02/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @ppuripha: 極めつけはこれ。小倉智昭「不法滞在の人たちに豪華な食事を出すと、日本に行こう 不法滞在して、という人が増えるかもしれない」許せない発言。 https://t.co/vxzzum7xUG
02-25 22:56

RT @ppuripha: 朝チラッと見たが、とくダネ!小倉智昭の大阪入管でのハンストへの偏見がひどい。不法滞在のくせに食事に文句言うなと。街の人に聞いたというインタビューも「不法滞在外国人が食事に文句言ってるけど、どう思う?」って聞いてるのかな。 https://t.…
02-25 22:56

RT @nhk_seikatsu: 【高浜原発4号機 あす再稼働 新基準で4基目】再稼働に向けた準備が最終段階に入っている福井県の高浜原子力発電所4号機について関西電力は、あす26日午後原子炉を起動し、再稼働させると発表しました。 https://t.co/zYH5uHjAir
02-25 22:51

RT @EdwardSaid_bot: 政治からは逃れられない。純粋な芸術の領域や思想の領域に逃げ込むことや、また、その点に関して言えば、公正無私の客観性や超越的な理論に逃れることなどできはしない。 『知識人とは何か』
02-25 22:49

RT @chicksexer: 泉田さん、出馬とのニュース(^o^)/良かった〜✨
02-25 22:49

RT @miyumos: "中国古代故事スタンプ"がリリースされました。ラブだけが詰め込まれたスタンプ。日本語に譲歩していない! https://t.co/new5NPxlNU https://t.co/fGJvJSoQzs
02-25 22:49

RT @JULY_MIRROR: 昔、明石家さんまがコントでイヤミをやったことがあって、これが神掛かっていた。明石家さんまはイヤミを演じるために生を受けたのではあるまいかという気になったくらい。(字を間違えてたので修正したザンス) https://t.co/lXUem1q8TX
02-25 22:46

RT @cochonrouge: 2月の月例報告、海外経済「弱さみられる」 基調判断は据え置き:日本経済新聞 https://t.co/3GTiV9N7mm https://t.co/LZv7c6nWR3
02-25 21:46

RT @HironobuSUZUKI: こうツイートしている頃、海外のメディアは原子炉の専門家を連れてきて刻々と悪化しメルトダウンしていく原子炉の状況をインフォグラフィックを駆使して分かりやすく解説してたんだよな。米英仏が原子力の本場だっていうのはあるにしても、だ。 https…
02-25 21:46

RT @yagiyagi0419: リフレ派との不毛なバトルの時間と労力を返して頂きたいなあ。@sayumi_iwamoto 『リフレ派が泣いた黒田日銀のちゃぶ台返し』https://t.co/48TINMc8mN
02-25 21:42

まずは己を知った方がいいのでは。。。↓https://t.co/jDDCNPTiEZ
02-25 21:40

RT @kazukazu881: 安倍が溶かした年金基金の損失で、大体60年くらい国立大学を無料にできたのか。
02-25 21:36

RT @ishikawakz: 選挙は、一つはアベノミクスへの審判、一つは自民党政権での憲法改正は良いのか。賃金、通貨、株価、総生産、消費動向調査などの経済指標が日々悪化している現実。またもや、消費税増税延期で、選挙を勝とうとすると安倍政権をどう見るか。
02-25 21:35

RT @gaitifujiyama: 国内景気は緩やかな回復基調が続いているけど、海外の経済は弱いそうです。おい、ふざけてんのか?/Reading:月例経済報告「海外経済で弱さ」文言加える NHKニュース https://t.co/BqFeKOpJDg
02-25 21:34

RT @mic73502: 失敗したと思います。私自身は景気対策を期待して自民党にいれましたが、安保法制の方が優先された。裏切りだ。アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」―安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EJ62RweH
02-25 21:33

RT @dpjnews: 民主・維新両党は25日、アベノミクスに対する経済政策の対案である「中小企業社会保険料負担軽減法案」を共同で衆院に提出しました。 https://t.co/x4aaluEWzF #民主党 https://t.co/wEi2ph1saq
02-25 21:32

RT @cochonrouge: ※共産党批判ではありません、為念共産党の強い(当選をうかがうことができる)選挙区の予定候補が、弁護士だらけで人材難はどの政党でも同じなのかと落涙
02-25 21:27

RT @moriyukogiin: ホテルオークラ新潟で支援者との昼食会! https://t.co/HK89HKeKXu
02-25 21:24

RT @cochonrouge: 鴻海はシャープを土壇場で買わなかった!反日!になりますよ…… https://t.co/rfdAuSIBD6
02-25 21:24

RT @aoi_mokei: 3ヶ月前までは「台湾は親日国、中国とは違う!!」って言ってた連中が、今じゃ「台湾は反日、シャープは中国に買われた!!」って真顔で言ってるんだから凄いよな
02-25 21:24

RT @butohphilosophy: 無能首相を更迭したい。→ RT @ishikawakz:安倍さん、7割も実感ないのに「たまたま」ってこれは反感買うと思うなあ。景気回復実感ない人は「たまたま」 世論調査73%でも首相強弁02/06 08:31 更新https://t.c
02-25 21:23

RT @ishikawakz: 更迭は私たちにはできないので、選挙で下ろすしかないです。 https://t.co/wkuwwGmprb
02-25 21:23

RT @ozawa_jimusho: 例によって日本のメディアはあまり報じていないが、アベノミクスのいわば理論的支柱ともいえる米国の経済学者ポール・クルーグマン氏は、既に昨年10月20日のニューヨークタイムズ紙上で、明確にアベノミクスの第一の矢は失敗だったと指摘している。もはや…
02-25 21:22

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権発足時にあれだけ息巻いていた取り巻きの経済学者の方々も、この間ほとんどメディアに登場しなくなった。消費税増税を先延ばしすべきだとか、そんなことしか言わなくなった。それでいて、なぜ日銀ジャブジャブの異次元緩和がうまくいかなかったのかに…
02-25 21:22

オーウェン・ジョーンズ・インタビュー https://t.co/CrpjXHioWR @ramonbookprjから ※いちおう読んどく。
02-25 21:14

dメニューニュース:維新との合流で“失業危機”の民主くんに長妻代表代行「手厚い対応とる」(スポーツ報知) https://t.co/MexIZs2EqH
02-25 21:06

dメニューニュース:<介護士>賃金増へ民維が法案公表(毎日新聞) https://t.co/tMolxNUg0j
02-25 21:03

安倍総理とお友達のジャーナリスト(?)さまたちへ。QT @Bible_meigen: 宴楽を好む者は貧しき人なり。(『旧約聖書』)  【名言ナビ】 https://t.co/V3R4K2vyVV #meigen #名言 #聖書 #Bible #バイブル
02-25 13:25

RT @ishikawakz: 某物理学者「排気筒が倒れるなんてデマ!」原子力規制委員長「排気筒は弱ってて危ないから東電はなんとかしなさい」東京電力「はあ、そのうちなんとかします」某物理学者「誰も排気筒が倒れるなんて言ってないじゃん」お友達「先生の言うとおり!デマ…
02-25 13:04

RT @ishikawakz: 東京電力「メルトダウンだっただす。マニュアル読んでなかっただす。5年後だけどごめんね」某物理学者「メルトダウンじゃないだす!」
02-25 13:04

RT @BB45_Colorado: メルトダウン隠しの次に行っている最悪の行為は、甲状腺隠し。メンバーは全く同一。
02-25 13:03

RT @BB45_Colorado: メルトダウン隠し被曝隠し甲状腺隠し同じ連中のやって来た反人類的犯罪行為。
02-25 13:03

RT @hamemen: 今回のことで、きちんと福島原発事故の検証をしてるのは、新潟県の技術委員会であることが改めて浮き彫りになった感じ。東電テレビ会議をみんなで視聴したのも新潟県だけ。新潟県の技術委員会が規制委員会なればいいんじゃないか?とさえ思えてくる。
02-25 13:00

RT @toppinpararin: 義父が昨日、子供達に新聞見せて「ほらこの人、子供が約束破ったらゲーム壊しちゃったんだって、君たちも約束守らないと壊されちゃうよ!」って言うので、嫁としてギリギリラインに冷たいトーンで「壊しませんよ」って言った。孫のゲーム抑制したくて、その脅…
02-25 12:59

RT @cochonrouge: ものすごく勉強ができる人≒親が金持ちのことが多いので困ってるわけですわものすごく勉強ができる人が、親の財産の影響がなければ全く問題がないのですが。この理由は単純で、お金がない⇒勉強時間が確保できない⇒学力低下するためです。 https://t…
02-25 12:55

RT @hashingi: 韓国のグローバルな役割拡大に対し中国47%、米国36%、日本25%が肯定。韓中の接近は意識の上からも明瞭、もう止まらないだろう。「中国を信頼する」 韓国71%、米国33%、日本15%| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.…
02-25 12:53

RT @Tenol50: 今日の日経新聞のパンダマン謎過ぎる https://t.co/MaZ0we9HxP
02-25 12:51

RT @okasanman: 株で大損、自暴自棄に? “爆破予告”で出頭の男 (テレ朝) https://t.co/xJDdGoIKRx
02-25 12:48

RT @rappresagliamth: 今井絵理子が、突如「積極的平和主義」に主張を変えたのは、このA氏の借金返済のためであると週刊ポストが報じている。↓https://t.co/VxBgpgxyThつまり、こんなのに投票するということは、違法風俗店でこしらえた借金を…
02-25 12:48

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 北越銀行も金利引き下げ https://t.co/NWr5w57hJA #新潟日報モア
02-25 12:48

RT @SHARP_JP: 12:15 現在、弊社垢からは以上です
02-25 12:42

RT @SHARP_JP: こマ?
02-25 12:42

RT @toshipiko1: 戦争中、飢餓状態になった時、ヘビやトカゲを食っていた。ある兵隊は、原地の住民をサルとみなして・・・。それが、野火だった。虐殺される場面も残酷で、トラウマになりそうだ。戦争はアカン、理に外れた道。 https://t.co/IdezlSAPTW
02-25 12:41

RT @IzumidaHirohiko: 福島原発事故でのメルトダウンは極めて早い段階で認識できたにも関わらず、公表まで2ヶ月かかりました。東電からこれまでの説明と異なる新事実が本日公表されたことに対する知事コメントです。→ https://t.co/OnAmrvaesT
02-25 10:09

RT @1125tugumi: メルトダウン当時のジャーナリストのお言葉。忘れません。 https://t.co/G4WeKVvXsK
02-25 09:41

RT @quinoppie: #菊池誠 は学生にもああいう態度で接しているのかな。だとすればとんでもない教師だとぼくは思うが、当該科目そのものではなく処世術を学びたい学生にとっては、いい教師なのかもしれない。
02-25 09:40

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 東電 炉心溶融の判断基準見逃す https://t.co/bdRnUreZT0 #新潟日報モア
02-25 09:33

RT @IchigoIchieFilm: クールジャパン機構500億円この出資金が直接アニメーターの皆さんの所得に補填する形で行くことは当然ありませんー経産大臣政務官J-LOP 282億円補助の対象:広告出稿費⚪️、現場制作費✖︎宣伝費100%、現場0%。「クリエイ…
02-25 09:33

RT @okasanman: 日本、外国債券買い 1.97兆(前回-1.32兆) 日本、対内証券投資 -4410億(前回-5629億)
02-25 09:30

RT @TKPing: 私には支持政党はないけど、安保法案には大反対だし、そもそもあんな決め方をしたことは許されないし、緊急事態条項も反対、原発再稼働だって時期尚早と思う。ってか反対。あんなに言ってた「丁寧な説明」だって一向にされてない。国民は忘れると言われたことも絶対忘れない。
02-25 09:29

RT @facklernyt: 新しい本「安倍政権にひれ伏す日本のメディア」。調査報道vs記者クラブ、国家監視の強化、安倍政権のメディア戦略、米国のメディア問題、新聞の弱体化などについて書きました。御覧になって下さい https://t.co/2IRWgcTcUU https:…
02-25 09:29

RT @logsoku_vip: ログ速 : 自民党「今井絵理子の内縁夫が児童福祉法で二度逮捕されてるって? じゃあ、彼を今井が更生させた美談にしよう」 [452836546] https://t.co/O9mRvi7U8D (現在104レス) #logsoku
02-25 09:28

RT @somary_sueE2: 今井絵理子さんの内縁の夫未成年にみだらな行為をさせた等で二度逮捕。これについて山東昭子は「彼を蘇生させた美しい話」と美談化。じゃあベッキーは一途に愛を信じる、宮崎議員は博愛主義の美しい話でいいね。法のトリクルダウンで、一億総淫らな行為やり放…
02-25 09:28

RT @bilderberg54: 今井絵理子の内縁の夫が、リアルの闇金ウシジマくんだったと新潮。さらに沖縄アクターズスクールの牧野正幸校長は違和感を隠さない。それでも山東昭子は強気。有権者は美談に騙されるという読みか。#政界ダメんずウォーカー https://t.co/E3C
02-25 09:27

民主党が民主くんに改名すればいいのでは。 #民主くんの転職先を考える
02-25 09:26

公明党はどうなるんだよ? QT @religion_newsjp: 【参院選】民主・社民推薦の候補はカルト宗教の幹部信者だった=石川選挙区 - やや日刊カルト新聞 (ブログ) https://t.co/HrvJWrmMnm
02-25 09:21

RT @desler: 「ことここに至っては、政府の力では国民の皆さまを守り切れません」本日の東京新聞一面トップが衝撃的。311当時、原発事故が悪化し東京も大規模避難の必要性が検討されていた頃、政府は国民に呼び掛ける首相談話案を作っていた。その内容に戦慄。 https://t.…
02-25 09:21

RT @yunishio: 2011年3月当時、限りなくゼロに近い可能性にしがみついて「メルトダウン言うやつはデマ!」とヒステリックに騒いでる輩がいた。99.99%、メルトダウン起こしてることは誰の目にも明らかだったにも関わらず。
02-25 09:19

RT @yuuzarmei: 「京都つゆしゃぶCHIRIRI」“マスコミ接待会食”朝日新聞曽我豪、毎日新聞の山田孝男、読売新聞の小田尚論説主幹、日本経済新聞の石川一郎専務 時事通信の田崎史郎や、「スシロー」こと島田敏男日本テレビの粕谷賢之 https://t.co/CjPB59
02-25 09:14

RT @BB45_Colorado: メルトダウンであるか否かは、原子力防災において決定的な、最重要の意味を持つ。メルトダウンである事が分かれば、直ちに広域の放射線防護態勢が必須となる。また、公衆保護のため、あらゆる手段が求められる。メルトダウンは止められないが、メルト…
02-25 09:13

RT @GoodBye_Nuclear: メルトダウンと炉心溶融は違う、などと言う物理学者がいて、それを取り巻いたり信奉したりフォローしたりする人間がいることが、安全神話を復活させ、日本で次のチェルノブイリ、次の福島を引き起こす社会的、精神的基盤になっていると思う。
02-25 09:12

RT @yuiyuiyui11: 報ステ福島第一原発事故の3日後にはメルトダウンを公表出来たのにしなかった。と東電が発表。古舘さん実は社内規定がありましたと、5年目に言われても。実はメルトダウンしているのではないか?と思いつつ過ごしていたのを良く覚えてますよ。 https…
02-25 09:05

アベノミクスの本当の狙い→QT @shockdoctrinesd: 程度の軽い危機に幾度も見舞われるより、超インフレ危機に襲われるほうが、その国にとっては良い結果がもたらされるかもしれない」マイケル・ブルーノ
02-25 08:30

RT @nanboku_bot: 何人に対しても悪意を抱かず、すべての人に慈愛をもって、神がわれらに示し給う正義に堅く立ち、われらの着手した事業を完成させるために、努力をいたそうではありませんか。(エイブラハム・リンカーン) #nanboku
02-25 08:29

RT @rongo_confucius: 仁遠からんや、我仁を欲すれば、斯(ここ)に仁至る。
02-25 08:29

RT @yuuzarmei: ゼロから2億2千万円。増額どころの話じゃありません→ 甘利側の接触後、UR補償増額(朝日新聞デジタル)Yahoo!ニュース https://t.co/mCuuHiWpm0 約2億2千万円で契約したという。この間、一色氏側はURに対して「もう少し…
02-25 08:29

RT @yutaka_ishida: 座間市の市役所に入っている食堂が子ども食堂をはじめるそう。めっちゃ先進的な取り組み。市役所に子どもが集まってめし食ってわいわいしている絵は、想像しただけでもほほえましい(*^_^*)各自治体の市役所に広がってほしい動き。
02-25 08:29

RT @Jun_Sky_0610: 東電 炉心溶融基準活用されず吉岡斉九大教授:強い作為感じる泉田知事:メルトダウンを隠蔽した背景を明らかにしてほしいマニュアルは1999年…に整備…福島事故後の13年に全面改訂され記載は無くなった山陽新聞20160225 https:…
02-25 08:29

RT @tetsugaku_mei: 気絶した人があると、水だ、オードコロンだ、ホフマン滴剤だ、と叫ばれる。しかし、絶望しかけている人があったら、可能性をもってこい、可能性のみが唯一の救いだ、と叫ぶことが必要なのだ。by キルケゴール
02-25 08:28

RT @hamemen: つうか、東電テレビ会議見てたら、メルトダウンの時間を予測しとるし。https://t.co/8yDyeMVkMQ
02-25 08:27

RT @yuuzarmei: 負のイメージがあるのは、ファシストハシモトと同衾した維新の側です→ 新党名「民主」残るか「誇りある」「一新を」(読売新聞) -Yahoo!ニュース https://t.co/TGRKH9Y5Hz 維新は「民主党政権の負のイメージを一新したい」(幹…
02-25 08:26

RT @ef2818: 具体的には分隊火力の中核であるはずの軽機関銃、ほとんど無かったって。演習で操作したことはあるとは言ってた。
02-25 08:26

RT @ef2818: 『米軍が恐れた「卑怯な日本軍」 帝国陸軍戦法マニュアルのすべて』って本を読んでいる。瑣末なことながら前提になっている装備、うちのじいさんから聞いたものと較べて落差がある。ああ、亡国の民よ。
02-25 08:26

RT @kann_seki: 上に火あり下に沢あるは睽なり。君子もって同じくして異なる。『周易下経・睽(ケイ)』◎火は上に向かい、川は低い方に向かい、お互いに方向性が背くのが睽です。君子はみな同じく仁を根本とするのですが、進む道が同じであるとは限らないのです。
02-25 08:26

RT @hetyapaiya: 「政治的に公平ではない放送をするなら電波を停止する」と脅す大臣を返り討ちにするなんて テレビ局がまともな神経していたら簡単なんでしょうが 如何せん社長や局長がその大臣の親方とお食事会の仲間なもんで・・・ ってことなんでしょうね
02-25 08:25

RT @toogenochaya1: 全部が全部政府のせいだとは言わないが、LED電球の長寿命は過大宣伝の疑い。基盤に問題があるらしいが、もう一生買わなくて済むと思って高い電球買ったお年寄りには酷なことだ。そして、今の世の中のこんないい加減さも、いい加減な政府ゆえと思ってし…
02-25 08:25

RT @hashingi: 検察、警察は何をしている、と国民の疑惑は深まるばかり。安倍政権寄りと思われる。甘利氏側の接触後 補償増額か | 2016年2月25日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/kFMJsB8UVD #Yahooニュース
02-25 08:24

RT @Plutokun_Bot: 保安院ってなんの意味もなかったよね
02-25 06:28

RT @tanakaryusaku: トランプも安倍ちゃんも政策は共に過激だ。だが安倍ちゃんの方は過激だとは国民に思われていない。マスコミの伝え方によるものだろうか。
02-25 06:27

RT @keishinJohn: 新聞紙やアルミ缶の回収に「資源を取らないで」などと書いてある。しかし、いつも「愛がない」と感じる‼️アルミ缶の回収で食いつないでいる人たちがいる事に考えが至らない‼️「一億総活躍」ってのはそういう人たちも含むんでしょ? https://t.…
02-25 06:27

RT @hanamama58: 公園、広場は行き場のない人が避難する場所。例えば…。・戦争で家をなくした人・難民の人・地震で家をなくした人公園のおじさんにも同じように生きる権利がある。「強制排除に反対する釜ケ崎の会」(裏)
02-25 06:27

RT @thouautumn: 先行きが透明な時ってあるの? >経済舵取りが簡単な時ってあるの? >外交
02-25 06:26

RT @kikko_no_blog: 米大統領選の候補者選び、民主党はヒラリーやサンダースを始め全員が「TPP反対」、共和党はトップを走るトランプが「TPP反対」、次点のクルーズは「保留」だけど過去にTPP合意に必要なTPAに反対した経緯がある。つまり、どっちに転んでも次の米大…
02-25 06:01

RT @merroxxx: 日本政府が変な英語サイト「We Are Tomodachi」を作って、ニュースレターを送ってる模様 - NAVER まとめ https://t.co/G6UWkz5qBV @yamtom
02-25 05:58

RT @yamtom: We are Tomodachiにどの程度予算が費やされ、電通にどれだけお金が入っているのかが知りたいですね。
02-25 05:56

RT @hayakawa2600: 山口智美さんに教えてもらった「We are Tomodachi」をDLしまくっているが、これは美的にも突出してひどいしろもので、毎号の安倍グラビアに悶絶。これは後世に語り伝えたいですねwhttps://t.co/8ACDbr3WNK http…
02-25 05:53

RT @hosakanobuto: 東京電力が「メルトダウン」を判定する基準を持っていたという事実に5年間気づかずにいた…。この基準が明確に適用されれば、2011年3月14日に「メルトダウン」がと認定出来たという。5年間、気づかずにいたということは信じがたいが、本当だとしたら原…
02-25 05:50

RT @IchigoIchieFilm: 補助金の目的:「日本ブームの創出」(2013年補正予算以降282億円税金投入) https://t.co/WiYt6RDzrk
02-25 05:50

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-25 05:49


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)