02/24のツイートまとめ

seturibaika

維新じゃなくて、お維の方でしょ。QT @RyuichiYoneyama: 維新の党の足立議員、甘利問題で予算委員会に公述人として出席した郷原弁護士に、何を血迷ったか、分党騒ぎ時の意見書や橋下批判ブログをあげつらい、「郷原弁護士は専門家でなく政治屋だ!売名だ!」との中傷です(略
02-24 22:38

RT @RyuichiYoneyama: 維新の党の足立議員、甘利問題で予算委員会に公述人として出席した郷原弁護士に、何を血迷ったか、分党騒ぎ時の意見書や橋下批判ブログをあげつらい、「郷原弁護士は専門家でなく政治屋だ!売名だ!」との中傷です。国会の要請によって出席した公述人にそ…
02-24 22:33

RT @jasminheimatlos: タコ部屋というのは人口の少ない地域の開発のため日本政府が人々を強制的に連行し働かせていた場所。しばしば警官が常駐するため逃亡は困難。日本はタコ部屋についても反省・賠償しなければならないはずだけれど、していないよね(´・_・`)htt…
02-24 22:32

RT @takatanekiuchi: 地味かもしれませんが給付付き税額控除の法案を出したことは誇りです。 https://t.co/9LD2xmJnD7
02-24 22:30

RT @bilderberg54: 野党再編論議が始まっているが、安倍政権が「消費税増税延期」を打ち出す可能性もある。この点で仮に野党を応援しても増税して景気を冷やすとなると元も子もない。「新三党合意」ではないが「消費増税延期」は超党派の合意事項にすべきだ。無理なら新野党は綱領…
02-24 22:29

RT @Santiago_Hotel: いまココ https://t.co/rS45p5oGIy
02-24 22:02

RT @s_hiroki24: @s_hiroki24 そして五年。「原子力緊急事態宣言」は解除されていない。
02-24 22:00

RT @s_hiroki24: 2011年03月11日枝野幸男官房長官(当時)の会見「まず発表に先立ちまして、これから申し上げることは予防的措置でございますので、くれぐれも落ち着いて対応していただきたいというふうに思います」 https://t.co/1qonTAjsmP
02-24 22:00

RT @hidekazuasai: #僕は労組の執行部からあなたが仕事で疲れるのは体力がなく太っているからだとまるで企業のモラハラ上司のような仕打ちを受けました。 であるのにも関わらず、上部団体の執行部から、俺に委員長に謝罪して、とまた、「モラハラ」されました。
02-24 21:59

RT @okasanman: 長期金利、一時年マイナス0.055% 過去最低を更新 https://t.co/Js1eYhJ1fV https://t.co/SWp8l8oAdv
02-24 21:59

RT @BB45_Colorado: 泉田知事が東電にゲロさせる事が出来たのは、泉田氏が、経産省のエネルギー畑出身だったから。メルトダウンという原子力防災の要中の要については当然判断基準が有るし、それは文書として存在する事も知っていたんだよ。そして、柏崎刈羽を人質に東電…
02-24 21:57

RT @itami_k: メルトダウンの基準があったことは、新潟県が要請した調査で判明した。柏崎刈羽の再稼働を急ぐ東電はテレビCMを県内で流しているが、他にやるべきことがあるのでは?→ メルトダウンの公表に関する新たな事実の公表についての知事コメントhttps://t.co
02-24 21:57

RT @tsukinokiiro: 《御嶽(ウタキ)という沖縄独特の聖地は各集落に複数あるが、今回の自衛隊予定地の中にもいくつも含まれてしまう。》本当にまずいよ、これは。冗談じゃないよ。
02-24 21:56

RT @cochonrouge: 肝心なこと忘れてた文科省は始業・終業時に君が代とか歌ってんのか?別にやって欲しいとかではなくて、馳文科大臣の言い草だと、100%国のお金で食べてる文科省の役人方は歌わないとおかしいという論理になるよね……
02-24 21:56

RT @yonezawaizumi: 70年代、一般家庭でグレープフルーツが食べられはじめた頃は、むしろこの食べ方しかなかった! "【衝撃】グレープフルーツを半分に切って砂糖をかけて食べると激ウマ https://t.co/RxA1MydK0w "
02-24 21:55

RT @oginonatsuko: モラハラ加害者が送ってくるメッセージってわりと共通していて「おまえは無力だ(だらしない、体が弱い、精神がよわい、あれができないこれができない)、そんなおまえを心配してアドバイスしてやっているのに従えないおまえは怠惰で無能」みたいな感じかな。ル…
02-24 21:54

RT @gaitifujiyama: 『東京電力はこれまで「メルトダウンを判断する根拠がなかった」と説明していたが、事故を検証している新潟県の技術委員会の申し入れを受けて調査した結果、社内のマニュアルには炉心損傷割合が5%を超えていれば炉心溶融と判定すると明記』 https:/…
02-24 21:53

RT @gaitifujiyama: 記事読めば瞭然だが、見過ごしたんではない。分かっていて誤魔化してたんだ。新潟県技術委員会からの求めがなければずっと黙ってる、誤魔化してるつもりだったのは明白だ/東電、メルトダウンを過小評価 社内基準、5年間見過ごし 47NEWS https…
02-24 21:53

RT @cochonrouge: もう民主の党でいいじゃない
02-24 21:49

RT @asahi_tokyo: 民主党と維新の党が合流すると、民主公認のゆるキャラ「民主くん」はどうなるの? https://t.co/xz89vzBV6W
02-24 21:49

RT @BB45_Colorado: メルトダウンの判断は、原子力防災において最重要の要であって、5年間、見つからなかったのでなく、5年間、隠し続けていたんだよ。東電社員、原子力発電所技術系社員は知っていて当たり前の事だ。要するに、揃って国民と世界を騙し続けていたんだよ…
02-24 21:48

RT @gaitifujiyama: 日本の野党も議員定数削減とか意味不明な政策打ち出すよりも、オバマがやった中小企業(従業員500人未満の企業対象)支援策をパクればいいんだよ。あれよくできてるから。オバマのやった中小企業支援対策は、いわゆる個人事業主にも適応されたから。これを…
02-24 21:42

RT @gaitifujiyama: 野党は「我々が本当の意味での金融緩和政策」をやると言えばいいんだよ。他の国では当たり前のようにやってるし、コービンやサンダースあたりも言ってる事だが、財政出動を伴う形で、自民と公明がトコトンまでぶっ壊した富の再分配機能を再構築し、強化すると…
02-24 21:42

RT @Yusuke_Todaka: アベノミクスついに沈没「消費税8%」がすべての間違いだった https://t.co/fSfA0CkyK2 政権御用達のエコノミスト、高橋洋一もついに弱気発言。ねずみが逃げ始めた。
02-24 21:41

RT @urokosmile: 名古屋・東別院で、国家や時代に抗った3人の僧侶をテーマに、【人生講座】。3月3日 https://t.co/vNUknQZAZP
02-24 21:40

RT @urokosmile: 1996年に真宗大谷派は「ハンセン病に関わる真宗大谷派の謝罪声明」を出していますね。真宗大谷派の謝罪声明 - 聖公会とハンセン病問題 https://t.co/clzmVlZY5b
02-24 21:40

RT @urokosmile: こんな取り組みもしてるんだなー。徳田弁護士がいらっしゃる。【2月26日締切】第10回真宗大谷派ハンセン病問題全国交流集会のご案内 | 東本願寺 https://t.co/gL5pqakpzL
02-24 21:40

RT @hitorita_abeken: 民主鳩山政権の崩壊を見るにつけ、変えなきゃならん本丸は政治家ではなく、官僚トップや官僚機構そのものなのだろう。次に政権を執りたい勢力は“次の内閣”という構想と共に“次の官僚トップ”も掲げる必要があると思う。
02-24 21:38

RT @aiharatakuya: ついにギブアップ…黒田総裁がアベノミクスの失敗“認めた” https://t.co/2wqJtqX4XCで、この責任はどうとるのか?
02-24 21:37

RT @yas_ka12: 神は人間に何にも望んでいないこの世界でただ 楽しく暮らしてきなさいといっているだけ人間が勝手に人生をややこしくしている人を殺してまで 領土がほしいですか?他人を蹴落としてまで 地位や名誉がほしいですか?そんなのは 神は望んでいませんよ
02-24 21:36

RT @kamisiro_turugi: 古代の巨大蛇、ティタノボア。ちょっと大きさおかしい。これなら巨大肉食恐竜絞殺せる。スサノオノミコトじゃないと戦えないレベル。ロマンチックすぎる・・・ http://t.co/QnhaeTFyyE
02-24 21:33

RT @jumpilikeyou: 炉心熔融と発表したとして、放射能汚染の危険性を言わなければ何にもならないけどな。
02-24 21:31

RT @sivad: この報道をみてこれなんだから、この人はもうどうしようもないとしか。https://t.co/0iqiMBxDHthttps://t.co/ySZxE1kThE
02-24 21:28

RT @turuakirabot: フジヤマとサクラの国の餓死ニュース
02-24 21:26

RT @Trapelus: 【黒田総裁ギブアップ宣言】アベノミクスの失敗〝認めた〟 「マネタリーベースと物価上昇は関係ナシ」 「支柱がポキンと折れた」 さすがに「相関関係がある」とは言えないだろうが、シレッと手のひら返しの発言が許されるのか(日刊ゲンダイ) https://t.…
02-24 21:26

RT @astrophys_tan: 【受験生向け情報】ガガーリンさんは宇宙を見てきたら神はいなかったとおっしゃっていましたわ。いるかいないかわからない神よりも、明日は今そこにある自分の知性のほうが信じられますわ。明日出題される問題はあなたの知性で必ず解き明かせますのよ。
02-24 21:24

RT @astrophys_tan: 【受験生向け情報】どこの神仏よりも受験によく効くお守りは自分で書いたノートですわ。
02-24 21:24

RT @nihonrekishibot: 「伊藤(博文)の大胆な放言には自分も驚かされた…「皇太子に生れるのは、全く不運なことだ…至るところで礼式の鎖にしばられ…側近者の吹く笛に踊らされねばならない」と。そういいながら伊藤は、操り人形を糸で踊らせるような身振りをして見せたのであ…
02-24 21:24

RT @gaitifujiyama: 流石にこの発言は見過ごしちゃいかんでしょ?今までの話、全部なかった事にしてんだから。壮大な社会実験やって失敗しました、でも明日から頑張ります、じゃ済まないだろ。今の政権の存立の根幹に関わる大問題だよ。総裁も総理大臣も変えろよ、自分たちが考え…
02-24 21:23

RT @gaitifujiyama: 日銀総裁が豪快なちゃぶ台ひっくり返しをしているのだがこれはアベノミクスは終了って事で良いのかな?というか、黒田さんは責任とって辞めなさいよ/マネタリーベースの増加、インフレ期待上昇に直結せず=日銀総裁 https://t.co/5rYaq5
02-24 21:23

RT @bilderberg54: あ~あ⇒:新党大地・鈴木代表 参院選で自民候補支援へ NHKニュース https://t.co/nN1c2YxZRp 「ロシアとの関係については、安倍総理大臣と認識は一致しているし価値観も共有している相当な決意と覚悟をもって歴史をつくるべく…
02-24 21:22

RT @Jedi_Temple: 支配欲の誘惑を退け、自分より持たぬ者のために自分を犠牲にし、正しい生き方をする。これが真の道だ
02-24 21:20

RT @gaitifujiyama: おい、委員長が根性論に近いを事言いだしてるぞ。いい加減にしろよ、ホントに。安全の基準が福島の事故が起きる前よりひどくなってるじゃないか/老朽原発「費用をかければ克服」 規制委員長、40年ルール形骸化 | 共同通信 47NEWS https:…
02-24 21:18

RT @daily_cult: 本日発売の日刊ゲンダイがスクープ。参院選石川選挙区の民主・社民推薦候補、柴田未来氏(45歳・弁護士)が、大学などでの偽装勧誘が問題視されている浄土真宗親鸞会の幹部信者だったと。 #カルト #浄土真宗親鸞会 #参院選 #これはひどい https:/…
02-24 21:18

RT @okisayaka: 岐阜大「君が代は斉唱しない」 馳文科相「交付金が投入されているのに恥ずかしい」 https://t.co/jiQVWZnpuf 先日からニュースになっているこれ。伝統にみせかけた拝金主義はどのようにして人々の心の中に入り込むのか?
02-24 17:07

RT @bilderberg54: NHK籾井会長、衆院で聴覚障がい者を差別する発言…謝罪、撤回 ― スポニチ ▶︎さすが籾井さんだ https://t.co/lAKrVNpTRo
02-24 17:07

RT @perfectstone_yh: 豪州で発見されたオパール。ペン型研磨?恐竜の骨?...と喧々諤々ですが、どうやらオパール化した古代のイカらしいです。https://t.co/l6HNhLZogU https://t.co/jYAGJJ1Rjf
02-24 17:05

RT @wanpakutennshi: #報ステ中島氏私は「日経平均内閣」と呼んでいるが、安倍内閣は支持率を上げたり政権維持の為、年金等を使って株価を買い支えている。投資家達はそれを見抜き、官製相場を利用している。結局、目減りしているのは我々の年金、我々の将来だ。 http…
02-24 17:05

dメニューニュース:人気モデルてんちむ入院生活を報告 ノロと細菌性腸炎を併発(デイリースポーツ) https://t.co/nPGLcsQDZQ
02-24 14:21

RT @peopledailyJP: 中国の1月の輸出入額、前年同期比9.8%減 黒字は4062億元https://t.co/9A9fcwFKsI
02-24 14:20

RT @bilderberg54: 最早、メディアの体をなしてないな。テレビの報道は。取材なんかしなくて良いから批評報道を優先して欲しい。取材は新聞があるから。 https://t.co/VLxEpwg3pS
02-24 14:17

馳文科相へ。QT @rojin_kotoba_bo: 自由はもともと、金銭で買えるものではありませんが、しかし、金銭のために売り払うことはできます(魯迅)
02-24 14:13

RT @hayakawa2600: ところが、いくら一生懸命に「日の丸」を掲げ「君が代」を歌っても、交付金は上がらないし待遇も改善されないというのが、ブラック国家「日本」のスゴイところ。上記二つのアイテムは所詮国家への従順の証にすぎず、これをクリアしたら次の要求が来る。http…
02-24 14:11

RT @UN_NERV: 【トランプ氏勝利確実に 共和党ネバダ州党員集会】(続き)トランプ氏はこれで3連勝となり、全米の10を超える州で予備選挙や党員集会が行われる来月1日のスーパーチューズデーに向け、弾みをつけた形です。(2016年2月24日 14:07 NHK)
02-24 14:11

RT @FNN_News: 24日東京株式市場前場 103円74銭安の1万5,948円31銭で終了 https://t.co/WuTYBXS4Ph #FNN
02-24 12:04

RT @value_investors: 国会中継(2/24)松田元「私はトレーダーですけど(略)郵貯マネーを株式市場などにに入れていただきたい」誰この人?GPIFが株安で大損してるのわかってんの? https://t.co/KBZ69jpAiS
02-24 12:03

RT @uematsuseiji: 【拡散大歓迎】福島第一爆発から5周年の3月12日(土)14時~新宿デモ「加害者逃げ切り・被害者泣き寝入り社会を本当に変えよう」再稼働だけではなく、被ばく労働、賠償責任放棄、被害者支援の放棄、原発輸出…その全てに抗議を! https://t.c
02-24 12:01

RT @cochonrouge: 税金貰わないので我が校は君が代歌いませんというFランク大学が続出したら馳は責任とれんのかいなあ(笑)※君が代斉唱率は、私立の場合、偏差値と反比例してる感じです
02-24 12:00

RT @hibari_to_sora: もともとの小林ゆみ議員の発言の趣旨は、メディアに掲載された全文や動画、本人のブログを読むと「性癖だから保護しなくていい」と言ってるわけではないが…例によって結果的には反同性愛、保守派に口実を与えてしまった。下記ははすみとしこ氏。 http…
02-24 11:59

RT @BARANEKO: 鳩山由紀夫が米軍普天間の県外移設を断念することとなった政府の内部文書を朝日新聞が入手 https://t.co/g9WdAGjuaa
02-24 11:58

RT @flurry: @flurry あと、矛盾とまでは言えないと思うんだけど、「現場の人間も地元住民も皆がここを1F(いちえふ)と呼ぶ。フクイチなんて言う奴はまずここにはいない」みたいに書かれたあとで、免震棟内の「頼むぞ福一!」(←東電OB有志の会のポスター)が出てきたので…
02-24 11:55

RT @flurry: むかしモーニング誌に掲載された「いちえふ」を読んだときの感想はこれ。> https://t.co/dZFo8du20r
02-24 11:54

RT @syachiku_tsurai: 「魔女さん、わたし正社員になりたいの」「それではこの会社に転職おし。でも代わりにお前の声を貰うよ」社員になった人魚姫でしたが、給料は下がり残業代も出ず、休みも無くなりました。声を失い労組に訴える事も出来ない人魚姫は世を恨んで社会の…
02-24 11:49

RT @syachiku_tsurai: 桃太郎は犬、猿、雉をお供に鬼ヶ島に向かいました。人間は人件費が高いし、同じ種族で固めると労組を作られてしまうからです #日本社畜昔話
02-24 11:48

ステキなお正月特集。 RT @mirufi701: 【2】月刊「お粗末」今月号の特集とは? #miru大喜利塾2月
02-24 11:46

RT @Yamakawakenichi: 廃炉にすべきです。→高浜1・2号機:「40年超」初の新基準適合 規制委 - 毎日新聞 https://t.co/uxavoWRMRT
02-24 11:42

RT @bilderberg54: #お前は何を言っているんだ https://t.co/5nl9ZiWAT7
02-24 11:33

RT @namiheiAMURO: 39000円から8000円まで下げたのは、自民党政権時代ですよ。 https://t.co/AenNhP7LW3
02-24 11:32

RT @yubais: 「嵐とかAKBは相当な税金を払ってるはずなので国立大学は彼らの歌を歌うべきだ」
02-24 11:30

RT @Agiasaphia: LGBT「一部の団体、我々と相反する」 古屋圭司氏 https://t.co/6ln6l7Xu3Jこの人にとっての「多様性」は多様な様態の人が同じ権利を持つのではなく、分相応にランクの違う権利を与えられる〈権利の多様性〉だから、矛盾はしていない…
02-24 11:27

RT @okasanman: 高浜原発1・2号機の安全審査に規制委が事実上の“合格証” 稼働40年超原発で初(テレ朝)
02-24 11:22

RT @hongokucho: 増税凍結に向けた世論形成が始まったのかな。ああ、これが期末対策ね。
02-24 11:20

RT @Chinameiku_bot: 唱うるを休めよ攘夷の論/東西は共に一家たり(黄遵憲「大獄其四」)
02-24 11:19

RT @amnesty_or_jp: #AIR16 #アムネスティ人権報告書 Reading:シリア難民 入国拒否の1万人超が砂漠地帯に NHKニュース https://t.co/RNpjembbk5
02-24 11:19

RT @okasanman: 日銀、国債買入など 1.26兆円 https://t.co/UrJTEJWvpl https://t.co/WzvUyJ4M7g
02-24 10:15

RT @pristinanomine: 貴君にそんな感性がおありだったとは驚きですRT @o_sori: 認知症の妻(77歳)を殺害し、自分も死のうとしたが逮捕され、その後食事を拒否し続けた男性(83歳)が死亡した。最後まで黙秘したらしい。ただ、悲しい。
02-24 10:14

RT @otsujikanako: LGBT「一部の団体、我々と相反する」 古屋圭司氏:朝日新聞デジタル https://t.co/y2xXWYUxOt参院選前にこの発言や動きが何を意味するか、一目瞭然。
02-24 10:14

RT @wkoik1102: 総がかり行動は、最初は辺野古の問題を取り上げていませんでしたが、今は全面に出して戦争法廃止と辺野古新基地反対を同列にし闘っています。本当に良かったと思う / #辺野古基地建設反対 キャス https://t.co/4RZcE16XsK
02-24 10:13

RT @okasanman: 新規参入の電力会社「新電力」大手の日本ロジテック協同組合が、3月末で電気小売り事業から撤退する見通し(共同)
02-24 10:12

RT @Yamakawakenichi: とにかく辞任せよ!→丸川環境相が失言「反放射能の人がワーワー騒いだ」 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/jwJy8oa3eO
02-24 10:10

RT @bqn_yachiyo3: とどめが国からの「避難は必要ない」 RT @s_hiroki24: 帰りたい?と問えば「帰りたい」と答えるのは当たり前だ。 「帰りたい」と「帰れる」は違う。 その葛藤が避難者を苦しめる。
02-24 10:09

RT @hurati: 保育の規制緩和をだと!? / #国会を見よう 衆議院予算委員会公聴 https://t.co/F3PbGDVCS7 | 1:01:15経過
02-24 10:09

RT @hurati: 保育所を造り保育士を増やし、給料を上げる。それで解決するはずだろ!! / #国会を見よう 衆議院予算委員会公聴 https://t.co/F3PbGDVCS7 | 1:00:25経過
02-24 10:09

RT @hurati: 保育所も深夜バスの現場みたいになっていくで。こんなことやらせたら / #国会を見よう キャス https://t.co/F3PbGDVCS7
02-24 10:09

RT @yoniumuhibi: 左翼リベラルは、共産党が火をつけて「野党共闘」が加速した、さあ「野党共闘」で安倍政権打倒だ、とか言ってプロパガンダしているけれど、国民はシラけてますよ。共産と維新なんて、全然、政策が正反対じゃないか。そういう「野党共闘」が無党派に支持されるのか…
02-24 10:08

RT @SYSTEMAbot: 「もしあなたがスピリットを持っていれば、スキルは自ずとついて来るでしょう。技術にばかり気を取られてはいけません。そうなってしまうと、技術は空虚で不完全で、生産的でも現実的でもないものになってしまいます。」byヴラディミア・ヴァシリエフ
02-24 10:08

不吉なプロモやめぇ!!QT @MagicRushElex: 戦争にまっしぐら!
02-24 10:07

RT @itami_k: (承前)関連記事はこちら→ 「基準」米が説明と記述 徳之島案、懸念 普天間巡る内部文書https://t.co/FsYQydzd3l https://t.co/AGISI6imqB
02-24 10:06

RT @antiMulti: @itami_k 尖閣ビデオの流出もそうだけど、官僚・役人が国民の代表である上司をコントロールして意思を曲げさせたり追い落とそうとしたら、民主主義は崩壊する。(すでに日本は民主主義が崩壊して、官僚による寡頭制かもしれない)
02-24 10:06

RT @itami_k: これ凄い話だな。「最低でも県外」の鳩山首相を外務省が「米軍基準に合わない」と断念を説得。実はそんな基準はなかったという。。。→「65カイリ基準」米軍否定 普天間県外移設断念の根拠https://t.co/QUV7hqxIiA https://t.c
02-24 10:06

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】ニューヨーク株式市場(ダウ平均)は再び下落 https://t.co/VMUJWG96ix
02-24 06:16

RT @okasanman: 実質賃金が年間1%近く減ってるのに消費増税したら国民生活壊滅ですを ここは消費減税して3%に…いやいやマイナス消費税にして使うと商品券で10%戻すナリ 当職は本気ナリよ ※コロ助の真似ではありません
02-24 06:14

RT @nhk_news: クリントン氏「TPPに反対 日本は円安を誘導」 https://t.co/ifY2dhVJnW #nhk_news
02-24 06:12

RT @denzibot: 七ツか八ツの幼年工は一年たらずのうちに軟らかい肉体を腐らしてしまった。
02-24 06:12

RT @GhibliEnglish: It's rotting. It's too soon. /腐ってやがる...早すぎたんだ(クロトワ/風の谷のナウシカ)
02-24 06:12

RT @Song_of_Earth: ヒラリー・クリントンが遂にTPP反対を明言した。
02-24 06:11

RT @hansutojitsu: 今日も朝から大量の警察車両が基地内に入って行きます。 https://t.co/4r2Q86zHQk
02-24 06:11

RT @jinrui_nikki: アルジェリアの独立によってサハラ砂漠の核実験場を手放したフランスが、ポリネシアに場所を移して30年間で約200回の核実験。その結果がこちら。植民地の現代史は今も続いている。>> オランド仏大統領、ポリネシアで核実験の影響を認める https…
02-24 06:09

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-24 05:47


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)