01/10のツイートまとめ

seturibaika

dメニューニュース:NGT加藤美南 デビュー公演で涙の訴え 北原里英も涙し「これでスタート」(デイリースポーツ) https://t.co/bv7qYTQDrQ
01-10 19:20

RT @yuukim: 山本太郎の当選がトランプ現象の先取りって、単に極端に見える人が支持を集めたって意味で言ってんだろうけど、大金持ちが排外主義を煽るって意味でむしろ安倍政権こそトランプ現象だろうhttps://t.co/L0MUngikks
01-10 16:08

RT @kafuka_tan: 動画見たらわかるけど山井議員の質問って渡邉美樹に殺された遺族の話がメインなんですよ。安倍首相に「謝罪して下さい」と迫ったのはちょっと違うと思うけど、公認したことへの憤りは多くの人が感じていることだし、それに答えない安倍首相は不誠実極まりないでしょ。
01-10 16:07

RT @kafuka_tan: ワタミに愛娘を殺された遺族が、渡邉美樹を公認した自民党本部の前で涙ながらに公認撤回を訴え門前払いされた話は多くの人に知られるべき。
01-10 16:07

RT @kafuka_tan: これ「アポなし」じゃないからね。遺族の方は一週間前から文書で通知してるんですよ。それを自民党は無視したの。
01-10 16:07

RT @gishikou: あ、隣りにいた方だ(笑)。 https://t.co/oa8l4X1Ris
01-10 16:06

RT @kenshimada: ノーベル文学賞を受賞したアレクシェービッチさんの『チェルノブイリの祈り』には首都圏で頻発する急病人のような記述が。「沢山の人があっけなく死んでいく。ベンチに座ったまま倒れる。家をでてバスを待ちながら倒れる。説明のつかない死。突然死、脳卒中や心筋…
01-10 16:06

RT @Lily_victoria: ポピュリストという言葉は、元々は悪い意味ではなかった。たとえば、中南米の政治についての記述で使われてはいた。ポピュリストは人民主権論者であり、その反対語はエリーティスト、つまりエリート主義者。トランプは白人の富裕層だ。どちらかと言うとエリ…
01-10 16:06

RT @sohbunshu: 乗客を運ぶ無人機。目的地を設定するだけで離陸から着陸まで全自動。ラスベガスの展示会で広州のメーカーが。 https://t.co/cqDtL4jRBi
01-10 16:05

RT @hidatakayama73: 東京都神社庁が偽装改憲署名/“憲法改正に賛成”→“内容見直して” 文言変え9条破壊隠し https://t.co/Z8c8MhA5u7 #櫻井よしこ
01-10 16:05

RT @heikayuuji: 「きのこたけのこ戦争」に一石を投じかねないお菓子をco-opで発見。「森林」をイメージしてあるようですが、実際には「たけのこ」が「きのこ」の柄の部分に刺さったような野心的なデザイン! #きのこの山#たけのこの里 https://t.c
01-10 16:05

RT @Manjii902: なんでもいいけどこのサイトの情報ちょっとひどい。李波氏を「社員」扱いだし香港を特区と言ってるのに「香港市」って大陸の一都市みたいに書くし…|香港で出版社員5人失踪、「習主席の恋愛本」絡みで中国当局が拉致か https://t.co/K6fFgPFt
01-10 16:04

RT @hanayuu: 東京都神社庁が偽装改憲署名/“憲法改正に賛成”→“内容見直して” 文言変え9条破壊隠し https://t.co/o8z6lzgBl2
01-10 16:01

RT @hiranok: 【安倍首相「景気が良くなったから妻はパートで月25万円稼ぎ出し世帯収入増」→事実は賃下げ生活苦のためパート月6万円で補うもこの15年で月4万4千円も世帯収入減、この26年間で最も低い賃金にしたアベノミクス | editor】 https://t.co/
01-10 16:00

RT @kamakaikan: 福島みずほ参議院議員があいりん職安視察の途中に釜ヶ崎解放会館へ立ち寄ってくださいました。 https://t.co/1auLEvStht
01-10 11:33

RT @Niigata_Press: 【北朝鮮核実験対応第6報】 大気中のチリから人工放射性物質は検出されませんでした(1/10 11:00更新 ) #bou https://t.co/5MjiW4kOVE
01-10 11:32

RT @kazumyagu: 安倍夫人、あんたんとこの旦那は会社では使い物にならず、親の七光りで議員になり、にもかかわらず大事な場面でゴルフと会食三昧で、国民に多額の生活保護費をもらってるのと同じじゃあありませんかねぇ。。。 https://t.co/Xz5EWOO7JQ
01-10 11:31

RT @FNN_News: 「従軍慰安婦問題」日韓合意 韓国学生らが抗議デモ行う https://t.co/ftALrs1Yoz #FNN
01-10 11:26

RT @yoniumuhibi: ふと、山口県連のHPを覗いたんだけれど、気の毒に。https://t.co/gsgha3jjiG 冷や飯を食わされている。https://t.co/Zho4ROvuSb 年上の県議が副幹事長で、年下の市議が幹事長って、そんなのありかよ。とんでも…
01-10 11:26

RT @matsuikei: 国会で皇紀2676年といった議員は、皇紀を〈デントー的な紀元法〉みたいに言ったようだけど、全然、そんなことないですよ。皇紀という概念が出てきたのは、例の昭和15年の皇紀2600年記念辺りからですよ。それまでは皇紀なんて概念は、まるで一般的じゃない。…
01-10 11:24

RT @GimmeAQueerEye: 「LGBT運動に基本的には賛同しつつもいまひとつ乗り切れない」というのは、筆者(山口浩さん)がどういう立場で言っているのかは分からないけれど、「俺の気に入る運動にならないと、賛同しないよ」という脅しとしてこういう表現を使う人が多いため、山…
01-10 11:23

RT @Itikawa_Ziroo: 「現在の感覚では信じがたい」ってのが信じがたい。日本人ならやるでしょ。 RT @kotnei: ~開拓使もアイヌ民族に「市民権」を与えなかった。現在の感覚では信じがたいのだが、場所請負制における商人が使役させる権利(と介抱の義務)を持ってい…
01-10 11:23

RT @fami2repo_bot: オスプレイの第一印象から”暴れ発着”と名づけようと決めてました。(埼玉県 美食家・小林)
01-10 06:01

RT @fami2repo_bot: もう騙されないぞ! 求人広告の「明るく楽しい職場です」には、もう騙されないぞ!(神奈川県 黒田孝高)
01-10 06:01

RT @o_sh: 早くもか。 「昨年11月に上場した『ゆうちょ銀行株』と『かんぽ生命株』は8日に上場来安値」「上場時に買った個人は全て損をしている状況に」 https://t.co/3v70XIv8yB
01-10 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-10 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)