02/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @cavu311: 川上さんの淡々とした冷静な指摘に対して、これまた全く具体的に反論できず、「わかってない」とか漠然とした印象操作で、あとは取り巻きの突撃隊の自主行動を待つ、っていうもはや本当にこれしかできないのか、的な惨状の菊池誠大先生。 https://t.co/MQ
02-13 23:17

RT @cavu311: 「メルトダウンじゃない」「今回は大規模な放射性物質漏れのような事態にはなりそうにない」いずれも事故直後に多くの人に希望を与えた菊池誠 大先生の冷静かつ的確な御発言でした。本当にありがとうございます。 https://t.co/OLWUCdONp6
02-13 23:17

RT @1691S: @iwakamiyasumi【円高株安止まらず GPIF年金消失「6週間で9.4兆円」の衝撃/10日の終値ベース1万5713円で】日経平均、1万4000円で15・7兆円、1万3000円まで下落すれば17・4兆円の含み損を抱えることに https://t.c
02-13 23:15

RT @masataka_ishida: 公設秘書の給料ピンハネで自殺に追い込んだ山田賢司って、ネトウヨが議員になったようなやつだったのか→ 【動画】自民党・山田賢司衆院議員がヘイトスピーチ規制PTで国連批判 ヘイト団体を全力擁護 - NAVER まとめ https://t.c
02-13 23:12

RT @SukiyakiSong: 甘利氏と丸川珠代環境相も辞職に追い込む=枝野民主幹事長(時事) https://t.co/ArazEHbsXL
02-13 23:11

RT @chiki2913: これ何?((((;゜Д゜))) RT @pale_antifa: やまだ賢司候補者 選挙運動員買収|ファイナンシャルプランナー「のだてつのりFP事務所」です。 https://t.co/YWzhNxfdZX 2016年02月06日て、絶筆?
02-13 23:10

日本の宗教者4人、北東アジア非核兵器地帯の設立求める声明を発表 市民団体と連係 https://t.co/PHSJ9bRHng
02-13 22:12

RT @syasin153: 坂上忍、日本の戦争ビジネスへの加担に拒否感 「戦争に近づいている」 #ldnews https://t.co/7s2cq5WVGw
02-13 21:28

RT @biac_ac: 総務大臣辞任を 日本ジャーナリスト会議が声明 https://t.co/2cmI2gDYDm#電波停止
02-13 21:27

安倍首相へ。QT @Kanpishi: 独善的で協調性が無い諫言されても負けず嫌いゆえに聞き入れない。国家全体を考えずに軽率に動きそれでいて自信に満ちている。こんなとき国は滅びる(韓非子)
02-13 21:27

RT @hashimotostring: 詩人の谷川俊太郎さんと対談することになりました。『まなざしの交差点:物理学者と詩人の邂逅』2016年3月27日(日)16:00-18:00 会場:アートエリアB1(なにわ橋駅すぐ)https://t.co/JedPC7insJ ht…
02-13 21:25

RT @hansutojitsu: 私たちは安保法及び辺野古基地建設、そして日米安保に反対し、一人でも多くの学生が現地の反対運動に加わるべく、首都圏から学生の派遣を繰り返し担っていくつもりです。そして今月下旬にはその第一波が現地に出発します。共に現地のたたかいに立ち上がろう。
02-13 21:24

RT @Ryohhei039724Rs: 「日本を覆う安倍政権の退陣を求める声」普通メディアの前では暴行はしないけど、平気でやる。あまりにも異常だ、女性にも、老人にも、お坊さんにも、そして国会議員にさえ容赦なく振るわれる暴力。 https://t.co/BVIvDampEl
02-13 21:23

RT @AhmadMAENO: イスラームの同胞愛は人間愛。信徒間同士だけのものではない。本当に唯一の神への信仰に生きるなら、当たり前のことأخوة الإسلام خاصة بين المسلمين عامة بين البشر لأن الخالق واحد https:…
02-13 21:23

RT @gaitifujiyama: 少なくても共産党のトップは分かってる。小沢一郎は民主党時代からこういう事を言ってるから無問題だ。社民党も前回の国政選挙の公約見る限り大丈夫だろう。問題は現実路線と言いながら一番非現実的なこと言ってる維新と民主の幹部なんだよ https://…
02-13 21:20

とある男性が、北海道の小さな町で「木の車椅子」を作り続ける理由 https://t.co/QoKo5iFpPz @tabilabo_newsから ※ひじ掛けが着脱可能ならなお良い。
02-13 21:19

RT @rojin_kotoba_bo: 改革者たちは、やたらと改革を語りたがるが、真の改革が身に及ぶと、きっと怖気づくに違いない。
02-13 21:12

RT @miburou3: 安倍首相は12日夜、、産経新聞社の阿比留瑠比論説委員、有元隆志政治部長らと会食した。※お友達は選んだほうがいいのにwまあ、今後も提灯記事書きますよ!って…感じだね https://t.co/JFepfWl8CQ
02-13 21:11

RT @jinmin1991: デモ、集会は勿論、ビラまき一つ許さず、抗議する学生を公安と共に弾圧する法政が、連合とタッグを組んで「社会運動を育てる」連合大学院を設置する茶番。ここで労働貴族を育てる一方、未来の労働者たる一般学生は、学内で声一つ上げられない。 https://t…
02-13 21:11

RT @jinmin1991: パククネ打倒の韓国ゼネストを主要メディアが黙殺しているのは、報道統制と労働運動における左派の屈服の賜物だ。「保革を超えたオール◯◯」路線を翼賛し、どこまでも人々の戦争と貧困に対する絶対反対の怒りを対案主義に押し流して、解体する。「本当に止める」な…
02-13 21:10

RT @jinmin1991: 田中優子総長の左翼ビジネスが止まらない。メディアに露出して政権批判を繰り返したり、湯浅誠、山口二郎を法政に招いたり、連合とタッグを組んで「労組活動家を育てる」連合大学院を設置したり、今年4月には「法政大学憲章を発布する」等とほざいている。だが学生…
02-13 21:10

RT @gaitifujiyama: 最低賃金引き上げ、富裕層への課税強化、大企業からきっちり税金いただく、金銭的手当を軸にした公教育の充実。サンダースが言ってること(イギリス労働党のコービンも同じだが)そのまま日本にもスライドできるでしょうに。財政再建目指して緊縮財政を!なん…
02-13 21:09

RT @cochonrouge: https://t.co/PyXqSiwtXA
02-13 19:51

RT @18vow: 墓参り 合掌した手で 蚊を殺す
02-13 19:50

RT @cochonrouge: 日本もさ、国立大学学費無料、最低賃金1500円、憲法擁護でいいじゃないか。なんで先に憲法擁護が来ちゃうのさ。金だよ金。誰がなんて言ったって選挙公約は金。
02-13 19:49

RT @Song_of_Earth: いいなぁ、大胆不敵だってよ
02-13 19:49

RT @bandeapart72: " 米大統領選の民主党指名候補争いで勢いを見せるバーニー・サンダース上院議員の身辺警護に当たる米大統領警護隊(シークレットサービス)が任務遂行に必要な同氏の暗号名を「大胆不敵」としていることが13日までにわかった。 " https://t.c
02-13 19:49

RT @p0tt0m: あ!ここって、鹿児島で色んなアニメのスポンサーになっていた「ひょうたん書店」か!https://t.co/UPv2kF7iEy大洋社の連鎖倒産ほんまに…。文化って…。https://t.co/cVbVmojYiI https://t.co/QVrv
02-13 19:47

RT @ituki_d: イランのシャー・チェラーグ廟。知能が下がるので、美しさが理解の範疇を超えるのやめてほしい。 https://t.co/FBbyj03vjk
02-13 19:45

RT @hyoutansyoten: 急遽2月14日日曜日をもちまして閉店とさせていただくこととなりました。突然の出来事で長きに渡りご利用いただきましたお客様方に直接お伝えする事が出来ない状況はとても心苦しいのですがたくさんのご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し…
02-13 19:44

RT @sohbunshu: 「年金で買うぞ」と高々に宣言してから買ったので、外資ファンドのいいカモになったはず。
02-13 18:36

RT @okasanman: 鴻海、ソフトバンクに出資要請 シャープ買収巡り https://t.co/Iyy6ulWvls https://t.co/4uPQTyGPmg
02-13 18:35

RT @yuantianlaoshi: だいぶ前の朝生で、呉智英と栗本慎一郎が『危険な話』で注目されてた広瀬隆を左翼扱いして小馬鹿にしてたのは覚えてる。311を経てなお「原発の是非」より「反原発運動するやつらの是非」の方が遥かに優先順位が高いのがネトウヨや冷笑の特徴だけど、冷笑…
02-13 18:35

RT @yamatonadehiko: 福島の皆様におわびするというのは、狡い言い様。民主党・細野氏を低めようとしたのだから本人に詫びるべき。→環境相 被ばく線量巡る発言を撤回 陳謝 NHKニュース https://t.co/0HOVN46DQJ
02-13 16:14

RT @kazh9: 「アベノミクスへの試練」どころの騒ぎではないことを、新聞は書かないようだ。兆円単位の年金原資が蕩尽されたことにも口をつぐんでいる。麻生も福田も「いいな~俺の時だったら何を言われていたか」と内心思ってるだろう。
02-13 12:20

RT @47news: 共産党、候補取り下げの方向 北海道5区補選で野党共闘 https://t.co/Kch9cYsTaW
02-13 12:19

RT @yaki311: 北朝鮮のやり方は相変わらず極端だと思うが「拉致のアベ」の仮面もすっかり剥がれたと思う。所詮国内向けの感情的アピールだけだった。北朝鮮、拉致調査を全面中止へ 特別委の解体宣言:朝日新聞デジタル https://t.co/9j48jvHLZW
02-13 12:19

RT @akisumitomo: 出処失念したが(ある日本近代史研究者の学会発表資料)、戦前の在日朝鮮人が「日本人がオレたちに同化を言ってくるが、同時に国民精神作興などとわざわざ強調しなければならないのだから、日本人だって立派な国民じゃないということだ」という趣旨の言説があった…
02-13 12:16

RT @661_st: ついに、出ました!!放射能結果!!以前より、キノコは放射能を吸収しやすいのは、知っていましたがこの結果は重過ぎる。子供の夏休みの「調べ学習」としては、あまりにも重い数字が出てしまいました。皆さんこれが、今の那須の現実です!! http://t.co/l
02-13 12:15

RT @tsuda: 放送法の無理解から大臣が強弁した結果、政府の統一見解になってしまったという壮大なコント。これに対して放送局やBPOはどう出るか。正念場だな。 / 「番組見て全体を判断」 電波停止発言で政府統一見解https://t.co/aZ29LPDMN0 #News
02-13 12:15

RT @synfunk: 運動会、体育祭の組体操はやってる生徒は怖いきついつまらないと思ってきたのに教師と親の感動のためにずっと続いてくるのが異常だな。内田良が警鐘を鳴らさなければ注意すら向かなかったぞ。
02-13 12:14

RT @KatsuKaishuBot: 太公望は国会議員でも、演説家でも、著述家でも、新聞記者でもなく、たゞ朝から晩まで釣ばかりして居た男だ。人材などは騒がなくつても、眼玉一つでどこにでも居るヨ。
02-13 12:13

RT @makaroni_bot: 「ほーこいつぁたまげた気に入った!そーすると何かい!?男と女の仲ってぇのはしばり合いかい!?まるでSMごっこだね!」
02-13 12:12

RT @hitomi_rome: おそらく「政権側」ではなく「企業側」と言った方が話は分かり易いかもしれませんね。報道運営の成り立ちの収入源が即ち政権の収入源でもあるわけで…。 https://t.co/NVnRIB6M3J
02-13 12:09

RT @doatease2313: 公務員批判はいろいろあるけど、国際的に見ればモラルは高いんじゃないか。個々人はいいけど、組織としてダメなんだけど。
02-13 12:07

RT @toppinpararin: その他にも息子のジーンズ(シンプルで、娘曰く「かわいくないから着ない」やつ)のお下がりを、裾上げする時に一緒にレースを付けて誤魔化すなど、兄妹のお下がり事情には母の陰謀があちこちに仕掛けられているのだよ https://t.co/V0r7Z
02-13 12:06

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: アベクロ恐慌好景気を捏造してつけ倍増黒田バズーカは円高、株安の大失敗貯蓄、死亡税検討、正、非正規格差増大、法人税減税、庶民増税等の愚策が日本経済の崩壊を招く!! https://t.co/hjs4nRMPTT
02-13 12:05

RT @harunosippo: 共産党、候補取り下げの方向北海道5区補選で野党共闘https://t.co/7TIFNj1D9u「共産党が公認候補を取り下げれば極めて異例。民主党本部と共産党中央委員会は12日までに、野党統一候補擁立についての判断は各党の地方レベルの協議…
02-13 10:12

RT @harunosippo: @tenkamuteki2100 周知が進むなか、期日前投票が前回より落ち込む選挙はめずらしいです……(>_<)
02-13 10:12

RT @harunosippo: 八幡市長選、藤沢市長選、前橋市長選は、いずれも新人の候補にとって厳しい情勢とみています。
02-13 10:11

RT @tanakaryusaku: 株価下落を新聞テレビは「原油安と新興国の景気減速による」と言い続ける。口が裂けてもアベノミクスの失敗とは言わない。マスコミはアベ官邸の広報機関だ。
02-13 10:11

RT @chika_sara: よかった。。。★キットカット、児童労働によって収穫されたチョコレートを使用中止に https://t.co/agOMOQp2hj HuffPostJapanより
02-13 10:11

RT @ta_ke_jet: 私のようにそもそも大学に行けないような階層の女性が女性差別による被害を受けるリスクは大卒以上の女性よりも高い上、学歴・階層差別との複合差別になるので、低い階層の女性にこそフェミニズムと出会う機会があったらいいのに、と思います。https://t…
02-13 10:10

RT @akishmz: よくわからないけれども社会に出て(って何のことだろう)役に立つことを大学で教えるべきだとしたら少なくとも女子および受講したい人すべてにフェミニズムを教えるべきだとわりと本気で思ってる。会社の役に立つかどうかは知りませんがあなたが生きのびる助けの一つには…
02-13 10:10

RT @MoonWave38Hz: 香川県民にとって、重力波よりも円高よりも大切なこと https://t.co/NQlM01Chsn
02-13 06:05

RT @hakofuguf: 高嶋ちさ子って一昨年も子供にヒステリー起こして炎上してたのか https://t.co/J4OlEzFMTf
02-13 06:05

RT @1955Toru: また同じことの繰り返しか。拉致解決などできない!入国禁止、資産凍結対象を拡大=独自の北朝鮮制裁発動(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/g2micLLqpC #Yahooニュース
02-13 06:03

RT @claw2003: ▼【建国記念日】津川雅彦「日本人の特徴である我慢、忍耐、礼節は縄文時代から受け継がれたものであり、世界を感動させた」https://t.co/SBv2IAKYst2ちゃんねるの声「縄文時代に礼節があるかw」「現代の『我慢・忍耐』は支配層が奴隷をこき…
02-13 06:03

RT @sakenomionji: @claw2003 @ichiromaru ▼【建国記念日】津川雅彦「日本人の特徴である我慢、忍耐、礼節は縄文時代から受け継がれたものであり、世界を感動させた」https://t.co/JytoW1xX4R… 皇紀元年は"弥生時代"とされてる…
02-13 06:02

RT @oi_bian: 1話「吹雪、抜錨します!」2話「パールハーバーき゛も゛ち゛い゛い゛」3話「ミッドウェー海戦」4話「皆目が死んでる」5話「告別式」6話「こんなの絶対おかしいよ」7話「イタリアどこ行くの」8話「玉砕」9話「玉砕」10話「玉砕」史実再現で…
02-13 06:00

RT @rappresagliamth: こんなのばっかりだね^_^ https://t.co/inLpqZfDDz
02-13 05:59

RT @iwakamiyasumi: 誤射の上この仕打ち。救急車は有料、それが当たり前の米国。TPPでいずれ日本も。RT @nybct: オモチャの銃で遊んでいたために警官に射殺された少年タミア・ライス(12)を搬送した救急車費用500ドルの請求書が遺族に届けられる。 htt…
02-13 05:59

RT @cochonrouge: 不倫より贈賄のほうが、政治家としては数億倍悪質だよ
02-13 05:58

RT @kinokuniyanet: 自民議員を告発していた元秘書が、いきなり練炭自殺ですかそうですか。 https://t.co/heMVAm3dkf
02-13 05:58

RT @sokuho_2ch: 【兵庫】衆議院議員の元秘書の男性(49)、練炭自殺か…西宮市の路上に駐車中の乗用車、運転席で男性が死亡 https://t.co/V9lplKiyny #2ch
02-13 05:58

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-13 05:47

RT @keyaki1117: メモ「ラオックス社長は、中国人観光客の爆買い消費行動について、去年の9月ごろから、1人当たりの買い物の額が減少するなどの変化が見られると。「去年9月ごろから1人当たりの購入単価が下がってきた。買い物一辺倒から食べ物や娯楽にもお金を使うように消費…
02-13 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)