02/18のツイートまとめ

seturibaika

RT @SukiyakiSong: 日銀黒田総裁がついに認めた『銀行預金マイナス金利』=「ATM手数料引き上げの可能性も」 https://t.co/7jlbM60nAC
02-18 22:59

RT @makomelo: (モーニングを15年は読み続けているマンガ読みとして「いちえふ」初めは面白かったんだけど、途中から、ん???となりました。取材していたら感じるけど、原発事故前から原発作業をしていて福島第一原発を知ってる方と、原発事故後に初めて原発作業をされてる方は違…
02-18 22:58

RT @Reuters_co_jp: GPIFの日本株保有、透明性向上のため詳細公表したい=水野CIO https://t.co/dYhItyVPyz https://t.co/nzMSiTiq0E
02-18 22:57

RT @HarryFurumura: 野田佳彦の「ドスンパンチ」が安倍政権樹立に大きく貢献したということを蓮舫氏ははっきりと認めねばならない。野田氏は本来なら恥ずかしくて議員に立候補することだってできないだろうに、自分のドスンパンチで顔面を鍛えているのか、面の皮の厚さと無神経ぶ…
02-18 22:52

RT @hurights_osaka: 日本政府の回答を受けて、改めて委員が性的マイノリティへの差別への対応促す。
02-18 22:52

RT @J9L3m: 「官製ワーキングプア」という表現があるけれど、公共の仕事を担う人たちが劣悪な労働環境、低賃金に留め置かれるとどうなるか。仕事上のスキルやノウハウは分断され、いつまでも積み上がらず、仕事のモチベーションも上がらない。公務員の待遇を低くせよという掛け声の結末は…
02-18 22:52

RT @kishaburaku: 「絶句」「(北田暁大口調で)もしくは「またかよ、変わってないな」(山口智美口調で) https://t.co/e4t95DvYTE
02-18 22:45

RT @tetsu_molotov: 『連合はTPPに反対せよ!連合会館前アクション』。連合のユルキャラが妙に可愛い。「クラシノ ソコアゲ 応援団」 https://t.co/rclAh4NOC5
02-18 22:43

RT @KimiGasa: 本日の「報道ステーション」にて。丸山、麻生、甘利と一連の自民党議員について報道された後で、古舘「最近、国会中継がないのも、どうしてなのかと思っちゃいますね」そうだよ💢
02-18 22:43

RT @hahaguma: <子育て貧困世帯>20年で倍 39都道府県で10%以上 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/koe7kCx4Bk #Yahooニュース
02-18 22:42

RT @tv_asahi_news: 日銀黒田総裁 「ATM手数料引き上げの可能性も」 https://t.co/mQJZMerWsn https://t.co/hg3G1MkNaO
02-18 22:42

RT @tadatomoyoshida: 昨日の参議院憲法審査会において、「黒人、奴隷が米国大統領に」などと人種差別発言を行った自民党・丸山和也参議院議員に対して、民主・社民・生活3党共同で、私も賛成者になって、議員辞職勧告決議案を提出しました。
02-18 22:41

RT @double_eclipse: 歴史は繰り返すんだそうだ。今後どうなるか分からないことは、今までどういう手段が取られてきたかを見ればいい。銀行と保険会社。どんな歴史かな?
02-18 22:39

RT @flipperpinball: 長坂“言論統制だ!”康正 神道政治連盟国会議員懇談会みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会に所属。
02-18 22:38

RT @God_bless_jp: イエスは30年間準備した。あなたは何年準備しますか?
02-18 22:38

RT @Agiasaphia: 低学歴の貧乏人がどんな差別意識持ってたってちんけな嫌がらせ以上のことはできやしないけど、権力を持った高学歴は手を汚さずに優雅に上品に人を殺す。難民を締め出すフェンスや収容所を作ったり難民の所持金を没収したり、日本の入管で外国人を虐待するのだって、…
02-18 22:05

RT @r_i_m_y_o_n_g: 人質として使える朝鮮人数チェックですよ、これ。おぞましい。“拉致被害者家族会の飯塚代表は「私たちからすると、こんなにいるのという数字だ」と語り、北朝鮮に対するさらなる制裁の検討も”<朝鮮総連は約7万人 自民会合で公表 公安調査庁 htt…
02-18 21:59

RT @geso0602: 丸山さんの暴言、表現は無茶苦茶だけど、10000歩譲れば「かつて奴隷として差別された人たちが、今は大統領になれる国」の趣旨であったことは、ぎりぎり分からんでもないけれど、むしろ、日本が米国の州になるとか、そっちの方がさらに暴言なのではないか? 右系の…
02-18 21:59

RT @hanayuu: 【今井絵理子たんはこういう政権を補強するために出馬するのか】時事通信ニュース:軽度者サービス、見直しへ=介護保険から除外も-厚労省 https://t.co/i1likfaONU @jijicomさんから
02-18 21:58

RT @geso0602: しかし最近、政府や与党の議員の失言に対するメディアや国民の感度が急に上がった気がする。それを悪いとは言わないけれど、ならば何で麻生さんの「ナチスの手口をまねたらどうか」を簡単にスルーしたかね。政権に勢いがある時は何も言えなくて、弱ってきたらかさにかか…
02-18 21:57

RT @mansion_Gmen: 2016年1月の首都圏マンション発売戸数は、前年比11%減で2カ月連続で減少。ちなみに去年の12月は、前年比34.1%と大幅に減少した。https://t.co/Bu1KUPfvC0未だに「アベノミクス効果」と煽っている経済誌、住宅情報誌があ…
02-18 21:56

RT @azarashi_salad: 龍馬マラソンで10人搬送一時心肺停止も、「気温20度超」熱中症や脱水症か 高知 - 産経ニュース https://t.co/MpdNQFgqAg こんなことがあったのか、恐ろしい。
02-18 21:56

RT @lovelove_tron: ご自身が人質になったりしたのに、ずーっと人道支援の活動をされていて、本当に尊敬します。頭が下がります。高遠菜穂子さん。。。
02-18 21:53

RT @ishikawakz: 今のところニュース記事などを見ると民主党は安倍政権の憲法改正に反対、維新の党は改憲政党であるが、安倍政権の改憲はダメすぎるということで、民主党に歩調を合わせている。野党が参院選挙で頑張っても、3分の1議席死守がギリギリと言われている。
02-18 21:52

はるのしっぽ氏、tweetがグダグダになっておる。
02-18 21:45

RT @kakiaki1005: 丸川、丸山、三原にしろ、芸能人に投票するとこのレベルってのがよく分かるね。多分今井さんもこのレベルですよ(^o^;)
02-18 21:38

RT @kakiaki1005: タレントあがりの政治家ってのは、テレビの時と同じように、目立つ発言をすればいいと思ってるから非常に質が悪い
02-18 21:37

RT @ishikawakz: 今度選挙に自民党が勝てば「我が党が憲法改正を訴えて勝ったんだから」と言いながら憲法改正を強行することに100000000ガバスかける。自民、憲法改正「国会で堂々議論」 16年運動方針案:日本経済新聞 https://t.co/8EjLCFnX
02-18 21:35

RT @kensonmusic: おいおい野田てつのり氏のブログから、やまだ賢司衆院議員を告発した一連の記事だけが削除されているYO! 現在 > https://t.co/Nt2FRJrY78 魚拓 > https://t.co/Um3s72KSZ2
02-18 21:31

RT @cochonrouge: 内部留保をきちんと社員に配分することが大切だとは絶対に言いませんね時事ドットコム:安倍首相、景気不透明でも賃上げを=民間議員「機動的対応」提言-諮問会議 https://t.co/Yxn8EtcInA @jijicomさんから
02-18 21:30

RT @takataka_ch: 北海道五区衆議院補欠選挙で民主党と共産党が野党統一候補で共闘へ!やっとスタートラインにたてます。
02-18 21:29

RT @Jedi_Temple: 平和を維持するのは戦うよりも難しい
02-18 21:28

RT @gaitifujiyama: 書評を読んだだけでも驚愕の内容に仰け反る。これは買って読むしかないな/『でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相』驚愕の結末 - HONZ https://t.co/sf85VvzMnK
02-18 21:27

『でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相』驚愕の結末 - HONZ https://t.co/JtVMqUMq6W ※そういえば何か覚えてる。ううむ、でっちあげ事件だったのか。。。
02-18 21:25

RT @gendai_tanka: 寄せては返す〈時間の渚〉ああ父の戦中戦後花一匁(はないちもんめ)  佐佐木幸綱 #tanka
02-18 21:18

オバマさんが大統領になったからといって、アメリカから黒人差別がなくなったわけじゃないよね。黒人差別に限らず、差別はどんな社会にも必ずあって、人びとはそれと闘っていく責任があるわけだ。丸山さん、議員で弁護士でもあるわけだけど、差別についてはどういう取り組みをしてきたのだろう?
02-18 21:17

RT @azarashi_salad: 「ならず者」国家に認定されて空爆されるのも近い。 https://t.co/32ZKgqEjeC
02-18 21:12

RT @ishikawakz: 早くホワイトハウスにいって謝らないと知らんぞ((((;゚Д゚)))))))Japanese lawmaker apologizes for Obama 'black slave' remark @CNNI https://t.co/8MAMN
02-18 21:12

RT @YahooNewsTopics: 【作家の津島佑子さん死去】「火の山--山猿記」「笑いオオカミ」などで知られる作家の津島佑子さんが肺がんのため68歳で死去。太宰治の次女。 https://t.co/4TGCCZ3XYX
02-18 21:11

RT @SukiyakiSong: 行列弁護士事務所で「国際弁護士」で「国会議員」で「自民党憲法調査会長」で、「長谷川三千子」に現代史を教えてもらう人で・・・CNNもオバマ大統領侮辱と報道。しかしこの人、「米国で国際弁護士資格取得」とか言ってましたけど https://t.co
02-18 21:11

RT @kikko_no_blog: 文化放送「SET UP」、ゲストの天龍源一郎さんが開口一番に「どうもこんばんは。滑舌の悪い吉田照美です」 #joqr
02-18 21:10

RT @Madelaine1969: あーーーー奴隷発言CNNで報道されてるーーー恥ずかしすぎる…Japanese lawmaker apologizes for Obama 'black slave' remark @CNNI https://t.co/ukcTvl0STf
02-18 21:10

RT @cxjr: 株式投資をしない自由が認められない国日本。それも立派な憲法違反。。
02-18 21:09

Reading:丸山議員の発言巡る質疑でやじ 自民議員が注意受ける NHKニュース https://t.co/UOq8DZYW0d ※反省なし。
02-18 21:08

RT @gaitifujiyama: いいニュースだと思うけど、毎日新聞がつけたと思われる「容認」って見出しがちょっと気になった。なんとなくね<パナソニック>同性婚、社内規定で容認 4月から(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8azvPH6H96
02-18 21:01

RT @thouautumn: 明日は金曜日だから、議員としての辞職会見は明日の夜が良いのではないでしょうか。自民党の丸山和也参議院議員 >https://t.co/BjT3j5onJp 2月18日 NHK 丸山議員 憲法審査会幹事懇談会で釈明 委員を辞任
02-18 21:01

丸山氏発言「尊敬の念がほとばしった言葉が、なぜ人種差別の言葉に…」 批判は「不条理」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uOUWce4PxE #Yahooニュース ※オバマ大統領が聞いたら悶絶しそうな言い訳だ。
02-18 20:42

RT @r_i_m_y_o_n_g: 典型的な朝鮮人差別。排外主義国家。文科省「朝鮮学校への支援が、公益性の観点に照らして妥当かどうかを厳密にチェックするよう求める文書を、できるだけ早く、地方自治体に出したいと考えている」:自民 朝鮮学校への補助金廃止の検討を  htt…
02-18 16:46

RT @ishikawakz: 野間さんとかの乱暴な運動には異を唱えてきた私。安倍政権による憲法改正を阻止しようを言う理由は、この間憲法を勉強してるからです。https://t.co/ZrbAPavyrohttps://t.co/cYOol96bWxhttps://t
02-18 16:45

RT @aiharatakuya: 二階派副会長「参院選の7月までに株価はどんどん落ち、危険域にも」 https://t.co/n8rNp18sG3産経新聞や読売新聞、週刊ポストなどが描く大本営発表のような記事と異なり、自民党内部では危機感があるようだ。
02-18 15:50

RT @jomaruyan: 米国の51番目の州になれば、日本出身者が米大統領になる可能性が出てくる。自民党法務部会長がそんな発言をしたらしい。しかし、どうか。グアムは米国領で広大な米軍基地があるが、住民には、米軍の指揮官である大統領を選ぶ権利(選挙権)が与えられていない。………
02-18 15:20

民主幹事長:消費増税反対を表明 - 毎日新聞 https://t.co/dcU2336A7q ※とりあえず一歩前進。定数削減はむしろ慎重に。
02-18 15:20

RT @I_hate_camp: よし! 今度、ラーメン奢ったる。民主幹事長 消費増税反対を表明https://t.co/ibTk7yLxGq『枝野氏はこれまで「個人的見解」として慎重姿勢を示していたが、党としての反対方針を明言した』
02-18 15:18

RT @BB45_Colorado: 民主幹事長:消費増税反対を表明 - 毎日新聞 https://t.co/JnAlMiBV8Y ←消費税減税は当然だが、議員低数削減は全く無関係だし、有権者の権利を奪う行為で、議会制民主主義の否定。
02-18 15:18

RT @fuckjimin821: おお、あのブログが。マジいい加減にしろ日本。#news23 https://t.co/SiaVu6p5zK
02-18 15:14

RT @ishikorou: 経済制裁や理不尽な「法」を設定して拡大していって、「犯罪者」に仕立て上げる北朝鮮に日用品不正輸出の疑い 東京の貿易会社長逮捕へ:朝日新聞デジタルhttps://t.co/4CaJBSpJNf
02-18 15:12

RT @tadatomoyoshida: 戦争法制反対・いのちと憲法9条を守ろう・宗教者祈念集会に参加し、情勢報告と連帯挨拶を行いました。宗教者の皆さんと共に戦争法廃止・発動阻止、平和憲法を活かす取り組みに全力をあげる決意を述べました。 https://t.co/g4mPHZ3
02-18 15:12

RT @okasanman: 日経平均、500円高 https://t.co/GkLrHue5Qp
02-18 15:09

RT @okasanman: 当座預金に積み上げてる250兆円の内の20兆円だけマイナス金利で、他は0~0.1%の利子付くわけじゃない マイナス金利は1割もないのに預金金利引き下げとか、大手銀は焼け太りもいいとこ 本当に要領いい
02-18 15:08

RT @Jedi_Temple: どんな敵も打ち負かすことができる――正しいタイミングさえとらえれば
02-18 15:06

RT @ponponpoom: 丸山発言に右派がもっと反応すると思ったんだけど。。。あれだけ左派を売国連中とののしっておいて、真の売国発言にはダンマリ?そのスタンスおかしくない?
02-18 15:06

RT @takeokak: 斎藤美奈子氏が「本音のコラム」(2月17日)で、 「日朝関係の泥沼化の背景」 この中で、蓮池透氏の「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」(講談社)を取り上げている。 安倍晋三こそが拉致問題解決を阻害している人物。 https://…
02-18 12:20

RT @tcv2catnap: 丸山は大バカと思うが、それよりも釣り主の長谷川3000子は自著「民主主義とは何なのか」で、ミュンミュン電波全開であるw https://t.co/8gBi1tekPE
02-18 12:19

RT @tohohodan: 道頓堀プール計画は…><2km →1km → 800m→80m→消滅 https://t.co/HPMqzUSNEI
02-18 12:19

首相と野田氏、定数削減で対決 19日、予算委での論戦は初 https://t.co/0BuyK9RfeF #niconews ※定数削減は二大政党においしいだけの政策で、こういうのは対決じゃなくて "なれあい" と言うべき。
02-18 10:08

RT @kazumyagu: まあ、要するに丸山和也議員は、「奴隷の子孫が大統領をやってるアメリカの51番目の州になれば、安倍首相のやりたいことは文句言われないでできる」って言ったんだよね。で、そのアメリカから押し付けられた憲法(実際は違うけど)を「恥ずかしいもの」というのは、…
02-18 10:05

RT @kikko_no_blog: 「自民党の三原じゅん子参院議員が16日、不倫が発覚して辞職した宮崎謙介前衆院議員について「恵ちゃん(金子恵美衆院議員)をまた悲しませるようなことをしたら私が絶対に許さない!」と激怒した」とのことだけど、お前はその前に子宮頸がんワクチンの副作…
02-18 10:04

RT @ozawa_jimusho: 「日本がアメリカの51番目の州になることについて憲法上、どのような問題があるのか」「(米国の州になれば)集団的自衛権、安保条約はまったく問題にならない」「いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」。…
02-18 10:02

日銀は株価16,000円を死守ラインに設定しているのかねぇ。こんなに分かりやすく動いたら、かえって外資のカモにされそうだけど……。
02-18 10:01

RT @okasanman: @araizumiC ちょっと分からないけど、タンス銘柄で踊らされて、これじゃダンス銘柄だ ってギャグを思い付きました。
02-18 09:51

RT @kabutociti: @okasanman  タンス預金と言われながら、タンスは買わないんですかね  大塚家具 1329+31  無茶ぶりにもほどがありますが
02-18 09:50

RT @araizumiC: @okasanman 私なんて冶金工とか大金庫う業買っちゃいましたよ
02-18 09:50

RT @okasanman: 金庫銘柄かと思って信金中央金庫、たんす銘柄かと思ってエマージェンシーアシスタンス買っちゃったけどいいよね?
02-18 09:50

RT @okasanman: 豪州、失業率 6.0%(予想5.8%)
02-18 09:49

RT @okasanman: 1月の輸出は前年比12.9%減 4年9ヶ月ぶり大幅減少
02-18 09:49

RT @okasanman: 日本、貿易収支 -6460億(予想-6800億)
02-18 09:48

RT @okasanman: 日本、輸入(前年比) -18.0%(予想-16.0%)
02-18 09:48

RT @okasanman: 日本、外国債券買い -1.32兆(前回1.45兆)
02-18 09:48

RT @okasanman: 日本、対内証券投資 -5629億(前回-6104億)
02-18 09:48

RT @okasanman: 日本、輸出(前年比) -12.9%(予想-11.3%)
02-18 09:48

RT @okasanman: USJ、沖縄進出撤回を検討 採算見込めず https://t.co/0tZMHdr14G https://t.co/YU6ZnE2Fnq
02-18 09:48

RT @WakagiTakahashi: Reading:自民 朝鮮学校への補助金廃止の検討を NHKニュース https://t.co/WmOPLXqk6I朝鮮学校に通う子供たちに嫌がらせをしてみせることが、まずやることですか。溜飲を下げて何の対応にもなっていない。ただ…
02-18 09:47

RT @Behind_the_Days: どうして、政府や県が主導しないのだろうか。 → 【宮城県白石市で子どもら対象に甲状腺エコー検査 希望者に無料で実施 「20年間は検査を継続する必要」】 https://t.co/ADbbbw29Vu https://t.co/MMhh6
02-18 09:47

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 県予算 就職活動の交通費を補助 https://t.co/xj5p6HEYT1 #新潟日報モア
02-18 09:46

RT @ytb_at_twt: 「働かないアリのいない集団は滅びる」じゃなくて「交代要員のいないシステムは回らない」って言って下さい… https://t.co/w7t519AVwl
02-18 06:16

dメニューニュース:「睡眠障害」発言、中川衆院議員を注意…枝野氏(読売新聞) https://t.co/FhLefeQVwZ ※焦るな焦るな。足下を掬われるぞ。
02-18 06:04

RT @nogawam: どうも国連委で日本政府は「ゴールポストを下げる」どころか「ゴールポストを爆破する」くらいの勢いらしいな。
02-18 06:02

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-18 06:00

RT @ShinShinohara: 現在、お金のある投資家だけはグーグルやアマゾンに投資して、株の配当などで儲けられる。投資家は自動化を進めて人を減らし、もっと安いサービスを提供して市場を握れとせっつく。するとどうなるか。自動化を究極まで進めた企業は、失業者だらけの社会でお客…
02-18 06:00

RT @hituzinosanpo: 不当な あつかいを やめることを 「ダイナミックな変革」などと評価するのは おかしい。
02-18 05:59

RT @hituzinosanpo: 話題の暴言だけど、本来 平等であるのが当然だったのに不当なあつかいを したんだという認識が まったく ない。「もともと奴隷だったのに、公民権を あげた。大統領にまでしてあげた」などという、あたかも「恩恵を あたえる」かのような視点。はなしに…
02-18 05:59

RT @Logos_tan: なぜ古典ギリシアにあれだけ哲学が興隆したか不思議ではござらんか?凄く刺激的な問いでござるよね。それには歴史学的な考察が重要でござるよ。おいらが読んだ歴史の本では古代エジプトのような大官僚制が存在しなかったため哲学という「自由な討議」の文化を阻害しな…
02-18 05:57

RT @okada_katsuya: 【ブログ TALK-ABOUT 2016年2月17日】LGBT─各党の合意を得て、差別禁止法の今国会成立を目指す⇒https://t.co/HGwdfmjZJa https://t.co/PwWMCHu9L9
02-18 05:55

RT @kazukazu881: 左派が丸山議員の奴隷発言というありえない人種差別発言に激怒するのは当然として、日本の右派は「日本がアメリカの一部になれば日本人がアメリカの大統領になれるかもしれない」発言には激怒しないの?文字通りの売国発言で、日本の国会議員がこういう発言するの…
02-18 05:49

RT @hamemen: 高市氏停波発言、民放労連が公開質問状 根拠求める:朝日新聞デジタル https://t.co/mHbqwrfkJR
02-18 05:49

RT @wikipetan_bot: 「伊勢暴動」 https://t.co/2V2OXmP1rd 伊勢暴動(いせぼうどう)は、1876年(明治9年)12月に三重県飯野郡(現在の三重県松阪市)に端を発し、愛知県・岐阜県・堺県まで拡大した地租改正反対一揆です。
02-18 05:47

RT @ken6375: @seturibaika @hiruandon89 @maruyamakun 自民党の憲法審議会の委員は国粋主義者を選抜したから丸山が暴言。稲田あたりも発言させれば。
02-18 05:45


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)