fc2ブログ

02/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: おしどりさんたちの話は、本何冊も書けそうな内容だった。科学者へのインタビューやデータ使用に関しては、該当の科学者にちゃんとチェックしてもらってるようです。清水一雄医師へのインタビューや長崎大の松田教授のスクリーニングデータの話もとても勉強になりま…
02-12 23:20

RT @yoox5135: 独自制裁の結果がこれ。北朝鮮 拉致の調査全面中止 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/DnZFlqfHD1
02-12 23:17

RT @himizukko: 反放射能派とか発言しちゃう時点で、大臣として終わってるんだけど。 https://t.co/peFYQkjX61
02-12 23:17

RT @AbeShinzo: 大手筋東詰にて宮崎謙介(@kensuke_kyoto)候補の応援演説会。会社設立経験もあり、議員として経済再生、 #科技イノベーション 推進に取り組む33歳。若き政治家を一緒に育てましょう! #総選挙 http://t.co/agdxamlCOt
02-12 23:15

RT @yuzutz: ゲームのやりすぎでゲーム機を母親に壊されるなら、残業のし過ぎの場合は母親が会社を破壊してくれるはずだが
02-12 23:12

RT @maisels: これも何度も書いているが、別に現政権批判し続けているわけではなくて、金融担当大臣が渡辺喜美、亀井静香ときて、柳沢再生担当相以降人材に恵まれず、この間はまだ日銀総裁も福井、白川と磐石な支えがあったが、現在はそれもなく国家総出で金融奇策に溺れる、そういう状…
02-12 23:10

RT @hankoyama: 記憶にない、言ってない、言ったけど撤回しない、間違っていたけど撤回しない、撤回。丸川環境相陳謝、除染目標巡る発言「全て撤回」 : 読売新聞 https://t.co/pQcik4NQQt
02-12 23:07

RT @asahi_tokyo: 英国の日刊高級紙「インディペンデント」が廃刊されることになりました。 https://t.co/evHA4yXoNC
02-12 23:06

島尻氏「歯舞」読めると釈明 | 2016年2月12日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/IF31Ew43aA #Yahooニュース ※しまじり の しくじり……。
02-12 22:35

RT @wtsurumi: 空き家問題でこんなに悩んでいるのに、これほど住宅ローンをもてはやすとはどういう神経をしてるのか。人が借金してまで物を買うことが、そんなに喜ばしいか。マイナス金利問題は資本主義の矛盾の塊だ。
02-12 22:29

RT @syunke73: 嘘ついた子供がゲーム機をバキバキに破壊される話はどうでもいいけどぼくは「16時退勤って言ってたのに帰してくれない!!!!!嘘ついた!!!!!!!!!」って叫びながら会社をバキバキに破壊したい
02-12 22:28

RT @1125tugumi: https://t.co/yIul1KYUHi「東京からの自主避難者が阪大でデマを垂れ流すのを黙って見ているなんてのは、教員としてできないよ。ここは大学だぞ」by 菊池誠氏過去にも「関東からの長期自主避難というだけで、かなり大きな心の問題を抱…
02-12 22:25

RT @harunosippo: 公選法改正案を閣議決定 投票率向上へ駅などに投票所 https://t.co/oN6wcQyEkz「夏の参院選から適用される見通しだ」これは、自公の組織的集票の強化につながる可能性がある。ちゃんと他人の目を遮断できる場所でやるんだろうね…
02-12 22:03

RT @MofaJapan_jp: 日・イラン軍縮・不拡散協議の開催日・イラン軍縮・不拡散協議が,15日,東京で開催されます。https://t.co/raCszBa5wr
02-12 22:02

RT @hidekazuasai: 竹中平蔵が明言していますからね、正規を非正規並みにすればいいではないか、と、今さらそのことに怒る正規労働者もぼんくらです。
02-12 22:00

RT @kijitora0510: 【悲報】日経平均株価がついにアベノミクス相場の平均を下回る=含み損を抱えた人の方が多くなった。 https://t.co/bfnE4zatXz @raymiyatakeさんから
02-12 21:59

RT @hamajaya: いずれにせよ不適格。 / “「歯舞」読めなかったわけではない~島尻氏|日テレNEWS24” https://t.co/jE6vND0Ysv
02-12 21:56

RT @kakiaki1005: トリガーは、日本政府が『お金はあります。パニックを起こさないでください』と言い始めた時だね。このフレーズは要注意。まぁ今のマスコミを見ていると、全く何も発表すらもしない完全スルーをする可能性もあるがな。
02-12 21:56

RT @hamajaya: 活断層なくても、中越沖地震で事故が起きたんだぞ。だが、規制委は新潟県知事選前に、柏崎刈羽原発6・7号機の合格を出そうとしているように感じる。 / “柏崎刈羽原発:規制委「活断層ない」 - 毎日新聞” https://t.co/r0ejynBO5g
02-12 21:53

RT @FRCSRJP: 柏崎刈羽原発「断層活動性なし」了承  https://t.co/zsHH710bZ8活断層が無くても事故が起きた際の対処方法知りませんよ。福島の人たちの苦しみ、どうでもいいんですよね、この人たち。
02-12 21:52

RT @makomelo: 阪大のイベントなう。原発事故直後に、内部被曝測定を要望していた住民の方々がとても動いてらしたけどかなわなかったという話で、文科省の通達に言及。「しかし現場では無駄な調査もあった」という発言。詳しく聞くと「という発言をネットで見た」程度でガッカリ。それ…
02-12 21:48

RT @BlackBunny_sp20: 高嶋ちさ子のゲームバキバキ事件で一番気になるのは高嶋ちさ子のテレビでの発言やTwitterの内容を見てそれでも高嶋に子育てコラムを依頼し、そしてこのコラムにGOサインを出した新聞編集員の頭ン中ですかね… https://t.co/Pn4
02-12 21:38

RT @10banGama: 世界同時株安と言いつつも、ダウや欧州株の3倍近くの勢いで毎日下落する日経平均。これをアベノリスクといわずにどう説明するのだろうか。
02-12 21:35

RT @muguetparis: 6時7分、東京・丸の内のパレスホテル東京。宴会場「梅」で、精神科医らでつくる首相の後援会「晋精会」に出席。え、精神科医でつくる首相の後援会?!首相動静―2月12日:朝日新聞デジタル https://t.co/rK49tqGIyp
02-12 21:33

RT @nabe1975: 勉強させるために息子のゲーム機を破壊した母親が話題になっているが、孟子の母は自ら織っていた織物をぶった切って「お前が勉学をやめるのは私がこうやって織物を断つのと同じ」と諭したことを考えると隔世の感がある。 https://t.co/UoeNhOBEcy
02-12 21:31

RT @mariyatomoko: 国会議員は、芸能人じゃあないんだから。不倫より賄賂の方が、ずっとずっと罪が重いのに。やっぱり、これも、ある種の 目眩まし作戦だよなあ。と、呟く。
02-12 21:31

RT @goodjone62: “血筋だの血統だのを持ち出すとロクなことにはならないわけで、自ずとそこには差別が生まれてくる。”『「人間には血筋がある。首相は岸氏への思いが強い」(谷垣)。「血筋」・・・政治家が安易に使っていい言葉じゃないだろ。』(くろねこの短語)https:/…
02-12 21:30

RT @oriaso: 性差別やジェンダーの問題を小中高の教育で扱うことがろくにないために(自民党が邪魔するせいだが)、大学の人文系学部に進んだ人しか学ぶきっかけを与えられず、ジェンダーやそれに関わる差別について真面目に考えること自体が「頭良い人がすること」になってしまっている…
02-12 21:28

RT @gaitifujiyama: いやいや、最近出てくる指標をそのまんま見たらファンダメンタルズがガッタガタになっているのが明白じゃないか。財務省は一体どこを見てんだ?/財務相「ファンダメンタルズ極めてしっかりしている」 為替介入「コメントない」  :日本経済新聞 http…
02-12 21:27

RT @kou_ter: 『叱咤激励しているように感じた。』、じゃないよ。分かってんのかね。。>特集ワイド:続報真相 海外メディア東京特派員らが語る 日本「報道の自由」の危機 - 毎日新聞 https://t.co/SdgAUIGFCH
02-12 21:27

RT @RyoUchida_RIRIS: #2分の1成人式 のツイートで,学校から保護者に依頼された宿題が,「赤ちゃんのころ」「小さなころ」「小学校入学~3年生まで」をそれぞれ5,6行で書いてほしいというもの。離婚や再婚等を経た家族だと,そもそも何も書けないこともある。なん…
02-12 21:26

RT @bieken2013: 酷い見出しだな。官邸筋の言葉だそうだけど、育休一般を重要視していたらこんな言葉は吐けない。肯定的に取り上げてる産経も酷い→「育休どころか永久にお休み」 育休宣言・宮崎議員の不倫疑惑に官邸筋も怒り(産経新聞) - https://t.co/5kk8
02-12 21:24

RT @owaranoT: 【Thursday, February 11, 2016大阪入管に収容された44人がハンスト―「死んでからだと遅いです」と訴え大阪入管側は、これに対し、暴力的な弾圧をはかっています。/仮放免者の会(PRAJ)https://t.co/zaMV
02-12 21:23

RT @okasanman: 安倍首相「消費増税はリーマンショックのような事態が生じない限り延期しない(キリッ」 →日経平均、週間で-11.2% リーマンショック以来暴落 ∑( ゚д゚ ) https://t.co/Vjrivk7gfe
02-12 21:22

RT @tokuisaki0313: おいおい、GPIFからコメントはないのか?安倍晋三!何とか言えよ!野党もメディアもなぜ追求しないのか!いったいいくらの損失が出てるのか国民に報告する義務があるだろう!
02-12 21:16

RT @matsuikei: こういう莫迦なことは止めましょうや。なんというか、こういう騒ぎにはちょっとゾッとしますよ。⇒不倫騒動まさかの飛び火…同姓の民主・宮崎岳志議員事務所に苦情殺到 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 https://t.co/zK9F4Rk
02-12 21:16

RT @sensouhantai: アベノミクスが事実上の世界恐慌を誘発している
02-12 21:15

RT @ryota1981: 大拡散もう絶対絶対許せない、難民虐待大国日本!大阪入管に収容された44人がハンスト――「死んでからだと遅いです」と訴えhttps://t.co/qkaf7H9GLJ【抗議の集中を】  大阪入国管理局総務課06-4703-210006-4…
02-12 21:13

片山さつき参院議員がツイートでご立腹!…その理由は?(スポーツ報知) https://t.co/j74ENDyM7z ※議員の座をタレントか何かと勘違いしているようだ。
02-12 20:58

RT @kuso_kurae: @seturibaika 人民の年金基金を博打にぶち込んでる輩ですから、最後は開き直るんでしょうな、でもそんなこたぁ許さず、損出させた人民の財産を耳をそろえて返してもらうまでは、死なせるわけにゃいかねえやと!
02-12 20:06

RT @kuso_kurae: 縁は異なもの味なもの、金の切れ目が縁の切れ目。なんてえことをもうしますな、今すぐ地獄へどうぞ、安倍チンカス三御一行様! https://t.co/ZoCFLPjS0O
02-12 19:38

RT @kmzk: 40兆円も?しかし、安倍政権は引くに引けないんじゃないかな。年金を引き上げれば、1万円まで暴落するだろ。
02-12 19:37

RT @chika_sara: 不倫議員辞職、民主・泉健太氏が補欠選立候補の意向 | 2016年2月12日(金) - 共同通信 47NEWS https://t.co/BviL4lwcm2
02-12 19:36

やっぱり株価の落ち目が政権の落ち目になったのか。QT @doatease2313: 次々と安倍政権のボロが出始めるトレンドに入ったような。
02-12 19:35

丸川環境相へ。QT @kotokoji_bot: 【蚊蚋山を負う】・・・『荘子』読み:ぶんぜい やまを おう意味:力不足で重任に耐えられないたとえ。身に過ぎた重責を負うたとえ
02-12 19:29

RT @silkmissile: 記者会見で「発言を確認しました」とまるで人ごとのように言ってたが、その「発言」はたった5日前のこと。なんかの病気なのか?「根拠ない」発言を撤回=除染基準めぐり―丸川環境相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fqrt
02-12 19:28

RT @owaranoT: 被爆地ヒロシマが被爆を拒否する過去は変えられないが未来は変えられるー伊方原発運転差止裁判h ttp://saiban.hiroshima-net.org/index.html】ツイッター社は次の表示をして、サイトに行かせません https://…
02-12 19:27

RT @seinenUnion: 「正社員」だといっても、月20万円もいかない賃金。その上、サービス残業もあるわ、有給休暇は取れないわ。まるで「非正規」労働者と同じ。これで、同一労働同一賃金とか言われては、たまったものではない。大手も中小も産業ごとに同一賃金でなくてはならない。
02-12 19:26

RT @uchida_kawasaki: (゚o゚; https://t.co/2sIwC66M5V
02-12 19:26

RT @s_hiroki24: わずか2日前の発言を覚えていないような御方が環境大臣では、原発事故被害者が迷惑だ。どうぞお辞めください。https://t.co/05erMTp4Hm
02-12 19:25

RT @seinenUnion: 産業別に賃金を決定する必要がある。そのためには、いまのような会社ごとの労働組合が会社ごとに賃金を決めているようではいけない。産業ごとに協定を結べるような労使交渉が必要なんだ。
02-12 19:25

RT @t_nekozuki: 高市総務大臣が連日の自身の発言批判を受けて頭がおかしくなっているようだ。どこにテロ参加を呼び掛ける番組があるのか高市総務相「テロ参加呼び掛ける番組は放送法に抵触」:朝日新聞デジタル https://t.co/oPRo4TpbHW #自民党感じ悪…
02-12 17:14

RT @keyaki1117: 午後5時ちょうどにドル円に介入まがいの買いがwこれ↓ https://t.co/8zYhQqIgLm
02-12 17:13

RT @kinkuma0327: ほんとどうしようもない、レベルの低い言い争いなんだが、こんな低劣な言い争いに記号として使われる当事者=生身の人間の気持ちを考えれば、とても笑う気分にはなれませんね。/ユニオンは在日VSアリさんマークは在日 - Togetterまとめ https…
02-12 17:12

RT @SartrePolitique: 辱められ、抑えつけられていた彼が、昂然と身を起こし、石のように投げつけられた《ニグロ》という言葉を拾い集める。白人の眼の前で、誇らしげに黒人としての復権を要求する。…この人種主義に反対する人種主義こそ、人種差の撤廃に通じ得る唯一の道であ…
02-12 17:12

RT @Warszawianka985: 面接で違法な質問ダメ 学生の人権守れ、大阪で大学・行政連携https://t.co/m6HT1LqOVK大阪では就職差別から学生を守るため行政と大学が連携。昨年春からは学生からメールでの報告も受け付け、対策を強化している。
02-12 17:11

RT @takataka_ch: 宮崎衆議が不倫が理由で議員辞職。恋をするなら命かけるべき。あんまりお手軽だ。辞職は当然だけどそれなら甘利がもっと悪質だーそちらも追求すべきだ。
02-12 17:11

RT @ld_blogos: 研究費不正、阪大教授を解雇 最大2億7千万円(共同通信) https://t.co/zFaqLDCdnD
02-12 17:11

RT @cherryruu116: 今から12年前に描かれた絵本の通りの事がいくつも起きて着実に戦争をしょうとする今を作っていったこのアニメに描かれていることこそ何より怖いと鳥肌が立ったhttps://t.co/KRZukjiC8y
02-12 15:39

RT @okasanman: 日刊ゲンダイからもの凄いお告げが!→ 株価暴落で憶測飛び交う…戦慄「2.16預金封鎖」の現実味 https://t.co/9Za7MWXojR
02-12 15:17

RT @tokyoseijibu: 東京新聞:溝手氏「うらやましい人いる」 不倫報道で発言:政治(TOKYO Web) https://t.co/Rnw2uYJ6KG
02-12 15:17

RT @toyozakishatyou: 『石原慎太郎を読んでみた』の単行本の版権がそろそろ切れるので、文庫にしてくれる版元を探しています。ある版元からは「亡くなったタイミングなら……」みたいなことを言われましたが、そのタイミングで出したいなら、尚更今からいつでも出せるように準…
02-12 15:17

RT @rousinokotoba: 人は為さざるあり、しかる後に以て為すあるべし『孟子』(人生を価値高く生きるには、まずやらないことを決めることだ。そうすれば本当にやるべきことが見えてくる)
02-12 15:16

RT @nikkan_gendai: 【政治】イクメン議員から一転、前代未聞の不倫辞職となった宮崎議員。会見では第2、第3の女性の存在までほのめかし、ますます女性の反感を買うことは間違いありません。 https://t.co/ldyfEsWC9W #日刊ゲンダイDIGITAL
02-12 15:13

RT @full_shinbun: 『ANNニュース』止まらない円高 米市場関係者「105円台までも」 https://t.co/NNqDvajT3e #ANN #ニュース #news
02-12 15:08

RT @okasanman: 売買停止 石井工作研究所 https://t.co/Jx9yFKnv2q
02-12 15:04

RT @UN_NERV: 【株価 終値で約1年4か月ぶりに1万5000円割れ】祝日明けの12日の東京株式市場は世界経済の先行きに対する懸念を背景に外国為替市場で円高ドル安が進んでいることから、全面安の展開となり、日経平均株価は終値でも、およそ1年4か月ぶりに、1万5000円を…
02-12 15:04

RT @SukiyakiSong: __ 日経平均終値 NYダウ 為替    WTI原油先物2月8日 16,910円  9日 16,085円 16,026$ 114.71円/$ 29.87$/バレル 10日 15,713円 12日 14,952円 15,660$ 112…
02-12 15:03

RT @takada_nobuhiko: MR.ケビン・ランデルマンが天に旅立った。享年44歳、あのタフガイがこの若さで逝くなんて。PRIDE、ハッスルではたくさんのメッセージ、生き甲斐をありがとう。一緒に仕事をした仲間であり、尊敬するファイター、ケビンのご冥福を祈ります。 h…
02-12 14:59

RT @Song_of_Earth: 若いオバマでも大統領職を2期務めあげてるのに、長年下院・上院議員をやってきて海千山千のバーニー・サンダースを経験不足のように言うのは悪手だぜヒラリーさんよ
02-12 14:59

RT @lovelove_tron: あらー、15,000円割り込んだまま終わるのかしら。。。
02-12 14:58

RT @SukiyakiSong: 14,902円・・・日銀とGPIFよしっかり買い支えろよ
02-12 14:58

RT @SukiyakiSong: 黒田日銀が公約したマイナス金利の実施日が2月16日。この日から銀行や生保の利益が消滅し、金融機関が自己保存に走る・・・ https://t.co/AgCOBScsqt
02-12 14:57

RT @SukiyakiSong: 日経平均15,068円・・・日銀もGPIFも力尽きたようです、なむあみだぶつ
02-12 14:56

RT @miburou3: 自民党の溝手参院議員会長は、女性タレントとの不倫を週刊誌に報じられ、議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員について「うらやましい人がいるのではないか」と官邸で記者団に述べた。※これで参院議員会長w バカだよね…議員辞職で終わりになる話なのに…自分が羨…
02-12 14:56

RT @okasanman: マザーズ指数 -8% https://t.co/UV2SPSkxtn
02-12 14:55

RT @kakki330: で、年金はいくら溶けたの? https://t.co/Dww8KI7cEM
02-12 14:54

RT @Verandaham: 路上から世界へ繋がる希望。ぼくたちはこれに学ばなくてはならない。型にはまった、選挙優先の「抗議イベント」に流されちゃいけない。
02-12 14:48

RT @tasogaretehitor: 土日天気が悪いと言うから、生鮮野菜買うのに出てきたが、トマト一個150円とかレタス300円とか、ピーマン二個150円とか野菜が買えぬ。道端の雑草を味噌汁の具にしてミカンでビタミン。炭水化物だけの飯。Abeのもとでは死ねと言うことだ。後3…
02-12 14:47

RT @sugi_moira: 後場の爆売り開始、、【日経平均株価】 15,093.04 ▼3.95% -620.35 [14:37] https://t.co/nUXDj5viyW
02-12 14:45

RT @ishi2011t: <株価暴落で憶測飛び交う…戦慄「2.16預金封鎖」の現実味> 日経平均は13年8月安値の1万3188円まで下落する恐れがあります」(黒岩泰氏=前出)2.16が過ぎるまで、個人投資家はジッとしていたほうがいい。全文>https://t.co/eBql
02-12 14:44

RT @sakimoriuta: 4401: 韓衣裾に取りつき泣く子らを置きてぞ来ぬや母無しにして/服の裾に取り付いて泣く子を置いてきてしまった、母もないのに (信濃国 国造 小県郡 他田舎人大島) #tanka #waka
02-12 14:22

RT @kanshineebot: 澆季(ぎょうき)の人情偏に財を愛し 貪婪(たんらん)死に抵るまで回ることを知らず…梁川星巌の『灯蛾を看て感有り』です。世も末のこの頃、情けを忘れた人々は金ばかりを欲し死ぬまで物欲から離れない…その様はまるで灯りに群がる蛾のようだと詠っています…
02-12 14:21

泉田裕彦新潟県知事の高支持率も経済政策がうまくいってる点が大きいよなあ。原発だけじゃこういかない。
02-12 14:20

RT @IzumidaHirohiko: 金融政策だけで、経済を支えることは限界があり、財政政策も必要です。円高下での緊縮財政は、内需を冷やします。円高を放置すると日本の空洞化を招きますから早急な対策が必要です。 https://t.co/nLxMm7510g
02-12 14:18

RT @bot88689777: 学問を通じて結ばれ、互いに影響しあいながら仁の体現を目指す。これが君子の交わりである。(顔淵) #論語
02-12 14:17

RT @cnvvlty: 二ホンでいえば、社民党が若者の80%超の支持を得たようなイメージではなかろうか。そのあまりの違いを深刻に受け止めないといかんなぁ。  https://t.co/aE1Ye2T4vn
02-12 14:17

RT @nemukeco: >「誰がお前なんか痴漢をするか」←じゃあ他の誰かだったら痴漢すんのかよキレッキレの頭のいい文章だなと思ったら書いたのは男子高校生とな。将来有望な若者さんだhttps://t.co/ZCnv89k20o
02-12 14:16

RT @okasanman: 世界金融市場「崩壊の危機」に直面 日銀が犯人 金融市場はフリーフォールに https://t.co/HLKxofyFnT
02-12 14:14

RT @karlmarxbot001: 労働は資本を蓄積し、社会を住みよくするためのものなのに、その労働が労働者をますます資本家に従属させ、激しい競争へと投げ込み、過剰労働へと駆り立てている。
02-12 14:13

RT @yang_bot: 国家なんてものはたんなる道具にすぎないんだ。そのことさえ忘れなければ、たぶん正気をたもてるだろう
02-12 14:13

RT @TWOWELL157: 道徳的にはバツだけど、法的には下着ドロと斡旋利得の方が重罪なのでは?お二人も辞職しないの?
02-12 14:09

RT @hidekazuasai: アベノミクスというくだらない手法がまるで東条英樹のような政権だ。目くらまかししかない。もう日本は終わっている。
02-12 14:08

RT @_5newspaper: [産経]【不倫・宮崎議員辞職表明】「うらやましい…人もいるんじゃないの」 自民・溝手参院会長がうっかり漏らす https://t.co/5djqCptWzs 自民党の溝手顕正参院議員会長は12日、不倫疑惑で議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員=京…
02-12 13:28

RT @FNN_News: 自民・宮崎議員辞職表明 補選は北海道5区と同日の4月24日に https://t.co/jJlMtfZWgV #FNN
02-12 13:27

RT @AS_C62: 靖国神社遊就館前で、ノモンハンを「モンハンかwww」などと言う人がいたりするのはどういうこと()
02-12 13:26

(´・_・`) QT @mainichijpnews: 日銀総裁:マイナス金利の効果、表れている https://t.co/CDzZVm5Wsy
02-12 13:24

RT @kazunoriminato1: 米下院議長、TPP先送り方針 採決「いまは無理」 | 2016年2月12日(金) - 共同通信 47NEWS https://t.co/LlYU7H9F6D
02-12 13:22

RT @cochonrouge: 【議員辞職しない】選挙区の有権者にワインを配る事務所がドリルでHDDを破壊秘書が口利き大臣室で現金受け取りパンツ泥棒の事実あり【議員辞職】不倫
02-12 13:21

RT @GAITAMENOW: 【13:00】 1ドル(USD)=112.83円 / 1ユーロ(EUR)=127.46円 / 1豪ドル(AUD)=80.39円 / 1ポンド(GBP)=163.22円 / 1NZドル(NZD)=75.39円 [外為NOW]
02-12 13:19

RT @keyaki1117: 「12:45分ごろ黒田日銀総裁に続き、浅川財務官も首相官邸に入った」 ってけど、あとで内容がなければ失望売りを招くだけだけどねw
02-12 13:16

RT @Kumikoishi: そんだけかーいヽ(・ω・)/ズコー #そんな気がしてた https://t.co/2tbBKMTxYo
02-12 13:16

RT @konkurai: 世界の、というか、地球上の金融世界が大きく揺らいでいるような。そういう時代なのかな。
02-12 13:16

RT @okasanman: 黒田日銀総裁 首相から(金融政策について)特になかった(時事)
02-12 13:16

RT @okasanman: 黒田日銀総裁 首相とは定例的に会合しており、今回もその一環(時事)
02-12 13:14

株価大暴落で日経号外。 RT @t_ogiri 【大喜利】「9回2死からノーヒットノーランを逃した投手」と同じ意味の言葉を教えて! #og_99
02-12 12:24

RT @fujiokashin: 何一つ実績も取り柄もない内閣。やっぱバカ何人集めてもバカ以上にはなれないってことだよな。
02-12 12:22

RT @orpheonesque: この国では、政治家の収賄罪は廃止されて姦通罪が復活されたらしい。倒錯した世の中になっていくなあ。
02-12 12:21

RT @KikimimiGji: @hachiyou12 長谷川幸洋 (東京新聞)4 時間前円高・株安は断じて「アベノミクスの限界」ではない!~中国の大不況が原因なのに、政権批判に転じるマスコミは破綻している https://t.co/zHhhIHUmlr ← なのだそ…
02-12 12:21

RT @ryota1981: @uematsuseiji今の東京は、中央集会の主催者と、多様な行動や直接行動を志向する人々が事前に協議できる場がなく、結果現場で揉めたりしてますますばらばらになるのが問題ですね。それは東京のばらばらな都市形態にも原因あるし我々の力不足もある。乗り…
02-12 12:21

RT @hashingi: 黒田のマイナス金利公表後、日経平均株価が続落し、ついに1万4000円台まで落ち、自爆バズーカとなった。デンマーク、スエーデンもマイナス金利で自国通貨安へと誘導し、輸出拡大で一定の成果を得たが、米経済減速によるドル安円高で裏目に。金融不安とあいまり、日…
02-12 12:21

RT @yukiRPM: 重力波がわかったに気になる一枚絵 https://t.co/cFgshZVVPV
02-12 12:20

RT @hamajaya: 宮崎謙介氏問題より、アベノミクス失敗を全力で取り上げてくれ。
02-12 12:20

RT @fujiokashin: Sad News About Former Buckeye https://t.co/XRKdWm6WkQ ケビン・ランデルマン、心臓発作で死去。ショック。ご冥福をお祈りします。
02-12 12:18

RT @s_hiroki24: 日銀総裁、首相と会談へ 金融政策協議の可能性も日本経済新聞 https://t.co/eDOdaW9g48
02-12 12:18

補選だな。与野党ともに正念場だ。株価下落で情勢が一気に混沌化した感。。QT @FNN_News: 「育休」自民・宮崎謙介衆院議員、不倫認め議員辞職する意向表明 https://t.co/1xpveK1bW1 #FNN
02-12 12:17

RT @fushigina_hana: 号外出たってさ・・・株価下落で ( ̄▽ ̄)b
02-12 12:13

RT @okasanman: 安倍首相は黒田日銀総裁と首相官邸で会談した(時事)
02-12 12:13

RT @fushigina_hana: ワロタ RT @headline 【政治】宮崎議員「安倍首相に『それでこそ政治家だ』と激励された」→安倍首相「私は発言していない」: https://t.co/5dQpOQGGMG via 日スポ #hdln #seiji
02-12 12:12

RT @naoyafujiwara: 自民党に議員辞職が始まった<宮崎衆院議員>議員辞職の意向表明https://t.co/b3kOrBvYYp
02-12 12:09

RT @naoyafujiwara: あれぇ、今日は株が売られるだけではなくて日本の長期国債も売られているけどhttps://t.co/gCBzs2EQXZ
02-12 12:07

RT @Medicis1917: 3ヵ月で見ると、日経平均株価の下がりっぷりが良く分かりますね。 https://t.co/MPh9uXs85P
02-12 12:06

RT @Medicis1917: 号外が出るほどの株価急落 https://t.co/nT83tcv6S4
02-12 12:06

RT @47news: 速報:東京株式市場の日経平均株価(225種)午前終値は、10日終値比838円74銭安の1万4874円65銭。 https://t.co/XSQuIhOjtb
02-12 12:05

RT @genpatsu_news: 【毎日新聞】 放射線量 福島のモニタリングポスト2500カ所削減方針 https://t.co/qqc7mTsdgQ
02-12 12:05

RT @Song_of_Earth: 株やったことないからいまいちピンとこないンだけど、830円も下げるってドえらい事じゃねえの?
02-12 12:04

RT @value_investors: 【投機家のマインド推移】①株価上昇中⇒楽観⇒多幸感⇒絶頂(資産額過去最高)⇒株・FXちょろい発言②株価下落に転じる⇒やや不安⇒冷や汗③株価暴落⇒苦痛⇒抜け毛④株価大暴落⇒吐き気⇒悶絶⇒うつ状態⑤…
02-12 12:04

RT @okasanman: 黒田日銀総裁が首相官邸に入った(時事)
02-12 12:03

RT @cochonrouge: 細野に謝罪しろよ丸川環境相、失言認める 「1ミリシーベルト根拠なし」発言を「間違いだった」 https://t.co/0KCHcb3gFa @Sankei_newsさんから
02-12 12:03

RT @okasanman: 韓国証取、プログラム売買停止 -8%下落で https://t.co/O2v3RbA1dE
02-12 12:03

RT @hiranok: 日経平均前引け、838円安の1万4874円 円高で心理悪化、1年4カ月ぶり安値 :日本経済新聞 https://t.co/b6j9aU7UKw
02-12 12:00

RT @okasanman: 韓国コスダック指数が-8.2%の大暴落 取引停止 https://t.co/SgXXhiPrpD
02-12 11:59

RT @irukatodouro: 台湾、給食に、遺伝子組み換え食品を使うことを「禁止」したんだって。 https://t.co/Keiz0Er6Mc 日本は?・・・子豚の下痢、気にならないか?
02-12 11:59

RT @masaru_kaneko: 昨日のNYダウは254ドル下落。今日は、日経平均株価が開始早々720円下落で、1万5千円割れで始まったが、今も500円以上の下落です。日銀が200兆円以上の国債を買った結果がこれ。アベノミクス相場で株を買った投資家は損を抱え出した。http…
02-12 09:35

RT @cochonrouge: 日経平均を報じると停波されんのかなあ
02-12 09:35

今日あたりいくら何でも少しは上がるかと思ってたんだけど。QT @FNN_News: 日経平均株価1万5,000円割れ およそ1年4カ月ぶり https://t.co/yT0PSrbr4M #FNN
02-12 09:34

RT @FNN_News: 日経平均株価1万5,000円割れ およそ1年4カ月ぶり https://t.co/h7mfXV15sg #FNN
02-12 09:33

RT @hongokucho: 1万5000円割れ。NHKもテロップで速報。
02-12 09:32

RT @kurieight: 政府、大恐慌を「デフレ」と言い換えるなよな・・・。
02-12 09:32

RT @s_hiroki24: 日経平均、大幅続落で始まる 下げ幅400円を超える日本経済新聞 https://t.co/DZivhwPBhh
02-12 09:30

RT @FNN_News: 11日のNY株式市場 5営業日続落、約2年ぶりの安値 https://t.co/L35Z0fgF6M #FNN
02-12 09:30

RT @mariyatomoko: 号外:日経平均株価が一時、1万5000円を割り込んだ (09:18)って、朝日新聞のサイトに出てるよ
02-12 09:29

RT @cochonrouge: 重力波が日経平均にも発動したんですよ!
02-12 09:29

RT @kurieight: 放射能恐慌かくす重力波
02-12 09:29

RT @matsuwitter: 今井絵里子が自民党に口説かれた過程を揶揄するツイートに、蓮舫や山本太郎もこの手で口説かれたかと返してる人も見たが、蓮舫や山本太郎は政治家としての実績は十分だろ。だから今井絵里子が化ける可能性も否定しないし、お飾り候補とバカにはしない。ただ安保な…
02-12 06:16

RT @ichitawake: 成蹊大は表面的にはどうあれ安倍ベッタリだな。この学校法人は社会情勢変わればあっという間に潰れるんじゃないだろうか?安倍支持はそれだけリスクでかいという意識はあるのか?
02-12 06:13

RT @cochonrouge: https://t.co/RifQeBGBDW
02-12 06:12

RT @cochonrouge: よくある誤解Fランク大学は就職が悪い国費留学生に回す金を減らせば奨学金が増やせる私学助成金は憲法違反大学の教員は休みが多い大学の教員は研究にしか興味がない
02-12 06:11

RT @orandger: 渋谷反紀元節デモ、4列縦隊で歩けってデモ参加者を後からグイグイ押しながら、2列分の幅も確保しない機動隊。あんたら何やってんの。しかも他の機動隊ローテーションで辺野古行ってるでしょ。こらこら。
02-12 06:11

RT @1125tugumi: ぐぇぇ…。>"「5月には三重県の伊勢志摩でサミットが開催され、世界に向けて日本のすばらしい精神性を発信する絶好の機会となる。誇りある国づくりへ向けて一層力を尽くすことを誓う」などとする決議が採択されました。" https://t.co/Uwmaa
02-12 06:10

RT @tankanobot: まちがひと咎めても咎めてもかかりくる電話のごとく或日死は来む 竹山広 #tanka
02-12 06:09

RT @sangokushibot: 殿、あなたも次の時代には用のないおかたでございますな【仲翔】11巻
02-12 06:09

RT @pecko178: 福一からは今も毎時1000万ベクレル、毎日2億4000万ベクレル放射性物資が出ています。それは雨になり風に乗り水に混ざりアナタの体内に…忘れないで。
02-12 06:08

RT @iwakamiyasumi: 2日前の9日、918円ものの暴落で年金資金が一日で3兆円も吹っ飛んだ東証、その次の日の10日も、372円もの続落で一万6千円割れ。日本だけでなく、全世界で株価が暴落。昨年5月のピーク時と比べ、株式市場から1600兆円が消えた。もはや恐慌でし…
02-12 06:08

他人に厳しく、自分に寛大アベ政権。QT @bot88689777: 自分には厳しく、他人には寛大である、というなら政治家として申し分ないと思います。しかし、他人に対して寛大で、自分にも寛大であるとすれば、これは無責任なのではないか。 #論語
02-12 06:08

RT @kittenish823: 皆が忘れた頃に抗議声明とは確かに遅すぎるが、声をいちいち挙げなければ更にマイノリティ差別は酷くなるのみだ。→同性愛差別投稿の海老名市議に抗議声明(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qmmj8jW
02-12 06:06

RT @860masjp: 私は今、数週間前からぐらぐらだった歯が抜けた。そこで、Googleトレンドを見てみたら、2011年以降、「歯 抜けた」と検索している人が急増中。ホの影響で、歯や歯肉も弱っているのだろうか? https://t.co/yxLxA2c53C
02-12 06:05

RT @yas_ka12: 日経が15713円 ダウが15914ドル こう並んでくるとは・・これから一緒に下に向かうのか日本と米国って 仲がいいんだな
02-12 06:05

RT @47news: 現人類、うつ病受け継ぐ? ネアンデルタール人から https://t.co/tlPolbWm3i
02-12 06:03

RT @stakhanov4: @maomaoshitai ヒロヒトの戦争責任を真っ向から批判したはだしのゲンはやはり特異だったと思います https://t.co/4xcdJLdUDf
02-12 06:02

RT @maomaoshitai: 日本のアニメや漫画の世界では天皇が存在しない、いたとしても作中で絶対に具体的な名前は出てこないか、「帝(みかど)」という天皇と似て非なる謎の一族が登場することが多々あります。
02-12 06:02

RT @ParrmarkY: @mipom11 その自民が緊急事態条項とは笑止ですね。
02-12 06:01

RT @ParrmarkY: @mipom11 一言だけ。僕は特定の支持政党はありません。只、東北人として忘れられない事があります。大震災の際、民主は緊急事態として緊急対策本部へ自民の参加を呼び掛けました。それを谷垣総裁は拒絶したのです。未曾有の大惨事の中、政争を優先しました。…
02-12 06:01

RT @longfengcs: アメリカ大統領選民主党候補バーニー・サンダース氏の選挙ポスター。なんでしょう、この新しさとなつかしさのミックス感。そして猫さんを自分の人気をあげるために使っているのでは決してない感じが良い。猫さんのうっとりしたお顔。 https://t.co/m
02-12 06:00

RT @worldhistory0: 【ヒトラー】オーストリア生まれ。ドイツの独裁者。1921年からナチスの指導者になる。反ユダヤ主義・反共産主義・ヴェルサイユ体制の打破などを主張。世界的な恐慌で打撃を受けた社会状況に乗じて1933年に政権を獲得。露骨な侵略政策を進め、第二次世…
02-12 05:59

RT @kiriyama99: 数年前「原発事故では死亡者が出ていない」と発言して大顰蹙を買った政治家がいたが、今「テレビ局の電波を止めろ」といい国民を呆れさせている議員がいるらしい。え? 同じ人。へーーーー。懲りないねー。
02-12 05:59

RT @saito_takao_bot: そうしてーたび戦争が起こりましたならば、最早問題は正邪曲直の争いではない。是非善悪の争いではない。徹頭徹尾力の争いであります。
02-12 05:59

RT @noosa_noosa: NHK新社屋3400億円NHK職員の平均年収1780万円内部留保 1兆円NHK受信料払う2千万人の非正規労働者の平均年収168万円NHK受信料払う3千万人の年金生活者の年金は年50万円#島田敏夫 #安倍晋三の犬 #放送極右 https…
02-12 05:59

RT @hangyakubot: 暖室に酒呑みながら主戦論(井上剣花坊)
02-12 05:58

RT @mai_hayabusa: アインシュタインの予言が「証明」されたということになります。「ノーベル賞級」とも言われています。日本のKAGRAも観測を目指していました。重力波:世界初観測 国際研究チーム 宇宙誕生のなぞに光 - 毎日新聞 https://t.co/494
02-12 05:58

RT @nosaibaninko: 今井絵理子「政治は希望、明るい社会づくりを」いまのアベ政権でブラックジョーク過ぎるだろ!しかも福祉削りまくりの自民党で、聴覚障害の息子の存在が出馬を決めたって政治オンチもここまでとは
02-12 05:57

RT @hamemen: こういうネタにめちゃエネルギー費やしてるww https://t.co/LIttUHN8Vq
02-12 05:57

自民党の男尊女卑体質をますます周知させるだけの対応。QT @FNN_News: 自民・宮崎議員不倫疑惑 妻・金子議員「恥かいてきなさい」 https://t.co/6nfGEyIA1v #FNN
02-12 05:56

RT @otyawonomukai: 日本語圏で「辺野古」が読める人の割合はどれくらいだろう。という疑問が浮かんだ。。
02-12 05:55

RT @tnspcpzpsgfk: 経済的な理由で高等教育を受けることを諦めなければならない人が続出する状況はもう沢山。#奨学金こそマイナス金利に
02-12 05:55

RT @shirassh: 日本学生支援機構の前身である日本育英会には本当にマイナス金利みたいな特別奨学生というシステムがあり、貸与額よりも返還額が低くなっていました。やればできる。#奨学金こそマイナス金利に
02-12 05:55

RT @hamemen: 共同通信より「東北大大学院の中嶋正道准教授(水産遺伝育種学)は、福島県内の河川で採取した魚の調査で、筋肉中に含まれる放射性物質の量が多いヤマメに貧血傾向がみられると報告した。」
02-12 05:55

RT @hamemen: 見ようとしなければ、何も見えない。あと1ヶ月で、3.11から1年。
02-12 05:54

RT @knamekata: 安倍政権になってから3年間、実質賃金は毎年連続マイナス。厚労省が8日発表した2015年の毎月勤労統計より。1%はますます富み、99%は貧しさを増す。こういうのを「好循環」とは言わない。 https://t.co/BHxFLAfhjn
02-12 05:54

RT @khideaki: 日本会議から勧誘の電話がかかってきたのでやりとりを全公開! 安倍首相を絶賛、結婚を戸主の許可制にすべきとトンデモ主張 https://t.co/YL2SJbpEe2 ここには、現在の憲法や民主主義に感情的に反発する人の心情がわかりやすく書かれている。…
02-12 05:53

RT @cochonrouge: 「年金もう空です!」「まだ郵貯がある!」「まだ農林中金がある!」戦力の逐次投入は避けるべきと学ばなかった日本
02-12 05:51

RT @sekai_no_meiku: つまり、あなたのような人が幸福なんです。あなたのように、そうゴマカして安心して行ける人が……(石川啄木/『ROMAZI NIKKI』)https://t.co/f1bvpUC3cv
02-12 05:51

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-12 05:51

RT @NeverBornMaster: やはり「伝痛と取引がない」日本農業新聞の、支持率グラフです。右肩下がりで一直線。https://t.co/3Jdoy8HMYO https://t.co/tCoVSHXEEv
02-12 05:45

RT @yanegon: この記事書いたひと、自分で書きながら疑問におもわなかったのかな。逃亡の外国人元実習生、無許可就労容疑で逮捕  :日本経済新聞 https://t.co/03DTA5folH
02-12 05:45

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)