thouautumn: QT 安倍晋三首相の昭恵夫人は28日、東京・九段北の靖国神社を同日参拝したと自身の交流サイト「フェイスブック」で明らかにした。 https://t.co/j5PVSH4xSv 2015/12/28 日経
12-28 18:52

RT @arapanman: 慰安婦問題、ゴネてた張本人が、方向転換して手柄にしようとしてるように見える。反発の多い政策が多い中で、軍の関与を認めたというのは評価されるだろう。支持率も上がるのではないか。ただそれが憲法改正の為なら何でもしてやるっていう強い意志にも見える。目的の…
12-28 18:51

RT @y_yt: 安倍首相の本丸は憲法改正であって、慰安婦問題ではない。この分だと、来年の衆参同日選挙の直前には、尖閣諸島問題で中国との歴史的合意というのもあるかも知れないね。安倍首相サイドにしてみれば、慰安婦問題も尖閣諸島問題も野党を揺さぶる道具であって、憲法改正が出来れば…
12-28 18:51

RT @NOSUKE0607: 総理あっさり謝罪。ならば昨年のあの朝日新聞へのリンチのような執拗な攻撃はいったいなんだったのか?強制連行があろうがなかろうが、結局は慰安婦問題はお詫びするしかなかったということだろう。これも米の指示なのか? https://t.co/4oq2
12-28 18:51

RT @tcv2catnap: そう、徴用工問題もそうだし、韓国以外の従軍慰安婦問題な。インドネシアは、インドネシア政府自体が、かん口令敷いて慰安婦に名乗り出る事を禁じていた時期があったろ。イ病に焦点が当たりすぎて、イ病前駆症状、カドミ腎症が切り捨てられたのと同じ。これなんか半…
12-28 18:50

RT @tcv2catnap: すでに放送協会に寄せられる声には、寄せるくらいだからまあアグレッシブな政治的主張性はあるが、韓国が蒸し返すという言説が支配的であり、これは例えば、その解明を阻害していた、膨大な関係書類を焼却したのはもちろん韓国ではなく帝国であるという加害性主体の…
12-28 18:49

RT @47newsflash: 韓国の朴大統領は従軍慰安婦問題の合意で「日本側の措置が迅速、誠実に履行されることが重要」と述べた。 https://t.co/Oep7zJJcVY
12-28 18:48

RT @47newsflash: 安倍首相と韓国の朴大統領は従軍慰安婦問題の合意を受け、電話会談した。 https://t.co/3tSCyE6Q1C
12-28 18:48

RT @harunosippo: 今回の日韓合意でどれくらい内閣支持率が上がるのかは注目。11月の日中韓首脳会談も支持率上昇に働いた(11月の調査では「外交」の項目を評価する人が増えてた)
12-28 18:47

おーい。外務省。百年先を見て外交してるかー。QT @KatsuKaishuBot: (勝海舟bot)いつ松を植ゑたか、杉を植ゑたか、目立たないやうに百年の大計を立てるが必要サ。
12-28 18:46

RT @f_yosizawa: 数日前で、「サプライズ」でプロポーズについて、絶対断れない状況を作って告白するなんて、告白する側の自己満足であって、告白された側にとってはとんでもないという話をラジオで聞いたが、今回の「慰安婦」問題で日韓合意!というのはそういう話と重なる気がして…
12-28 18:43

RT @askrec: ここで「慰安婦像早期撤去を!」とかはやくも可逆的な日本の国会議員だった https://t.co/AdpoNAetso
12-28 18:42

RT @hanayuu: 【慰安婦=性奴隷】South Korea, Japan Reach 'Final And Irreversible' Deal On Wartime Korean Sex Slaves https://t.co/eBCnLrgvKt
12-28 18:42

RT @shiso_ume: 従軍性奴隷は極限の性差別・性暴力でもあるのに、マジョリティーにおもねるマイノリティーが重宝されるという典型例だな。「女性が輝く日本へ」 https://t.co/JZZpcX0nEG
12-28 18:41

RT @electric_heel: 「ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の移転が検討されていることについては、「何の権利で移すのか」と韓日両政府を厳しく批判した。」
12-28 18:41

RT @kyodo_official: 【速報】高浜原発3号機の燃料装てん完了https://t.co/Wn8Ws23RQI
12-28 18:41

RT @tabisaki: この急展開受け、日本のメディア各社は、読者・視聴者に「そもそも慰安婦とは?」の疑問に応える報道しているだろうか。特に生存する被害当事者たちのそれぞれの個人史や証言のまとめ、90年代末以降に明らかにされた事実関係など、取材の蓄積を今出さずしていつ出すの…
12-28 18:41

RT @fiybanana: Reading:民主 性的マイノリティーの生活環境改善で法案提出へ NHKニュース https://t.co/NIb8NVcLcO
12-28 18:40

RT @religion_newsjp: Amazon経由で僧侶を手配できる「お坊さん便」、全日本仏教会がアマゾンを批判 - 財経新聞 https://t.co/QCGOIe5fzY
12-28 18:40

RT @pon_kin: 65年のときも被害者の頭越しに軍事独裁政権と復活した日帝本流との談合だったしな。その娘と甥やもん。
12-28 18:40

RT @toshipiko1: RT @yuantianlaoshi 山本七平『日本はなぜ敗れるのか』に、慰安婦が軍の管理下にあったことがサラっと書いてあった。 https://t.co/E6LRPWnO6y
12-28 18:40

RT @electric_heel: 「慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは28日、韓国と日本政府が発表した旧日本軍の慰安婦問題の交渉妥結内容について、「全部無視する」と強い不満を示した」Chosun Online | 朝鮮日報 https://t.co/s50kGzLT
12-28 18:39

RT @syashingo: 未使用の切手や書き損じ年賀ハガキをお持ちの方がいましたら首都圏青年ユニオンまでいただけませんか?郵便局で交換し、団体交渉相手先の会社へ申入書を送る際に切手として使います。170-0005東京都豊島区南大塚2丁目33番10号 東京労働会館 五階…
12-28 18:39

RT @electric_heel: 「日本側が10億円を拠出して被害者への支援財団を設立するとの計画についても、「われわれは金がないからこうしているわけではない。罪があるならその罪に対する公式賠償をすべきではないか」と拒否する姿勢を示した。」
12-28 18:39

RT @yotikopiko: 大和市議が市民団体を「真っ赤」と中傷。神奈川新聞の記者が市議側にも取材しています。安保法反対「真っ赤」 大和市議がネットで中傷|カナロコ|神奈川新聞ニュース https://t.co/SQfMhZ9ee9
12-28 18:38

RT @tarareba722: 厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督する…
12-28 18:38

RT @f_yosizawa: この「不可逆」という言葉を加害者側から持ち出すという傲慢さ。先行き暗い。慰安婦問題めぐり日韓合意「最終的かつ不可逆的な解決」:朝日新聞デジタル https://t.co/AV54LihbPJ
12-28 18:36

RT @masaru_kaneko: 【安全神話の果て2】福島は、5年たっても大震災と原発事故に関連した自殺が減っていない。内閣府の集計によると、今年は1月から11月末までで19人に上り、昨年1年間の15人を上回った。原発事故は避難者の生活と家族を破壊し続けています。https…
12-28 10:49

RT @BarlKarth: 高島・野間討論会(ろくでなし子提唱飲み会) - Togetterまとめ https://t.co/2T91maGUsv @togetter_jpさんから
12-28 05:39

RT @BarlKarth: しかし、これ程小さい男と思わなかった。野間。
12-28 05:31

RT @BarlKarth: ノエル君に暴力行使した野間は許さない。
12-28 05:31

RT @masanorinaito: だが、滅茶苦茶熱心なディレクターに当たると、自分にとっても随分勉強になることがある。報ステ、ミヤネ屋、国際報道2015、過去にはクロ現、通信高校講座にもそういう職人がおられた。段々、そういう人がいなくなる
12-28 05:30

RT @uzautibot: 安田講堂事件のあと、東大の加藤一郎総長が坂田文部大臣のところに釈明に行ったのが、日本の大学の独立、自由の終わりだった。
12-28 05:30

RT @jyajyajya43: 自分達が長年にわたって「蒸し返し」続けて“強制連行”じゃないから“強制性”はないみたいな詭弁でゴールポストを動かしてるのに「相手が蒸し返されてる」っていうワードを何度も使うことによって被害者感情を刷り込み共有するのが目的なんだろうな。#NHK
12-28 05:26

RT @yuantianlaoshi: これ完全にレイプだと思う。中国人留学生が途中で「辞めさせてください」といってもやめない。【閲覧注意】https://t.co/qhCYd1gzI8
12-28 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-28 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)