02/16のツイートまとめ

seturibaika

RT @Lily_victoria: 仕事だからしょうがないと言うのなら暴力団員が、しのぎとしてお店からみかじめ料取るのも仕方ないのかね?しょうがないと言うのなら一部の自民党員が、ネットで工作員やっているのも、仕方ないのかね?仕事だからしょうがないと言うのなら一部の出…
02-16 23:08

RT @sohbunshu: 安倍政権=増刷政権アベノミクス=見せ掛け経済紙幣増刷で見せ掛けの株高を演出した政権だった。
02-16 23:08

RT @afpbbcom: 円高と株価下落でアベノミクス正念場、政策失敗指摘する声 https://t.co/Zhm3KC6P6X
02-16 23:07

RT @carapowa1: 都道府県では全国初 消費期限前のコンビニ弁当を貧困児童に 福岡県が支援 新年度NPOと連携(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sXcV6FfxCe #Yahooニュース 残酷だ。コンビニ弁当を食べなければ子供達は…
02-16 23:06

RT @thouautumn: QT 象徴的なのは新潟選挙区。すでに共産党、生活の党、維新の党がそれぞれ候補者を抱えているところに、2月になって民主党が現職衆院議員を参院に鞍替えして出馬させることを決定したため、混乱している。https://t.co/fg0RZqOsLC
02-16 23:06

RT @rojin_kotoba_bo: 革新できない人種は、古いものの保存もできはしない。
02-16 23:06

RT @hamajaya: 被ばく労働を強いられている人以外は、被害者への補償が先じゃないの? / “東電労組、一般社員の年収回復要求 震災前の5%減水準:朝日新聞デジタル” https://t.co/FQrJC1Hkip
02-16 23:05

RT @kinoryuichi: 甘利氏、「睡眠障害」で1カ月休養 辞任以降、国会出ず:朝日新聞デジタル https://t.co/NQbahkAV5j▽お休みですか。この時期にこれは、なんか遁走にも見えちゃいます。。。幕引きしようとしてるみたいだし。
02-16 23:01

ものは言い様。ホップ・ステップ・肉離れ の繰り返しはもうたくさん。QT @bilderberg54: 今日の「政治的に正しい安倍批判」正:「いよいよ攻勢をかけて行きたい。安倍首相にはもういい加減退場していただいて自宅でぐっすりと休んでいただく」とあいさつ。
02-16 23:01

RT @bilderberg54: 今日の「政治的に正しい安倍批判」誤:「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。正:「いよいよ攻勢をかけて行きたい。安倍首相にはもういい加減退場していただいて自宅でぐっすりと休んでいただく」とあ…
02-16 22:59

RT @tabisaki: むしろ、国家の勝ち負けに取り違えてしまった日本人の心象かと→「韓国で国家賠償を求める市民団体などは、国家対国家の勝ち負けを強く意識しているのだと思いますが、それを続けると日本人の思いはさらに離れてしまう」慰安婦問題の明日 小倉紀蔵 https://t…
02-16 22:58

RT @t_nekozuki: 報ステ。麻生は軽減税率について「混乱はある程度起きるだろうということは覚悟しておかないと」「廃業になる小さな商店が100や1000あったとかいろいろ出てくると思う」と発言した。それでも廃業しろと言いたいのか #自民党感じ悪いよね https://…
02-16 22:57

RT @MarketingTan: ということで、今期のアニメで「総つぶやき数15位以上」かつ「つぶやき数が増加傾向or横ばい」の、内容が評価されていると思われる作品をご紹介します!「おそ松さん」「僕だけがいない街」「このすば!」「グリムガル」 https://t.co/ATj
02-16 22:55

RT @deviltruck2010: 国旗国歌がどうしたとか靖国がどうしたとかは、結党以来ずーっと言ってきたわけでな。
02-16 22:54

RT @deviltruck2010: 自民党が「思想のない金勘定マシーン」に見えたとすれば、経済成長に目が眩んでいたか、価値観を共有しすぎていて「思想」があるように見えなかったからでは。
02-16 22:54

RT @yunishio: おーい、“日本政府が発見した資料”のなかには『バタビア法廷記録』が含まれてるぞー。おーい。おーい。/ 時事通信ニュース:「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明-国連委 https://t.co/lIr8Ad31Wp
02-16 22:54

RT @yuuraku: うそこけ、もはやサラリーマンなりたい子供がむりやり自営やらされてる時代や。
02-16 22:54

RT @FNN_News: 日経平均株価、続伸したものの取引終了にかけて上げ幅縮める https://t.co/e4I5cTZdeJ #FNN
02-16 22:53

RT @mitsuki_ab: さっき、台湾のニュースでアベノミクス失敗って出てたよ。
02-16 22:52

RT @ZARASOKU: 首都圏マンション高根の花、細る需要 1月の契約率5割台  :日本経済新聞 https://t.co/uYeaMhIqHb https://t.co/Cvz9ppC0Ej
02-16 22:52

RT @kininaru2014111: 先週末(12日、金曜日)の終値の、15,000円割れの14,900円 というので、計算すると、おそらく 30兆円の損だ。 全部で、130兆円しかない(最大時141兆円だった)年金資金の運用資金は、このようにして、どんどん消えている。ht…
02-16 22:49

RT @SUGENAMI: 160210 毎日社説 『マイナス金利 逆に不安を広げている』 https://t.co/CZ4N8D7iY1 →「異次元緩和というショック療法で人々の心理に働きかけ、実際の物価を押し上げようというのが、黒田日銀の政策の肝だった」。所詮は目くらまし…
02-16 22:48

RT @kinoryuichi: 凍土壁運用 大筋認める 第一原発 福島民報 https://t.co/S9RB8XSWv8▽凍結までに8カ月。今年中は難しそう。ということは、効果の確認はさらに先。ということは、汚染水の最終処分計画はもっと先。ということは……ということは、…
02-16 22:48

RT @Matsumoto_501: 東京新聞:家賃0円でも移転費11億円 消費者庁、永田町から霞が関へ:社会(TOKYO Web) https://t.co/AwTIwAUOXP
02-16 22:48

RT @Matsumoto_501: 15年12月の産業機械受注高、21%減 3カ月ぶりマイナス  :日本経済新聞 https://t.co/ESi1NjUY4M
02-16 22:48

RT @Matsumoto_501: 日本の重要な経済指標が劇的に落ち込むことを喜ぶ方に今まで私はお会いした事はないですが・・・。「嬉しそう」という発想になるんですか・・・。まあ人それぞれです。 https://t.co/LXtsmJmKww
02-16 22:47

RT @itoshimasimple: ただでさえ使えないwifi環境が、良くなるどころか更に悪くなるんだって。日本大丈夫か。 https://t.co/0SRg0lbmjf
02-16 22:46

RT @bilderberg54: マイナス金利の成功例はないんだよな、世界でもひとつも。FTはexperiment と書いてたし。国債管理でしかない。黒田は弾切れ。 https://t.co/0l8gFCtsw9
02-16 22:42

RT @uni_blo: 消費支出、2年連続マイナス=節約志向で2.7%減(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/UGYP7YZZHt #Yahooニュース実質賃金が低下しているのだから当然の話。この傾向が続けば、一億総節約社会になるかもしれない。
02-16 22:41

RT @ouchi_h: 2016年4月2日(土)14:00奨学金問題対策全国会議3周年集会を行います。ぜひご参加ください。基調講演:藤田孝典さん(聖学院大学客員准教授)基調報告:大内裕和(中京大学教授)場所:四ッ谷主婦会館プラザエフ主催:奨学金問題対策全国会議
02-16 22:40

RT @Thoton: ダブル補選か。シールズは必ずオウンゴールを決めてくれるので、選挙には関わらせないことが野党には大事だ。
02-16 22:39

RT @MarketingTan: ということで、おそ松さん抜きのグラフを見てみましょう。この5作品の内、1話以降つぶやき数/日が増加傾向にあるもの【↑】横ばいのもの【→】減少傾向にあるもの【↓】がありますよね。実はこれこそがアニメの真価が分かる指標だと私は考えます! http…
02-16 22:38

RT @saharabingo: 睡眠障害で休養を取った甘利氏に対し、商店街の海苔屋の爺が「眠れないなら眠らないまま国会に出てこい。起きれないなら国会で寝泊まりしろ。会社員ならともかく、国民の血税から高給貰ってるんだから当然だ。会社員でも育休は取りづらいのに議員に育休を取らせる…
02-16 22:37

dメニューニュース:「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言(時事通信) https://t.co/MB9lf8X1Ma ※困った発言とはいえ、相も変わらず与党に甘く野党に厳しい日本のマスコミよのぉ。
02-16 22:36

dメニューニュース:衆院補選へ自民引き締め…内閣支持低下52%(読売新聞) https://t.co/zaZ79gEO6G ※さあ、どうなる!?どうする!?
02-16 22:34

RT @hidekazuasai: 「鮮度が落ちるから入れ替え」ベローチェ雇い止め訴訟が和解…元バイト女性に解決金|弁護士ドットコムニュース https://t.co/PsCaRjg9n5 #bengo4topics @bengo4topicsさんから非正規でここまで追いこむ首…
02-16 22:20

RT @tatsuofujii: 2008年当時「食の安全と安定供給」が社会問題になる一方で、「優良農産物の輸出」が新たなアグリビジネスと位置づけられていた。先祖が育ち肥沃な大地があった福島への移住して、描いた営農方針を分厚い書類にまとめ行政に提示し新規就農者になった。
02-16 22:15

RT @asano_eiko: 怠け者のアリに社会の意味を探る北大研究の記事で思い出すのは、早世の河川官僚、関正和の「無用の用」という言葉。私たちの河川に豊かな生態系を望むなら、川岸は柳で守ったりしてゆったり寝かせ、これまで以上に広い用地の買収がいるけれど、一見むだな土地が都市…
02-16 22:15

RT @sohbunshu: 「円を増刷すれば経済は成長する」と安倍に教えたのはクルーグマン信者の東大閥の三人組だった。そのクルーグマンが昨年10月に既に過ちを認めて考えを改めた。https://t.co/0ug8nl6j2h
02-16 22:14

RT @sohbunshu: 安倍政権の経済成長は民主党政権に完敗民主党=5.7% (3年間)自民党=2.4% (3年間)https://t.co/VivyQcE1H3
02-16 22:10

RT @47news: 自衛隊の住民監視の違法性確定 国が上告断念、賠償へ https://t.co/WtJwEajeAM
02-16 22:07

RT @GOLD_OIL: ↘【ユーロ円】下落して126円台に。 22時4分 126.99円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/yHL5tOkK1V
02-16 22:07

RT @syouwaoyaji: そうすると、甘利も、理事長も国会で偽証した事になる!!摘発だ!!甘利氏元秘書の「関与」認める UR理事長、補償交渉でhttps://t.co/ikYBoYvUz9
02-16 22:06

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - GDPマイナス成長 アベノミクスの終焉か https://t.co/SOJGtGHGjm https://t.co/54IARMX40m
02-16 22:04

RT @fumichani: 家計消費支出15年2.7%減 消費停滞鮮明に - 毎日新聞 https://t.co/iN0VJrf0KG
02-16 22:00

RT @tomoyukio198207: あの、ほんとにこういうの、いい加減やめてもらえませんか。睡眠障害で苦しんでいる全国の患者を敵にまわすんですよ。こんなんじゃ、自民党も民主党も、弱い者いじめする政党で、一括りにされますよ。僕も睡眠障害で困ってるんですけど。https:/…
02-16 21:58

RT @kakiaki1005: 今日同僚の日本人で、普段政治や経済のことなんか全く気にしなさそうな人が、年金についてヤバイかも…と真剣に将来について語っていた。なんか珍しいことが起こってるわと思ったが、やっぱりこの年金給付減額の報道のインパクトはでかかったな。政治に無関…
02-16 21:57

RT @jiyuu_s: 参院選比例投票先(共同・毎日・朝日・読売の4社世論調査の平均)自民党:37.8%民主党:12.6%共産党:5.6%お維新:5.5%公明党:4.4%維新党:1.4%未定:30.0%
02-16 21:53

RT @phagetypet40: コーヒー飲んでも、服を着ても、IT機器買っても「海外の貧しい人々が過酷労働を…」って話がついてくる。その上さらにチョコレートだ。もうどうすりゃいいんだ。→【子供の奴隷を使っている有名チョコレート企業7社】https://t.co/u5oTiS
02-16 21:53

RT @union_fukushi: “@tatu_k76: これはヤバい https://t.co/JlSdyvilrz”討ち取られた者の首?
02-16 21:52

RT @MlSATANN: 年内で和式トイレの生産終了するんだ.....和式トイレが作られて318年経ったんだって!!!318年間お疲れさま😎 https://t.co/bmthabPPZR
02-16 21:51

RT @keiichisennsei: 白泉社さん!もっと『パタリロ!』と魔夜峰央先生の重要性に気づいてくれ!『パタリロ!』は『ゲゲゲの鬼太郎』並みに10年に1回ずつアニメ化して、さらに広い世代に認知させ、その度にコミックスをリニューアルして売って欲しい。本来なら『おそ松さん…
02-16 21:50

RT @jiyuu_s: 参院選比例投票先(左から共同・毎日・朝日・読売)自民党:38.4・36・37・40民主党:12.5・10・16・12公明党:3.8・5・5・4共産党:4.7・7・7・4お維新:5.3・6・6・5維新党:0.6・2・2・1未定:32.3・3…
02-16 21:49

RT @hosakanobuto: 昨日の衆議院予算委員会で「年金運用実績が悪化すれば、給付減額の可能性がある」と述べた安倍首相の答弁は、あまりにも率直で驚いた。さらに驚いたのは、今日の新聞等がほとんど報道していないことだ。毎週火曜日掲載のブログのテーマを変更して「株価急落で年…
02-16 21:46

RT @saki_Historic: ドイツのクレメンス・メッケル少佐が関ヶ原の戦いの布陣図を見て「西軍の勝ちだ」と述べた逸話が司馬遼太郎の創作の可能性が高いことはよく語られますが、メッケルが日本にいたのは1885~1889年の間、陸軍参謀本部の『関ヶ原合戦図』の初版は1893…
02-16 21:41

RT @ykabasawa: 小泉構造改革の規制緩和以後、貸し切りバスの重大事故は増える結果に。規制緩和の是正が必要です。 https://t.co/5UDI38gZpb
02-16 21:39

RT @pirihiba: 黒松×赤松は公式 #樹木擬人化 https://t.co/ftZL6uhMH8
02-16 21:37

RT @harunosippo: 読売新聞世論調査(2月12~14日実施)https://t.co/XCCqvdE3KF 内閣支持率52%(4ポイント減) 不支持率 36%(2ポイント増)安倍内閣の経済政策 評価する 39%(8ポイント減) 評価しない44%(6ポ…
02-16 21:34

RT @RusEmbassyJ: これから大使館のツイッターの中の人がかわります。皆様と分かれるのは、とても悲しいです。いつも沢山の面白くて興味深いコメントを頂き心の底から感謝しています。大変勉強になりました!これは最後の呟きになりますが、後任も宜しくお願いします! https…
02-16 21:29

RT @Sankei_news: 社民党の「炎上」新人候補、増山麗奈氏が初の街頭デビュー 「若者の味方」と訴えるも… https://t.co/i3nJdyQw4S https://t.co/76clsVBw0Y
02-16 21:29

RT @yinoue1975: 所得に応じた返還を求めるという制度にするとなると、奨学金を出すかどうかという審査の段階で将来の稼得能力を審査せざるをえないのではないか。
02-16 21:27

RT @kazumyagu: ええ。日本政府は「北朝鮮の対応は織り込み済みだ」といいましたからね。つまり、拉致被害者の調査は中止される事をわかっていて大騒ぎしたという事を自白。家族会も、いい加減、安倍晋三という男を信じるのはやめるべきだと思います。 https://t.co/A
02-16 21:26

RT @sohbunshu: 世界から見ると、安倍政権はさらに民主政権にボロ負け。まさに売国政権。民主政権 =18% GDP増(09年)5059→5957(12年)安倍政権 =31% GDP減(12年)5957→4116(15年)https://t.co/dSho
02-16 21:25

RT @dancing_eel: インテリジェントデザインはともかく『俺達だって神に作られたロボットに過ぎないんだ、じゃなきゃ血が、鉄の味がするわけがない』という台詞はカッコイイな。
02-16 21:22

RT @emicok1: 亡くなった秘書のブログが消されないうちに、読んだ方がいい。 https://t.co/cAgKrptUBn
02-16 21:15

RT @enpomochi: @rappresagliamth 自殺?した山田賢司の元秘書・野田哲範氏のブログ→https://t.co/eJBMGGBNkn …>私には残された時間が余りにも短すぎて結末を見届ける事はできない。正義感をもった世論にこの事は託くそうと思う っ…
02-16 21:15

RT @TertuliaJapon: 昨日の、安倍首相「GPIF運用悪化なら年金給付減額あり得る」衆院予算委、という報道には心底、参った。株を人為的に上げさせようと神聖なる年金をぶち込み、そのバクチで10兆円を超える損失。更に言い訳で、長期的なスパンで見て影響は少ないという。他…
02-16 21:06

RT @RSB_2020: <働かない働きアリ>集団存続に必要 働きアリだけは滅びる(毎日新聞)https://t.co/TiSd0eAUEi「コロニーの中に必ず2~3割いる働かない働きアリは、他のアリが疲れて動けなくなったときに代わりに仕事をし、集団の長期存続に不可欠だと…
02-16 21:06

RT @KinositaKouta: @hamemen デジタル報道センター長
02-16 21:04

RT @hamemen: 子どもへの虐待は許されませんが、ジャーナリストとして、このツイートはどうかと思います。https://t.co/9Nspi7OTSEマスコミが晒して社会的制裁をするというような考えはおかしい。虐待を生む背景を探り、負の連鎖を断ち切る糸口を見つ…
02-16 21:04

RT @yhgagou: 走れタロウタロウは激怒した。必ず、かの横暴暗愚(おうぼうあんぐ)の宰相を除かなければならぬと決意した。タロウには政治がわからぬ。タロウは、一介の役者である。カメラの前で芝居をし、舞台の上で踊って暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であっ…
02-16 21:02

RT @kittenish823: そうだ!今こそ野党は消費税増税の凍結、或いは5%への回帰というシングルイシューが必要なのだ!https://t.co/FZqT1VYCLJ
02-16 21:01

RT @kaori_sakai: そもそも消費増税自体ができるのか、怪しい状況になってきた今、野党は「軽減税率を批判」なんて的ハズレなことを言ってないで、消費減税、最低でも消費増税の延期を言い出すべき。これ、安倍政権に先に言われたら、選挙での勝ち目はない。後追いじゃ意味がないの…
02-16 21:01

RT @tosasuigei: もうNHKや民放の報道を「大本営発表」に例えるまでもない。普通に「マスコミ発表」と言っても同じ意味になるところまで来てしまったと思う。
02-16 21:00

RT @kakiaki1005: これは馬鹿だな。どれだけ外国人観光客が日本の酷いwifi環境に苦労してるか…↓【愚策】政府が公衆無線LAN(Wifi)の規制を検討へ!利用時に事前登録を義務付け!政府「犯罪の温床に」https://t.co/aUd9nFzMOC
02-16 20:59

RT @kikko_no_blog: 甘利明の「大臣は辞任するけど議員は辞職しない」って、なんか「私のことは嫌いになってもAKBのことは嫌いにならないでください」みたいだな‥‥ってツイートしようとした瞬間、民主党の「民主党は嫌いだけど民主主義は守りたい」っていう自虐ポスターが脳…
02-16 20:58

RT @lizdoglove: ルサンチマンを煽る手法は親子そっくり。小泉進次郎氏、また難役…農業に続き「聖域」の社会保障に切り込み  https://t.co/8OoESkO5Wn Sankei_newsより
02-16 20:58

RT @kakiaki1005: これから原油価格が上がっていきそうだ↓Saudi Arabia and Russia Agree Oil-Output Freeze in Qatarhttps://t.co/rGoquXd5zG
02-16 20:58

RT @kinokuniyanet: 前半や個々の切り口は同感、全体はヤメの恨み節を脱せず。残念。筆坂氏。首長選挙で惨敗続く共産党、原因はどこにあるのか(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/LJM25fXopN #Yahooニュース
02-16 20:56

RT @kikko_no_blog: カネの亡者・甘利明の口利き疑惑って、今に始まったことじゃないんだよね。2013年と2014年にも甘利明が献金を受けてた企業の中に「国からの補助金を受けた企業」があるんだよね。「政権与党の有力政治家に献金すれば国からの補助金をもらえる」って、…
02-16 20:51

RT @sohbunshu: 世界の目(ドル)で見ると、安倍政権下のGDPは大きく下がった。民主党政権は上がった。 https://t.co/T3caEXoAhY
02-16 20:51

RT @oricquen: 国会議員定数削減が支持されるのは、国民が民主主義を正しく理解していない。国会議員=国民の代表でなく国会議員=支配層と考えているからでは?
02-16 20:49

RT @rinqo: 核湯沸し。発電してるのは水蒸気。
02-16 20:48

RT @haieki: 反日とか反戦とか言っているとそういう「普通の日本人」に「非国民め」と殺される。まあ「フェミ」とか「ヘサヨ」とか、当時の「非国民」に該当する言葉はとっくにあってもう連呼されているんですけど
02-16 20:47

RT @gaitifujiyama: 『消費税増税を凍結し、期限付きで消費税の減税(8%→5%)をすべきである』片岡氏による、実に真っ当な提案である/GDPマイナス成長は暖冬のせいではない | 片岡剛士 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https:/…
02-16 20:45

RT @EdwardSaid_bot: わたしをとらえて離さないのは、やはりなんといっても同化精神より反骨精神であって、知識人のありようをめぐるロマンスなり、利害なり、挑戦なりは、すべて、現状に対する異議申し立て行為の中で光をはなつ 『知識人とは何か』
02-16 20:45

RT @paravola: 日本銀行が16日から実施する「マイナス金利政策」による景気回復が期待できるか尋ねたところ、「期待できない」61%、「期待できる」13% / “マイナス金利で景気「期待できず」6割 朝日世論調査:朝日新聞デジタル” https://t.co/bT4ig
02-16 20:44

RT @4_Sea_: とある帝国の流通網(Distribution Network)◆福島米の6割が県外流通◆https://t.co/YmN0aEClUX米処の新潟にも福島米が
02-16 20:44

RT @thouautumn: お抱え記者クラブの記者の皆さん、ナメられてますよ。
02-16 20:44

Σ(°д°;;) QT @thouautumn: テレビ放送大学 菅官房長官
02-16 20:44

RT @discusao: 伊藤剛さん"いま安倍内閣打倒!護憲!反戦平和!即時脱原発!等と言ってる人の多くは、先の大戦中だったら鬼畜米英!非国民!と言ってたと思っている。ようは「服従先」が違うだけ"↑民主主義的教養がビルト・インされず相対主義に陥る知性 https://t…
02-16 20:34

RT @tan3channel: しようと思うとこはたくさんある。けれどしなければならない事は一つもない。たぶん神様は何も求めず、望まず、必要としない。
02-16 16:45

RT @chiki2913: いちいちニュースにしなくて結構です。名前目にするのもイヤ! RT @47news 橋下徹さんバラエティー復帰 4月からテレ朝系新番組 https://t.co/9nCPuswfpa
02-16 16:43

RT @o2106: 高市総務大臣は昨日の国会で、たとえ10個のメディアが萎縮していても萎縮していないメディアが1つでもあれば、メディアは萎縮していないと結論して良いと発言した。多くの憲法学者が安保法制が違憲という中、僅か3人の賛成で合憲とした誰かさんと同じだな。まさに類は友を…
02-16 16:43

RT @ishikawakz: 安倍が気に入らないからって、天皇を政治の場に引きずり出したら、前世紀の悲劇が再来する恐れがあると思いますね。日本国憲法が連合国との妥協の産物だとしても、明治憲法下では事実上のエンペラーであったものを、権力機能を無くした一機関として格下げした歴史…
02-16 16:42

RT @CoCo_Vote_Me: 女性議員を増やそうと言うと、よく「女でもダメなやつはいる」「男でもいいやつはいる」と言われますが、そうです、能力は性別に関係がないんです。ではなぜ国会議員の約9割は男なんでしょうねぇ?下駄を履いてるのはどっち?(´-`)
02-16 16:42

RT @cochonrouge: 今は原発も担当してるので、反原発派とか被災者に「エゴだ何だ」というのが仕事なんだと思います https://t.co/d3QPSgJFqU
02-16 16:39

RT @ishikawakz: 安倍総理が表現の自由を説明できないのは、単なる理解不足ではない。彼はパワーエリートで、満州国建設に邁進した祖父を尊敬している。祖父が首相の時代に安保反対デモが激化して、安倍総理は自著で揶揄するように振り返っている。表現の自由なんて選挙で勝って…
02-16 16:37

RT @whatsdemocracy: 第一歩でふせげ。九十九歩まで行って、証拠がそろってからではもう遅いのだ。そうなってしまってはもう裁判しかできないのだ。破壊されてしまった平和を、侵されてしまった人権を、裁判によってとりかえすことはできないのだ。(羽仁五郎)
02-16 16:37

RT @wadakamari7: 問題対応が鈍い仏教界 詐欺対策に本腰を #BLOGOS https://t.co/ksTjVj91P8
02-16 16:36

RT @ishikawakz: 天皇は国事行為しかしてはならないと憲法で、規定されてますから、彼自身の政治的意見を重視して反安倍の基軸を作るのは、民主的には危険な行為だと私は考えています。私は民主主義は大切にしたいからこの考えは変わりません。 https://t.co/Dpo
02-16 16:36

RT @syukan_kinyobi: 総務大臣辞任を 日本ジャーナリスト会議が声明(エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/lIaJ6lAwj3 (浩)
02-16 15:18

RT @shitan391: プライスカードをさげた花屋のまえにならぶ幾数種ものタブロー肉体を切り取られ等価価値をつけられるコイン何枚かの、いのち僕と同じだ水鏡夏綺「資本主義的存在理由」
02-16 15:17

RT @hariotoko: 黙れ、親日派。 https://t.co/86C0MmLcbI
02-16 15:16

RT @okasanman: 一億総節約社会。
02-16 15:16

RT @yamamototaro0: スポーツ庁、完全舐めてるな。オリンピック憲章違反の自覚が無い様です☞先日スポーツ庁に提出した「JSC(日本スポーツ振興センター)による、明治公園封鎖と野宿者強制排除についての質問書」に対する回答が、本日(2月8日)返ってきた・https:…
02-16 15:15

RT @55redhat: あれる世界経済に翻弄されてるというより自分の病に七転八倒してるというのが今の日本
02-16 15:14

RT @HidekoTakamine: あれよあれよという間に映画界は観客を失い、失って焦り、焦ってもがくうちに、安易で最低のエロ・グロ路線をひくまでに転落して、惨胆たる状態になった。
02-16 15:13

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 景況感「悪化」続く https://t.co/WJFAo9Pzni #新潟日報モア
02-16 15:12

RT @okasanman: マイナス金利導入後の金融機関同士取引、低調で借り手少ない https://t.co/mZfeItulpQ https://t.co/UPYIRI3jdH
02-16 15:10

RT @okasanman: 安倍首相 重大な事態発生しない限り確実に実施=消費税率10%への引き上げ(時事)
02-16 15:10

RT @yuantianlaoshi: 自民党が前回衆院選で掲げた公約と現状 http://t.co/swqCnx6HI9
02-16 15:07

RT @sohbunshu: https://t.co/bqdUbVr91q
02-16 14:48

RT @value_investors: 国会中継質問者「甘利大臣が依頼した弁護士、名前も出てこない。エア弁護士ではないか!」大臣「甘利大臣の弁護士が誰なのかは存じあげておりません」独法「甘利大臣の弁護士が誰なのかはわかりません」質問者「エア弁護士の疑いを払拭で…
02-16 14:47

RT @nomSABOyuji: 甘利事務所の斡旋疑惑調査。エア弁護士によるエア調査だった可能性が高いことが露呈した衆院予算委。こらすごいことになってきたぞなもし\(・o・)/!
02-16 14:46

甘利氏 睡眠障害で1カ月休養 | 2016年2月16日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/qNwmeEmldQ #Yahooニュース ※良心に従え。あればだが。
02-16 14:41

集会に僧侶3000人、一部が兵士ともみ合いに タイ(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/yHyCx0fnjn #Yahooニュース
02-16 14:40

RT @gorohani: 批判がないところに進歩はない。明るい日本をつくろうと思うから、日本の歴史を、過去と現在の暗黒面を直視するのだ。無批判の愛国心は利己主義にすぎない。
02-16 14:35

RT @ishikawakz: 残念ながら自民党公明党が与党になってから経済は悪化の一途の模様。自称中立や野党嫌いで、「実力と実績のある自民党」を選んでしまっていた方々は直視して、少し考え直してくれまいか
02-16 14:34

どこがどうして静かなんだよ。経済大変だろ。QT @nikkei: マイナス金利 静かな船出 銀行間翌日物、0%で取引成立 https://t.co/TuJ11yfTc7
02-16 14:33

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 貯蓄税、死亡消費税検討っておかしいだろ!これでも民主党政権よりマシって言うのか!日本経済の足踏み状態に業を煮やした安倍政権は、個人や企業が貯め込んでいる資産を吐き出させようとなりふり構わぬ政策 https://t.co/nRuYpug
02-16 14:30

RT @hindu_kush420: 怖い情報,都合が悪い情報に「ニセ科学」という名前がつくことによって安心する,という問題はデリケートで難しいですね RT @kikumaco デマを聞いて不安に名前がつくことで安心する
02-16 14:28

RT @hamajaya: 福島の子どもの甲状腺がん多発が原発事故と関係ないなんて、今なお言ってる連中って、もう人としての魂を失っているとしか思えない。
02-16 14:28

RT @takada_nobuhiko: 安保、経済、社会保障等々、ジャンルを問わず、日本社会が良い方向へ向かっていると思うことを挙げよ!と問われて頭に浮かぶことは悲しいかな『一つも無し』である。
02-16 14:26

RT @kinoken16: 輸出すればいいではないかと言いますが、輸出で生産農家の所得が上がるわけがない。流通段階だけが儲かるのではないか。https://t.co/dBgvTvpb39この懸念は強い。生産部門の農家に流通やれというのが、そもそも無茶な話なんだよ。
02-16 14:25

RT @hanamama58: 記事見つからんが西成でこの間急増の中国人のガールズバー、ほぼ同じ男性が実質経営者でママ含め女の子は相当高い家賃で借りてるため深夜までカラオケやったりトラブるような客まで引っ張らざるを得ないという現状。「中国人が悪い」ではなく、これはその男性による…
02-16 14:24

RT @momocat1010: やせ細った足でフラフラしているランナーのような日本の状況。それをドーピングで何とかしようと薬うちまくるが根本的に病んでるのは治らない。政権の閣僚とかみてるともうどこかいっちゃってる人って気がするなぁ・・
02-16 14:23

RT @okasanman: 全日本プロレスに不正アクセス サイト一時閉鎖 https://t.co/3guvvND4nX
02-16 14:22

RT @peopledailyJP: 2016年の春節(旧正月)の7連休期間(2月7日~13日)は、祝祭日ムードが盛り上がり、中国全国の小売総額と飲食業の売上高が、前年同期比11.2%増の計7540億元(約12兆8600億円)に達した。フォローありがとうございます!
02-16 14:21

RT @kann_seki: 軍に財無ければ士来ず、軍に賞無ければ士往かず。『魏武帝註孫子・曹操の註釈より』◎軍に財産が無ければ士が集まるはずもなく、軍に賞が無ければ士は戦いに行くはずもない。
02-16 14:20

RT @UX5ch: きょうのスーパーJにいがたは、きょうから導入されたマイナス金利についてお伝えします。また逆風とも言われるTPPをチャンスにしようという農家の取り組みを紹介します。県内ニュースは6時15分から。
02-16 13:23

100日後には経済崩壊してそうだが。。。。↓https://t.co/REFLiGMwQbhttps://t.co/CMFuxLKmYB
02-16 13:22

RT @cochonrouge: 女性の数のほうが多い日本において一夫多妻制に移行するとすれば、それはその男女数のバランスが崩れ、かつ少子化に本気で歯止めをかけざる得ない時だろう。お分かりだろうか?戦争したい時しかありえんってことだ
02-16 13:12

RT @okasanman: 首都圏マンション1月 発売は11.0%減の1,494戸、契約率58.6%と需給ともに低調。戸当り価格5,570万円、㎡単価78.1万円、ともに8カ月連続の上昇。 https://t.co/xH1cX2XB2q
02-16 13:10

RT @kibakoichi: @kibakoichi 株価暴落して経済破綻した後も、維持費を出し続けることはできるのか。動いてなくても1日に5500万円かかる。https://t.co/YZTIHnUWqj … 自力で解体もできなくなって、管理すら難しくなる可能性が大きい。今…
02-16 13:09

RT @kibakoichi: 1兆円注ぎ込んだ「もんじゅ」廃炉に3000億円 再稼働なら1000億円 原発の数倍、機構が試算  https://t.co/VbzMALHW5C … 「再稼働がお得」なのではなく、廃炉と再稼働だけカウントしても4000億円かかるって話。解体技術が…
02-16 13:09

RT @hituzinosanpo: なにこれ。立場や関係上、ゆってはいけない発言があると おもうんだが。あなたが判断、認定することじゃないでしょっていう。 / “高市氏「メディアは萎縮してない」 自分への報道も例に:朝日新聞デジタル” https://t.co/zSbbHP7
02-16 13:09

RT @rekishizatsudan: 486年前の今日、上杉謙信が生まれました。いや、生まれ変わりました。毘沙門天から(自称)。領土拡大の意志があまりない割には戦に明け暮れる生涯。方々に遠征しては都度勝利&帰還。マジもん戦アーティスト。領土拡大に積極的じゃなかったのは、本拠…
02-16 13:04

RT @okasanman: HOYA、自己株式取得 810万株を上限) 300億円を上限) https://t.co/36TiDPYDQV
02-16 13:03

RT @IzumidaHirohiko: 首相官邸で中央防災会議に出席しました。被ばくを避けるためSPEEDI等の予測情報を用いることを求めたところ、丸川大臣から「緊急時の気象情報を含めた情報提供のあり方について地域の理解を十分得られるよう調整する」とお答えいただきました。 h…
02-16 13:03

RT @kk_says: 「王国民にとっては、天皇の人間宣言」!? 田村ゆかり(17)の「40という人生の節目」発言に“王国民”騒然……(おたぽる) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ox195ypo9e #Yahooニュース兎に角今後の動向を注視したい
02-16 13:03

RT @GOLD_OIL: ↘【金】下落して1190ドル台へ。 11時32分 1199.75ドル (1㌘= 4421円) https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/9C0AJsVyf0
02-16 13:02

RT @GOLD_OIL: ↗【日経平均】上げ幅250円超。13時0分 253円高の 16275円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/wYQxDwr0Q7
02-16 13:02

RT @okasanman: 日本、20年国債 0.786%(前回0.924%) https://t.co/aWjWWNrzly
02-16 13:01

RT @okasanman: NHKが「GDPマイナス」「実体経済良好」を両論併記 虚構新聞に想を得た「偏向報道」停波対策か https://t.co/jUTyYvmuO6 https://t.co/9tsFBEDMos https://t.co/wTWnEwU2zE
02-16 13:00

RT @okasanman: 自民党は衆院議運委理事会で甘利前経済再生担当相が睡眠障害で1カ月間の自宅療養が必要だとの診断書を提出(共同)
02-16 13:00

RT @okasanman: 富士通、公取立入りで富士痛に https://t.co/MWeUpkrMWn
02-16 13:00

RT @Fsokai: 3月23〜28日に開催される『核と被ばくをなくす世界社会フォーラム2016』の中で、世界中からの参加者に向けて集会を開催します!「福島での犯罪と、命の救済」...英語タイトル「Uncover the crimes in Fukushima and S…
02-16 12:41

RT @pon_kin: 年金の株式直接投資見送りへ | 2016年2月16日(火) https://t.co/bquBm0Ukkt 当たり前じゃカス。他人の銭でバクチさらすな外道めが。
02-16 09:36

RT @pecko178: アウシュヴィッツで囚人たちを騙すために「働けば豊かになれる」と入り口の看板に書かれていた。。実際には、働けなくなったらすぐに殺された。 https://t.co/9yJTMcYFhz
02-16 09:36

RT @cochonrouge: 高卒で就職しろ!高校で就職する人が多いとされる商業高校では、商業科教諭が放課後18時から20時頃まで、簿記の猛特訓をさせています。当然、手当なんぞ出ていません。正課だけでは就職できない今がおかしいと見るべきか、それともこれぐらいやって当…
02-16 09:35

RT @s_hiroki24: 社説:丸川環境相 自覚と誠実さに欠ける 毎日新聞 https://t.co/HBnGfTHZPH
02-16 09:35

けっきょく鳩山政権時代が一番景気がよかったんじゃないか。
02-16 09:35

RT @fujiokashin: そのうち「東芝、シャープは倒産しましたが、実体経済は変わらず良好です」とか平気で言うようになるな。「朝の通勤電車内で急死する方が増えています。季節の変わり目には体調には充分ご注意下さい」とか。
02-16 09:34

RT @sohbunshu: アベノミクス=見せ掛け経済円安と株高は猿にもできる。札をすればいい(実際に2.4倍も増刷)。しかし、実質のGDPと所得は下がる一方だ。 https://t.co/2cyF5e0CcY
02-16 09:33

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権が年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による株式直接投資の解禁を見送る方針を固めたとの報道。本当に彼らは大丈夫だろうか。株が暴落したから、国民の批判が怖くなっただけ。これまでの「行け行けドンドン」はどこへ吹き飛んだのか。アベノ…
02-16 09:31

RT @nagonagu: 戦争について話していたら、どこかのインテリが「人間には破壊衝動がある」という。なんにもわかっちゃいない。国家は人間ではない。戦争を発動するのは国家でしかない。であるから、どんなにもっともらしいこと言ってても、国家を不問にしている言論には気をつけない…
02-16 09:30

したたかだなぁ。。。QT @okasanman: ソフトバンクグループが+13%急騰 https://t.co/ztHG7MtzNL
02-16 09:30

RT @okasanman: CDSコンストラクショングループ、特別清算開始決定受ける 負債53億2000万円 https://t.co/NSJjoKhC4e
02-16 09:29

RT @kanbuntan: 漢文がセンターだけな人も、そうじゃない人も、とにかくその言葉にこめられた知恵を吸収していきなさい。先人は偉大よ。
02-16 09:18

RT @fujiokashin: オリンピックはまだ利権がらみだからわかるが、サミットに熱狂する一般人というのはただの馬鹿だろって。
02-16 09:17

RT @kesaya: 政策としての「効果」があろうがなかろうがとにかく朝鮮(DPRK)を痛めつけたい,というのが日本のマジョリティなのだろう。>「制裁強化を「評価する」との回答は、安倍内閣を「支持しない」人でも69%に上り、無党派層でも71%を占めた」https://t.c
02-16 09:17

RT @hayakawa2600: ケチをつけたいがなにも思いつかなかった時の反応、面白しw https://t.co/bEGjtZLw1g
02-16 09:16

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅200円超。9時9分 203円安の 15819円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/r7mtaP1yyH
02-16 09:15

RT @kashiwagiyugehi: 天台宗の二大本山である園城寺(三井寺)と延暦寺は歴史的に仲が悪いですが、細川頼之が管領として対した貞治6年(1367)から翌年にかけて禅宗南禅寺に対する嗷訴などでは仲良く一緒(発端は園城寺だったのに、いつの間にか延暦寺の方が主になってい…
02-16 09:14

RT @gloomynews: 時事◆年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-衆院予算委・安倍首相 https://t.co/87lY3iu5SP 「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」※年金はギャンブルか。
02-16 09:09

RT @jijicom: 株式直接投資見送りへ=GPIF改革、株安を懸念−政府・与党 https://t.co/lPMBkzBZOK
02-16 09:08

RT @ouchi_h: 変革の波を何とか起こしたいです。あさって内田良さん(名古屋大学)と『現代思想』2016年4月号の対談を行います。テーマは「ブラック部活とブラックバイト」です。頑張ります。 https://t.co/lMm04M8Wlf
02-16 09:08

RT @masa3799: 21カ月連続で家計冷え込ませ日本経済を沈め続けるアベノミクス、貧困と格差の拡大は経済成長をも損ない1人あたりGDPは先進国20位へ大幅ダウンhttps://t.co/8gckaHlJ2b https://t.co/eZGfmp6U2K
02-16 09:07

RT @springroller: 「騙り」をなめるなというのが正直真っ先に来た印象である。https://t.co/d6vegpl3xJ";【日曜に書く】シールズに竜馬ならどう諭すか 司馬遼太郎さんが教える「歴史に学べ」 論説委員・鹿間孝一(1/6ページ) - 産経ニュース"
02-16 09:07

RT @ahmadzakijp: スィースィーとかマハティールとか、ムスリム諸国の一部統治者が「日本人はイスラームの鑑」と賞賛するのは、世俗的イスラーム理解を自国に普及させ日本のような世俗社会にしたいからで、個人的には(そんな訳ないだろう)と思います。特に信仰の点でhttps…
02-16 09:05

RT @denkijohokansai: 首相「長時間労働是正へ実効的な対策」 衆院予算委  :日本経済新聞 https://t.co/lqZRlx2loS記事:「検討すべきかどうか研究することも必要かもしれない」検討もしていない検討のための研究もしていない検討のた…
02-16 09:02

RT @tokyoseijibu: 甘利明前経済再生相の現金授受問題で、民主党は甘利氏側に現金を渡した建設会社の元総務担当者と秘書との会話を録音した音声を公開しました。東京新聞:甘利氏秘書「20億、言葉にしてほしい」 民主が音声公開:社会(TOKYO Web) https:…
02-16 09:00

RT @butatoriniku18: 「体育会系」の語られ方、比喩としての使われ方は、天皇及び保守政治家が軍部を尻尾きりしたのと似ているような気がする。権威主義ってむしろ「知」や「学問」側の十八番だよなぁ。。
02-16 09:00

RT @rom_emon: 帝国主義メンタリティを引き継いでいるのを「体育」に限定するのは感心しない。
02-16 09:00

【訃報】極真空手伝説の男・大山茂 逝去 | eFight【イーファイト】 https://t.co/84fbloFswn
02-16 08:59

RT @hangyakubot: 「愛すれば愛するほど革命をしたくなり、革命をすればするほど愛したくなる」(パリ五月革命の落書き)
02-16 08:43

RT @lovepeacemama: 丸川環境相 福島知事に謝罪 被ばく線量発言でhttps://t.co/8DTpFsO55Z  謝罪する相手を完全に間違えている
02-16 08:41

水中獅子舞、華麗な舞で春節祝う マレーシア(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ht7At5NZU2 #Yahooニュース ※どうか邪気を払ってくだされ。
02-16 08:32

年金の株式直接投資見送りへ | 2016年2月16日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/N82A2evd9F #Yahooニュース ※この期に及んでまだこんなことを言い出すのか……。
02-16 08:27

dメニューニュース:今井絵理子、初恋の人と熱愛!「FLASH」と「週刊女性」報じる(サンケイスポーツ) https://t.co/Ull2Yy6ITg ※売り込んだのかね。哀れなもんだな。
02-16 08:24

RT @kissmeyummy: 福島原発放射能事故以前は環境問題には無関心で気がついてなかっただけで、元々日本て公害の島だよね。
02-16 06:15

RT @papsjp: 日本なら辞任しないだろうな→「トリニダード・トバコ邦人女性殺害 地元市長が女性団体の反発受け辞意表明」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/eUuUW7CXqZ #Yahooニュース
02-16 06:14

RT @kakiaki1005: なんかもう海外記事は日本を見放した感があるね。そろそろ来るべき時が来たかな↓Japanese economy contracts on falling consumer demandhttps://t.co/1b8eFAq7E2
02-16 06:14

RT @ykhre: 日本人女性殺害:首都市長が辞任へ 発言に批判噴出 - 毎日新聞 https://t.co/SjYrzOCj7K 差別的な発言をしても「ちゃんと辞職できる良心」が残っているだけ、日本のエライさん達より余程マシじゃね…?「ちゃんと辞職させる世論」も含めて、次元…
02-16 06:12

RT @ischool_ito: GPIFの余剰金が130兆円。高齢者多いから毎年5兆円ずつ切り崩してる。あと数年で毎年10兆円切り崩すようになると言われている。あと10年ちょいで年金崩壊やん。#安倍晋三は年金返せ
02-16 06:11

RT @morecleanenergy: 安倍内閣の景気に関するコメントが、太平洋戦争の戦果発表と同じく完全に嘘だらけになっている。
02-16 06:10

RT @hatenademian: 日本会議・日本青年協議会が行うイベントで大阪維新が改憲を目指して参院選を戦うと明言したわけですね。要チェック&拡散な記事です。↓まるで日本会議の改憲決起集会だった今年の「建国記念日中央奉祝大会」https://t.co/sUqQJGRR
02-16 06:09

RT @nihon_koutei: はい。あの事故は今回のバス事故以上に会社の責任が大きい訳ですが、どんな事故でもその根底にある企業や監督官庁、政府の責任は問わない。ここでも事故を起こした当事者の責任だけを問う「自己責任の論理」を振りかざす社会は異常かと。 https://t.…
02-16 06:07

安倍晋三さんへ。QT @kotokoji_bot: 【鵜翼を濡らさず】・・・『詩経』読み:てい つばさを ぬらさず意味:小人が功労もないのに、高い位を貪っていること
02-16 06:07

RT @Angama_Market: 北でほとんど暴動が起きてないっぽいのは、やっぱりただの圧政じゃなくてそれなりに内政がたくみだからなのかなあ。
02-16 06:05

RT @rasu535: あ、最後に、アラビア語タンのバレンタインバージョン!こちらは、エジプトのバレンタインのピンクのクマですw日本ではチョコ祭りですけど、あちらはクマとハート祭りですねぇ https://t.co/7TdNVkcpyn
02-16 06:04

RT @momonga1: 年金給付減額ありえると、しれ~っと言う心理が信じがたい。株価が上がれば自分の手柄。下がれば受給者がしりぬぐい。受給者が株で運用して下さいと土下座したわけでもない。危ないからやめてくれって言っていたのに。この場合責任者は、どう落とし前をつけるもの…
02-16 06:03

RT @SartrePolitique: 労働者と農民が反逆するとき、彼らは完全に道徳的である。なぜなら彼らはだれを搾取してもいないのであるから。1972b
02-16 06:02

RT @hangyakubot: 父母が頭掻き撫で幸くあれて言ひし言葉ぜ忘れかねつる(丈部稲麻呂)
02-16 06:02

RT @kazukazu881: 灯油の消費低迷でGDPが-1.4%になる国、日本。→「灯油などの消費が落ち込んで、暖冬の影響が意外にきいているという印象はある」Reading:石原経済再生相「日本経済の実態は良好」 NHKニュース https://t.co/detGZzJv
02-16 06:01

RT @kazukazu881: せめて特別減税を受ける企業は、政治献金を禁止すべきだろうに。そうでなければ、政治献金でそれを上回る減税サービスを買っているようなものだろ。
02-16 06:00

RT @sohbunshu: 百万円の年利は十円!一億円の年利は千円!https://t.co/ddqz3APMXv
02-16 05:57

RT @kyuenjp: 2・20 救援連絡センター主催・共謀罪反対集会 つぶせ!共謀罪 ―治安体制の強化に反対しよう― パリ連続爆破事件を受けた 共謀罪制定策動を粉砕しよう! 思想・信条は自由だ! https://t.co/vgEYyAwQlf
02-16 05:57

RT @tabisaki: 島の片隅にある徴用犠牲者の古い供養塔は、MBCのバラエティ番組で取り上げられて以来韓国人訪問者が増えたが、容易に近づけないよう立入が制限されてしまった、と。韓国政府は来年末期限の「強制徴用情報センター」設置履行を求めていくとした。 https://t…
02-16 05:55

RT @precure_meigen: 「よいか。私が全て決めた世界なら、争いも悲しみも不幸もない。私が管理統制した世界こそ、間違いのない正しい世界なのだ!」「その代わり、あなたが管理した世界には、思いやりも、喜びも幸せもない」(メビウス/キュアピーチ)【フレッシュプリキュア!…
02-16 05:54

RT @Albert_kokinji: 担当大臣が読めなかった歯舞を含む北方四島の島名や地名はアイヌ語である。よってアイヌが先住していた地に和人が入り、島名地名に漢字を充てたと考えられる。それなのに、北方領土の話にはアイヌ民族の「ア」の字も出て来ない。何が「呼び返せ、父祖が築…
02-16 05:53

RT @hariotoko: 今日は、鄭ヨンファンさんの講演にいってきた。改めて、「帝国の慰安婦」の犯罪的な悪意について確認。つまみ食い史観どころじゃない、はっきり意味を変えて資料を剽窃している。こんな悪意がまかり通るのは日本だけだ。挺対協と不仲の被害者が刑事告発に立ち上がるの…
02-16 05:52

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-16 05:48

RT @braziliankick: 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-衆院予算委・安倍首相https://t.co/nabgjNCLzV※年金は前回政権交代に繋がった地雷だからね!閣僚スキャンダル甘利やマスコミ弾圧とかも大事ではあるがわかりにくい。経済失政と年金…
02-16 05:48


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)