01/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @NOSUKE0607: マスコミで35年働いてきた。今まで学生さんなどから「報道への政府圧力とかあるんですか?」なんて質問されても「あー無い無い、そんなすごい取材してる記者もいない」と笑ってきたが、昨年から「あります。大した記事でもないのに、間違いなくある」に回答を変更…
01-16 23:10

RT @mirufi701: 一本 RT @seturibaika: 力士の肉体を使ったリアルなツムツム。 RT @mirufi701: 【相撲お題】展示会「東京どすこいショー」のメインイベントはどんなのか取り組み以外で答えなさい #miru大喜利塾1月
01-16 23:09

RT @s_fujii: 台湾の友人の言葉、「希望日本人也能覺醒,自己的國家自己決定」。「自分の国のことは自分で決めるということに、日本人も気づいて欲しい。」まさにその通り。
01-16 23:09

RT @purplewatch: 【IWJ新潟】「複合災害における防災を考える」〜中越地震・中越沖地震・東日本大震災の経験を踏まえて〜2016年1月16日 新潟弁護士会主催https://t.co/lsw8LDkDDg#防災計画
01-16 23:08

RT @yunishio: ここの事務所は以前から悪い話しか出てこなかったけど、SMAP撤退でようやく表向きに語られるようになったのかな。/【SMAP解散】「辞めなさい」…メリー副社長、飯島マネへ違法な退職強要該当の恐れ(Business Journal)https://t.c
01-16 23:07

RT @Shimatorax: さすが東本願寺、ギャラリーでは辺野古のビデオが流れてます https://t.co/ClYWLFCZDx
01-16 23:06

RT @manjushage60: そして群がる自己責任論の皆さま。まさに「日本」としか言いようがない。
01-16 23:05

RT @manjushage60: カギカッコ付きの「中国」。日本はこれで良いのか。 https://t.co/G4X4nB7grI
01-16 23:05

力士の肉体を使ったリアルなツムツム。 RT @mirufi701: 【相撲お題】展示会「東京どすこいショー」のメインイベントはどんなのか取り組み以外で答えなさい #miru大喜利塾1月
01-16 23:03

タニタ!でごまかす。 RT @mirufi701 【映画お題】(天空の城ラピュタ)もし、二人とも滅びの呪文を忘れていたら3分間の有余をどのように使っていたか予測しなさい #miru大喜利塾1月
01-16 23:01

RT @tokyonitro: 軽井沢横転事故のバス会社の社長が会見で土下座して遺族を逆上させてるのが話題だけど、今までで一番ロックな土下座は東電役員の「避難所の冷たい床に直に座ってる原発避難民に向かってふかふかな座布団に座ったまま土下座」だと思っている https://t.c
01-16 22:54

RT @eos40is: 大丸心斎橋店本館。最後の見学会何も無くなった本館1階には美しい空間がひろがってた。煌びやかなアールデコ様式。 https://t.co/S302RroRwt
01-16 22:52

RT @jin00001: 新大統領の支持者向けスピーチ。こういうふうにたくさんの人々が集まっている光景は壮観。「これまでの涙を拭いて喜びと共に新しい時代を迎えよう」みたいなことを話している(何となく聞こえてきた部分だけ意訳) https://t.co/35r6JZgtKQ
01-16 22:49

RT @8taicyo: 健康被害が出なければ売ってもいいのか。可能性として低ければ売ってもいいのか。たいへんな経営被害を与える可能性があっても真相が不明なうちから報道していいのか。色々と考えさせられます。
01-16 22:49

RT @8taicyo: 歯が入っていた、という見出し、ショッキングですよね。でもそれわざわざテレビで真相がわからないうちから報道するほど、健康被害を与えるものでしょうか。
01-16 22:49

RT @8taicyo: あの件でマクドナルドはかなりの損失を計上しました。さて、ジャーナリストの皆様、並びにマスコミの皆様が、消費者の買い控えに一役買ったことと存じます。…あなたがたは、真相は藪の中、で、良いのですか?
01-16 22:49

RT @8taicyo: 歯が入っていたという苦情、実は、ありふれています。苦情申立人の大半も、けして悪気はありません。ところが、これ、申立人の歯だったということが…9割以上なんです。事を大袈裟にしてしまうと、申立人も、ごめん自分の歯だわ、とは言えなくなってしまう。
01-16 22:49

RT @bilderberg54: 尖閣を台湾が領有権主張してくれるのは助かるな。3すくみ構造になるから。
01-16 22:46

RT @bit_box: 他の国をあげつらってしょーもないマウント取ってる場合じゃないだろ日本は…。
01-16 22:44

RT @bilderberg54: これはすごいですね。 https://t.co/JE4PQELeAx
01-16 22:43

RT @sohbunshu: 中国と日中のハイテクの変化(アジアの輸出シェア) 2000年 2014年中国 9.4% 43.7%日本 25.5% 7.7%https://t.co/L1qaULhipn
01-16 22:41

RT @47newsflash: 台湾総統選で勝利した民主進歩党の蔡英文主席は、沖縄県・尖閣諸島について台湾領だとあらためて主張した。 https://t.co/SzAN3QiwmM
01-16 22:40

RT @syouwaoyaji: 内部関係者の話によれば、安倍晋三は、GPIFに「なぜ株価が下がったんだ。どんな手を使っても株価を上げろ!」と怒鳴りつけているそうな。「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定!https://t.co/ohtH16Whnp
01-16 22:39

RT @theokinawatimes: 尖閣諸島は台湾領と蔡氏  https://t.co/QnUlhwc9MJ
01-16 22:39

RT @Thoton: 国民は危険なバスに乗せられ、廃棄カツを食べさせられる。行き先はスキー天国ではなく、奈落の底だ。
01-16 22:23

RT @cnvvlty: ちなみに、株安、原油安について、中国経済への不安とか、中国経済の成長鈍化とかをあげつらう風評がマスコミを支配しているが、アホ抜かせw 中国経済の規模は、成長率10%以上だった時の数倍に膨れ上がっている。いまの数%はかつての10%以上をはるかに上回る規模…
01-16 22:21

RT @jin00001: 台湾は、日本や米国よりもよっぽど民主的に成熟した国かもしれない。10年前に初めて台湾の選挙運動をネット越しに見た時、その凄まじさに驚いた。右派の方々がよく「台湾加油」と上からツイートするけど、本当に頑張るべきは日本の方ではないのか。https://…
01-16 22:20

RT @C4Dbeginner: 蔡英文氏、調べて見たらバリバリのインテリリベラルで同姓婚も認可推進の女性政治家なんだな。学者肌みたいだから現実の政治運営では色々苦労するかもしれないけど、楽しみだな。
01-16 22:15

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 生活の党・森裕子氏が出馬表明 https://t.co/UZSmOs8DAl #新潟日報モア
01-16 22:14

RT @koubunken: (直接関係ないが)#広岡朝子が経営していた筑豊の炭鉱「潤野炭坑」は、後に日鉄鉱業二瀬鉱業所となり、アジア太平洋戦争中、中国人を強制連行・強制労働させた日本国内135の事業場の一つである。(松岡肇著『日中歴史和解への道』より) https://t.c
01-16 22:13

RT @marchentea: 台湾茶を飲むときはたいてい45秒から1分くらいの蒸らし時間で作ることが多いけど、2煎目以降はそれを10秒ずつ増やしてね!そうすれば3~5煎位は楽しめるよ!!1煎で捨てたらもったいない!!
01-16 22:11

RT @bilderberg54: 消えた年金問題と景気後退とアベノミクスの失敗で、安倍政権が北朝鮮や中国を挑発しなきゃいいけど・・・
01-16 22:10

RT @mameta227: あなたはレズビアンですかと聞かれて「ひととちがって何が悪い」と答えたとも。今後の台湾楽しみ。 https://t.co/oD5EUfIAfV
01-16 22:10

RT @biancajyojyoen: 台湾の友だちから蔡英文氏について聞いた。彼女は性的少数者についての人権問題にも台湾で初めて取り組んだため「レズビアン疑惑」を持たれたが「答える義務はない、その質問が圧迫の手段となってはならない」と答えたらしい。 彼女が来年総統になったらす…
01-16 22:10

RT @Delp95: 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す-生活・新潟 https://t.co/uCS7u1IGPC 「民主党は…比例代表にくら替えさせる現職の田中直紀元防衛相(75)の後継を決めていない。維新の党は新人の米山隆一氏(48)、共産党は新人の西沢博氏(3…
01-16 22:05

RT @jougokei: 台湾初の女性総統が登場することになりましたが立法委員選挙も女性の割合を上げるためクオータ制が導入されていますし政治の発達ぶりに感心させられます。そういえば東アジアは日本・韓国・北朝鮮・中国とトップに世襲系が並びますがこの点でも台湾は違いますね。
01-16 22:05

RT @take_nakanishi: 歴群2月号拙稿「サルフの戦い」で明軍の鳥銃輪番射撃は壬辰日明戦争で日本軍の鉄炮輪番射撃を取り入れたという説を紹介しているけれど、宋の頃から弩の輪番射撃が行われていたんだよね、それの応用とも考えられるのではないか? https://t.co
01-16 22:04

RT @eva00nerv_: おおお!立法委員選挙に立候補のブラックメタルバンド.ソニックのボーカルフレディ.リム(林昶佐)が当選宣言してた。国民党ベテラン候補者を相手にギリギリ勝ったけど、それでもすごすぎる!#台湾 #閃靈 https://t.co/46x6aSW
01-16 22:04

RT @BURRN_: 台湾立法院選挙、CHTHONICのフレディが当選いたしました。メタル国会議員の誕生です。おめでとうございます!
01-16 22:04

RT @Mai_Intl: 台湾の「ヒマワリ運動」と香港の「雨傘運動」。台湾総統選では、2014年に民主派の学生らによる大規模なデモが起きた香港からも若者が「見学」に訪れています。#毎日新聞 https://t.co/2Q9FEOvnGg https://t.co/aU2RR9
01-16 22:01

RT @hiroseto: 【台湾総統選挙、民主主義が定着してきた】 台湾(中華民国)総統選挙が本日1月15日執行され、野党・民進党の蔡英文候補が大差で与党・国民党候補を破り当選しました。... https://t.co/pz44sawbkg
01-16 21:58

RT @kuko_stratos: 私が海外へ行く理由のひとつに「日本の、セクシズムが蔓延した“空気”から逃れて一息つくため」というのがあるんだけども、台湾はその“効果”が実はいまいちなので、近いんだけどもあまり行かないんだよね…とはいえごはんめちゃおいしいからつい行っちゃうん…
01-16 21:56

RT @maido_osaka: 台湾総統選挙で見つけた原発アカンの選挙カー。乗ってたひとに聞くと、原発事故があれば台湾全土がダメにかもと。そして福島の事故あるのに日本はなんで原発やるのと。アホやからとしか言えんかった。この候補は立法院で当選された模様。 https://t.c
01-16 21:56

RT @shinji_nakazawa: 森ゆうこさん 夏の参議院選挙に出馬表明 (速報版) https://t.co/QoHLK1sqHj
01-16 21:54

RT @bilderberg54: 欧米メディアを見ていると、中国の景気停滞はそれほど深刻ではない、人民元の下落も対ドルで目立つだけで、中国が基準にし始めたバスケットではそれほど下落していないという分析が目立つ。
01-16 21:54

RT @Yuwenikutomo: 民進党、立法院での単独過半数も確定。
01-16 21:54

RT @ziruziru0828: なるほど、カレーのココイチはマトモな企業なのか。だとすると、あの値段の高さは納得ですね^^みなさま、マトモな企業の製品は基本的に割高だからそこは覚えておいてください。格安な品というのは、よほど天才がいるのでなければ基本的にはブラック企業に…
01-16 21:52

RT @bilderberg54: 安倍政権は今回も「消えた年金」で窮地に追い込まれるのか・・・。今回の消し方はまた前回の「記録が消えた」とはまた別(投資の失敗)ですが。
01-16 21:52

RT @komin_tan: 台湾総統選 民進党の蔡氏が勝利宣言 NHKニュース https://t.co/MAMdIAp5zp“日本時間の午後9時半すぎに記者会見し、「台湾の人々は投票によって歴史を作った。政権交代を成し遂げたことは、民主的な選挙にとって最も大きな意義だ」と…
01-16 21:52

RT @47news: 速報:台湾総統選で、民主進歩党の蔡英文主席は「民主主義の精神を示したのが最大の意義だ」と述べ、勝利宣言した。 https://t.co/QRSqdCy7oY
01-16 21:51

RT @tnak0214: 放送中のNスペ、アメリカの衰退を煽りすぎ。
01-16 21:51

RT @cohen_kanrinin: 台湾、投票率70%だってよ。総統選ということを差っぴいても見習うべきなんじゃないか、日本。 https://t.co/0RRrtmmMWc
01-16 21:51

RT @huwawatanpopo20: 日弁連次期会長  稲田朋美議員支援者でいいのか高山俊吉弁護士を次期会長へ!!https://t.co/xuyoyKUDFn極右日本会議が日弁連を乗っ取ろうとしている。中本和洋弁護士(大阪弁)は日本会議のメンバーと目される人物。 h…
01-16 21:51

RT @kumanekodon: 猫耳が!! https://t.co/prDt7avpvJ
01-16 21:50

RT @Thoton: 【速報】台湾、民進党の蔡英文氏が当確 初の女性総統 https://t.co/w7O3wC3csx https://t.co/NVqW5b5ZGb
01-16 21:50

RT @tnak0214: 昨年6月、トランプが出馬表明した直後、私はテレビで大々的にこの人は早晩いなくなるので、無視して構いませんと宣言しました。そしてその後もいずれいなくなると繰り返してきました。ということでトの台頭を完全に見誤りました。これをいうとスッキリします。
01-16 21:50

けっきょく東アジアで民主主義がまともに機能してるのは台湾だけか。孫文が偉いってことなんだろか。
01-16 21:49

RT @jun1tama: 台湾の政権交代おめでとうございます。民進党は昔から脱原発です。東アジアは共同して脱核発電の実現を!日本は7月の参院選でアベ政治に引導を渡そう! https://t.co/vleuoswFQk
01-16 21:47

RT @hanayuu: 【朗報】 元文部科学副大臣の森裕子氏、参院選出馬を表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/u1HFJkyOgb #Yahooニュース
01-16 21:45

RT @nishiyanyo: 森さんは悪くないと思うが、他党が乗れるかどうか。→元文部科学副大臣の森裕子氏、参院選出馬を表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XdzFY0QKMW #Yahooニュース
01-16 21:43

野党共闘を望むけど、維新の米沢も、共産の西澤も降りそうにないなぁ。。。。。↓https://t.co/lu37lNiC9l
01-16 21:43

RT @Tanisennzo: 森裕子さん、当選して欲しい森裕子氏 参院選立候補表明 新潟https://t.co/eMWOx8UEmE“「生活の党と山本太郎となかまたち」の新潟県総支部連合会代表で、元参議院議員の森裕子氏が立候補することを表明” https://t.…
01-16 21:40

RT @yukakuramoti: 新潟の差し入れすごい!米と酒!ありがとうございます…助かります…!!ԅ( ˘ω˘ ԅ) https://t.co/x9W3VqZJZ8
01-16 21:39

RT @yukakuramoti: サクッと回転寿司ԅ( ˘ω˘ ԅ)新潟は回転寿司も美味しい気がする!えんがわとサーモンのループで幸せ〜〜 https://t.co/JOKmLwKduP
01-16 21:39

RT @hidekazuasai: なぜ中高年や高齢者がSEALD’sに熱狂したかというと、それは自分に従ってくれそうな毛並みのいい「ブルジョアのぼんぼん」だからでしょ?あれが、つなぎでリーゼント、で、民主主義じゃね、とか言っていたら、自称リベラル中高年は、持ち上げないでしょ…
01-16 21:38

RT @amuro_livegenic: こんにちは^_^新潟雪降ってるね!さむい…。皆さん、気をつけて会場に来てくださいね!...ツイートの続きは安室奈美恵公式ファンクラブ「fan space」でCheck!!https://t.co/vs9e1Twq0u
01-16 21:35

RT @kyodo_official: 【速報】台湾首相が辞任表明https://t.co/5lO4384lg3
01-16 21:33

RT @wakeatteminoru: 【拡散希望】広瀬隆さん。「東電をやめて東京ガスと契約する。そこの契約書に"但し東京ガスが提携する東北電力が女川原発再稼働したら契約を破棄します"と書き添える」運動を呼びかけ。https://t.co/PC2kRyqPmc
01-16 21:33

RT @hosakanobuto: 「改憲の入口」は「緊急事態条項」という罠→「安倍首相の悲願である改憲」と書くメディアがありますが、冗談じゃないと思います。国民の悲願はどこへ行ったのでしょうか。そもそも、内閣総理大臣は専制的支配者でも、絶対的統治者でもありません。 https…
01-16 21:33

RT @aoten49003: 文化庁も消費者庁も西にお引越しなんだよねw岡山にも移りたいっていう官庁もあるよねなんで福島に行かないのか不思議だねw年20mSVは全く問題ないでしょw ↓文化庁、京都への移転明記へ 消費者庁は徳島(共同通信 47NEWS )https:…
01-16 21:33

RT @nyao002: 津波が来るの待ってるんだろね。永久保管する必要なくなるからね。。 https://t.co/dkjpnCwZid
01-16 21:32

英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」 https://t.co/v4gI0jiEfl ※「要するに、上から目線なのです」。
01-16 21:16

dメニューニュース:<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還(毎日新聞) https://t.co/rKfsY7zbIY
01-16 21:04

RT @Thoton: いつも応援ありがとうございます!被告に厳しい判決が言い渡されることを願っています。https://t.co/Kiw0uLz8rV
01-16 16:43

RT @sarasoujunohana: 反原連のミサオ・レッドウルフさんとThotonさんの裁判の判決が、今月の27日(水)13:10に東京地裁615法廷にて言い渡されます。多くの方に関心を持って頂きたいと思っています。私は、Thotonさんを応援しています! https:/…
01-16 16:43

RT @2r96: アニメ『だがしかし』で衰退する駄菓子屋の復興を期待してたのだけれど、ツイッターで検索かけたら「だがしかし見てたら駄菓子食いたくなってきたなコンビニ行こ」と見えてしまって、膝から崩れ落ちた。
01-16 16:42

RT @_yanocchi0519: 「何で株価が上がらないんだ、年金を突っ込め!」という操り人形の狂人総理に言われるまま、国民の資産をウォール街に奉納し続けるGPIFのド素人集団による素人賭博。年金完全消滅まで秒読みだ。https://t.co/4fV3Hi2bGV htt…
01-16 16:42

RT @_yanocchi0519: ヘッジファンドが猛然と日本株を売り浴びせていることが分かる。まだまだ、下げ止まらない。こんなものは序の口だ。12000円を切る、いや、もっとだろう。結局、来年には10000円を切る可能性さえ出てくる。残念ながら、私達の年金はもう戻って来ない…
01-16 16:42

RT @jinmin1991: 山口二郎君、法政が「自由で抑圧的でない」なんて僕らの前で学生にほざけるの?デモ、集会、アジ、ビラまき等あらゆる政治活動を「営業権、施設管理権の侵害」として、公安と共に弾圧し、126名の学生を逮捕させた自分の勤務先をどう正当化するの? https:…
01-16 16:41

RT @tchiezinha: なのにサキマ応援なの?この矛盾に、学会員達は何も思わないわけ??ふざけんな。公明県本「辺野古移設に反対」 那覇で演説会、党本部議員も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/k5uMK6Qluy
01-16 16:40

RT @t_wak: あと考えるまでもなく吾等が日本国は、難民による性犯罪以前に、同胞が公共交通機関などでおこなう痴漢を根絶できないのだった。
01-16 16:38

RT @gorohani: 資本主義が末期的症状で苦しみ、断末魔の悪あがきをやっている中で、中道という奇怪な勢力が、悪い時代の前触れのように台頭している。中道がまやかしだということぐらい、国民大衆はちょっと考えたらわかるはずだ。革新の精神を持たない野党が、政治を変えることなんて…
01-16 10:36

RT @kinokuniyanet: 株式会社バルスに改称したのって、シャープだっけキングジムだっけ?公式同士でわちゃわちゃヤッてる所、区別つかなくなってきた。
01-16 10:36

RT @ouchi_h: 私もそう思います。ブラック部活→ブラックバイト→全身就活→ブラック企業この関連を問題にしていく必要があると考えます。 https://t.co/TuinFrzqw3
01-16 10:35

RT @kogekoge: バルス離れ? 記録更新ならず | 2016年1月16日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/EGYyrCswvK> 離れじゃねーって。皆ノリで自主参加してた祭りをドヤ顔で仕切られたらやらねーってまーだわからねーのか。あと視聴率…
01-16 10:33

RT @yamtom: 「日本のこころを大切にする党」、英語の党名がThe Party for Japanese Kokoroになったのか。意味不明すぎる。
01-16 10:32

原作は環境問題がテーマ!『はなかっぱ』の主要キャラクターなどまとめ https://t.co/argUAkJ71A @Topicks[トピックス]から
01-16 09:33

RT @yukakuramoti: 新潟向かいます!鮭はらこ弁当おいしいԅ( ˘ω˘ ԅ) https://t.co/XzSAznyiMe
01-16 06:08

RT @bilderberg54: 日本並みというのはユルユルと言うことですか https://t.co/8pBg12i6Vr
01-16 06:01

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-16 06:00

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】TBSが正式発表「岸井成格さんが“NEWS 23”を降板する」 https://t.co/ZHfUsTcq63
01-16 05:56

RT @hangyakubot: 血によりて描かれたるは国の旗 慕ひよる者に誓ひはなくて(甲村秀雄)
01-16 05:54

RT @fujiokashin: 未だにSEALDsからブロックされてる。
01-16 05:50

RT @mikudarake: 民主、TPP政府承認案反対へ 中間報告案「国益守れず」と明記 - 東京新聞 https://t.co/wI7hji0TtX
01-16 05:49

RT @mikudarake: 90位:ホロコースト生還者が学生に語る「耳に心地よい言葉は疑って」(10コメント) https://t.co/hmvatnVKed
01-16 05:49

RT @fujiokashin: 万策尽き「キムタクに国民栄誉賞」とかやりそう。
01-16 05:47

RT @oshiri777: テレぞうこwwwって笑っちゃうけど、日立も売れると思って商品化したんだろうからなぁ。#ジャパネットたかた https://t.co/fzVxHH3UvD
01-16 05:47

RT @KatsuKaishuBot: いくら戦争に勝つても、軍艦が出来ても、国が貧乏で、人民が喰へなくては仕方がない。やれ朝鮮は弱いの、支那人の頭を叩いたのと言つて喜んで居ても、国家の生命に関する大問題がそつちのけにせられるやうでは、まだ鎖国の根性が抜けないといふものだ。
01-16 05:46

RT @GhibliEnglish: Democracy doesn't mean you can ignore the minority. /少数者の意見を聞こうとしない君達に民主主義を語る資格はない!(風間 俊/コクリコ坂から)
01-16 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)