02/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @ouchi_h: 中間層を「恵まれている」と言ってたたく貧困層、貧困層を「努力が足らない」と言って批判する中間層。これでは富裕層の思うツボ。貧困層と中間層の連帯をいかに構築していくかが重要だ。富裕層課税の強化によって、給付型奨学金の導入や大学授業料の引き下げを行う政策は…
02-11 22:50

RT @hariotoko: 小栗旬が構想する俳優の労働組合づくり 決死の覚悟を語る #ldnews https://t.co/iHiq6ULM0Iアメリカしか例に出してない。折角なのだからもっと広範に紹介すればいいのに。日本だって、70年代とかは俳優さんもデモに積極参加し…
02-11 22:42

RT @AntiLDPforJAPAN: https://t.co/314Bu7Gy3Q
02-11 22:41

RT @sakkaku2013: こんなん久々に見たわ https://t.co/OGSEoSNTsF
02-11 22:41

RT @fiybanana: 民主・鈴木貴子氏、離党へ布石か https://t.co/ymxPfdgU9D @Reuters_co_jpさんから  ああ、完全に失望。。かつて、秘密保護法反対など、共産党とも共闘していたのに・・ 多分、お父さんの意向もありだろう。田村智子さ…
02-11 22:40

RT @kgssazen: 不倫疑惑の宮崎議員に自民党が離党勧告。武藤議員もそうだったが、若手議員に限っては、「対応」が早い。その一方で、閣僚クラスに疑惑が出ても守り通すというダブルスタンダード。世襲優遇で年功序列。こんな旧態依然とした体質でも、「アベノミクス」などと新しげなこ…
02-11 22:39

RT @ouchi_h: 「将来の戦争不安」よりも「明日の生活不安」が勝る人々が急増している。安保法制反対派は、人々の困窮する生活に一刻も早く目を向け、耳を傾けるべきだ。安保法制反対派が、「格差と貧困」批判を適切に実践できるようになれば、政治情勢が転換する可能性は十分にある。
02-11 22:39

RT @Sakae_Osugi_bot: 人と人との、国と国との、絶えざる戦争。海に、山に、空に、轟く鉄砲。田園の荒廃。幾世紀かの間の幾多の膏血の累積より成る富の破壊。数万、数十万、もしくは数百万の若き生命の犠牲。これすなわち「秩序」である。(1914年「秩序紊乱」6/10)
02-11 22:39

RT @yuiyuiyui11: 報ステ利上げ先送り、不安に拍車古舘さん何も読めないんですかねえ。GPISが目減りしている。株なんか買っていいんですか?木村草太さん日銀は物価の安定を図ることが使命。自主性を保証され、政治的に独立のはず。政治介入を受け過ぎ。 https…
02-11 22:38

RT @naoyafujiwara: 世界的に株が暴落し、債務不履行が広がれば中国国内でも換金売りが出るし、世界のゴールドも換金売りに抗して買い支えが必要だ。結局中国政府はゴールドを買い続けなければすべてが破綻するという大変な状況になっているのではないか?
02-11 22:38

RT @sayumi_iwamoto: (為替介入の原資って巡り巡って元をたどれば、皆さんのお金なんだけど。だからこそ、注視してるし、そのためにプライスアクション、追いかけてるんだけどな。)
02-11 22:32

RT @okasanman: 米国、失業保険申請件数 26.9万(予想28.1万)
02-11 22:31

RT @niigata_jp: [bsn news] 谷垣氏「1人区での戦い重視」:  自民党の谷垣禎一幹事長は11日、新潟市を訪れ、夏の参院選から新潟選挙区の改選議席が2から1に減ることについて「前回選挙は2番で勝てたが、今度は1番にならないといけな... https://t…
02-11 22:31

RT @naoyafujiwara: ゴールドが値上がりしたのは欧州の金融危機の直後だ。欧州は中国に高値でゴールドを押し付けてしっかり金融危機対応資金を稼いだのではないか?
02-11 22:18

RT @rojin_kotoba_bo: 革命に終わりはない。もしこの世に、真に「至善に止る」ようなことがあるなら、人間世界はたちまち凝固してしまうだろう。
02-11 22:06

RT @naoyafujiwara: さらに興味深いことに、上海ゴールド取引所(SGE)の指定倉庫から引き出されるゴールドの量の統計の発表が最近取りやめとなった。何かが起きている。https://t.co/ss0KEyL8bF
02-11 22:00

RT @lethal_notion: 米のサンダース、カナダのトリュドー、英のコービン、スペインのイグレシアス(ポデモス)らの動きは、左派(あるいは日本語で不正確に「リベラル」と呼ばれている何か)の台頭としてではなく、富の再分配の問題が再び重要視されてきていることの現れとして認…
02-11 21:57

RT @hamajaya: 【CME日経平均先物:円建て】15,225 (-320) 日経比:-488.39 https://t.co/aTI3e0Qcpq 若干戻した。買いを入れてこれじゃないかな?薄氷だね。
02-11 21:56

RT @deadletterjp: 安倍晋三は、民主党議員から質問の通告を受けた際、役人に必死で「民主党政権時はどうだったか」を調べさせているのかもしれないが、「建設的な議論を期待する」と念仏のように唱えているマスメディアは、いい加減、きちんと批判すべきだね。
02-11 21:50

RT @kozohys2002: 今日の円相場の異常な動きをみると、まるで地獄の底を覗いているようだ。一時、110円台半ばまで達したのは、今後その上の円高もあることを示している。そうなると株は12000円台に落ちるだろう。これからは銀行や大企業の連鎖倒産もありうる。安倍にはこの…
02-11 21:49

RT @masososo_: 色々写真見てたらエリカ・リンダーってモデルさん出てきて「ええ!!凄い美形!!イケメン!!好き!!」って思ってたら女性モデルって書いてて「ええええ!!すっ・・すき!!!!」ってなったわ・・・ https://t.co/bxguxcsdsc
02-11 21:49

自民沖縄県連「寝耳に水」 SPEED今井絵理子氏擁立で波紋(沖縄タイムス) https://t.co/V0uKMubF8w ※タレントだったら勝てるかというとそれも案外むずかしいところで。
02-11 21:38

RT @cochonrouge: 刷っても使う先がなくなってるのが今だから……一番良い投資先は戦争だろうね…… https://t.co/dPClKiN997
02-11 21:34

RT @CybershotTad: 丸川珠代は「反放射能派」とかいうわけのわからない発言でお咎め無しですか。思い出すのは鉢呂・元経産相の「死の町」発言。こちらは事実を述べたらメディアのヒステリーにより辞任に追い込まれてしまった。
02-11 21:32

RT @nk_16: 東京ディズニーランドの1日入園料って、東京都内の最低賃金で8時間労働した額とだいたいシンクロしてるんだね https://t.co/Jxd2W4Elup
02-11 21:32

RT @kakiaki1005: 魚に起こって人間に起こらないなんてことはないだろ。恐ろしいな。↓福島のヤマメに貧血傾向 放射性物質多いほど - 共同通信 47NEWShttps://t.co/aOVjCeg2M2
02-11 21:31

RT @cochonrouge: 休みだけど介入したか、コンピューター取引が自動反応したかじゃないかなあ一気の円安戻り
02-11 21:31

RT @hamajaya: 円は、突然113円台になったり、112円台になったり。おかしいぞ。
02-11 21:30

RT @hamajaya: かなり、やばそげ。
02-11 21:29

RT @cochonrouge: 実体経済を反映していない?まだいうか? https://t.co/8WEWiaJuKS
02-11 21:26

RT @Thoton: 自分の党(民主党)が共産党と手を組むのなら、自分は自民党を応援する、ということか。まあ、なんというか。https://t.co/xt6g4zQMTK
02-11 21:26

RT @cochonrouge: 建国記念日でお休みなので介入できないニッポソの右翼は流石である
02-11 21:25

RT @ozawa_jimusho: アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に。巻き込まれるのは国民の資産と年金、そして生活である。既に1ドル112円台の円高、株価も昨年から5000円も下がっている。この状況で何の反省もなく、野党を感情的にあげつらう答弁しかしないなどという…
02-11 21:24

RT @ozawa_jimusho: 120円→112円/ドルということは、輸出企業の収益面で大打撃である。当然賃上げや設備投資どころではなくなる。かといって金融政策にはもう手段がない。発動の「タイミング」の間違い。マイナス金利で信用不安が膨らみつつあり、先行き貸出が減少する可…
02-11 21:24

RT @yas_ka12: 日経15000死守はもうすでに無理だろう14000で止まるかどうか考えないといけませんが 来週で一気に日経2000円落ちもあり得るどこまでいくんかな?こうなると違った意味で高みの見物だな
02-11 21:23

RT @GOLD_OIL: ↗【ドル円】上昇して112円台に。 21時21分 112.01円 https://t.co/Ccs39eyIqx https://t.co/MeRGdjsyhz
02-11 21:22

RT @GOLD_OIL: ↗【ユーロ円】上昇して127円台に。 21時21分 127.07円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/JtzLQ7J9Om
02-11 21:22

RT @GOLD_OIL: ↗【ドル円】上昇して113円台へ。 21時21分 113.11円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/2ufKJ5s9Gk
02-11 21:22

RT @cochonrouge: (゜゜)【CME日経平均先物:円建て】15,055 (-490) 日経比:-658.39 https://t.co/44vSbRuMk5
02-11 21:20

RT @nagabodhi: 建国記念日、ですか。インドの場合、独立記念日は8月15日、憲法記念日は11月26日、憲法が機能し始めた共和国記念日は1月26日なんですが、さて「建国」となると、統一国家の成立をどの辺に当てるのか?で変わって来ますねえ。
02-11 21:19

RT @EcoTakahashi: アベノミクス3年でGDPは実質2.4%、年率平均0.8%の増加。これが実態経済。この実態経済にも追いつけないのが、実質マイナスを続ける賃金。実態経済の100倍近くも上がったのが株価。こんな歪んだ経済学が持続するはずない。アベバブルの崩壊は近い…
02-11 21:19

RT @nagabodhi: 被災3県の沿岸、15.6万人減 震災から5年の節目へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/cPH8zDvYp0
02-11 21:18

RT @cochonrouge: 一週間で株価が4000円近く落ちてる #歴史上の出来事をたいしたことない風に解説
02-11 21:16

RT @cochonrouge: 一週間でドル円が10円以上高値に #歴史上の出来事をたいしたことない風に解説
02-11 21:15

RT @kakiaki1005: この円高は、日銀が緊急記者会見をする必要があるレベルだろうと思う
02-11 21:15

RT @ksdwq: この女を信じてついていったら悲劇的な末路が待ってそう https://t.co/7ICD2wNLvA
02-11 21:15

RT @kakiaki1005: 原油は随分前から大幅下落してたので、それは原因ではないね。黒田日銀の政策の大失敗が原因だよ。共同はなぜその事を記事にしないのか?なんで日銀の責任を問わない?↓円急騰、一時110円台 原油下落、リスク回避加速 - 共同通信https://…
02-11 21:14

RT @kann_seki: ⇒ニュースを見てお分かりの通り、最初はほんの少し魔が差しただけでも、それが大きくなれば、取り返しのつかない身の破滅を招くのです。人は魚ではありません。餌で釣られているようなら、智者賢者には程遠いどころか、餌で釣られる魚と同列です。
02-11 21:13

NHKの…… QT @kikko_no_blog: 石原慎太郎と森喜朗と渡邉恒雄を「日本の三大老害」と呼ぶと、日銀の黒田東彦と経団連の榊原定征が「俺たちは混ぜてくれないの?」とか言いそうな予感(笑)
02-11 21:11

RT @hopi_domingo: 宮崎議員と自民党。。本当にいい加減にして下さい・・・via @tohohodan「ハニートラップにかかった」(; ・`д・´) https://t.co/vXpbM84YvE
02-11 21:09

RT @hiromi19610226: 同じ臭いするね… https://t.co/pS2lozLDIk
02-11 21:07

RT @naoyafujiwara: 中国のゴールド購入量の推移とゴールドの国際価格の推移はチャートがよく似ている。いまゴールドは下がりだしている。中国は必死でゴールドの買い支えをやっているのではないか? https://t.co/w2UxoQIXpq
02-11 21:06

RT @naoyafujiwara: シカゴの日経平均先物1万5千円割れ寸前 https://t.co/8a8zx5udm5
02-11 21:04

RT @naoyafujiwara: カナダは最近、すべてのゴールド準備の約半分を売却したhttps://t.co/0ztfGVeDqC
02-11 21:03

RT @naoyafujiwara: ゴールドは錬金術ができる。ドルでゴールドを買う。次にゴールドの価格を吊り上げる。値上がりしたゴールドを担保にドルを借りる。すると最初のドルより多額のドルが使える。https://t.co/lSGTfgYDHn
02-11 21:02

RT @naoyafujiwara: しかしゴールドが値下がりしてきたらすべてが破綻する。資金繰りのための投げ売りが始まる。ゴールドの投げ売りが始まったらゴールドで錬金術をやっている国が潰れる寸前だとみたらよい。
02-11 21:02

RT @cochonrouge: この元記事がマイナビってあたりが、もはや地獄感ブラックバイトを伝える発信源に苦言 裏側には学費高騰の問題も #ldnews https://t.co/OO2KhAKYLd
02-11 21:00

RT @GOLD_OIL: ↗【金】上昇して1230ドル台へ。 20時51分 1230.55ドル (1㌘= 4404円) https://t.co/Ccs39eyIqx https://t.co/Q6cRiDX3Hu
02-11 20:56

RT @HEAT2009: 「農林中金いらない」 小泉進次郎氏の発言が波紋(TBS)⇒https://t.co/kMhne9tVsw https://t.co/35raFbg0zI
02-11 20:56

RT @mkimpo_kid: 安倍戦争国家と天皇制を問う 2.11反「紀元節」行動神宮前穏田区民会館~渋谷駅前~神宮通公園なう。https://t.co/GInuerp30p https://t.co/nVRTO26O3P
02-11 20:55

RT @Thoton: NATOがシリアにAWACS(早期警戒機)を派遣へ。https://t.co/Pgj1mE2QBm
02-11 20:53

RT @asahi: 円高進行、欧州市場で一時110円台 日銀効果は帳消し https://t.co/NyXop7Stda
02-11 20:53

RT @berryjam_yen: 来週の金曜(2月12日)の22時からNHK総合にて、ファミリーヒストリー〜手塚眞編〜が放送されますこの番組内で、手塚眞氏の祖父の上官だったうちのおじいちゃんが紹介される予定です。私もインタビュー受けましたので良かったら観てね〜! http…
02-11 20:51

RT @sohbunshu: 110円台を付けた
02-11 20:50

RT @tk_cin: 警官が点字ブロック踏んでます。 / 永田町民主党本部前Live https://t.co/zr75Ip3SB4
02-11 20:48

RT @info_9: 【異常事態】2月8日NHK世論調査「生活の党」が消された!政党要件を失っている「こころ」が何故か入り込んでる不自然さ。ちなみに、「生活の党と山本太郎」は、2週連続でNHK日曜討論にも呼ばれていない。NHKはマジで終わってる。 https://t.co/l
02-11 20:48

RT @NTUY_uncle_bot: 数年前までTPPに大反対していたネトウヨが、「甘利さんはTPPで、いい仕事をしている」とか呟いている。嘘ではなく、「自民党のTPPは綺麗なTPP」と呟く奴も見かけた。そのうち、「自民党議員の受け取る賄賂は綺麗な賄賂」とか言い出すかもしれな…
02-11 20:47

RT @tanakakazushige: 甲状腺癌の増加に、政府もいよいよ押さえ切れなくなってきたようだ。福島甲状腺がん多発を「過剰診断説」と定義する政府 https://t.co/600NEXqmjOhttps://t.co/PiFd4BXDpP
02-11 20:46

RT @butaille: 施設で介護をされてる方が書いた、徘徊のある認知症患者との会話がすごかった。現状を認識できない患者がパニックにならないように、ここまで自然に嘘を織り混ぜつつ機転を利かせてなだめるのかと…。https://t.co/Mhu6jsuWZx https://…
02-11 20:39

AV女優の沢口みきさん、自民党の公認を得る芸能人って、馬鹿じゃ無いの? - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/HD5w9fRzyY #ブログ #政党 #団体 #転載記事
02-11 20:32

RT @yabuno777: 円高進行、112円台=1年3カ月ぶり―シドニー市場(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/74sIikNCjD #Yahooニュース為替取引業者が利益を上げるだけで、汗水たらしている生産者は、輸出入が為替で変動する生産現場…
02-11 17:17

あ・ほ・か。QT @FNN_News: 自民・宮崎議員不倫疑惑 谷垣幹事長が新潟でおわび https://t.co/b66HHeblxZ #FNN
02-11 17:16

RT @naoyafujiwara: 世の中には為替オプション付きの預金や債券が大量に出回っている。想定外の円高になると元本がなくなるものがある。今回の急激な円高で相当元本を失った人や企業が出るだろう。場合によっては巨額の損失破綻事件になる。
02-11 17:14

RT @kurieight: 金の価格が1200ドルまで高騰しています。@aegis369 https://t.co/9e2PXMTwZP
02-11 17:11

RT @alexbk09: 紹介状なしに大病院で診察してもらうと初診料+5000円以上の定額負担、というムチャクチャな診療報酬改定。中央社会保険医療協議会が厚労相・塩崎恭久に答申した内容だ。4月からの導入が既に決まっている。人々が安心して暮らせるようにこう悪事を抑制するのが…
02-11 17:10

RT @nihon_koutei: 【つぶやき】今日は「建国記念日」か…それにしても東京五輪開会式という歴史的事実に基づく「体育の日」でさえ、ハッピーマンデーとやらにしたのに、神話に過ぎない「建国記念日」を連休にしない理由が判らない(苦笑)。
02-11 17:10

RT @iwakamiyasumi: 腰が引けている。RT @leharuya: 朝日新聞4面にこの程度のスペースしか割かない。言論や報道の自由が脅かされているのに及び腰過ぎるだろ( `Д´)/  https://t.co/mzEeZv9L2y
02-11 12:42

RT @hangyakubot: 戦争で抒情する莫迦がいつぱいゐてわれもそのひとりのニホンジン(荻原裕幸)
02-11 12:41

RT @claw2003: @iwakamiyasumi @kensuke_kyoto ▼ゲーテ「いかなる政府が最上の政府か?われわれに自治を教える政府だ。Which is the best government? That which teaches us to gov…
02-11 12:41

RT @claw2003: @iwakamiyasumi @kensuke_kyoto ▼出典不明の「ゲーテの格言」はネットに多数転がっているが、その中にこういうのがある。「検閲を用い、要求するのは権力者であり、言論の自由を求めるのは身分の低い人たちである」本物のゲーテな…
02-11 12:41

RT @claw2003: @iwakamiyasumi @kensuke_kyoto ▼ゲーテ「政治屋は分断し支配する。賢者は団結し率先する。Divide and rule, the politician cries; unite and lead, is watchwor…
02-11 12:40

RT @claw2003: @iwakamiyasumi @kensuke_kyotoゲーテ「自分が自由だと勘違いした奴隷ほど絶望的なものはない」None are more hopelessly enslaved than those who falsely believe …
02-11 12:40

RT @claw2003: @iwakamiyasumi @kensuke_kyoto ▼では出典の明らかなゲーテの名言をどうぞ。「ファウスト」からです。「自分のことを支配できないものが、誇らかに他人を支配しようとする。」(@∀@)
02-11 12:40

RT @55kurosuke: 日刊IWJガイド「日経平均1万6000円割れの衝撃!隠しきれなくなった安倍政権の大失策!株式運用に依存する国民の年金資金の行方は!?」 https://t.co/CrfmfUnSwP @iwakamiyasumi この「確信犯」的な失策に国民が…
02-11 12:39

RT @rojin_kotoba_bo: 古今の君子は、禽獣にたとえて人をとがめるが、虫けらにさえ、人の手本に値することが多いのを知りもしないのだ。
02-11 09:01

RT @sohbunshu: 人事権を握る安倍が、NHKと日銀などに自分のシンパを送ることで自在に操る。マイナス金利は5対4で決めたが、見事に賛成したのは新たに送り込まれた連中だ。
02-11 08:05

RT @KimSan_Ariran: 指令に従うのみで方針について悩まない連中よりも、批判的な者たちの方が党に対しては忠誠なのだ。
02-11 08:04

RT @ankoutohirame: 株価900円超下落。1日で年金資金3兆円が吹っ飛んだ。 @megumegu1085 @raymiyatake 誰かの懐に入った。
02-11 08:03

RT @torrecolombaia: 芸能界が大嫌いな私が言うのも何だが、今井絵理子が立候補してもそれはいいんだよ。国民の権利だから。問題は芸能人と聞くと思考停止状態になるB層だと思う。
02-11 08:02

RT @hangyakubot: それゆえ、わたしは快楽をたたえる。太陽の下、人間にとって飲み食いし、楽しむ以上の幸福はない。それは、太陽の下、神が彼に与える人生の日々の労苦に添えられたものなのだ。(旧約コヘレトの言葉)
02-11 08:01

RT @cha_pei: Reading:放射性物質含む指定廃棄物 濃度低下で一般処分可能に NHKニュース https://t.co/Eu9IywsnRG
02-11 07:59

少数派切り捨ての議員定数削減がどうして「身を切る改革」なんだよ。QT @tokyo_denshiban: 東京新聞電子版(2/11)朝刊。自民党がまとめた衆院選挙制度改革案。消費税増とセットでやると約束していた定数削減は先送り。「身を切る改革」はどこへやら。
02-11 07:58

RT @poem1: ある日とつぜん戦うのがイヤになりました。花や虫たちと暮らすことにしました。     石川丈山~隠棲した戦国武将
02-11 07:56

RT @sohbunshu: 今の日銀の異常が暴露された↓「(日本のマイナス金利)2010年に検討したが、金融市場への影響を懸念し採用しなかった」、イエレン当時、ドルは90円台、日経は1万円台。それでも怖くて我慢した。 https://t.co/kYpROfDZAH
02-11 07:55

RT @tatsujpn: 安倍晋三の真似を皆がする、ますます酷くなっていく→「NHK呼んで説明求める」 滋賀県議会が要求→撤回 https://t.co/CMBjZgkQYn
02-11 07:53

RT @ke66kero: 首相の任命責任よりISD条項や被ばく防止基準の問題点を詳しく報道すべき。これなら鮨トモがいるメディアにもできるでしょ。 @tim1134 #1134golden >新任閣僚、ふらふら答弁 岩城法相・丸川環境相…:朝日新聞デジタル https://t.…
02-11 07:52

なまはげ秋田県庁に乱入 「仕事してらが?」勤務中の職員に活(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5bTocabQH3 #Yahooニュース ※うるせえ。豆ぶつけんぞ。
02-11 06:12

RT @maomaoshitai: そういえば「労働組合は護憲運動や平和運動にまで手を伸ばしたせいで支持を集められない」と言い出す人がよくいますけどね。これはそもそも「平和や人権が守られない国には労働者の平穏はない」というのを体感した世代と、既に人権が当然になってしまった世代の…
02-11 06:07

RT @marchentea: 「朝茶はその日の難逃れ」という言葉があるよ。朝一番にお茶を飲むことは身体にも良いし、気持ちの余裕につながり気分よく一日をスタートさせることができる…それが余計な禍を遠ざける、という意味だよあわただしい現代だからこそ、お茶の時間は貴重だね~
02-11 06:05

RT @suiginryuuka: 今、鍵アカさんの呟きから謎が解けた。餃子女子→餃子は男の食べ物なのか?なんじゃそりゃ?の周辺で、僕はパフェもパンケーキも食べるしプリンもマカロンも、パッケージがピンクでハートでも買うんですけど、唯一恥ずかしくて買えないのが「俺のプリン」でした。
02-11 06:05

RT @UspizzBobby: @hamajaya @hanayuu トランプは極右で正しいが、サンダースは極左とは違う。枠にはめられないと思っている。
02-11 06:03

RT @hamajaya: 古舘氏、サンダースさんを極左、トランプ氏を極右と。前者の位置付けがおかしい。何言ってんだ?
02-11 06:03

RT @sekai_no_meiku: 諸君、謀反を恐れてはならぬ。謀反人を恐れてはならぬ。自ら謀反人となるを恐れてはならぬ。新しいものは常に謀反である。(徳富健次郎/『謀叛論』)https://t.co/9G3OQBxXg6
02-11 06:02

RT @kaokou11: 金融政策とは、GPIF、共済年金、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、日銀に日本株を買い支えてもらい、目先の株価を上げることだけなのだろうか?外交政策とは、諸外国に金をばら撒き、日本の大企業の製品を売り込むことだけなのだろうか?現政権は政治の本質から大きくかけ…
02-11 06:02

RT @cochonrouge: だから日本はダメなんだよ(´;ω;`) https://t.co/57MACICFs8
02-11 06:01

RT @TOKYOMEGAFORCE: @cochonrouge 某大手障害者団体の、息子が難病という理事が国会で「障害者自立支援法、誠に結構でございます」とかヨイショして、他の障害者団体の人間と大喧嘩になって、結局出て行ったという話が。
02-11 06:01

RT @yokotayoshiatsu: こんなに利益を上げている企業には減税で、我々収入が乏しいのには増税ですか。これで実体経済なんかよくなるわけありませんよ。やっぱりアベノミクスとやらは狂っています。 https://t.co/2tUhYrFWp0
02-11 05:59

RT @kozohys2002: もう一度言う。高市発言はNHKと民放が共同で抗議声明をだすべき重大発言である。これについて他人事のように報道している放送事業者はどうかしている。系列の新聞社も共闘して抗議すべきだ。それとも怒る勇気もでないほど萎えているのか?
02-11 05:59

RT @f_yosizawa: 2月11日、私はこちらで講演します。これからの日朝関係を考える(新潟歴史教育者協議会) https://t.co/EnMHDo2hGI @senseiportalさんから
02-11 05:57

RT @SociYu: さすが自民党、安定の不安感。こういう人がいると「だから女性活躍なんて下駄履かせるな」って議論になりそうで、すごく嫌だ。島尻北方相「歯舞群島」読めず「何だっけ」 #BLOGOS https://t.co/r8nocZ6YSx
02-11 05:55

RT @hariotoko: https://t.co/CY1PTN19Ji風俗の看板が並んでいるよーだ…
02-11 05:54

RT @hopi_domingo: 2011⤴他人事ではない。。https://t.co/QAW0CLnicpvia @aoiroba1見てはいけないモノを見てしまった気がする・・・グーグルトレンド「急病人」https://t.co/NxkhI8T0Pr http…
02-11 05:53

RT @satokotar: 自民党の見解ばかり放送しているTV局は、放送法第4条に違反しているのか〜。一  公安及び善良な風俗を害しないこと。二  政治的に公平であること。三  報道は事実をまげないですること。四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの…
02-11 05:53

RT @NGT48_matome: NGT48まとめトキ!【NGT48のまとめ】 : 本日の劇場公演、体調不良で6人休演…14人公演に! https://t.co/3pHmKgimg3 #NGT48 https://t.co/Wd00Ch99gG
02-11 05:49

RT @junko1958: 問題は海外株価でなくて官製バブルの安倍相場崩壊だというのがコンセンサス【日経平均株価】 15,713.39 ▼2.31% -372.05 [02/10] https://t.co/anFKOPtrKx
02-11 05:47

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-11 05:46

RT @skk_mimi: え、総務省は何してんの…?笑 “@MIC_JAPAN: 【お知らせ】総務省と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がコラボして、 #18歳選挙 について学べる短編小説を作成しました。全https://t.co/yJutJL7kTz https://t…
02-11 00:04

RT @reireiusagi: 辺野古については賛否を明かさなかった今井氏は安倍首相の印象を問われ、「こんなに安全な国って他にない。それを守り抜いている政治家をすごく尊敬している」と述べ、安倍カラーをにじませた。https://t.co/2rBiTLpj3I https://…
02-11 00:02


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)