01/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @Depleted_unco: <新国立>建設で退去期限…2世帯、転居先決まらず(毎日新聞) https://t.co/Spc8ebWGUS #Yahooニュース 開催地決定の時、狂喜乱舞してたアスリート達はこういう人達の事を少しでも考えるだろうか。ちょっとは何かしてあ…
01-30 23:02

RT @_sa__n__ka__ku_: 甘利さんがフィリピンパブの常連だったというニュースに続いて天皇がフィリピンを訪問したというニュースが流れた。スマホ見ながらテレビを流し聞いてた妹「天皇がフィリピンパブ行ったの?」
01-30 22:55

RT @RyoUchida_RIRIS: 「ヤンキー先生」こと義家弘介氏(文部科学副大臣)の、組体操事故に関する発言(負傷の美談化)を,批判的に検討しました。 今朝投稿した記事です。▼文科副大臣 組体操の教育効果を主張 国による規制は不要(内田良) - Y!ニュース htt…
01-30 21:27

RT @Miniluv_101: 虐待事件は確かに鬼畜の所業だけど一応全国メディアの産経は見出しに「鬼畜の所業」ってつけて平気なのか...?
01-30 21:27

RT @korobiyo: 「マイナス金利政策は、理論的には、預金者の金利もマイナスに出来るが、それをすれば、取付け騒ぎで銀行も国も潰れるからしないだけ。実際、欧州では社会的影響が少ない小金融機関がマイナス金利預金をやっている」と朝日新聞。今日、1番良い記事 https://t…
01-30 21:25

RT @ppuripha: 安倍に舐められている特捜検事。 https://t.co/nseinaFnpT
01-30 13:24

RT @myth_god_bot: 《オルンボルカン/中国神話》オロチョン族の北斗七星で倉庫の守護女神。彼女は夫の虐待から馬に乗って犬を連れて逃げる婦人であった。その途中で倉庫に食べ物を取りに登ったところで夫に追い付かれ飛び下り、自殺して天に昇った。北斗七星の4つの角は倉庫の柱…
01-30 10:01

RT @yoshiyu02784200: 「外国人観光客倍増させる」と煽った人はバス運転手不足が起きる事を予想していたのか?#nhk_fukayomi
01-30 10:00

RT @matsuikei: だからさあ、『我々日本人は特別!』『日本スゴイ!』の〈日本〉を〈東京〉とか〈世田谷〉に起きかえてみてごらん。『我々東京人は特別!』『世田谷スゴイ』。そんな事言ってたら単なる莫迦か田舎もんだろう。これが大阪であろうが名古屋であろうが同じ。そう考えてみ…
01-30 10:00

RT @korobiyo: 昨日は、マイナス金利記事で、私の使う駅や途中のターミナル駅の夕刊が売切れていたが、今日は産経以外の五大紙の朝刊を買うつもりだ。日本が奈落に落ちる歴史的日に、新聞が何を書いたか、じっくり読み、日経あたりを保存しておくつもりだ。
01-30 09:59

RT @kurieight: @mitsuki_ab @kenshimada どやろね・・??
01-30 09:59

RT @mitsuki_ab: @kurieight @kenshimada 2月19日にドル崩壊・・・?ロン・ポールの警告「2016年2月19日 ドル完全崩壊」(カレイドスコープ) 赤かぶ https://t.co/kS1HKrVn7N
01-30 09:59

RT @kurieight: 3月以降金融市場は大荒れになるのは避けられないって・・・・3月まで持続するんかいな
01-30 09:59

RT @asahi: 日銀、苦肉の「奇策」 マイナス金利導入 https://t.co/KIz4rooSU9
01-30 09:58

RT @deep_deep_red: @tokaiamada 何も信用できないですね。https://t.co/ivi1HNqxab こんなものを見つけました。予算がかかりすぎの漫画の広告。戦争が始まりうるイメージを、少年たちに刷り込むための・・。
01-30 09:57

RT @gaitifujiyama: で、この日に「読売新聞の本社ビル」で総理と飯食ってたのは渡辺恒雄、清原武彦、芹川洋一、今井環、尾山太郎、橋本五郎、後藤謙次のジャーナリストの職を放棄した7人/首相メディアの会食出席者を訂正 甘利大臣疑惑週刊誌発売日 | GoHoo http…
01-30 09:54

RT @ryuhaku0611: 閣僚辞任は内閣に対する責任の取り方であって、選挙民に対する責任は一切取っていない。当人は前回の選挙で清廉潔白な身として票を得たのであってみれば、選挙民を騙したことになる。とするなら騙したことを詫びて議員辞職するのが責任と云うものだ。 https…
01-30 09:54

RT @ValueAddedNews: 😒これが武士「週刊文春で告発者らが大臣室へ行き50万円を手渡したという13年11月14日の領収書には、奇妙なことにワイン居酒屋でなんと19万円もの支出」ネトウヨが「武士」とホメる甘利明は「悪代官」だ 年間1千万の原発マネー htt…
01-30 09:54

RT @kittenish823: 結局これも人工芝運動の一種でしかない。日本国民はさすが官僚様の虜なんですねwww→『「奨学金」という官僚用語を使い続ける奨学金問題対策全国会議の限界』⇒ https://t.co/xELwgNl6zy
01-30 09:53

RT @kama38: これも、アベノミクス効果だと宣伝すればいいのに。▽日銀:「黒田総裁」金融政策、新局面に マイナス金利導入https://t.co/NhWEOMIeQy
01-30 09:02

RT @satopedro: 安倍首相の飯友の田崎史郎は、甘利大臣の収賄容疑について、受け取ったのがお金だとは知らなかったのだから問題ではないという主旨の発言。もはやジャーナリストではない。飯をゴチになり、ジャーナリストの魂まで売ってしまったようだ。
01-30 09:01

RT @nojimam: 田崎と言う方は、官邸報道官と、或いは安倍スポークスマンと言う肩書きに替え、ジャーナリストと称するのはお止めになられた方がヨロシイわね
01-30 09:01

RT @Iseya_Yusuke: 原発について。僕ら人類は未来に原子力が無い未来を望んでいる。日本はまだ事故を処理しきれてない。さて、今現在原発を再稼動するという。私たち消費者は、どんな電力を選ぶのか。それ次第で、国民が望む未来への過程が見えるはず。
01-30 09:00

RT @tokunagamichio: 1月21日に読売本社で渡辺恒雄読売新聞会長と共に安倍首相と会食した橋本五郎が、翌々日の22日(土曜日)のウェークアップで「安倍首相は、一刻も早く傷口が大きくならないうちに甘利さんを切るべきだ。それが政権と日本経済の安定につながる」とコメン…
01-30 08:58

RT @arapanman: 今朝の『ウェークアップ!ぷらす』、甘利大臣の件に関して読売新聞の橋本五郎氏「長年の勘で言いますと、出所進退を明らかにするのは、早い方がいい。長引けば経済に大きなダメージがある」と早く辞めろと。そして「佐藤内閣が7年ももったのはトカゲの尻尾切りしたか…
01-30 08:57

RT @hangyakubot: それゆえ、わたしは快楽をたたえる。太陽の下、人間にとって飲み食いし、楽しむ以上の幸福はない。それは、太陽の下、神が彼に与える人生の日々の労苦に添えられたものなのだ。(旧約コヘレトの言葉)
01-30 08:56

RT @turuakirabot: 枕木は土工の墓標となって延るレール
01-30 08:56

RT @stdaux: マリーアントワインターネット「パンもお菓子もないけれど,貧しい人は自業自得じゃない」
01-30 08:56

RT @rinkoro0503: 自民党熱烈支持者のみなさんが、甘利さんははめられた、暴露した一色氏はヤクザだと一所懸命に広めているが、甘利事務所が反社会的勢力による行政へのたかりの片棒を担いだと宣伝しているだけで、はっきりいって逆効果である
01-30 08:56

RT @JASMINE77y03: 金子さんを見たい!!!!!!!新潟に住みたい。新潟に住みたい。新潟に住みたい。 https://t.co/EbrbbynzM3
01-30 08:55

RT @tsugsan: 友人のイラストレーター末弥純からきた寒中見舞いの絵が素晴らしすぎたので見てください。(許可を得てアップしています)見ザル…はすぐわかった https://t.co/mEloM8MHil
01-30 08:54

RT @matsuikei: 83年前の今日1933年1月30日、ヒンデンブルク大統領の指名を受け、アドルフ・ヒトラーがドイツの首相に就任しました。その後、彼は政敵を弾圧し、強大な権力を手にします。ヴァイマル共和制の終わりの始まり。他山の石、以って玉を攻むべし。
01-30 08:53

RT @sengotanka: 徹し得ぬ吾の弱さはおどおどと交はりて人を傷つけて来ぬ  鈴木定雄 #tanka
01-30 08:49

RT @chiki2913: 三木市の創価学会の会館でも最近大集会が行われていたからなあ。あれは参院選に向けてではないと思う。 RT @takatanekiuchi: 予算案が成立するしてからの3月解散はあり得るとのうわさ話しは多い。本当にあり得るとの認識。 https://t…
01-30 08:48

RT @hanayuu: 手際が良すぎる「甘利辞任→伸晃起用」は3月解散の布石か(歳川隆雄氏) https://t.co/d2FZytOlEM 不穏な動き https://t.co/93deCtYzss
01-30 08:47

RT @nagonagu: 昨年7月15日に、こんなんを書いてた。人様のReTweetで知る。…軍事とは違う世界を希求し続ける非武の思想がある。その闘争、営為への応答が、基地を引き取り公正を目指す道だとは私には思えない。https://t.co/bgt852kS8t
01-30 08:47

RT @kama38: 甘利辞任はコレの目くらましか?▽高浜原発:3号機が再稼働 3年11カ月ぶりhttps://t.co/1px0kyW9va
01-30 08:44

RT @Black_Post_Bot: 子供が居るサラリーマン世帯では税金上がりっぱなしなんだよね。すでに4月に健康保険の保険料率が増加、この6月に住民税が増加、10月には厚生年金保険の保険料率が引き上げ。確か来年頭には復興特別所得税も始まる。こういう状況で消費税上げて景気回復…
01-30 06:07

RT @Anti_Discrimina: 読売二面。読売でさえ「アベノミクスは目に見える成長戦略に繋がらず、息切れ状態にある」と言い始めました。 https://t.co/9hmSWFJpzm
01-30 06:07

RT @kmzk: これはやっぱり自己犠牲を求めてるんだろうな。怪我をした「つよし君」は国民で、させた「わたる君」は、本名を晋三という最高司令官だ。これは何かの冗談ですか? 小学校「道徳教育」の驚きの実態 https://t.co/80u3PY9S2p
01-30 06:03

RT @kaori_sakai: ほんとに今さらだけど、マスコミ幹部が首相とこうしてフランス料理なんか食べちゃってさ、それを別に隠すわけでもないってすごい国だよな。「それが何か?」って感じでさ。もう笑えてくるよ。
01-30 06:01

RT @SDP_vision: [28-2] 子どもたちが、生き生きとすこやかに、そして個性豊かに学び、遊び、生活できる条件を社会の責任で保障します。すべての子どもが、性差や個性、家庭の所得状況にとらわれず、どこでも等しく教育を受けられるように、教育基本法の理念、子どもの権利条…
01-30 06:01

RT @him_beere: あの陸山会事件からずっと涙をのみ我慢をしてきて、今度は野党共闘という事で全てを飲み込み我慢して来たら、新潟の悲劇。報道されている事が本当なら何の為にずっと我慢してきたのだろう。お天道様は見ている?本当だろうか!
01-30 06:00

RT @misaonoya: イスラーム美術の全集を見ていて、シリアのページになると、胸がちりちり痛む。 https://t.co/CH6ExJA10m
01-30 05:58

RT @three_kaku: 心の中に暴力性があるなら、非暴力を口実に無気力を隠すより、暴力的になった方がいい。- マハトマ・ガンジー (インドの非暴力運動の指導者・政治家)
01-30 05:57

RT @naoyafujiwara: マイナス金利導入 銀行預け損 市場に資金https://t.co/bUlKYihw8G
01-30 05:56

RT @hangyakubot: 常にその斗いの先頭に立ち自らのため秩父の貧しきもののため日本中の虐げられし人々のためその力と連帯を信じて人知れず斗い倒れていった多くの無名戦士のことを決して忘れない誇り高き秩父の農民とそして秩父困民党の無名戦士たちに栄光あれ(秩父困民党無名戦…
01-30 05:55

RT @dandytsubataro: 小沢一郎氏の件では、捜査報告書の改竄という証拠の捏造にまで手を染めて、氏を有罪に陥れようと画策した検察。翻って、甘利明氏の件では、これだけの物証が揃っているにも関わらず、動きが極めて鈍い。また、元々手緩いメディアの論調も更にトーンダウンと…
01-30 05:55

RT @naoyafujiwara: 消えた文言「再稼働容認できる環境にない」関西広域連合https://t.co/4AFhj1o1r6
01-30 05:52

RT @naoyafujiwara: マイナス金利になったということは補助金がなくなったということ。銀行は政府日銀の国債発行・流通市場の運営には協力しなくなるのではないか?日銀マイナス金利に市場は大混乱、政策の「わかりやすさ」失うhttps://t.co/ah7Zx3e
01-30 05:51

RT @sengotanka: さげすみの怒りに移る一人のときたれも反動と呼ばれたくなき  近藤芳美 #tanka
01-30 05:48

RT @Thoton: 自分の支持する候補者を全力で応援しつつ、ライバルにもエールを送る。これが大人の闘い方。「野党は共闘」を掲げながら、野党側の候補者をバッシングするなど、論外と言える。
01-30 05:47

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
01-30 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)