01/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 憲法改正という「国論を二分しようという策謀」を首相自ら行ってるが?【衆院予算委詳報】安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁 https://t.co/UJEUjcl6Ak
01-12 23:04

RT @deadletterjp: 安倍晋三の反論の特徴は都合の悪い事実、反論し辛い指摘に「それは嘘だ!」と逃げることが多々あることだ。「中曽根康弘は日本は中国を侵略したと述べているが?」との問いに「嘘だ!」と喚き、「ブッシュに慰安婦問題で釈明したよね?」にも「嘘です!」と取り…
01-12 23:00

RT @june_ya: そう言えば、今日のソフトバンクでんきの会見、以前孫さんがエネルギー問題を語ったときと記者の顔ぶれがまったく違った。あの人たちは、一体どこにいったんだろう。あれだけ孫さんを持ち上げて拍手喝采しておいて、東電と組んだらスルーっておかしいというか、継続性がま…
01-12 22:59

RT @tasakano2010: 辺野古推進派の「口先だけ」佐喜真淳現市長は、絶対に落選させましょう!佐喜真氏は、4年前に待機児童をなくすと言っていたのに、現在、全県ワーストワンになってしまっている。やる気がないのか、政治力がないのか、いずれにせよ市長失格です。 https…
01-12 22:51

RT @chu_uchi: 日弁連会長候補者が極右の稲田朋美議員に献金してた問題の関係で、社民や共産に献金してた人もいるじゃないかという指摘があったのだが、人権擁護を使命とする弁護士の団体のトップが、人権を制限する危険性が高い憲法草案を作った政党の中でも極右の議員と関係があると…
01-12 22:47

RT @noel_hasui: 蓮池さんは、あれを自分の遺書の代わりだと言ってます。そこまで覚悟して書いたものを総理は「こんなもの」呼ばわりですよ。余程お気に召さないようです。こんな総理の人となりを口コミでどんどん広めましょう。 https://t.co/UuApBdZ1bc
01-12 22:44

RT @YOL_economy: 中国の新車販売、過去最高を更新…伸び率は鈍化 https://t.co/uVVa2eFRIE
01-12 22:24

RT @hosakanobuto: 「新3本の矢」が根拠薄弱な願望であることは明らかでした。制度改革も、財源も示されていません。「GDP600兆円」の目標を掲げることは国民を幻惑するだけです。IMFの国別名目GDP比較では、日本すでに27位の中位に落ちています。https://…
01-12 22:05

RT @orange519827: 北谷のケバブ屋のトルコ人店主が流暢な日本語で「うちの店は小さい子も来るので食材の放射能のことすごく気にしてます。今、小さい子が30歳の頃にはどうなってるか。日本人は食べて応援しましょうとやってる。絶対にだめですよ、特に子どもは。」と言ってた。
01-12 22:04

RT @t_ogiri: 永久に悲惨やあ… RT @39ra_marine_nao: 元ブラック企業所属だったので黒星先行。 RT @t_ogiri: 【相撲大喜利】元サラリーマンだった力士はここがややこしい #og_sumo
01-12 22:03

RT @flurry: なるほど。「妻」はパートタイムではなくフルタイムで働き始めたと。それで夫が50万円もらえるところを妻は25万円しかもらえないと。そういうことですか。>安倍首相が反論「妻がパートで25万円とは言っていない」 https://t.co/REV2TtQ4Mr
01-12 22:02

RT @redbull_p: 「国立大学費暴騰」「小中教職員削減」「文系学部お取り潰し」「憲法学者無視」「育鵬社の教科書」「ツタヤ図書館」 これは全部同じラインの上にある出来事ととらえたほうが良いんじゃないの 要するに安倍政権やその周辺にいる人々がアカデミズムに対して総力戦を挑…
01-12 22:02

RT @kprecariat: 見てるこっちが恥ずかしくなる… https://t.co/IWSiW8jwq2
01-12 22:00

RT @naka8952: 「日本は凄い」の大安売りにウツツを抜かしている間に、宇宙開発でインドや中国に大きく水を空けられ、IT整備も医療機器も遅れ、学校はいまだに40人学級、非正規比率と就業時間と自殺率ばかり高い3流国家に落ちてしまった。自民党がマスコミを握って日本国民を騙し…
01-12 21:56

RT @cmk2wl: めまい で Googleトレンド検索茨城県京都府新潟県熊本県沖縄県全国的です。 https://t.co/8r3lPeNMCw
01-12 21:56

RT @SyntaxUGS: 言われて調べてみると、日本株の下がり方凄いね。ここ5日間では上海の方が下落率は大きいけど、ここ3日間で見ると上海より東京の方が下落率は大きいね。チャイナショックがいつの間にかジャパンショックに変わりつつあるね。 https://t.co/6hl
01-12 21:53

RT @kaori_sakai: 今日の国会、蓮池さんの話や辺野古、TPPなど、他にもいろいろ突っ込みどころの多い一日だったにも関わらず、マスコミの大部分は「軽減税率」の話くらいにしか触れてない。記者が問題点を炙り出せないほど劣っているのか、かけない事情があるのか、なんなのか。
01-12 21:50

RT @ishikawakz: 生活の党両代表も言及2016/01/04 「生活の党」小沢・山本両代表が緊急事態条項を徹底批判!「権力者による基本的人権の一方的な制限に利用」「極右的な安倍政権の下で運用・解釈がねじ曲げられる」 https://t.co/9O7ichgHp5
01-12 21:48

RT @lautrea: なるほど、マスコミが無視していた蓮池透氏の本を全国放送のNHKの国会中継で取り上げたんで安倍は頭に血が上ったんだな。
01-12 21:41

RT @Utsubo2: 民主党議員の安倍晋三への質問も褒められた内容ではなかったが、大手メディアが無視していた蓮池透さんの著書にスポットを当てたのは良かった。経済制裁でもろくに進捗できていない安倍晋三自民党は蓮池透さんの問いかけに胸を張って答えられるのか?
01-12 21:41

RT @kinoryuichi: 蓮池透さんの本『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』について安倍首相が国会で否定したことに対して、蓮池さんがラジオ @jwavejam で、安倍さんは電話一本かけてきてないなどと反論。
01-12 21:35

RT @han00kidae: こういう問に対して沈黙で応えることが何なのか考えなきゃならないでしょ。差別に加担することの差別性を。 https://t.co/L4He5J4HRG
01-12 21:33

RT @coropura460840: 両方とも辞めてしまえ RT @kiyomizu5 安倍君に誕生日プレゼントを渡す、今風の女性達。ところが彼女達の仕事を聞いてびっくり。なんと番記者!メディアとしての責任感も自負心も無い。なぜ恥ずかしくないのか不思議でなりません。 ht…
01-12 21:31

RT @hangyakubot: わたしが一番きれいだったときわたしの国は戦争で負けたそんな馬鹿なことってあるものかブラウスの腕をまくり卑屈な町をのし歩いた(茨城のり子)
01-12 21:30

RT @negotohaneteie: …しっかし世界がドン引きする発言だろ…腐っても世界有数の経済大国日本の首相の経済認識がこの程度とは…そりゃ株も売られるわ…>ドル建てのGDP減少、気にする必要ない=安倍首相(ロイター)https://t.co/2IxGqew9bC #…
01-12 21:27

RT @doridorimidori: 安倍にこんな入れ知恵した人達ってどんな人達なんでしょうかね?ドル建てのGDP減少、気にする必要ない=安倍首相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/nkrxQ2OtvI #Yahooニュース
01-12 21:27

RT @kami077: 本気か???これがこの資源のない島国の首相の認識か?????じゃあ自慢の円で資源や食糧買い付けて来いっての。呆れるわドル建てのGDP減少、気にする必要ない=安倍首相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/pPixhiYl
01-12 21:27

RT @asahi: ジブチの自衛隊拠点、海賊対策以外も 中谷防衛相認める https://t.co/dQPz9CDYNX
01-12 21:24

RT @ompfarm: 蓮池さん、ラジオ番組ジャムザワールドで国会のアベ発言にコメント。アベさんからの電話はなかった、と。
01-12 21:24

RT @mainichijpedit: 日中戦争時、鉱山で働かされた中国人を戦後、中国に送還する業務を担当した元社員の手記が見つかりました。企業側の当事者は、何を思っていたのか。強制連行の被害者はどのように帰国したのか。貴重な資料です。https://t.co/rNyjevLo
01-12 21:23

RT @komin_tan: インフルエンザ まもなく流行入りの可能性 NHKニュース https://t.co/DEfme19mVD
01-12 21:23

RT @zhongwen_tan: 蘇軾の『念奴娇』では「遙想公瑾当年,小喬初嫁了,雄姿英发,羽扇纶巾,谈笑间强虜灰飞煙减」と,楊万里の詩『寄题周元吉湖北漕司志功堂』でも「又挥白羽岸片编巾」と,趙以夫の『汉宫春次方时父元夕见寄』でも「応自笑,周郎少日,风流羽扇编巾」と,周瑜と羽…
01-12 21:21

RT @zhongwen_tan: 【余談】実は,诸葛亮 (Zhūgě Liàng) の羽扇のイメージは元代後期以降に定着したものなんだ!それまでは 周瑜 (Zhōu Yú) のものだったよ!(๑•̀ω•́ฅ
01-12 21:21

RT @nanboku_bot: 戦争は残酷だ。これを洗練させることはできない。また自国で戦争を起こした人々は、世間からの呪詛や誹謗を甘受するしかない。人々が再び平和に暮らすことを望むのなら、この戦争起こしたのは間違いで、傲慢が生んだ犯罪だったと認めるしかない。(ウィリアム・シ…
01-12 21:20

RT @kokenizumi: 拡散希望。よっぽどすごい無知じゃないとこれは言えないよ。妻が25万円稼ぐ発言に安倍首相が反論!国会が一時騒然も!「妻がパートで25万円とは言っていない」 https://t.co/snINlgGNgN @johotankyuさんから
01-12 21:12

CG? 人? QT @Bisyoujogazou: #タイプだったらRT https://t.co/tKZm0hGbly 猫子猫梓 https://t.co/aL8ERpTp4h
01-12 21:11

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞記事。6人に1人が貧困、大人が1人の家庭に限ると54%を超えてしまう先進国最悪水準、コレのどこが先進国なの?世界3番目の経済大国が子どもをこのような目に遭わせて何処へ向かうか日本。 http://t.co/CtmdaQW3mH
01-12 21:08

dメニューニュース:安倍首相、拉致利用批判に猛反発=「無責任な誹謗中傷」―衆院予算委(時事通信) https://t.co/LGib1UVmxR ※アヤシイと思っていた人、実は多かったかも。
01-12 21:01

パートは月収25万? 首相答弁に野党「ずれた感覚」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/g2NUVfsHNH #Yahooニュース
01-12 20:44

RT @1955Toru: 私は決して嘘は書いていません。 【衆院予算委詳報】安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁(1/12ページ) - 産経ニュース https://t.co/KEdVbN8HNx
01-12 16:48

RT @cochonrouge: 首相と蓮池さんを証人喚問ですね首相が万一嘘をついていたら大変ですし、嘘をつかれても問題です。偽証が許されない証人喚問をして、自ら潔白を示すとよかろうかと思います。https://t.co/0fC7uzFFkO
01-12 16:46

RT @hariotoko: わざわざ若い女性を差し向けている、各メディアのゲスぶりと。二重三重に。ゲスの極み安倍体制。 https://t.co/wUaas4DHSz
01-12 16:43

RT @nikkei: 日経平均、下げ幅400円を超える 中国警戒、原油安も重荷 https://t.co/LtLBdeDXPq
01-12 15:21

RT @nikkei: 日経平均、下げ幅一時450円超 リスク回避の売り強まる https://t.co/AAMuBHBG3T
01-12 15:20

RT @nikkei: 日経平均、下げ幅一時500円超 1万7200円を割り込む https://t.co/vSotnEcVyw
01-12 15:20

RT @hanayuu: 日経平均、479円00銭安の1万7218円96銭で終了=東京株式 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS https://t.co/WiAmG8akgA #yjnewsbiz
01-12 15:18

RT @sekai_no_meiku: 金の貸手にも借手にもなるなよ。金を貸すと、金も友だちもなくしてしまう。(シェイクスピア/『ハムレット』)https://t.co/KMomeGNBZX
01-12 15:18

RT @t_ogiri: 【大喜利】日経平均(    ) #og_nkh
01-12 15:17

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【株価/グラフ/東京株式市場】東証マザーズが暴落というか崩落 https://t.co/C9TIesN8jB
01-12 15:15

RT @okasanman: @azukisanz クールジャパンってのはクール・ブリタニアのパクリ 何で安倍政権下でパクリ問題が続出するかというと、政権自体がパクリでできているから
01-12 15:13

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【株価/東京株式市場】大和証券「東証マザーズが暴落した」 https://t.co/4ng9rrrkxt
01-12 15:13

RT @okasanman: 日経225先物、500円安 https://t.co/02sxgeqcfd
01-12 15:13

RT @pick19831017: なんだこの下げは特にマザーズ(´・ω・`)私の持ち株もマザーズ。終わったー。
01-12 15:12

RT @o_sh: またぞろ出回っているが、情報元が「松田どらえもん」ではなぁ…。そういう情報源についての知識武装も必要。自分でお調べください。 https://t.co/TzZkUFq90t
01-12 15:11

RT @yukimaru_wa: 国会中継、NHKラジオ第一でも放送してます。運転中の方もチェックできます。野党の質問に向き合わない、答えない。これが今の政府です。
01-12 15:10

RT @tv_asahi_news: 【速報】株価一時500円超下落 終値は先週末比479円安 年初から6日続落で戦後最長更新
01-12 15:09

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【続報】日経平均株価は今日も続落し479円安の17,218円で取引終了 https://t.co/Xphe74Wr3y
01-12 15:09

RT @1955Toru: そうですね。 https://t.co/DCv0VfoJqN
01-12 15:08

RT @HenjinM: 蓮池さん、日本政府に拉致されないよう気を付けてください。 https://t.co/DA81b99MlI
01-12 15:08

RT @1955Toru: 今度は取材を受けました。日刊ゲンダイ|蓮池透氏 「安倍首相は拉致問題を政治利用しているだけ」 https://t.co/DxWm2EQe1j
01-12 15:08

RT @MurataMika: 日経225採用銘柄、ホンダ以外、全て下落 https://t.co/QA5E8Mna88
01-12 15:00

RT @maumi11: こんなんばっか…東電「まさか溢れるとは思っていなかった」→手作業で高濃度汚染水を抜く作業を強いる https://t.co/d222oObQVr
01-12 14:57

RT @naoyafujiwara: 静観したら死ぬだけ。投げ売りあるのみ。株価下落 麻生財務相 「静観を」https://t.co/xhW0ruM9BU
01-12 13:09

RT @sarasaebi: PTAで一番偉い「会長」という地位に就いている人は大抵は男性です。(女性の場合もあるけど、圧倒的に男性が多い。) 下っ端役員の「おばさん」には何の権限もありません。それなのに、「PTAとして権利をふるうおばさん」というモンスターが日本中にうようよし…
01-12 13:07

RT @levinassien: 貧困化の事実を突きつけられ、ついに新自由主義者たちも「黙っていてもトリクルダウンはしない」という話に切り替えました。トリクルダウンはグローバル経済に最適化する努力をする人々の上にのみ豊かに注ぐのであって、旧来の低い労働生産性に甘んじて暮らしてい…
01-12 13:06

RT @hakoiribox: 差別構造の撤廃をせず温情による救済で済ませる事を拒否するというのは大正時代の日本の部落解放運動にも度々出てくる。
01-12 13:06

RT @hakoiribox: なぜ温情による差別撤廃が失敗したのかについて、大正時代の高橋貞樹は「平民は不潔なトラホームに住み貧しく教養がなく態度が悪い部落民を救おうとしない。差別が彼らを斯様な境遇に追い込んだのに『諸君にも差別される原因があるのだからまずそれを改めよ』と言う…
01-12 13:05

RT @ishikawakz: 何回もいいますが、私たちは安倍政権に完敗していて、改憲まであと一息のところまで来ています。安倍をバカにして油断してる暇はないのです。
01-12 13:05

RT @ishikawakz: 違いますよ。議会は与党が両院で過半数だから安倍は議論せずに、適当に流して参院選までしのげば改憲だと思ってるから、余裕で適当なこと話してるだけですわ。裏を返せば私たちが絶体絶命ということです。わかってないのは安倍ではなく私たち https:/…
01-12 13:05

RT @ishikawakz: 自民党は憲法改正という王手をかけてますよね。なのに、野党支持の人や左派の人のけっこうな人数の人が、他にいいコマはないかとかあの銀はとれないかみたいな話をしてます。違うんですよ。王様逃がさないと王様とられますよ。参院選で敗北して改憲ってつ…
01-12 13:00

RT @peopledailyJP: 中国武術・五大流派「崆峒派」を継承する日本人・花舞影さんhttps://t.co/H9H15EeaXe
01-12 12:58

RT @tanakaryusaku: 「改憲へ、進撃の自民 60議席超」(週刊朝日)。参院選挙予想がマスコミを賑わし始めた。 近年の例を見れば、選挙結果はマスコミの予想通りとなる。覚悟を決めておいた方がよいだろう。
01-12 09:32

RT @yoniumuhibi: 管直人が市民連合を支持する発言を連発しているが、これは、無党派の保守層だけでなく、リベラル層にも、却ってマイナスの宣伝効果なんだよ。マニフェストを裏切って消費税を上げたのは管直人。TPPを扇動したのも菅直人。社会保障切り捨ての「一体改革」も菅直…
01-12 09:31

RT @jemibiozoms: 奈良県の寺にビルメンテ会社が寄進したゴキブリ供養像「護鬼佛理天」てのがあるらしく非常にかっこよいので来年あたり見に行きたいな…https://t.co/g4WJGHWfSf https://t.co/FeIgpcx2RC
01-12 09:30

RT @IchikawaTaka: 「妻がちょっとパートに出て月収25万円」の顰蹙発言で首相がSNSで叱責されている。@lemonde_inter: Le premier ministre japonais tancé sur les réseaux sociaux https…
01-12 09:26

RT @buu34: 「夫50万妻25万」を伝えるルモンド記事、最後の方はもう容赦ない。非正規雇用が37.2%とか、貧困率でOECD第6位とか(2013年16%、フランスは8.1%)、生活保護受給世帯が163万で増え続けているとか(2年前は159万)アベノミクス大成功なんて…
01-12 09:25

RT @buu34: んでさー、他国の新聞に、「貧困率」を取沙汰される状況なのに、「世界の中心で輝く」「美しい国」とか、ホントにもう、何と言っていいのか
01-12 09:24

RT @choukanne: 皆様、おはようございます。今日は日本にスキーが伝来した日とされているわ。明治44年(1911年)にオーストリア=ハンガリー帝国のレルヒさんが新潟で日本人にスキーを伝えたの https://t.co/aHLro3YAmk
01-12 09:23

RT @PontmrcyMarius: 「『ホール能』に能の将来はない」が以前から私の持論で繰り返し述べてもいますが、歌舞伎を「仮想敵」に置いて「物量戦」に傾く時、こうした「恥ずかしい」舞台になると思います。 https://t.co/MYMdXWGYzG
01-12 09:22

RT @buddha545: 沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、少し語る者も非難される。つまり、世に非難されない者はいないのである。(仏陀)
01-12 09:20

寄生虫に「ゾンビ化」された生き物たちの、閲覧注意なフォトギャラリー https://t.co/b7m8L5uxNI @wired_jpから #ふつくしい ま、苦手な人はダメなんだろうけど。
01-12 09:19

RT @hangyakubot: 経済はボロボロだ。私はそれが完全に崩壊することを望む。カネを愛するなんて、なんて悲しいことだろう。 君には盗みもできるはず。 疎外を廃絶せよ。(パリ五月革命の落書き)
01-12 09:02

RT @yaruzoh: おはようにゃ!あっ!という間に景色が一遍しましたぞう★道の駅「胎内」の駐車場にも除雪が入ったのにゃ!中学校でインフルエンザが出たようで時間短縮になるようにゃ!急に寒くなったから健康管理に気をつけてにゃ! https://t.co/2FbGzwv5sL
01-12 09:01

RT @hanayuu: 埼玉)「奨学金返せない」相談次々 非正社員増など背景:朝日新聞デジタル https://t.co/clUl6WjKZF
01-12 09:00

負けると暴徒と化す。 RT @t_ogiri: 【大喜利】「このボート部だめだなぁ...」どうして? #og_
01-12 08:59

RT @May_Roma: やっぱり311の後、なんかガンで亡くなる知人とか、元々あったガンや病気が悪化する身内が増えてる気がするんだよね。。。知人だけで5人も亡くなった。30-40代。身内は甲状腺病気、血圧上がる、元々あった病気が急激に悪化、脳溢血等。家系にそんな病気の人達い…
01-12 08:58

RT @yamazakikoutaro: 櫻井よしこが、1/7、フジプライムニュースとかいう番組で、安倍首相の「日韓合意」を、他の安倍応援団の面々とともに擁護したらしい。やっぱりね 。保守とか保守運動なんてそんなものだろう。
01-12 08:58

RT @manauwf: おっ。東京新聞、慰安婦合意特集で高橋史朗と八木秀次だ。取材応じたんだ。櫻井よしこは取材拒否らしい(笑) https://t.co/IvsBdb6ybZ
01-12 08:58

RT @kinokuniyanet: 同じく、私もブロックされてました。ブロックリスト使いながら「大拡散希望」は意味不明。身内に向け「私は活動していた」とのアリバイ作りか?@BeeSun123 https://t.co/oddp6cvhcm
01-12 08:57

RT @sizukashirakawa: それにしてもイラクでのアメリカ軍の行為、テロリスト掃討といって、市民を巻き添えにして、無差別に撃つのはテロリストではないのかね。
01-12 08:53

RT @sengotanka: のろふべき軍(ぐん)なるかなと憎みつつ汗垂り地(つち)に面(おもて)すりにき #tanka
01-12 08:53

RT @kuu_syou: 今朝もテレビでは「ゴミ屋敷」の報道をしている。しかし今、日本は「核のゴミ国家」になっている。報道機関はどこも報道しない。それでも再稼働子孫に禍根を残す・・・日本人はそんなにエゲツナイ民族になり下がったのか??
01-12 08:52

RT @wonderparlour: ロングメイド喫茶の存在を拡散希望です・・・・・・ https://t.co/Mv7vuK7zie
01-12 08:41

RT @cochonrouge: 産経新聞は若者が大嫌いhttps://t.co/lj4IAt5Sxe
01-12 08:40

RT @chemica_tan: @chemica_tan これは表現の問題だから良いけど、物質量の場合はだめだからね?0.001mmol/lの水溶液を百万倍に希釈して1ピコリットル取ってきたら溶質か10^(-24)mol含まれる…は頂けないです。溶質0.6個ってことになる…
01-12 08:39

RT @chemica_tan: 1/12付のアゴラの記事にhttps://t.co/ToKvQIxcJJ「日本の社会と世論は総じて健全であり、99.999999999%は人種差別を否定するだろう。」とありますが、真面目に捉えて単純計算すると肯定派は0.001人。
01-12 08:39

RT @ayukomasa: 普天間の基地反対、辺野古移設賛成という人がいるんだなあ。風力発電も同じだ。低周波音があるからこの辺は駄目だけど、人里離れたところならいいと言う人がいる。そうじゃないんだよ。もっと本質を見つめなければ。
01-12 08:38

RT @mikairvmest: トルカレムで「ナイフで襲ってきた」と青年が殺され、エルサレムで「容疑者」の家が破壊され、抗議のハンストを続けるジャーナリストが危篤にというパレスチナの一日。きっと数日で150人が殺されれば大ニュース、でも100日で150人以上が殺されていても日…
01-12 08:37

RT @hashingi: @hashingi 80余年前、日中はテロ事件→武力衝突→全面戦争へと転げ落ちていった。過去から学び、不幸な歴史を繰り返さない教訓を得よう。
01-12 08:36

RT @NAMAZUrx: 【悲報】世界で広がる「1日6時間労働」 北欧の成功を受け米ロも導入検討。なお、日本のマスコミは総スルー。北欧の1日6時間労働制、ダラダラ働くより生産的と判明https://t.co/ldN00Yhii0
01-12 08:33

RT @gorohani: 現在の平和憲法を改正しようなんてことを、今の政府が言っているというのは、今の政府のやっている悪事が、もはや今の平和憲法の範囲内では、おさまりきれなくなったという何よりの証拠なのだ。もう憲法が、うるさくてうるさくてたまらないのだ。
01-12 08:30

RT @Plutokun_Bot: 何が正しくて、どう生きるのが幸せなのか、未来はどうなっていくのかすごくわかりづらい時代に今生きている、でも、10年前に予想もしてなかった出来事もあって、10年後だって予想できない、より良い明日を目指して今をがんばりたいね
01-12 08:30

【成人式DQN】警察官70人ズラリ…6年前5人逮捕の秋田市、さすがに粛々と https://t.co/bySBPwtjf0 @Sankei_news ※おいおい。裁判でも認めれた侮蔑語だよ。DQNって(°д°Ⅲ)https://t.co/eKifW980Oi
01-12 08:24

RT @kuko_stratos: こいつはすげえや(リンク先のキャプ画像)(褒めてない https://t.co/NKyzI2fBJm
01-12 06:04

RT @H_gyokusen: 若い同僚が、「安倍政権になって株価も上がったし、ニュースでも景気が良くなったっていうからいいんじゃないの」というのを聞いて愕然とする。筆者と同じ過酷な勤務に薄給にもかかわらず、安倍政権と御用マスコミに洗脳された若者を目の前にすると、背筋が寒くなる。
01-12 06:02

RT @storm_tan: 横浜でも初雪が来たわね。
01-12 06:02

「のっぺ」ってこういう字なのか。QT @kotokoji_bot: 【濃餠汁の芋の子のよう】読み:のっぺいじる いも こ意味:色青白く、弱弱しい者のこと
01-12 06:01

RT @neko_aii: "geophysics被曝はスロー・デス(時間をかけてやってくる死),を招くのです。死は徐々に,二十年も三十年もかけて,ゆっくりとやってきます。原子力産業はクリーンでもなければ,安全でもありません。それは殺人産業といっていいでし…
01-12 05:59

RT @mizuhofukushima: 安倍総理が、日本国憲法殺人事件を敢行しようとしています。今年7月、参議院議員選挙があります。参議院でも改憲勢力を3分の2以上にしようとしています。さらに、選挙に勝つために何をしようとしているのか。ブログをご覧下さい。https:/…
01-12 05:59

RT @BLUE_HEARTS_com: プルトニウムの風に吹かれてゆこう桜のトンネルや悪魔の通り道 川を渡ったり山に登ったりあらゆる探検やあらゆる冒険の 登場人物に憧れて旅人よ 後ろには出来たばかりの道があるBy 甲本ヒロト 旅人
01-12 05:59

RT @C4Dbeginner: ちょっと信じがたいんだけど、産経新聞はこの【成人式DQN】っていう見出しを、複数の記事の頭につけてクラスタワードみたいにしてるんだよね。https://t.co/VpzO8EIcwbhttps://t.co/EhfkpD4wfLhttps
01-12 05:57

RT @C4Dbeginner: 元々は「目撃ドキュン」という人生相談バラエティ番組をさすネット由来のスラングで、「ああいう番組に出るような貧困層」という中産階級の差別意識が生んだ言葉で、ROMえもん氏がずっと言及してきたようにネット民の被害者意識の根底にあるワードhttps…
01-12 05:56

RT @rom_emon: 「真面目で勉強のよくできる僕たちよい子は"DQN"に苦しめられている」という世界観においては、国家犯罪や大企業犯罪は「無かった」ことにするか、被害者達を「殺されようが犯されようが自業自得」な「下等な"DQN"」とするしかなくなる。
01-12 05:56

RT @ranranran_ran: 普天間から離着陸する米軍機このほとんどがぎりぎりの超低空飛行沖縄の民家上空を飛び回ってる驚くべきは米軍家族が住むキャンプ上空は全く飛んでない墜落したら危険だからなんだそうだ@黄色く塗った辺りこれが「日米地位協定」 ht…
01-12 05:54

RT @lovepeacemama: たまたま耳に入った年金もらってる年代の女性たちの会話で「どんどんもらえる額が減ってきてるのよね~」「そうそう…知らないうちにいつの間にか気が付くと減ってるのよ」って…ちゃんと政治を監視して投票してないからでは?そういう人たちに限ってずっと自…
01-12 05:54

RT @ginko50: 浦安市長が、成人式で、出産適齢期について話したニュースの後に、日本の子供の貧困率が16.8パーセントで、食堂サービスをしている団体がある、というニュース。
01-12 05:54

RT @KinositaKouta: 「全政党出直して来い」というアカウントhttps://t.co/SsUkFASXLfは、民主党を再生させると主張するアカウントですが、こちらを「放射脳」という推進派やネトウヨ同様の嫌がらせをしてきています。こういうアカウントに再生を言われる…
01-12 05:53

RT @otonapicnic: 遠足ログ:毒ガス資料館。ウサギ島・大久野島の悲しい過去。毒ガス製造道具、製造中誤って毒を浴びてしまった人の写真、今も世界中で毒ガスを使った殺戮が行われている事実を伝える。戦時中に大久野島ごと地図から消されたその理由が凝縮されていた。 https…
01-12 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-12 05:51

RT @V0LTEX828: いまの新潟市内こんなみたいですもう色々辛くなる~😢 https://t.co/VllmF9k94g
01-12 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)