02/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @12koku: 何の希望も見いだせねえ。
02-02 22:42

RT @hidekazuasai: 連合、それは #社畜セクト の集合体。
02-02 22:40

RT @palinfo_jp: 湯川遥菜、後藤健二両氏とこの2人の「死」というものは、複雑に結びついている訳ですが、そのことを、事件から1年経った今でも覚えている人は、いったいどれくらいいるのか?本当に「忘れてはいけない」のはこれらの死者のうち特定の1人ではなく、「事件」そのも…
02-02 22:40

RT @12koku: 時事ドットコム:民・維、参院新潟で一本化調整=生活からは不満の声 https://t.co/SMtaAdSEL2 @jijicomさんから
02-02 22:39

RT @12koku: 私は考えが浅くて甘い人間なので、本日いろんなツィートを目にして、連合がここまで酷いことになっているとは思わなかった。不明を恥じます。
02-02 22:37

RT @gaitifujiyama: この話、初手からしてどうにもおかしいんだよなあ。案の定の展開だよ/沖縄の“USJ”白紙撤回も視野に再検討|日テレNEWS24 https://t.co/xI5Z143Q62
02-02 22:34

RT @12koku: @make_the_peace7 @seturibaika もはや、創価学会と公明党の関係に限りなく近づいているのかもしれません。連合>民主党とさえ思えてきます。
02-02 22:32

RT @satohide_1961: @soundandfury68 @seturibaika @make_the_peace7 利益誘導ね❗現金勘定で分断する常套手段
02-02 22:32

RT @cnvvlty: 同感だ。こんなことをやっていたら民主党は無党派層から見放される! =>「筋道、大義から外れた姑息なやり方だ。このままでは民主党主導の野党共闘は非常に難しくなる」 https://t.co/6UIVJiP8ZF 時事通信
02-02 22:19

RT @disneyfireball: #ツインテールの日 https://t.co/CsCIJ4N5Fd
02-02 22:18

RT @nippou_: 友達にベイマックス勧めまくったらついに映画館で見てくれたんだけど、感想が「敵のメカがすごい」以外何も噛み合わないからおかしいなと思ってたら友達マッドマックス見てた。ば、ばかやろう…!!それは全くの別マックスだ!!
02-02 22:15

RT @bokukoui: イスラム教徒が大多数を占める国と、ISの「イスラム国」の区別がついていないのではなかろうか。今日は氏の裁判がニュースで取り上げられていたが、氏がかような乱暴な表現や見方をする人物とは、裁判の動向とは別にしても、遺憾である。https://t.co/
02-02 22:14

RT @soundandfury68: 御用組合どころの騒ぎじゃねえ https://t.co/4VyAxP6uE5
02-02 22:12

RT @make_the_peace7: ⇒連合は参院選に民主党からは現行制度では最多となる12人を擁立する方針。前回参院選の比例での組織内候補の当選はその半分である6人にとどまったにもかかわらずだ。民主党再生がおぼつかない中での異例の大量擁立に、「候補擁立に向けた連合内のガバ…
02-02 22:12

RT @make_the_peace7: 連合に加盟している労働者(電機)の半数以上が、2014年の衆院選で、民主党ではなく、アベノミクスを標榜する自民党に投票している事実を考えると、連合は野党支持母体とは言えない。与党の支持者である。https://t.co/mHhLoZIn
02-02 22:12

RT @hiranok: 他にすべきことがあるだろう、あんたは。取り返しはつかないが。【83歳でスマホゲームを開発 ラムズフェルド元米国防長官(Forbes JAPAN)】 https://t.co/Gxnw4zeOmJ #Yahooニュース
02-02 22:09

RT @hamajaya: “UR職員、飲食の提供受ける…甘利氏疑惑に絡み : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/yKnIn3Debm #これはひどい #ひどい
02-02 22:08

RT @bot88689777: 孔子の人柄は温和であってしかも厳格であり、威厳を備えながらも威圧感がなく、礼儀正しくてしかも窮屈さを感じさせなかった。(述而) #論語
02-02 22:08

RT @hidekazuasai: 日本の自称反安倍は、安倍政権に対立するのではなく、安倍晋三くんは間違った政治を行っているから、言ってあげようよ、という「クラスの優等生」のような「感覚」だから、「立憲主義を回復」というまったくもってくだらない主張をして、人民から支持を得られな…
02-02 22:07

RT @torch2012: あちこちで予定候補者は我慢が必要な野党連合なんだから。だからね、民主党は威張るんじゃないからね。わかってるね。
02-02 22:07

RT @ogugeo: 拡散が懸念されるジカ熱に関する動的地図 https://t.co/Lm7Nadgxer 点は症例の分布で時系列表示も可。左上のボックスのクリックで媒介する二種類の蚊の分布密度を表示。一種類は日本にも分布。via @galka_max https://t.…
02-02 22:07

RT @tchiezinha: のりこえねっと、まだ野間氏を出してるのか…。
02-02 22:03

RT @satohide_1961: @seturibaika 法華では日本山妙法寺
02-02 22:02

RT @aoitori2011: <参院選>民主・菊田氏出馬へ 遠のく野党共闘 /新潟(毎日新聞) - goo ニュース https://t.co/715c53aYuS
02-02 22:02

RT @hamajaya: こんなやり方をして、中原氏に勝てると思わない。 / “民主と維新、参院新潟の候補者一本化で合意  :日本経済新聞” https://t.co/yQLHsCHw5p
02-02 21:56

RT @korobiyo: サンダース陣営の熱狂は既にあったのに、日本ではトランプの報道ばかり。若者が米国で目覚めたなんて、マスゴミには悪夢だからだ。ネトウヨでいてくれないと、1%のおこぼれで生きる予定が狂ってしまうからだ。しかし、もう隠しようがなくなってしまったな。
02-02 21:49

RT @chiki2913: やっぱりやるのかな。 https://t.co/FAMyKcUhkF
02-02 21:49

RT @12koku: 何百人の議員を当選させて政権を握っても、その大半が玉なしの根性なしだったら、何の意味もないのかもしれないな(えありぷw)
02-02 21:48

RT @ykabasawa: アメリカ大統領選民主党のサンダース候補の政策をみると、最低時給を15ドル以上、公立大学無償化など、日本の政治にも必要な政策がズラリ。さらにはTPP廃止まで。TPPはまだ決まってないし、アメリカでも廃止機運が高まってます。安倍政権とトランプ政権となっ…
02-02 21:46

RT @kijitora0510: またもや自民党議員の「カネ」問題!熊本選出・松村祥史議員に3500万円もの「出所不明金」!神戸学院大学・上脇博之教授「松村議員と政党支部の共謀だろう」 https://t.co/C9oITr5V6c @iwakamiyasumiさんから
02-02 21:46

それにしてもこういうとき声明文を出すのが真宗大谷派と臨済宗妙心寺派だけと相場が決まってきたな。他の宗派は多分これから先、消えていくんだろな。https://t.co/6Xwj3rmo3Y
02-02 21:46

RT @nagonagu: 国会は自公多数で、行政府は極右アベ政権、司法は沖縄に米軍基地建設を受け入れろと提案してくる。絶望しない私らはすごいよね。絶望してしまったら、沖縄戦の再来であることを知っているから、絶望しようもないんだけどね。あぁ、みんなすごい。生きて踏ん張ろうね。
02-02 21:41

RT @hamajaya: ピケティ・ブームが起きたアメリカだから、サンダース旋風吹くかもね。 / “米大統領選:民主、クリントン氏が辛勝…アイオワ党員集会 - 毎日新聞” https://t.co/k8pl8et8Ln
02-02 21:41

RT @hirasawa: いいか、よく聞け。一度ゴミ処理工場へ行ってペットボトルの山を見るといい。あれはキチガイ沙汰だ。
02-02 21:41

RT @yonjyaru: 共犯者が自分たちに不利になるような事を言う訳がないだろう…馬鹿じゃなかろか!…やる気が無いから最初から権力者側の不利になるような事はしませんてか…(笑)【UR、甘利氏側との面談内容公表 | 2016年2月1日(月) - 共同通信 https://t.…
02-02 21:38

RT @hayato626: サンダース候補が敗れても、他の政治家が「格差是正は若者に受け、票になる」と分かれば、そういう政策が進む。良いこと良いこと。
02-02 21:38

RT @haieki: 「左派も愛国心の市場に参戦して、どんどん顧客を獲得していくべきです」という文章を読んで身の危険を感じている。「ネトウヨのどこが愛国なのだ、真の愛国者ならば……」という愛国ヘゲモニー闘争なんて毎日繰り広げられているじゃないか
02-02 21:38

RT @sivad: なんじゃこりゃhttps://t.co/BEqjpg3fta
02-02 21:36

RT @maibaba11: 福島に帰らない人間は完全切捨ての流れになってる今、もう国に何をされようが驚きもしないし従いませーんƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
02-02 21:35

RT @nagonagu: 日本国の裁判所が、沖縄に対して米軍基地建設を受け入れろと提案している。
02-02 21:35

RT @hanayuu: 毎日新聞「桜を見る会が例年より早い4月9日に設定されたため、衆院解散・総選挙が同月中にあるのではないかという臆測がにわかに広がっている」 https://t.co/jiRbceXUnF
02-02 21:35

WHO、ジカ熱は「国際的緊急事態」と宣言(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/93ZoIeOqGc #Yahooニュース
02-02 21:06

RT @ryota1981: 大拡散竪川スラップ訴訟、東京地裁が車イスの方を法廷に入れず、要求した傍聴者を職員が強制排除!その人は怪我させられ救急車で運ばれました。今説明と謝罪を求めて地裁四階に皆で座り込みしてます。地裁の戦争体制化を止めよう、集まって下さい! https:/…
02-02 19:29

RT @yoshiyukiwatana: @seturibaika 高鳥議員、中身も知らないで署名するんだね。大物は行きたくないんだろうね?
02-02 12:00

RT @yoniumuhibi: 5党の幹事長・書記局長による野党共闘の協議。マスコミ各社によって報道のニュアンスが違うのが面白い。明確に分かるのは、4党(民・維・生・社)の間では合意の根回しができているということ。共産はまだ。共産にそれをぶつける会議。だから非公式。https…
02-02 11:30

RT @cochonrouge: マイナス金利なのに景気は浮揚しているらしい従来の経済学説に変更を迫る、安倍理論
02-02 11:17

RT @mainichiniigata: スワローズ応援会:ヤクルトファンなら誰でも 燕市長が会長、14日受け付け開始 /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/Plz5otsiP0
02-02 11:16

RT @mainichiniigata: 企画展:平和への祈り、世界へ 新潟大生「武器アート展」 21日まで、新潟大駅南キャンパス /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/wZKl5ccsbH
02-02 11:16

RT @tospo_prores: 曙が緊急入院 4・20「王道」旗揚げ黄信号 https://t.co/t6xuiSyysT
02-02 11:14

よりによって新潟県選出の議員が日本農業を売りに行きます。QT @niigata_nippo: [新潟日報ニュース速報]政府は2日、ニュージーランドで4日に開かれる環太平洋連携協定(TPP)署名式に高鳥修一内閣府副大臣を派遣することを閣議決定した
02-02 11:12

RT @yorozuna: オンラインツール使えない客先とエクセルで作業状況共有しようと「済」とか「未」とかアイコンつけてたんですが、下のセルに取り敢えず反映させようと引っ張ったらまさかの展開になって驚いた。そうかエクセルさんそこも連番として対応してんのか…。 https://…
02-02 11:08

RT @hirakawah: レイシストたちが「ヘイトデモはアートだ」「俺たちはレイシストじゃない。アーティストなんだ」と言い出すのも時間の問題かもしれない。
02-02 11:06

RT @takinamiyukari: アーティストって肩書きは人権侵害しますって意味、とか言ってるひと…アートに関わる人たち全てにとって迷惑でしかないわ。アートって言葉にも失礼だわ。もはやアート引越センターにも詫びてほしいレベルだわ
02-02 11:06

RT @sweetcocoamilk: 【もう一人のあなた 嫉妬のジレンマ(3)】わが子にエアガン360発 虐待に走る父親たちの未熟な言い分「俺と子供のどっちが大事?」https://t.co/4aiTeFy4A8「家族間のトラブルを多く扱う信田さよ子は「親が子に嫉妬する…
02-02 11:05

RT @sweetcocoamilk: この時は、あまりに皆退屈してしまい、全然受けなくてピクリとも笑わず。私は落語好きだったのでくすくすと笑ってしまう。そうすると演壇の兄さんがすがる様にこちらばかり観ながら喋る。ちょっと気の毒でした。就職の際に養護施設に慰問に言っていましたと…
02-02 11:02

RT @sweetcocoamilk: ブログ画像を整理していたら出て来たので。施設にいた頃、子ども達には慰問を受けるお仕事がありました。「子どものためのボランティア」就学前の幼児さんたちもジッと椅子に座って時にはウトウト。ぐずらないように躾けられていました。 https://…
02-02 11:01

RT @nogawam: 早川さんが紹介しているこの「マニュアル」、全部で40ページちょっとなのでぜひ読んでみていただきたい(ただし露骨に差別的である点は要注意)。「徴用」以外は強制連行じゃない、みたいな言抜けがたわごとであることがすぐわかる。https://t.co/Pja
02-02 11:00

RT @hayakawa2600: 鹿島組労務部『朝鮮人労務者の管理に就て』(昭和17年)https://t.co/piurHjZQtd がすさまじい内容なのでリンク貼っときます。国立国会図書館デジタルコレクションで全文読めます。タコ部屋監督のマニュアルみたいなもので今日の嫌韓…
02-02 11:00

RT @tako_ashi: メディアもそうだけど、サービス業全般が、顧客からの感謝や賞賛の声をフィードバックする回路を持っておらず、結果として、クレームにばかり耳を傾けることは、一部のクレーマーを優遇することになるし、それ以上に、声をあげない一般客の意向を無視する意味で、サー…
02-02 10:57

RT @jyajyajya43: 日本人は感覚が麻痺しきって日本国内で垂れ流される「謝罪ですらない単なる言い逃れ」を「謝罪」として受け取ることに何の抵抗もなくなり、それと同様の言い逃れの詭弁が国外向けに「謝罪」として発信されても「謝罪」だと思い込んでるのでなぜ相手が怒ってるのか…
02-02 10:57

RT @s_hiroki24: 【甘利氏辞任】公明・山口那津男代表「ご心配をおかけした」 経団連幹部に陳謝 https://t.co/wztyKUQ9QQ @Sankei_newsから
02-02 10:56

RT @kenshimada: 首都圏で毎日のように起きている 「急病人」 による電車遅延。google trendで調べてみると、2011年から激増してるのが一目瞭然。因果関係は不明だろうが、さすがに異常。「急病人」でツイ検索してみてください。大量にヒットします。https:…
02-02 10:54

RT @s_hiroki24: 「豆は3歳まで与えないで」気道に入り肺炎も 節分前に消費者庁が警告  https://t.co/embR0E6Byv @Sankei_newsから
02-02 10:54

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-02 05:45


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)