02/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @inabatsuyoshi: 子どもシェルター 支援減などで休止相次ぐ NHKニュース https://t.co/vW0pVUYKKt
02-15 23:01

RT @sattimo: @virnus2 @SeriousTom1 四日市、水俣・・・環境汚染問題で、かってこれほど被害者を侮辱した大臣がいただろうか。それも環境相ですぞ。
02-15 22:58

RT @mitumame1843: オイオイ、こいつ他人事だよ...(怒)年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ycBxHoXXTY #Yahooニュース
02-15 22:58

RT @onodekita: 想定されたよりも遥かに多い甲状腺癌が見つかった。理由は次のどちらか・想定されているよりも被曝量が遥かに多かった・今まで想定されていたよりも遥かに少ない被曝でも甲状腺癌が多発する 2つとも否定するのだから、もはや科学とは言えない。
02-15 22:58

RT @Bible_meigen: 虚偽談話を、あなたから遠ざけよ。目はまっすぐに正面を見よ。(ソロモン)  【名言ナビ】 https://t.co/Ic7mWwfGOi #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
02-15 22:55

RT @kama_yam: 非正規の保険料は月1万5590円ですわ。高い。コンビニで納付するときにかなりの痛みを感じるレベルだし、払えないケースも多い。学特を申請している学生・院生も多いでしょう。しかも被保険者に責任は一切ない。「給付削減もありうる」がどんだけ無茶苦茶かというこ…
02-15 22:53

RT @itami_k: 「後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡」「外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高い」「遺体の損傷が激しく」練炭自殺だと普通は一酸化炭素中毒だが、損傷って? 車内が燃えた?→ 衆院議員の元男性秘書 練炭自殺か 西宮の路上https://t…
02-15 22:51

RT @ShoichiAshihara: 「ナショナリズム」や「国民運動」といった側面によって、日本人リベラル・左派は「戦後日本のナショナリズム」を肯定し、動員のツールとして用いています。それがどんなに危険なことかを忘れて。そして在日朝鮮人の一部は、この「戦後日本のナショナリズ…
02-15 22:49

RT @naoyafujiwara: 普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀https://t.co/KzRmpqO8zf
02-15 22:49

RT @komin_tan: 《政治 2/15》時事ドットコム:年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-衆院予算委・安倍首相 https://t.co/VJmsnxJEBt
02-15 22:48

RT @cochonrouge: https://t.co/dF68g65R4X
02-15 22:47

RT @LindenMesicku: @tomaruseiya 安倍ははじめから国民の年金なんか減額で対処すればいいと考える人間だからこそ相場操作に突っ込んだのだと思う。
02-15 22:46

RT @captain_more: 強引に株式の運用比率増やして株高を「演出」してきたくせに、完全に他人事ですな。「恥」という概念がない人間はほんとに凄いね。年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相https://t.co/OgtNqtKuTq
02-15 22:45

RT @Not_me_amanda: なけなしの年金を稚拙な粉飾株価操作に使っておいて他人事のように言うな。安倍と自民党が全額弁償しなさい。時事ドットコム:年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-衆院予算委・安倍首相 https://t.co/j85wu22mkF
02-15 22:44

RT @letterdust0: もはや、一夫なしの多妻だけでええんやないかと。https://t.co/AJr71XSoT9
02-15 21:55

RT @kazusan41932975: 大阪の人。森林環境税が4月からスタートします。こういう税金は大阪では初めて。知らない人が多いから拡散希望。府民税を払う人が年額300円、森林保全のために課税されます。H28年から4年間。年間11億、4年で45億の税収。復興税のような不…
02-15 21:51

RT @tkatsumi06j: そういえば、最初に「アベノミクスの行き詰まり」を報じ始めたのは、BBCだった。その前に「日本市場はもう念仏を唱えるべき」と評したのが、ロイターだった。フィナンシャルタイムズが日経の軍門に下ったということへの怒りもあるのだろうか、最近英国メディア…
02-15 21:49

RT @SDPJapan: 吉田ただとも党首定例会見●自民党・宮崎議員の辞職表明に伴う衆院京都3区補選について…北海道5区補選と連動し、野党候補者を一人に絞り込むべく、地元とも連携していく。https://t.co/VCcxFypq4p#seiji #kokkai #選挙…
02-15 21:48

RT @syachiku_tsurai: あかずきん「どうして派遣会社の取り分は大きいの?」赤ずきんは消されてしまいました。#日本社畜昔話
02-15 21:45

RT @tigers_1964: 原発動かすのに「素人なりに考えて安全だと思う」って・・・.岩切市長 九電の方針に理解 - NHK鹿児島県のニュース https://t.co/GENdgkuD18
02-15 21:45

RT @shiriuma: 残念ながら、これから良くない時代が来る。そんな時代でも毎日楽しく生きれるような趣味を持つと良いと思う。歴史なんて最高でしょう。カネをかけてもかけなくても歴史は楽しめて勉強になりますから。
02-15 21:44

RT @Logos_tan: 年金はどうなるでござるかね?。不安でしょうがないでござるよ!。
02-15 21:43

RT @tezukakaz: これ見ると、民主党政権、特に鳩山政権までは恐ろしい経済回復を示していたことがわかりますね。菅野田で勢いが削げ緩やかな上昇になり、安倍で急降下。 https://t.co/nP4M7HwBGY
02-15 21:38

RT @yujinfuse: @Kami_ike 私たちの暮らしにとってもっと大事なのは、こちらですね。 https://t.co/ygaZG4j5S0
02-15 21:37

RT @yujinfuse: この前、国会で6人に1人が貧困状態にあることについて質問されて、安倍首相は「国民1人当たりのGDPでみれば、日本は裕福な国」と格差が広がっていることを覆い隠すような答弁をしていたけど、1人当たりのGDPもこんなに下がってるんだな。 https://…
02-15 21:37

RT @kikko_no_blog: あ~あ、とうとう甘利の秘書が一色氏に対して「推定20億かかりますと(URの職員に対して)言葉にしてほしい」と持ちかけてる音声データが公開されちゃったよ。これでも甘利は「秘書が勝手にやったことで自分は関係ない」と逃げるのかな?そろそろ本物の「…
02-15 21:34

RT @uematsuseiji: 私は「あざらし」メンバーにさんざ酷いことをされたりデマを拡散されたりしたが、だからといって彼らに暴力をふるった右翼やそれを黙認する警察を1ミリも許したりはしない。右翼や警察は民衆運動への暴力と妨害を止めろ。
02-15 21:34

RT @Miniluv_101: 上智、発表から手続き締め切りまで5日しかないのに最低でも27万払わせるのかよ
02-15 21:33

RT @hiranok: 【NHK NEWS WEB 「子どもシェルター」相次ぎ休止 】https://t.co/uln7rjZuDA
02-15 21:32

RT @mainichi: 甲状腺がん:福島の子ども「数十倍多く」…検討委まとめ https://t.co/Xc57iUTBgU
02-15 21:32

RT @kikko_no_blog: 【今日のアベノミクス】「安倍政権の金融政策で日銀がマイナス金利を導入したことを受けて、三井住友銀行は16日から普通預金の金利をこれまでの年0.020%から年0.001%へと大幅に引き下げると発表した。普通預金の金利の引き下げは2010年9月…
02-15 21:32

RT @kakiaki1005: どちらにせよ、年金生活者を含む全ての日本国民は、生涯の生活プランを否応なしに変えざるをえないわなぁ。
02-15 21:30

RT @kakiaki1005: ずっと予想してたが、マレーシアなどの東南アジアに移住している年金生活者もよほど余裕のある人以外は帰国を余儀なくされるだろうなぁ
02-15 21:29

RT @EtobicokeYm: 野党議員が国会質問で「非正規労働者の2割が生活苦をしのぐために食事の回数を減らした」「医者にかかれなかった」「税金や社会保険料が払えなかった」「明日が不安な日々」と実態報告を挙げても、安倍総理は聞く耳もたず「有効求人倍率は22年ぶりの高水準」を…
02-15 21:28

RT @WadjetOsaka: 柏崎原発立地 薄い経済効果|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/F2hqLwS7N3
02-15 21:27

RT @thouautumn: 2016年2月4日 日刊ゲンダイDIGITAL: 預金金利下げ続々 「マイナス金利」余波が早くも庶民に https://t.co/lipcNWDUo9
02-15 21:27

RT @hiromi19610226: 「反放射能派」って どういう意味か、丸川さんに解説いただきたい。被曝は しないにこしたことない。
02-15 21:26

RT @ozawa_jimusho: 本日安倍総理は株価暴落により巨額の年金運用損が発生している問題について、「給付に耐える状況にない場合は給付で調整するしかない」と、年金支給額の減額があり得ると答弁。考えられない。勝手に官製相場の道具にしておいて年金が払えなくなる可能性もある…
02-15 21:26

RT @FNN_News: 丸川環境相、発言撤回 民主・枝野氏、閣僚としての資質疑問視 https://t.co/K4sHX5spYp #FNN
02-15 21:26

RT @tbs_newsi: 三井住友銀行、16日から金利引き下げ https://t.co/5ORhRuRIxo #tbs #tbs_newsi
02-15 21:24

RT @deskain: これから健康被害が顕在化する! https://t.co/dFxeTpqWPo
02-15 21:23

RT @aoi_skmt: ボッティチェリ「書斎の聖アウグスティヌス」。頭上の本は高尚なことが描かれていそうな雰囲気ですが、「マルティーノ修道士がおらん」「逃げた」「どこへ?」「プラート門から出てった」としょーもない会話が記されている、と解読されたそうで https://t…
02-15 21:22

RT @Archangel_HT: 銀行の預金金利、現在の数値ならもうppm表記にすればいいんじゃない? 0.001%より10ppmの方がわかりやすいと思うけど
02-15 21:22

RT @meow164: 私たちが税金を納めないと逮捕され、年金を払わないと財産を差し押さえられるのに、奴らが税金や年金を何兆円溶かしても、さらには震災復興予算までをも無駄にしても、何も処罰されないことに納得できない人はRT #声を上げろ #年金詐欺
02-15 21:22

RT @Plutokun_Bot: ちょっと何言ってるかわかんない https://t.co/Un7stkHMuL
02-15 21:20

RT @ykabasawa: アベノミクスで国民の経済力は下がりました。 https://t.co/7agWd3rzAv
02-15 21:18

RT @niigata_jp: [bsn news] 柏崎原発で「緊急時演習」:  東京電力は15日、柏崎刈羽原発で地震のため全交流電源が喪失したことを想定した緊急時演習を行った。約400人が参加し、自治体への情報伝達の手順などを確認した。緊急時演習は... https://t…
02-15 21:18

RT @niigata_jp: [bsn news] 蓮池薫さん「北との対話に備えて」:  北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さん(58)=柏崎市=は14日、長岡市脇野町のみしま交流センターで講演し、北朝鮮が拉致被害者の再調査の中止を発表したことについて「... https://t…
02-15 21:18

RT @ykabasawa: 安倍首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」とGPIFにおける損失の影響を語ったそうです。官製相場で株価釣り上げ結局株価下落、そのツケは国民です。自民党に投票してる年金受給者はもっと…
02-15 21:17

RT @tono_tyan: @Eriko_imai 厚生労働省は、来年から障害年金の新しい判定指針を導入する方針です。障害基礎年金を受け取っている約79万人のうち、1割に当たる約79,000人が支給停止や支給減額の対象になる恐れがあります。https://t.co/z39m
02-15 21:16

RT @ykabasawa: 実はGPIFではリーマンショック前後に国内株で10兆円、外国株で7兆円もの損失を出しました。政府、官僚、金融機関の腹黒い三者が国民の資金を食い物にしようとしてるのがGPIF改革の正体⇒ https://t.co/xKxSAJ4epY
02-15 21:13

RT @double_eclipse: 郵便局の貯金と、銀行の預金をぜーんぶおろしちゃえばいーんだ。
02-15 21:12

RT @double_eclipse: 0.001%って…。利子には20%の税金かかんだよね。1000万預けて80円てこと?あはははははははははは
02-15 21:12

RT @katomizuho: うわ「推定20億かかる」 元秘書とURの音声データ公開(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8sRoj08ATE #Yahooニュース
02-15 21:11

RT @MatsuKen_1975: 必見!GPIF年金積立金問題。そもそも国民年金法は、危険な運用方法を禁止していた! https://t.co/5cvYAcnmUL
02-15 21:10

RT @mt3678mt: 「利益が出ないなら当然年金の支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」。安倍首相のこの答弁は、博打で負けた男の無責任な開き直りと何ら変わらない。【年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-安倍首相】 https://…
02-15 21:10

RT @860masjp: ねむい人が増え、車の事故も増えてるのかな。被曝症状にもある眠気。「車 事故」「眠い」「すぐ寝る」「眠気覚まし」2011年以降検索数上昇中。#Googleトレンド検索 https://t.co/VOSs3su711
02-15 21:10

RT @uvanaranja: 福島「3315億円あれば、大学の入学金・授業料無料にできる。役に立たないもんじゅに2000億円以上かかっていることを考えると…」 / @mizuhofukushima 奨学金問題とことん語る https://t.co/z9IXJZQ5Uk
02-15 21:08

RT @hirasawa: 成田産無農薬大根は自らを打つにつけても安心で栄養価が高い。皮をむかずにそれを成す。
02-15 21:06

RT @shoko55mmts: 本日発売の週刊少年ジャンプで発表になりました、、✨ドラゴンクエストヒーローズ2 前作に引き続き、アリーナ役ボイスを担当させていただきます!夏にはライブスペクタクルショーでアリーナ役!ドラクエの30周年イヤー盛り上がり!たのしみです! https…
02-15 21:06

RT @FastNewsJP_: [産経]衆院京都3区補選 共産党、独自候補擁立へ 野党候補乱立か https://t.co/OuEryy65hs 共産党の山下芳生書記局長は15日の記者会見で、自民党の宮崎謙介衆院議員の辞職表明に伴い4月に行われる見通しの衆院京都3区補選に候補…
02-15 21:06

RT @ankoutohirame: 安倍 年金返せ @arataka_lie_gen 金だけでいいのかよ!まともなNHKも、まともな日銀も、まともな教育も、平和も、希望も返せしてもらいたい!!
02-15 21:02

RT @ishikawakz: 憲法の立憲主義が破壊されることが私たちに恐ろしいくらい甚大な影響を与え、再びの侵略や経済侵略や新たな格差の正当化や国内での表現の自由の弾圧にすらつながるから、みんなで全力で止めようと。で、普段憲法について考えない人には安倍政権で経済や社会保障うま…
02-15 21:02

RT @matsuikei: 年率換算で1.4%のGDP下落を〈景気は足踏み状態〉と表現するのも、ちょっと違和感があるなな。足踏み状態というのは、0%を挟んで、プラスマイナス0.3くらいまでのことをいうんじゃないのかな?1%越えたら、これはやはり、景気後退局面でしょう。
02-15 21:01

RT @kazamazov: #daycatch 暖冬になれば消費が低迷して、大雪が降っても景気が悪化? そんなお天気まかせなのか、日本の経済は。「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで♪」の「南の島のカメハメハ」みたいだな。
02-15 21:01

RT @arapanman: 「夏の天候不順が」と言ってた甘利さんを思い出します。経済対策には気象予報士が必要ですね。https://t.co/1iUu9iDZFG
02-15 20:22

RT @cochonrouge: まじで年金返せよ
02-15 20:21

RT @thouautumn: Twitter 「日本のトレンド」 春コミ #pripara 年金給付減額 ← ← ← #ネプリーグ セレマグHL #もらえたチョコの個数だけ文字が打てる ARTEMA解散 模造刀 #YOUは何しに日本へ Qさま
02-15 20:21

RT @cochonrouge: 優れた政治家と泥棒は似ている。 どちらも人の年金を盗む術を知っているからだ。 ルパン三世
02-15 20:20

RT @kotokoji_bot: 【奔車の上に仲尼無く、覆舟の下に伯夷無し】・・・『韓非子』読み:ほんしゃ うえ ちゅうじ な ふくしゅう した はくい な意味:危険で乱暴な為政者の治める世から賢人は逃げていなくなる
02-15 20:19

RT @livedoornews: 【危機感】安倍首相、株価下落で年金減額の可能性もhttps://t.co/jHYtAPL6rh15日、衆院予算委員会で年金運用が想定を下回る状況が長期にわたって続いた場合、「当然支払いに影響する」と述べた。 https://t.co/R
02-15 20:18

RT @nihonrekishibot: 私は長寿必しも幸福ではなく、幸福は唯自己の満足を以て生死するに在りと信じて居た、若し、又人生に社会的価値とも名づくべきもの之れ有りとせば、其は長寿に在るのではなくて、其人格と事業とが四囲及び後代に及ぼす感化影響の如何に在りと…今も角く信…
02-15 20:18

RT @tirisawa: 奈良市のゴミ焼却場移転の問題は再度検討すべきです。奈良市は奈良をどういう都市にしたいのでしょうか。そもそも行政に<古都奈良>のヴィジョンがなさすぎる、これが一番問題なのではないでしょうか。長屋王の邸宅跡の問題のときもそうでしたね。もうこれ以上奈良に絶…
02-15 20:17

RT @harunosippo: 社会保障は支持率や選挙に対する影響が大きいです。投票行動として、安保法や憲法よりも大きい。
02-15 20:17

RT @cochonrouge: 銭形「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました」クラリス「…?」銭形「あなたの年金です」
02-15 20:16

RT @snoopylovesbird: 公式リツイート妨害された。やはり痛いところを突いてるんだな→ RT @YK49150270: NEWS23。福島みずほ議員にハッキリ言われて…。 https://t.co/FMg3ARsIKS https://t.co/l4d4cG2e
02-15 20:16

RT @oka1029ri2: 今問題になっている甘利明・・・口利き現金受け取り山田賢司・・・金銭疑惑告発、元公設秘書不審死佐藤ゆかり・・・200万円資金処理問題発覚かなり「カネまみれ」です。 https://t.co/wCOWKgCIsw
02-15 20:15

RT @hanayuu: @hatatomoko 【図表】 これでも福島の子供の甲状腺癌は原発事故とは無関係と突っぱねるのだろうか?https://t.co/9cNEuz7NlX
02-15 20:15

RT @info_fukushima: 福島地域の10万人当たりの人数を間違えたので再アップ。悪性ないし悪性疑いの167例のうち、地域の判明している164例を広域行政圏で区分けし、10万人当たりの人数で表記。( 平成27年12月31日現在 ) https://t.co/fd
02-15 20:15

RT @ishikawakz: <株安>政府・与党は危機感 野党「アベノミクス破綻」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5fqv0cruqT #Yahooニュース
02-15 19:38

RT @gaitifujiyama: 政治献金の成果が見事に結実しておりますな/特例減税の恩恵、大企業に集中 トヨタだけで1千億円超:朝日新聞デジタル https://t.co/CRZW1j5Uha
02-15 19:37

RT @mikudarake: BPO フジに人権への配慮勧告 https://t.co/P5q2Fuqoyl
02-15 19:36

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RM4Usw4yo6 #Yahooニュース ※もう悪化してるだろ。
02-15 19:25

党支部 佐藤ゆかり氏側告発へ | 2016年2月15日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/X8WkWnRlZL #Yahooニュース ※な、なんだ。なんだ。全くノーマークだったぞう。
02-15 19:24

RT @MAKIRIN1230: 1069.97円高は上昇幅ランキング歴代13位らしい。 https://t.co/E12M0N8SXi
02-15 16:15

RT @LaoZiBot: 賢を尚ばざるは、民をして争わざらしむ。得難きの貨を貴ばざれば、民をして為さゞらしむ。(老子道徳経上篇第三章1/3)
02-15 16:14

RT @okasanman: ソフトバンクグループ、自己株式取得 167,000,000株(上限) 5,000億円(上限) https://t.co/uz5nSoWKsr
02-15 16:13

RT @okasanman: 日経平均、1,200円高 https://t.co/JoCL58f98E
02-15 16:13

RT @okasanman: 日経225先物、1,300円高 https://t.co/K4V8zez449
02-15 16:12

RT @okasanman: 1ドル114円 https://t.co/qN09egiuLV
02-15 16:12

RT @cavu311: 無茶過ぎる理屈で擁護する人と、そういう慰めには速攻でレスする菊池誠大先生。ただし、当時ツイッター以外(市民社会フォーラムML)でもメルトダウンじゃないと発言し、京大小出さんに誤りを指摘されていたことはお忘れのようである('・_・`) https://t…
02-15 16:11

RT @rojin_kotoba_bo: もし諷刺の貌をもった作品に、これっぽっちの善意も、情熱もなく、ただ読者に一切の世事はひとつとして取るにたりず、ひとつとして為すに値しないと思わせるだけだとしたら、それはまったく諷刺ではなく、いわゆる「冷嘲」である。
02-15 16:11

RT @kaori_sakai: .@nomad_ozland NHKの編集済み動画が、黄川田氏は音読しているシーンだけなのに対し、中国側は他の参加者に視線を送りながら自らの言葉で語っているシーンを使っていたので、政権ヨイショのNHKがずいぶんだな、と思ってたけど、やはり黄川田…
02-15 16:10

RT @nomad_ozland: 黄川田外務政務官の稚拙な発言「I don't wanna discuss about it now.」的な強い語調での中国批判。 「Chinese が・・」で始まる発言に、全人代からの中国側代表は、My Japanese colleague …
02-15 16:10

RT @yab887: 「高校生未来会議」発起人の斎木陽平さんは、安倍総理の親戚とのこと (FBより転載) https://t.co/RylslFVnzv
02-15 16:09

RT @kibikibi20: @kibikibi20「NHKをはじめとするメディアと一体になって北朝鮮の「脅威」を煽り、巨額の軍事費を投じてアメリカの兵器産業からTHAADを購入し、日米韓の軍事一体化を急速に進めようとしている安倍政権の暴走を、絶対に容認することはできません…
02-15 16:08

RT @m_kannon: 時事ドットコム:北朝鮮の「人工衛星」確認=数日中にTHAAD協議開始-米軍 https://t.co/RhGrbbWPRl  さて、NHKをはじめ日本のマスコミ連中は、いつから「ミサイル」を「ロケット」と言い換えるのか見もの。いいかげん国民に対す…
02-15 16:08

RT @value_investors: ネトウヨ「あるある。こんなの人間でも間違えて飲むよ。安倍ちゃん仕方ない」一般人「いやこのパッケージで間違えて人間が飲むとかないやろ」ネトウヨ「これがペットが飲むようなものに見えるか?」一般人「お前大丈夫か?(°_°)」 ht…
02-15 15:09

RT @hariotoko: https://t.co/jzdH9KVoz0単純に中国の動きだっただけだもんな…
02-15 14:40

RT @value_investors: ある時は1000円近く株価が下がり、ある時は1000円近く株価が上がり、1日でそんなに企業業績が変わるわけもないので、東京株式市場は明らかな投機市場化。徐々に中国の株式市場に似てきています。もっとまっとうな市場の方がいいと思うのですが・…
02-15 14:39

RT @okasanman: 東証、裁定取引の制限措置実施=午後2時26分―TOPIX100ポイント超高で(時事)
02-15 14:38

RT @mikiwo65: イクメン不倫議員と同姓同名の議員さんがいて、怒りの国民からの苦情電話がきまくっているらしい。で、プロフィールを見てみたところ、コバルト文庫から三冊も本を出版しているらしく、量産型の外面の良い浮気男よりこっちの議員さんのが気になる。 https://t…
02-15 14:37

RT @okasanman: 安倍首相の年金引き下げ示唆で、老人資金が入ったか
02-15 14:37

RT @cochonrouge: @TheNarnianstory 最後の「シールズ」にするか?はよくわからんのですが私の言う学生運動とは、基本は反戦とか反安保とかよりも、学費とか奨学金とかサークル活動などの学生をめぐる諸問題に関する取組をやる運動のことなんです。大学側として…
02-15 14:36

RT @tabisaki: MBCのニュースで端島(軍艦島)世界遺産登録のその後。日本政府は強制労働に関し情報発信するとの約束を守らず、単なる観光地として強制労働の歴史を隠蔽している、と報道。パンフレットにも見あたらず、観光コースからも外されているとの指摘。 https://t…
02-15 14:35

RT @kou_1970: 高市大臣、ひどすぎる。安倍首相のやり方を真似たつもりか、質問もされていないことを、ペラペラと長時間にわたって喋り続ける。
02-15 14:34

RT @kou_1970: 国会審議を見ている。安倍首相の居丈高な答弁ぶりはいつものことで、もう驚きもしないが、安倍首相の隣に座っている麻生氏の態度にはあきれる。質問者を小バカにしたようにニタニタ笑いながら何やら口走る。そして安倍首相と顔を見合わせて笑い合う。ああ…。
02-15 14:32

RT @ozawa_jimusho: 総理は本日の「精神的自由権がなぜ経済的自由権に優越するのか」を問われ、答えられなかった。そもそも精神的自由権が損なわれれば、民主主義そのものが傷つき、是正・回復が困難になるからである。憲法の基礎の基礎である。結局、憲法を知らない政治家が憲法…
02-15 14:26

RT @hopi_domingo: 株価が暴落しなくても、「アベノミクス」はすでに終焉・・・国民の経済力1人あたりGDP日本は20位1996年3位↓2014年20位#NHK 好景気でも“休廃業”…? https://t.co/vcb3dqIjrE http…
02-15 14:25

表現が後退した? QT @okasanman: 黒田日銀総裁 個人向け預金金利がマイナスになるとは考えていない(時事)
02-15 14:23

RT @okasanman: @burarimachi 99%倒産。
02-15 14:22

RT @burarimachi: @okasanman 黒田さんは、嘘しか言わないから、これはヤバイかも…
02-15 14:22

RT @okasanman: 黒田日銀総裁 日銀が債務超過で倒産すること「全く考えず」(時事)
02-15 14:21

RT @okasanman: 安倍首相 GPIF、想定の利益が出ないとなれば年金の支払いに影響する(時事)
02-15 14:21

RT @edonowest: もうGDPみたいな実体経済の統計は何の関係もない鉄火場になっておる
02-15 14:20

RT @mainichieravote: 長崎原爆の日の式典で「平和への誓い」を読み上げる被爆者代表の人選で、長崎市は今年から被爆者団体への推薦依頼をやめ、外部委員会の選考に変更します。団体からは「誓いの中で、政府批判が続いたことが影響しているのでは」との疑念が出ています。h…
02-15 14:19

RT @hayakawa2600: わかりやすい人工芝としてのナントカ未来会議のtwが回ってくるたびに、資源エネルギー庁の原発情報誌「Dreamer」の中学生たちを思い出すなり。 https://t.co/fWktVHJ9f0
02-15 14:17

RT @mokumura: これがアベノミックスの実態で2012年から、8回のマイナスGDP今回の第3四半期は前回第2四半期と比べてマイナス0.4%で年率はマイナス1.4% https://t.co/vEFReMjUQT
02-15 14:15

RT @gaitifujiyama: この表、非常に見やすいが、ここ安倍政権の17期中、マイナスが8期とほぼ半分はGDPマイナスで推移している事になる https://t.co/lTol7np6Ew
02-15 14:14

RT @ozawa_jimusho: 大方予想されていたことではあったが、昨年10-12月のGDPの年率換算が▲1.4%のマイナスとなった。要はインフレ目標だけに執着するアベノミクスで、景気は今や確実に悪化しつつあるということ。総理のいう「好循環」なるものは、総理の頭の中にしか…
02-15 14:13

RT @kprecariat: 高市うるさいな
02-15 14:11

キン肉マン全巻大人買い。 RT @mirufi701: 【お題】月刊「肉まんを極める」今月号の特集とは? #miru大喜利塾2月
02-15 14:11

RT @gendai_yougo: 涅槃会【現代用語today】陰暦2月15日は「涅槃会」(ねはんえ)。これは釈迦三大法会のひとつで、釈迦の入滅した日。宗派により供養の仕方は違うが、民間では炒り豆やあられ、団子を作って寺に詣でる。現在では月遅れの3月15日に行われることが多い。
02-15 14:09

アベノミクス相場のごとし。QT @rojin_kotoba_bo: 幻想は高く飛びすぎると、現実に墜ちたとき、傷は思いがけず深くなる。急に力をいれすぎると、力を抜いたとき、身体は動きにくくなる。
02-15 14:09

RT @JapanWomensNet: 国会中継。安倍さん、山尾議員の質問に答えられなくて「(そんな議論には)意味がない」とガチ切れなう。
02-15 14:08

RT @cochonrouge: 先行指数だよね、鉱工業https://t.co/0340ZHAWwX
02-15 13:34

RT @petite_bebe: 日銀総裁 中央銀行が倒産することは全くない
02-15 13:33

RT @petite_bebe: 米経済はバブルのさなか、このバブルはまさにいま弾けようとしている。これは08年のリーマンショックをはるかに上回る規模の金融危機となるはず ハリー・デント
02-15 13:32

RT @petite_bebe: ジムロジャース 2016年に新たな金融危機が起こると警告
02-15 13:32

RT @SukiyakiSong: 先週1822円下げて、今日は1000円爆買の日経平均。10-12月GDPマイナス1.4、輸出予想外の大幅減少が午前に発表されている。爆買いの原因は為替が先週から3%も円安に操作され「輸出関連株」に爆買いというが、矛盾している。 https:/…
02-15 13:31

RT @okasanman: 12月の鉱工業出荷は94.7、前月比-1.8%と2か月連続の低下となった https://t.co/aMqmDHLLjy
02-15 13:31

RT @37_2_le_matin: またすんごい主語の大きさだな…https://t.co/KEPzwQx1ml
02-15 13:24

RT @okasanman: 黒田日銀総裁 個人向け預金金利がマイナスになるとは考えていない(時事)
02-15 13:23

RT @hiranok: 他方で、集団的自衛権の行使を認め、「日米同盟が強化された」ことは、北朝鮮の「水爆」実験や「事実上のミサイル」発射には、当然、何の「抑止」効果もなかった。現政権の対北朝鮮政策は、破綻している。悪いのは北朝鮮と幾ら言っても始まらない。
02-15 13:23

RT @okasanman: TOPIXが+7% 2008年以来上昇率 https://t.co/Ih26QW25fq
02-15 13:07

RT @4_su_n: https://t.co/RVCUfctO0gそっちの筋を通しちゃえば同じだろ
02-15 13:06

RT @hashingi: @hashingi 日本の前年10~12月の経済成長率は年率でマイナス1・4%。株も1万5000円台まで暴落しており、風邪を通り越して肺炎状態。アベノミクスはまやかしであった。
02-15 13:03

RT @sockskurogohan: @satoimo5 月曜の朝ほど株価を操作できる日はない。日本時間の月曜の午前中は殆どの諸外国は日曜から月曜の未明だし、東南アジアでさえ時差は数時間ある。逆を言えば、月曜の午前中はGPIFと日銀ETF相場。つぎ込まれる日本の資…
02-15 13:02

RT @GoroGoroNeco: 2016.2.15 衆議院・予算委員会 民主・長妻氏の質疑で掲示された「所得階層別の所得税負担率」パネル #kokkai #nhk https://t.co/EWwzmmx116
02-15 13:01

RT @kahajime: 株価が上がれば「おれ(安倍首相)のおかげ」。株価が下がれば、「中国などのせい」。うーん、典型的なダメ上司の発言を聞いている感じ。
02-15 13:01

RT @fckisn: 橋下徹のコスプレ不倫の時の報道と比べたら、宮崎けんすけの報道での叩かれ様はスゴイな。橋下徹と維新議員はマスコミから守られすぎだろう
02-15 13:00

RT @olivenews: 円高株安止まらず GPIF年金消失「6週間で9.4兆円」の衝撃https://t.co/UxgR4qlcxDGPIF:1万3000円まで下落すれば17・4兆円の含み損 https://t.co/3XBdHIoo6w
02-15 13:00

RT @kikko_no_blog: ロイター通信「日銀がマイナス金利導入を発表してから、わずか2週間で日経平均株価は15%以上も下がった。世界的な市場下落に加え、日銀のマイナス金利導入が完全に裏目となり、安倍晋三首相が3年にわたって進めてきたデフレ脱却キャンペーン「アベノミク…
02-15 13:00

RT @tasogaretehitor: Abe out ものが売れない・買えないAbeの施策:GDPマイナス:個人消費の不振、顕著 - 毎日新聞 https://t.co/0Jl8xNKN63
02-15 12:59

RT @ppuripha: GDP、△1.4%「暖冬で、冬もんが売れなかっただけだから安心してね!」と石原が言ってるので、皆さん安心してください(笑)。 https://t.co/0XBmTlPwfa
02-15 12:59

RT @1917Suomi1206: 何故プラレールの画像を貼り付けようと思ったのか https://t.co/pwsu8ixg2k
02-15 12:58

RT @IzumidaHirohiko: とても、増税する環境にありません。内需は、消費、投資、政府支出の3項目しかありません。前二つが不調であれば政策対応できるのは、財政政策しかありません。 https://t.co/mf0a07rnHE
02-15 12:32

RT @cavu311: しかし、冗談抜きで、「批判」を「攻撃」とすり替えて、さらに無理やりの滅茶苦茶な理屈で擁護・信奉する空気というのは、オウム真理教やカルト集団のやり方に詳しい人の見解を聞きたいところですらある。 https://t.co/8kdFE3iDui
02-15 12:31

RT @x__ok: “不審死”これは山田議員の地元の神戸新聞しか報じていないというのだからツイッターでみんなでできるだけ【拡散】するべきもの。「安倍チルドレンにまた疑惑! ネトウヨ発言連発の衆院議員の金銭疑惑を告発した元公設秘書 https://t.co/OCD8RWWuTG
02-15 12:31

RT @sensouhantai: 賃金がマイナスなんやから家計部門が振るわないのは当たり前やろ。振るってみたいわ! → GDP10─12月期は年率-1.4%、家計部門振るわず予測以上の減速 https://t.co/Ijh3DxC40P @Reuters_co_jpさんから
02-15 11:32

RT @Ambedkarbot: 「奴隷に、お前は奴隷だと言え。そうすれば反逆するだろう。」
02-15 11:31

RT @naoyafujiwara: お金を持っている人は、相場に突撃せよ!玉砕で未来に花が咲く(大笑)。ヘッジファンドの売りにひるむな、長期投資家には千載一遇のチャンスhttps://t.co/i7nvaYT7UJ
02-15 11:30

RT @mariyatomoko: 東京新聞:首相、成長戦略「土俵できた」 電力自由化に期待、衆院予算委:政治(TOKYO Web) https://t.co/a2RKTAFGDBまだ結果は出ていないが、民間企業が頑張れば伸びていける土俵をつくることができた」と強調 (  ゚…
02-15 11:30

RT @naoyafujiwara: この発言は自らを背水の陣に追い込む。なぜならこれでまた人民元が下がれば中国中央銀行がアンコントロールになっていることを証明してしまうからだ。中国人民銀の周総裁:元安が続く根拠ない-為替めぐり沈黙破るhttps://t.co/EsTI
02-15 11:28

RT @naoyafujiwara: それにしても世界はちっとも過去の恐慌に学んでないね。
02-15 11:28

RT @fckisn: 宮崎議員は不倫で議員辞職をしたが、維新の柏原市長は公務をサボって元教え子と不倫をしたのに謝罪会見もせずに今だに市長に居座る。野々村議員は政務調査費の不正使用で議員を辞職したのに、それ以上の額の不正使用をした維新の小林よしか市議は今だに議員にしがみつく…
02-15 11:26

RT @ohnojunichi: 【安倍総理が任命した閣僚らの辞任一覧】1、佐田行革担当相(政治資金不正使用)2、松岡農水相(政治資金不正使用)3、赤城農水相(違法献金)4、遠藤農水相(補助金不正受給)5、松島法相(買収)6、小渕経産相(買収)7、西川農水相(収賄…
02-15 11:25

RT @Gautama_bot: 栄える人を識別することは易く、破滅を識別することも易い。理法を愛する人は栄え、理法を嫌う人は敗れる。 #kotoba
02-15 11:24

RT @okumen: 美輪明宏の半生をテーマにした『MIWA』って舞台があって、主役が宮沢りえ演じる若い頃の美輪さんなんだけどさ、古田新太演じる美輪さんの潜在下の怪物めいた人格がスタンドみたいに常に背後にいるという作品で非常に面白かった。 https://t.co/LDT8z
02-15 11:23

RT @rojin_kotoba_bo: 世界が私とともに滅ぶことはあり得ず、希望は将来に在る
02-15 11:22

RT @kitamorio_bot: 絶望とシニックというのも紙一重だ。もっとも可逆反応はしない。
02-15 11:21

RT @minori_okd: 新潟水俣病:女性の認定、最高裁判決踏襲 新潟市が口頭審理で /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/SkcWGFXTl1 #minamata
02-15 11:21

RT @cavu311: 「『メルトダウンじゃないだす』と言ったとしても、『メルトダウンだす』と言ったとしても、どっちみちメルトダウンは防げなかった」、だから、誤情報を流しても良いし、その誤りを認めなくても良いというロジックは開き直り以外の何物でもない。 https://t.c
02-15 11:19

RT @namiekuwabara: 県知事選挙、浪江町選挙公証人やって涙が出たよ。浪江町住民井戸川さん多かったが、双葉町?選挙用紙に「井戸川さん応戦してます頑張って」記載したばかりに無効になった投票も結構あった。入れるように言ったが無効だって。 https://t.co/yv
02-15 11:18

RT @gaitifujiyama: 文春よりもここ最近の毎日新聞の甘利追及記事の方が迫力あるな。問題の核心をついてる。まあ余談になるけど俺は未だに文春のベッキーへの報道を全く許せないけどね。あれは通信の秘密、自由を侵してる犯罪行為だろ?完全に一線超えてるだろ?おかしいことはお…
02-15 11:18

RT @zouhai_bot: 初心にも高慢のあり初雲雀 1998年2月20日 原子公平 https://t.co/hYJg7Erp71
02-15 11:16

RT @naoyafujiwara: 10-12月GDP1.4%減、2期ぶりマイナス-追加緩和期待を補強https://t.co/HmtNzUEAkw
02-15 11:15

ついに株価も速報するようになったw QT @harunosippo: 【日経平均】+707.12 (+4.73%) 15659.73 https://t.co/tGX71mPcjQ https://t.co/Bk2O2lgeAu
02-15 11:14

RT @masatoimada2: なんか変だよ、最近の赤旗。「志位さんからオーラ」って。某宗教団体の広告とみまがう(1月26日付)。早野透氏のおべんちゃらを、何の疑問も持たず「新春対談」の見出しにする編集局幹部の感覚もどうかしている。これは個人崇拝だろう。 https://t…
02-15 11:12

RT @poponta_2012: パクツイ証拠保全。 #モンテカルロ法大家言行録 #恥知らず https://t.co/z2m8HH1aPc
02-15 11:12

RT @masatoimada2: なんか変だよ、最近の赤旗。「不破氏の才能、筆力もさることながら」「不破さんは現代のマルクス、エンゲルス、レーニンなどの社会科学について、世界的な研究者だと痛感」(1月26日付)。歯が浮くような賛辞が並ぶ広告。静かに進む神格化に危惧。 http…
02-15 11:11

RT @masatoimada2: なんか変だよ、今日の赤旗。「参院選、政治を変える――共産党の躍進で」って。ひと昔前の見出しだ。こんな特集で、野党共闘の前進を願う他党支持者が共感すると思っているのだろうか?「ファシズムはセクト主義とともにやってくる」(作者不詳) https:…
02-15 11:11

RT @karen24466471: 高校生未来会議と女子高校生未来会議、それぞれ発起人が安倍の親戚と講談社のミスid出場者って…もうその時点で怪しすぎでしょ。。。そして協賛企業の多さ。。。
02-15 11:10

RT @gaitifujiyama: この甘利の一件、ここまでUR本体がガッツリ絡んでるとなると、国土交通省(公明党がずっと大臣ポスト握ってるな)の監督責任だって問われてくるし、産廃の問題も絡むから環境省だって知らぬ存ぜぬじゃ済まないでしょ。しかも甘利の秘書らの話を見てたら、U…
02-15 11:09

RT @gaitifujiyama: 話の中身が当初の甘利の個人的な小遣い稼ぎみたいな内容から各省庁巻き込んだ一大疑獄事件に発展しそうな勢いになってきた/甘利氏秘書:「20億円提示しよう」…URの補償巡り - 毎日新聞 https://t.co/Zgi2Psc3Hn
02-15 11:09

RT @botozgorin: 「ジカ熱、五輪脅かすことない」 ルセフ大統領が演説 - 朝日新聞 https://t.co/rXf0vE8O6a #olympic
02-15 11:04

RT @cxjr: 国民に不利益になる法案や政策を通そうとして反対されたときに発せられる言葉が対案を出せだと思っていて間違いないみたいだね。橋下徹の都構想しかりあべさんのアベノミクスやマイナス金利しかり。マニュアルでもあるのかな。
02-15 11:02

RT @gaitifujiyama: 何言ってんのか、意味不明だよ。どこ見てんだよ、完全に底が割れてるのに『(石原氏は)物価変動を除く実質で2四半期ぶりにマイナス成長になったことについて「力強さには欠けるが底堅い動き。日本のファンダメンタルズは良好」との認識を示した』 http…
02-15 11:02

RT @asahi: 【速報】景勝地・鞆の浦の景観訴訟で、広島県が埋め立て・架橋計画を正式断念。広島高裁 https://t.co/glzSVxOMxo
02-15 11:01

RT @gaitifujiyama: BBC曰く「我々はアベノミクス終焉の目撃者となっているのか?」まあ、その通りとしか言えないわな https://t.co/kSIAA8imRS
02-15 11:00

RT @milano_c_at: 新潟・長岡解説→打ち上げ→朝食からの帰京中の車内なうなんでだろうゲスト解説で来てくださったライガーさんマスクで顔全部覆ってるのに表情が全部わかる改めて達人(達神?)過ぎる。# 私隣で尖端恐怖症
02-15 10:59

RT @uchya_x: 日本軍は処罰なんかしてないってのに。まだこんなでたらめほざいてるのか。戦後オランダの軍事法廷で裁かれた、この時実行犯だけでなく責任者にも死刑判決が出てるので、オランダは組織犯罪とみなしてるよ。 / “【ニッポンの新常識】朝日新聞…” https://t…
02-15 10:58

RT @t_wak: なんだこれは→「女子高校生が考える新しい家族法」チームは、家族の在り方として「一夫多妻制」という、大胆な案を提唱。働く女性にとっては家事のシェアもできるし、また子育てなどの悩みも相談し合えるという理由によるものでした。 https://t.co/mrQMw
02-15 10:16

RT @Lev1026: いやあ、それはどうでしょう? 今日潰れる、明日潰れる、いや実際はもう潰れてると言われ続けて20年(サンケイなんか30年前から言ってる)黄長燁が亡命した時なんか秒読みとまで言われてたのにビクともしてない金政権。 https://t.co/6xRkcKD3
02-15 10:13

RT @komin_tan: 《経済 2/15》去年10~12月のGDP 2期ぶりにマイナス NHKニュース https://t.co/FV7J1AGi94個人消費の落ち込みが主な要因とのこと。暖かかったもんね・・・
02-15 10:12

RT @okasanman: 日銀、国債買入など 1.27兆円 https://t.co/Pn23k6NTYa https://t.co/Yra6k6NUEL
02-15 10:11

RT @okasanman: FTSE China A50 1.6%安 https://t.co/XWahs3edi1
02-15 10:11

RT @okasanman: 黒田日銀総裁が午前・午後の衆院予算委に出席(ロイター)
02-15 10:11

座間宮ガレイうざいな。座間宮うざい。ああいうのをパターナリズムっていうんじゃないのかね。
02-15 10:11

RT @midoriSW19: ネバダの予備選は2月20日、CBS世論調査はサンダースとヒラリーが45%で互角。@MiyamaeYukari Nevada tied; South Carolina closing:https://t.co/4FQS52FHxQ https:/…
02-15 10:03

RT @midoriSW19: サウスカロライナの予備選は2月27日、CBS世論調査はヒラリー58.3%、サンダースが40%。 @MiyamaeYukari South Carolina closing:https://t.co/4FQS52FHxQ https://t.co
02-15 10:03

【森進一、坂本龍一、千代の富士の子ども達】二世芸能人はこんなにいた! https://t.co/zLRebYkxXP @a_mpjpから ※ダメとは言わんがうんざりだ。UAの子どもが18歳というのは驚いたけど。
02-15 08:24

RT @nihon_koutei: フジ「Mrサンデー」。島尻、丸川、高市と安倍内閣の大臣の批判を珍しくすると思ったら、安倍の鮨友・田崎と一緒に「指導的役割の女性を3割に増やす安倍政権の方針だが、大臣にさせられる女性が中々いない」って(呆)…安倍の任命責任批判ではなく、結論が女…
02-15 06:13

RT @packraty: 自分の子どもに鼻血や下痢などの症状が続いているので、不安になったお母さんを責めるなんてどうかしているとしか思えない。「歩く風評被害」と言われたと複数のお母さんから聞いているが、子どものことが心配で、困っているお母さんを、どうして責めるのか。不可解でし…
02-15 06:12

RT @miyabi_yoyo: そして「え!?物価が上がり続けるなんて、いまのうちにお金を使ってしまわないと損じゃない!」ということは一度も起きなかった。つまり、アベノミクスなんて最初の一手から全部失敗している。ただの一回も成功していない。ただの・一回も・成功していない。
02-15 06:12

RT @kaori_sakai: 北朝鮮チーム受け入れへ 女子サッカー五輪最終予選https://t.co/9dPHvPSgk2⇨日本国内では北朝鮮が「制裁されるべきとんでもない存在」という概念が通っているけど、国外ではその理屈がそう簡単に通らないっていうことなんじゃないの…
02-15 06:10

RT @12koku: しかしなんだな。何もしなくても唸るほど金がありそうなのに、どうしておねだりするのかな。甘利に酷いw
02-15 06:07

RT @sakamobi: 背中に絵を描いて屈むと 気持ち悪い生物になれると話題https://t.co/exOI0rQVXRこれは新しいw https://t.co/33hSMfTzmS
02-15 06:04

RT @sivaprod: 魯迅の”阿Q正伝”が再びリアリティを持って迫る国になってしまったな。阿Qの「精神勝利法」が大活躍してる。
02-15 06:01

RT @AmiAmiArmitage: 原爆展すら…つーか学祭の企画に対してなんでいち課長が可否を決められるのか、そこからしておかしい。沖縄の基地や原発事故被害の企画もそうだが。他方で地元選出議員には大ホール差し出して、参加呼びかけだろ。https://t.co/XBn7ag
02-15 05:55

RT @satopedro: 「高校生未来会議」発起人の斎木陽平さんは、安倍総理の親戚とのこと (FBより転載) 事務所は権力者が用意しているし、活動費用もどうせその方面から出ているのだろうと思っていたが、親戚とは。まあ、そんなとこだろう。 https://t.co/SG
02-15 05:54

RT @kentaro666: 「政治的に偏っていない発言」とは、なんだろう。仮に自衛隊員が自国防衛でもなんでもない戦地に連れて行かれて他国のために殺し合いをさせられている時にも、当たり障りのない天気の話をすることだろうか?
02-15 05:54

RT @sanzarutaishou: 「特攻」を感動的に描く創作物への違和感をどう表現したらよいかを思いあぐねていたところ、福間良明さん『殉国と反逆』(青弓社)のあとがきに引用されている、安田武の「『他人の死から深い感銘を受ける』というのは生者の傲岸な退廃である」という言葉に…
02-15 05:53

RT @sadycork: この意見には、完全に賛成。 / 田中 圭一 - 最近マジに思うのだけど、僕クラスの業界ではギリギリ名前が知られている程度のギャグマンガ家さんは雑誌連載...https://t.co/SfY9KThC3m #NewsPicks
02-15 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-15 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)