12/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @wkoik1102: 少女像移転 韓国世論66%反対 | 2015年12月30日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/IPwnLoRlxQ #Yahooニュース
12-30 23:24

RT @TOKYO_Shimbot: 主要: 少女像撤去なければ拠出せず 元従軍慰安婦新財団で政府: https://t.co/6yuk2jCUl5 #Bot
12-30 23:24

RT @nagonagu: Twitterルール:人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長を禁じます。https://t.co/00izKIoi6h https://t.co/g7S
12-30 23:22

RT @thouautumn: 沖縄の基地問題と成田の問題、原発の問題の共通性。「根っこは同じ」
12-30 23:20

RT @deviltruck2010: 反骨精神が芸人の本質、というのが事実なら、「判官贔屓」「書生っぽいから」といった理由で共産党を支持していた林家彦六みたいな人がもっと現れてもいいと思うんだよなぁ。
12-30 22:29

RT @nihon_koutei: 「ジャポニウム」が有力との報道もあるが、昔ならともかく今時、国の名前をつけるような愛国主義丸出しの恥ずかしい事だけはやめてほしいものだ。★新元素発見、理研が有力 原子番号113番、来月にも議論決着 認定なら初の日本発元素:朝日新聞 https…
12-30 22:26

RT @nyankoobake: 「ヒトが生活する、ただそれだけで多くの種が絶滅に追いやられている。放射線汚染よりはるかにシビアに」チェルノブイリ汚染地で、野生動物が、以前よりはるかに繁栄しているのをうけ、ヒトの営みが、いかにほかの生物を圧倒しているかを かいたエストニア…
12-30 22:22

RT @GrlldChsAsp: DPRKを交えずに日韓だけでやるのは「解決」なんかじゃないぞ
12-30 22:22

RT @Agiasaphia: 心のケアに当たる「臨床宗教師」 資格認定機関設立へ https://t.co/H8lRYEzaO5布教禁止ってことは対象が信者でないのが前提だろうけど、信じてない宗教の坊さんに説教されたい人は少ないだろうから、宗教者の活動そのものの制限と宗教と…
12-30 22:21

RT @Agiasaphia: 「いくらなんでも2次会に女性議員が浴衣姿で1人、男性議員の部屋に行くだろうか」と被害者を責め「筆者が同じ立場であれば絶対に行かない」身持ちのいい「紅一点」アピール「千葉県議会の男性議員は極めて紳士的」と持ちあげる完璧な女性議員しぐさ。https:…
12-30 22:21

RT @a_r_e_bot: 発展途上国の子供たちに最低限の生活をさせるには、9兆4000億円必要。世界中の政府はその十倍の予算を軍事費に充てている。
12-30 22:15

RT @LaoZiBot: 大怨を和すれば、必ず余怨有り。安むそ以て善と為すべけんや。(老子道徳経下篇第七十九章)
12-30 22:14

RT @shinsato0130: 東京新聞12/30本音のコラム 斎藤美奈子さん転向の理由「これ以上蒸し返すな」は外でなく内に向かっていうべき言葉だ。自分も転向の理由は知りたいですね。③か②だと思いますが… https://t.co/F1EcinkbHn
12-30 21:56

RT @tcy79: はじめっからちゃんと謝って補償しとけとばこんなことにならないのに、という点でも公害問題とそっくり。
12-30 21:50

RT @deviltruck2010: 少女像撤去の件、日本政府が他国に対して市民運動を弾圧するよう要求しているということで、自国内の市民運動に対して普段どう振る舞っているかの現れでもあるという。
12-30 21:49

RT @1980kids: @retoro_mode 終戦の翌年に連載が始まったサザエさん。 https://t.co/aH8ZQhEP4j
12-30 21:44

RT @yousaymale: 『一連の中国の動きには、日米両政府内から施設の安全性や核拡散に対する強い懸念の声が上がっている。』 https://t.co/VORwmxW4mS だったら、まずお前らが原発やめろ!
12-30 21:41

RT @yuiyuiyui11: 是非是非!沖縄もオススメです。更に、新潟県にお住いの知り合いには、「泉田知事を選んでくれてありがとう。次の選挙でも泉田知事を応援してね。議員も泉田知事をサポートする方を選んでくださいね」と電話してください。 https://t.co/onL
12-30 21:41

RT @hidekazuasai: なぜ、自称リベラルまで慰安婦問題になると、「日本の味方」をしてしまうのか。そこが謎だ。
12-30 21:39

RT @A_laragi: 「少なくとも」と書いたのは、そうやってある種、当事者の声をなめらかに「代弁」することが、当の告発のもっていた生々しさをそぎ落としてしまうのではないか、といつも危惧するからなわけですが。
12-30 21:39

RT @A_laragi: 何度も言っていますが、差別と抑圧の当事者の声がひとまず激しい反発の声として表現されるのは当然であって、少なくともその声の中から本質的な部分を聴き取り、それと向かい合うのは、マジョリティの責任です。
12-30 21:39

RT @A_laragi: 慰安婦問題において、日本の公人が二次加害を続けてきた背景には、当然、それを許容し、あるいは支持さえしてきた日本人の、性暴力や性搾取そのものにたいする感覚の欠如というものがあるのですから、それは過去の問題ではなく、"私たちの問題"であるとしか言いようが…
12-30 21:39

RT @mainichijpnews: 毛利衛さん:「正義の戦争ない」痛感 宇宙ではみんな団結 https://t.co/8jIOzmQcyj
12-30 21:38

RT @museumnews_jp: 「正義の戦争ない」痛感 宇宙ではみんな団結 - 毎日新聞 https://t.co/DEMxNp10BS メディアや文学など、どんなものにも両面がある。絶対の正義はなく、自分の価値観が絶対でもない。そういう認識を深めるために、歴史を知り、事…
12-30 21:38

RT @Thoton: Lawmaker Taro Yamamoto helps do dishes at Yokohama soup kitchen for street people 寿町の炊き出しで洗い物する山本太郎議員 @karin_amamiya https://t.…
12-30 21:37

RT @tidy_girl_2010: 石宜可#美人 https://t.co/YTqD8ZGbAj
12-30 21:35

RT @hirakawah: 「子孫に謝罪させない」というのは実にエモーショナルでミスリーディングなレトリック。謝罪が求められる主体は先の大戦の責任者(存命なら)だし、法人としての日本政府であって国民一般ではない。国民に「責任」があるとすれば、二度と戦争しない・させないこと、負…
12-30 05:37

RT @yunishio: 2050年まで建設しないってのは事実上の永久凍結だなー。/ インドネシア、原発導入を凍結へ 再生エネで電力不足の解消目指す - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/2Nqx7VgfNN
12-30 05:36

RT @bilderberg54: 【「慰安婦」日韓合意】韓国、記憶遺産申請への不参加は「事実無根」 外務省報道官が強調…早くも齟齬露呈https://t.co/sh4JzFr9ry
12-30 05:35

RT @bilderberg54: 山口二郎ってやはりバカなのか▶︎【「慰安婦」日韓合意】政府に言論弾圧要請? 民主ブレーン山口教授「公式見解に反したら処断を」https://t.co/VgXDA0XoNd
12-30 05:35

RT @hangyakubot: 拷問に果てし骸を抱けもせず君のパジャマを弔いし夜(重信房子)
12-30 05:33

RT @yunishio: 日本政府のこれまでの取り組みに対して批判的であるとは言えても、今回の日韓合意に「批判的」という内容ではなかった。ちょいミスリードでしょ。/【「慰安婦」日韓合意】「中国の被害者も謝罪求める」批判的に報じる中国紙 - SankeiBiz https://…
12-30 05:32

RT @mika_berry: 橋下の行政下においてさえも、あいりんの越冬事業は継続された。これは必要な事業だ。大阪はほんと、嫌な町になってしまったが、こういう事業を続けていることは誇らしく思う。
12-30 05:32

RT @ahaha38i: また隠ぺいだ!“WHO「福島県でガン多発」報告書” 国と記者クラブが無視! ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害 https://t.co/b9WMKdwWjt
12-30 05:31

RT @miyabi_yoyo: 要は、日韓両政府が散々反日・反感を煽って支持率に利用したが、国民が予想以上にヒートアップして落としどころが分からなくなった。政府間だけで無理やり決着の形に持っていったら、両国民激怒、とこんなところか。
12-30 05:31

RT @miyabi_yoyo: 韓国経済を見ていれば、韓国政府が自国民をどう思っているか分かる。簡単に言うと安倍政権のコピーだ。
12-30 05:29

RT @miyabi_yoyo: 「内閣官房副長官・世耕弘成が記者団に語ったところによると、今回の合意で、両国首脳は軍事的関係を強化することを合意した」と記事。ここは日本では伏せられている部分。ちなみに世耕は世論誘導担当。 https://t.co/mfYXRp9oj6
12-30 05:27

RT @Yonge_Finch: 前も言ったけど、日本人が謝らない理由は、過ちを認めた人を許すのではなく、それを相手への攻撃、いじめの材料にする文化が背景にある。韓国に謝ったらそれを未来永劫悪用されるという発想は、韓国の本性知ってるかのように言ってるが、極めて日本的な発想である…
12-30 05:26

RT @yunishio: 過ちに気付いて率直に謝る姿勢は是非とも見習いたいものだけど、「いろんな文献を研究して様々な観点を理解してた」んなら、「もし強制が本当にあったなら」などとは口が裂けても言えないんじゃないかな?https://t.co/tuDu28x3Nq
12-30 05:26

RT @hirougaya: 「中国人観光客が我が物顔にのし歩いてムカつく」とか言っている人は、日本の軍隊が我が物顔で中国をのし歩いていた時の中国人の気持ちが分かって良かったですね。
12-30 05:23

RT @hariotoko: 東京には警察官がゴロゴロしてると聞き、北京観光したときも警察官だらけだったと思い出したが、皆ダラダラしてたし、文民だった。日本は全員武装してる。最近まで英国も武装してなかった。武器は警棒だけ。で、アジア系の留学生が、意味もなく職質されると聞いたこ…
12-30 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
12-30 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)