01/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @kotokoji_bot: 【仁賢を信ぜざれば国は空虚なり】・・・『管蠡抄』読み:じんけん しん くに くうきょ意味:仁者と賢者を信じなければ、その国は乱れて発展ははかれない
01-09 23:23

RT @flurry: 「とは言うものの、お前ではなし」(蜀山人) https://t.co/q85GIH2D5Y
01-09 23:22

RT @y_choro1: そもそも地方選挙と国政選挙はちがうし、京都市長選の場合は現市政与党の民主党がさしたる総括もなしに市政野党の共産党に相乗りするほうが「野合」なんですが。 https://t.co/cSE7VxlxBJ
01-09 23:13

RT @A_laragi: 「政治家は庶民感覚をもっている必要などない」みたいな発想も、ずいぶんひねた臣民気質といいますか、もっていなくてどうやって、われわれ庶民のための政治ができるのか、さっぱりわからないんですが。
01-09 23:08

RT @hirakawah: 安倍首相の「パートで月25万円」発言は、庶民の生活についての認識(関心もだろう)の欠如という問題だけじゃなく、山井議員とのやりとり見ると、平均賃金と実質賃金を意図的にすり替えたペテンをしてるか、そもそも区別できてない無知を露呈してることも相当にやば…
01-09 23:08

RT @A_laragi: 基本的に同意なのですが、しかし、「庶民感覚がない」というのはそれ単体でも、もっと堂々と批判されるべきだと思います。
01-09 23:08

RT @maodanqing: 先月の北京PM2.5について書いてくれないかという原稿依頼がきたから、書いてみた。途中でなぜか、イラスト風に画きたくなった。どうもこの頃、これにはまっている。 https://t.co/u6pgcJzPye
01-09 23:06

RT @Gautama_bot: 勝利は怨みをひき起こす。敗れた人は苦しんで寝る。安らいでいる人は、勝ち敗けを捨てて(執らわれず)、おだやかに寝る。 #kotoba
01-09 23:05

RT @kumasan202: ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう 「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃないですか。実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。https://t.co/x4oHcNO2KR @n
01-09 23:05

RT @namcle: 普天間跡地にディズニーが誘致される話が飛び交っている。が、これはランドではなくホテル。しかも当事者のオリエンタルランドは「現時点で決定している事実はない」と回答。さらに誘致場所は普天間ではなくキャンプ瑞慶覧のコリドー地区で、面積の大半は北谷町。佐喜真氏の…
01-09 22:01

RT @Kumiko_meru: 首相の頭の中の女性は、賃労働の需要があるときはそれを「活躍」してこなし、かつ子育て介護など「家庭で担うべき」無賃労働は分身の術かなんか使ってそちらも同時に行い、かつ不景気で仕事がないときは無収入でも生きていけるものらしい
01-09 22:00

RT @hidekazuasai: 派遣テント村がこの10年間でもっともインパクトがあった。それを超える運動はまだない。
01-09 21:35

RT @Serpent_Rouge: 忌野清志郎に「俺はまるで共産党員みたいだな」と言わしめた共産党は被曝隠し、自衛隊容認、安保棚上げ、天皇制拝跪で転向。今なら「俺はまるで中核派みたいだな」という以外にないだろ。1億総発狂。正気を保っているのは中核派のみという異様な世界 htt…
01-09 21:35

RT @Thoton: はい。胡散臭い運動です。https://t.co/gd24yeeePF
01-09 21:33

RT @Redips00: 例えば失業者があふれているから最低賃金を撤廃して、時給100円で働かせることが出来るようにしたとして、今日生き延びるために時給100円でも働かざるを得ない人が大量に出たとして、その結果「失業者」がいなくなったとしても、それを「失業者対策成功!」とか言…
01-09 21:32

RT @A_laragi: 小池一夫氏のツイートがだんだんマッチョになってきてつらいというか。
01-09 21:30

RT @asdsntr: 美輪明宏が戦時中に見た女学生の話ひどい https://t.co/KFxYzm8VP1
01-09 21:26

RT @livedoornews: 1000RT:【ショック】北海道の人気回転寿司「とっぴ~」が破産へhttps://t.co/f5ojRDz1bZ北海道と福島県にある「とっぴ~」が破産手続きに入ったと報じられ、道内に大きな衝撃が広がっている。 https://t.co/
01-09 21:24

RT @Xarabiyya_tan: 1.あなた方の上に平安あれ(ムスリムの挨拶) اَلسَّلَامُ عَلَيْكُمْ アッサラーム アライクム
01-09 21:23

RT @oginonatsuko: 貧困の連鎖を寄付で、とか、ボランティアで、みたいなの、まあ、草の根で実際に動いている人がいうならまだいい。でも、政府がそういうのを「寄付よろしく」とか「ボランティアの力で」って、いったいなんなの政府の意味あるの?って思う。
01-09 21:23

RT @rikubad: 笑点18才と81才の違いちょっと笑ったわw https://t.co/6Cld3dR8ff
01-09 13:19

RT @yamamototaro0: 各国署名後に確定版を出すって、詐欺だな。 https://t.co/R5BVGitN9B
01-09 13:18

RT @UN_NERV: 【民主・江田五月元参院議長が政界引退へ】民主党の最高顧問を務める江田五月元参議院議長は、ことし夏の参議院選挙に立候補せず、7月の任期満了に合わせて、政界を引退する意向を固めました。https://t.co/F1h1plF7r9
01-09 13:17

RT @kinoken16: アベシ「妻は働いていなかったけれども景気がそろそろ本格的に良くなってゆくから働こうか、と働き始めたら」景気が本格的によくなってゆくから働くか? むしろ生活がカツカツになって家計が回らないから働きに出るんでしょうが。国民生活をほんとに分かってない…
01-09 13:15

RT @G_D_Greenberg: 昨日の安倍首相の答弁は、「25万円」のたとえ話もさることながら、「妻は働いていなかったけど、景気が上向いてきたから働こうかということで働き始めたら」というフレーズに疑問を抱く。逆に言えば「景気が悪ければ妻に職はない」、女性の労働を調整弁とし…
01-09 13:14

辺野古阻止「あらゆる手法尽くす」翁長知事新春インタビュー | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/3WcGhgsGoj @theokinawatimes ※やむを得ないとはいえ、辺野古 "だけ" 止めるというのじゃなぁ。もちろん悪いのは知事じゃなくてヤマトですけど。
01-09 13:13

RT @kentaro_s1980: この発言が批判されてるのは、『景気が良くなってきたから働こうかと思って…』景気が良くなれば夫の収入は上がるから働く必要がない訳で…等、世間実態と乖離してる発言だから。https://t.co/LQo99jV0tr https://t…
01-09 13:08

RT @kentaro_s1980: 安倍首相の「パートは月25万円稼げる」発言に批判殺到!ネット上で「計算してみろ」と怒りの声が相次ぐ! https://t.co/LQo99jV0tr https://t.co/qtXv84qPMO
01-09 13:07

RT @_Count_Zero: ヤマネ:佐賀・国見岳で生息確認…佐賀大研究グループ - 毎日新聞 https://t.co/kYFXtbhwxd最後の一文まで必読すべき記事
01-09 13:06

RT @rojin_kotoba_bo: 我々にいは古くから、脇目もふらず励む人、懸命にやり通す人、民のために助けを請う人、捨て身で真理を求める人がいた。……帝王や将軍・宰相の系譜にも等しい、いわゆる「正史」といえど、往々にして彼らの輝きを蔽い隠すことはできなかった。これこそ、…
01-09 13:04

RT @brianandco: @hanashiawanai @enonta 防犯カメラもついていました。そこはコインシャワーもあるので、家のない人も利用するだろうと思います。そういう人も対象にして、収益を得る商売をしているとは思えない貼り紙で、びっくりしました。
01-09 09:57

RT @brianandco: 豊島区のとあるコインランドリーで見かけた仰天貼り紙。「浮浪者の出入り禁止。 見かけたときは警察に通報します!」そもそも、コインランドリーの客層には、住まいが不安定だったり、劣悪だという人も多いだろうに、すごい書き方だなぁ(>_<) https:/…
01-09 09:57

RT @yunishio: 高校無償化は一条校でなくても対象としていて、ほかの外国人学校(非一条校)もすでに無償化されているのに、なぜか朝鮮学校だけが除外されています。https://t.co/ac3LbhsoEb
01-09 06:11

RT @officeshambleau: 「今年は皇紀2676年です」などと予算委員会でいきなり言い出す自民党の議員。
01-09 06:10

RT @satokotar: 佐高信「あまりに指摘されないんですが、翁長雄志知事を訴えているのは正確に言うと国土交通省の石井啓一大臣なんです。この人は公明党議員です。公明党が辺野古の問題で安倍の代弁をしている」(週刊金曜日 2015.12.18)
01-09 06:10

RT @B_Bkun: Twitter新ルール、多くの人が誤解してるけど、「複数アカウントを持つ」ではなく「複数アカウントを同一目的で使用する」ことが禁止されたということ。歓迎すべきルール追加だ。複数アカウントで同一人物に攻撃したら一発レッド。 https://t.c
01-09 06:09

RT @yamtom: 昨日の札幌での講演では、改憲問題に焦点をかなりあてて話した。とくに緊急事態条項と、家族保護条項(24条改悪)に関して。今まで、「女性の活躍」政策の問題点についてのトークをする中で若干改憲に触れたというのはあったけれど、これだけ改憲をメインテーマとしたのは…
01-09 06:08

RT @Melt_In_Avocado: 泣きました認知症の母親と無理心中したのに助けられてしまった青年の裁判↓YouTubehttps://t.co/IbYrbuhGD5漫画化された実話彼らを殺したのは国であり、公務員↓漫画の一部(画像3点) ht…
01-09 06:08

RT @Sakae_Osugi_bot: 精神そのままの思想はまれだ。精神そのままの行為はなおさらまれだ。生まれたままの精神そのものすらまれだ。この意味から僕は、文壇諸君のぼんやりした民本主義や人道主義が好きだ。少なくとも、かわいい。(1918年「僕は精神が好きだ」2/4)
01-09 06:06

RT @cavu311: 「原発よりも危険なものがあると問題をすり替えたうえで,その危険と過小評価した原発の危険を比べさせ,結局のところは両方の危険を容認させようとする。〜現実に存在する諸々の危険は,放置されるどころかむしろ拡大される。」 #放射線被曝の歴史 https://t…
01-09 06:05

RT @260yamaguchi: 国谷キャスター降板の件、朝日新聞の記事によれば上層部の強い意向によるとのこと。テレビ報道界に粛清の嵐が吹き荒れていると言っても過言ではないと思う。視聴者が手間を惜しまず、ひどい報道には批判を加え、よい報道を擁護するというフィードバックをするこ…
01-09 06:04

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-09 06:04


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)