02/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @FNN_News: 短期金融市場金利、17日平均で-0.002% 11年3カ月ぶりのマイナス https://t.co/ehKAFDkfOu #FNN
02-17 23:21

RT @khaos_pandora: ブラックホールもいいけど、いまだに溶解デブリの在りかさえ分ってないんじゃないんか?フクイチには日本のブラックホールがあるぞよ。X線だけじゃなくα線もβ線もγ線も、何でもあるぞ。https://t.co/l3PxBgwqkaX線天文衛星…
02-17 23:18

RT @lieesyuemay: 失言が問題なんじゃない。国民の健康被害や生命に関わる問題を軽く考えている精神構造が重大な問題なのだ。即解任 QT @buu34: https://t.co/PhCu5K6iig 建前:復興相が丸川氏に苦言「緊張感持って仕事を」 本音:「辞任…
02-17 23:17

RT @Mightyjack1: 「奴隷が大統領に」で既視感があった。思い出した。コレだ。「あんな部落出身者を日本の総理にできないわなあ」麻生太郎https://t.co/FHKEAvY8tfホント、クズばっかりの党。。。
02-17 23:17

RT @jin00001: 「マタハラ問題」(ちくま新書 著者・小酒部 さやか)を読んでいる。筆者の体験談部分では、あまりのヒドイ話に気分が悪くなる。2回目の流産の話では腹立たしくてどうしようもない。後半では、マタハラはパワハラやセクハラも含む重大問題だと理解。それにしても日本…
02-17 23:14

RT @syatyonagoya: ここまで最低のやつだったか…。今日の発言もひどかったけど。 https://t.co/sDKKw0sFWz
02-17 23:13

RT @HidekoTakamine: 男たちは戦争をした。男たちは戦争に負けた。自業自得である。ワリを食ったのは女たちである。「付き合いきれない」。それが女たちの本音だった。敗戦を境にして、「女が強くなった」と、私は思わない。けれど、敗戦によって、女がはじめて男の正体というも…
02-17 23:10

RT @kyodo_official: 【速報】東芝がトルコ家電大手と交渉https://t.co/TO4Sf9xEmd
02-17 23:05

RT @cavu311: 「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」パトレイバー後藤隊長の名言ですが、かつての日本軍はまさにそうだし、戦争を事故に置き換えれば、昨今の原発業界…
02-17 23:05

ただ安保と社会保障をそう簡単に二分割しない方がいいと思う。実は繋がった一つの政策課題。そう考えて始めて民意の動向も把握できるはず。↓https://t.co/8RRxwNghzLhttps://t.co/NmQ4NhaGIg
02-17 23:02

辺野古「工事、無期限中止を」 枝野氏、政府を批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/XjD27zBHZ4 ※うん。よく言った。
02-17 22:55

RT @team_okayama: 自民党が政務調査費を組織的に「不正流用」 加藤一億大臣が代表の岡山県連事務所賃料や職員給与など、6年で5千万円超 https://t.co/i7gKJcGDu6
02-17 22:49

RT @techkazmo: 老婆心ながら睡眠障害とまではいかなくても、寝つきが悪いなぁとおもったら心療内科に行くのをおすすめしまする不眠症しんどいっすよぉ
02-17 22:45

RT @gineiden: 素面で戦争ができるとは、大した連中だぜ。だから出世するんだな(サレ・アジス・シェイクリ) #gineiden
02-17 22:45

RT @MinnaNoUtaBot: ♪ 私が生まれた南の島は 青く輝く海と空に 三線のつま弾き鳴り渡る 遠い昔の暑い夏の日 静かな静かなその島は 激しい戦いに明け暮れて (「わたしのふるさと」1977年8~9月放送)
02-17 22:45

RT @reservologic: 民主党は、今からでも遅くないから安倍氏になんと言われようと気にせず三党合意は破棄して、消費税増税なしで国を運営していくプランを示したほうがいい。5%に戻すとか、何なら消費税をなくすプランを打ち上げたら、国民みんなついてくる。民主党政権時代のほ…
02-17 22:36

RT @hiroezk: 自民の丸山議員の発言。自分達日本人のことは「名誉白人」とでも思い込んで歪んだ優越感を持っていそうだ。安倍自民党がレイシストどもから熱烈に支持されているのは偶然ではない。https://t.co/KgnHi6YAlR
02-17 22:35

RT @raymiyatake: この人が法務部会長だという自民党は人材の宝庫だ→丸山参院議員「米国は奴隷が大統領になるダイナミックな国だから、日本は51番目の州になればいい」 https://t.co/8h2Ll8wuMb … @raymiyatakeさんから https:/…
02-17 22:34

RT @motodouzinmozi: @torch2012 @B_Bkun 考えてみれば本州の国民が「普天間」や「辺野古」を認識したのは鳩山内閣が「県外移設」を真剣に検討したからです。ネトウヨ共が「辺野古に決めたのは鳩山ダー」と何百回繰り返そうが、あの政権交代がなかったら本…
02-17 22:33

RT @cochonrouge: 憲法審査会で、日本はアメリカ51番目の州になればいいって、政権与党議員が言い放つ売国奴じゃねえか
02-17 22:19

どうか余計なことを言いませんように。QT @kyodo_official: 首相と野田氏、定数削減で対決 - 19日、予算委での論戦は初https://t.co/bzV45TbdQ7
02-17 22:18

RT @rengejibu: だから、保育園作れデモをママ任せにするんじゃなく、スーツ着て会社行ってるパパこそが、早退・有休とって参加しなきゃ。休日にかっこよくベビーカー押しても、保育園は増えない
02-17 22:17

RT @meiko_101224: 日本がアメリカの51番目の州になったら日本人はどう扱われるかは沖縄がアメリカの統治下にあった時にすでに答は出ているし、対等に扱われると本気で思っているのなら相当オメデタイし、アメリカに国を献上した政権の一人として厚遇されるから甘い事を言ってい…
02-17 22:16

RT @masyuuki: @gaitifujiyama ジリ貧なので、つけ込まれたくないために、過去の誤りも認められなくなっちゃうんでしょうね。経済政策に明るい議員がいないわけでもないのに…
02-17 22:13

RT @gaitifujiyama: もしもこの場で野田が安倍に再増税を執拗に迫り、逆に安倍が再増税延期を匂わせたら、その瞬間に民主党の選挙での敗北はほぼ決まり、党としても殆ど死ぬ事になる。それでもいいのか?/https://t.co/vmuH0fLpbO #FNN
02-17 22:13

RT @hivere: 野田に国会質問なんかさせたら、民主党は本当にお終いになります。いいんでしょうかね?いいんでしょうね、民主党の皆さん。支持者は「大雪崩をうって」、もう民主党から離れます。国民に見捨てられます。わかってるんでしょうね?わかってて、やるつもりなんですね。@ga
02-17 22:11

RT @chiki2913: @seturibaika たしかにそれは言えますね。民主党の失敗も結局そこですもんね。
02-17 22:10

RT @yuiyuiyui11: Jチャンネル丸山議員大暴言日本が米国の51番目の州になることについて奴隷が大統領になることは考えもしなかった。これだけダイナミックな国なんですよね。/奴隷がを問題視しているが、米国の州になった方が良いと言ったことの方が大問題 https…
02-17 22:09

RT @FNN_News: 衆院財務金融委 民主・維新の反発で開会が大幅にずれ込む https://t.co/iIPEU6FbGQ #FNN
02-17 22:01

RT @botozgorin: 強制わいせつ容疑で元五輪選手を再逮捕(新潟県) - 日テレNEWS24 https://t.co/KUq3PEmp2B #olympic
02-17 22:00

RT @kyodo_official: 【速報】貯蓄性の高い保険の販売停止相次ぐhttps://t.co/ULOrzNJdwQ
02-17 21:57

RT @kaori_sakai: 「日本が米51番目の州に」NHK・TBS「奴隷、黒人」共同・テレ東・時事・朝日・産経「暴言」テレ朝報道なし・読売⇨現時点で本日の丸山和也氏発言を、各マスコミがどう切り抜いたかネットの見出しで調べてみた。NHKが意外な結果に。
02-17 21:56

RT @sensouhantai: パンツ泥棒に説教されるレベルの環境大臣 → 「緊張感持って仕事を」 丸山環境相の発言に高木復興相が注文 - 産経ニュース https://t.co/KS6fQEqcer @Sankei_newsさんから
02-17 21:54

RT @gaitifujiyama: 実際は政府の反論が反論になってなくて各委員から激しい非難の声が続出してたがね。それも当たり前よ、産経周辺が垂れ流してきた妄言を政府が公式見解で言い出したんだから。そりゃ各委員にも呆れられるよ【慰安婦問題】政府が国連委でようやく反論 http…
02-17 21:52

RT @tbs_newsi: 「日本が米51番目の州、有り得る」 自民・丸山氏発言 https://t.co/6o4HEyaIjP #tbs #tbs_newsi
02-17 21:45

RT @sensouhantai: 文脈からすると丸山の発言の問題は、黒人差別では無く、日本の国会で公然と「日本を米国の51番目の州にせよ」と言っていることだ → 「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言 - 産経ニュース https://t.c
02-17 21:44

RT @sspmi: 日本が51番目の州になれば拉致問題なんてなかったはずだという丸山議員の発言に端的に表れているように、あまりにも牧歌的なアメリカ信仰・アメリカ礼賛が丸山議員にはあるようで、そこはとても気持ち悪かったんだが、黒人発言はさすがに丸山議員の趣旨からかけ離れて誤解さ…
02-17 21:43

RT @kakiaki1005: インドネシアやマレーシア、そしてシンガポールで楽天が撤退することになったようだが、社内英語公用化やグローバル化を高らかに謳う楽天って、海外での成功事例ってあるの?
02-17 21:41

RT @tomoyukio198207: 働く障害者にも、最低賃金1500円を!
02-17 21:36

RT @I_hate_camp: 奴隷ってむしろオマエの事だよなぁ? そうだろ、アベ? https://t.co/6mVMLEEAd4
02-17 21:35

RT @okasanman: 第一生命保険の子会社が貯蓄性の高い保険の一部を販売停止にし、マイナス金利の影響が生保にも広がった(共同)
02-17 21:32

RT @kikko_no_blog: 「自民党の丸山和也参院議員が憲法審査会で「日本が米国の51番目の州になることについて、憲法上、どんな問題があるのか」「今の米国の大統領は元奴隷だった黒人だ」などの暴言を連発した件について、丸山議員は発言を撤回して謝罪した」→ https:/…
02-17 21:32

RT @ishikawakz: 橋下さんとか丸山さんって、弁護士の中でもずいぶん変わった、非常識な方だったからテレビに出られていたんだなと思います。それが政治家になって法律を作ったり行政を統括したり憲法改正を論じたり。危なくて仕方ありません。テレビのバラエティじゃなくて…
02-17 21:30

RT @hidekazuasai: 労組とは労働現場の抵抗である、人間は、資本主義社会である限り、資本家や地主、投機家以外は、労働者や自営業や農民、漁民である。つまり、資本主義社会である以上、労働者が存在する限り、労組の存在は必要とされる。それが必要でなくなったら、もっと社会は…
02-17 21:29

RT @wikipetan_bot: 「平和を我等に」 https://t.co/6sGUq3mFhH 平和を我等に(へいわをわれらに、 原題:Give Peace a Chance)は、1969年にジョン・レノンがプラスティック・オノ・バンド名義で発表したソロ・デビュー曲です。
02-17 21:28

RT @hidekazuasai: 英国は軍隊にもスト権はあるので、戦争も、ストライキで止めることができる。 https://t.co/Z4kFSPp1n0
02-17 21:27

RT @kikko_no_blog: 「日本政府、北の拉致再調査中止に抗議」って、何言ってんの?日本が経済制裁を強化すれば北が再調査を中止することなんて最初から分かってただろ?それが分かった上で「拉致問題なんて選挙の時だけ『やってるフリ』をしとけばいい」って思ってるから、何の対…
02-17 21:26

何の意味があってそんな話したんだよ(怒 QT @tv_asahi_news: 朝鮮総連は約7万人 自民会合で公表 公安調査庁 https://t.co/uSeTalH1Mi
02-17 21:23

RT @sayo_nocturne: 伊勢志摩サミット、海上警備に困難 湾入り組み死角多数 https://t.co/55o4M9iHMu 一番の防御は安倍晋三の挑発的な言動を撤回し、盲目的な対米追従を止めることじゃないのか。わざわざ敵を作るからテロにそなえなければならなくなる…
02-17 21:22

RT @ishikawakz: 覆面女子レスラー・Rayが「悪性脳腫瘍」告白 手術不可能「なぜ私が…」 https://t.co/RCncQ3F0MU「脳腫瘍の悪性度は「ステージ3」(4段階)。手術については「がん細胞が神経にかかっているので、手術はできない」(Ray)という…
02-17 21:22

RT @Shinjukudaisy: 丸山の発言コレを思い出した。 https://t.co/WYw8qLndzC
02-17 21:22

RT @konno_haruki: 今年もオワハラが吹き荒れる可能性が高い。他社よりも先に内定を出し、「就職活動を辞めろ」と圧迫し、低い条件に縛り付ける。新卒採用 7割が解禁前に面接 | 2016年2月16日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/Oz6
02-17 21:21

RT @tatsujpn: 年金も払わず社会保障も削減し続ける政府に今本気で怒らないと、そのうち多くの人が人らしくマトモに生きていけなくなる。他人事と思ってたら大間違い。明日は我が身。
02-17 21:21

警察、海保、自衛隊にも組合とスト権を。QT @hidekazuasai: 労働組合が、企業の行動を厳しく規制することが、政治的な立憲主義の回復、というお題目以上の、効果、があるのだ。
02-17 21:20

RT @hidekazuasai: 労働組合が、企業の行動を厳しく規制することが、政治的な立憲主義の回復、というお題目以上の、効果、があるのだ。
02-17 21:19

RT @kazh9: 僕たちはトランプのことなんか笑えないなあ。トランプやクルーズが大統領になったらヴォネガットの「うちの大統領がはクリスチャンだって?アドルフ・ヒトラーもそうだった」という警句が気が利いたユーモアでもなんでもなくなってしまう。僕たちの国にはヴォネガットもいない…
02-17 21:19

RT @kakiaki1005: 中国は世界のリーダーとして、圧倒的に存在感を増しているね。↓中国からイランへの初めてのシルクロード列車が、14日間かけて10000kmを走破し到着した。今までの上海港からイランの港の船での輸送よりも30日間短縮されることになる。https…
02-17 21:18

RT @cxjr: もうオバマは知っているはずだけどツイートしないのかな。:自民党の丸山和也議員は参議院の憲法審査会でオバマ米大統領について「黒人の血を引く奴隷」と発言しました。丸山議員のこの発言は人権意識のない発言として今後批判を浴びそうです。 https://t.co/1i
02-17 21:18

RT @gaitifujiyama: 他の発言も酷いもんだ。しかもこれ、憲法審査会で話してんだからね、弁護士資格持ってるお方が/「黒人・奴隷が米大統領に」 自民・丸山氏が発言し撤回:朝日新聞デジタル https://t.co/dTJT6v3GmH
02-17 21:18

RT @LaoZiBot: 金玉堂に満つるは、これを能く守る莫し。富貴にして驕るは自ら其の咎を遺す。(老子道徳経上篇第九章2/3)
02-17 21:16

RT @sayo_nocturne: 橋下だの丸山だの行列のできるなんとやらの番組は酷い面々をそろえてたのですね。 https://t.co/GBcyLR8L8V
02-17 21:16

RT @buu34: 「急増する介護給付費」、どうするかって、払えばいいでしょー他を削れよ、誰かへの思いやりとかさー
02-17 21:15

RT @buu34: 社会保障のために消費税上げたじゃなかったのか。なんでこう、社会保障切る話ばっかりなんだ。歳出は社会保障だけなのか、ちゃうやろ。
02-17 21:15

自民党もそのうち消えるね。QT @gegelu: (消えたマンガ家について)人間について考えない、ナマイキ、一人よがり。結局消えるのはこういう人達です。(水木しげる)
02-17 21:14

RT @ozawa_jimusho: なぜ総務大臣の電波停止答弁がここまで問題になっているかといえば、安倍政権が発足以来各メディアに文書で通達したり、党本部に呼びつけて恫喝したり、「メディアはこらしめるべき」という発言が堂々となされたりと、次々と信じられないことが起こっているか…
02-17 21:13

RT @thouautumn: 桜井市長「したがって、(五輪と再生を)両立できれば一番いいわけですけれども、(五輪の)建設は2020年までに完成しなきゃいけないっていう #国の責務 の中で動いていますから、南相馬市の、そう言った被災地の復興が本来優先されるべきなのに、遅れていく…
02-17 21:13

入学式に姿なく、2日目も、3日目も…制服買えず欠席 困窮家庭の子にとっては「関門」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PfbBZgkEEP #Yahooニュース
02-17 21:12

dメニューニュース:覆面女子レスラー・Rayが「悪性脳腫瘍」告白 手術不可能「なぜ私が…」(東スポWeb) https://t.co/kcAzvqeoa0
02-17 21:09

RT @tppikenn: TPP批准阻止求める特別決議 道農民連盟|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞 https://t.co/T6afMEqYcA
02-17 21:00

RT @chiki2913: 何かもう頭痛くなる(>_<) https://t.co/TtO84vEKp5
02-17 19:58

RT @yuima21c: LDP Senator Kazuya Maruyama said "US President is a black slave" at Upper House Constitution Comittee https://t.co/SF3WAde8fO
02-17 19:50

RT @gorash: 憲法審査会ってこれもまた何と言うブラックジョーク…@txbiz_ondemand 自民・丸山議員「奴隷が米大統領」憲法審査会で問題発言です。自民党の丸山和也議員は、参議院の憲法審査会で、アメリカのオバマ大統領について https://t.co/
02-17 19:47

RT @shinichiroinaba: ああなるほどAO義塾ね / “「高校生未来会議は首相シンパが支援」 東京新聞報道に学生「傷つけられた」(上)(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/kfDs7zjFNQ
02-17 19:47

RT @apesnotmonkeys: 極右本・雑誌ビジネスって製作者、販売者、購入者だけが支えてるんじゃないんよね。それ以外に執筆者と傍観者が不可欠なわけ。 @apesnotmonkeys
02-17 19:46

RT @apesnotmonkeys: 毎日新聞が報じた『諸君!』休刊の舞台裏。「最後の2年間は、元の誌風に戻そうとしても、過激路線に嫌気が差した何人かの著者から執筆を断られたという。」 誰が断ったんだろう。 / “『諸君!』休刊の舞台裏 - Apes! Not Mo…” ht…
02-17 19:46

RT @seikoseido: これは完全にアウト。政治家という以前に、公共の場で発言する資格のない人間です。「黒人奴隷が米大統領に」=自民・丸山氏が発言、陳謝- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/jcInmjmIYY
02-17 19:45

参院議員元秘書を逮捕/社会/社会総合/デイリースポーツオンライン https://t.co/dLFJ6goKK5 @Daily_Onlineから ※なんじゃこりゃ。まあ、ひどい話だよね。
02-17 19:45

RT @ohayou_ikechan: 最近思うのは、会社や組織のリーダーになる人は、音楽や演劇や伝統芸能など文化的に卓越したスキルを一つ持っているととても強い。人を導くには、論理•ロジック以上に、「魅力」が必要だから。ステージに立つ系のスキルは、魅力を増幅するのに非常に効…
02-17 19:41

制服買えぬ 困窮家庭の苦悩 | 2016年2月17日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nw5hf9IKJe #Yahooニュース
02-17 19:31

RT @okasanman: 稲野日証協会長 マイナス金利、MRFへの影響深刻で政策を含めた対応必要(時事)
02-17 15:25

RT @GOLD_OIL: ↘【日経平均】下げ幅400円超。13時46分 401円安の 15653円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/v9hB5Pm1AN
02-17 15:24

RT @Maobot4: 無抵抗は我々には命取りになる。我々の目標は敵に抵抗させないことだ。
02-17 15:19

RT @okasanman: 銀行間金利、翌日物がマイナスに https://t.co/2JkZLFz78V
02-17 13:59

RT @ymiyakawa3: そう思う、あいつは政治ゴロ,テキヤさん、妻子を放り出し。。 https://t.co/tqgslgBlt8
02-17 13:58

RT @hurati: 座間宮某などをありがたがってるようじゃダメなんだわさ
02-17 13:58

RT @haru_maki_chan: 不倫は悪いことだが、ノリノリで相手を口説くために送ったライン晒されるのは同情する。みんな、口説いてる時は馬鹿になるよね?なってなんぼだよね?
02-17 13:50

RT @okasanman: 山本幸三の口先介入を好感して、日経225先物400円安。
02-17 13:47

RT @okasanman: 日経平均、400円安 https://t.co/o3aTj6inWP
02-17 13:46

dメニューニュース:前場の日経平均は3日ぶり反落、ドル安/円高が重荷に(ロイター) https://t.co/VHwNrFNtcJ ※下げはまあ予想通りなんだけど、ソフトバンクなんなんだろ。むしろ不気味だ。
02-17 13:38

本末転倒。↓新潟とかそうですけど争点に脱原発まで盛り込んだら盛りすぎ。連合には原発関係の労働者も多いから、そこはぼかせる人立てないとこういう事になる。
02-17 10:05

RT @ShoichiAshihara: それは日本が人々を殺してきた時にはためいていた旗であり、日本人をその象徴性の元に統合しようとする旗なのです。しかし、考えてもみてください。原発の被害を受けるのは日本人だけではありません。この国に住む外国人や異なる民族の人もそうなのです。…
02-17 10:04

RT @1955Toru: 「最終的かつ不可逆的な解決」と言った当時者が・・・「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/GePsnHPwYG #Yahooニュース
02-17 10:03

RT @tosasuigei: 昔は都合が悪くなると病気になって病院に逃げ込んだものだけど、「自宅療養」というところが新しい。
02-17 10:02

RT @wolvesknow: で、三浦朱門の言う、一部のエリートがとか、曽野の発言とか見てると、彼らも優生思想を持ってるよね。選民思想でもいいけど。自分達は差別する側。弱者は差別する側に奉仕しろ。奉仕しない奴は死ね。そんな感じ。
02-17 10:02

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権がメディアに有形無形の圧力をかけ、委縮させていることは徐々に知られるようになってきているが、肝心なことは「知の集積所」である「大学」にも圧迫を加えているということである。改革は必要だろう。しかし、いまの潮流は危険。大学に「ものを考え…
02-17 10:01

RT @cochonrouge: 現社と公共が内容的に被ってるのは事実なんだが、目的・方法がかなり違う。あと公共4単位にしてもらわないと、地歴科に比べて、公民科さらに縮小されることになってしまう。シティズンシップ教育だの言ってるのに、ナショナリズム高揚ばかりになってしまう……
02-17 10:00

RT @GOLD_OIL: ↗【日経平均】上げ幅150円超。9時50分 158円高の 16212円 https://t.co/Ccs39eQji5 https://t.co/15W30681LS
02-17 09:59

RT @MAMAAAAU: ファーストペンギンって用語をいま始めて知りました。リスクをかえりみずリターンを狙っていくという意味らしいのですが、アクアリウムの用語にパイロットフィッシュって言葉があります「まだ環境ができてない水槽を立ち上げるために、死ぬ前提で最初に飼う、まあ死んで…
02-17 09:59

RT @herobridge: 自民党支持者が、病気の安倍さんや甘利さんをいたわるくらいの優しい目を、生活保護受給者や在日外国人など多くのマイノリティに向けてくれれば、日本は随分生きやすくなるんじゃないかなあ。
02-17 09:57

RT @kwave526: 坂上忍「どうしてもアメリカっていうと、しょっちゅうしょっちゅう戦争をしているような印象があるので、僕はやっぱいまのVTR(アメリカの戦争ビジネスを紹介)を見ると複雑な気になっちゃいますよね。日本はやっぱああはなってほしくないなって思いはあります」
02-17 09:55

RT @kwave526: 山里亮太「ブッシュ大統領が『自由・平和のために戦う』って言って起こした戦争の結果が、いま、世界中に問題を起こすきっかけになっているじゃないですか。はたして『自由・平和』ってのを、ほんとうにあの人はわかって言っていたのかな、と思いましたけどね」
02-17 09:55

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 北越急行 運輸収入10分の1に https://t.co/NDFN96Qyk2 #新潟日報モア
02-17 09:55

ジム・ロジャーズ氏「中央銀行はパニック状態」 https://t.co/xn37o5MOBj #日経ビジネスオンライン ※明快だな。
02-17 09:52

dメニューニュース:憲法改正、参院選で訴え=政権基盤強固に―自民運動方針案(時事通信) https://t.co/RCzoLVdLqq
02-17 09:44

RT @egg_rice: 最悪の場合、財産を差し押さえでも取り立てられる年金を、頼んでないのに株式相場なんていうバクチつぎ込み スッたらスッたでお前らの老後など知りません。しかも運用しているお友達には、いくらスッても年俸3100万円を保証とか…やってる事が国家権力を笠に着た強…
02-17 09:30

RT @bilderberg54: 根強い節約志向…昨年の消費支出、2・7%減 https://t.co/3r7Tn7Wk4b
02-17 09:29

RT @CorinneJPN: #アベノミクス物価変動を除いた実質ベースで前年比2・7%減東京新聞:昨年の家計消費支出2・7%減 2年連続でマイナス:経済(TOKYO Web) https://t.co/hQdDiW7Lgc https://t.co/x2Sq013OlD
02-17 09:23

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理が、これだけ毎日毎日、歴代の総理では到底考えられないような粗く軽い品のない感情的な答弁を繰り返しているにも関わらず、新聞・テレビ等大手メディアはこの点を取り上げない。信じられないことである。もはや資質の問題であり、これを放置すれば我…
02-17 09:23

RT @okasanman: 東京都心 花粉の飛散開始 https://t.co/HeNppBTjwb https://t.co/irqi6FRmNo
02-17 09:22

RT @him_beere: 元公人が、ご自分が気に入らないアカウントを5万以上のフォロワーにスパム報告をしてくれるよう頼んでおります。昨日それが成功したのでしょう。一人の方が凍結されました。この様な行為が許されるのでしょうか。今度はきっと私が標的になるのでしょうが、構いません…
02-17 09:21

RT @kumapuuko: 40年も前、「言葉は意識」だと良く言われた。言葉は意識の表れと言うことだ。これは今も胸に染みている。だから、「発言を撤回」することの意義が分からない。それで収まってしまうことに憤りを覚える。意識に潜む思想性こそ糾弾されるべきだろう。
02-17 09:18

RT @sekai_no_meiku: 独立の気力なき者は必ず人に依頼す、人に依頼する者は必ず人を恐る、人を恐るる者は必ず人に諛うものなり。(福沢諭吉/『学問のすゝめ』)https://t.co/1UNQ19ENV6
02-17 09:18

RT @che_kawasaki: やっぱりなあ、これで日韓両政府の「慰安婦問題」合意が成り立つのですか。「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委時事通信 2月16日(火)22時7分配信... https://t.co/qjPW9SISkJ
02-17 09:13

RT @tokunagamichio: 小沢の時は、東京地検特捜部とマスコミがスクラムを組み、NHKニュース9で大越は「政治がいつも停滞するのは小沢問題があるからです」とまで言っていた。それに比べ8億クマデ渡辺やドリル小渕と色々あったが、今回の甘利について、東京地検特捜部とマス…
02-17 09:13

RT @rojin_kotoba_bo: 希望は、もともとあるものとも、ないものとも言えない。それはまさに地上の路のようなものだ。本来、地上に路はなく、歩く人が増えれば、そこが路になるのである。
02-17 09:13

RT @mainichijpnews: 自民:憲法改正 参院選で争点化 16年運動方針原案 https://t.co/dJvUgXjBGP
02-17 09:11

RT @yamtom: 『Voice』12月号掲載ケント・ギルバート氏記事について https://t.co/pHuszBKH0y 「「神戸大学の梶谷懐先生」の記述は、編集制作過程で生じた誤りでした。正しくは「ユーチューバ―(YouTuber)のKAZUYAさんこと京本和也氏…
02-17 09:11

RT @mainichijpnews: 訃報:ガリ元国連事務総長が死去 PKO強化を提唱 https://t.co/mZGsQModBE
02-17 09:10

RT @gaitifujiyama: 完全にアベノミクスは失敗に終わったという事なんだろうな。公的資金を湯水のごとくぶち込んで操作した株価と為替も今や風前の灯、そしてマイナス金利だけが残ったと。でもこれからが本番なんだよな、地銀中心にマイナス金利の嵐が吹き荒れるから https…
02-17 09:07

RT @sohbunshu: 景気を表す他の数字も民主党政権に完敗。実質賃金 ↓100→95貯金ゼロ世帯の割合 ↑26%→31%生活保護受給世帯数 ↑156万世帯→162万世帯非正規労働者 ↑1775万人→1971万人
02-17 09:07

RT @hariotoko: https://t.co/EKLj2V6aDQ失敗もなにも、アベノミクスなんて存在していなかった。ただ、年金という他人の金でバクチを打つという、世界でも例を見ない強盗のような所業があっただけ。
02-17 09:07

RT @itami_k: 「アインシュタインからの最後の宿題」の重力波の観測。日本では「KAGRA」プロジェクトがそれを担い、新潟県内の研究者たちも大きく関わっています。3月には重力波への疑問に答える講演会も。→「重力波天文学」究めたい 長岡技科大教授らhttps://t.…
02-17 09:03

RT @2ch_NPP_info: 名無し:02/17 03:112月15日報道ステーションで、古舘さんが「来月3月11日、甲状腺がん特集を組むつもりです」と予告…番組へのバッシングの過激化が予想されます。お暇な方は以下で番組への応援メッセージをどうぞhttps://t.c
02-17 09:01

RT @sasa_oj: 日々我々の年金が海外のファンド系などの機関投資家連中の懐に消えていっている:フジヤマガイチ氏 https://t.co/48mDV3iIuA
02-17 09:00

「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/kQ3ROpop7Z #Yahooニュース ※もうこの言い訳も通用しねえだろ。
02-17 08:48

元職員「抱き上げ、落とした」…「介護に嫌気」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qr1I5HopRq #Yahooニュース ※許しがたい犯罪だが……今後もなしとは言えないかも知れん。
02-17 06:06

RT @ompfarm: 異次元の日銀量的緩和バズーカで市中に放出された「円」は、結局市中貸し出しに回らず銀行の国債買いに化けていた。マイナス金利、いよいよ地方銀行は窮地に追い込まれていく。
02-17 06:03

RT @kittenish823: 今でも無茶な株価操作に年金が使われいるだけでも、我々は年金が減額されているという実感を抱くのだ。→「株価急落で年金削減」の悪夢を回避するために https://t.co/sJHLI7EI0i @HuffPostJapanさんから
02-17 06:03

RT @C4Dbeginner: それが野党質問の矛盾ではなく、資本主義の矛盾であることをリーマンショックに続いて再び人類は思い知るのであった。 https://t.co/7gJ74IpZmd
02-17 06:00

RT @Happy11311: もんじゅは冷却材に液体ナトリウムを使ってるけど、これに使用されてる配管は通常の配管と違い、全て二重管構造の配管を使ってる。オイラももんじゅで配管の改造工事やったけど、撤去するだけでも大変。ナトリウムの処理、グローブボックス使用でN2置換、空気も水…
02-17 05:57

RT @darbyz80: Twitterの闇だな。何故こんな3年以上前の虚構新聞の記事に釣られる人が居るのかが全くわからない。和式便器の生産終了 318年の歴史に幕 https://t.co/dPH9xXFMwI ところで此の画像は島秀雄国鉄技研技師長の開発されたS式便…
02-17 05:55

RT @hollyhockpetal: 女子高生未来会議代表と小4なりすまし事件と青春基地代表が、AO義塾を介して全部繋がるの気持ち悪さしかないな……。「若さ」の取り扱い方を致命的に勘違いしてる気がする。「みらいぶ」高校生サイト https://t.co/mRFPuX644X
02-17 05:54

RT @chanshimantifa2: ひとつだけ言っておく。座間宮とかいう奴が入り込んできた選挙、だいたい負けてるよ。調べてみたらいい。
02-17 05:48

RT @hirakawamaru: 黒を白といい包めるような政治家の答弁と、NHKの報道がどんどん社会システムを追い込んでいって、もはや身動きが取れなくなっているような状態。嘘つきほど、どうしようもなくなると、私を信じてくれと言う。
02-17 05:48

RT @irukatodouro: 「財政が逼迫しております」として、生活保護費188億円削減し、国家公務員給与を3756億UP https://t.co/YAarxyHqAI   188億-3756億___________-3568億 歳出増 なんですけど@hana
02-17 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-17 05:47

RT @manaknys: すごいなあ。GDP per capitaが20位で、労働時間はいったい何位なんだろう。生産性? なんすか、それ。
02-17 05:47


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)