01/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @harunosippo: 萩生田官房副長官「宜野湾の皆さんも普天間移転を望んでいる」https://t.co/oQDDFvHsEr共同通信などが合同で行った出口調査では「辺野古への移設について」賛成が33.2%、反対が56.0%。「データを見な」って言いたい。でも…
01-24 23:24

RT @mitsuki_ab: \(◎o◎)/! 台北も雪!台湾の天気 - 日本気象協会 tenki.jp @tenkijp https://t.co/sTJoTNg6Dr
01-24 23:24

RT @komin_tan: 沖縄でみぞれ (時事通信) https://t.co/xjpDxyGEpH
01-24 23:24

RT @omosirochiri: 今北海道・本州・四国・九州で5度を超えているところが一つもない…これはなかなか珍しいことです https://t.co/GmmqV7wSpI
01-24 23:19

RT @tar_0815: 大変なことになったね、三条。春っぽい〜暖冬最高٩(ˊᗜˋ*)وなんて調子こいてたからか。何にせよまた雪国の冬が大嫌いになりました。ほんとオススメできない新潟。夏はクソ暑いし、冬はこんなだし。
01-24 23:18

RT @kiteretsuotaku: 「たかが雪くらいで…」じゃねんだよ。お前は初めて海を見た時の感動を覚えているか?初めて飲んだジュースの味、初めて友達と心を通わせた時…。そしてこれからオーロラを見た時、宇宙から地球を見た時、どう思うだろうか?俺はそういう話をしてい…
01-24 23:00

RT @yamamototaro0: 宜野湾市長選、しむら恵一郎さん勝利ならず。ご本人にはもちろん、支援者の方々、本当にお疲れ様でした。この悔しさを次に繋げましょう、一票を託して下さった方々とともに。https://t.co/8OAcE69zi9
01-24 22:59

RT @remember919: 基地問題や憲法問題は争点になっていないということを野党は直視する必要がある。日本国民は経済しか投票の指標にしていない。基地に反対でも自民を支持するということは、憲法改悪に反対でも自民を支持するということ https://t.co/IZ9tHQG
01-24 22:58

RT @aiharatakuya: 宜野湾市長選 公選法違反で新人告発 翁長知事とともに戸別訪問か(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/aT3a04NhOSネット右翼と産経新聞の卑劣な連携プレイのようだ。
01-24 22:43

RT @mimipinpi: それを言うなら、おおさか維新の橋下徹前大阪市長のことも追及されないとおかしいし、もし、翁長知事のみが叩かれるなら、国民がそういう不公平に気付かないといけない。「橋下徹前大阪市長はどうなんだ? なぜ叩かない!」 と国民が怒らないと。https:/…
01-24 22:40

火葬場で焼いて、霊柩車で売ってる。 RT @mirufi701 【お題】「この焼きいも屋さん....絶対に人が来ないだろうな...」何故? #miru大喜利塾1月
01-24 22:35

RT @hidekazuasai: 安倍晋三に同一労働同一賃金を提案されてしまった日本の野党。 日本の野党はなぜ、格差是正、貸与式奨学金制度廃止、最低給付金上昇、最低賃金上昇…といった政策を掲げないのか?やる気あるんですか?
01-24 22:33

RT @Chijisen: 昨夜のキャスで、公明新聞が必ず選挙終盤に書く「全人脈に総当たりせよ!」を紹介しましたが、正しい戦術。勝ちたければ、何をすべきか書いてあります。野党、左派の皆さんはお勉強すべしです。参院選野党の皆さんは、少なくとも接戦においては公明票対策をしなければ…
01-24 22:29

RT @GeorgeBowWow: 私が絶対に許さないのは、1/13の国会で「宜野湾市長選挙は辺野古移設とは関係無い」と言い張った安倍晋三が今後「宜野湾の民意が辺野古移設を支持している。辺野古移設反対は沖縄全体の民意ではない」というような詭弁を言った時だ。
01-24 22:28

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】きょう午後、新潟県阿賀野市で、除雪作業をしていた63歳の男性が用水路に流され、男性は死亡、助けようとした妻とみられる女性は意識不明の重体だということです。NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvNNEKuY #n
01-24 22:23

宜野湾市長選 佐喜真氏が当確 | 2016年1月24日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/bDUuTuuQDr #Yahooニュース ※お佐喜真っくら。なんてね。
01-24 22:19

RT @harunosippo: 似た選挙はあった。これは、山形市長選挙のNHKの出口調査。安保法案に反対の人が63%と多数だったのにもかかわらず、安保法案反対を掲げた候補は届かなかった。 https://t.co/XDZFkd8saN
01-24 22:13

RT @kotokoji_bot: 【死棋腹中に勝着有り】・・・『梧窓漫筆後編』読み:しき ふくちゅう しょうちゃく あ意味:とてもだめだと思われる窮地に、かえって形勢逆転の好機が隠れている
01-24 22:12

RT @chiki2913: 注目の市長選。いずれも与党側の候補が当選か。これでまた安倍が調子づくかと思うと、外気の寒さよりも心が寒いわ(>_<)
01-24 22:11

RT @harunosippo: 今回の宜野湾市長選は、投票率が前回から4.82ポイント伸びて68.72%。投票率が上がった中で、佐喜真さんが票を伸ばして当選した。
01-24 22:10

RT @tankanobot: やや遠きものに思ひしテロリストの悲しき心(こころ)も── 近づく日のあり。  石川啄木 #tanka
01-24 22:10

RT @gamayauber01: 「トランプが大統領になったアメリカよりも、安部晋三が首相になった日本のほうが状態として酷い」という認識が、日本の人にはぜんぜん共有されていないから、世界のひとはボーゼンとしてるのかもよw
01-24 22:08

ちぇ。都合のいい解釈しやがって。QT @jijicom: 安倍首相「勝利大きい」=宜野湾市長選 https://t.co/CKJTnT2uFu
01-24 22:07

RT @bot88689777: どうしたらよいか、どうしたらよいかと自分から苦しみ考える者でなければ、私だってどうにもしてやれない。(衛霊公) #論語
01-24 22:05

RT @ihayoichi: 政府は19日、ディズニーリゾート誘致構想をめぐり、菅義偉官房長官、島尻安伊子沖縄担当相とオリエンタルランド役員の会談に関し「政治家個人の活動であり、政府としてお答えする立場にない」とする答弁書を閣議決定。政府後押しは〝ウソ〟だった。 https:/…
01-24 22:05

RT @harumi19762015: 子供の貧困率が全国一の沖縄で、ディズニーなんかちらつかされたら、それが嘘かもしれないと思ってもすがってしまうよな…。辛い。
01-24 22:04

RT @chiki2913: そうだと思う。あれはいずれ日本を滅ぼす。RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【宜野湾市長選挙の分析】佐喜真候補の勝因はやはり「創価学会パワー」のように思われる https://t.co/GUsjk8raaj
01-24 22:02

ベイマックスの「政治的正しさ」とクールジャパン - Togetterまとめ https://t.co/nqTKesOrfM @togetter_jpから
01-24 22:01

RT @nyakagawa_r: 本日より、新聞紙面からオリンピックに批判的な論調は一掃される模様です。謹んでお慶びを申し上げます。 https://t.co/eW6mbRB938
01-24 21:54

RT @yutanpo1984: 「(佐喜眞淳)市長が加入している日本会議について」(p.7)https://t.co/f1bhYGbL52 https://t.co/KKvVkDgwFk
01-24 21:52

RT @cochonrouge: 立憲主義立憲主義でつんのめるのも良いんだけど、最後はおまんま。消費税増税阻止、5%への差し戻し一本で戦えよ。なんで消費税減税が言えないんだよ。消費税が景気後退させ、格差拡大させるのはもはや明白でしょう?消費税増税してから、バブル崩壊。失わ…
01-24 21:50

RT @thouautumn: 宜野湾の人達はお疲れ様でした。投票率が高い点、内地の大都市圏の住民として敬服します。
01-24 21:49

RT @hachiyou12: 考えてみれば、宜野湾というのは複雑だな。苦渋の選択というしかない。どちらも米軍縮小を求めていることに変わりはないのだ。
01-24 21:49

RT @osugi81: いずれにせよ、野党共闘とか反安倍反安保だけで野党が勝てるのか、冷静に考えたほうが良いと思ったりします。なんだかんだ、経済問題、次に社会保障が重要なのだと思ったり。
01-24 21:46

RT @synfunk: 議員の人数を減らして給料を下げると、結果として議員報酬など必要としない金持ちの議員ばかりになりその議員に強い権力を与えることになるので俺は反対なのだがな。
01-24 21:46

RT @kenkouninaru: 【悲報&現実】八王子市長選の投票率18時00分の時点で驚愕の21.26%!やはり政治無関心層の掘り起こしこそ急務! https://t.co/F1rKVvbt5K https://t.co/FGt84iWWHM
01-24 21:45

RT @abehorobos: 翁長知事 選挙結果を受けて 辺野古への影響の質問に 「向うが争点にしなかった。私たちの方向性を改めて県民に説明してやっていきたい。美しい大浦湾を埋め立てることは許されないということは これからも県政の柱としてやっていきたい」 https://…
01-24 21:44

実は「女系」の天皇が皇位を継承していた古代のヤマト王権について。古代日本の歴史書は「中国思想」(女系相続は倫理違反)で書き換えられていた。 - Togetterまとめ https://t.co/abAfO9OE3H @togetter_jpから
01-24 21:41

RT @hivere: NHK、宜野湾市朝鮮の報道でも、各政党支持者がどちらに入れたかの割合を報道したが、国会議員玉城デニーさんがいるにもかかわらず、「生活」だけは存在しないかのようまたもスルー。@suhamayuki
01-24 21:32

RT @kakiaki1005: 上海ディズニーランドと香港ディズニーランドがあるのに、沖縄にディズニーランドの需要があるわけ無いだろ。誰が行くんだよ。
01-24 21:32

RT @Chijisen: 甘利ショック、沖縄であまり吹かなかった。
01-24 21:30

RT @hanayuu: 【宜野湾市長選挙は僅差ではなく大差らしい】 NHKが開票所で行っている取材では、無所属で現職の佐喜真淳氏が、無所属で新人の志村恵一郎氏を大きく引き離す勢いです。https://t.co/8azstcBWpj
01-24 21:30

RT @cochonrouge: なんで金の話しないのか、ホントに不思議なんですよ。奴らから取る。お前らに配る。自民は平気でそういうこと話してんですから。 https://t.co/tVGKq33sDv
01-24 21:30

RT @westinghouse565: 志村陣営敗北の弁見たが、普天間問題ばかりではあった。
01-24 21:29

RT @harunosippo: 宜野湾市長選、現職の佐喜真淳氏が再選https://t.co/2Hmbeqood3「投票する際に辺野古移設問題を最重要視はしない有権者が一定数いるという地域事情も重なって、辺野古移設の是非を明確な争点にすることができなかった」(朝日新聞)
01-24 21:29

RT @hidekazuasai: 投票に行こう、というくだらない呼びかけが、永住外国人に参政権を、という声に変化しないことが、投票呼びかけの欺瞞運動である。
01-24 21:29

RT @ALBNo273: なーにが四国とオーストラリアは似た形じゃ新潟県だけで日本列島作れるわ https://t.co/dNskiYc9sV
01-24 21:26

RT @amamura_m: そういや八王子の市長選挙の投票行ったんだけど17時の時点で投票率20%届いてなくてマジ終わってんな、って思った
01-24 21:25

RT @sland81: 結果は意外ではないけど、移設される側、ということで与党も野党もある意味ちやりづらい選挙だったかも
01-24 21:25

どこか日本人のことを言われているようじゃのぉ。。。QT @Shakespearebot: 井戸の中のカエルはあきれかえるほど無知だという。(「ベローナの二紳士」)https://t.co/dwqwzB2f62
01-24 21:24

RT @cochonrouge: 来るわけないのに、こうなるんですね。大体ディズニーが乗り気なのかっていう。東京ディズニーランドはサービスの質低下、人員確保がうまく行かなくなり始めていて、収益率の減少に悩まされているのに。 https://t.co/TE3CsGEjMo
01-24 21:21

RT @wtsurumi: 首相、企業献金禁止に慎重 「民主主義のコスト」 https://t.co/rBzZb3nzuG|「民主主義にはコストがかかる」から企業献金OK?? すごい詭弁。企業からカネを貰って政治やるなんて、全然民主主義じゃないだろうが。
01-24 21:20

RT @chiki2913: Twitterあけたらいきなりこれで凹み中(T_T) RT @asahi: 【速報】米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市の市長選は現職の佐喜真淳氏が再選 https://t.co/5hYFJLLE0J
01-24 21:16

RT @kaori_sakai: 【NHK速報】沖縄・宜野湾市長選 自公推薦の現職 佐喜真淳氏が当選確実(21:05)⇨残念。あとはその僅差が何票だったのか知りたいね。
01-24 21:14

dメニューニュース:爆笑問題・太田 SMAP謝罪「かっこいい」(デイリースポーツ) https://t.co/g5BO8mXTKq ※こいつ底が割れたな。つまらん奴だよ。
01-24 17:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: 宜野湾市長選の投開票速報HP(市選管)はこちら→https://t.co/wf0pPhTVL4
01-24 13:25

RT @moistchocolat: 宜野湾市長選挙の期日前投票は前回の約2.2倍。出口調査をしていた各メディアに内々で聞いたところ、サキマとシムラは殆ど拮抗しているとの事でした。 #宜野湾 #宜野湾市長選 #宜野湾市長選挙 https://t.co/WcYozXbzGQ
01-24 13:23

RT @value_investors: 日経平均が2万円を超えていた頃・・・国会で自民党議員は「民主党の時は株価安かったじゃないですか!」って強気で言ってたのに、最近は「株価は短期で見てはいけませんよ」「一時的な下落は気にしません」とか言い出してる模様(ー ー…
01-24 13:22

RT @kzyk_06: ねえさっき雪掻きしたよね? https://t.co/UxRwWsUfyE
01-24 13:22

RT @shomuken: 又、新社会党や緑の党、スマイル党、たんぽぽ党等、ミニ政党にも戦争法反対派がいる事を常に訴え続けており、大政党による一方的な支援強要押付けを排し、各党・各人が対等平等に話し合い、合意・協定を目指せるよう立ち回っているつもりです。<野党共闘系集会
01-24 13:21

RT @sunkekamui: 緊急拡散してください。新宿ホコ天で沖縄辺野古新基地阻止を訴えています。 https://t.co/RaSxwRZgri
01-24 13:21

RT @Nao_Maeda_Asahi: Reading:沖縄 宜野湾市長選 投票進む NHKニュース https://t.co/8e39I7jmrs
01-24 13:21

RT @qua_gma: 逆から言えば、経済的搾取に関する私のツイートに共感する人たちの相当部分は、差別の問題やナショナリズムの問題で私と鋭く対立するであろう人たちで占められているという実感がある。
01-24 13:20

RT @qua_gma: ツイッターをやっていて前々から思っていたのだけど、明らかに労働問題(≒自分たちは搾取されている、という経済問題)に関するツイートは、差別の問題やナショナリズムの問題に関するそれと比べて、共感を呼びやすい。
01-24 13:20

RT @books_tan: 図書館の購入予算って年々減っているの。そんな中でベストセラーをひとつの図書館で何冊も買ったら、予算の底がついちゃって、本当に必要な資料が買えないっていう問題が起きているのよ。[p14]
01-24 13:19

RT @UN_NERV: 【全国の天気 2016年1月24日】今日は40年に1度というレベルの寒気が襲来。西日本や北陸では大雪や吹雪となり、各交通機関に影響が出る恐れも。不要な外出は控えてください。全国的に風が強く吹き厳しい寒さとなるので、最大級の防寒を。特に朝晩は路面や水道…
01-24 06:14

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-24 06:10

RT @tankabot1: いつの間にか夜の省線にはられたる軍のガリ版を青年が剥ぐ  近藤芳美 #jtanka
01-24 06:09


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)