01/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @ykabasawa: 景気が良くなってきたから妻の私もパートに出て25万の収入…という安倍首相の答弁。日本の最低賃金で月25万円も稼ぐなんていうのは現実的なものではないだろう。そもそも景気は良くなってなくて、実質賃金は下がってるから共働きしなければならない状況になってる…
01-08 23:44

RT @ShiraishiM1970: 夫50万、妻0円の状態から夫婦で75万稼ぐようになったら平均は25万から37.5万円に上がることになる。ていうか経済規模が1.5倍になるわけでそれが平均的な現象だとすると日本経済は回復どころの話ではない。
01-08 23:42

RT @mirufi701: 終活かなw RT @seturibaika: https://t.co/omc5EWxhyp 【お題】ネロが「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・。」と言われてパトラッシュが持ってきたものとはんです…
01-08 23:35

RT @Jiminto_Sengoku: 「岸さんは、大平正芳や宮沢喜一などとは違うんだ。大平や宮沢は、話していると非常に哲学的な話題が出てくる。しかし、岸さんには、そういうことがまったくなかった。岸さんは、眼前にある法律や条約、警職法と安保改定にひたすら突き進むんだよ」―『渡…
01-08 23:07

RT @lovepeacemama: 麻生太郎お坊ちゃまがカップ麺の値段を聞かれて400円くらいかと答えたのをはるかに超える安倍晋三お坊ちゃまの「パートで月25万円」
01-08 23:06

https://t.co/0HHpQ4mxjq RT @mirufi701: 【お題】ネロが「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・。」と言われてパトラッシュが持ってきたものとはんですか? #miru大喜利塾1月
01-08 23:05

RT @cochonrouge: これをクイズと思ってる産経政治部は、まじで筆折れ安倍首相、民主党の“憲法クイズ”に勘違い 衆院予算委(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/b4PbeCVxEJ #Yahooニュース
01-08 23:01

RT @mirufi701: もっとねむくなるわっ RT @cochonrouge: この本 RT @mirufi701: 【お題】ネロが「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・。」と言われてパトラッシュが持ってきたものとはんです…
01-08 23:01

RT @yokatopia: 総理大臣の孫で、政略結婚で親戚縁者みんな金持ちで、2世3世議員のボンボンに囲まれて仕事してる安倍にとっちゃ、普通のサラリーマンの月収が50万で、一般的なパート収入が月25万なんだろうな。年収200万以下の貧困家庭の存在なんて、極左のねつ造くらいにし…
01-08 22:59

RT @KTB_genki: トンチンカンな少子化対策をやっている自民党のお偉いさんたちに対して、「あなたたちの古臭い価値観を押し付ける少子化対策なんかじゃ子供なんて作らねーよ!」という声が若者からそろそろ出てきても良いと思う。
01-08 22:55

RT @cochonrouge: この本 RT @mirufi701: 【お題】ネロが「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・。」と言われてパトラッシュが持ってきたものとはんですか? #miru大喜利塾1月 https://t.c
01-08 22:54

RT @akubikinako: パートで月25万?!沖縄は大卒初任給12万とかですよ!あなた方が雇って毎日立ちっぱなしのアルソックさんも、そんなもんですよ! https://t.co/yG093DVU28
01-08 22:54

RT @chiki2913: 25万もらってはるのかしら?聞いてみたい。 https://t.co/J9Q8M2T8WN
01-08 22:54

RT @luvskm: 安倍ちゃん、お母さんは抱っこし放題で育児に専念した後、もちろん引き続き自分だけで育児しっかりやりながらお父さんを助けるためにパートでもしようかなって人が働きに出て、それで普通に25万稼げるって思ってたってことだよな。そら出てくる政府の育児支援もヘンテコな…
01-08 22:54

RT @Before__wind: 【紹介して】安倍総理が答弁で挙げたパート収入の例はなんと月収25万円!夫の50万と合わせて75万になるそうです・・ https://t.co/0IINIv7jdf パート収入で25万も?是非是非私にも紹介して! https://t.co/A
01-08 22:53

RT @kuso_kurae: インドの核実験に対しては、制裁決議なぞしたことあったっけ? https://t.co/0x3EOaKlyc
01-08 22:53

RT @f_yosizawa: 乗客以上に深刻。BRTで顧客離れ 悲痛な訴え|地域|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/t7o7vyZeu3
01-08 22:49

RT @sinhanakusodoug: 顔を交換するアプリの失敗らしいwwww https://t.co/nQpFGXxa60
01-08 22:48

RT @deskain: ツタヤ図書館、税金でカフェ設置し本を片隅へ…巨額改修に違法の疑いで市民が提訴! https://t.co/J3Tq1KqD9A @biz_journalさんから問題ばかりを引き起こす「ツタヤ図書館」。ハッキリ言って奴らに公立図書館を運営する資格も力…
01-08 22:44

RT @kinokuniyanet: 日本を奴隷にするワタミ @AbeShinzo @yamanoikazunori https://t.co/pyLeqjN9A9
01-08 21:43

RT @b10_nefion: 埼玉県全選挙区野党共闘シミュレーション非立憲 / 与党側の勝利接戦 / 票差が20000票以下立憲 / 野党側の勝利(ただし支持率などで変動する可能性あり)#はるドーナツ https://t.co/7iGMvuBP
01-08 21:42

RT @iphiko_ezul: 今、「部活がブラック過ぎて倒れそう」との署名依頼が来て、そんなの部活を辞めたらいいだけやんけ、と思っていたら、なんと、先生が部活を辞めたいとの署名依頼だった。
01-08 21:41

RT @wadakamari7: 駒沢大学の受験生向けポスターの衝撃的な内容に「死ぬしかない」 #ldnews https://t.co/KIQhhnMBHu
01-08 21:39

ダメだ。ダメだ。そんなん。QT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 冬季五輪誘致を、泉田知事に提言 https://t.co/yKkfECJaYh #新潟日報モア
01-08 21:34

RT @12koku: 格差是正のために消費税増税するとか言いだしたら、目も当てられないほどの大敗をする。
01-08 21:32

やめろ!!QT @niigata_jp: [bsn news] 冬季五輪誘致を、泉田知事に提言:  湯沢町出身のアルペンスキーヤー皆川賢太郎さんや雪国青年会議所(南魚沼市、湯沢町)の会員らが(略)2030年冬季五輪招致を提言した… https://t.co/n79tzRGEkz
01-08 21:32

RT @paramilipic: 北朝鮮船舶入港禁止で思い出したけど日本の独自制裁(特定船舶入港禁止法)で北朝鮮の貨物船が入港しなくなって、立入検査で乗組員からそれとなく国内事情を聞いたり、船橋や積荷の感じ(書類や掲示含む)で探りを入れていた海保関係者が情報手に入りにくくなって…
01-08 21:30

RT @Erscheinung35: ワタミに関しては安倍直々に出馬要請しとるからな。言い逃れきかんぞこんなん
01-08 21:28

RT @cochonrouge: ここまで来るとビビる https://t.co/KoKAXOcm5t
01-08 21:28

RT @okinawaot: 建白書を持った沖縄代表団が銀座で行ったデモで、日の丸や日章旗をもった《頑張れ日本》という団体らに「沖縄人は日本から出て行け」と侮辱された。佐喜真宜野湾市長は唯一人参加しなかった。なんとその理由は侮辱する側のお仲間だった。信じられない https:/…
01-08 21:27

RT @nyakagawa_r: 国会中継の冒頭でいきなり「今年は皇紀2676年」とか言い出してる件
01-08 21:26

RT @2ch_NPP_info: 名無し:01/06 17:47サッカーのオリンピック最終予選に、何と、福島在住のA代表の西芳照シェフが帯同する。ワールドカップの時にも新鮮な福島産の農産物水産物を持ち込み、作って応援、食べて応援の西シェフだ。今回も福島産の農産物水産物をカタ…
01-08 21:25

RT @kesaya: キャッチフレーズが「日本精神」の商社、こわい。 https://t.co/63h2mhpRjA
01-08 21:25

RT @natalie_mu: 林原めぐみ、椎名林檎プロデュース曲MV公開 https://t.co/Q9EDLmymHr https://t.co/RO1PPmhHqz
01-08 21:25

RT @sakimoriuta: 4351: 旅衣八重着重ねて寝のれどもなほ膚寒し妹にあらねば/旅の途中で着物を何枚重ねて寝てもまだ寒い、妻ではないから(上総国 望陀郡 上丁 玉作部国忍) #tanka #waka
01-08 21:22

RT @yamanoikazunori: 8日(金)予算委員会で、ワタミ過労死事件について安倍総理に質問します。添付写真は、「検証 ワタミ過労自殺」の本です。 https://t.co/KHU1S4dwT3
01-08 21:19

RT @kadohara: 安倍さん、ワタミ会長を自民党候補として公認したことを質問され、何で「個別のことには答弁しない」と言えるのか!? 山井和則議員の言う通り「個別のことではないんですよ」
01-08 21:19

RT @cochonrouge: ツイッターのリアルタイム検索で見てみると、1分間に1回程度「働きたくない」とつぶやかれているようだ。
01-08 21:18

RT @YahooNewsTopics: 【検閲示す「451エラー」登場へ】検閲などの理由でアクセスできないページを示すステータスコード「451」が承認される。「華氏451度」にちなむ。 https://t.co/kHL11AAKFz
01-08 21:01

恐竜の巣?密集状態の卵化石 国内初、丹波で発見(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/xQuvCngbTn #Yahooニュース
01-08 20:59

RT @TOHRU_HIRANO: 「朝まで生テレビ」で、自民党議員が一般人を装い発言してたというヤラセ問題で「司会の田原さんは知らなかった」となってるけど、そんなことはない。番組みてたけど、田原さんは野党議員の安倍政権批判を制止し、ヤラセ自民党議員に発言させてた。https:…
01-08 11:42

RT @hetyapaiya: 岸井成格氏を守らなかったTBS 古舘伊知郎氏を守らなかったテレビ朝日 国谷裕子さんを守らなかったNHK お3方が今この時に首を切られる その理由分かりますよね 3社のマスコミ人は悔しくないのですか? 仲間を守らないで権力に寄り添う こうして腐って…
01-08 11:40

RT @che_kawasaki: アメリカのAOK(Actions for One Korea)のFBに載った写真です。日韓の「慰安婦問題」解決の合意に反対する運動は国際的に広がるでしょう。私は日本での運動が広がらないことを危惧しています。 https://t.co/lnp
01-08 11:40

RT @hariotoko: https://t.co/fziMx4W0nH前半まではいいとして、日本の問題点を指摘するのにDPRKを引き合いに出すのはもうやめてくれないかな。(ヒトラー等も同じ。)
01-08 11:39

RT @flurry: ほかは皇族とかかしらね「聡明」ワード。頭の回転が良いマスコットorアシスタントとかそういう。いやその、国谷裕子氏のことを聡明と評するツイートを見て思ったんですが。
01-08 11:38

RT @flurry: 聡明という形容詞、主として女性や子ども相手に用いられてるようなのが気になるでござる。
01-08 11:38

RT @saitama1947mn: 北朝鮮からの放射能の脅威は煽るけど、福島第一原発からの放射能は「食べて応援」ですか。/ くろねこの短語 https://t.co/fuJJ8lclZM
01-08 11:37

RT @KenAkamatsu: 国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら…
01-08 11:34

RT @IzumidaHirohiko: 新潟県として、情報連絡室を設置し、放射線モニタリングを開始しました。 https://t.co/YyKeHWrdTZ
01-08 11:34

RT @shujoprime: 東電福島復興本社代表「“生活を返してくれ”が一番つらい」 - https://t.co/f1m4lMGUo5 https://t.co/1Q7MA81YG1
01-08 11:33

RT @shujoprime: 東電福島復興本社代表「嘘つきと言われてもしかたがない」 - https://t.co/nLN4QAhCV6 https://t.co/dmHLLOoHd3
01-08 11:33

RT @Niigata_Press: 2016.1.8 大気中のチリから人工放射性物質は検出されませんでした(1/8 11:00更新 ) #bou https://t.co/1rMcTQw48y
01-08 11:32

RT @okome: ベッキーの件で一番強く思うのがベッキー30代うわああ!てので、次に思ったのが、私的な通信記録が何処かから盗み出され、それをマスコミが大公開する流れを至極当然であるようにしちゃいけないんじゃないの?相手が悪人ならどんなリンチをしてもいいの?それでちょい前に人…
01-08 11:32

RT @cocorono121: 武力が抑止力と言うけれど世界最強の武力を持つ米国なぜ常に戦争しているの?なぜテロに狙われてるの?どこが抑止力になってる?
01-08 11:31

RT @Nao_Maeda_Asahi: NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで:朝日新聞デジタル https://t.co/VNiS6PEV8m
01-08 11:20

RT @gashin_shoutan: 韓国旅行や韓国文化一般を趣味にしているせいで「日本と韓国が戦争になったらどっちにつくの?」などの馬鹿な問いを何度も投げかけられたことがある。昔は争いを避け笑ってごまかすことが多かったが、いまは「どちらでもありませんがあなたは敵でいいです」…
01-08 06:05

RT @muranose_rena: 2016年7月に衆参ダブル選挙を自民党政権が仕掛けるというシナリオの現実味を危機感とともに意識しよう。 https://t.co/4sJIHaL905 村野瀬玲奈の秘書課広報室
01-08 06:04

RT @remember919: これは実際にナチスで使われた障害者に対するヘイトを煽るポスター。「この遺伝的欠陥を持つ人間の一生に6万ライヒマルクもかかる。それは他ならぬ君の金だ。考えろ」これをドイツ国民が許容した結果、障害者虐殺が始まった。日本は今この段階。 https…
01-08 06:03

RT @NNaily: だからさ〜非難するとかの前に常任理事国の皆様が核廃絶しろよ。 https://t.co/z2Llsah1HM
01-08 06:02

RT @hamajaya: 廃炉費用も賠償費用も、原発のコストでしょう。東電が潰れないのがおかしい。ソフトバンクは東電の存続に手を貸すようなもんだ。
01-08 06:01

RT @uchida_kawasaki: (゚o゚; https://t.co/fLk0FP4mFm
01-08 05:59

RT @uchida_kawasaki: (゚o゚; https://t.co/9S7rlHcslA
01-08 05:59

RT @senakamade_45: オバマは涙を流しながら銃の規制を訴えているのに対し、安倍は国会でブーメラン!!って言って喜んでいる。比べるのも失礼だけど、情けなくて涙が出てきちゃうよ。
01-08 05:58

RT @sivad: そろそろメルトダウンを受け入れてみてはどうだろうか?https://t.co/RPNtj9SW04
01-08 05:57

RT @r7sex: 2日間行方不明だった祖父が先程見つかりました。やはり迷ってしまったようで…今後も同じことがないよう家族で話し合い対処していくつもりです。ご迷惑ご心配おかけしてすみませんでした。心優しい方々のおかげでRT数は1万RTを超えています。どうか皆様に吉報が届くよう…
01-08 05:56

RT @kharaguchi: 「憲法改正案はパワーゲーム的に作られた」自民・伊吹氏:朝日新聞デジタル https://t.co/NopVgV3fmt 悪夢のような自民党憲法草案がどうしてできたか。2年前に2人の人に問いかけた。天賦人権説の否定から入ってしまったという答え。世…
01-08 05:53

RT @niigata_jp: [Niigata City] 男女共同参画推進センター「アルザにいがた」に勤務する非常勤職員を募集します: 男女共同参画推進事業に従事する非常勤職員を募集します。 https://t.co/DtFATOzIdU
01-08 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-08 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)