01/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @sadashifukuda: サウジアラビアで学生への奨学金の打切りが増えているとのニュース。財政困難が背景にあると思われるが、社会の安定が少しづつ崩れていくように思われる。 https://t.co/5geTX0uqAE
01-13 23:45

RT @mt3678mt: 報道ステーションが、安倍首相と民主党山尾志桜里議員の女性のパート論議を詳しく伝えた。女性の就業者が増えたという安倍首相の主張に山尾議員は具体的なデータを示して、増えたのは高齢者で子育て世代の女性就業者は減っていることを指摘。この鋭い切り返しに安倍首相…
01-13 23:45

RT @yunishio: 慰安婦側のほぼ全面勝利か。それにしても末尾にぶら下がってる菅義偉さんのコメントがゲスいことゲスいこと。https://t.co/Mln9rIk7kU
01-13 23:38

RT @BARANEKO: 「帝国の慰安婦」の著者 セジョン大学パク・ユハ(朴裕河)教授に賠償命令元慰安婦の女性の1人は、「裁判所がよい判決を出してくれた。私たちのような人生を送る人が二度と出てはならない」https://t.co/PtKP0ZeO8w
01-13 23:37

RT @1955Toru: 「拉致問題交渉の停滞を危惧する声もあるが、すでに十分停滞している」ここまで言うの、産経さん。【主張】拉致と核実験 包括解決へ制裁の強化を - 産経ニュース https://t.co/nk0Jc4hyEw @Sankei_newsさんから
01-13 23:36

安倍さん、本当にバッジを外すかな。↓『意外なことだが、2002年10月に拉致被害者が日本に「一時帰国」した際、安倍副官房長官(当時)も被害者の日本滞在は一時的なものであり、2週間ほどで再び朝鮮に戻ることを明らかにしていた』https://t.co/Q0E3VmbIeT
01-13 23:27

RT @mujigedari: “意外なことだが、2002年10月に拉致被害者が日本に「一時帰国」した際、安倍副官房長官(当時)も被害者の日本滞在は一時的なものであり、2週間ほどで再び朝鮮に戻ることを明らかにしていた” / “米津 篤八 - 意外なことだが、2…” https:…
01-13 23:25

RT @tokunagamichio: ある人物が、拉致問題について安倍首相を批判すると、ネトウヨが寄ってたかって、その人を「北朝鮮のスパイ」だと烙印を押してしまう。。末期症状だなぁ。ポツリ
01-13 23:19

RT @kittenish823: 不名誉な世界一がこれ程までよく似合うのも、さすが糞日本である!!【ファイトケミカルチャンネル】もはや他人事じゃない!日本の『危険な世界一』 6選 https://t.co/fHS6SFnMZi
01-13 23:18

RT @kskt21: 安倍晋三は、蓮池透さんの本を読んでいないので内容は知らないが腹がたつらしい?蓮池透さんの本を読んでいないが蓮池透さんが嘘を書いていると断言できるらしい?蓮池透さんの本を読んでいないのでコメントできないが蓮池透さんに怒りは、ぶつけられるらしい?これらは嘘つ…
01-13 23:09

RT @kprecariat: 私は国谷さんだから見てたんだよ https://t.co/7gD9fjpRz7
01-13 21:53

RT @kinokuniyanet: おまいら「右か左か」ではなく、「ハッタリか淡々」かで、賛否を決めようぜ、今年からは。bcx野間派の凋落、座間宮がボロ出して、竹田氏訃報に便乗した者が晒されてるの見たら、分かるだろ?
01-13 21:51

RT @hivere: 自分に批判的な内容の本を書いたからといって、「国会」で、「首相」がいち国民である蓮池さんを、証拠もなく「北朝鮮のスパイの疑いがある」と言ったことは、蓮池さんに対する首相の人権侵害であり、聞き流せる問題ではない。この異常さを本人は分かっているのだろうか。@…
01-13 21:49

RT @hamajaya: 肺がんで。。 / “被爆を記録 廣瀬方人さん死去 - NHK長崎県のニュース” https://t.co/jVNu9tfy3z
01-13 21:47

RT @gaitifujiyama: どうやら大阪維新は正式に与党入りしたようだ。最近言わなくなったが、いわゆる閣外協力というやつですな/憲法改正「ぜひ仲間に入れてもらいたい」 おおさか維新・馬場幹事長、安倍首相の協力要請を快諾 - 産経ニュース https://t.co/ju
01-13 21:46

RT @hosakanobuto: 年金官僚の巨大施設・グリーンピアを国会で初めて問題にしたのは、15年前の私でした。以来、年金積立金の管理・運用が「国民主権」で監視されるべきと論陣を張ったが、 早すぎたのかもしれません。年金積立金とは何か、ブックレットに書きました。https…
01-13 21:46

RT @mas__yamazaki: 「講演会では『陸自の歌姫』こと陸上自衛隊中部方面音楽隊の鶫(つぐみ)真衣陸士長のミニコンサートも行われ、歌声が会場を彩った」今の陸上自衛隊は「大東亜戦争は侵略ではなかった」という認識なのか。最近の役所は「平和」や「護憲」に拒絶反応を示すが、…
01-13 21:39

RT @mipom11: 籾井が会長であること事態が不祥事だよ。NHK籾井会長が陳謝 アナ“危険ドラッグ”所持など(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/E9Ys6HR6Tt #Yahooニュース
01-13 21:36

RT @oitagodo: 【国内海外速報】長崎原爆の語り部、広瀬方人さん死去 https://t.co/9jxtaACUFG
01-13 21:35

dメニューニュース:上越市土橋のファミレス「あっぷるぐりむ上越高田店」が閉店 オープンから24年(上越タウンジャーナル) https://t.co/nLx83x0Qe6
01-13 21:04

RT @kiyomizu5: 今朝の東京新聞「人の成長=会社の成長」「全員正社員、待遇格差なし」を実践イケア・ジャパン人事本部長に聞く個々に合った働き方 可能にスウェーデン発祥の会社らしい取り組み。日本の中でもやればできるんじゃん、という感じです。 https://…
01-13 17:06

RT @ishikawakz: やばい介護職員25万人不足 | 2016年1月13日(水) - 共同通信 47NEWS https://t.co/8Q9yGCFNbt
01-13 17:05

RT @NOSUKE0607: いかなる理由でも他国に派兵しない、戦争の支援をしない。これによって70年間守られてきたはずのこの国の平和がいま風前の灯火となっている。そう思うと我が国のテロは国会で起きていたのだろう。
01-13 17:04

RT @YK49150270: (安倍さんのまわりには「景気が良くなったから、働こうか?」と思う女性がいっぱい!いるそうですよ) https://t.co/gnmS2b5lk4
01-13 14:17

RT @mas__yamazaki: 自民党のメディアへの圧力を批判すると「民主党もやっていた」と、小学生あるいは現首相レベルの言い返しを反射的に書いてくる人間は絶えないが、権力を握った人間がメディアの支配を望むのは当然で、それゆえ憲法の縛りとメディアの監視が必要になる。現政権…
01-13 14:16

RT @mas__yamazaki: 民主党時代のメディアと権力の関係は、理想的とは言えないにしても、少なくとも現在のようなドロドロの癒着ではなかった。首相や閣僚が暴言を吐いたりすれば、メディアの報道で失脚させられる例もあった。今は「自社が首相やその周辺から暴言を吐かれないよう…
01-13 14:16

RT @SutekiDesign4u: 走査型電子顕微鏡で撮影されたミジンコ。なんかすごい能力とかありそう。(via https://t.co/mA6Bthifj9 …) https://t.co/h4nW99pOAZ
01-13 14:15

RT @Reuters_co_jp: コラム:現実味増す原油20ドル、OPEC大幅減産の条件 https://t.co/IwyxCydZa2
01-13 14:10

RT @ykhre: 「女子学生の扱いが難しいから研究室は男の花園にしておきたい」と述べた香川高等専門学校の教員について、生徒の方からご意見を頂きました。授業中に「女うるさい。誰がうるさいかわからんから、女子は全員外出ろ」と。許可を頂き全文を公開します。 https://t.c
01-13 14:09

RT @tchiezinha: 晒しとく。 https://t.co/R7TTeSj1Ke
01-13 13:59

RT @kabutoyama_taro: “陸自の歌姫”の歌声も「大東亜戦争を語り継ぐ会」大阪初開催 https://t.co/MMsBhpLcLjこれって制服? それともたんに制服風の私服?少なくとも自衛官が制服で政治的イベントに参加するのはご法度だぁな。軍法会議(あ…
01-13 13:56

RT @sanaharano: 学校には言わない事情を抱える家庭はたくさんある。親の前では笑わない子が学校では笑えてたり。そんな子にとって「学校と家庭が連携して」は逃げ場をいよいよ失わせることにもなる。だから学校と家庭は、連絡はとっても一体化しちゃだめだと思う。別の役割を別の空…
01-13 13:56

RT @cochonrouge: お惣菜を売る店が閉まってるから、24時間コンビニで買うしかないよ残業σ(゚∀゚ )オレ(´;ω;`) https://t.co/usF6ogxMOQ
01-13 13:54

RT @cochonrouge: 残業分でお惣菜が一品増えた、ではなく、残業して「貧しい」生活になるというのは本末転倒ですね https://t.co/gpbSZt9VCx
01-13 13:53

RT @AltoSara: @aamount 実はお恥ずかしながら最近といっておきながら、10年前からあった手口だったみたいです。拡散してくれた皆様が教えてくれました。私も本当に最近知ったばかりだったので、改めて気を付けなければいけないなと思いました。
01-13 13:50

RT @AltoSara: @aamount 無視はしないで、まず文書が裁判所からの本物かどうかの確認(それを利用した詐欺もあるので)。異議申し立て書を書く場合は書き方を弁護士に教えていただく必要があるようです。
01-13 13:50

RT @AltoSara: 最近、架空請求メールを無視することを逆手にとって、裁判所からの本物の公文書の発行手続をする詐欺師がいます。無視した場合、向こうの言い分が通ってしまい、代金を払わなければなりません。くれぐれも公文書と思われるものが届いたら確認を。 https://t…
01-13 13:49

RT @reichsneet: えっと思って確認したら、1:30から本当に「海ゆかば」の合唱がはじまったw 昨晩は飛ばしてて気づかなかった。まじか……。これはだめでしょ。 “陸自の歌姫”の歌声も「大東亜戦争を語り継ぐ会」大阪初開催 https://t.co/JbQiSpnINL
01-13 13:44

RT @astrophys_tan: 宇宙は熱く焼けた原初の畑にゆらぎの種を蒔き、燃え上がる星たちを咲かせ、わたくしたちの血となり肉となる元素を実らせましたわ。わたくしたちの命は星が灯した火ですのよ。あなたもわたくしも同じ宇宙の一部で、みんな星の子供たちなのですわ。
01-13 10:37

RT @gaitifujiyama: ちょっと前にハナつまみながら読んだ、どっかの社会学者さんとやらが書いた本には人口減ってないって書いてあったのを思い出すなど/時事ドットコム:福島で過去最大の減少=被災3県の人口-国勢調査速報 https://t.co/4fEyRpE8FH
01-13 10:36

RT @birdtaka: SMAPがキムタクとキムタク以外に分かれた場合、「おおさか維新の会」と「維新の党」のように、SMAPの名前を両方使えばいいんじゃないかな。
01-13 10:35

RT @SHARP_JP: Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。
01-13 10:34

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 参院候補の早期選定 社民が要請 https://t.co/eePFJdqRAU #新潟日報モア
01-13 10:33

RT @89Geigers: 【速報】NY原油、30ドル割れ | 2016年1月13日(水) - 共同通信 47NEWS https://t.co/GOZXttJsU2
01-13 10:32

RT @MayumiSat: 次の商品を購入しました:蓮池 透 『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』 via @amazonJP安倍ちゃんが国会で激怒したって⁉️ 蓮池さんは本当のことを言っていると思う。 https://t.co/Ye4lCTF00B
01-13 10:32

RT @renho_sha: 日本学生支援機構からJSLが400万補助金を受けたその年、JSLから300万が島尻議員に寄付。夫が理事長を務める会社が、原資は国からの交付金である補助金を受け、その会社から妻である島尻現大臣に寄付。 https://t.co/6lDp9SU7uO
01-13 10:31

RT @ishikawakz: 憲法改正されたら、原発を止めるとか言えなくなりかねんよ
01-13 10:30

RT @ishikawakz: 野党が通常国会で存在感を示して選挙に負けないしかない。
01-13 10:30

RT @zikopi1996: 昨日パッパが病院に行ったのだが台湾の過労の基準って残業何時間だか知ってるかい?日本?月に200時間の残業か 月100時間以上が三ヶ月続いたらだっけか?台湾は月に37時間残業があると過労になるのさすごいよねこれで日本人より平均的にい…
01-13 10:29

RT @ykhre: 「女子学生の扱いが難しいから研究室は男の花園にしておきたい」と述べた香川高等専門学校の奥村紀之さん、アカウント noriyukixy を削除なさったのですね。googleにキャッシュが残っていたので貼っておきます。 https://t.co/ybZ98vk
01-13 09:30

内閣総理大臣サマへ。QT @kann_seki: その徳を恒にせず。あるいはこれが羞を承(う)く。貞なれども吝なり。『周易下経・恒(コウ)』◎徳を恒常のものとして保つことができないなら、ぼろが出た時に恥をかくだけです。道理正しくとも間違いに気がつくことすらできません。
01-13 08:34

RT @cochonrouge: 自衛隊もジブチに海外基地持ってますなhttps://t.co/KMJsQAvWmW
01-13 08:31

RT @komaki1025: 平野レミがテレビで「みんなからバカにされるけど私の財布はジップロックなの。 ふにゃふにゃでどこにでも入るし小銭はこぼれないし中身が一目で分かるでしょ。 この年になってやっと自分にピッタリのブランドに出会えたわ。 やっぱりキッチンにあったのね!」っ…
01-13 08:30

RT @tokyoseijibu: 中谷元・防衛相は中国軍艦が尖閣諸島周辺の領海に侵入し、警察や海上保安庁で対応するのが困難な場合、海上警備行動を発令して自衛隊を派遣する可能性があるとの考えを示しました。https://t.co/Bgssezd3T3
01-13 08:29

RT @hayakawa2600: これだけでも十分アレだが、井上和彦講演会「日本が戦ってくれて感謝しています」中でのコンサートというところがさらにキモチワルイ:“陸自の歌姫”の歌声も「大東亜戦争を語り継ぐ会」大阪初開催 https://t.co/dKVtEqX93a http…
01-13 08:27

RT @masanorinaito: もはや、祈ることにも、願うことにも、精根尽き果てました。暴力を止めなければ。
01-13 08:27

RT @palinfo_jp: トルコ、イラク、シリア、パレスチナ…今日も人間が「虫けら」のように殺され続けています。私達に何が出来るのか、何をすべきなのか、もう全く分かりません。https://t.co/a5TXgqpgIS
01-13 08:27

RT @hiromi19610226: 口を開けば 嘘ばかり https://t.co/VtWHOFTo8b
01-13 07:20

RT @sayori27: 「アベノミクス解散です」 https://t.co/ePxczASgo8「平和安全法制が選挙時の主要な論点であったことは明らかであり」 https://t.co/IuMOz7NvWIこれが矛盾してないと思える人はすごいなぁ。
01-13 07:20

RT @kyoko_np: 【編集部】「SMAP解散」報道につきまして、現在本紙サイトへのアクセスが急増していますが、これはスポーツ紙の報道であり、本紙記事ではありません。ご了承ください。
01-13 07:20

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/tglr7Y1Gz7 #Yahooニュース
01-13 06:03

RT @EQK_REPORT: 【各地の震度(05:46頃の地震)】▽震度1長岡市 加茂市 田上町 出雲崎町 新潟秋葉区 新潟南区 新潟西蒲区 燕市 弥彦村 https://t.co/23wAAQuYr4
01-13 06:00

RT @trappedsoldier: フツ族がツチ族を殺したという「ホテルルワンダ」ストーリー。事実はフツ・ツチ関係なく、ルワンダのポールカガメの軍隊が大虐殺。メディアは沈黙 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/XgNLJ7y70x | 2:21:…
01-13 05:56

RT @rock_west_: 『顔のないヒトラーたち』を観てきた。日本は本当に50年以上遅れてる国だと感じた。ドイツも戦後から20年間は今の日本と同じ状況で戦時中の出来事、国の不都合な事を隠し、偽り、忘れ去ろうとし、若者は何も知らず知ろうとせず。でも国民なら事実を知る必要があ…
01-13 05:55

RT @hosakanobuto: 「危機管理体制の強化」は一般的に多くの人の了解を得ることが可能なテーマですが、「憲法の空白」を逆手にとった統治者の手で、自由自在に「国民の権利」「基本的人権」が制約される社会は、誰も望んでいません。憲法を捨てるのか、生かすのか。https:/…
01-13 05:51

RT @desler: 東電のHP https://t.co/jzwJZhKaou千人を超える原発事故関連死、さらに今もなお10万人以上が避難する大事故を引き起こした集団が、自らを「エネルギー業界のリーディングカンパニー」と言い放つ異常。恥も外聞もない、とはこのことだ。
01-13 05:51

RT @kaori_sakai: 「拉致問題を政治の道具にしている」というのは、見えている人にはとっくに見えている話なんだけど、今日、国会で具体的に言及したっていうのは大きな意味があるね。
01-13 05:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-13 05:51


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)