01/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @1691S: @iwakamiyasumi “サクラ”の自民党区議でさえ、自分の経営している中小企業の実態を聞かれたら、「ない」「儲かっているのは大企業だけ」と答えざるをえなかった【『朝まで生テレビ』“自民党のサクラ”もアベノミクス効果は完全否定】https://t.c
01-03 23:27

RT @oqkptc4u: 神社に初詣行ったら「憲法改正しよう」とあってうんざり…: @yukainaparis 神社に初詣行ったら「憲法改正しよう」とあってうんざり… fav:0 view:55 https://t.co/3IU2VZh7PJ https://t.co/rSt
01-03 23:26

RT @RepUruma: 昔から愛国ビジネスやってるやつが居たんだな。青山や竹田や櫻井よしこの先祖じゃねーの? https://t.co/pBktMeSEsW
01-03 13:21

RT @mika_berry: 社会学者の古市憲寿氏 「ハーフは劣化が早い」と言い放つ #ldnews https://t.co/kg7BBQQWqjこれのことか。「劣化」何ぞという言葉は、モノに対して使う言葉だが、その区別もつかぬほど、言葉の判別ができないということか。
01-03 13:21

RT @niyari_niyari: 古市氏は社会学者なので今回のような発言が注目されるのは当然だけど、番組の中で一番嫌だったのは、指原さんが「おじさんのペットだ」とおっさん芸人たちにからかわれて本人が「嫌だ」と言ったのに対し、「嫌だ嫌だ言ってるのも尻尾振ってるように見える」と…
01-03 10:33

RT @tomotaro_japan: 深沢の新年会に山本太郎共同代表も参加してくれました。日本を良い国にしたい。 その思いのみともに頑張りましょう!*\(^o^)/* https://t.co/vLFbQSrvkA
01-03 06:05

RT @083melody: このおねえさん、大丈夫か?人は誰でも、事故や病気で明日弱者になる可能性があるんですけど。 https://t.co/XAZZF8Z7UX
01-03 06:02

RT @montagekijyo: #ニッポンのジレンマ浦野幸「生活保護は良くない。社会貢献をしたひとだけに分配する仕組みがよい」。9割は「高齢者」「母子家庭」「障害者や傷病者」。5割は医療費。この人たちが「社会貢献」しないと支給しないというのか?生存権とは? https:…
01-03 06:01

RT @tmaita77: 殺人事件の半分は,家族間殺人であると。三世代同居,家庭保育が推奨されているけど,もう家族の負担は限界に達しつつあるのかな。 https://t.co/UB7RPO7q0T
01-03 06:00

RT @yunishio: まあ、読みなよ。千田夏光『従軍慰安婦』https://t.co/WiT93uCldQ吉見義明『従軍慰安婦』https://t.co/cL7U3O0TCh秦郁彦『慰安婦と戦場の性』https://t.co/YSvemzMJS6https://
01-03 05:56

RT @yunishio: 日本人(日本国民 )のタチの悪いのが、日本が近代国家であり、民主主義国家であり、先進国だっていう思い上がった勘違いをしていて、前近代の野蛮人なんだっていう自覚がないことだよ。自覚がないから、いつまでたっても民主化が始まらない。https://t.c
01-03 05:55

RT @yunishio: 彼らは歴史学の専門知をナメているのである。史料、解釈、議論の積み重ねの上に構築された通説は、素人の思い付きでビクともするものではない。それなのに概説書1冊も読まないでくつがえそうと言うのだ。「日本」をバカにしているのは、誰なのか。https://t…
01-03 05:55

RT @yunishio: 史料C13010769700を見ると、慰安所は日本軍が「委託経営」していることが分かる。どこかのアホウヨが言うように「業者が勝手に付いてきた」わけではない。建設費用も日本軍持ち。https://t.co/DmA6SvTDOK
01-03 05:55

RT @garyo_koumei: アメリカ「最低でも時給1,800円はないと市民の生活が成り立たないな」クソ日本「時給1,500円にしたら企業が成り立たない!庶民は死んでろ!」なぜなのか
01-03 05:54

RT @remember919: 日本の株価を支えているのは、好景気による市場への信頼ではない。「クジラ」と呼ばれる公的マネーであるGPIF(年金)、3共済年金、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、日銀の資産によって支えられているのである。こんな株式市場は必ず崩壊する。 https://…
01-03 05:53

RT @reireiusagi: 宜野湾市長選、現市長がディズニーリゾートはホテルであって遊園地じゃないのに、ビラには遊園地の絵を使って誤魔化す……ことは脇に置いても、公約を破るのは良くない。それなら最初から胸を張って、辺野古推進で出たら良いと思う。https://t.co
01-03 05:52

RT @sizukashirakawa: 靖国、靖国いうけれどね、人は戦争をどこまで知っておるのかね。ぼくは海軍工廠に学徒動員の生徒を引率していったが、航空母艦からグラマン、あれは太鼓たたくような音をして飛んでくる。すると海軍工廠の将校たちは域外に車で逃走する。生徒が怒って道を…
01-03 05:49

RT @satokotar: これまでの実績を見た限り、「原発を持たない電力会社」(新電力)の電気の方が安いんだから、そりゃ東京電力以外から買うよな。東京電力に不満を持っている人は、仮に多少高くても、東京電力以外から買うでしょうね。そして、ますます原発は不要になる。
01-03 05:49

RT @Native_Spirits: 「槍はそのまま大きな責任である」---ディネ
01-03 05:48

RT @sekai_no_meiku: 老人が暴威をふるうのは実力があるためではなく、われわれがそれに忍従するためにほかならない。(シェイクスピア/『リア王』)https://t.co/CfBIu1SydB
01-03 05:47

RT @cochonrouge: 朝生を打ち切らせるための仕掛けと言われても仕方ないわな今までの観客、第三者委員会で調査するしかない「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/nHYl
01-03 05:45

RT @sarasaebi: 《(続き)“祖国に復帰”すれば、本土と同様、基地はなくなり、日本国憲法下、「主権在民、基本的人権の尊重、平和主義」が与えられる──沖縄の人々が求めていたのはこの“本土並み”だった。》『抗う島のシュプレヒコール─OKINAWAのフェンスから』 5…
01-03 05:44

RT @YahooNewsTopics: 【サウジ シーア派指導者ら処刑】サウジアラビアでシーア派指導者ら47人が処刑される。イランとの火種になる可能性。 https://t.co/xtifUCleuE
01-03 05:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-03 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)