01/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @asahi: 出産適齢期「18歳~26歳」否定 日本産科婦人科学会 https://t.co/CiZLCfSp46
01-14 23:44

RT @moriitumi: 素晴らしい!。やはり、こんな神主さんもいらっしゃるんですね!。頭が下がります。 https://t.co/v8fJLuSQSj
01-14 23:43

RT @sivaprod: 慰安婦問題に取り組んできた人々を「慰安婦趣味者」と揶揄した奴、それを周りで見て「筋違いの問題持ち込むヘサヨ空気読めw」って笑ってた奴ら。あんたらがどんなに人権や反差別を唱えようがわしは忘れてないからな。
01-14 23:40

RT @mikakuson: 今日、85歳の男性と戦時中の話をした。「学徒動員、あれは酷いもんやったで。防空壕少ないのに、会社のえらいさんやら働いてる奴らが皆入ってしもて、学生、放り出しよんねや。こんなとこおったら殺されるおもたわ。今も昔も大人は子どもなんか守らんで」と…
01-14 23:39

RT @aiko401: 誤解なんか招いてません。あなたが元慰安婦を侮辱した。ただそれだけ。 https://t.co/moZuo4RxLM
01-14 23:38

RT @deskain: 高騰する学費で破産?大学授業料が払えない 奨学金なしに大学に行けない世帯が半数以上 | AERA - 東洋経済オンライン https://t.co/DecIDgbArY @Toyokeizaiさんから今でも多くの若者が「奨学金地獄」に苦しんでいるの…
01-14 23:31

RT @yuh_rasia: 多分10年以上前の話だけど、「夜泣きがうるさくて眠れないからと自分だけしばらくホテル暮らしをしていた人」が旦那の上司にいる。男性陣は武勇伝や笑い話として受け取って、そこにシビれる的な反応が主みたい。私なら離婚考える。
01-14 23:30

RT @s_hiroki24: え?SMAP解散反対のデモ?嘘だろ?つくづく平和な国だねえ(苦笑)
01-14 23:30

RT @zhongwen_tan: まぁ…中国と歩み寄ればすべてがバラ色ってわけじゃないよね… #クロ現
01-14 23:28

RT @zhongwen_tan: 政治的に対立してても経済的にはつながるし,民間もつながるよもちろん,民間でも嫌なことはいっぱいある。でも,いいことだっていっぱいある両方にとっていい道を探すのは複雑だけにすごく難しいね… #クロ現
01-14 23:28

RT @zhongwen_tan: 政治は違うけど言語文化は一緒だから…いろいろ複雑な事情があるんですよね… #クロ現
01-14 23:28

RT @zhongwen_tan: 台湾の少数民族を知るには「セデック・バレ」で検索してみてください台湾のアイデンティティーも相当複雑なものがあります (香港や澳門もですが…
01-14 23:27

RT @zhongwen_tan: 台湾は親日派ですが,日本統治時代にいろいろ日本式にしたのはもちろんだし,少数民族の方々も抑圧していたことは忘れないでください #クロ現
01-14 23:27

RT @masaru_kaneko: 作家の半藤一利氏が、辺野古新基地建設は「琉球処分」以上だと政府を批判した。「保守リベラル」の立場をとってきた知識人が、歴史の歪曲を許さない気持ちが伝わってくる。多くの人々の苦難の上に歴史が築かれてきたが、その死が無駄になってしまう。http…
01-14 23:27

RT @deskain: 日弁連次期会長の最有力候補者が安倍政権と癒着か!?中本和洋弁護士による献金が発覚!安保議論時にも資金提供! https://t.co/tjZUN7JRL6凶人安倍を打倒するのに日弁連の協力は欠かせない。だがその次期会長の有力候補者が凶人安倍一味と連…
01-14 23:26

RT @botozgorin: リオデジャネイロ五輪、会場近くの海で魚が大量死 - livedoor https://t.co/kVbeKwudEv #olympic
01-14 23:26

RT @aiharatakuya: 自民党議員が笑いながら「田舎の貧乏人が乗る軽自動車だから」と発言!2015年からは軽自動車税が1.5倍に! https://t.co/aNcGOl1Jo3腐ってやがる。
01-14 23:25

RT @maikutaisonn: 「一人デモ」を始めて4カ月、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法をめぐり国内が揺れた2015年。平日の毎朝札幌市の路上に無言で午前7時半から1時間立ち法の廃止を求め続ける男性がいる。札幌市北区の釜鈴(かますず)実さん(78) http…
01-14 23:25

RT @kann_seki: 故に政(まつりごと)を為すは人に在り。人を取るは身をもってし、身を修めるは道をもてし、道を修めるは仁をもてす。『中庸・二十章』◎だからこそ、政治を行うことは人にあるのです。その人を採用するには相応の実力が必要であり、そのためには仁を修め、道を修…
01-14 23:23

RT @deskain: 時事ドットコム:自民・桜田氏「慰安婦はビジネス」=撤回・陳謝も内外から批判 https://t.co/M5BHAULEcy @jijicomさんから従軍慰安婦問題についての日韓合意が為されてから1ヶ月も経たないのに「職業としての娼婦、ビジネスだ」な…
01-14 23:22

RT @Aleido_Guevara: 若者に高等教育を受ける機会の均等を保証しないで「1億総活躍」とは噴飯物である。https://t.co/DUBnEjOdFY
01-14 23:22

RT @remember919: 1994年永野法相「慰安婦は公娼」1996年奥野元法相「慰安婦は商行為」2005年安倍自民議員「従軍慰安婦は作られた話」2013年橋下市長「慰安婦制度が必要なのは誰だってわかる」2016年桜田自民議員「慰安婦はビジネス」 https:/…
01-14 23:21

RT @sousuke_c: 蓮池透氏がさらに安倍首相の詐術を徹底批判! 「安倍さんはきっと北の核実験を利用し、逃げ道にする」 https://t.co/lt2pFah2wA @litera_webさんから
01-14 23:21

RT @jongmin061: @kami077 @seturibaika 日本国内でも、稼ぎの多い場所を、「ドル箱」なんて言ったりしますが、安倍はもう、せっかくのドル箱に容赦なく負担をかけてきますね。
01-14 21:37

RT @mt3678mt: NHK日曜討論で安倍首相は「改憲を考えている未来に向かって責任感の強い人たちと3分の2を構成していきたい」と発言した。ふざけるな。自民党の公表している憲法草案には責任感の欠片もない。このデタラメな草案こそが今の自民党の“未来に対して無責任極まりない姿…
01-14 19:44

RT @nanaya_voice: 安倍政権下で起きる株価暴落「アベショック」とな
01-14 17:52

RT @cochonrouge: 気づきを与える学ばせてもらいました感動をありがとう全部嫌い
01-14 17:49

RT @zenmai0829: ピエリ守山が復活した一方で今度はパワーセンター大津とかいうショッピングモールが廃墟みたいになってるのを見つけてしまったし滋賀はヤバい https://t.co/6swoFmf0sx
01-14 17:47

RT @skasuga: 日本だとこうなる→「この国ではジャーナリストは尊重されない。彼らはタフな質問をしないし、それが彼らが政治家から与えられた役割になっているからだ」 https://t.co/5zWECfbR6Y
01-14 17:47

RT @skasuga: 「じゃ、真意はなんで、慰安婦問題をどう理解してるんですか」と突っ込むのがジャーナリストの仕事だと思うのだが…。 / “自民 櫻田氏 「慰安婦は仕事」発言を撤回 NHKニュース” https://t.co/heEwt2jSjY
01-14 17:47

RT @utamaro_: ひぃ、また官房長官、松井知事と会ってるの………
01-14 17:46

他人事みたいに言うなよアンタも。QT @mainichi: 自民党の合同会議が14日午前、非公開で開かれ、桜田義孝元副文部科学相が慰安婦に関し、「職業としての娼婦だ。犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言しました。韓国側から反発を招きそうです。
01-14 17:45

RT @sannichi: 【県内全域がインフル流行期に】 https://t.co/gwkWpQmMAm山梨県は14日、県内全域でインフルエンザの流行シーズンに入ったと発表した。
01-14 17:44

RT @sannichi: 【参院選、輿石氏が不出馬の意向】 https://t.co/YFmcuYMckc夏の参院選山梨選挙区で、改選期を迎える民主党の輿石東参院副議長(79)が、今期限りで引退する意向であることが14日、分かった。
01-14 17:42

RT @nhk_news: 自民 櫻田氏 「慰安婦は仕事」発言を撤回 https://t.co/xH1Xsk83X0 #nhk_news
01-14 17:42

RT @cochonrouge: いや文字通りの兵隊です学生服のママ投入されました……https://t.co/o2ZZSodX1U
01-14 17:42

RT @hanayuu: 【パンティ泥棒/自民党ワコール派】“下着ドロ”高木大臣絶体絶命 元捜査関係者「事実」と証言 | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/SfpCRq1x3Y
01-14 17:41

RT @tchiezinha: まだこんなこと言ってるのか。安倍は慰安婦像を撤去しろと図々しい要求する前に、自分とこのバカ議員をまずどうにかしろよ。自民議員「従軍慰安婦は売春婦」+|+2016年1月14日(木)+-+共同通信+47NEWS+https://t.co/vmzw
01-14 16:10

RT @hiranok: 【蓮池透氏が安倍首相の“逆ギレ”国会答弁に堂々反論!「安倍さんは議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」】 https://t.co/YxnyiGoI9g @litera_webさんから
01-14 09:16

RT @bot_muno: 他人の苦痛に冷淡な者は、実は自分の不幸にも鈍感で冷淡なのだ。
01-14 09:15

RT @karin_amamiya: 1月16日、新潟でお話させて頂きます。お近くの方、ぜひ☆https://t.co/sCILkpMMWM
01-14 09:14

矛と盾。QT @nhk_news: 防衛省 新型迎撃ミサイル生産に向け本格準備 https://t.co/FEAP6VhsDG #nhk_news
01-14 09:11

RT @wkoik1102: シムラさん勝利は楽観はできない。 / #シムラ恵一郎 #沖縄 #OKINAWA #BASE 工事用ゲート前 不屈 https://t.co/bArbgKFjfy | 1:37:49経過
01-14 09:10

RT @chyooky07: 「経済制裁」という非人道的行為を他国との交渉のための「外交カード」なんて言ってしまうのもどうかしてるよ。それ自体が強者の側にいるということだと思うし政府と何ら変わらない。我々は圧力をかけられる側だと言っているようなもん。効果があるとかないとかそんな…
01-14 09:07

RT @Sankei_news: 米特殊部隊がイラク入り 有志国連合、来週に対策協議 https://t.co/eiIQuRhrIy
01-14 09:07

RT @HarryFurumura: 安倍首相には日本国憲法をよく読んでいただきたい。「国権の最高機関」である国会を構成している議員に対して、「軽々しくあなたのように答えるわけにはいかない」などという発言。しかもその理由が「行政府の長であるから」と述べた。総理大臣を何でもできる…
01-14 06:07

RT @ishikawakz: 完全に軍事国家モードこわい。“陸自の歌姫”の歌声も「大東亜戦争を語り継ぐ会」大阪初開催 https://t.co/E9pfLghEYj
01-14 06:06

RT @lovepeacemama: NHKは、9時のニュースでは衆議院予算員会に関して一切報じなかったのか…大変なことだね
01-14 06:06

RT @asahi: 落語家の桂春団治さん死去 上方落語の「四天王」 https://t.co/GdIpahPbkT
01-14 06:04

RT @55kurosuke: 蓮池透氏 「日朝間にかかわらず、外交問題には便利なツールがある。「それは『今、一生懸命やっている』ということ。何をやっているのかは『外交機密だ』と。それで13年以上が経過した。」 https://t.co/srFvjdw1hT @iwakamiy
01-14 06:04

RT @inotoru: 全く同感です。少なくともこの北海道5区補選では過去の実績からも反自民(非自民ではなく)が当選できるところなのに、敢えてこのような分裂策動を行うのは許し難い行為です。この補選を確実に勝利できれば、その後の参議院選挙の弾みにすべきなのに https://t…
01-14 05:58

RT @inotoru: この北海道5区補選で共産党の姿勢が見える。民主党が擁立した池田真紀氏であれば申し分ない。保守派への配慮から何故、自主的な取り下げができないのか、この共産党の姿勢こそ不快だ。
01-14 05:58

RT @luka_luc_liq: 何度も言うけど日本と安倍の政治はそれ自体で悪いのであって、他の国を引き合いに出す必要はまったくなく、それ以上にDPRKへの差別を拡大再生産するようなこのようなツイートはやめるべきです。 https://t.co/ragQE4RTpm
01-14 05:57

RT @fami2repo_bot: 「食後のうどんです」と香川県民。(神奈川県 攻撃前予備動作)
01-14 05:54

RT @tokunagamichio: 5〜6年前に「政治家の言葉は重い」「政治家の言葉は命」「道議的責任」「社会的責任」「倫理的責任」とメディアは特定の政治家を追いつめ屠ったが、今、メディアは言葉が軽い、嘘は当たり前の安倍首相には触ろうともしない。そして国民は嘘に慣らされ、嘘…
01-14 05:51

RT @KatsuKaishuBot: 国民が今少し根気強くならなくつては、とても大事業は出来ないヨ。隣の奥さんをいぢめるくらゐを、外交の上乗と心得るやうでは困るヨ。今少し遠大に、しかして沈着に願ひたいものだ。
01-14 05:47

RT @FRCSRJP: 子育て支援を削る首相を削った方がいいよ。
01-14 05:47

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-14 05:45


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)