02/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @esmhal: きっと、まだ「移住したい」って思ってる人いるよね…?私は、汚染確認→移住まで、Twitterで注意喚起して下さる方、移住を後押しして下さる方のツイートに、ずいぶん助けられました。移住して3年。私は汚染地域からの移住を呼び掛けています。私な…
02-14 22:20

RT @BARANEKO: 今日で、ツイッターはやめますがアカウントは少しの間、残しておきますので、沖縄関係新聞記事など必要な方は探してみてください。沖縄2紙中心に ご覧いただいたみなさん、お元気で。またいつか辺野古・沖縄闘争や反天皇闘争の現場ですれちがいましょう。…
02-14 22:18

RT @hariotoko: 今日はこれにいってきたよ。読みたかないし、ましてや炎上マーケティングにも乗りたくないので買いたかねえし、で、鄭ヨンファンさんありがとう。 https://t.co/VNZWOM3A5f
02-14 21:13

RT @dadajiji: NHKが国を戦争国家にしたいと下心を持った時に司馬遼太郎を必ず出してくる。それを見破れる人は少ない。
02-14 21:12

RT @unkotaberuno: 中国人の「爆買い」報道、やっぱ違和感あるんだよな。特定の国籍の人の行動を追っかけて「爆買い」と名付け流行語大賞のトップ10にも入ってしまうという。バブル期の日本人が欧米のブランド店に大挙した時にオレは米にいたが、米メディアは加熱報道してなかっ…
02-14 21:11

郵政3社株価低迷 国債が影響 | 2016年2月14日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/PLOxtsYnlK #Yahooニュース ※注目。
02-14 21:01

民主 円高株安を国会で追及へ | 2016年2月14日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/U2q651hu6Q #Yahooニュース
02-14 21:00

RT @asahiji_myoko: 黄檗様式の仏像なんですね。これは珍しいのでは。 https://t.co/J6JQm74k6I
02-14 18:44

RT @Dareka_kaite: うちのあみださま、観音勢至菩薩 https://t.co/fx9idJLuh6
02-14 18:43

RT @hangyakubot: 世間を憂しと恥しと思へども飛び立ちかねつ鳥にしあらねば(山上憶良)
02-14 18:43

RT @siboctok: 明治公園追い出しはいろいろな問題とつながっている。渋谷、山谷とも情報を共有している様子。 https://t.co/DPOlzWgW3h
02-14 17:10

RT @hiroyamanaomi: #明治公園 追い出し】公園廃止告示に伴う野宿者追い出しへの抗議行動は本日19日目。渋谷共同炊事(炊き出し)にて昨日配られた2/17の「JSCとの話し合い及び事実追及」告知ビラは、特命特派員の手により山谷にも届けられ、早速掲げられた htt…
02-14 17:10

RT @hosakanobuto: かって大問題になった「消えた年金」は、厳重に保管されなければならない年金記録の個票の管理がずさんだったことを指し、年金受給資格があるのに支給されていないケースが続々見つかった。今回の「消える年金」は国民不在のアクティブ運用によって年金支払いの…
02-14 17:01

RT @kiyomizu5: 失ってから「気付いたって遅いのに!」同じこと繰り返すんだよ !! https://t.co/csCgJNP3Go
02-14 17:00

RT @greenlabel_tw: どんぐりの汚染度を調べた結果は、次のとおりでした。 https://t.co/8G3b6Fiybc
02-14 16:58

RT @rousinokotoba: 寥落(りょうらく)に当たるも、いかんぞ自ら廃緩(はいし)せんや『菜根譚』(挫折して、疲れ果てて、落ち込んで、どこにも希望が見えない時、決して自分を粗末にしてはいけない。まずは自分を許し、少し休もう。目の前の小さなことを少しづつこなしている…
02-14 16:55

RT @gishikou: 超満員です!Negicco
02-14 16:55

RT @uragamimogami: 月井剛先生の『戦国期地域権力と起請文』(岩田書院、2016年)を読んでいますが、揚北衆の起請文が、一部の一致を除き別々のルートにて入手していると推測されているのを拝見し、流石揚北衆だなぁと思うと同時に、複数の流通ルートの存在が揚北衆の強さの…
02-14 16:53

RT @happy_dragons: そして、ギャラリー日比谷「JIM-NET:いのちの花展」へ。病と闘うイラクの子供達の絵。「死んだ子どもたちの残したもの」のコーナー、鉛筆色鉛筆で描かれた、彼らが見た風景に接すると、やるせない思いが募る。17日まで。チョコ募金あり。 http…
02-14 16:53

RT @kininaru2014111: 1ミリシーベルトが大したことない、なんて言ってるのに、なんでそんな完全防護してるのかね? https://t.co/rSyv6eCJrA
02-14 16:53

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【福島県】「虫歯」がある6歳児の割合が65.5%(47都道府県で最多) https://t.co/YQbbwdlC8M
02-14 16:53

RT @1955Toru: 「仕方ない」って、どういうこと?やる気あるの?拉致問題進展、困難の見方 「調査委解体」受け政府高官(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VGeDsKnln6 #Yahooニュース
02-14 16:23

RT @tar_0815: 悲観的になってる暇などおれにはない。
02-14 16:22

RT @moriyukogiin: 森ゆうことふれあう会in華鳳月 日:3月6日(日)~3月7日(月)宿泊先:新潟県月岡温泉 白玉の湯 華鳳申込サイト:https://t.co/2zRIyXdYY4皆様の奮ってのご参加をお待ち申し上げます。 https://t.co/h
02-14 16:22

RT @12koku: 神戸新聞の記者も深く追及できないかな。下手すれば自分が神戸港に浮かぶことになる・・・ https://t.co/qvcb8ntoIP
02-14 16:22

RT @ak_tch: 2012年12月のアベノミクス前が株価1万円、円/ドル86円でドル建て日経株価は118ドル。今日の終値をドル換算すると133ドルで年率4%。円/ドル110円なら株価1万3000円で利益はなくなる計算ですね。だんだんアベノミクスの化粧がはがれてきたような…。
02-14 16:21

RT @cochonrouge: それから共闘にもいろいろやり方がある。そもそも東京選挙区はどうなるのか?京都は?1人区だけ共闘するとなれば、必然的に「おたくが全部降りろ」となるのは必然的なところが出てくる。どう頑張っても勝てないところは、おたくが出ればぐらいはあり得るけど、…
02-14 15:52

RT @cochonrouge: そもそもケツが7月の参議院選挙ならば、そろそろ話し合いが成功しようと失敗しようと、交渉をおえないと返って共倒れになる。にもかかわらず、今回の提案に関しては、締め切り期限が示されていない。まず共闘に関する交渉ごととしてここが変。せめて回答期限を…
02-14 15:52

RT @matsuikei: 今、〈美しすぎる●●〉て表現が流行りみたいだけど、ちょっとぴんとこないなあ。これが〈美しすぎる反逆〉とか、〈美しすぎる敗北〉とかいうのならまだしも、市議だとか県議だとかじゃ、ちょっとどうもねえ。
02-14 15:51

RT @budori01: 広告は最低だけど、こういう広告を平気で載せる読売の新聞の価値にも疑問を呈するよ。/安倍首相お抱え、NEWS 23岸井攻撃の仕掛け人が今度は吉永小百合を標的に!「共産党の広告塔」と陰謀論丸出し https://t.co/BNi4u0wKWb @lite
02-14 12:13

RT @kuko_stratos: お国の“頭数”になるのもするのもダメだと思うから、あれこれ反対したりデモに出かけたりしてるんだろうに、参加した先で主体性のない“頭数”扱いされることは平気なんだろうか。私はごめんだな。
02-14 12:13

RT @yunishio: この辺を見ると「インフルは命を奪うとても怖い病気だ」という認識があまり無いようだ。/ はてなブックマーク「ごめーん!息子のインフルエンザうつっちゃった、金曜まで休むね!」そうラインがあった2歳年上の職場の女性が、昨晩亡くなりました…https://…
02-14 12:09

RT @rojin_kotoba_bo: ともに人類、お互いに理解し合えないはずはない。だが時代や国土、慣習や先入観が人の心を覆い隠し、鏡に映るようにはっきりとは、他人の心が見えないことが多い。
02-14 12:05

RT @cochonrouge: どっかから金をもらって書いてるならありえないし(週刊誌や新聞では「広告記者」と明記する)、そもそも取材の形跡すらない。なんでこんなのが「メディア」を堂々と名乗れるのか? https://t.co/my7Eektuk6
02-14 12:03

SPEED今井絵理子、政治への道を決意させた息子の言葉 https://t.co/xEmwc9BqQX @grapeejpから ※ぜんぜん政治と結び付かないし、動機なき立候補と言わざるを得ないよ。下らないチョーチン記事で政治ナメとんのかとだけ。
02-14 11:56

RT @joyoshimbun: 「取次店の廃業で営業継続困難」として、きのう突然閉店してしまった友朋堂書店の吾妻店さん。衝撃的な閉店に半信半疑でしたが、やはり営業していませんでした。同書店梅園店、桜店もきょうシャッターを下ろします https://t.co/Gl1DIE0aNx
02-14 05:54

RT @UspizzBobby: 円高株安止まらず GPIF年金消失「6週間で9.4兆円」の衝撃 https://t.co/PuO5MLGOva #スマートニュース
02-14 05:53

RT @hahaguma: 給料ピンはねを週刊誌に告発した自民党「山田賢司衆議院議員」の元秘書、練炭自殺 https://t.co/eDnzoSWldE
02-14 05:52

RT @kaori_2012: 「差別はいけないけれど」で始まる文言に、ろくなものがあったためしがない。
02-14 05:51

RT @mimipinpi: そんなことで干された芸能人がいたら、民主党は速攻でスカウトしたらいいね。“@hanayuu【次に干されるのはこの人かも/軍需産業/死の商人】 坂上忍さんがテレビ番組で、日本の戦争ビジネスへの加担に拒否感。「戦争に近づいている」 https://t.…
02-14 05:49

RT @midorinotom: 小川氏は最期の悪あがきともとれるのですがね。吉永小百合氏を敵に回すという愚を冒すについては。 https://t.co/rGxUyEOAIf
02-14 05:49

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-14 05:46

RT @satohide_1961: @cavu311 @seturibaika 失礼、デマじゃなく空想でしたね
02-14 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)