02/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @Chinameiku_bot: 倉廩実つれば則ち礼節を知り、衣食足れば則ち栄辱を知る。(『管子』牧民第一)
02-06 23:25

RT @shirassh: 1970年ころNHKアナウンサーで絶大な人気を誇った宮田輝を自民党が参院全国区に擁立した。後年の取材で、宮田は自民党(田中内閣)に外堀を埋められ立候補を受諾せざるを得なかったことが明らかになっている。後に宮田はポイ捨てされた。 https://t.c
02-06 23:24

RT @penewax: 「まったく、松本人志という芸人は社会問題を相手にすると、どうしてこういう頭の悪いことしか言えないのだろう」「とにかくすべてが間違っているので、ツッコむ気さえおきなくなるが、しかしこれ、黙って見過ごすわけにはいかない」松本の甘利・TPP発言が無知すぎる:…
02-06 23:23

RT @haieki: 「自らを抑圧してくる存在」への怒りを抑圧し続けるとどうなるか。自分でも抑圧できる存在を抑圧し始めるんですよ。自分自身であったり、物理的社会的により弱い存在であったり。「政府への怒りを表明せずにデモやストを冷笑してばかりの普通の日本人」がどうやってできあが…
02-06 23:22

RT @frimaire_: 楽しそうにやれ、って、外部から俺たちを楽しませろって言ってるようなものよね。
02-06 23:20

RT @frimaire_: フェミニズムは怒りと悲しみを抱えた者のためにあり、これ以上怒りと悲しみを押し殺さなくていいように、経験しなくていいようにするためにあり、それは怒りも悲しみもない人からしたら楽しくなさそうに見えるかもしれないけどね。
02-06 23:20

RT @frimaire_: 日本のフェミニズムは楽しそうじゃないからよくない、フェミニスト=怒ってるというイメージを覆さなきゃ、みたいなツイートが話題だけど私はフェミニズムを知ってからの方が楽しいよ。怒っても泣いてもいいなんて最高でしょ。怒ったらヒステリックだと思われる、なん…
02-06 23:20

RT @GeorgeBowWow: 【(°Д°)ハァ? 断り切れなかった!?ってまさか引き受けたのか!!@Eriko_imai 】自民党の参院選候補になぜ元SPEED今井絵理子が? 安保法制を「プチ戦争なら賛成!みたい」と批判していたのに https://t.co/wvslo
02-06 23:17

RT @virnus2: タイムラインで風邪やインフルの人続出中
02-06 23:17

RT @12koku: 自民党は、障がい者の子供さんを抱えて頑張っている名もなく貧しいシングルマザーに温かい手を差し伸べることは決してない。
02-06 22:31

RT @xia_takamachi: まあスクランブル回数イコール領空侵犯の回数と勘違いしている人も少なくないようですが、少し、頭冷やそうか・・・ https://t.co/E3VD7tzxWp
02-06 22:28

RT @ryomichico: 【安倍首相「和服姿貫禄あった」 TPP署名の高鳥修一副大臣に】 https://t.co/d6fbt6lXQg 署名式のような正式な場で着るべきは紋付き袴の「正礼装」。これは「略礼装」で「お茶会や友人の結婚披露宴」向け。本人も安倍総理も「美しい日…
02-06 22:26

RT @Seikeitan: 「明治維新」って、あたかも日本だけが幕末に近代化に務めたかのような印象を持つかもしれないけど、実際は中朝にも近代化を推し進めようとした人もいるのよ。清王朝だと「洋務派」、朝鮮だと「開化派」がそれにあたる。朝鮮王朝では失敗したようだけど・・・。
02-06 22:22

RT @IzumidaHirohiko: 台湾の地震 犠牲者のご冥福をお祈りし被災された方へのお見舞い申し上げます。県内からも支援隊が行きます。募金の準備を進めたいと思います。
02-06 22:21

RT @hanayuu: @mimipinpi 「今井(絵理子)が所属するライジングプロダクションは自民党の谷垣禎一幹事長と太いパイプがありますからね。事務所の圧力があったんじゃないでしょうか」(芸能関係者) https://t.co/nSk1yWJvki
02-06 22:20

RT @Shinjukudaisy: 〜次に、このやり取りを嬉々として報道しているフジテレビと産経新聞が、自分たちは萎縮していないマスコミとして挙げてもらっていないことが恥だということに全く気付いていないことがさらに恥ずかしい。https://t.co/NWpaChBRND
02-06 22:20

RT @Shinjukudaisy: 〜この問答を当事者たるテレビ朝日と朝日新聞、TBSと毎日新聞、NHKが全く報道していないのが情けない。https://t.co/NWpaChBRND
02-06 22:19

RT @Thoton: .@seturibaika 判決では「(私が)特定の女性や女子高校生を狙って写真の撮影や掲載をしている旨の主張の事実は認められない」と事実認定し、ミサオ・レッドウルフ被告に対し、「特定の女性を狙って撮影してるところ目撃」などとする5つのツイートの削除と損…
02-06 22:17

RT @jomaruyan: 廃藩置県の際、明治政府は琉球王府に軍隊の常駐を受け入れるよう指示した。しかし、王府は、この小さな島に軍隊をおいても逆に危険を招く、軍隊はいらないと拒否した。政府は部隊派遣を強行、首里城を占拠し、王を東京に移す。これが沖縄の軍事基地化の始まりだった。…
02-06 19:40

RT @jomaruyan: 「自衛隊は合憲だ」60年間自民党はそう言い続けてきた。その政調会長である稲田朋美氏が突然「自衛隊は違憲、憲法改正すべきだ」と言い出した。なぜか。自衛隊合憲では、改憲の理由が見つからない。ならばいっそ、違憲にしてしまえ、どうせわかりゃしない……。…
02-06 19:39

RT @Song_of_Earth: 河野氏、脱原発論は封印? 日印原子力協定に理解示す(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VgAZVVTIUO #Yahooニュースなんという恥知らずぶり
02-06 13:59

RT @yasus48: これは本当に思う! https://t.co/p6vJZpo7R2
02-06 13:59

RT @Song_of_Earth: 付け焼刃で伝統を重んじる格好をしようとしたのがバレバレってね
02-06 13:56

RT @kei_nakazawa: TPPの調印式に和服で出るのはいいんだけど。なんでお茶のお師匠さんみたいは茶の羽織なの。カジュアルじゃん。紋付袴の式服ならだまだ分かるんだけど。お洒落着で調印って。ことの重大さがわかってないんじゃなかろうか。まあ、裃だの烏帽子大紋で行けとは言…
02-06 13:56

RT @hamajaya: “台湾南部地震 原発に異常なし 一部地域で依然停電や断水 | 社会 | 中央社フォーカス台湾” https://t.co/4Ji0jto2jv
02-06 13:55

RT @hoppeko: @nuke_cs137 ありがとうございます。台中は無事でした。核電は今の所友人の反核団体の人達が異常はなさそうだと連絡がありました。今後要注意ですが 桜島は噴火するしどうなっちゃうのと心配です。
02-06 13:54

RT @amesho522: 「子どもの貧困問題」「下流老人」よくよく考えれば、貧困は全世代にひろがっているでしょ、今の世の中。
02-06 13:54

RT @64Adk: @Eriko_imai 本当に立候補するの?自民に利用されるだけだよ!やめなよ、息子のこと思うなら、よりにもよって弱者切り捨ての自民は。
02-06 13:51

RT @zyvuuunya: 台湾に留学している時に3.11が発生しました。台湾の方々は募金活動のみならず、落ち込んでいる私を励まし続け、中国語がカタコトしか分からない私の代わりに被害状況など情報収集をして下さりました。いまこそ恩返しをしたい。台湾加油!#PrayForTai
02-06 13:51

RT @amesho522: いかにも「ニート」を想像させるようなイラスト。これ見てサポステに行こうと思えるだろうか?現場は頑張っているのに、余計なお世話だわ! https://t.co/IgFq2hs5aT
02-06 13:50

RT @yhahatuma: 愛されなかった子供は育ちが悪いって発想もまた、意地悪で粗野ですね。小池さんは、傲慢だと思います。たくさん親に愛されて育った子供が人類枠で考えてどれほどいるでしょうか? https://t.co/HOJGD4DI3I
02-06 13:37

RT @hamajaya: 笑えないギャグですよね。 https://t.co/Py0CpCS00Z
02-06 13:37

RT @harupiyo1582: この程度の認識の私でさえ「ツイフェミ」と呼ばれるのですから、ツイッター上の「認定フェミニスト」は「一人一派」どころではないでしょう。「性被害を語る」「痴漢等の性犯罪を批判」「差別発言等を批判」「萌え絵やエロ絵を批判」したことのない者だけがフェ…
02-06 13:36

RT @harupiyo1582: 私、フェミニズム関係の本は読んだことありませんし、有名なフェミニストの名前を出されても分かりません。ツイッターでフェミ認定された後、ネットで検索して「男女平等を目指す」の一点のみを理解した次第。それ以外は我流の「鉄馬の貧乏子育て派」です。フェ…
02-06 13:36

RT @mas__yamazaki: お金ないから大学行けない 国立でも授業料年54万円、40年前比15倍(毎日夕刊)https://t.co/BvxUTSBWaF「教育ジャーナリストの渡辺敦司さんは『自民党や財務省には、教育は個人の利益だから利益を受ける人が払えという受益者負…
02-06 10:10

RT @ke_1sato: 台湾への募金先を考えていらっしゃる方が多いと思いますが、ひとまず、日本赤十字社の窓口開設を待つのがよいかと思います。
02-06 10:08

RT @bot88689777: 君子は落ち着きがないと人に心服されない。知識を身につければ物の見方に幅がでる。なによりも自他に対する誠実を大事にする。友を選ぶときは必ず自分より優れた人物を選ぶ。そして過ちを犯したと気づいたら即座に改める。この心がけを忘れないことだ。…
02-06 10:07

RT @ejirikana310: 朝から何だかムカッとくる記事。自分の道を歩んできた女性が、選挙に出るかどうかはご本人が決めることだけど、これはもう「活躍」なんかじゃなくて、自民党の「利用」でしょ。安倍さんが「女性」って言葉を口にするたび、嫌な気持ちになる。 https://…
02-06 10:07

RT @masaru_kaneko: 今月末までに、台湾の鴻海はシャープを買収する契約を結ぶ。東電に始まり東芝もダメ。TAKATAもダメ。アベノミクスは、シャブ漬けによる古い経団連企業の救済が本質。「挑戦」なんて大嘘 、ひたすら既得権益の後ろ向き救済だけの詐欺商法です。htt…
02-06 10:04

RT @Mykel_Shakuson: 今井絵理子を担ぎ出した自民党、一方の民主党は新潟で森ゆうこ潰し!これじゃ勝負にならないT_T #国会議員
02-06 10:03

RT @osamu_dazai: 鎖につながれたら、鎖のまま歩く。 十字架に張りつけられたら、十字架のまま歩く。 牢屋に入れられたら、牢屋を破らず、牢屋のまま歩く【一日の労苦】
02-06 10:01

RT @tigers_1964: 今回の噴火を受けて「特に何か」ということはないが、「いつも起こっているような噴火だから心配ない」というような表現は感心しない。
02-06 09:59

RT @AhmadMAENO: イスラーム道歌法学編(シャーフィイー派)「浄めには 天地の水を 使うべし 雨雪雹と 海川湖井戸」☜湖(こ)としたのは、本来の「泉」だと字余りとなる為。浄めに使用できるのは、雨水、海水、川水、泉の水、雪解け水、雹解け水、井戸水の七つ。漢字の成り立ち…
02-06 09:59

RT @hanayuu: サザンオザワスターズこと小澤純一さんが自宅で死去 49歳 #ldnews https://t.co/89LGc3adZf
02-06 09:57

RT @Axis_SN: @hitononaka はい、本当にありがとうございました。きっと、台湾は無事元に回復できます
02-06 09:56

RT @Axis_SN: 台南の寺「慈惠堂」が壊滅した。中に人がいるかはまだ確認していない
02-06 09:54

RT @Axis_SN: 台南の死亡人数が二人に増えた。一人は女の赤ちゃんで、一人は中年男子
02-06 09:53

RT @Axis_SN: 救出された赤ちゃんの一人が医院に到着前に死んだ。今まで唯一の犠牲クソなんで俺が助けれないの
02-06 09:53

RT @Axis_SN: 台南市長(頼神)「6:28まで台南永康が123人救出、26人が医院に移送」
02-06 09:53

RT @Axis_SN: 台湾新幹線(高鉄)、九時前の高雄から北上する列車が全て運転休止
02-06 09:53

RT @Axis_SN: 高雄の災害はもうコントロールしたので、もっと消防士と警察を台南に派遣
02-06 09:53

RT @Axis_SN: 今地震による火災がないので、あまり被害が出ないいま高雄は一人でも犠牲者が出ないが、寺の屋簷が落下。高雄、台南市長本当にお疲れ様でした。t
02-06 09:52

RT @Axis_SN: 気象局「旗山断層が原因かも」
02-06 09:52

RT @Axis_SN: 今台南は第二波の救援行動の準備を。今危険なビルは3棟、まだ200人以上が救援を待ちている。高雄、屏東の消防士、警察も台南に援助を。尚、震央の美濃は大した災害がない。
02-06 09:52

RT @Axis_SN: 今最大の問題は台南の永大道、十数層のビルが倒した。附近は水道管破裂で水浸。まだ、震源は陸地にあったので津波の心配はない
02-06 09:52

RT @Axis_SN: 十数年前で台湾最大の「921大地震」があったので、その後の建築は厳しく制限された。だがそれ以前の建築の耐震能力がないので、大地震があったら危ない。今回倒されたビルは多分その建築だと思う。
02-06 09:51

RT @Axis_SN: 今回被害がほぼ出ないのは、台湾歴年の地震に対する経験と、火災がないこと。台南は最初から地震で電気切れて、ガス管も破裂しなかったので、火災が起こらなかった。火災が起こられたら、被害は決してそんなに少ないはずがない。今までの犠牲は一人(赤ちゃん)、怪我?…
02-06 09:49

RT @tigers_1964: 「以前に戻った」とのコメントが多いけど、私はそうは思ってない。
02-06 09:48

RT @murasawa: マイナス金利は百害あってほとんど利益なし。黒田バズーカは味方を撃つ自殺兵器! ◆東証、1万7000円割れ 円高嫌気、下落は4日連続:朝日新聞デジタル https://t.co/2ZGJa0j5Bh
02-06 09:45

東芝→SHARP→…… QT @kotokoji_bot: 【驢事未だ去らざるに馬事到来す】・・・『句双紙』意味:一つのことがまだ終わらないうちに、他のことが起こるたとえ
02-06 09:44

RT @tochgin1029: 本当に「アジアでは日本が一番」という傲慢な思い込みを捨てない限り、浮上はないと思う。
02-06 09:42

RT @kurieight: 重工が赤字 東芝が父さん シャアプが台湾 いいねえ大恐慌
02-06 09:42

RT @miakiza20100906: 避難者の糖尿病「1.6倍」 原発事故後の南相馬、相馬◆民友 https://t.co/f9slgn826n …糖尿病と高脂血症の発症が事故前より高くなったとの研究を日英の研究者がまとめた。避難した人の糖尿病の発症割合は事故前の約 1.…
02-06 09:38

RT @miakiza20100906: よって、この報道は「避難者」と「避難していない人」の両方で糖尿病が増えているということが重要。ことさら避難者の側を強調する必要はない。
02-06 09:38

RT @miraikousin: 「虚実入り混じった妄想」って言い切るマスコミ(*_*) https://t.co/8tTbpOOG0O
02-06 09:37

RT @PompinNiocki: “深海魚はセシウムをたくさん含んでいる。絶対に食べちゃダメだ”“国は大量の放射能漏れを隠蔽している”「ASKA」精神医療センターで“反原発”“永久機関”を語る 脳へのダメージは深刻(デイリー新潮https://t.co/Js3Y7Bsu
02-06 09:37

RT @tigers_1964: 小さな噴火を繰り返していれば、大きな噴火がないというわけではありません。
02-06 09:36

RT @terayamasyuzi: きみのいる刑務所とわがアパートを地中でつなぐ古きガス管
02-06 09:36

RT @hiranok: 酷そうですね。心配です。日本からも募金等の支援が必要でしょう。 https://t.co/Wug3ZTNvIS
02-06 09:36

RT @oldredelephant6: 台湾の第三原発は島の最南端、他の原発は北端、津波無し。どうか原発は無事でありますようにと願うが‥ https://t.co/nHXIESs7mu
02-06 09:35

RT @cochonrouge: 清原報道でサラッと「宿泊先のホテルの部屋からは、成分が検出され」と報じていて礼状なしに、ホテルの部屋入って調べてたんだと。ゴミからも検出あれ?ゴミを持ち去るのは違法だよねとか思いました
02-06 08:39

RT @goubuku_fudou: ほらアホ晋三、とっとと起きて台湾大地震の現地へ日本の救助隊をすぐに派遣しろ!東日本大震災のお礼の意味もあるだろう。そういう事すらできないのなら消えろ!!
02-06 08:39

自民党の政治家はウソつきだけ。QT @asahi_peace: 河野氏、脱原発論は封印? 日印原子力協定に理解示す:朝日新聞デジタル https://t.co/XEr8sRDCT6
02-06 08:38

RT @ankoutohirame: 黒田は平成の牟田口みたいな@masaru_kaneko 牟田口はインパールで食事にケチをつけて当番兵を怒鳴りつけていたという。
02-06 08:37

RT @masaru_kaneko: 【マイナス思考】黒田日銀総裁は、どんどん遠のく2%の物価上昇目標に、必要な場合、マイナス金利の幅を拡大する追加金融緩和を辞さないと述べた。失敗を認めない中央銀行総裁が、弱い銀行を潰しにかかる異常事態です。大麻から危険ドラッグへ。https…
02-06 08:37

清原の件で、田代まさしがコメントしてて、NHKそれっていいのかよって思った。
02-06 08:36

RT @asahi_peace: (社説)首相の改憲論 あまりの倒錯に驚く:朝日新聞デジタル https://t.co/ACofMCRdZJ
02-06 08:32

RT @risa_mama117: 引用:神戸学院大・上脇博之教授「献金は個人または同じ政治主張を持つ少人数の集まりなどに限った形にするべきだ」 https://t.co/8MPxii36AH
02-06 08:32

RT @zeninkyo: 教育や研究は院生個人のためか、社会のためかという議論があるけど、政府や財務省側はむしろ院生個人にあるとの認識が強い。だから学費は上がるし、みんな多額の奨学金を借りたり研究費は自腹を切らないといけなかったりする。
02-06 08:31

RT @IzumidaHirohiko: 今どきの人体模型は硬くない?内臓の柔らかさや腸の長さをニットで再現!今回のメルマガは、新潟の企業が開発し、グッドデザイン賞を受賞したリアルな人体内臓模型「KaRaDa」のお話です。https://t.co/fnDmdUJQzw
02-06 08:30

全部あたってる。。。QT @gorohani: 「愛国心という言葉は悪党の最後の隠れ家」とは英国の哲学者の名言だが、「法と秩序」は腐敗政治家が人民の批判を非合法視するときの常用句だ。法と秩序と言い、法治国家と言うが、その実態は警察国家なのだ。
02-06 08:30

RT @RFI_TradCn: 台灣南部6日凌晨發生里氏6.7級地震 https://t.co/OAl5W6XbRt
02-06 08:29

〔海外地震〕台湾南部・高雄市付近でM6.4 複数のビル倒壊(2/6)(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/pfc5BVazlK #Yahooニュース ※ネトウヨ!救援に行け!
02-06 08:20

dメニューニュース:町長、当選祝いにビール券 滋賀・甲良「以前もらった」(京都新聞) https://t.co/FXhJnT6w4y ※甘利はスルーしてこういうこと書く。
02-06 08:15

RT @makaroni_bot: ん~なんだな。それは政治が悪いんだな
02-06 06:13

わりと好きだったんだけど、落とすしかない。QT @muranose_rena: SPEEDの今井絵理子さん @Eriko_imai が自民党議員になったら、自民党の暴政の共犯者となる可能性が高い。 https://t.co/511zfBpyWG #村野瀬玲奈の秘書課広報室
02-06 06:13

RT @sangokushibot: おおお 漢十二代の歴史がもえる おおお すみなれた家がもえる【洛陽の民】5巻
02-06 06:10

RT @mokumura: 台湾で日本時間午前4時頃にM6.7の地震でビルが傾いている。震源の深度は15Kmと浅い。 https://t.co/WlmJc0Sy8W
02-06 06:09

RT @o_sh: 【恐怖】確かに。 「桜島、川内原発まで50km」 https://t.co/wy9OH4CROI https://t.co/7BDfPrV5wD
02-06 05:53

RT @namiekuwabara: 上塗り続ける学者TWをRTは恥ずかしいが、見せしめにRTしておきますね。大学でも自分の間違い指摘されて自分の間違い主張上塗りしてるんだろうね。と妄想抱く。私の場合は息子の車シート掛け自分の車は動く為に使い汚染してるからおいてきた。 http…
02-06 05:49

RT @kazan_joho: (暫定速報)【台湾でマグニチュード6.3の地震】 震源の深さは16km、日本時間04:57ごろ。データby 独GEOFONhttps://t.co/TQH1cpYthU#海外の地震 https://t.co/TkHiDTPS5y
02-06 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-06 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)