02/01のツイートまとめ

seturibaika

RT @peacosmos: サルトルは2つの面を持っている。認識に於いては悲観主義、意志に於いては楽観主義。絶望よりも希望をと。『世界の状況がどんなに暗くても人は生きていく。生きていく以上、希望は作り出さねばいけない』亡くなる2週間前の言葉
02-01 22:58

RT @12koku: なんだ、アメリカの民主党かw https://t.co/FeL9PcPPvV
02-01 22:58

RT @tan3channel: おdisり申し上げます。「うまくいかないのは努力が足りないからだ」「一生懸命やらないからいけないんだ」「もっとがんばってくれないと」こういうこと言う人は20世紀という化石を抱いて埋もれてしまえ!! #炎上チャレンジ
02-01 22:56

RT @tan3channel: ニートやフリーターを悪だなんていうやつは信用していない。ここ数十年で劇的に変化した人間社会にあわないのは当然であって。人間だって動物だ。いきなり動物園のようなところに連れてこられたらどんな動物もストレスまみれになる。
02-01 22:55

RT @shinji_nakazawa: 新潟の民主党と連合は勝てる候補が見つからず、見送る予定でしたが、電力労連が、森ゆうこだけは絶対に当選阻止と党本部に働きかけて、衆議院の菊田真紀子を辞任させてまで妨害した模様。 https://t.co/FNqjy6fhcC
02-01 22:51

RT @cochonrouge: スター・ウォーズって、明確に反ナチ映画だと思うんだが、ホント日本って反ナチ弱いよねえ
02-01 22:51

RT @ValueAddedNews: 💰結局、株をやるような、お金に余裕のある奴しか浮かばれない→「期間の短い定期預金では、金利が普通預金と同じになる銀行も出てきた」マイナス金利で預金金利引き下げ:朝日新聞 https://t.co/iokQgn3MLW
02-01 22:48

RT @tan3channel: ブランド品で身を固めてプライドを守る人ってだっさい!!って普通の人はいうけど、そうでもしないとメンタルがボロボロになるような社会になにか問題があるように思えてならない。
02-01 22:46

RT @tan3channel: 今を精一杯生きていて、それでもなにかに怯えるのが人間の性なんじゃないかなと。もうすでに生きてるってだけで十分にがんばっている。これ以上一生懸命になんかならなくていい。 https://t.co/FkVywOs9uZ
02-01 22:45

RT @kashiwazaki_PR: 【赤坂山浄水場で小水力発電を開始しました!(*^▽^*)】出力100キロワットを超える小水力発電事業は、県内では初めて(*゚▽゚)ノ 今日の通電式の様子は、新潟テレビ21の県内ニュース(午後6時15分~)で紹介されますよ♪(あ) htt…
02-01 22:44

RT @tan3channel: 日本という社会は心の弱い人に厳しい。別にその人が悪いわけじゃない。この環境がたまたま合わないというだけ。それを自己責任だと言ってこきおろすことはたやすい。それでなにが解決するんでしょうか。
02-01 22:44

RT @deskain: あるとすればただ一つ!それはTPPから一抜けすることだけだ! https://t.co/NcKceQLBMe
02-01 21:36

RT @naka8952: ある4年生男子。よくプロレス技で絞められたりズボンを脱がされた。ある日いじめっ子の靴を隠して発覚。なぐられた場面で制止され「靴隠しなんてあんたも卑怯」と叱咤される。その日「○○死ね」と落書きして発覚。「人間として恥ずべき事をした」と叱られる。悪人扱い…
02-01 21:31

RT @hibari_to_sora: アートの件は、批判がまたさらに当人を「フェミニストからもクレームが来ちゃう天才の俺」みたいな、芸術のイデオロギーを底上げしてしまいそうで、それがもーなんかどーしようもない感じだな。
02-01 21:28

RT @petite_bebe: 横浜銀行 定期預金金利引き下げ
02-01 21:27

RT @petite_bebe: りそな 定期預金金利引き下げ
02-01 21:27

RT @naoyafujiwara: マイナス金利で銀行、生保株大暴落中https://t.co/KStn5SBHSU
02-01 21:26

RT @kurieight: JGB反転した日が、この世の終わり。@BruceIkeGold @_yanocchi0519 JGB10年物金利0.066% 史上最低金利を更新中。
02-01 21:25

RT @kurieight: ええぞ。@naoyafujiwara @_yanocchi0519 マイナス金利で銀行、生保株大暴落中
02-01 21:25

RT @109suwan: NGT48のラジオ番組に新潟県知事がゲストで来た!スゲー!!(笑)
02-01 21:22

RT @astrophys_tan: #みなさんは誰と誕生日が同じですか私はこの宇宙に存在する全てのみなさんの誕生日は138億年前のビッグバンの日ですわ。奇遇ですことね、わたくしも同じですのよ。
02-01 21:21

RT @yas_ka12: マイナス金利で預金金利引き下げ 定期と普通が同じ例も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/BpHoE3rac1 #Yahooニュース民間銀行も金利マイナスに動いている貯金を下ろしに行かなければ 目減りする
02-01 21:19

RT @ompfarm: 日銀バズーカ、自爆モードだったかもね。そもそもが、マイナス金利5対4の僅差の多数決決定での銀行株大幅下落。元と言えば、アベノミクス株価経済粉飾。
02-01 21:18

RT @kazamazov: #daycatch 「黒田バズーカ」って広告代理店臭のする言葉だよなぁ。報道番組で「黒田バズーカ」と口にすること自体、プロパガンダに荷担しているような気がする。
02-01 21:17

RT @hamajaya: 恩を仇で返すとはこのことだ。民主党のやり方は、えげつなさすぎる。
02-01 21:16

RT @value_investors: マイナス金利の影響なのか便乗なのか例えばソニー銀行は普通預金金利が一気に「1/20」に(°_°)これはひどい(°_°) https://t.co/jLIHZLK7Q5
02-01 21:13

RT @free_justice_bl: 黒田マイナス金利、個人の預金金利も思い切りさがってるじゃないか!!! https://t.co/2c1hVnl82O
02-01 21:11

RT @hanayuu: 森のイスキア主宰、佐藤初女さん死去(Web東奥) - Yahoo!ニュース https://t.co/EjwbCLcYu0 #Yahooニュース
02-01 21:11

RT @free_justice_bl: 黒田マイナス金利バズーカ →地銀崩壊 →地域中小企業も崩壊。 預金金利ゼロ化で年金世帯も崩壊。 これで、地方崩壊の完成ですね。 地方創世って、誰が言ったんだっけ? #アベノミクス #黒田バズーカ
02-01 21:10

RT @rascalsuzuka: @seturibaika  引用されたツイートのミスなので恐縮ですが、「社会大衆党」ですね。「反軍演説」の民政党・斎藤隆夫の議員除名にいち早く飛びついたのも麻生久書記長の下で親軍化していった社会大衆党でした。
02-01 21:07

RT @moriyukogiin: 政治の世界は何があるか分からない。野党が一丸となって国民の声に応えて共闘することが出来ると信じているし、共闘しなければ国会を大政翼賛会にしてしまう。今からでも決して遅くはない。
02-01 15:57

RT @moriyukogiin: かねてから主張していたが、改めて、共産党や市民連合も含む「オールにいがた」で野党統一候補を決め、共闘について協議する場を儲けることを提案していくつもりだ。
02-01 15:57

RT @yanawara26: これがもし野党なら、鬼の首とったように追求されて、辞任どころじゃ終わらないやろ。
02-01 15:49

RT @EarthHopehope: チベットの状況は米国が世界中でしていることと同じ構図です。大抵の米国人には自分たちの人権侵害がみえません。中国人がやってる時には気がつくのに。
02-01 15:49

RT @gpjTweet: 3本の矢なんて、生き物には痛いだけ。欲しいのは平和な海。沖縄県 辺野古には、そう願って19年間も米軍基地建設への反対活動を続ける方々が。命の海を守ってきた人々を応援しよう→https://t.co/4cn0Spb7UW https://t.co/
02-01 15:48

メモ。QT @f_yosizawa: 大政翼賛会の話をするなら、大衆社会党も併せて想起した方がよい。無産政党が統一し、政友会、民政党に代わる第三極として期待されたにもかかわらず、結局時局が差し迫ると、二大政党より早く解党し、大政翼賛会に合流してしまった。この轍を踏んではならない。
02-01 15:46

RT @f_yosizawa: 大政翼賛会の話をするなら、大衆社会党も併せて想起した方がよい。無産政党が統一し、政友会、民政党に代わる第三極として期待されたにもかかわらず、結局時局が差し迫ると、二大政党より早く解党し、大政翼賛会に合流してしまった。この轍を踏んではならない。
02-01 15:45

RT @KiyoseKouki: 下村文科相を刑事告発 大阪の大学院教授ら https://t.co/Euf2QVe2jN / 564
02-01 15:45

RT @cochonrouge: アメリカは二大政党というよりは、50個の党を束ねる勢力が2つと見た方がいいし(だもんだなら、バーニーズは民主党じゃなくて、院内会派組んでる)、党大会が4年に一度。つまり、大統領候補指名の時だけだし。有権者は投票するためには有権者登録しなきゃい…
02-01 14:53

RT @Iseya_Yusuke: どうやったら、そんな考えになるのかね?さそもそも、値下げ目的で原子力とか言ってんのもうやめなよ。俺ら一般の利益ももらえない人達が必死になって復興手伝った金額も換算してから安いと言ってくれ。 https://t.co/GAQ5VSaMmX
02-01 14:52

RT @DAYS_JAPAN: 原発事故からもうすぐ5年。政府は原発の再稼働に躍起になっているが、この事故をけして忘れてはならない。人が住めなくなった被災地の今を見てください。DAYS 12月号『どこが収束か 事故後5年目を迎える福島 原発事故が奪った村』 https://t…
02-01 14:49

RT @torch2012: 皆様おはようございます。おかげさまで、私の成りすましアカウントはいなくなりました。でも作った人は確実にどこかにいます。皆様もご注意を。
02-01 14:48

RT @yudegaeruagari: @hanayuu @KashiwaRunaway @hamajaya つまり、新潟県民の皆様、森ゆうこさんが原子力村の敵ということは彼女こそ普通の新潟県民の味方ちゅう訳だアベ。新潟県民ではないが、森ゆうこさんは絶対に国会議員に復帰してほし…
02-01 14:45

RT @tanpopo67: 森ゆうこさん、かわいそうすぎるなあ。菊田さんとの関係も良好なのに・・民主党さんは何を考えているんだか。。。
02-01 14:45

ちゃんとやってくれ。頼むよ。。。QT @unionion: 地域のみなさんは、労働組合を身近に感じてくれているかな? 今日から二日間、各都道府県や各地域の連合から300人が集まって、今後の地域活動について大討論会をしているよ。
02-01 14:44

RT @maodanqing: この頃「男らしい堂々たる政治家」という表現がメディアに多く登場している。しかし、よく考えると、男が男らしく女が女らしいのはあたりまえなので何もわざわざ言う必要もなければ特別に褒めるべきことではない。中国語の世界では日本語でいう「男らしい」のような…
02-01 14:40

RT @Ki_Ri_Ks2: 「波短情長」今月も楽しくお話しています♪(中国語)セイラちゃんが「テレビで中国語」の収録現場に潜入取材!なんと壇蜜さんも登場されますよ〜♡https://t.co/UOXrTDW0J5「收听」ボタンを押してぜひご視聴下さい♪ https:/…
02-01 14:40

RT @mikotsunndere: @Thoton リベラルですが、何か? (イースト新書) 香山リカ https://t.co/Nhnf2AGlsl @amazonJPさんからリベラルがブロックします?ただの表現規制派ですねこりゃ。
02-01 14:39

RT @akihikoyoshitom: どんどんぶっ壊れてるのになんで支持? 電気業界も再編(三洋既になく、シャープ?東芝までも) コンビニも再編鉄鋼も?自衛隊は米軍にとりこまれる。 郵政はアメリカ様にささげられ郵便局窓口にはアヒルさんGPIF(年金)も。 次は…
02-01 14:38

RT @francesco3: 「人権人権いってたら表現なんてできない」って人権がなけりゃ表現はできないんだよバカが
02-01 14:00

RT @erishibata: 安全な場所から人権侵害しようとして怒られたことに「アート無罪(「有罪でも良いからやる」でもない)」を主張するのは無茶苦茶だと思うのだけど、燃えている場所に「芸術家は人権侵害します」と自らを燃料としてぶっこんでいった齋藤さん個人は、「有罪でも良いか…
02-01 14:00

RT @mas__yamazaki: 安倍政権を支持する理由として「中国の脅威(への対処)」を挙げる人は多いが、形式的には中国共産党政権と対決しているように見えて、実質的には中国共産党政権下と同種の国内環境へと変質しているという「自分の足下」を見ていないように思える。中国の全土…
02-01 13:58

RT @erishibata: 「とにかくアートだから無罪」ではなくて、逮捕されることや世間からつまはじきにされることを引き受けた上で、「有罪だとしてもやる」を選択する自由はあると思うんだよね、芸術家はだけでなく個人の問題としては。ただ、個人の話を「芸術家」と主語を大きくしてし…
02-01 13:58

RT @tetsugaku_mei: 正義よ支配せよ、たとえ世界の邪悪な連中がそのためにすべて滅びるにしてもbyカント
02-01 13:56

シナトラさん、凍結されてるのか。。。
02-01 13:55

RT @chika_sara: 辺野古工事、春以降へ延期 宜野湾市長選勝利で政府、計画に余裕(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FdyfjjTH6K #Yahooニュース
02-01 13:53

RT @lhjapan: 【ホットライン】彼氏や夫から、風俗で稼いで来いと言われた、AV出演の契約書にサインしてしまった… でも相談できる人がいない。→LINE、メール、電話で匿名で相談を受け付けています。https://t.co/8pr9NGYy7I
02-01 13:53

RT @NanasisanY: 小松美彦もAV(と称するレイプ動画)に関して「結果として出演〝女優”の顔をより多くの人の記憶に留めさせてしまうことになるだろう。しかし、私たちはそれでも見るべきだ。なぜなら宮台は、社会学者と都立大助教授という肩書きの下に、こうした女たちを今後も量…
02-01 13:53

RT @sekaishitan: 革命未だ成らずですわ。
02-01 13:52

RT @hayamanobot: 兄弟よ。おとなしく暴風雨の過去るのを待たう。希望と憧憬とを以て、軈て来る理想の暖かい光を待たう。(工場の窓より)
02-01 13:52

RT @renrakufontda: 一応、事実としてこのTLをご覧になってる皆様には報告しますが、藤原さんは私に「会話ができない人(笑)」と送ってきたので「それを撤回するか、会話継続が選んでください」と言うとブロックしました。そして、ブロック解除してまた絡んできます。 htt…
02-01 13:48

RT @SDPJapan: 与野党幹事長会談、又市幹事長が出席。甘利大臣(当時)問題に関し政府4演説前の説明を求めたが与党が強行、総理も本会議で大臣をかばう答弁。しかし大臣辞任を受け、衆・本会議で石原新大臣の所信表明、総理を含めた補充質疑を求めました。https://t.co/
02-01 13:45

RT @cochonrouge: 私が政党助成金に対して、現状賛成なのは落選者を政治家を担保しておくために必要だからですよもし今やめたら、日本はロシアのような巨大与党とその衛星政党、そして共産党しか国会の席がなくなるでしょう
02-01 13:45

RT @cochonrouge: よく少数政党の無用さが叫ばれますが、社民党は歴戦の勇士揃いなんです。それこそ政権入りもしてる。だから国会を少数でも引っ掻き回すことができたし、与党からしたら怖い存在になってる。
02-01 13:42

RT @cochonrouge: 民主党のベテラン岡田党首→官僚枝野→弁護士蓮舫→タレント政治家としての叩き上げは菅・前原・野田。菅以外は、日本新党が振り出し。
02-01 13:42

RT @cochonrouge: 社民や生活なんて弱小だ、っていうけど100万人の代表なわけだ。有権者数で割れば、だいたい100分の1の意見を代弁していることになる。そんなもんは踏みにじっていいんだ、という考えもあるが、それなりに尊重すべきだという考えもありうることが分からな…
02-01 13:41

内閣支持率。ま、株価と相関なんだろうね。案外、世論調査の時期に合わせて市場介入してたりして。
02-01 13:39

RT @cochonrouge: 小選挙区制を健全に維持し、政治家としてのキャリアを継続させ、成長させるためには、最低でも300×2=600人が必要。ところが日本はそのシステム構築に失敗しています。安倍政権によって自民は2期目の政治家の確保に成功しましたが、それまでは民主党も…
02-01 12:19

RT @cochonrouge: そのオルタナティブを唯一提示できているのは、共産党ぐらいです。ところがその共産党も、いや中核派ですら二世が組織の中堅を占め始めている。となると、新しい政治家(活動家)育成モデルが必要になるのですが、なかなかそれが描けていないというのが現実です。
02-01 12:18

RT @kangakusha_bot: 【F老師名言録】「人格に欠点があったって、芸術・学問の水準が高いことはあり得る。宋の徽宗とか足利義政とかがそうでしょう」
02-01 12:16

RT @cochonrouge: 社会運動なり労働運動なり、そして政治家なりを育てるためには、失業しても食わせるだけの金が必要になります。ところが社会運動専従に対してはプロ市民という批判がある。要は金がなければ人が育たない、という当たり前のことが理解されていません。
02-01 12:13

RT @cochonrouge: この辺りの問題は常に言っています。仕事を変えやすい人、手に職を持っている人=専門職の人、資産がある人が選挙に出やすいんですね。そして雇用の流動性の低さと小選挙区制が政治家の質という面では悪化に拍車をかけてます。 https://t.co/lK
02-01 12:13

RT @cochonrouge: シールズはまだ若いのでそういうのは少ないと思いますが、わざわざ不安定職につこうと思う人は余りいないわけで、必然的に「使命感に燃えている人」「やばい奴」「仕事がやめやすいやつ」になりがちです。これが日本の政治の質をさげています https://t…
02-01 12:12

RT @ayukero52: 4人の大臣が辞任に追い込まれた安倍内閣の支持率が5割を超えるというのは、野党のていたらくもあるでしょうが、日本のメディアのジャーナリズム精神が死んでるということでもあると思います。総理と会食するし批判はしないし。危険な世に導くのはいつでもメディアだ…
02-01 12:11

RT @f_yosizawa: パレスチナ、アフリカ、国連、そして朝鮮。国際関係と日本の在り方を鋭く読み解く高林敏之先生の小品集。南沙諸島を植民地台湾に編入したのは日本だったという指摘も含めて勉強になりました。 https://t.co/FvD8iim6SV
02-01 12:08

RT @senjoutarou: マスコミ連中との会食記事も考慮に入れれば、意図的にこういう支持率にしたとも考えられるが、そんな陰謀論をこねくり回すよりは、単に我々が破滅に向かって突き進んでいると言う方が早い
02-01 12:07

RT @prolegomena1783: いくらなんでもこれはヒドい。香山リカ、野間、湯浅。TLにも流れていたけれど、「リベラル」はもう蔑称やね。 https://t.co/pQgvlttpsx
02-01 12:06

RT @KimSan_Ariran: 地震のあと、日本にはよくある病的狂信的(ママ)なテロリズムが出現し、朝鮮人虐殺を行った。六千人の在日朝鮮人が虐殺されたが、そのうち千人は学生、中国人も六百人殺された。
02-01 12:04

RT @miyomi34: 新潟県医師会報…寄稿する方もする方もだけど 載せちゃうか、これ(´Д` ) https://t.co/nN6Akr05UE
02-01 12:04

RT @Utsubo2: ベッキーの不倫に凄く抗議するのに、甘利問題は関心なくスルーし、安倍政権の支持率を上げるって、今の国民はいったい何をやってるんだよ。
02-01 12:03

RT @A_Spectrum_: 真面目な話に戻るが、内閣支持率がこんなにも上がってるのは何故?上がる要素がどこにあったのだろう
02-01 12:02

RT @asahinoataruie1: 何故だろうね。不思議だよ。安倍自民党の失策が起これば起こるほど世論調査の支持率が上がる。
02-01 12:02

「現代アート展示会場にデリヘル嬢を呼ぶ」というクソみたいなことをやろうとしていた界隈が本当にクソだった - 今日も得る物なしZ https://t.co/qJ6xmXLBiJ
02-01 12:01

RT @kubotaKani: @izutis というか、今更大臣の一人二人がどうなろうとほとんど興味がないって事じゃないかね。支持率上がる理由が別にあるんじゃないかしら。
02-01 11:59

RT @f_yosizawa: 甘利問題の影響がないのではなく、「クリーンな辞任」というイメージが支持率上昇に繋がった。マスコミの責任。なお、「代わりがいないから」支持するという主流に変化なし。毎日新聞調査:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず - 毎日新聞 https:/…
02-01 11:59

RT @f_yosizawa: …しかし、この毎日の世論調査の記事は、「安全保障関連法への世論の批判が薄れたことや、外交面での実績などがむしろ数字を押し上げたとみられる」なんて書いてあるな。これ、本当だとしたら、それこそマスコミの責任だ。あるいは「世論はそういうものであってほし…
02-01 11:59

RT @daigaku23: セミナーや勉強会、会議、文科相での審議会等に出れば「俺は仕事ができる」と思い込む事を何と名付ければいいのだろう〔愚痴です〕
02-01 11:58

RT @blues_boys_tune: 甘利さん効果で内閣支持率が上がるって何の冗談だよ!
02-01 11:58

おい。新潟の農家に申し訳立つのか。QT @jtimesdg: 【TPP署名式、高鳥副大臣派遣へ 政府、前大臣辞任受け】 https://t.co/H3lZwg8cAY #新潟県 #上越タイムス #TPP #署名式 #高鳥修一 #内閣府 #副大臣
02-01 11:38

RT @saitama1947mn: TPP調印式に大抗議! STOP TPP!! 官邸前アクション 2月2日(火)18:00~19:30 https://t.co/vpCicjvN0q
02-01 11:36

RT @uchidashoko: <米大統領選>経済政策も争点…TPPは民主、共和も慎重論(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hFn27SS6TQ #Yahooニュース
02-01 11:36

RT @kawauchihiroshi: 甘利氏の問題。甘利氏を追及するのではなく、実体の無い会社に二億二千万円もの補償金を支払わざるを得なかったUR側の根拠や、計算方法等を、野党側は調査し明らかにして欲しい。
02-01 11:33

RT @s_hiroki24: 原発事故以降、被害者と無縁だった政治家の常套句。「ていねいに」、「しっかりと」、「きめ細やかに」、「寄り添って」、「声に耳を傾ける」………
02-01 11:31

RT @UX5ch: きょうのスーパーJにいがた、民主党が菊田 県連代表の擁立を正式に決めましたが野党統一候補の行方は混沌としたままです。参院選に向けた動きをまとめてお伝えします。県内ニュースは6時15分から。
02-01 11:30

RT @ShoichiAshihara: ブログ書きました。大月書店から翻訳の仕事を受け頃の前後のことですね。★意見:「はじまりの物語」の翻訳を受けた頃 https://t.co/F2SAnzn3rh
02-01 11:29

RT @ShoichiAshihara: 「一方的」も何も大月書店が、反原連や日の丸持ち込みを批判するなら、契約はやらないといった事実が全てでしょう。ブログにも公開しています。https://t.co/1PpxR04pcC @intellipunk
02-01 11:29

RT @f_yosizawa: …それでも、日本が70年間「過去清算」問題を放置したことが、日本人拉致問題が進展しない大きな要因だという蓮池氏の指摘に同意する。また、何をもって拉致問題の解決とするのか定義すべきだという提案もその通りだ。「慰安婦」問題をめぐるゴールポスト論による…
02-01 11:28

RT @f_yosizawa: …第二に、蓮池氏がこれほど拉致被害者の人権問題を訴えているのに、植民地支配による被害の問題についてカネの話しかしていない。朝鮮に日本人拉致被害者がいるのと同様に、朝鮮や日本に植民地支配被害者がいることが無視されていると思わざるを得ない。
02-01 11:28

RT @f_yosizawa: …ただ、蓮池氏の論に疑問がないわけではない。第一に、日朝平壌宣言はたしかに「拉致問題は解決済み」と読めなくもない。ただ、植民地支配をめぐる「過去清算」も解決済みと読める文章である。だが、日朝双方にとってこれらの人権問題が解決したという認識はなかろ…
02-01 11:28

RT @f_yosizawa: …余談だが、蓮池透氏の本を読んで、家族会や救う会に「拉致被害者のために浸かってください」といくら寄付をしても、被害者には届かないということが分かった。拉致関連団体の活動資金や生活費に使われてしまうとは…。
02-01 11:28

RT @f_yosizawa: …あと、蓮池氏の本を読んで、昨年末の日韓合意に象徴される、「慰安婦」ら植民地支配被害者に対する日本(人)の「冷血」さは朝鮮、アジアの人々にだけではなく、日本人被害者に対する態度にも通ずるものがあるんだなと再認識した。
02-01 11:27

RT @f_yosizawa: …さらに余談。韓国でも被害者を支援する団体は多いが、それを利用して権力を握るとか、大統領や首相などの高位高官に上り詰めるとか、支援団体が寄付金を横取りするなどの話は聞かない。拉致問題をめぐる利権構造は批判が萎縮していた頃にどんどん肥大化して、日本…
02-01 11:27

RT @f_yosizawa: 安倍晋三、中山恭子をはじめとする政治家、家族会、救う会、そしてマスコミ。拉致問題がいかに利用されてきたか、赤裸々な告発。一気に読みました。拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々 蓮池 透 https://t.co/4LJYaQF2
02-01 11:27

RT @mine_ik: Negicco新曲「矛盾、はじめました。」は作曲さかいゆう、作詞土岐麻子 - 音楽ナタリー https://t.co/oZQKMbGPju
02-01 11:26

RT @Logos_tan: バルメン宣言は、保守的なルター派(二王国説!)と改革派教会との妥協の産物というのは否めないでござる。しかし、反対政党や労働組合が統合させられ最後に残った組織である教会において、ナチ的世界観や反ユダヤ主義に《政治的》にではなくとも《信仰的》に抵抗でき…
02-01 11:25

RT @ryukyushimpo: 25有害物質、数値示さず 北谷土壌汚染、防衛局が住民説明会 https://t.co/5o9jftLxXJ https://t.co/MrduSOQPdz
02-01 11:13

RT @sohbunshu: 読みが甘い日本外交:「尖閣国有化直前、米高官が強く日本に中国との事前協議要請」https://t.co/wPsSaAwYJJ
02-01 09:30

もうダメだこの国。QT @hanayuu: 辺野古「支持」47%、不支持上回る 共同通信世論調査 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/148U96Wm9w @theokinawatimesさんから
02-01 09:30

RT @hamemen: しかし、自衛隊全体で、「大型民間船を操舵できるのは10人程度しかいない。」ってマジなのか?
02-01 09:28

RT @kunukunu: そういえば,ニコニコ動画は,全体的にすごくつまらなくなった。昔のアンダーグラウンドが雰囲気が薄れたこと以上に,「一部の人気動画と有象無象」という偏重というかバランスの悪さみたいなの,行き着く先はマンネリしかない
02-01 09:28

RT @Cristoforou: 芸術は人を傷つける、というのは鑑賞者にショックを与えるとかいう意味だと思っていましたが、制作過程でそのへんの一般人を搾取したり、自分以外の私人、生身の人間をランダムにつかまえてバカにしたりすることまで「芸術は人を傷つける」に入るという人がいるの…
02-01 09:23

RT @himejiro1971: あなたがデモにいくのに、会社に届け出ないといけないと言われたら、どうですか?これは、個人の尊厳を踏みにじるものだよ。ほんと、大人が頑張らないと↓高校生のデモや集会、学校への届け出制認める 文科省:朝日新聞デジタル https://t.co
02-01 09:22

RT @CordwainersCat: 「ちょっとした失言で辞任」とか「政治資金収支報告書記載の期ズレ」程度とはわけの違う重大な話です。後者はそれでも裁判になって当時の秘書だった人は議員辞職する羽目になった。これで、後は何もなし、検察も動かないんだったら日本は法治国家じゃ無い…
02-01 09:22

RT @olivenews: 強風の中、安保法廃止を求めデモ(新潟)https://t.co/npO48miJoS水内基成弁護士は「思った以上に署名に応じてくれる人が多く、抗議の思いが根強くあることを感じた。」と話す☆デモや署名は全国に広がり始めた https://t.c
02-01 09:21

RT @MisatoFlove: えぇっ、森ゆうこさんに当選してほしいなぁ…
02-01 09:19

RT @yuksterrr: 新潟の森ゆうこ氏と奈良の中村てつじ氏と鹿児島の川内博史氏には必ず国会で仕事をしていただきたいと願ってやまない。
02-01 09:19

RT @shinji_nakazawa: 拡散希望 民主党の菊田真紀子が出馬表明した裏には、電力労連が、絶対に森ゆうこだけは当選阻止という行動に出たからだ。
02-01 09:19

RT @semibene: 新潟には知名度も実力もある勝てる候補・森ゆうこさんがいるというのに!民主党はそれでいいの?(呆)
02-01 09:19

RT @francesco3: デリヘル嬢を衆人環境に呼び出してビデオ撮影するっていう人権蹂躙行為をアートと銘打ってワークショップでやるとか、相手を珍獣かなんかだと思ってないとできませんよね。
02-01 09:18

RT @pmagshib: 小学校の校長やってた父が言ってました。田中角栄の教員確保法案で給料上がったら途端に新卒教員の質が上がったと。研修見てると明白だったそうな。 https://t.co/LLZu0uosCy
02-01 09:17

RT @itamitakashi: 特に新潟県はシベリア抑留者多かったし、長岡花火の花火師嘉瀬さんもシベリア抑留経験者。シベリアで亡くなった戦友のことを思いながら花火を打ち上げるそうです。
02-01 09:15

RT @HironobuSUZUKI: 亀岡氏は「市場が日銀量的緩和の限界を察するにつれて、円安効果は減殺されていくのではないか。マイナス金利導入により円安基調が続くとは考えるべきではないだろう」といっているけど、さらにいえば4年以上継続した円安局面はないんだよね。
02-01 09:13

RT @HironobuSUZUKI: 誰もがそう思うよね。↓コラム:マイナス金利でも円安は続かない=亀岡裕次氏 https://t.co/dw8SxvS0Bd
02-01 09:13

RT @cochonrouge: もう実体経済を反映してないわけですからねえ。経団連会長はファンダメンタルズとか出して、暴落食い止めようとしてましたけど、実体経済を示してるなら下がらないほうがおかしいわけでして https://t.co/meUMslyoeV
02-01 09:12

RT @HironobuSUZUKI: マイナス金利に反対したメンバーの出身母体賛成:黒田東彦(役人)中曽宏(日銀)岩田規久男(大学)原田泰(役人)布野幸利(自動車産業)反対:白井さゆり(大学)佐藤健裕(證券)木内登英(證券)石田浩二(銀行)銀行・…
02-01 09:12

RT @orpheonesque: 本土の世論に期待できないどころろか、本土いや日本の世論に敵対して闘わなければいけないという認識に帰結していくのは重い。日本の世論に理解を求め喚起し変えていく、ということまでなぜこちら側の責務にならないといけないのか。物理的に止める以外は、米国…
02-01 09:09

RT @shinji_nakazawa: 菊田真紀子は、次の選挙で勝てる見込みもないし、ご主人のためにも早く議員を辞めたがっていたようで、このところまったく活動に覇気がなかった。今回の重大な決定会議や発表でも、インフルエンザという理由で顔さえ出さない。いや、支援者や森ゆうこ…
02-01 09:06

RT @y_arim: "兵どもが夢の跡"でいいじゃない、という気はする。零戦のレストアだの、戦艦大和の引き揚げ計画だのに、明らかに国威発揚が主目的な人たちの影がちらつく。
02-01 09:05

RT @tamachan283: 大陸は知らないですけど、台湾で「中華料理を食べ切るのは失礼」なんて言ってるのは、日本人駐在員(それも年配の方)だけのような?少なくとも私は台湾人や中国人に言われたことないです。私は何でも全部食べるので、外省人のお宅におよばれした時も全部きれいに…
02-01 08:42

RT @mimipinpi: 森ゆうこさんのこのツィートは、繰り返し、大拡散すべき内容だと思う。民主党を追い詰めないと、民主党が野党共闘を壊しかねない(裏切る)。何度でも拡散して、怒りの声を民主党には届けたい。 https://t.co/xaWIhI57pt
02-01 08:40

RT @good_by_daisy: 森永ヒ素ミルク被害事件、1万人以上の赤ちゃんが被害に遭いましたが、その14年後、失明や耳が聞こえなくなる等の子供たちが頻発しました。そして厚労省が隠していた子供たちの被害と実態を突き止めたのは、医者でも行政でもなく、地元保健婦と養護教諭達で…
02-01 08:40

RT @khaddar88: それがきっかけで、彼女は保健婦や医学生などと一緒に砒素ミルク被害児の追跡調査を始めた・・・https://t.co/skTnv5DBOF
02-01 08:40

RT @khaddar88: 孤立無援の被害者たちを救ったのは、大阪府立堺養護学校に勤める一人の 養護教諭だった。昭和三十七(一九六二)年、彼女のクラスに重症の脳性麻痺の 男の子が入学してきた。毎日車椅子で送り迎えする母親に聞くと、かつて森永 砒素ミルク中毒にかかったのだと言う。
02-01 08:40

RT @khaddar88: 「公害の被害者は二度殺される」と言われる。一度は公害によって殺され、 そして国や自治体によって再び殺されるという意味だ。森永の被害者たちは、 まさにその言葉どうりの責め苦にさいなまれていた
02-01 08:40

RT @gorohani: 批判がないところに進歩はない。明るい日本をつくろうと思うから、日本の歴史を、過去と現在の暗黒面を直視するのだ。無批判の愛国心は利己主義にすぎない。
02-01 08:39

現代日本人は「長いものに巻かれろ」。QT @kotokoji_bot: 【瓊瑶は少なきを以て貴なりとし、石礫は多きを以て賤しとす】・・・『明文抄』意味:数少ないものが尊ばれることのたとえ
02-01 08:39

RT @SUGENAMI: 160131 読売社説 『民主党大会 野党結集を前に進められるか』 https://t.co/THoYkkEcSX → 「安倍政権との違いを強調するだけでなく、実効性のある現実的な政策にすることが大切だろう」。読売なのでもっと嫌味かと思ったが書いて…
02-01 08:37

RT @orpheonesque: やはり復帰したのは間違いだったかも…数年前までそんな考えが浮ぶとは露ほども思わなかった。>共同通信社…全国世論調査によると、米軍普天間飛行場を名護市辺野古に移設する政府方針を「支持する」は47・8%、「支持しない」は43・0% https:…
02-01 08:36

RT @yuuzarmei: それ見ろ、ワイロじゃないか!!→ 甘利自身の現金授受をめぐっても、「道路建設の補償交渉のお礼」と述べるなど、趣旨や状況に食い違いをみせている(朝日新聞デジタル)甘利の告発者 授受証言 | Yahoo!ニュース https://t.co/L9SNYZ
02-01 08:36

RT @Dr_yandel: 朝からArrows(スマホ)の指紋認証がワークしない 何度やってもだめだ これはつまり俺の記憶だけが別の体に移植されているのではないかと思って鏡をみるのだが昨日とほぼ同じ顔をしている なるほど記憶のそこだけうまく改ざんされているんだ うまくやったも…
02-01 08:35

民主、参院新潟に菊田衆院議員=岡田代表「野党一本化へ努力」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/CITt3gmSTz #Yahooニュース ※強引に鞍替えしてダブルになったらどうする気だ。衆院選の候補も立てられねぇだろ。
02-01 08:29

dメニューニュース:笑福亭笑瓶 ドクターヘリ搬送は「心臓の動脈解離」だった…師匠鶴瓶がラジオで明かす(デイリースポーツ) https://t.co/rwkR89uP0C
02-01 06:02

RT @kimuratomo: 野党間の候補者調整が混乱すればするほど、もちろん与党は喜ぶし、野党団結に期待していた国民も落胆、無関心を助長する。今一度、党利党略を無にして、真なる「敵」とは何かを見極めよ。安倍売国政権を引きずり下ろすことに際し、政党の好き嫌いによる内紛が当然「…
02-01 06:01

RT @tanakaryusaku: 東電柏崎刈羽のある新潟で、原発反対を唱える森ゆうこの立候補を連合が認めるはずがなかった。案の定、民主党は現職の衆院議員を鞍替えさせてまで、参院新潟選挙区に候補を立てた。
02-01 06:01

RT @matsuikei: でもねえ、政治家の銭のスキャンダルが明らかになった時、『ま、あることだから仕方がない』という世論は、今までもあった。でもねえ、そういう政治家を潔いの、男だの、サムライだのと称揚することは、ま、ありませんでしたよ。ましてや、メディアがそういう風潮を主…
02-01 06:00

RT @voicezax: 【 放射性銀はイタイイタイ病の原因物質として有名なカドミウムに変化する】 「つや姫」からカドミウム検出 宮城県が回収要請https://t.co/jovQ0oNNri
02-01 05:58

RT @guangzhou88: 天皇陛下のフィリピン訪問日本軍の従軍慰安婦だった人が集まり抗議活動。日本のニュースで流れた? https://t.co/FdCaBDxkrf
02-01 05:51

RT @rappresagliamth: 勘違いのないように言っておくが。甘利の辞任は、「犯罪」なのだから「当然」だ。むしろ、国会議員で、いられることが、不可解、だ。「会見見てて、可哀想だった」だ?お前、野々村も可哀想だったん?(嘲笑)
02-01 05:51

RT @ykabasawa: 民主党の野田元総理がテレビ東京の番組で消費税を10%にあげるべきだと語ったそう。本当に今の格差と貧困の現実をわかっているのだろうか。GDPも上がらない、実質賃金はさがる要因のひとつは消費税増税が家計消費を減退させているから。弱き人をさらに追い詰める…
02-01 05:51

RT @Thoton: SEALDs が出てきたので、京都も負ける気がする。https://t.co/YM91SH7GZB
02-01 05:50

RT @GeorgeBowWow: また創価学会が住民票移動してきたら負けます。宜野湾で思い知りました。ヤバイです。 https://t.co/TgUXmzMaGV
02-01 05:49

RT @kaori_sakai: 甘利事件で政党支持が上がった件について、ちょっとエアリプを覗きに行ったらやはりあった。「金銭の授受は政治家なら誰でもやっているはず」そう、そこなんですよ。まずは経団連と安倍政権がやってるの、堂々と。甘利さんは「処理」しそこなったの。これが甘利事…
02-01 05:49

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-01 05:48

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)