02/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @Agiasaphia: ①「イスラムな人」なんて心底気持ち悪いしやめてほしいけど、性を限定しない「ムスリム」はアラビア語ではないから、それが唯一の政治的に正しい日本語でのイスラム教徒の呼び方になることは歓迎しません。単数形の「ムスリム」は男性のイスラム教徒のことです。わ…
02-05 23:06

RT @tanakaryusaku: 衆院なう。口利き疑惑が遠藤五輪担当大臣、文科省、厚労省に飛び火した。 民主・維新両党による役人への聴取が始まる。
02-05 23:03

RT @kamekujiraneko: 太地よりはるかに歴史が古く持続的でもあったのに、明治政府に強制的に潰されたアイヌの捕鯨に比べれば、「竜田揚げ」を伝統文化と祀り上げるのはあまりにもおこまがしすぎる>倭人にねじ伏せられたアイヌの豊かなクジラ文化 https://t.co/C
02-05 23:02

RT @osamu9912: @kharaguchi民主党の菊田衆院議員(民主党県代表)が、鞍替え、参院選出馬表明したことについて。小沢代表「本当におかしなこと。私達は事前に民主党県連と協議、民主党が候補者擁立は難しいと言うので、市民団体支援のもと、森ゆう子氏を候補者に立てたも…
02-05 23:02

RT @kinokuniyanet: 「女や共産には任せられぬ」ウソかホンマか知らんが、共産さんも長いこと寝てたさかい、現市政に「怖いものが無い」状態なのは確か。市は住民相手に差別発言や書類ミスやっても、絶対に謝罪しよらんからな。
02-05 23:02

RT @morita_yoshio: 株が乱高下してるね。アホ政権は株価連動内閣。友人にも「株が上がって助かったから、安倍さんでいいんじゃないの」なんて言ってる奴がいる。でも最近は下落傾向。だから大量の年金資金を株に突っ込んだり日銀にマイナス金利をやらせたりと、禁じ手の連発だよ…
02-05 23:01

RT @ChiVillain: TPP反対のプロテスターたち、ホワイトハウスの前にて。TPP推進派のあほな日本の政治家たちにも理解できるように日本語の旗まで用意してくれてるよ...😭 Photo: Reuters https://t.co/O8unz4l5OK
02-05 23:01

RT @mas__yamazaki: 元TBSのキャスターで、今夏の参院選長野選挙区に民主党から立候補することになった杉尾秀哉氏、安倍政権と対決明言(日刊スポーツ)https://t.co/olRKhspiDT「去年の年末にテレビ局を退社し、言いたいことが言える立場になった」 …
02-05 23:00

RT @Agiasaphia: ヒジャーブとはイスラームの露出規範に適う服装のことで、頭巾のみを指すのでも、女性だけのものでもありません。あまり守られていないけれど、男性の露出にも制限はある。イスラム教徒でない人や、それが自分の義務だとは考えないムスリマが似たような服装をしても…
02-05 22:59

RT @HayakawaYukio: 噴火速報文面案:「桜島が噴火しました。予知できなくて申し訳ありません。」
02-05 22:53

RT @s0a13nh707yo3n1: くそワロタ 無敵やんけ https://t.co/4izSSJJ6Yu
02-05 22:52

RT @cochonrouge: うちのマンション組合では追い出したんだが、派遣会社とかが2LDKとかを借り上げて、4人別々の人を住ませるとかやってた。民泊解禁って要は、全国津々浦々にそういったタコ部屋を増やそうっていう魂胆だろ
02-05 21:35

RT @jrmmnisi: 自民から出馬はやめてほしい。沖縄への強権的なやりかたは県民としては許せない。→@hanayuu: 【共同通信も報じた!もう間違いない!】自民、今井絵理子氏を比例擁立へ | 2016年2月5日(金) - 共同通信 47NEWS https://t.c
02-05 21:33

RT @SukiyakiSong: 今日終値に近い15分前から猛然と買いに入った組織がある。12分間で日経平均を180円上げるほどの大規模な買い注文であった。ソロスクラスでないとこんな芸当は出来ないが・・・
02-05 21:33

RT @kakiaki1005: シングルマザーが障がい者福祉や子育て支援を選挙演説で発言しようが、安倍自民党がそんな政策を行うわけが無いだろ。おまいら本当に学習しないな。
02-05 21:31

RT @jijicom: 株安・円高に逆戻り=長期金利は過去最低−マイナス金利、1週間 https://t.co/3ZJguJcoJV
02-05 21:29

RT @bu_peace: 節分に売れ残った恵方巻などをバイトや社員にむりやり買い取らせる「自爆営業」は業務命令権の濫用・逸脱したもので、労働基準法24条の賃金の全額払い原則にも反する違法行為に当たります。鬼をブラックなバイト先の店長に見立てて豆投げつける前にメモしとこ。
02-05 21:26

RT @EtobicokeYm: 相変わらず横行しているコンビニの自爆営業。最低賃金に貼りついたバイトなのになんで自社商品を買わされるのか。クリスマスケーキのあとは、今晩の恵方巻、次はバレンタインチョコか?!こんなことをしていたらキリがない。まずは職場の仲間と団結して言ってみよ…
02-05 21:26

RT @masaru_kaneko: 【ブラックジョーク】厚労省が不本意非正規労働者を全体の10%以下にするという目標を掲げた。https://t.co/EkzongvOaWハローワークで正社員求人を増やし就労支援をするというが、ハローワークの相談員の多くが非正規です。htt…
02-05 21:25

RT @Satellite758: お友達が出勤前に聞いた門川候補の宣伝カーからのアナウンスが酷い!『共産党と、女性なんかに良く出来ません!京都はまかせられません!』なんだと!ふざけんなぁ!(怒 ゜Д゜)(*`Д´)ノ!!【女性なんか】って何よ!こういう人権・性差別感覚…
02-05 21:24

RT @hamada_263: なりたい私であれ! https://t.co/VGQZCyhS2k
02-05 21:22

RT @hidekazuasai: 日本の労組内部でパワハラがあるとよく耳にする。その状態こそがいかに日本の労組なる欺瞞の組織が労働者の権利が優先ではなくてイデオロギー先行型の「小セクト」でしかないことの証左だ。
02-05 21:21

RT @hamajaya: 今井さん。本当に子どものことを思うなら、自民や公明じゃないでしょう。 / “今井絵理子さんを自民党が参院選擁立へ 「SPEED」とはどんなグループ?” https://t.co/9Wms8OwVUW
02-05 20:41

RT @ru_creatordeity: この個体…だめだめだなぁ…まるできみたちだ
02-05 20:34

RT @full_shinbun: 『J-CASTニュース』「SPEED」ブルーレイ、絶妙のタイミングで発売中止 事務所は今井絵理子「出馬報道」との関係は否定 https://t.co/EnAZBxjOww #JCAST #ニュース #news
02-05 20:33

RT @YOL_economy: マイナス金利効果、早くも消える…円高・株安で https://t.co/8nEpi8QkP6
02-05 20:32

RT @HuffPostJapan: 【New!】#今井絵理子 さんを自民党が参院選擁立へ 「 #SPEED 」とはどんなグループ? https://t.co/uOMQnWOyln https://t.co/Ydi8KU7Sbf
02-05 20:31

RT @Fumiaki_Taka: NHKの“日本人がドーピングしないのは武士道があるから”の記事がアクセスランキングで清原の覚醒剤の記事に囲まれてるの、ウケる。 https://t.co/kXNM5glfmX
02-05 20:30

RT @mannin: SFCすずかんゼミ発 中高生向けウェブメディア「青春基地」がスタート | SFC CLIP https://t.co/C1jUqawiTz 2015/11に生まれて3ヶ月で逃亡、か……
02-05 20:29

RT @tar_0815: 鹿児島の友達も同じこと言ってた。おそらく雪国の県外から見たら多少多い積雪と同じ感覚なのかなとも思う。
02-05 20:28

RT @MIYAKE_YOHEI: 桜島、このくらいの噴火は地元的には驚かないレベルだそうで、そんなtwなども散見される早川先生じきじきに「騒ぐレベルじゃあないよ」とのご指摘も頂きました。ということは、川内原発は大丈夫として、TPP調印式..。
02-05 20:27

RT @Shinjukudaisy: 田中麗奈結婚は甘利のスピン。#ネタ
02-05 20:26

RT @Delp95: 自民、SPEEDの今井絵理子氏を比例擁立へ 今夏参院選 https://t.co/4WcaCsnEBi 「『1億総活躍社会』実現を目指す象徴的な候補者になり得ると判断した。複数の関係者が明らかにした。3月13日に開催される定期党大会で、今井氏が『君が代』…
02-05 20:23

RT @s_hiroki24: 出版取り次ぎ中堅の太洋社(東京)が出版不況などの影響で、自主廃業の準備に入ったことが5日、分かった。取引のある各出版社に「いずれ、自主廃業を想定せざるを得ない」と、資産の整理状況などを知らせる同社からの文書が届いた。 https://t.co/x
02-05 20:22

RT @arabicmusicbot: 【エジプト革命から5年】「محصلش ثورة(革命なんて起こらなかった)」2016カイロキーのフロントマン、アミール・イードが5年前の自身の名曲「自由の声」を替え歌パロディに。笑える体制批判。https://t.co/XQdNTh
02-05 20:19

RT @arabicmusicbot: 【エジプト1月25日革命から5年】<Egypt>Cairokee(03~)「Sout el Horeya (自由の声)」2011当時大ヒットした革命讃歌。アラブでは馴染みの薄かったロックが陽の目を見るきっかけにもなった1曲。http…
02-05 20:19

RT @arabicmusicbot: 原曲サビ「この国の全ての通りで/自由の声が呼んでいる」替え歌サビ「この国では革命なんて起こらなかった/通りには元から誰もいなかった」2016年1月25日は、警察が厳重な警備で反体制デモを取り締まっていたため、初めて"静かな"革命記念日…
02-05 20:19

RT @kuso_kurae: スピードってシャブのことだろ、まぁ、シャブ内閣のことだ、大いに似合ってるわな! https://t.co/ta8ZTALdyt
02-05 20:17

RT @seikoseido: @redimpulse2425 維新も譲らない姿勢を見せてますね。https://t.co/BBysnRc3kL
02-05 19:53

RT @mexjp: 桜島噴火は甘利疑惑追及をかわすためのスピン
02-05 19:53

RT @livedoornews: 【訃報】「くまの子ウーフ」絵本作家・井上洋介さん死去https://t.co/VX0YmRIlfb漫画、油絵、イラストなどでも幅広く活動。3日、胃がんのため死去した。84歳だった。 https://t.co/PAcLKzzagr
02-05 19:53

SPEEDの今井絵理子を自民党が参院選比例代表に擁立 当惑の声も… https://t.co/Pr1RiRZHlf @grapeejpから
02-05 19:52

RT @meisho_bot: 公定歩合の正式名称→「商業手形割引歩合ならびに国債、特に指定する債券または商業手形に準ずる手形を担保とする貸しつけ利子歩合」
02-05 19:49

RT @kinoryuichi: 参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/LDnanxFjMK▽事務所は、まだ聞いてないと回答。もしここに乗ったら、辺野古容認てことになるんだろうなぁ。。。なんか、踏…
02-05 19:48

RT @7050022: やっぱりどう考えても安倍自民党の擁立に乗っかった今井絵理子の頭の構造が理解できない❗️彼女は沖縄出身ではなかったのか❓❗️そして安倍たちが沖縄に対する差別政策を平然と行なっている。今井絵理子は自分が故郷を裏切って、後ろ足で砂を蹴っているに等しい行為をし…
02-05 19:46

RT @mimipinpi: 安倍首相の掲げる「一億総活躍社会」は、今井絵理子さんによって、現実味を帯びたように演出され、有権者の多くが、今井絵理子さんを媒体として自民党支持にまわる。なんと恐ろしいことだろう。今井さんご自身の人生も〈欺瞞〉政治に翻弄されるわけだ。ご本人がそ…
02-05 19:34

政治家も芸能人もウソばっかりだな。。。QT @kyodo_official: 自民、今井絵理子氏を比例擁立へ - SPEED、今夏参院選https://t.co/p9cuSEtsQb
02-05 19:33

RT @mimipinpi: 障がい児を持つ親御さんは、本当にたくさんいる。みなさん、さまざまな面で本当に苦労をされてる。親御さんだけでなく、その兄弟姉妹、親戚など含めると、日本には本当にたくさんの人が障がいと人生について悩み苦しんでいる。自民党は、そういう人々の痛みをも喰い…
02-05 19:30

RT @jinmin1991: 帝京大学がツイッター上での「教職員への誹謗中傷」を理由に学生を処分。東大でも昨年、学内のISコラをツイッターにあげた学生が処分された。学生自治を潰した大学当局は、小中学校化した規範意識のもと、ネット上ですら学生を監視しているのだ。 https:/…
02-05 19:29

RT @jinmin1991: 高校も大学も「先生嫌い」ツイートで学生処分とか、本当素晴らしい世界だな。ヘイトスピーチ規制が差別の根絶を建前に権力、当局の恣意的な弾圧に利用されるであろう蓋然性も良く分かる。 https://t.co/xP44iyGGkR
02-05 19:29

RT @nobo301: 年金に手をつけなかった民主党の方がよっぽどマシだよ。@iwakamiyasumi: 壊れてる? @yamanoikazunori: 報道ステーション 質問された訳でも、自分の時間でもないのに勝手に暴走して話す安倍 https://t.co/1wVJOx
02-05 19:27

RT @nakatanidesu: TPPに署名した高鳥修一。自民党議員によくあるタイプの(笑)「元・TPP反対派」でした。「『勝てばウソでも何でもあり!』という政治を終わらせましょう」という一文が痛々しくも笑いを誘う。https://t.co/6vyovHMAJh http…
02-05 19:26

RT @kprecariat: 桜島が噴火したぞ!川内原発稼働してるし(ーー;) https://t.co/EjSadYIqZ3
02-05 19:26

RT @mimipinpi: 自民、SPEEDの今井絵理子さん擁立で調整:朝日新聞デジタル https://t.co/L4WTpZcluV確定という認識でいいですね。自民党、とんでもなく大きな「目玉」を出してきました。
02-05 19:25

RT @hidevolcano: 「噴火による被害は入ってない」って、桜島の人にとってはいつものことだもん。そりゃそうだろうよ。
02-05 19:25

RT @berryjam_yen: @berryjam_yen さっきNHKのニュースで専門家の人が「今後特に心配無い」って言ってたのに、今噴火警戒レベルが2から3に引き上げられて気象庁が記者会見ってどゆことー
02-05 19:23

RT @gaitifujiyama: で、九州電力は当然この噴火も予測してたんだよな?NHKも九電に話聞きに行かなくちゃダメだろ。専門家の皆さんが無理といってた噴火予測を自分らはできると言い切ってたんだから。 https://t.co/ZLqLlnhPBY
02-05 19:20

RT @fukushima_d: 桜島ようやく噴火しました(^^)いつもの小規模な噴火のようです。またこれでみんな大騒ぎするんだろうなぁ。大したことないのに。。。
02-05 19:20

RT @69nokai: 川内原発は立地不適格!廃炉を急ぐべき!→<桜島>噴火 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2WdW7LWrlY #Yahooニュース
02-05 19:20

RT @hanayuu: @Thoton 朝日新聞も「自民、SPEEDの今井絵理子さん擁立で調整」https://t.co/pS9fNpjmQw党関係者によると、近く発表する予定という。
02-05 19:19

RT @syouwaoyaji: 新潟県には東電の柏崎刈羽原発があるが、泉田知事は再稼働に慎重です。そこへ『脱原発』の森さんが野党統一候補になることに、連合傘下の電力総連が猛反発し、民主党本部はそれに従ったということです。岡田!!裏切り者の上にバカ!!https://…
02-05 19:19

RT @FNN_News: 午後6時56分ごろ、桜島が噴火した(気象庁) https://t.co/LUsahN650v #FNN
02-05 19:18

RT @Kanpishi: 同様に昔、財物を軽んじていたのも仁があったからではない。財物が有り余っていたからだ。現在財物を奪い合うのは道徳が廃れたのではなく財物が少なくなったからだ。王位を簡単に譲ったのも高潔だったのではなく権威が低かったからで、県知事を争うのは人格下劣なのでは…
02-05 19:17

RT @take1102w1: ルールを無視してでも企業利益を追求する拝金主義が横行しております。政界でも「政治とカネ」にまつわる事件が後を絶たず、深刻な政治不信を招いております。(鈴木宗男 2007年9月8日、日本会議設立10周年・皆様の声) #日本会議https://t.…
02-05 19:16

RT @hanayuu: 時事ドットコム:参院選候補に今井絵理子氏浮上=自民 https://t.co/CPquvnqF3r @jijicomさんから
02-05 16:45

RT @gaitifujiyama: 甘利のケース同様、完全にアウト案件にしかみえない。しかもほぼ現在進行形の話じゃないか。検察動いてんのか?/<五輪相事務所>厚労省と業者を仲介 ALT請負、通知前に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0mdTKP
02-05 16:44

RT @hanayuu: 【痛いニュース】「アイドルオタク」石破茂氏、今井絵理子氏擁立に期待感 三原じゅん子氏ら女優出身議員をスラスラと列挙「大勢存じ上げている」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SZxMtGpSQj #Yahooニュース
02-05 16:43

RT @grail_corp: 為替も…。日銀は動かないほうが良かったような気が… https://t.co/hkxJo0sTgv
02-05 16:40

RT @champoolcan: あいコープ宮城の放射能測定結果。小田原の柑橘から皮も含めてですが、まだ検出がありますね。スマホからなので調べにくいのですが、昨年と比べて、なかなか減らない印象。https://t.co/l9DrOWrC2Q
02-05 16:39

RT @bilderberg54: はすみの本を出している青林堂の社員は、自分たちが日本人の品格をおとしめながらカネを稼いでいることを認識してくださいよ。あと、日本はこんなにすごいんだ本の出版社ね。
02-05 14:24

RT @kinokuniyanet: もう来てるよ https://t.co/3ou6gwc5w5
02-05 14:23

RT @tokumei19dayo: @yuuraku 生活保護バッシングは何年も前から始まってますね。
02-05 14:23

RT @yuuraku: 近いうちに「障害」は利権だって叫ぶ声にあんたらが共感する時代きますよ。
02-05 14:23

RT @mints_niigata: 「仮面ライダー」「ゴジラ」クリーチャーデザインの韮沢靖さん死去 https://t.co/pDSSEF7SLj #tospo ※新潟県栃尾市(現長岡市)出身 https://t.co/siqCSXzr4d
02-05 14:22

RT @take1102w1: 甘利明経済再生担当相をめぐる金銭授受疑惑に関し、「政治家自身も身をたださなければならないが、(週刊文春に)告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」と発言。(山東昭子 2016年1月21日 自民党…
02-05 14:21

RT @SasagawaBot: きっと風が吹く嵐になるだろう おかしくなりそうに辛いのに何故か心は穏やかで「嵐の前の静けさ」って言うじゃない きっと、これは、そう。 さぁ、嵐に備えよう
02-05 14:19

RT @HoshikawaJun: 「日本の原発は事故を起こさない」と同じ→RT @kumat1968: いまNHKのNW9でやってる「ドーピング撲滅へ フェア・ジャパン」云々…非常に気持ち悪い。「日本のスポーツ」界は「ズルをしない」「武士道のような精神」で育成するから「ドーピ…
02-05 14:19

RT @bilderberg54: 中国春節消費、減速感強く:日本経済新聞https://t.co/DL6iaNAdUi 中国最大手の旅行予約サイト「携程旅行網」(上海市)によると旅行先の人気ランキングで日本はタイに次ぐ2位と、前年の6位から順位を上げた。
02-05 14:18

RT @njtyo: シャープが台湾の鴻海に買われる件に関する一部の反応を見てると、「台湾は親日国」ということを喧伝する風潮が実に底の浅いものであることがわかる。やっぱりおめーら、都合のいい子分扱いしかしてないじゃん。日本のものが支配されて優位に立たれると困るってことだろ?
02-05 14:18

RT @aoi_mokei: “武士道精神”が根底に 日本人がドーピングしない理由 NHKニュース https://t.co/HFpSn5avfY 日本屈指の名選手が『クスリ』で捕まった翌日にこれは何か悪い冗談か?
02-05 14:17

RT @henoko_tushin: (ー ー;) 沖縄を売らせるためには手段を選ばずか? 「参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ(産経新聞)」 - Yahoo!ニュース https://t.co/omHSy5cdwp
02-05 14:17

RT @ume_pon: 日本における労働は「宗教儀式」だから、効率性とかを持ち込むと「バチが当たる」んだよ。なんで朝礼で社訓を復唱するの? お経だからに決まってるじゃん。大企業の○○体操は? あれは五体投地。創業者の銅像? 仏像でしょ。
02-05 14:16

RT @RAM_RIDER: SHARPの引受先の鴻海、社長が台北の市長と電脳ビルがなんたらって揉めてたな(台湾うろ覚え情報)。政治にやたら強い企業っていうイメージ。
02-05 14:15

RT @nhk_niigata: 気象台は、新潟県を含む北陸地方では、今月10日ごろからのおよそ1週間、気温が平年より2度5分以上、上回る、かなりの高温になる確率が高いとして、北陸地方に高温に関する「早期警戒情報」を出しました。気象台では農作物の管理や積雪の多い地域は、なだれな…
02-05 14:14

安保法制は "粗野" の方だね。QT @bot88689777: 実質が形態を凌駕したものは粗野である。かといって、形態が実質を凌駕すれば空疎である。形態と実質が過不足なく均衡しあっているものが君子なのだ。#論語
02-05 14:14

RT @IzumidaHirohiko: 衝撃的な200円カレーとして県内では有名な「原価率研究所」。菅野代表から東京進出の報告をいただきました。実は全国有数のカレールウ消費地でもある新潟。同研究所の成功に続いて、起業にチャレンジする方が増えることを期待しています。 https…
02-05 14:12

RT @taka18782: 日本兵に妻子を殺されながらBC級戦犯には寛大だったキリノ大統領……。恥ずかしながら自分も知らなかった。教わらなかった。日本は自らの戦争加害をあまり教えないから、赦された恩も知らないままになってしまう。 / “【両陛下の慰…” https://t.c
02-05 14:12

RT @hibakukihi: 住友生命のおばちゃんに放射能を熱く語った時、めっちゃ癌が増えてるって言ってた。でもね、そのおばちゃんの目、喜んでたんだよね・・・。
02-05 14:10

RT @kazu1961omi: 安倍政権を擁護するメディアだって(爆) https://t.co/pB5GAchdTg
02-05 14:10

【RT言及】やばい。笑い死ぬwww
02-05 14:07

RT @game_to_temaki_: 夫が「"m@sterpiece"の衣装と間違えてビックリマンの"魔スターP"の衣装を着たアイドルを描いてくれ!!!」としつこかったので、魔スターPのことをビタイチ知らないけど検索して描きました 夫、頭がおかしいんじゃないのか…… htt…
02-05 14:05

RT @Jump21Tatekawa: おかしい。。予約って何?今回恵方巻の予約販売があった。前年より売る!予約の他に店売りも!って上ばかり。。蓋を開けてみれば数百本もの廃棄。もったいない挙句、廃棄登録もできずうちの店長は14万も自腹を切ろうとしています。もちろん補完も…
02-05 14:04

RT @rekishizatsudan: 473年前の今日、木下弥右衛門が亡くなりました。誰それ?て思いましたか? ご存知秀吉の実父。名字を持たない最下層の貧民とも尾張中村の大豪農だったとも言われております。最近、願文が発見され名主クラスの豪農または足軽だった事が判明。まぁ目立…
02-05 14:04

RT @SukiyakiSong: 一般販売は全面停止に追い込まれている。だが、麻生は特定の金融業者に売りつける自信あると見える。買わされた特定金融業者には黒田日銀から保有した国債の買い取りが入る仕組みだろう。ダーティの塊である https://t.co/0IdvbyJqJL
02-05 12:55

RT @fujiokashin: 日経平均、253円43銭安の1万6791円56銭で終了=東京株式前場(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qhi1cVeFvm #Yahooニュース 次のバズーカまだぁ?
02-05 12:07

RT @NeXTvalval: モーリー・ロバートソンの生い立ち父は比治山上の原爆傷害調査委員会、ABCC(現・放射線影響研究所)に勤務し原爆患者の研究にあたった医師https://t.co/BcbRHAqxi2悪名高き #ABCC ですから、察してください。 http:…
02-05 10:22

RT @bilderberg54: 参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ(産経新聞) - 自民党は今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)とも連携させる考えだ。※馬鹿にされてるなあ、沖縄県の人々 https://t.co/X5M6jMLUyF
02-05 10:18

RT @gendai_yougo: 日刊ゲンダイ【現代用語today】「言論機関が萎縮しているか?全くしていない」と安倍首相。「日刊ゲンダイ」の報道姿勢を紹介しながら、「全く萎縮していない。これが萎縮している姿か?」 https://t.co/lxqvCz7uhH
02-05 10:17

RT @hanayuu: 【参院選沖縄選挙区】 早くも島尻大臣と、今井絵理子さんの「抱き合わせ」イメージ戦略が始まった→ https://t.co/vRZK4xZQIj
02-05 10:16

RT @satoto_m: 2012衆院選 新潟4区 菊田真紀子 - 毎日jp(毎日新聞)菊田氏の回答。新基準を満たした原発は再稼働すべきだ。TPPに賛成。消費税10%に上げるべきだ。これで統一候補者か? https://t.co/l7W86kYzVh
02-05 10:15

どうしても出たいならむしろ衆院新潟6区からお願いいたしします。QT @YahooNewsTopics: 自民党が夏の参院選の比例代表候補として、元SPEEDの今井絵理子氏を擁立する方向で調整。@Eriko_imai @takatorishuichi
02-05 10:10

RT @yurien0223: SPEEDは今解散してないから元じゃないでしょ RT @YahooNewsTopics 【自民 今井絵理子氏を擁立へ】自民党が夏の参院選の比例代表候補として、元SPEEDの今井絵理子氏を擁立する方向で調整。 https://t.co/vI4Um9
02-05 10:05

RT @78rpmnet: 戦争反対で自民党出馬はあり得ん選択。未来に禍根を残すわい。“@GeorgeBowWow: SPEEDの今井絵理子@Eriko_imai (沖縄県出身)に自民党からの国会議員出馬要請を断念するようお願いしました。https://t.co/F7GkJ
02-05 09:58

RT @GeorgeBowWow: SPEEDの今井絵理子@Eriko_imai (沖縄県出身)に自民党からの国会議員出馬要請を断念するようお願いしました。https://t.co/KO8TlYYBv9
02-05 09:57

RT @irukatodouro: これ以上、東電原発公害で、東日本一帯を汚染させた自民に加担しないでください。お願いいたします。子どもたちが生き延びられません@Eriko_imai 久々に地震でしたね...みなさんケガなど大丈夫でしたか?わたしたち親子は大丈夫です。 http…
02-05 09:57

自民党から出馬するのはやめて!!QT @Eriko_imai: 光の差す方へ。みんなの平和を祈って。 https://t.co/cJ5O5SGFyG
02-05 09:57

RT @GeorgeBowWow: @Eriko_imai 自民党の出馬要請には応じないようにお願いします。自民党は辺野古新基地を作ろうと必死です。その為にあなたを利用しようとしています。辺野古に基地を作るということはあなたの故郷の美しい海を埋め立て破壊するということです。同時…
02-05 09:55

RT @hotarubune: 何か、日本のおっさんが未だにバブルの真っ最中みたいな平和ボケ感で生きていることが、必要以上に日本をダメにしている感がある。
02-05 09:51

RT @takedasatetsu: 「参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ」https://t.co/55U6LfKRhB事実だとするならば、昨夏の時点での「今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見える」とのつぶやきが、どのように軌道修正さ…
02-05 09:46

RT @hosakanobuto: <原発事故>フジツボや巻き貝 大幅に減少 | 河北新報https://t.co/J1Qscvqy2X 東京電力福島第1原発事故後、原発南側に位置する福島県大熊町や富岡町の沿岸に生息するフジツボや巻き貝などの無脊椎動物が大幅に減少したことが国立…
02-05 07:59

RT @komin_tan: 強い揺れを感じた地域では落ち着いてから行動してください。また、余震にもご注意ください
02-05 07:59

RT @guriyashi: NHKが小泉進次郎議員の「TPPで世界にうって出る」というコメントとTPP加盟国の経済規模の円グラフを報道していたが、自分たちの矛盾に気づかないのだろうか。アメリカと日本だけで経済規模の8割を占めるTPPに一体どれだけの需要があるのか。しかも新興国…
02-05 07:57

RT @hetyapaiya: 民主党は 原発賛成・増税賛成・辺野古賛成なんです その証拠が新潟です 何度でも言います民主党は 自民を潰すための野党共闘よりも 柏崎刈羽原発再稼働反対の森ゆう子さん潰しを選んだのですhttps://t.co/q4rjKbsVeL https:/…
02-05 07:57

【RT言及】新潟県は雪国でもあるが地震国でもあるんだよな。田中優は中越沖地震の一因として日本海沖のCO2地下貯留実験をあげてたような。。。
02-05 07:57

RT @imnm01071224: 新潟県民地震で反応してる人ZERO〜。まぁ中越沖地震体験してるとやっぱり違うよね。
02-05 07:53

RT @310kakizawa: 「野党時代の自民党」に所属していた頃は、石原大臣同様、高鳥副大臣も断固反対だったようです。それが今、「署名できてほっとしています」と。 https://t.co/xf4eMGlMoq
02-05 07:53

RT @hosakanobuto: おはようございます。さきほどの地震には驚きました。世田谷区は震度3でしたが、町田や川崎では震度4と伝えられています。震源は神奈川県東部、マグニチュード4・6。この地震で津波の心配はないとのこと。(NHK)
02-05 07:53

また、これで緊急事態条項が必要だとか言い出すんだろうなぁ。現実の防災はそっちのけで。
02-05 07:52

RT @tanton_007: 「新潟大への運営費交付金、15年度は134億円 12年間で7.6%減」国立大の財政難は超深刻 新潟大は教員人事凍結、研究費は「自腹」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/lx4a5HRjeO #Yahoo
02-05 07:50

RT @tanton_007: 「米どころ、新潟出身の高鳥副大臣は3年前、TPP交渉参加に反対を主張していた。」。TPP署名式 高鳥内閣副大臣が「断固反対」から一転、和装姿で出席(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/RPKwOr7XD
02-05 07:48

RT @komin_tan: 津波の心配なし
02-05 07:47

RT @EQK_REPORT: 【震源速報】5日07:41頃、神奈川県東部を震源とする地震がありました。震源の深さは30km、地震の規模はM4.6と推定されます。この地震による津波の心配はありません。
02-05 07:47

RT @Shinjukudaisy: 地震が伝わってくる前にこの動画を見てて、「今は政治のレベルがこの頃よりひどいな」とか思ってた。https://t.co/ENzARtlVkz
02-05 07:46

RT @komin_tan: 《緊急地震速報》 [第2報] 07:41:47 神奈川県東部 深さ30km M4.5 最大震度 3 (推定)
02-05 07:46

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2016年2月5日 07:41】7時41分頃、神奈川県東部を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.5、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合が…
02-05 07:46

RT @dongame6: 戦前「一等国」「二等国」という言葉が頻繁に使われており「極論日本は二等国になるのが嫌で戦争を始めたともいえる」とかいう話もあったくらい当時の日本は一等国という地位に固執していたという事が伺えるがよく考えると「一等国」を「先進国」に置き換えると、今でも…
02-05 05:58

RT @12koku: 蓮舫氏 野党統一候補擁立に慎重姿勢「最優先は民主党の仲間を増やすことだ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WwUFM675s1 私は、野田佳彦の仲間なんか増やしたくないと思っているよ。
02-05 05:57

RT @remember919: 安保法案の可決の2日前にこっそりと通された医療法改悪案。もはや日本では、誰もが病院に行ける世の中は終わった。営利の出ない公立病院は次々と潰れてゆき、金持ちだけが医療を受けられる世の中は目前となった。医師も派遣社員同然となった。 https://…
02-05 05:55

RT @masaru_kaneko: 【マイナスだけが残った】昨日の日経平均株価が146円落ち、円ドルレートも116円台になった。1週間もたないうちに、マイナス金利のサプライズ効果は完全に消えました。アベノミクスは、日本経済を衰弱死させる老人リーダーたちの麻酔薬です。https…
02-05 05:53

RT @lautrea: 安倍が「萎縮していない」と名指しした日刊ゲンダイが「メディアは萎縮している」と書いてるんだが。
02-05 05:52

RT @fushigina_hana: かつて日産やマツダだって外資を受け入れたわけだし、シャープの件はアジア資本だから騒ぐのかな?意図的に円安に誘導してる以上、海外からは「お買得」になってるわけで、製品は買ってほしいが企業だと慌てるってのもなんかアレだなぁ。
02-05 05:49

RT @KatsuKaishuBot: 憲法などといふのは、上の奴の圧制を抑へる為に下から言ひ出したものサ。それを役人等が自分の都合に真似をしただけの事サ。
02-05 05:48

RT @terryterao: TPP調印の高鳥副大臣は「TPP加盟については『国家主権の放棄であり、平成の「開国」どころか平成の「売国」だ』」って言った人でしょ。自民党はなぜ主張を180度変える人ばかりなの?TPPで死活問題になる人は、次の選挙はどうするの? https://…
02-05 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-05 05:46


コメント

「桜島噴火」

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)