01/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @zhongwen_tan: アヘン戦争当時,「go to Hongkong」で 地獄に落ちろ という罵り言葉だったみたいですよ香港がアヘン商人と海賊,一攫千金を狙う無法者の集まる地となっていたからなんだとか因みに,広州までアヘンを持ち込まなかったのは,香港がアヘ…
01-28 23:53

RT @t_wak: 1944年3月時点での、抗日ゲリラの「跳梁」。フクバラハップ、在比華僑による菲律浜華僑抗日遊撃支隊、そしてユサフェ・ゲリラ。フィリピン人がここまで強く抵抗したことを日本人はもっと知った方がいい。『最近二於ケル比島事情』(防研)より。 https://t.c
01-28 23:37

RT @12koku: なんやこいつ。山田孝男。小沢さんのときと真逆やんけ。https://t.co/ZbrcJz7Y7R
01-28 23:33

RT @hatatomoko: 甘利大臣辞任。会見で公設秘書2名のあっせん利得の事実を認めたも同然。日本の腐った検察当局が自ら捜査する可能性は不明だが、事件の真相解明と、甘利大臣側の口利き・圧力で当初の11倍の巨額の補償金を支払ったUR都市再生機構の問題は、国会マター。腐りきっ…
01-28 23:32

RT @kimuratomo: 【名場面】夏休みで委員会欠席した首相に「出席する気持ちは有るのか」と執拗に迫る太郎議員。「ルールは横に置けない」とつい声荒げた安倍首相。すかさず太郎議員、「ルールを横に置いて憲法違反の法案通そうとしている姿は何だ」と見事に一刀両断。 https:…
01-28 22:56

RT @mami_tanaka: 甘利 Wiki見てたら『2010年5月12日、衆議院内閣委員会の国家公務員法改正案審議中に民主党の三宅雪子を転倒させたとして、民主党から懲罰動議が提出された。しかし、甘利は「全く三宅さんには触れていない」「はめられた、と思った」と述べ、疑惑を全…
01-28 22:55

RT @agawataiju: 自民党に投票する人のほとんどは「自民党のやることはすべてよい」とおもってなんかいなくて「野党よりマシ」くらいで投票しているんだから、「自民党はこんなにダメ」といくら言っても「そんなのわかってる。でも他にないだろ」と思うだけ。自民を批判すれば自民票…
01-28 22:49

RT @cfpyb315: まなざしは差別問題では割と語られてきたテーマだと思う。支配層の見方で弱者の生き方を縛るものなので。
01-28 22:46

RT @rappresagliamth: 甘利氏辞任 自民・佐藤国対委員長、予算案審議は「心の準備ない中での対応に」(産経新聞) https://t.co/ehptwrCNfM いちいち被害者ぶるなっての。あのな、どうみても、悪いのは甘利と安倍晋三なんだよ。
01-28 22:46

『おかあさんといっしょ』新キャラお披露目 ロボットが初メイン | ORICON STYLE https://t.co/bTI6NzXvhh ※着ぐるみじゃなくてロボットになるのかーって、一瞬勘違いしちまった。
01-28 22:41

RT @pascal___bot: この世の虚しさを悟らない人は、その人自身がまさに虚しいのだ。"パスカル「パンセ」"
01-28 22:36

RT @hamajaya: 石原氏って、人の痛みがわからないのもそうだし、常識がないんだろうな。あの失言群から判断すると。
01-28 22:36

RT @kyodo_official: UR、甘利氏秘書と12回面談 - 検査院が補償金額調査https://t.co/6l0U1SuSxX
01-28 22:32

RT @matsuwitter: 収賄疑惑で辞任する大臣に感謝を語る総理大臣という意味のわからない報道を見た。
01-28 22:30

RT @pankashi: 同学会がゲバ文字を捨ててエヴァになった https://t.co/UZRSBmuPUv
01-28 22:27

RT @nhk_kabun: 【高浜原発3号機 あす午後5時ごろから再稼働へ】福井県にある高浜原子力発電所3号機について、関西電力は29日、再稼働の前に必要な最終的な検査を受け、問題がなければ、午後5時ごろから原子炉を起動し再稼働させると発表しました。https://t.co/
01-28 22:27

RT @mainichijpnews: 高浜原発3号機:29日午後5時ごろ再稼働、30日朝臨界 https://t.co/Xg7jhv3jPG
01-28 22:26

RT @kinokuniyanet: 報道ではなく娯楽番組、というエクスキューズのもと、大政翼賛な結論を得るには。半端に真面目にやるより、根拠がない与太話の方が、ツッコまれ難くてラクなんでしょう。 @hiroshi_kuro
01-28 21:29

RT @kinokuniyanet: 朝日放送の朝のTV。甘利問題について野党を批判。「だって載ったの文春でしょ、野党が頼りない証拠」どんな屁理屈でも野党批判にすりゃ安全なんだろう。
01-28 21:29

甘利明さまへ。QT @buddha545: 非難を受けるような下劣な行為を、決してしてはならない(釈迦)
01-28 21:28

RT @mt3678mt: 現金受け取りを認めて閣僚辞任を表明した甘利大臣。「何ら国民に恥じることをしていないとしても、私の監督下にある事務所が招いた国民の政治不信を『秘書のせいだ』と責任転嫁することはできない」だそうだ。国民をおちょくるのもいい加減にしろ。しっかり秘書に責任を…
01-28 21:26

RT @Happy11311: 議員辞職は否定って…あり得ないでし(*_*)議員であれば、国会期間中は逮捕されないのかもしれないけど、税金で給料発生してるし…。辞めるべきだよね。甘利氏「一からやり直す」 議員辞職は否定 https://t.co/bTgXRmWMtu #Ya
01-28 21:26

RT @kinoryuichi: こっちが困惑です。。。 RT @Sankei_news: 【甘利氏辞任】署名式準備のNZ困惑 地元紙が速報 https://t.co/pdAk0gZ2lc https://t.co/8Y0GsS6ira
01-28 21:25

RT @gaitifujiyama: 今回の文春のスクープがもっと早く出ていたら、大臣交代も早まり、そうなればマイナンバー制度もこんな杜撰な立ち上げにはならず、TPP交渉でもここまで無様なことにならなかったかもと思ったけど、先ほど後任の名を聞き、それは甘い考えだと思い知る
01-28 21:25

RT @cxjr: 今の時代が自給自足へ移行するチャンスだと触れ回っている人達が相変わらずいるけど甘いと思うよ。むしろ逆だもん。
01-28 21:17

RT @magosaki_ukeru: 安倍晋三首相は28日、甘利明経済再生担当相の辞任について「任命責任は私にある。国民に深くおわびしたい」(毎日)、責任はあるという。で、何したの。「お詫びしたい」これで全て落着。しゃんしゃん。
01-28 21:15

RT @hamajaya: しかし、後任が石原氏って。また最悪。
01-28 21:12

RT @NMEJAPAN: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、米民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースのライヴに出演 | NME Japan https://t.co/02U3Ny093n #NMEJAPAN #NME
01-28 21:12

へいよー♪ QT @muromachi_bot: ラップ(乱舞)多くの人々の声や楽器による歌と音楽。「乱舞(らっぷ)をする」音楽に合わせて歌う。(日葡辞書)
01-28 21:12

RT @i_jijicom_inp: TPP署名式に閣僚派遣せず=政府 https://t.co/DLVZFH3fC0
01-28 21:11

RT @Happy11311: 甘利大臣の後任に石原伸晃って…(>_<)東京新聞:甘利経済再生相が辞任 100万円受領認める:政治(TOKYO Web) https://t.co/RkVFX0JFzU
01-28 21:09

RT @sakimoriuta: 4425: 防人に行くは誰が背と問ふ人を見るが羨しさ物思ひもせず (昔年の防人の歌) ※防人の妻の歌 #tanka #waka
01-28 21:08

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員11◼️石原伸晃自由民主党衆議院・東京8区◆️理由◆福島の全町民避難を強いられている中間貯蔵施設候補地に対し、『最後は金目』と許し難い発言。他にも福一を『福島原発第一サティアン』等暴言多数!https:/…
01-28 21:06

RT @f_yosizawa: とうとう閣僚辞任数で第1次に並ぶ!更新する勢いだ。第1次安倍政権佐田玄一郎行革担当大臣松岡利勝農林水産大臣赤城徳彦農林水産大臣遠藤武彦農林水産大臣第2次安倍政権松島みどり法務大臣小渕優子経済産業大臣西川公也農林水産大臣そし…
01-28 21:06

RT @masa_mynews: 「小選挙区だから、いい人とだけつきあってると選挙に落ちちゃう。間口を広げて、(悪い人ともつきあうことは)避けられない」ってけっこうぶっちゃけてて面白いな。もう政治家生命終わりだから本音いってる。https://t.co/WH6b2ZEAP8
01-28 21:05

RT @tamakiyuichiro: 甘利大臣が辞任を表明した。説明内容の真意についてはさらに分析が必要だが、辞意を表明した後に気が緩んで発言した「いい人とだけつきあっていると選挙落ちちゃう」この発言が全てを物語っていると思う。
01-28 21:05

RT @f_yosizawa: この記事も書き換えですね。18分の8になりました。あと一人増えると5割です。【17分の7】政治とカネで辞職の閣僚、4割が安倍内閣…安倍政権下で辞職した7人の大臣をまとめてみた - NAVER まとめ https://t.co/wi4CoQo0Jl
01-28 21:04

RT @kurodamasa: カープ新グッズに55万円のグラブ革ソファが!赤デカイ!あそこの商品開発部はむちゃくちゃしやがる(褒め) https://t.co/Cj2OILn8ol
01-28 21:03

RT @dosukoi87: おいおい嘘だろ…隣のカップル、ガム半分こして「どっちが ガ で どっちが ム かな」とか言いながらわけあってるぞ…うるせぇ、それはどっちもガムだよ…
01-28 21:02

RT @hetyapaiya: 「自らの金銭授受疑惑の責任を取って辞任」 ⇒ 国民に疑われたから辞める って言い分 国民をバカにしてませんか?
01-28 21:01

RT @y_arim: 戦前の日本は生糸の輸出国で工業化は遅れており、工業製品の規格の統一もままならなかった(故に兵器も質に関してはお察しで、それで負けた観すらある)……なんてのは中学校で習う話。https://t.co/4DFHrwrnrN
01-28 20:59

RT @dogu_fm: 日本軍に見るべき技術は無かったよ。今の経済発展は戦後の米国からの導入技術。 https://t.co/2RWK81fxrr
01-28 20:59

RT @1radi2: 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」https://t.co/Livd4VZYYn
01-28 20:56

RT @hirochiyan: 「大臣どころか政治家の資質もゼロだ」https://t.co/DL8XFvJWIv https://t.co/QlDEawYoFj
01-28 20:56

RT @goubuku_fudou: 日テレニュースで高井というヤメ検の弁護士が、甘利の辞め方に大絶賛、何の不正もないと大宣伝!日本テレビよ、恥を知れよ!どこまで権力の犬で国民騙しに加担するのだ。一体マスコミとは何なのだ。お前ら、自分の子供に対しても恥ずかしくないのか!いい加減…
01-28 20:55

RT @harutoaki: 経産相の辞任、金銭授受があれば当たり前だと思うのですが、ハメられた、とか残念だ、とかの声があるのは何故なんでしょう。この方、政治家としての何を知っていて、何を評価してるというのでしょうか?
01-28 20:54

RT @nmawata: 身柄を確保すべきだね緊急事態だよ秘書に責任をなすりつけたね国会喚問すべきだね検察は、秘書が抹殺されないように身柄を確保すべきだね
01-28 20:54

RT @cochonrouge: 今のままで民泊解禁すると、タコ部屋でさらに稼げることに気が付き、ゾッとしてる
01-28 19:19

RT @10banGama: あとで記者会見のテキストを読まないと分からないが、大臣室で現金を授受したことを認めたのはすごい
01-28 17:37

RT @kittenish823: 司法判断を回避したことで、裁判所は安倍晋三の味方をしたとわたしも解釈する位の不当判決だ!→<首相靖国参拝訴訟>765人の原告訴え棄却 大阪地裁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ze33FSv24o #Yahoo
01-28 17:37

RT @Simon_Sin: しかし甘利大臣、「ハメられた」ってーんなら金受け取ったときに贈賄で警察に通報して逮捕させなきゃダメじゃん?その金受け取って使っておきながらハメられたもなんもねーだろ。 #daycatch
01-28 17:36

RT @TamaTamaTama12: @seikoseido @seturibaika @sockskurogohan @koudaiin @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics マイナンバーも加えといて
01-28 17:35

RT @koudaiin: @seikoseido @seturibaika @sockskurogohan @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics だけど敵も増やすから政権取れなかったり取っても身動き取れずに崩壊したりする。難しい
01-28 15:00

RT @sockskurogohan: @koudaiin @seikoseido @seturibaika @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 今の国会見ててもそうだけど、相手を批判することに明け暮れてたら無関心は関心にならない。何を…
01-28 15:00

RT @sockskurogohan: @koudaiin @seikoseido @seturibaika @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 相手を言い負かす事に専念してたら、無関心は変わらないさ。呆れる。
01-28 15:00

RT @sockskurogohan: @seikoseido @seturibaika @koudaiin @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 『あぁ!この人ならリーダーシップ取れる!』と思わせる人が付いていなきゃね。民主党は、その…
01-28 14:28

おーい。小泉純一郎さーん。QT @rojin_kotoba_bo: 破壊なくして建設なし、とはおおむねそうだろう。だがぶち壊したからといって、必ず新しく建設されるとは限らない。
01-28 14:08

RT @rojin_kotoba_bo: 破壊なくして建設なし、とはおおむねそうだろう。だがぶち壊したからといって、必ず新しく建設されるとは限らない。
01-28 14:08

RT @mas__yamazaki: (続き)低すぎます。給料が低いと、消費の主体である中間層が育たないので内需が拡大しない」「現在の政局は本当に異常な状態。山(自民党)がひとつだけあり、あとはすべて平野。選択肢がない。ただ、本当に世論が動いていけば、今まで黙っていた自民党内の…
01-28 14:07

RT @mas__yamazaki: マーティン・ファクラーNYT前東京支局長「アベノミクスは彼にとって目的ではなく憲法改正を実現するための『手段』でしかない。本当に日本経済を根本的に変えるつもりがあるのかどうか、私には見えてきません」(WPB)https://t.co/7E0
01-28 14:06

RT @mas__yamazaki: (続き)https://t.co/L3pVT7DS8P「佐喜真氏『ディズニーは民間なので、現地視察や調査をするなど可能性を探っていくものと理解している』。進出する施設の機能に関しては、大規模なテーマパークではなく『ホテルかエンターテインメン…
01-28 14:05

RT @mas__yamazaki: 最近、首相周辺からは「挑戦(チャレンジ)」という言葉が頻繁に放たれるが、歴史認識の「未来志向」と同様、過去の政策や公約の検証から目を逸らす意図が透けて見える。過去の失敗を直視できない人間が国の指導部を占めると、泥沼化した戦争を収拾できないま…
01-28 14:04

RT @SukiyakiSong: 「国内」とは「韓国内」です;韓国外相の独裁君主然とした言動が拒否反応を起こしている最中に、「韓国国家に有害人物」指定されている自民党政調会長稲田朋美の「10億円拠出の条件はソウル日本大使館前少女像の撤去」発言が繰り返され激怒広がる https…
01-28 14:03

RT @livein_china: 歴史や文化に関する写真の版権を大量に所有する 米 Corbis社の全資産 中国の视觉中国集団が1億ドル超で買収  なんと、この写真の版権も中国企業に https://t.co/BPuVpoxRxC https://t.co/wn9j9El
01-28 14:03

RT @tetsugaku_mei: 悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。byサルトル
01-28 14:01

RT @datugennohi: 都民6割「東電以外」検討〈本紙・新潟日報合同世論調査〉——電力自由化、より安く/原発の電気いや 脱原発志向、東京・新潟とも7割【東京新聞1面12/20】https://t.co/mXliDzw7PW https://t.co/vFT6i2A3
01-28 14:00

RT @SDPJapan: 社民党は本日の常任幹事会で、夏の参院選山形選挙区から無所属で出馬予定の元参院議員の舟山康江さん(49)を推薦することを決定しました。#選挙 #参院選 https://t.co/ekGCqfpRUX
01-28 13:57

RT @yunishio: 彼は「見るなと言っているのと同じだ」と考えているわけだけど、それを「同じだ」と見なしているのは彼自身なんだよね。誰かが彼にそう告げたわけではない。彼の生きづらさは、彼自身がそれを「同じだ」と見なしたことによって生じている。https://t.co/
01-28 13:54

RT @cochonrouge: 説明責任「罠にはめられた」馬鹿かお前は
01-28 13:53

RT @niigata_jp: [bsn news] 去年のDV件数過去最多: 去年1年間、県内で確認されたDV被害が1100件を越え過去最多となったことが分かりました。県警によりますと、去年1年間に県内で確認された配偶者や恋人への暴力DV被害は11... https://t…
01-28 13:52

RT @engarahys: 東京夕刊、中野晃一さんコラム。織田信長と本能寺の変。これは座布団一枚か。 https://t.co/sz5n7BL6Qj
01-28 13:51

RT @b10_nefion: というか、緊急事態条項だけでも自民党に対抗する大きな理由だけどね。野党はもっと危機感持ってよ頼むから。もっといまから訴えて欲しいよ。直前に言われても『また揚げ足取りかよ』みたいな空気になりかねないから。大々的に言ってってほしい。
01-28 13:50

RT @b10_nefion: 『国民や国会がちゃんと議論するから』これよく言われるけど、いままでの政策とかしっかり話し合ってきたの?国会も見てる?って聞きたくなることがあるなぁ。少なくとも安保は関連国から否定され続けてきた前提を修正せずに国会で自民党が議論してたから。…
01-28 13:45

RT @b10_nefion: 議席数を見ると、国会の議論的にはかなり不利だと考えたほうが現実的だと思います。また、国民としては経済福祉が一番の関心ごととして世論調査ででているので、いままでの経緯からも議論になりにくいと思います。 https://t.co/0y7kF9BSi2
01-28 13:45

RT @b10_nefion: 自民党のやろうとしてる緊急事態条項、基本的人権さえも制限かけるのはやばいよ。たくさんの人がまともに生きられなくなるよ。マジョリティだってどうなるかわかったもんじゃないぞ。
01-28 13:45

RT @mas__yamazaki: 甘利大臣ワイロ疑惑「陰謀論」にのっかるメディアの醜悪(日刊ゲンダイ)https://t.co/rYWBlDOAvK「大手メディアも“陰謀論”にのせられている。ある一般紙のコラムは〈告発の意図と手法に疑問がある〉〈暴露を前提にした仕掛けにあざ…
01-28 13:37

RT @mas__yamazaki: (続き)安倍政権を代弁するかのような記事だ。恥ずかしくないのか」「文春が発売された21日の『首相動静』を見れば、その理由がわかる。安倍首相は読売新聞本社を訪ね、メディア幹部らと食事をしている。閣僚の醜聞が報じられたその日に会食とは」異常が日…
01-28 13:37

RT @mas__yamazaki: リテラが言及する「ある一般紙のコラム」とは、毎日新聞の山田孝男特別編集委員のこれ(https://t.co/BeYK7itM8O)だが、山田孝男氏は頻繁に首相と会食する「おともだち」の一人で、戦後70年談話の有識者にも選ばれた人物。htt…
01-28 13:37

RT @seikoseido: @seturibaika @sockskurogohan @koudaiin @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 消費税増税、原発再稼働、辺野古新基地建設…これまで容認・推進してきた政策をすべて否定しないと…
01-28 13:36

RT @ruri_land: ところで最近、技術を持った人たち、テクノクラートがファシズム化している。彼らが台頭し力を持っている。さらに危惧するのは、こういう技術者と密接につながっている経済界の人たちが、同じように世界は自分のものだという意識をもちはじめていることだ。
01-28 13:34

RT @ruri_land: ところで最近、技術を持った人たち、テクノクラートがファシズム化している。彼らが台頭し力を持っている。さらに危惧するのは、こういう技術者と密接につながっている経済界の人たちが、同じように世界は自分のものだという意識をもちはじめていることだ。
01-28 13:34

RT @AnkokuNikkiBot: 日華事変六周年である。朝のラジオは「支那をあやつるのは米英である。蒋介石のみが取り残され、支那民衆は日本と共にある」といったことを放送した。この考え方は日支事変六周年を経て、まだ日本国民の頭を去らないのである。 昭和18年7月7日
01-28 12:14

RT @kyo_ju_: (ここで「まなざす村」とは、「自分が人に浴びせるまなざしについて他人から指摘されると激高する」という共通の属性をもった人々が棲む村です)
01-28 09:09

RT @kyo_ju_: 地位利用が疑われるような立場の人がバレンタインデーにチョコくれと要求するのをやめることすら、わざわざ規則で禁止してもらわないとできないもん!と毒づくツイッターアカウントを見かけた。「まなざす村」の住人たちのたましいの夜明けは遠い。
01-28 09:09

RT @sockskurogohan: @seturibaika @seikoseido @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 与党を目指さない野党は要らない。
01-28 09:08

RT @mitsuru_kuroda: 右のウサギは手にバールのようなものを持ち怪しさが溢れていますが、疑惑をもたれているのは左にいらっしゃるマイナンバー担当大臣の甘利さんの方です。https://t.co/gg6dNkYPCW
01-28 09:07

RT @yanagwy: スタジオにいる牧瀬理穂さんが自分のロケのVTRあけに『あたしの活躍がカットさけている!!』という趣旨の発言していて、中々タイムリーなネタをぶっこむなあ、やるなあ牧瀬さん、と思いました。
01-28 09:07

RT @sockskurogohan: @seikoseido @itotaigya12 @12koku @YahooNewsTopics 毎回投票してる(政治に関心持ってる)人達に向けてポスター作ってること自体、勢力増大にはならないのに。。。
01-28 09:06

RT @Tanisennzo: 何時からだろう、こんなになったの?“学校での子どもの突然の心停止が年間100件以上起きている”充実訴え 学校での心停止、年100件以上 遺族「AED活用を」https://t.co/dEdIKPFyX6 https://t.co/zEx
01-28 09:03

RT @12koku: 「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」…民主党が参院選向け新ポスター(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YOPZvmogYG 嫌われているのがわかっているのなら、嫌われている原因を正せばいいだけのような気がするのだけど…
01-28 08:55

RT @tanton_007: 今年の秋を目標として飯山駅(長野県側)~長岡駅(新潟県側)間でSLを運行することでJR東日本と検討を始める。JR飯山線に今秋、SLが復活 長野・新潟の沿線活性化へ検討 | THE PAGE https://t.co/o0DTphr7zD @th
01-28 08:54

RT @osamu9912: 「安倍晋三が怒鳴りつけている、株価が600円も割り込んでいる。午前中に400円割り込んだ段階で年金機構を呼びつけ早く手を入れろと、その後市場が開いたら550円安だ。安倍が直に信託銀行に電話!狂ったようにまくし立てているそうだ!俺の顔をどうしてくれる…
01-28 08:53

RT @momocat1010: 安倍政権で、収賄、詐欺、犯罪に関与した閣僚って何人いるのか、可視化できない氷山の下はどれほどの闇か。政治家いぜんに、恥とか倫理とか誠実とか微塵もない人でなしを当たり前にしてはいけないよね。それが庶民をも汚染してしまう。そっちに落ちたらあかんやろ。
01-28 08:52

dメニューニュース:菅官房長官と翁長知事が握手=沖縄観光イベントで対面(時事通信) https://t.co/Y3BmMJrmw1 ※基地以外では保守だからなぁ。。。
01-28 08:50

dメニューニュース:自民議員がTV番組ドタキャン BS日テレ「党方針で出演せず」と説明 甘利氏問題追及避けた?(産経新聞) https://t.co/CWk3bjFfOn
01-28 08:47

RT @_rxj4: やはり日本の加害責任を反戦運動に盛り込まなければ、おかしなことになる。巻き込まれたのではなく、巻き込んだ側だから。集団的自衛権だって安保法案だって『殺される側』以上に『殺す側』になるんだということだから。侵略戦争を許さない、という言葉がやはり必要です。
01-28 08:45

RT @seijigakusitan: 丸山眞男は『日本の思想』において近代日本の精神史を論じ、天皇に注目しました。日本には欧州のような「宗教」がなく、その上儒教思想が解体しており、結果として国家秩序の中核を精神的基軸と兼ねるに至ったと論じています。天皇制はキリスト教の代替品に…
01-28 08:44

RT @ouchi_h: 明日に行われます。日時:1月29日(金)受付開始13:30           開会14:00会場:藤沢労働会館ホール講演:大内裕和(中京大学国際教養学部)    「子どもたちや若者の貧困問題を考える」主催:神奈川県PTA協議会湘南ブロック…
01-28 08:39

RT @RedGolgo: 【歴代安倍内閣閣僚 紹介】高市:不正融資小渕:有権者買収高木:下着泥棒島尻:有権者買収馳:暴行自慢石破:10億脱法裏金塩崎:補助金企業・違法献金森山:指名停止企業・違法献金丸川:国会で虚偽答弁加藤:出資法違反企業・違法献金遠藤:…
01-28 08:37

RT @arakencloud: 【地震雲が不安な方へ】地震雲は存在自体が科学的に証明されてなくて,現状は幽霊みたいなもんです.ネット上で地震雲と呼ばれる雲はほぼ飛行機雲か吊し雲や波状雲などの大気現象です.地震雲を信じる信じないはご自由ですが,地震を不安に思ったら,しっかり備え…
01-28 08:36

RT @arakencloud: 【地震雲が不安な方へ2】質問を受けてコレ○○雲やで,と答えると安心される方が多いのですが,だからといって地震に備えなくていいわけではないです.不安なら備えましょう.不思議な雲や空でも,気象学でほぼ説明できるので,楽しんだほうが得です.雲や大気光…
01-28 08:36

RT @Nao_Maeda_Asahi: 元参院議員の青木茂さん死去 サラリーマン新党を結成:朝日新聞デジタル https://t.co/lqA1cbMmqg
01-28 08:35

RT @KNSK1119: @KNSK1119 なんでこうも戦い続けるのかという問いが重要なのであって、その意味で言えば、「どのようにすれば平和が構築されるのか」と「なぜ紛争は終わらないのか」という問いの間には大きなギャップがあるように感じる。
01-28 08:31

RT @KNSK1119: 紛争に満ち溢れた中東に平和が必要が必要なのは当然なんやけれども、現地の人々からすれば、それでも戦わなくてはならない理由があるのであって、そこを飛び越えて和平を創造・想像しても、当然失敗に終わるだけ。ハマースなどの宗教政治運動をスポイラーを呼ぶのはそこ…
01-28 08:31

RT @palinfo_jp: 全く同感。「日本の震災犠牲者のために凧揚げしてくれるガザの子供たち」をことさらに称揚する一方で「ハマースのサマーキャンプで軍事訓練に励むガザの子供たち」を意図的に無視するのってどうなんだろうと、いつも思いますね。https://t.co/nha
01-28 08:30

RT @pouvoirmagique: 地元の仕出し屋に頼んでやれよ。 https://t.co/MzO8VbSQPu
01-28 08:29

RT @baruboaisin: 親権争いで母親有利という原則を裁判所が作ってしまったことによるスティグマ効果としてやっぱり育児は母親の仕事という刷り込みを社会に与えていないかというのは研究されていい課題だと思う。
01-28 08:27

RT @satokotar: 本当のことが国民に知れ渡ったら、自民党は選挙でボロ負けする。だから、必死になって、マスコミを「管理」し続けるのでしょう。
01-28 05:55

RT @cochonrouge: 右翼しか参加してない場って、熟議になるんすかね? https://t.co/ikSPn1CKAC
01-28 05:55

RT @a_0567: BS日テレ 小沢一郎生出演キャスターが共闘を野合と。フランスでは極右に政権をとらせないように共闘したと小沢。キャスター安倍政権は極右ではない→いや、極右です、と小沢。よく言い返した!安倍政権は極右だと思うよ、この言葉流行らせたい。
01-28 05:52

RT @hindu_kush420: 格差社会というより、もう日本は搾取社会と言った方が正しい
01-28 05:49

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-28 05:46

RT @EUCALYPTUS_70ml: (新9条国民投票)311後の市民運動のなれの果て。なんでもいいからとにかく原発を止めなくてはと。まあ、騙された方が悪いのだろう。プロ運動屋の言いなりになってはいけない。この国では、お人よしから滅んでいくのであり、人を見たら泥棒だと思え。…
01-28 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)