01/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @westinghouse565: >安倍総理の〝経済ブレーン〟嘉悦大学教授・髙橋洋一氏えっ
01-29 23:13

RT @menseki_kun: 甘利が省を去るシーンで大拍手が起こった点だけを見てもこの国の政治家と官僚はもうダメだという気持ちになる。
01-29 22:25

RT @wtsurumi: 民主党時代は再稼働の時、あれほど首相(野田)が矢面に立ったのに、今は何なんだろう。首相が再稼働どころか、原発のことすらまったく知らぬ顔で済ませている。誰もが責任逃れをしている。矢面に立つ方がまだマシだったんだと後から気づく。
01-29 22:21

RT @hanayuu: @hyodo_masatoshi 【世論制御】4月からの「報ステ」の月~木曜コメンテーターは安倍首相の会食仲間https://t.co/vJRQRY0oemhttps://t.co/4u0YSBQK8hhttps://t.co/7n0fL9o2lx
01-29 22:20

RT @maomaoshitai: 政治家の不正疑惑に関して「ああいう清濁併せ呑む政治家が必要なんだよ」とか「悪人でも彼は優秀な政治家だった」と称賛するのはもう個々人の信仰なのでかまいませんけどね。「不正を厳しく追求したあいつらは許さん」までいくと、どういう反社会的な組織の人間…
01-29 22:18

RT @Tez_akegata: 国営企業で出世して、もっとも収益が望める税金で整備した東海道新幹線を貰ってもりもり稼ぐ会社のトップに就任して一端の経営者面する、オリガルヒと何が違うのか
01-29 22:18

RT @Tez_akegata: JR東海の葛西と山折哲雄の対談という石橋湛山を草葉の陰で泣かせるシリーズ「100年に1度、人間も社会も劣化する」 人間は放置をすれば限りなく野生化 | 日本人としての教養 - 東洋経済オンライン https://t.co/pattcbOUvM
01-29 22:18

RT @bokukoui: JR東海のドン、安倍政権の「ブレーン」である葛西敬之が、「劣化した人間を鍛え直す」ために「戦争による破壊、人間の鍛え直し、そして新技術の発明というもの」が「処方箋」などとほざいていることは、何度でも繰り返し伝えられねばならない。https://t.…
01-29 22:18

RT @yk264: ヒジャーブしている女性=抑圧されているというのは、無知なだけでなく政治的に危険だと思う。「茶色い男に抑圧されてる茶色い女を救う」は歴史的に何度も繰り返されてきた帝国主義的介入の正当化のレトリックで、つい最近だってアメリカがこれを言って対テロ戦争を正当化し、…
01-29 21:53

RT @yk264: イスラム世界に女性の抑圧がないと言うのではない。でもイスラム教ばかりが女性の抑圧に結び付けられる/てきた歴史的な経緯がある。だから冗談でも「なんでも規制するなら女はみんなイスラム教みたいにベールかぶるしかない」みたいなこと言うの、自分が何言ってるのかわかっ…
01-29 21:53

RT @Agiasaphia: 以前何かで見たプラカードだったかな、「hijab is my choice not yours」ってあってこれは好きなんだけど、myではなくchoiceを強調する「個人の選択」説は欺瞞に思えます。靴を履いて外出する人が、裸足という選択肢を意識した…
01-29 21:52

RT @Agiasaphia: ヒジャーブについてはもう一切言い訳したくない心境です。「誰の命令だ」と問われたら「自分の意志です」ではなく「主の命令です」と言えるようになりたい。イスラームの「神への服従」は「人には服従しない、人が人を服従させない」という意味でもあるのだけれど、…
01-29 21:52

RT @miburou3: 義家文科副大臣は組み体操をした経験はあるか?との問いに↓のように答えた。※これはキモい…なんかヤバいクスリかヤバい宗教のニオイがする…つーか、息子さんもケガしてるじゃん! https://t.co/Xz1826EmFe
01-29 21:50

RT @hamajaya: もうベッキーがどうとか、他人のプライベートな問題で集団リンチなどしている場合じゃないですよ。着々と国民の基本的人権が削がれようとしている。
01-29 21:45

RT @niigatamama: 新潟の民主党が何をしたいんだか、さっぱりわからない。
01-29 21:44

RT @cine_wind: 2/13(土)17:05~「日本と原発 4年後」上映後「おらって」新潟市民エネルギー協議会トークイベントhttps://t.co/kbajNLuVsM https://t.co/iciZnEuEQH
01-29 21:43

RT @theokinawatimes: 沖縄の子ども3人に1人が貧困状態――。県の初めての調査で、県内の深刻な状況があらためて浮き彫りになりました。https://t.co/Cdk9i5OuiQ#子どもの貧困  #沖縄 #全国平均の2倍 https://t.co/2I2W
01-29 21:40

RT @komomon_sumomon: 小学校の廊下に貼ってあった。これ見て『なんて恐ろしい呪い!!』と思った私の心は汚れてるのだろう。そして漢字書いてあったならそうは思わなかっただろう。 https://t.co/CIYQ1FHS4Z
01-29 21:38

RT @hamajaya: 何より私はこのニュースがショックで。今飲んだくれています。 / “時事ドットコム:地震・津波想定固まる=柏崎原発、福島と同型で初−規制委” https://t.co/sgxGiFZzYj
01-29 21:37

RT @naobeast: ちなみに武器輸出三原則の緩和を決めたのって自民党じゃなくて民主党政権ですよ。それにフクイチであんなことなる前までは、原発輸出にいき込んでたのも民主政権。おフランスでもそうだが左寄りが平和だと限らんわい。
01-29 21:36

RT @kakiaki1005: 韓国は朴槿恵大統領、台湾は蔡総統、フィリピンの次期大統領はおそらくグレイス・ポー。女性が最高権力者の国がアジアで増えている。となると、やはり安倍氏の次は、女性首相になる可能性が高いと思われる。
01-29 21:30

RT @Yamakawakenichi: 反社会的な企業と言うしかない。強い怒りを感じます。→東京新聞:東電、海外に210億円蓄財 公的支援1兆円 裏で税逃れ:福島原発事故(TOKYO Web) https://t.co/kxrYD6fOTn
01-29 21:30

RT @jijicom: 10〜12月期、1.5%減を予想=個人消費が不振−GDP民間調査 https://t.co/RL2GrtjOJu
01-29 21:29

RT @ishikawakz: 甘利の件、産廃問題だったのか。におうな。東京新聞:甘利経済再生相辞任 現金授受問題の舞台・白井市の県道用地 進まぬ産廃撤去:千葉(TOKYO Web) https://t.co/zABEk5igya「産廃撤去をめぐり、建設会社とURとの間に…
01-29 21:29

甘利明さんへ。QT @kotokoji_bot: 【梟鸞は翼を交えず】・・・『弁命論』読み:きょうらん つばさ まじ意味:善人と悪人は一緒の場所にいることはできないたとえ
01-29 21:27

RT @kinokuniyanet: ゲスの極み自民党 https://t.co/OoOjz2Gyr7
01-29 21:24

RT @sangokushibot: あの蒼空 極はいずこであろうのう【孔明】59巻
01-29 21:23

RT @dpjnews: 民主・維新の予算委員らが29日朝開いた甘利大臣疑惑追及チーム会合で、山井衆院予算委筆頭理事は「国交省とURが情報を隠ぺいした」と甘利問題への政府の加担を厳しく批判しました。 https://t.co/fLlkDD6OfX #民主党 https://t.…
01-29 21:21

RT @SukiyakiSong: 促しても民間には融資先はありません。甘利がさぼって第三の矢を作らなかったからですよ。黒田よ催促するのなら石原にしなさいよ、「第三の矢を作れ、銀行に融資先を創造しろ」とね https://t.co/NLCFlGOl2h
01-29 21:21

RT @hayakawa2600: 本日の日本農業新聞、天笠啓祐さんのコラムで、アメリカで遺伝子組み換えサケ(成長スピードがはやい)をFDAが承認したことを知る。TPP大筋合意で税関手続きが簡略化され、天笠さんによれば「GMサケの流入をチェックすることは事実上不可能になる」とい…
01-29 21:20

RT @Simon_Sin: まあマッカーサーは政治的野心があったとかいろいろあるけど、日本軍が侵攻してきたときにマニラに無防備都市宣言を出させて戦火から救ったというのは評価されていい。なお日本軍は3年後の米軍反攻時には断固として死守を命じ無防備都市宣言を出さずに10万の民間人…
01-29 21:19

RT @nihon_koutei: 愚かな。元々、仲間なのだし、森裕子でいいだろうが。それにW選挙の可能性が高い以上、菊田真紀子を参院に回したら衆院はどうするのだ?一番国民に嫌われているのが民主党なのに、自党の候補を統一候補にする事しか考えない神経がどうかしている。 https…
01-29 21:19

RT @kimuratomo: 『石原氏手腕を不安視=成長戦略、TPPで-政府・与党』自民党幹部からは石原氏が立ち往生することを懸念し、「機微に触れる部分は事務方に答弁させればいい」との声も漏れる〜いきなり時事が政権のネガティヴキャンペーンとは、珍しいし不気味だな。https:…
01-29 21:18

RT @FNN_News: 芸人・とにかく明るい安村さん、3月に脳の検査へ https://t.co/45Fy1FSn3y #FNN
01-29 21:17

RT @pecko178: 人生はRPG強い武器と装備があれば何とかクリアできるただし課金制
01-29 21:17

RT @nasukoB: ニュースをちょっと見ただけでも、児童虐待の原因の第一は貧困だと思う。シングルマザーでも経済的に追い詰められずに子育てができれば、子どもを虐待する酷い男に頼らなくて済むわけだし。
01-29 21:16

RT @urokosmile: こどもの柔らかい皮膚は抱きしめられるためにあるんですよ。小さな骨は砕かれるためにあるのではないし、心はいつも安心でふくらんでいなくてはならないんです。それを脅かすものにわたしは全力で怒るし悲しみをあらわします。けれど加害者に重罰を与えてそれで溜飲…
01-29 21:13

RT @jrmmnisi: 解説委員に聞いた「マイナス金利って何?」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/N1hn9NfR5L 【どうしてそこまでやるのか?】それは日本の経済の先行きに不安が広がっているから。←アベノミクスの成果?
01-29 21:12

RT @tokidokiparis: 次のW選で日本はもう一度90年前の姿に戻るでしょう。民主党は当然弱小政党に転落し、他の野党はほぼ消滅。その後どういう経過をたどって崩壊するかは、いろいろな可能性もあるでしょうが、日本を滅ぼした責任者として岡田克也の名は永遠に♪ http…
01-29 21:11

RT @him_beere: もう、怒りしか湧きません!何が野党結集ですか!新潟には民主の候補はいないのに、わざわざ衆議院から鞍替えさせてまで!落っこちろ!です。森ゆう子氏を統一候補にしたら、絶対に当選するのに!!!!! https://t.co/pO0Jw5sZss
01-29 21:11

RT @12koku: さすがにアホらしくなってきたわ。こんなことでは自公に到底勝てんぞ。
01-29 21:10

RT @matsuikei: 文春が〈反日〉なんて、莫迦じゃないのか?
01-29 21:09

RT @fiybanana: 何度でも書く。民主党、社民党京都府連、これでいいのか? 新社会党を見習え! https://t.co/QLNQl0orbR
01-29 21:09

RT @itohkyoko: 幼児を暴行して死なせた容疑者の、中学時代の同級生という人たちが、「アイツいじめられる側だった」「父親に虐待されてた」「寝てるアイツ(容疑者)の足を、お父さんがライターであぶったり」「ダセッ、きゃはは」と笑い混じりに語っていた。地獄と地獄が手をつなぎ…
01-29 21:07

RT @tokidokiparis: 岡田克也 @okada_katsuya は、とことん生活系を排除したいらしい😡 https://t.co/yg2EpiB6pk
01-29 21:02

RT @rojin_kotoba_bo: わが子を解放しようとする父母には、一種の能力が必要である。自身はすでに古色に染まっていようとも、独立の力を精神を失うことなく、幅広い趣味と高尚な楽しみをもつことだ。
01-29 20:26

RT @Fumiaki_Taka: 小保方さんの本への肯定的反応を見ると、ああ、彼女はこういうのが欲しくて研究者になろうとしたんだな、科学の存立基盤を踏みにじってでも自分をちやほやしてくれる優しい世界がほしかったんだな、そして結局それは叶ったんだな、と暗澹たる気持ちになる。
01-29 20:26

RT @12koku: 民主、参院選に菊田真紀子氏擁立|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/qggYSLcYZZ
01-29 20:25

RT @12koku: @seturibaika さあ・・・ 共産党を含む四野党が会合を持ったと聞きましたので、いい方向に向かっているかと思ったのですが・・・
01-29 20:25

RT @12koku: @seturibaika 河原さんとも話しましたが、たぶん譲る気ないでしょう。民主党。森ゆう子憎しが勝っているのかと。
01-29 20:25

RT @BarlKarth: そういえば、ずいぶん昔「日銀」という会社(人形販売店)が新潟にあって、代表者は「総裁」と名乗っていた。
01-29 20:17

RT @_Ninjya_: ・・哀しいことですが・・・ほとんどの人々は=なす術なく搾取されるがまま。預金は僅かしかないし・・・年金は損失が出たことにされて消えてゆくがまま・・
01-29 20:16

RT @rascalsuzuka: 台北市長が橋下・前大阪市長と会談 「日本で人望ある」:朝日新聞デジタル https://t.co/UPZIWYg9pB 「人望がある」のではなくて、民を煽動するのがうまいだけですけど。
01-29 20:15

RT @yuiyuiyui11: あれ?甘利は会見で「封筒にお金が入っていたので、秘書に適切に処理しておくようにと言った」と発言してますよ。 https://t.co/QBfsxX3DSX
01-29 20:12

RT @_Ninjya_: ・・売国奴たちは=嬉々としてマイナス金利を得意げに語るナウ飯のタネだ・・
01-29 20:11

RT @cochonrouge: そらあんた、株持ってなくて、輸出入に直接関係ない人間からしたら、輸入品が安く手に入る円高の民主党ってなるよね。もちろん株持ってるとか、輸出企業なら知らん
01-29 20:11

RT @miraikousin: #道庁前こおり行動 チビ雪だるまも再稼働反対!! https://t.co/IhfWazac8V
01-29 20:10

RT @mammaminya: 新採の時、研修会で教育委員会の講師はこういっていた。 「教員には高いモラルと遵法精神が求められる。自動車が来なくても赤信号を無視しない、とか。できますか?」 …しかし、教育委員会は労働基準法も労働安全衛生法も守っていない。二枚舌である。
01-29 20:10

RT @hitorita_abeken: さきほどNHKを見ていて、天皇による慰霊の肯定意見ばかりが並べられていることに違和感を感じた。
01-29 20:09

RT @hamajaya: 吉本興業。これだからな。 / “お笑い復興支援 郡山に新施設 - NHK福島県のニュース” https://t.co/41meo6OMmP
01-29 20:09

RT @kmzk: 甘利さんが、告発者は名前が昔と違うようなことを言っていた。これを受けて、《名前が変わるなんておかしい、怪しいやつだ》みたいなツイートを見かけた気がする。そう思う人って、結婚してる女性の97%を怪しいと思った上に、夫婦同姓強制に反対してるんだろうね?
01-29 20:09

RT @katsu232: 原発を動かせば使った核燃料がどんどん増えますが、その処理もためておく場所も決まっていないまま、関西電力高浜原発3号機は再稼働しました。(朝日新聞)#原発 #tweet_radio https://t.co/7uqsF8oYKL
01-29 20:08

RT @katsu232: 再稼働した高浜原発3号機は、30日午前6時ごろ、核分裂反応が連続する「臨界」と呼ばれる状態になる見通しです。(NHKニュース)#原発 #tweet_radio https://t.co/aGf5iTmoDK
01-29 20:05

RT @BarlKarth: 日銀にお金を預けていないで、自分のところの金庫にお金を保管しておけば手数料を取られないと思うのだが、経済の仕組みは良く分からない。
01-29 20:05

RT @hamajaya: 心配なのは手腕より失言じゃなくて? / “時事ドットコム:石原氏手腕を不安視=成長戦略、TPPで−政府・与党” https://t.co/OB65EHtkQZ
01-29 20:01

RT @Japanese_Joke: 民主党政権で、小沢が不明朗な金の件で立件された。検察は満面の笑みで声明した。「巨悪は眠らせない」。自公政権で、甘利が収賄を認めたが、役職辞任で幕引きが図られ、検察は動こうともしなかった。検察は満面の笑みで声明した。「巨悪は眠らせたい」。
01-29 20:00

RT @ianoianoianoo: まぁ、ドナルド・トランプがアメリカの大統領になっちゃうかもしれない時代なんで何でもありだと思います。
01-29 19:33

RT @Song_of_Earth: アメリカ政府、「甘利大臣の辞任はTPPへの影響ない」と明言(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pLw8zYtqDD #Yahooニュースちっ 残念
01-29 19:33

RT @Song_of_Earth: やはりここは、TPP反対を明言しているバーニー・サンダースに米大統領になってもらうしかないか。
01-29 19:32

民主、参院選に菊田真紀子氏擁立|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/l0mHUnUkFa ※意味が分からん(*_*)
01-29 19:29

RT @jrmmnisi: 安部政権の飯友のマスコミは「聞く力」以前の問題で、そもそも「聞く気」自体ないんじゃ?
01-29 17:32

RT @inaka1983: 日銀が掟破りのマイナス金利を。何としても株価を上げたいようだ。それも参議院選挙まで。取引株数が少ないのにこの変動は何だ。政府系の資金が相場を左右している。健全な市場はそこには無い。賄賂大臣の後は金目大臣。人材不足の安倍内閣。その指摘は当たらないとで…
01-29 17:30

RT @oldblue2012: 柏の土を・・・・↓ 呆れる ひとつも立派とは思わん何のための学問か ノーベル賞の梶田さんが記念植樹 千葉・東大柏キャンパスhttps://t.co/BB7QcOXBor https://t.co/8Klug3XhYJ
01-29 17:30

RT @arapanman: #1134golden 大竹さん「甘利さんの後任に林芳正さんの名前があがってましたが」金子勝さん「(首相と)同じ選挙区で、TPP交渉やってる時に農水大臣みたいな厳しいポスト与えて意地悪してたと思う。いいポストはあげない」…ありそうで笑った。
01-29 17:26

RT @gojimufan: 太田アナ「甘利さんはタフネゴシエイターとTPP交渉担当者から評価されていましたが」金子勝先生「全然タフじゃない!全部譲ってるんだよ!そんなの新聞のインチキだよ!」金子先生、本日も激おこでした。 #1134golden
01-29 17:25

RT @sakeuchi317: コイツね。下衆→ @mariko_seyama https://t.co/mezMIDiJby
01-29 17:22

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》福井県の高浜原発3号機が再稼働 新基準で川内原発に次ぎ2か所目(17:02)
01-29 17:20

RT @shibayama_t: TPPにトランプさんは反対、民主党ヒラリーさんも反対、共和党にも根強い反対論。推進派はオバマ大統領だが、孤立気味で支持母体の民主党も一枚岩ではない。米国議会で通るかどうかわからない法案だ。甘利氏失脚の直接要因は文春だが、TPP署名前になぜスキャ…
01-29 17:18

RT @_yanocchi0519: 出ました❗️日銀腹黒マイナス金利・総自爆バズーカ砲発射❗️😱 株価は一時的に上昇しますが、中長期的には出口なしの完全自爆手段です。後により大きな株式市場の大崩壊を発生させるでしょう。
01-29 17:16

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] ブルボン 業績予想を上方修正 https://t.co/sTPuDzuRcI #新潟日報モア
01-29 17:16

RT @lovepeacemama: あいつらが年金を株に投資したのは、儲けて私たちの年金額を増やすためじゃないからね、アベノミクスが成功しているように一時的にでも見せかけるためにやっただけだから、増やすつもりなんか最初から皆無だったでしょ…儲かるとわかってたら他人のお金じゃな…
01-29 17:04

RT @BarlKarth: 野々村氏の件,ダメもとで保釈請求しないのだろうか?
01-29 17:03

RT @niigata_nippo: [気象情報]新潟地方気象台は午後4時に、きょう29日17時からあす30日9時までの降雪量予報を発表しました。新潟県内では山沿いで最大40センチ、平野部で最大30センチ、海岸部で最大10センチ、佐渡で最大5センチとなっています。
01-29 17:01

RT @shin1648: 甘利さん、辞めるのは、やせ我慢の美学じゃなくて、贈収賄をしたからだろ!そこんとこはっきりしようね!議員も辞めるべきだと思うよ!#TPP #NHK #自民党 #原発 #平和
01-29 17:01

RT @rhyothemis: 縁の下の力持ちだった嘱託社員さん、契約更新なしで3月末の退職と以前から決まっていたらしい。ボスは本人に昨日伝えたとのこと。するとご当人は、明日から有給消化に入ると言って、帰ってしまった。引継ぎゼロで現場はパニック。ボス「そんな行動に出るとは思わ…
01-29 17:00

RT @makotokasai: マイナス金利なんて、虚構新聞かと思っちゃったよ。
01-29 16:58

RT @rappresagliamth: 甘利氏、辞任したのは「やせ我慢の美学」 内閣府であいさつ(産経新聞)https://t.co/6iMkQCQJag 何が「美学」だ。馬鹿新聞が。
01-29 16:57

RT @rappresagliamth: 甘利氏 辞任はやせ我慢の美学 (産経新聞)https://t.co/uWMjb14SFq まともな「美学」をお持ちなら、こんな馬鹿な騒ぎは起こしませんから。
01-29 16:56

RT @yamtom: 国会議員に対して「世耕氏の嫁」扱いって何ですか?ひどすぎる産経。【参院代表質問】世耕氏の嫁が安倍首相を猛攻撃「生活苦しさ増している…」 首相「言われる筋合いない」 その時、夫は… - 産経ニュース https://t.co/08iFWfcjRm @San
01-29 16:54

RT @pon_kin: 日銀 マイナス金利導入を決定 | 2016年1月29日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/NBhveZunVJ 預金したら利子とられんの?
01-29 16:53

RT @soundmanlive123: だから…今日の…高浜原発3号機MOX再稼動は…「核燃サイクル」事業者にとって…大きな追い風になるのよ…再処理事業を無理やり残すために作った「プルサーマル計画」で…原発を無くさないシステムを…今日の高浜原発3号機再稼動で固めよう…
01-29 16:46

RT @chugainippoh: 〔コラム風鐸〕戦争放棄と安保 https://t.co/p7EhufZBgQ
01-29 16:43

RT @chugainippoh: 緊急事態条項導入阻止に向け、宗教者集会 https://t.co/ofk1CRsox5
01-29 16:43

RT @novicemage: って長谷川幸洋が司会...。さすが東京新聞!
01-29 16:41

RT @novicemage: うわあ....アイドルと右は元アナウンサーだったっけ?ゴールデンにも普通に出てるよね。お笑い芸人にとどまらず日本のTV芸人マジで怖い。。
01-29 16:41

RT @ayakumahotcake: 杉原杏璃って人「相手にしなきゃいいのになって思うんですけど、日本は韓国が必要なんですかね」勝谷「必要ないよ!」杉原「ね。だったらもう全部無視しちゃえばいいのに」お二人、楽しそうですね、、 https://t.co/tah5nMpp
01-29 16:41

RT @ayakumahotcake: 慰安婦問題で、脊山麻理子って人が韓国のことを当たり屋みたいと言い、当たり屋!そう!と盛り上がる勝谷はじめパネラーのおじさん達と一般の女性。下衆い番組「ニュース女子」。 https://t.co/pQ8FmFKxvD
01-29 16:41

RT @tiroryu: SHARP「しぬときは一緒やで…」SONY「SHARP…」東芝「お前達だけで死なせるかよ…」SONY「東芝…みんな…」SONY「じゃあな」
01-29 16:35

RT @keizaishi1: 1929年10月24日、ニューヨークの株式市場・ウォール街を史上最悪の株価暴落が襲いました。これが史上名高い「暗黒の木曜日」です。30年代の世界恐慌、大恐慌の始まりでもありました。翌30年には日本にも大恐慌の波が押寄せ、近代日本史上最悪の不景気が…
01-29 16:34

RT @keyaki1117: 東京株式市場もおめでたいよね。マイナス金利の導入ってのは、ある意味、量的緩和の終わり宣言で、これからは、マイナス金利をいじっての緩和しかないっていう暗黙の宣言なのにねw
01-29 16:34

RT @sivaprod: 産経のネットジャーゴン、それもまとめサイトジャーゴン多用はちょっと常軌を逸してると思う。
01-29 16:32

RT @nogawam: 「校閲部の全社員計130人が出向する」「産経新聞グループとして、新しい収益源の模索が狙い。分社化した方が機動性が上がる」機動性があがった結果が「嫁」「DQN」「ブーメラン」だった、と。https://t.co/hXqxFKuCPs
01-29 16:30

RT @hayakawa2600: 文春を「ジャーナリストの鑑」とする見解を目撃して、なにかこみ上げてくるものがある。
01-29 16:29

RT @INSIDEjp: 『聖剣伝説 RISE of MANA』3月31日でサービス終了、ユーザーが満足する内容を届けるのが困難になったため https://t.co/K0KXaPYZEv https://t.co/sMXQCLCZOr
01-29 16:26

甘利明さんへ。QT @18vow: 栄華や名誉や 地位、人の恩愛には 必ず別離がある
01-29 16:15

RT @nakano0316: 【甘利氏辞任】安倍首相「任命責任は私にある」 後任は「突破力のある石原氏にお願いした」 https://t.co/vJxlTMAzjJ Sankei_newsよりなるほど、安倍は「突破力」を重視してるのか。どうりで施策全部が強行突破だ。
01-29 16:14

RT @egg_rice: はい復習: 石原国交相に 迂回献金4000万円/日歯連 自民の資金団体通じ/衆院委で穀田議員が追及 https://t.co/B7wU3j4rcG
01-29 16:08

日銀、劇薬の「マイナス金利」 株高へ危険な賭け:日本経済新聞 https://t.co/1RNp34mwWg ※つまり株式に突っ込んだ年金資金がスッカラカンになってしまっているわけか……。
01-29 16:08

RT @korobiyo: 日銀、劇薬の「マイナス金利」 株高へ危険な賭け:日本経済新聞 https://t.co/azTEFusD4S日経の幹部が劇薬と書く訳ですから。あな恐ろしや
01-29 16:04

RT @mayanotop: 甘利氏辞任の話題多いけど、今日は関電の高浜原発が再稼働されるよ。安全対策も曖昧、事故の際の避難経路も未確立のまま。こっちにも抗議!
01-29 16:04

RT @SukiyakiSong: 黒田日銀が参院選対策に株価を支えるために、金利をマイナス2%に上げたら、銀行の普通預金金利もマイナス2%になる可能性。これは消費税2%アップより何倍も内需を後退させる劇薬である。つまり、黒田は参院選対策が無くなったということ
01-29 16:03

RT @denzibot: 国のためには命を捨てなければならないと教えこまれた。旅順攻撃に三万人の兵士たちを殺してしまった乃木大将はえらい神様であると教えこまれた。小学校を出てからも青年訓練所で、また、同じような思想を吹きこまれた。(入営する青年たちは何をなすべきか)
01-29 16:00

初心忘るるべからず。アベノミクスも嘘だったんだぜ。QT @hangyakubot: 斉藤和義 『 ずっとウソだった (4/8 Ust ver) 』https://t.co/t8UBU1R2kZ
01-29 15:14

RT @hangyakubot: 斉藤和義 『 ずっとウソだった (4/8 Ust ver) 』https://t.co/XTcODK9hNE
01-29 15:06

RT @emigrl: 慰安婦問題否定派の英語冊子の翻訳を担当した日系カナダ人について調べたら、カナダの極右団体の関係者で、イスラエル擁護・反イスラムの活動を活発にしている人だった。カナダのイスラム教会が若者をISISに誘い込んでいる、みたいな陰謀論も。イスラム教とナチスを同列…
01-29 15:06

RT @tigers_1964: はい,「防災は科学ではない」ことはわかっております.科学に携わる者として,(相手が)科学を標榜していい加減な話をしているのが許せない.原発も一緒. https://t.co/9gNDqZwftm
01-29 15:05

RT @tokidokiparis: (甘利の功績で)「TPPで有利になった」って(震え声)合意内容の日本語訳すら公表されていないのに、どうやって判断したのだろう。透視術の天才か、神か、大間抜けのネトウヨか!?結局「ぱあ」ですね。 https://t.co/hpbCd4sx
01-29 15:04

RT @takatanekiuchi: 甘利大臣の辞任。本人がはめられたとか秘書の事務的なミスの責任をかぶったみたいな論調に仕立てようとしているが、甘利大臣はTPPの交渉責任者であるという絶大なる権力を持つ立場という自覚が全くない。自動車、農業、医療、郵政、知財などなど。全…
01-29 15:03

RT @katsu232: 柏崎刈羽原発で想定される地震の揺れとして、東京電力が示している最大2300ガルの揺れが、原子力規制委員会の審査会合で了承される見通しであることがわかりました。(NHKニュース)#原発 #tweet_radio https://t.co/X3MZ1b3
01-29 15:02

RT @SukiyakiSong: 黒田日銀がマイナス金利を導入するはめになったのは、甘利が第三の矢を作れなかったからで、そのため銀行は融資先が無く、国債を日銀に買い取られた代金300兆円が日銀の当座預金口座にのこってしまったからだ。
01-29 15:00

RT @kurieight: 今回のマイナス金利導入は日本経済が異常事態に陥っていると世界に公言したと同じ状況となり、勿論、株は一時的に上昇するのでしょうが、実態悪を見に行けばその効果は果たしていつまで持つでしょうか? https://t.co/BCBjewj4PO
01-29 14:59

停滞しないで後退したりして。QT @asahi: アベノミクス「停滞させない」 石原経済再生相が会見 https://t.co/ZhQyJgftuX
01-29 14:59

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 3月の電気、ガス料金値下げ: https://t.co/E8Bzg8CM5a
01-29 14:57

RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 原発ケーブル損傷 作業手順に誤り: https://t.co/2qkuIEO9am
01-29 14:57

RT @nhk_seikatsu: 【高浜原発3号機で最終段階の検査 午後再稼働へ】福井県にある高浜原子力発電所3号機について関西電力は29日午前から再稼働前に必要な最終段階の検査を受けていて、問題がなければ午後5時ごろから原子炉を起動し再稼働させることにしています http…
01-29 14:57

(〇_〇;;)QT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】日銀 新たな金融緩和策決定 当座預金金利マイナスに https://t.co/an6QcDt7Ih #nhk_news
01-29 14:54

RT @furi0804: 人材紹介会社の人いわく、日系は「給料が安すぎる(幹部クラスだと欧米系の3分の1とか)」「やたら長時間働かされる」「変な社風に同調しろと言われる」っていうのが浸透しているので応募者が集まらないという。(こっちの人、めっちゃSNS使うので、口コミや噂話が…
01-29 14:52

RT @furi0804: マレーシア人の就職ランキング。1軍→海外留学して帰ってこない1軍半→欧米系の多国籍企業(華人系)、政府官僚、政府系企業(主にマレー系)2軍→地場の民間大手2軍半→日系企業ある調査でマレーシアの日系企業の75%が「人材募集に応募者が集まら…
01-29 14:52

RT @kwappa67: 司法が完全に行政に取り込まれてしまった。
01-29 14:50

RT @yamamototaro0: 【スポーツ庁への質問書】明治公園封鎖と野宿者強制排除について https://t.co/ZHfWFxAt9z
01-29 11:03

RT @hosakanobuto: 「矜持」(きょうじ)という言葉が出てきました。「プライド」や「誇り」を堂々と持つことを表しているが、事実が言葉通りであるなら本人に落ち度はなくても、秘書の不祥事によって生まれる政治不信に対して責任をとって職を降りたということになります。 本当…
01-29 09:02

RT @hitomi_rome: 今朝の朝日新聞ももちろん甘利さんで一色。でも34面の「政治とカネ 根深く」の大きな記事では、安倍内閣4人目の辞任を羅列した後、最後にしっかり違法献金事件で公設秘書が起訴され小沢さんが辞任した事も同列に記している。小沢さんが無罪だった事や秘書が…
01-29 09:01

RT @nekotausagi: 貧乏人の子は大学は通っても金持ちの子が何気なく享受してきたような「蓄え」が何一つなくて、それをまた元手にして人的なネットワークを築き上げるような事ができない。例えばヴァイオリンが弾けて教授と次にやってくる海外アーティストの話題で盛り上がれるかど…
01-29 09:00

RT @yuimonkoji: 石原伸晃は、福島被災者に対する金目(金目当て)発言による謝罪登壇後の写真をスッパ抜かれ、その政治生命を断たれたはずではなかったか.... https://t.co/vAKD82YZKM
01-29 08:58

RT @lautrea: 石原伸晃語録「福島原発第一サティアン」「ナマポ」「胃ろう患者は、 寄生したエイリアンみたい」「最後は金目でしょ」「民主党は脳死ですね」
01-29 08:57

RT @kazamazov: 「反原発は集団ヒステリー」もお忘れなく! https://t.co/QxdIgmYjpN
01-29 08:57

RT @cochonrouge: 行方不明のはず?なのに弁護士の調査には応じていたみたいですが今日の会見通りならば、筋論として甘利事務所として告訴しないとダメですね。また適正に処理するように言った、とのことですが懐に入れる秘書ですから、洗い出しが必要でしょうね。 https…
01-29 08:56

RT @reservologic: 「厳しい折衝を重ねた」とか言ってるけど、甘利氏って、代替医薬品を制限する知財保有権延長の話で米国の肩を持って、もう妥協しろと各国に言って回った人だよね。→ 甘利氏辞任、TPP参加国に驚き | 2016年1月28日(木) - 共同通信 http…
01-29 08:55

RT @masaru_kaneko: 甘利大臣の辞任の後は、「金目」の石原大臣です。どこまでもオトモダチ内閣で、金目で決まる。甘利辞任によってTPPを秘密交渉に一任する危険性がより明白に。もちろん甘利議員の国会証人喚問も大事だが、TPPの交渉内容を開示することが大事です。htt…
01-29 08:44

RT @hangyakubot: プラカード雨に破れて街を行き民衆はつねに試される側(岸上大作)
01-29 08:44

RT @OurPlanetTV: 【新着動画】「野宿者排除やめろ」~新国立競技場予定地で緊張続く https://t.co/kwh7ryj8VA https://t.co/aiMlquBkUm https://t.co/PYSP4n4z76
01-29 08:42

RT @xxcalmo: 「いい人とだけつきあっていると選挙落ちちゃう」などとほざく甘利、今回の収賄事件に限らず、日頃よほど後ろ暗い行為に耽っているに違いあるまい。こういう連中が社会の健全性を損ねていくわけだが、そんな彼らに限って日本会議やらに所属して、道徳教育などを喚くところ…
01-29 08:42

RT @Johnpot_B: 共産も同席して行われるのは画期的。共闘実現へ 野党4党が懇談会|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/C5VpPLTn2p
01-29 08:40

RT @palinfo_jp: シリアで日本人がISに殺害されて1年。故後藤健二氏を顕彰する〈街宣〉が計画される一方で、故湯川遥菜氏を抹消する日本の市民運動。「胡散臭い人間」は殺されて当然とでも考えているのか?死者をランク付け=「差別化」していることに無頓着なあたりが、この国の…
01-29 08:38

RT @sayawudon: 学生さんのレポートに鋭いご指摘が。「東北地方太平洋沖地震より先に南海トラフの地震が起きていたら、浜岡原発はどうなっていたんでしょう」。津波で同じように爆発してたでしょうね。あそこは地震動も強いから、燃料プールも壊れて、もっと酷いことになったかもし…
01-29 08:37

RT @BB45_Colorado: 「筈」「思う」全て事実に裏付けされていない信仰だけに拠っている事がよく分かる。https://t.co/uAgUFEpgB5https://t.co/DQjnVshQ7TこれがヒノマルゲンパツPAの申し子,日の丸原発酷死の実態と言…
01-29 08:37

RT @0uterz0ne: まず収賄の事実が前提にあってこそ「両成敗」が成立するのだから、この発言は甘利の犯罪を認めるに等しい。山東昭子、語るに落ちたり。@YK49150270 https://t.co/9NLI15RTRT
01-29 08:36

RT @BB45_Colorado: この事故の教訓は大きく,合衆国ほか,日本を除く西側諸国では,電路の難燃化,分離,独立化と、電路貫通孔の不燃材料での埋め戻しなど徹底して行われた。一方、日本では,「日本ではありえない事故」として対策が不徹底となった。福島核災害後,この…
01-29 08:35

RT @chiki2913: 鳩山後の民主もそうでしたね。同じ面子でクルクル回すだけ。 https://t.co/O8n8C9uK7h
01-29 08:27

RT @kinokuniyanet: 不祥事で退任、ほとぼりさめたら再起用……アホボン倶楽部で大臣回す安倍王朝。@maritake1 @FP_Yoshikawa
01-29 08:27

RT @bot88689777: 仁者は口が重い。仁の実践に真剣に取り組んでいる者なら、その難しさを知らぬはずがない。おのずと口も重くなろうというものだ。(顔淵) #論語
01-29 08:25

RT @kentaro666: 白土三平の父親はプロレタリア画家の岡本登貴で、特高警察に惨殺された小林多喜二の親友だった。登貴も特高に捕まり拷問を受けたが一命を取り留めた。釈放後、岡本一家は世間の目から逃れるため、全国の朝鮮人部落や被差別部落を転々とした。この時の体験が、のちの…
01-29 08:25

RT @orangeflower08: (再掲)ここで昨年、米・海洋探検チームが深海で"発見"した、新種のタコ「アドラビリス」(ラテン語で"かわいらしい")ちゃんを浮かべておこう。冗談みたいな可愛さ。 https://t.co/DeWUeCzEbP
01-29 08:22

RT @chiba_55: デザインはパクり、予算は膨らみっぱなし。原発事故は「ブロック」「コントロール」って嘘ばかりのオリンピック。偽りの「明るい夢」のために排除される人がいる。 @tt12567
01-29 08:17

RT @yaranaiman_bot: セックスで取り扱うのは性器でもおっぱいでも性感帯でもなくて、人体のすべてなんですよ。もっと言えば相手の心身すべてなんですよ。オーガズムなんてのは、いちゃらぶえっちの単なる副産物なんですよ。こんな二次専でも常識的に知ってること、いちいち言わ…
01-29 08:17

RT @KamikoTatsuhiko: 明治神宮 祈りの森、百年の生命 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/2ePci0KfD8この記事は久しぶりに感動した。人工的な森として設計された明治神宮の森が今は極相林になりつつあって、豊かな生態系が…
01-29 08:16

RT @KanaTeach: はぁ?!どれだけ基地に振り回されてきたと思ってんねん(`_´)⇒〝岩国は米軍基地と地域社会との関係のモデル〟>ケネディ米大使:米軍岩国基地で艦載機受け入れ工事を視察 - 毎日新聞 https://t.co/Gt3lTA5fSB
01-29 08:15

RT @supporters_ring: 急増した「非正規」労働者を中心に、かつてない雇用危機・生活危機が進行中です。このことは、「正規」労働者も不満を封じ込められ、低処遇に押し下げられる重しとなり、結果的にすべての働く人の不幸が生み出されています。
01-29 08:14

NHK滅べと思っていても「おかあさんといっしょ」は観てるんだよな……。
01-29 08:14

RT @NHK_PR: 4月からの「おかあさんといっしょ」、新キャラクターが発表されました! 新人形劇「ガラピコぷ~」ワクワク元気な「チョロミー」、心の優しい「ムームー」、そして遠い星からやってきたロボット「ガラピコ」の仲良し3人組!https://t.co/Oudr
01-29 08:12

RT @wotopinews: 女性の賃金は男性の約7割にとどまります。また、国会議員(衆議院)の女性比率は1割未満。夫婦別姓は認められておらず、96%が夫側の姓に変更しています。どの数値を見ても、まだ男性中心の社会であることは歴然 https://t.co/qCMf2q8Zmu
01-29 08:11

RT @kikko_no_blog: 「甘利明氏らに現金を渡した千葉県の建設会社に、都市再生機構(UR)が約2億2千万円の補償金を支払う契約が成立したのは、甘利氏の秘書とUR職員が面談した直後であり、現金授受が始まったのもその時からだったことがURへの取材で分かった」→ htt…
01-29 08:11

RT @sedzir: 日本の国民は完全に神経が麻痺し切ってるから、あー、またいつもの辞任かー、しょーがないねーテヘヘな進行だけど、下着ドロに続き、鳴り物入りでTPP祭りのお神輿担いだ現職の大臣がこの茶番劇って、国としての日本の使えなさっぷりを世界にダメ押しするには、充分過ぎる…
01-29 08:11

RT @cochonrouge: 「小誌発売後、朝日新聞などの報道によれば、K氏はこの五百万のうち、三百万をS氏に返したと後援者に説明しているという。」※K氏は文春では実名。甘利氏秘書甘利氏は会見でこれを否定し、ネコババしたことを認めました
01-29 08:10

dメニューニュース:マイケル・ジャクソン役に白人起用で疑問の声…ジョセフ・ファインズをキャスティング(シネマトゥデイ) https://t.co/k8wfBGxWHc
01-29 06:05

RT @Anime_NewsSH: 東京都も出資する「東京アニメアワードフェスティバル2016」が破綻? 3月開催を前に、日本動画協会が ... https://t.co/ke1eCgcUWY
01-29 06:02

RT @kinkuma0327: まずこの記事で触れられている、慰安婦像で日系人の子供がいじめられたという話自体が誇張ですが、仮にそういう事例がごく少数存在したとしても、それは「いじめが悪い」ということであり、「戦時性暴力を批判してはならない」とはなりませんね。 https:/…
01-29 05:59

RT @kinkuma0327: 多分、この手の人に対し、「日本人の口から語られる、元慰安婦を侮辱するような発言が、日本のイメージを悪化させ、日本人いじめの原因になる可能性もある」と諭しても、黙ることはありません。(むろん、愚かな日本人がいたとしても、それを口実に個人をいじめて…
01-29 05:58

RT @naka8952: 北朝鮮は狂気かと疑うなら、東海地震の震源地真上の浜岡原発を再稼働させようとしている自公政権こそ狂気ではないか。北朝鮮の国民を「独裁国家の沈黙する羊たち」とあわれむのであれば、世界一の恐怖の原発1つ停止できない日本の国民はいったいどういう羊なのか。見な…
01-29 05:58

RT @morecleanenergy: ちなみにリニア新幹線の利点として挙げられるのは速度しかない。しかし、超伝導リニアじゃなくても電車が時速500km出せる時代に、地下15分かかる駅まで行ってリニアに乗る意味はほとんどない。もし横田空域を民間機が飛行出来るようになれば羽田ー…
01-29 05:57

RT @framboise731: 日本人としての誇りってなに?こんな地球上汚染しまくってる国が誇り持ってたらおかしいと思うんだけど。
01-29 05:56

RT @swu_kawa: 星野文昭さん絵画展、練馬・江古田で1/29~31開催!  ギャラリー古藤(武蔵大学前)10~19時(31日のみ16時まで)入場無料・随時DVD上映あり。連日トーク企画あり。https://t.co/vJ45h7HihShttps://t.co/
01-29 05:55

RT @buddha545: 怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、はじめて怨みは鎮まる。(仏陀)
01-29 05:51

RT @hangyakubot: 国破れて山河在り 城春にして草木深し 時に感じては花にも涙を濺ぎ 別れを恨んでは鳥にも心を驚かす 烽火三月に連なり 家書万金に抵る 白頭掻けば更に短く 渾(すべ)て簪に 勝へざらんと欲す(杜甫)
01-29 05:50

RT @sizukashirakawa: 最も恐ろしいものは、原子力発電の跡始末である。
01-29 05:49

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-29 05:46

RT @twryossy: 【今日の季語2223:別記①】江戸後期の越後魚沼の生活を描いた鈴木牧之の随筆『北越雪譜』に「江戸の町にいう店下(たなした)を越後に雁木または庇(ひさし)といふ」とあり、この呼称は越後地方の方言であったことが知られる。 #jhaiku #kigo
01-29 05:15

RT @hachiyou12: 建設会社の総務担当?が政治家、その秘書と何度も接触し、飲み食いすれば汚職の疑惑が持たれる。一方、マスコミの幹部は現職総理といくら会食してもOK.これはどうにかならんのか。
01-29 05:13

RT @hangyakubot: あなたは、さっきから、政府だの、国家だの、さも一大事らしくもったい振って言っていますが、私たちを自殺にみちびくような政府や国家は、さっさと消えたほうがいいんです。誰も惜しいと思やしません。(太宰治)
01-29 05:12

RT @12koku: 皆さま、おはようございます。なんか悔しさで目が醒めましたw甘利のケースと比べて、何でもかんでも小沢さんが正しいとは言わないけど、それにしても、失ったものが大きすぎる。あの頃小沢さんを追及したマスゴミの「大物」記者が目の前にいたらぶん殴っている。
01-29 05:12


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)