01/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @kikko_no_blog: 週プレの「嫌いな政治家」のアンケート、安倍晋三がダントツの1位、山本太郎が2位、麻生太郎が3位なのに、その記事を紹介するネットのポータルサイトのニュース一覧の見出しでは「嫌いな政治家、2位に山本太郎氏」とだけ書かれている。もはや「ヤラセ」の…
01-17 23:05

RT @virnus2: 出口調査詳細は分からないけど無党派層支持を集めたとある→大津市長選 越氏の当選確実 - NHK 関西 NEWS WEB 『民主党の支持層のほか、いわゆる無党派層など幅広く支持を集め... 』 https://t.co/2MHeV19DjV
01-17 23:03

RT @rojin_kotoba_bo: 墨で書いた虚言は、血で書いた事実を、けっして覆い尽くせない。
01-17 22:08

RT @himawarimusume7: 父親が名護市出身、母親が奄美カケロマ出身(*^▽^*)☆又吉直樹さん「沖縄のことも書きたい」 那覇で講演 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/P0RXiyeGsv
01-17 22:05

RT @6d745: (´-`).。oO(高島ザビエル先生でけた(^ω^) https://t.co/3WkmYlG5Tv
01-17 22:02

RT @kinokuniyanet: 官邸どうこう、という話にもってきたい、んやろなぁ、皆さん。貝原知事も亡くなったこっちゃし、中年以上しか覚えてない。あと10年もせず、不逞外国人が火をつけたとか、ドラマで事実っぽく放送するんじゃないかな。@RuruBird1194
01-17 21:44

RT @kinokuniyanet: NHKの「どうやったら救えたか」って番組。自然災害を政治利用する技術は、阪神淡路大震災の後で確立された。よって当時は、当時の技術の限り、純粋に救援されとったように思う。後からどうこう言うのは、不謹慎やないのか?
01-17 21:44

RT @poponpgunyan: 基地負担軽減の実績、佐喜真氏やや優位か? 翁長氏側の世論誘導警戒 宜野湾市長選告示 - 産経ニュース https://t.co/VtPzzs1zUe 『選対幹部は「翁長氏周辺が地元メディアに志村氏優位と報じさせ、勝ち馬は志村氏だと有権者を誘導…
01-17 21:43

RT @sangokushibot: 万民の平和を考えることが王たる者の務めであろう【孔明】48巻
01-17 21:39

RT @Thoton: シールズや市民連合ではなく、山本太郎を野党のシンボルにすべきだ。
01-17 21:37

RT @hiromi19610226: サンデーモーニングで緊急事態条項大宅映子「こういうのがあれば福島の復興は早くなったのではないか」 周りからすかさず、田中秀征「それとは別」 青木理「それを憲法に書く必要があるのか」 岸井成格「自民の憲法草案は国家主義的」 総ツッコミ ht…
01-17 21:31

RT @Thoton: 国民は変化を望んでいる。現状を打破したいと切に願っている。だから、自民党を選ぶのである。
01-17 21:30

RT @onorinori1: バス事故で死んだ65のおじさん、遺族が全くいないらしいな天涯孤独で65まで頑張っても年金で満足に暮らせず安月給で酷使され、結果事故で死んでも悲しむ人はいない一方20ちょっとの大学生には葬儀に1000人以上参列この事件に日本社会の格差と闇を感…
01-17 21:22

RT @cochonrouge: 香山リカは診察もしない相手を、勝手に診断して治療するとか言ってるけど、医者としての一線踏み越えてないか?
01-17 21:16

RT @cochonrouge: そこで叩きますか?あれは元々の約束、30年経過したら高速は無料にするという国の約束を守ろうとしただけだと思いますが公共バスの整備とは議論が別だと思いますhttps://t.co/8oVykURYdO
01-17 21:16

RT @cochonrouge: バス運転手だけでなく、トラック運転手が不足しているから、近い将来物流が止まる日がやってくるでしょうね。
01-17 21:15

RT @deviltruck2010: https://t.co/XWivtPC99p 凄いことを言い出したな。まずは「萌え絵はエロいから公共空間から締め出せ」と主張するフェミニストを屏風から出すところから始めようか。
01-17 21:12

RT @inotoru: 北海道5区の補欠選挙、共産党の候補を擁立を批判したら、公民権の侵害だという批判が来た。候補擁立したければすればよい。何ら制約されていない。その擁立が正しいかどうかに向けた批判だ。公党としての政治判断が批判の対象になっているということを認識すべきだ。
01-17 21:12

RT @raymiyatake: 阪神淡路大震災から21年。こんな地震国でまだ原発を作って稼働しますか。 https://t.co/ixVjH11VKn @raymiyatakeさんから https://t.co/xyro4MiTYe
01-17 21:03

RT @hayakawa2600: 日本主義ファンシーといえば、こんなもんを自衛隊の売店で平気で売ってたナショナリスト諸君の神経がほんとにキモチワルイ。https://t.co/H2sQauzpyR https://t.co/yI8slAhAJ5
01-17 21:01

RT @tsuyoshi_aizawa: @AbeShinzo こっかいでようちなとうべんをさらして、まさにふるかどうですね。かぶかのげらくとともにたいじんしてください。一太へ 漢字が読めないそうなので平仮名で入力しています。 https://t.co/yGhKwUAW3W
01-17 20:59

RT @ameayunon: バスの事故もビーフカツロンダリングも、突き詰めれば長く続いたデフレ不況と過当競争が遠因だと思うんだよ。スーパーでエビフライが入っているミックスフライ弁当が250円で売られてたら疑問に思いましょうよ。(´・ω・`)
01-17 20:56

RT @HealingWithArt8: もう一つ研修で印象に残ったのは、様々な文化背景の家族と多数関わってきた中で、文化問わず、「子どもの安全と心身の健康」において望まれる基準は共通していて、「私たちの文化では子どもに◯◯することは虐待ではなく、普通なんです」という言葉を聞く…
01-17 20:55

RT @harutoaki: 大阪市の中学給食の問題は多くが貧困問題と結びついていると思う。
01-17 20:55

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 中越、中越沖地震の被災者も参加 https://t.co/DWnVQNulke #新潟日報モア
01-17 20:54

RT @morecleanenergy: ちなみに、避難者把握自体もきちんとできているわけではない→課題残る実態把握 福島県避難者10万人下回る:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/nIJjMvl8h7
01-17 20:50

RT @morecleanenergy: 開沼博は「俗流フクシマ論」を批判するといいながらデータではわからないことをデータでわかると言い張るのはいいかげんやめた方がいいのではないか。
01-17 20:50

RT @morecleanenergy: 承前)このデータでは反論にならない。福島県の人口推移としてはこちらのデータの方がわかりやすい→震災以降の人口減少https://t.co/VSlgzVPoKZ
01-17 20:49

RT @morecleanenergy: 「福島では今もみんな避難したがっている。放射能に恐れおののき避難者は増え続けている」のはデータで見るとウソだとわかる、と主張しているが、それの反論データらしきものは「(1)福島に暮らしていた人のうち、震災によって現在県外で暮らしているの…
01-17 20:48

RT @morecleanenergy: 福島県は震災以前も人口減少していたが、震災で人口流出に拍車がかかった。平成23年度、24年度は明らかに流出が多く、25年度、26年度はいままでの減少と同じくらいの割合。https://t.co/VSlgzVPoKZ
01-17 20:48

RT @morecleanenergy: 開沼博がまた「福島学」と同じ主張を繰り返している→やさしいデータと数字で語る「フクシマ」の虚と実 雇用は激増 離婚は減少 出生率もV字で回復(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/rtAWhdQqNk #Y
01-17 20:48

dメニューニュース:関ジャニ大倉腸閉塞でドーム公演休演 6人私服でファンに説明…大倉は謝罪(デイリースポーツ) https://t.co/xyTDoxPc5f
01-17 20:36

RT @BB45_Colorado: もう日本の労働者には資産が無いのだから資産デフレでなく、消費デフレに移行するね。
01-17 17:01

RT @mcym163: タランティーノの新作西部劇『ヘイトフル・エイト』では冒頭まもなく、駅馬車内で人種差別についての会話になり、非常に差別的な発言をしていた白人が、黒人に正論を返されて「政治の話にズラすなよ」と笑ってごまかします。震えました。積年の疑問への端的な答えに、こ…
01-17 16:59

RT @bilderberg54: 安いなりには落とし穴があるのはどの国も同じか▶︎死者多数!格安高速バスがアメリカでも問題化 « 日刊SPA! https://t.co/q9mIN06dEw
01-17 16:59

RT @hanako55211: #子たんぽ https://t.co/bxiuoYParf
01-17 16:58

RT @soudai3: 65歳で格安ツアーバス会社に再就職して運転した事もない大型バスの運転させられる羽目になって一カ月で死んでしまった運転手に対しては哀しさを覚える。
01-17 16:58

RT @maomaoshitai: 日本の昔のおかしな人はいくら書いても「やはり日本人が異常な存在なことがよくわかりますね」とか「倭人が劣等民族だとまた一つ証明された」というような問題発言が飛んでこないのでけっこう気楽です。
01-17 16:56

RT @maomaoshitai: 中国古代の暴君についてちょっと小話を書いていたら「その時代からもうシナ人の凶暴性がわかりますね」とか謎の同意をされた辺りからもうちょっと私は気をつかっています。
01-17 16:56

RT @flurry: それはそうと「科学に佇む一行読書心」( https://t.co/ROXE0K38G4 )のひとの別のツイッターアカウントを眺めたところ、こんなことになっておられたという。> https://t.co/39cbTETJNQ
01-17 16:53

RT @yamanoikazunori: 安倍総理と論戦「軽減税率による負担軽減は1日いくら?」と私。「1人当たり平均12円」と総理。「1日12円で痛税感の緩和になるか?」と私。「緩和になる」と総理。「12円の軽減のために年1兆円かかり社会保障がカットされるのは問題」と私。 h…
01-17 16:30

RT @asahi_peace: (思い出す本 忘れない本)『原発メルトダウンへの道』 石田純一さん:朝日新聞デジタル https://t.co/vAifHrBxGs
01-17 16:30

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【残念ながら株式市場は手を付けられない状態】 一部の投資家は中小型株に活路を見出す動き : https://t.co/uyLRtLTrdJ #東洋経済オンライン https://t.co/i9Vqd3VkP6
01-17 16:28

RT @oka1029ri2: 今回のバス事故・・一部で報道もあるが小泉政権時代の「規制緩和」が大きく影響している。バスもタクシー業界も大変だ。https://t.co/EE9n4y0w14バス手配会社が説明「低運賃提案はキース社」基準より8万円安く https://t.co/
01-17 16:23

RT @kangakusha_bot: そもそも、『呂覧』の「萬菫不殺」や、あるいは『黄帝内経霊枢』を始めとする針灸文献における「ここを刺すと死ぬ」といった知識は、どのようにして得られたのであろうか。これらの結論に到達する過程で、少なくない死者が出たことは、想像に難くない。
01-17 16:22

RT @kangakusha_bot: この場合は、偶然ながら、古代ギリシアの文献に傍証を求めることができた。しかし、常に他の文献に同様の記述があるとは、限らない。ここに、古代中国人の医学的知識を研究することの難しさがある。
01-17 16:22

RT @kangakusha_bot: この『呂氏春秋』の句は、前後の文脈を読めば、何かと何かとの毒性が拮抗するという意味であることは、察しがつく。しかし、それが何と何であるのかを証明するのは、難しい。何故なら、実際に実験すれば、死者を出しかねないからである。
01-17 16:22

RT @kangakusha_bot: 大塚説の根拠は、テオプラストス『植物誌』やディオスコリデス『薬物誌』 といった古代ギリシアの書籍に見える、トリカブト根の毒とサソリの毒は打ち消しあうという記述である。すなわち、東西でほぼ同時期に同じことが説かれたことになる。
01-17 16:22

RT @kangakusha_bot: 『呂氏春秋』似順論 別類に、「萬菫不殺」という句がある。大塚恭男(1930-2009)は、これを「サソリとトリカブトの毒を併用したら死なない」という意味と考えた。それぞれ単体であれば猛毒であるが、両者を同時に飲むと、毒性が拮抗するというこ…
01-17 16:22

RT @bot88689777: 悪意に対して善意で報いよという説に対し、孔子は言った。「それでは、善意に対してはどう報いるのか。悪意には理性で、善意には善意で報いるがよい」(憲問) #論語
01-17 16:13

RT @AntiBilderbergs: 今になって、ふと思ったけど、公明党って〈ブレーキ役〉なんじゃなくて《ガス抜き役》や《アリバイ役》なんだよね。https://t.co/NYFWrqcIgS
01-17 16:11

RT @hanamama58: 阪神淡路大震災から半年月後、行きつけの飲み屋で親しい人が「被災者、被災者といつまで甘えてるんだ」と言うのを聞いて、その人と縁を切ったんだが。5年目を迎える今年、福島や全国の避難者に対しこういう声が飛ぶんじゃないかと危惧する。甘えてるのは謝罪も償い…
01-17 16:08

RT @kinokuniyanet: いえ「弱者への反感はNHKやNPOが作ってる」という話が、♪花ぁーは花は花は咲く、が嫌いという話に負けてしまった。https://t.co/oiIPEiTdvw@koizumi0079
01-17 16:08

RT @kinokuniyanet: 東北の被災者への反感は、♪ はなーははーなははなはさくー が原因。@kinokuniyanet
01-17 16:07

RT @Song_of_Earth: 【主な思想・信条】脱原発(急進派)自然エネルギー推進死刑廃止天皇制廃止金融取引税導入宗教法人の優遇税制廃止大企業の内部留保へ課税ベーシックインカム歳入庁設置選挙制度改革9条護憲 #どうでもいい個人情報を晒す
01-17 16:06

RT @sochan4546: 朝鮮学校への高校無償化制度適用、大阪府・市補助金復活を求めて、大阪府庁前で毎週実施されている火曜行動に、1月5日、補助金停止を続ける松井一郎府知事が遭遇。赤ちゃんを抱いたオモニの「この子に学ぶ権利は無いのですか?」との問いかけに「無い!」と吐き捨…
01-17 15:57

RT @komin_tan: 《気象 1/17》東・北日本 太平洋側中心に雪 平野部も積雪のおそれ NHKニュース https://t.co/7JH41qzqM2 https://t.co/7I4bUJam0d
01-17 15:54

RT @hangyakubot: お前が生まれた日、お前は嫌われて野に捨てられた。しかし、わたしがお前の傍らを通って、お前が自分の血の中でもがいているのを見たとき、わたしは血まみれのお前に向かって、『生きよ』と言った。血まみれのお前に向かって、『生きよ』と言ったのだ。(エゼキ…
01-17 15:41

RT @turuakirabot: 神国の富士飢餓日本の三原山
01-17 15:40

RT @manna2010able: 私が最も心配するのはSMAP解散ではなく、1人の有能な女性がパワハラによる不当解雇にあい誰も助けない事だけだ!⇒SMAP女性マネ 予定早め今月退社「責任痛感」芸能界引退 騒動収束へ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http…
01-17 15:40

RT @zawa_Japan: トップニュースにアイドルの解散話がくるのは日本が平和だからではないよ。まったく逆。
01-17 15:38

RT @knamekata: 国谷さんが、集団的自衛権の特集放送で、菅に問うたのは「国際的な状況が変わったというだけで憲法の解釈を変更してもいいのかという声もありますね」。国民多数の疑問を反映した当然の内容。それを「不遜」とみなし、降板にまで追い込む。岸井、古館氏も同じ。情報統…
01-17 15:38

RT @Mightyjack1: よみうりの「あさパラ!」も結構酷い。。。そういえば、「あさパラ!」のMCハイヒール・リンゴ。いつも、中韓をdisってるのだが、あるクイズ番組で時事問題を間違えた時「あ~、いつも産経新聞読んでるのに~」って叫んだ時はウケたw
01-17 15:37

RT @SINATRA_BASIE: なんか共産党元気ないな思ったら委員長のツイートこれで止まっておる。そうかそうか国民連合政府おわりましたか。シールズの若者に顔向けできませんなあ。ちょっと歳食ってるけど #品格のある日米安保左翼 に期待か? RT @shiikazuo: 「参…
01-17 15:37

RT @cornwallcapital: 90年代後半に『市バスの運転手が年収900万とか許せん』的な話は頻発してたけど、当時の世論の望み通りバス運転手がワープア職になって何か良い事があった?って話になるわなぁ。
01-17 15:36

RT @ishikawakz: 独裁国家で指導者が微笑みながら子どもを抱く特になんてことない映像を流したり、皇室アルバムみたいな番組が日本にあるということは、裏返すとその国は怖い顔を自国民に隠す国SMAP解散がニュースになるのは、どうでもいいニュースを大事にしてるのでもなく…
01-17 15:35

RT @moriyukogiin: 私、森ゆうこは今夏の参議院選挙、新潟県選挙区に出馬します。野党統一候補を目指して活動をスタートしました。本日13:30から新潟県連拡大幹事会を開催。共に力を合わせて闘うことを確認し、その後記者会見で正式に表明しました。後ほど、幹事会や記者…
01-17 15:35

RT @yoniumuhibi: あ、新潟の森裕子(生活)は、まだ民主党の推薦は決まってないのか。これは時間の問題だと思うけれど。民主党が独自で別候補を立てるということはないよね。
01-17 15:33

RT @gaitifujiyama: 政治や企業(それをチェックするべきする司法や報道含めて)が近代を捨てようと全力あげてる中、人は減り続け移民も受け入れられないと。そうしたらもう階層社会化をより一層強めるしかないわな。そのうち、この国は「日本版カースト制度」や「平成版士農工商…
01-17 15:28

RT @satoshin257: 「国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ」「そうでもないぞ」 - Togetterまとめ https://t.co/4L7PVxluFd 洛陽周辺のめっちゃ狭い範囲でリトル王位継承争いしてる東周の王様を見てもそんなこと言えるの!?(半ギレ
01-17 12:50

RT @PandaKanpo: 今週末17から19ぐらいまで気圧の乱高下が続く予報です。今日はまず早く寝る、冷たいものを避ける、お風呂に入ってストレッチする、そして目眩には内関のツボ(手首内側指三本下)を断続的に押す、頭痛薬、酔い止め薬などを利用するなどが有ります。必要なものを…
01-17 10:32

RT @moriyukogiin: 2016年「新春労働団体・友誼団体名刺交換会」 https://t.co/xZG2Q2n5f4
01-17 10:31

RT @Black_Post_Bot: 知らない人がいるようなので呟きますが「生活保護は貰いすぎ。俺のほうが収入が少ない」という人は(要件を満たせば)差額が請求できます。制度の問題や知識不足、怠慢を受給者に向けないようご注意を。 https://t.co/2isgu6K0tA
01-17 10:25

RT @YSD0118: 台湾は選挙イベント毎に山地原住民や客家の人を出してマイノリティに配慮し、同性愛に肯定的見解出しと実にリベラルな国で、特に民進党はその傾向強い。蔡氏も原住民や客家の血筋。なのに日本で民進党をことさら支持する人々に「在日(アイヌ/沖縄)は特権を貪ってる」と…
01-17 10:25

RT @cnvvlty: @Shinjukudaisy @929bluebird 堤未果さんの課題は、米国の負の側面を露にしつつ、それに比べれば二ホンはまだマシで、場合によっては米国の餌食になる存在であるかに誤解させてしまうこと。二ホンの医産複合体のすさまじさは米国のそれとの共…
01-17 10:22

RT @BB45_Colorado: 安倍政権下、致命的に低下した内需、国内購買力を補っていた、中国人の爆買いなのだが、中国の急速なリセッションで、まもなく終わるだろう。これによって、国内の景況は急速に悪化する。雇用の質が悪過ぎて、購買力が全く向上しないのだから、地獄のよう…
01-17 10:21

RT @kanpeitter: おはようございます今日誕生日をむかえた方おめでとうございます、今日は阪神大震災の日ですあれから21年たちました、あの時を思い出します、家は潰れましたが嫁も子供も無事で良かったです、生きている事に感謝をして楽しく過ごしましょう、アーメーマ~。
01-17 10:21

RT @bilderberg54: 学生運動参加者らが結党した新政党「時代力量」は初参戦ながら5議席を確保した。一方、李登輝元総統を精神的指導者に仰ぐ台湾団結連盟(現有3議席)は議席を失った。 https://t.co/NczMIxHsTx ※私は最もこの点に注目する。李登輝…
01-17 10:18

RT @westinghouse565: 何このブラック企業  SMAP分裂回避 女性マネ予定早め今月退社「責任痛感」騒動収束へ芸能界引退(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/txeq5QE4bi #Yahooニュース
01-17 10:18

RT @three_kaku: 安全とは迷信に過ぎない。自然界に安全というものは存在せず、人類が経験することもないのだ-ヘレン・ケラー (アメリカの教育家・社会福祉事業家)
01-17 10:18

RT @tagamimp: 「資本家は資本のために動く」なら分かるが。
01-17 10:17

RT @tagamimp: 「資本は資本家のために動く」って何?
01-17 10:16

RT @tera_sawa: コメントがしょぼい読書会みたい。 https://t.co/pgaUY7p3JO
01-17 10:16

RT @harunosippo: 台湾の政権交代は劇的なようにも見えるけれど、投票率は過去最低の66.27%だった。
01-17 10:15

RT @tirisawa: 10年前の平成大合併、あれはいったい何だったのか。ここ因島が隣の生口島瀬戸田とともに尾道市に組み入れられたのが2006年の1月。因島は「島で市」という珍しい在り方をしていたのですが、「市」の看板を下ろしました。沈滞の10年。いまとなって「地方創生」の…
01-17 10:14

RT @PaintedMIKE: 魔法使いなんじゃ#魔法つかいプリキュア https://t.co/OWhzGQfASw
01-17 10:11

RT @hanayuu: @hamajaya 愛媛県内で震度7の大地震が発生しても伊方原発は安泰という前提で防災訓練 https://t.co/B5tjQhoyBM 原発作業員の社宅は伊方町の中心部にあるので、津波到来なら身動きがとれなくなるおそれ https://t.co/I
01-17 10:10

RT @twinforest: 天動説と地動説で思い出したけど、ちょっと前に話題になった.gif「太陽系は宇宙空間を時速7万キロで動いている。だから公転軌道モデルはこうじゃ!」 https://t.co/Zm3v7TdsTp
01-17 09:51

RT @kinokuniyanet: 他地域では保守にも売り込んでいたこと、付記しとこう。座間宮ガレイ #宜野湾市長選挙 @zamamiyagarei
01-17 09:29

RT @pokopenhappy: ほんとに怖いぞ、自民党。RT@kiyomizu5 @skyhigh0521 https://t.co/yikuhrTq7G
01-17 06:02

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──阪神・淡路大震災(1995年〔平成7年〕1月17日)で亡くなった方々に:地震発生時刻(5時46分)。淡路島北部沖の明石海峡を震源とするM7.3の地震。初めて震度7を記録。主に兵庫県内で6,437名が犠牲。都市型震災対策に影響を与えた。…
01-17 06:01

RT @tokidokiparis: 福島の人たちには心から申し訳ないと思うが、『子供たちを殺す気か』は正しいと思う。 <「子供たち殺す気か」回復しない福島の来県者…原発事故前の半分に満たず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/r5DEhINv7K
01-17 06:00

RT @cochonrouge: 生活がかかっていれば死にものぐるいで反対/賛成するのは当たり前ではないのかなぜ「あいつらは金のためにやっている」と非難されるのか
01-17 05:59

RT @ihayoichi: 災害は、忘れた頃にやってくる。21年前の1995年1月17日午前5時46分、死者6434人・行方不明3人の阪神淡路大震災が発生した。今年3月11日には死者15,894人、行方不明2,563人の2011年東日本大震災から5年になる。 https://…
01-17 05:59

RT @vteamk: 【阪神淡路大震災から21年】1995年1月17日午前5時46分発生死者6,434人行方不明者3人負傷者43,792人哀悼の意を表すると共に、災害の備えを常に怠る事なく、震災の教訓を全世代へ伝えていきたいと思う次第です。 https://t.…
01-17 05:59

RT @kaori_sakai: 新国立の揉め事、日本人だけだったら、なにか重鎮ぽい人が出てきて、スガさん見たく「問題ない」って言い切ればそれで取り収まるんだろうけど、相手が外人だから全然ダメだね。
01-17 05:58

RT @kaori0516kaori: オワッター。おめでとう〜、でも蔡英文は明日からいばらの道やな。 https://t.co/LpLISss8YZ
01-17 05:55

RT @BB45_Colorado: パクリパクリと居丈高に馬鹿にしていたら、もはや家電の王様、テレヴィすら製造できなくなってしまいつつある。70年代後半の日米カラーテレヴィ戦争を彷彿とさせる。(ちなみにトランジスタの民生利用は日本が先行。)
01-17 05:54

RT @three_kaku: 子供が闇を恐れるのは無理もない、大人が光を恐れる時、本当の悲劇が訪れる-プラトン (古代ギリシアの哲学者) #相互 #followmeJP #sougo
01-17 05:53

RT @Sankei_news: 西川きよしさんが入院、休養へ https://t.co/6fmxU7bkcI https://t.co/faPTMnMx42
01-17 05:51

RT @double_eclipse: 子供が生まれたら学資保険ってのは日本では一般的な流れだけど、せっかく0歳から加入したのに18とか20歳くらいで保険が終わってしまう。もし仮に保障がその先も続いていたら。若い人達の無保険状態も少なくなろうというものだ
01-17 05:50

RT @kimuratomo: 「日本人」って簡単だから、都内で「テロっぽい爆発事件」が起きて、物々しい雰囲気で武装した自衛隊が街中をウロつき始めたら、それをTVがバンバン報じたら、それだけでビビってしまって「憲法変えて緊急事態に対応出来るようにしないと」と、多くの人が言い出す…
01-17 05:50

RT @yuukim: 低成長の中でインフレ2%を継続的に起こすって、急激な円安を持続させる(変化率で)しかなくて、仮にそれができたとして数年経ったら超絶に貧しい国になってんぞ。
01-17 05:49

RT @yuukim: 目先の株価ばかり追い求めるな。非正規が増えただけだし産業別の求人倍率や雇用の中身も見ろ。円安で貧しくなっただけ。今まさにデフレですけど。自殺者は民主党政権から減少トレンド。 https://t.co/283c5M4znw
01-17 05:49

RT @toudou_U2plus: 「死にたい人を止めても、意味ないのでは?」という問いに対して。アメリカの自殺の名所(超高い橋。未遂がありえない)で、警官に羽交い締めされて自殺を止められた人たちの追跡調査。7年後を調べると、90%が生存してる。最も危険な時をやり過ごせれば、…
01-17 05:48

RT @KinositaKouta: 蔡英文さんが、反原発であることをきちんと日本のマスメディアは伝えているのか、皆さん、新聞やテレビの確認を忘れないこと。異様な日本の写し鏡を言わないようにするマスコミは要注意。
01-17 05:47

RT @singo_vegan: 【勇者】RPGでは勇敢にボスと戦う勇者を演じて楽しむのになぜかみんな現実世界ではボスに服従なんだよね。なぜだろうね。いったいどれだけ存在しないボスを倒したら気づくのだろう。自分が現実社会では奴隷でボスに服従した存在であると。洗脳されき…
01-17 05:45

RT @tosamoto: 機動隊って、所詮民衆弾圧の装置なんだなと。痛感する。 https://t.co/mflQI7ivgW
01-17 05:45

RT @toshipiko1: 他国の残虐性を問うなら、自国の残虐性も問え。そして、人間の心に潜む残虐性に向き合おう。自分を許し、相手を許し、愛の輪を広げていこう。平和への道を歩もう。
01-17 05:44

RT @miyabi_yoyo: もし国民が、これで安倍の次にもう一度小泉(息子)を選ぶとすれば、さすがに正気で選んでいるとは言えないわな。知識がないとかそういう問題ではない https://t.co/j2sMJeSfxT
01-17 05:42

RT @raymiyatake: 期待感ゼロ→自民、LGBTの検討会議を設置へ:朝日新聞デジタル https://t.co/zl8CDAd9bT
01-17 05:42

RT @Paboya108: 日本はどんどん取り残されていく一方((+_+)) https://t.co/z78VguGWdC
01-17 05:41

RT @time_graffiti: 台湾総統選。民進党圧勝。然るべき人が結果を出した。先進国気取りの日本は世界から距離を取られて行く。ただ女性初の総統になることを持ち上げすぎないようにね。台湾総統選、民進党・蔡英文主席が当選確実 政権交代へ:朝日新聞デジタル https:/…
01-17 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-17 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)