01/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @storm_tan: 被災地でのこういう体験、噂レベルでは聞いていたけれど論文としてまとめるとはね。災害関連の人類学として重要じゃないかしら。
01-20 15:36

RT @k_tairiku: 被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に:朝日新聞デジタル https://t.co/Z91Q9SWxHO
01-20 15:36

RT @basilsauce: イギリスにも日本人学校や日本語学校があります。もしその場所の前に人々が集まって拡声器で「日本人を殺せ」「日本へ帰れ」なんてヘイトスピーチをしたら私たち日本人はどんな気持ちになるでしょうか。人の存在を否定し恐怖や悲しみに陥れるようなことは自由と…
01-20 09:09

RT @nanaya_voice: 貧しさのレベルでいえば、日本は戦前並みの状態まで落ちる可能性があると思っている。
01-20 06:00

RT @cochonrouge: 89が40過ぎに自己批判させる。老害としか言いようがない。
01-20 05:59

RT @cochonrouge: 62人の財産没収で、全世界の半分の人が救済されます。
01-20 05:59

RT @kimuratomo: 内閣委員会で山本太郎議員、「一億総活躍の中に官製ワーキングプアの非正規公務員は含まれているのか」と官民別け隔てなく「非正規労働者」の待遇に配慮を求めた一方、「管理職公務員そして総理大臣給与値上げ」には鋭く切り込んだ。首相は自ら謳う「一億総活躍」に…
01-20 05:59

RT @yorisoibengoshi: 私自身は大家族育ちで。だから、大家族番組は興味を持って見たりしてました。だけど、脚色バリバリで。エンターテイメント的に取り上げられるのに最近ウンザリ。教育費の「私費負担」がハンパない状況を考えると大家族の選択肢、この国では、まず、厳しい…
01-20 05:58

RT @tokidokiparis: 正規社員の給料を、非正規に揃えるつもりだろ、どうせ!〈時事ドットコム:「同一労働同一賃金」を実現=安倍首相、施政方針演説で表明へ https://t.co/Yvs8MYRsY4〉 @jijicomから
01-20 05:57

RT @hiromi19610226: 中山のおばさん、蓮池さんを北朝鮮のスパイ認定。国会でだよ、国会!大変な発言です。 / #国会を見よう 参議院予算委員会 https://t.co/TqI6mr5wGO | 2:43:17経過
01-20 05:55

RT @satokotar: 権力者が憲法違反をしてるってだけで「重大犯罪」だよ。感覚が鈍ってないか?
01-20 05:51

RT @P_Lafargue: 私の見るところ、社会主義者はお人よしすぎる。インターナショナリストのことを利敵行為をする者だとブルジョワたちが誹謗するがままにさせ、彼らに〈祖国〉の敵を倒しその栄光と偉大のために働くべく定められた筋金入りの愛国者を気取らせるがままだ(ポールラファ…
01-20 05:48

RT @kerokero100show: 次世代から名前が変わった党に移った中山恭子議員が、質問で蓮池透氏を北の工作員と決めつけ、アベ総理も同意した。きいていて怖くなった。権力者が個人を証拠もなしにスパイと断定し、国会で断罪する国は三権分立の民主主義国か。
01-20 05:46

RT @hanayuu: 貧困率の増加について聞かれた安倍首相「日本は裕福な国」と反論 https://t.co/YCoJv7Q3Q1 @HuffPostJapanさんから
01-20 05:46

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-20 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)