01/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @cochonrouge: 共産党を支持していない左翼は、そらいますよ。まず社民党にいるし、民主党には社会主義協会の人がいるわけで。それからそれ以外の左翼グループの人たち。私とか紀伊國屋さんとかみたいな、独立してる人。批判の自由と行動の一致が、共闘枠組みでは基本だ…
01-15 23:56

RT @asahi_tokyo: 「KARA」解散。韓国の4人組女性アイドルグループ「KARA」が15日、解散しました。所属事務所がパク・ギュリ(27)、ハン・スンヨン(27)、ク・ハラ(25)との専属契約を満了すると発表。ホ・ヨンジ(21)は同社に残る。 https://t.…
01-15 23:55

RT @kinokuniyanet: この「ヘサヨ」なる語は共産党員を指すらしい、文章が破綻しているな。@lautrea 共産党員は共産党を支持してもいない、極左・ヘサヨに寛容な赤い豚やらキノクニヤに関わるなよ。
01-15 23:53

RT @ShinHiroi: 【航空性中耳炎】薬学たんが解説して下さりました。WW2では戦闘機パイロットがり患したとか。悶え苦しむ痛み、は再現実験できないわね。https://t.co/zqPngGEMBP@Yakugakutan @Military_tan
01-15 23:51

RT @okasanman: \ダウが16,000pt割れた!/
01-15 23:48

RT @animatenagaoka: 新潟県立近代美術館で3月に行われる「ジブリの大博覧会」楽しみですね!
01-15 23:32

RT @12koku: 長時間労働規制法案提出へ=民主(時事通信) https://t.co/gGQuyG1ozw これはナイス! モタモタしている感のある民主党だじぇど、褒めるべきは褒めなければ。
01-15 23:32

RT @HishamWaqwaqi: 地平正蒼茫,何為帶輝光。知是君姿在,其中何處藏。無數燈滿地,何使人懷鄉。恐是君家在,其中那一方。
01-15 23:29

RT @value_investors: >「バルス」とは - アニメ『天空の城ラピュタ』に出てくる滅びの呪文。 ラピュタ語で「閉じよ」の意味。世界株式大暴落中にこんな言葉アカン(笑)
01-15 23:28

RT @mints_niigata: 経団連会長など柏崎刈羽を視察 - NHK新潟県のニュース https://t.co/SfdTOC9q78 ※15日、経団連会長が視察し、経済界として電源コストの低減につながる原発の再稼働を早期に...
01-15 23:25

RT @HishamWaqwaqi: 是羅普多滅亡之咒也。飛玉忽發電光,眩耀照四圍。天城大震,宮牆忽崩,瓦石雲散,悉落海中。牟斯迦眩目呻吟,「唉,傷眸子」。竟不知所終。
01-15 23:25

RT @HishamWaqwaqi: 此時巴祖漸至。曰「吾已匿飛玉。汝若殺施達,不再得之」。施達止之曰,「君莫來,彼欲殺吾等耳」。牟斯迦大笑曰「豎子欲與我闘乎?」。巴祖請且與施達同語,牟斯迦許之。二兒於是謀曰,「吾等同誦咒語」。
01-15 23:24

RT @HishamWaqwaqi: 牟斯迦聽之乃瞋,斷施達之髦,曰,「羅普多不滅,必重復興。羅國之威,萬人之所欲也。吾將截汝耳,跪而乞命」
01-15 23:24

せっかく見てるんだしバルス!って言った方がいいのかなぁ。
01-15 23:23

RT @Qatar_Cat: …落ちたな(確認ということでWTIもBrentも20ドル台に突入です。 https://t.co/CIySylk62f
01-15 22:41

RT @kindaitanka: この無數の大衆はそれぞれのいのちだ 個々の人格だ 見ろごみのやうだ  西村陽吉 #tanka
01-15 22:41

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「アベ政治を許さない」議会広報に一転掲載へ 釧路市:朝日新聞デジタル https://t.co/dRlgg8KUkj
01-15 22:40

RT @1955Toru: 核実験やミサイル発射のたびに拉致問題は先送りされ私たちは翻弄された。今回も例外ではない。蓮池透氏がさらに安倍首相の詐術を徹底批判! 「安倍さんはきっと北の核実験を利用し、逃げ道にする」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 https://t…
01-15 22:39

RT @harunosippo: 実は日経の調査でも社会保障や経済政策は大きな政策課題なんだ。安保法や憲法では取れない票が多くある。むしろ安保法や憲法は、野党共闘の理由としてとらえた方がいいのかもしれない。それで協力体制を作り、一方で社会保障や経済政策も示せばいい。https…
01-15 22:39

RT @Genbu95: 総会屋とかやってますからね。日本の右翼は権力者に媚びて弱者だけを攻撃するのが伝統になっています。はだしのゲンのこの場面は日本の右翼の実態を的確に表現していますね。@japonistan https://t.co/9GfEuFI9ZO
01-15 22:37

RT @Albert_kokinji: かと言って投票を棄権するとか、絶望して自暴自棄になるとか言うわけじゃないんですけどね(^^) 今自分にできることをするのが、命を与えられた事への感謝の表明だと思うので。 RT @seturibaika 残念だけど同意です。本当に残念だけど…
01-15 21:27

RT @Thoton: 共産党も含めた野党共闘がうまく行かない理由を、民主党・連合側だけに求めるのは間違っていると思います。https://t.co/hhUiLQNdiC
01-15 21:22

RT @mie756: 通常の11倍に上昇。なのに地元市町村への通報は2時間後。清掃の影響と誤認のため?東電の」緊張感欠落と隠ぺい志向、変わらず。ダストモニタが警報 第1原発境界、放射性物質上昇を検知(福島民友新聞) https://t.co/QwbFkidCSR #Yahoo
01-15 21:20

RT @pocorapi: 民主党は、高校までの無償化を進めるだけでなく、欧州のドイツ、フランスの様に公立大学の無償化を!@renho_sha https://t.co/MF0a2rDxLv
01-15 21:19

RT @hamajaya: 良くない方向へ進んでいる。 / “下北沖断層「活動性ない」/原子力規制委が見解/Web東奥・ニュース” https://t.co/Jn8MbtWe1H
01-15 21:19

RT @Albert_kokinji: 参院選がどうなろうが、改憲がなされようがなされまいが、このままだと人がどんどん病み、死んでいくでしょう。そこをすっ飛ばしてきた時点で、もう終わっているのです。詰んでいるのです。
01-15 21:18

RT @cochonrouge: 首相や大臣の嘘は、行政に対する信頼を失い、国会に対する侮辱に相当するから、かつてであれば謝罪や辞職、それこそ総辞職もありうるリスキーなものだった今じゃ兵器で嘘をつく大臣たちになってしまった。もし民主党政権が「嘘をついても良い」政権だったら…
01-15 21:14

RT @cochonrouge: 文化庁は京都という安直さコンテンツ売りたいなら、福岡か札幌だろうに
01-15 21:13

RT @cochonrouge: 原子力規制委員会は、福島県にあるべきだよな。文科省か環境省、どちらか福島に行ってもいいのではないかと。
01-15 21:13

RT @hitsuji44: 各省庁は、どうして「安全な」福島県には来ないのだろう。不思議ぃぃぃ。(+_+) https://t.co/BBLB1hYubE
01-15 21:12

RT @gerocooooo: 日本「東京五輪競技場の前デザインの著作権放棄しねーと、残りの支払いしねーから」 _人人人人人人人人_> まごうことなきクズ<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
01-15 21:11

RT @rojin_kotoba_bo: 今なにが必要かを問わずともよい、自分になにができるかを問うことです。
01-15 21:07

RT @nogawaanarchy: 左は延々と続く国立競技場跡地の壁。右側にはこれまた延々と明治公園を白い壁がふさいでいる。かなりシュールな景色。東京都は明治公園に住んできた野宿者の人たちを1月中に締めだそうとしている。弱者いじめのイベント、オリンピックの真実。 http…
01-15 21:05

RT @Lynette_Ellils: ぶっちゃけ橋下がいくらヘイトスピーチを連発してきたかどうかなんてもう忘れているんだろうな。むこうさんの理屈なら「大衆は忘れっぽい」んだしね。そんで懐柔策は簡単だ。ヘイトはダメですよ。(だがそれを認定するのは俺だけど)実にチョロい相手だ。
01-15 21:03

RT @ompfarm: NHKが7時の定時ニュースで、片山さつき議員の「緊急事態条項」質問とアベ総理答弁を伝えた。質問の最後に触れただけの「やらせ質疑」なのにさ。
01-15 21:02

RT @VixxGod7: 共産アレルギーとかいってるが他党アレルギーを出している共産党員も多いからな!!!君らがまずは考えを変えろ。
01-15 21:01

RT @doatease2313: 昔は、モミーテレビの給与水準は、民放より低かったのだが、歴代トップがこっそり民放並に引き上げ努力を重ね、民放はその後コストカットで給与水準も大きく下がったものの、モミーテレビは、水準を維持。結果として、こっそり高給状態になってる。
01-15 21:00

RT @KanaTeach: (`_´) 怒!>経団連会長「原発停止は国の損失」 柏崎刈羽の再稼働要請:日本経済新聞 https://t.co/jF0CsFk9m4
01-15 21:00

RT @tottibouya: ベッキーもSMAPもまあ好印象だけど正直どうでもいい。ほっといてやれ。
01-15 20:58

RT @gaitifujiyama: 日経平均先物、遂に17,000円割り込んできたのぉ/【CME日経平均先物:円建て】16,960 (-535) 日経比:-187.11 https://t.co/L6iVJn7OKq
01-15 20:54

dメニューニュース:輿石氏ら「重鎮」引退相次ぐ=参院議席維持に不安も―民主(時事通信) https://t.co/5OQ97AIf7o ※長い目でみたら世代交代した方がいい。
01-15 20:45

<岸井成格氏>「スペシャルコメンテーター」就任へ TBS(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CU2JJ9VaiE #Yahooニュース
01-15 20:43

dメニューニュース:石破氏激白、SMAP続いてほしい「キャンディーズ解散に匹敵する出来事」(夕刊フジ) https://t.co/pc4lnEQ7kc ※しょせんアホだな。期待する向きもあるようだけどアホはアホ。
01-15 20:41

RT @hashingi: 連合会長は無理難題を言って、自民党に勝たせたいのか。話し合いもせずに応援するものなどいない。共産との選挙協力に反対=連合会長(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/7mgPtkDVtq #Yahooニュース
01-15 19:21

RT @TomoyaMorishita: #SMAP の解散が そんなに大事ですか? 知らぬ間に テレビのフレームの中だけが あなたの知るニュースになってしまっていませんか? https://t.co/XReyNx9LXv #Media @MayShigenobu https…
01-15 15:40

RT @bilderberg54: 大メディアはスルー「日本人の家計貯蓄が初マイナス」の衝撃 | 増税なんかするからだ、経済オンチのイケイケ安倍首相の決断責任は万死に値する。 https://t.co/rL0S81bevA
01-15 15:40

RT @BarlKarth: 日弁連会長選挙,候補者中本和洋弁護士は,稲田への献金問題で何らかの説明をすべきだろう。
01-15 15:38

RT @value_investors: 日経平均は本日の高値から450円くらい下げて終わりました。
01-15 15:36

RT @Jiminto_Sengoku: 「池田総理。あなたは大衆を動員しました。いまだに農村から多くの人びとが都市に向って移動を続けています。…あなたは中間階級を生み落としました。だが、それらの人びとはまだ新しい運動の法則、組織の原則を見つけてはいません。池田総理の政治的遺産…
01-15 15:35

dメニューニュース:「あさが来た」新キャスト発表!高橋英樹&松坂慶子が大隈重信夫妻(スポニチアネックス) https://t.co/CAqVxZ2at0 ※「良妻賢母の鑑」とか本当に余計なお世話だよ。
01-15 15:33

RT @kikko_no_blog: 14日、日経平均株価が一時700円も下落したことについて、政府は「原油安と中語元の下落、米株の大幅反落などが原因」と説明したが、ロイターでは「日本企業の11月度の機械受注が前月比14.4%減と大幅下落したこと」が要因と指摘している→ htt…
01-15 06:04

RT @komin_tan: あすからセンター試験ですが、あすあさっても寒くなりそうです
01-15 06:01

RT @value_investors: パートで働き始めたら普通10万円以下ですよ。どこにパートで25万円もらえる仕事があるんですか。こんな金銭感覚で政治やってるから、国の歳費が膨れ上がっていくんですよ(ーー;)
01-15 06:00

RT @tatsujpn: 安倍晋三が総理になってからというもの暴言やヤジの数々を続ける自民党議員が酷すぎる。傲慢になって国民を馬鹿にしてるのは明らかで、こんな輩達に政治を託して良いとは到底思えない。
01-15 05:54

RT @Trans_Blue0630: うつ病は「心の風邪」や「心のガス欠」と称されることが多々ある。この場合、うつ病は誰にでもなり得る治療可能な精神疾患であるとの啓蒙であり、偏見を払拭する良い表現だ。否定はしないが、個人的には「心の肺炎」、「心のエンジン損壊」くらいの重みがあ…
01-15 05:51

RT @biocatQ: 職業的売春婦であっても、意思を無視して非人間的に扱われてはいけないし、職業的売春婦だからといって非人間的に扱われることに同意しているわけではないということが理解できないで自分の欲望や認知の歪みを売春婦に投影しないでください右翼も左翼も
01-15 05:51

RT @KJRthewriter: この議員は保守ではないのだろう。保守なら、226事件の青年将校たちが貧農故に女郎屋へ売られていった経済格差を憂いて義憤に走った事を知っているはずだが。「自民議員「従軍慰安婦は売春婦」桜田義孝氏、党会合で発言」(共同通信)https://t.c
01-15 05:49

RT @stellarwind01: カオスすぎませんかね状況が https://t.co/65DZHpT9g7
01-15 05:48

RT @FNN_News: JXエネルギー、家庭向け電気料金メニューを発表 https://t.co/XSv6neMZcq #FNN
01-15 05:48

RT @Dugong_Janus: 未公開株詐欺疑惑の議員とか、危険ドラッグ所持のNHKアナとか、醜聞に「男色」という噂がついてくるようになった。「オタク」が市民権を持って嫌悪を煽る記号たり得なくなり、マスコミが攻撃対象をLGBTに移したように思われる。でもそういう切り口をする…
01-15 05:47

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-15 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)