02/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @BB45_Colorado: @yuukim @yunishio ついでに言うと、公害病の発生地は、それこそ凄惨なもので、公害病患者はゴロゴロいる。汚染地域で確立をだすと、疫学でも顕著に見いだされる事が多い。
02-27 23:52

首都高料金、4月から値上げ ネットで「高すぎる」「ディズニーより深刻」と悲鳴上がる https://t.co/3VI3JRlzYI @grapeejpから ※やっぱ民主党政権時代の方がマシだったわ。。。
02-27 23:34

安倍晋三さん…いや、すべての日本人が味わうべき言葉。QT @Buddha_Words: 935 殺そうと争闘する人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が生じたのである(スッタニパータ)
02-27 23:18

RT @Buddha_Words: 935 殺そうと争闘する人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が生じたのである(スッタニパータ)
02-27 23:16

RT @C4Dbeginner: オードリー・ヘプバーン語録には「ナチスに関しては,聞いたり読んだりする恐ろしいことを割り引いて考えてはいけません。それは想像をはるかに超える恐ろしいことなのです。」という有名な言葉もあるんだけど、これもオードリー名言botのみなさんは全然収録し…
02-27 23:15

RT @turuakirabot: 人類史の頁めくって風窓に逃げ
02-27 23:15

不平も苦痛も災難も多い日本は "無責任国家" かもな。QT @seikaitan_: 「自由国家には種々の不平はあるけど、苦痛はほとんどない。独裁国には不平は少ないかもしれないけど、災難が多い。」カルノ
02-27 23:14

RT @hyonggi: 「女はすぐ泣く」とか言ってるけど、この人みたいな人にこういう風に扱われれば俺も泣きたくなると思うな。何人何十人も傷付けてきたんだろうなという感想。女性に読んでほしくない女性のマネジメントについて|片切真人|note(ノート) https://t…
02-27 23:12

RT @kakiaki1005: 労働者からも高すぎるという声が上がるってことは、日本人のセルフイメージって随分低い目線なんだなと感じる QT @ChieMatsumoto: 時給1500円を訴えると、必ずと言っていいほど労働者からも「高すぎる」という声を聞く。月平均160時…
02-27 23:11

RT @sivaprod: 突然思い出したが70年初頭に放映されてた”お荷物小荷物”ってテレビドラマがあって大日本帝国を体現する男達に対峙し復讐を遂げるのが本編と続編でそれぞれ沖縄とアイヌの女性という設定で。今やテレビは100年くらい後退してるな。
02-27 23:10

RT @sivaprod: 70年代のドラマ”お荷物小荷物”の最終回は”憲法第9条が削除され徴兵が始まり登場人物の男性達は全員女性の名を叫びながら戦死し最後に日の丸だけが残る”という強烈なオチ。こんなのテレビでやってたんだよ。
02-27 23:10

RT @sivad: また歴史修正が始まった模様。https://t.co/rcRyAFocfthttps://t.co/Y9kfifWZYA
02-27 23:07

RT @otsujikanako: この記事は何が言いたいのだろう。帝京大学医学部にかかる学費は6年間で4495万円。この学費を払える家庭が私大医学部に進学できる。 https://t.co/4iYQdq5gl8
02-27 23:05

RT @tabisaki: もはや「ゴールポスト」が何のため必要な比喩かさえ不明に→西岡力「彼らは慰安婦問題で韓国政府がゴールポストを動かしてきたと主張する。しかし、外務省が事実関係で争わずに謝罪だけをしつづけてきたことで、先に日本がゴールポストを動かしたのだ」https://…
02-27 23:05

RT @masa3799: また自民!野村哲郎議員がJA鹿児島から迂回献金市民団体が刑事告発 https://t.co/W5WnOfGft3 https://t.co/TwIFnW7pDp
02-27 23:04

RT @itangiku: 差別について「寝た子を起こすな」という喩えを使う人は本当にそれでいいと思っているのか。なぜ差別を子供に例えるのか。差別はむしろ化物だ。寝ているなら抹殺すべきだろう。差別は寝たりしない。寝たふりをしてるだけでずっと起きている。
02-27 23:02

RT @Gautama_bot: 地上における唯一の(絶対的な)王位よりも、あるいは天界におもむくよりも、全世界を支配するよりも、(聖者の)流れに到達するほうがすぐれている。 #kotoba
02-27 23:02

RT @typtravis: @OoA_jpn 訂正と謝罪を求む。
02-27 19:25

RT @typtravis: これ、ガセだよ。 https://t.co/ZAD1yd1C4B
02-27 19:23

RT @cochonrouge: ここ笑うところだよね「橋本龍太郎首相の時代に、税率を引き上げて税収が下がった経験がある」消費増税、税収減なら見送り=菅官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/7mnvGx1EeF #Yahooニュース
02-27 17:04

RT @Weekly_Taishu: 26日午後9時(現地時間以下同)に搬送されたが、27日には退院できる見通しだとマネジャーが話す。RT オノ・ヨーコさん脳卒中か 体調回復、米報道 | 2016/2/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/wTwVLtv
02-27 14:11

RT @segawashin: 石川知裕って陸山会で有罪判決受けた人かー。つくづく思うが、小渕優子がセーフで甘利がセーフならこの人なんか起訴すらされないだろうに、ホントなんだったんだアレ。
02-27 14:09

RT @popuuuun: 中外製薬つよいな。製薬は強いところはさげてない。今年は暖冬で花粉多目を見込んでか。
02-27 14:09

RT @deviltruck2010: スパコン「京」の後継、最速より省エネ 使い勝手も磨く https://t.co/zZ1iMgawO4 1位じゃないと意味がないんじゃなかったのか。
02-27 13:22

RT @r_tkt: セーラの第4話欠番について「イルカにはうるさい連中がいるからか」とか「圧力団体め!」とか言ってる人がネットに案外いる。違うよ。単行本で書いた通り、単に「獣姦は自治体の有害指定に引っかかり易いから自主規制した」だけ。大概の公権力は、大概の市民団体より理不尽で…
02-27 13:21

RT @sivaprod: ”元奴隷の女の子を引き取ってめちゃくちゃかわいがって”って。語るに落ちた感があるんだが。https://t.co/80AnPqkJvD
02-27 13:19

RT @ikekyoushi: 2分の1成人式とやらに対して疑問もあったが、「とても良い」と言っていた同僚の学年がそれをやることになった。なので準備も含めて拝見させて頂きました。自分の学年ではやらないことを決意。
02-27 13:18

RT @hataeiji: twitterの存在意義のひとつは、たとえば、「原子力」という、人類が存続していくこと自体を揺るがす存在に対する「知識人・文化人」の危機意識の薄さを、このように残すことにありそうだ。 https://t.co/V0Om4GVU9p
02-27 13:17

RT @tako_ashi: おそらく、この数年のうちに、「武士道」が何らかの形で「道徳」の教科書に採用される運びになると思う。理由は、統治者や会社経営者にとって都合の良い奴隷ロボット人格を育成する上で武士道ほど完成されたメソッドは無いから。
02-27 13:16

RT @kskt21: 民主党と維新の党が、おおさか維新の会の足立康史衆院議員に対する「懲罰動議」を衆院事務局に提出した。足立康史が錯乱状態になってまで他党の甘利明を庇ってくれるから、自民党はお礼として足立康史を庇うかもな!
02-27 13:16

RT @minorucchu: 「銀行マネー中毒の自民」。メガバンクがこぞって自民党への献金を再開。執筆=三宅勝久さん。社会新報3月2日号
02-27 13:16

RT @tokyoseijibu: 消費増税延期条件 首相発言に波紋:注目の発言です。安倍首相の消費税増税についての発言は、税率上げ再凍結を示唆しているとの見方が出ています。そして、それを争点に衆参同日選に打って出るとの見方もあります政治(TOKYO Web) https:…
02-27 13:15

RT @mainichi: 米国:空軍、大陸間弾道ミサイルを試験発射 https://t.co/wzSl8HRdIG
02-27 13:15

RT @KatsuKaishuBot: 経済のことは経済学者には分らない。それは理窟一方から見る故だ。世の中はさう理窟通り行くものではない。人気といふものがあつて、何事も勢ひだからね。
02-27 13:14

RT @FNN_News: 「東邦銀行、日銀のマイナス金利政策受け金利を引き下げへ」などローカルTime(福島)の昼のニュースを更新しました。#FNN https://t.co/D1cH2I6Vx6
02-27 13:13

RT @decinormal1: 運転中の大動脈解離→死亡事故 の件で、再び「運転中の急病による事故のリスクをどうするか」の話が持ち上がってるね。個人的にはてんかんとの社会的な扱われ方の違い(大動脈解離は突発的だから仕方ない、てんかんは持病なんだから運転するな)がエグいと思うけ…
02-27 11:41

RT @genthalf: なんだこれ https://t.co/vNDK5TMcoV
02-27 11:40

RT @twinews2: 【政】 防衛相、将来的な9条改正に意欲 「自衛権明記を」 (共同通信) https://t.co/xqNgdlyiqq
02-27 11:39

RT @Yonge_Finch: 日本の果物が世界一とか自慢しながら果物の一人あたり消費量は欧米や韓国の半分以下。とても不幸なことだ。高額の果物を自慢するんじゃなくてお手頃な果物をたくさん作ってもっと食べようよ。
02-27 11:39

RT @bilderberg54: トランプは「ルビオは緊張のあまり汗かいていた」と言ったら、今度はルビオが「トランプはお漏らししちゃったんじぇねえの」とトランプをからかったらトランプは壇上でペットボトルの水を撒き散らした。「これがマルコ・ルビオだぜえええ」とパフォーマンスして…
02-27 11:38

RT @cnvvlty: 日本の人口は直近の5年間で94万人減ったらしい。消費低迷するわけだ。ただ、東京、大阪、名古屋などは逆に人口増加が続いているようだ。 大都市の富裕層、中間層がアベやハシシタの支持者というのも納得。原発と同じだ。消費する奴がデカイ顔をする・・・それにテレビ…
02-27 11:37

RT @atsushi_mic: 【速報】東京電力の元会長らの強制起訴見送りへーヤッパリ見送ったのね〜
02-27 11:36

RT @ishikawakz: 政権与党の時、民主党は野党自民党などに財源論で攻められ、どんどん財務省はじめとする霞が関に屈していき原発事故で沈没したでしょう。あの時の記憶があって、経済財政政策で自民党にツッコミきれなくなってるのかなあと。選挙やばいかもです。 https://…
02-27 11:26

RT @wikipetan_bot: 「柏崎市佐藤池野球場」 https://t.co/jRGFDXnElW 柏崎市佐藤池野球場(かしわざきし さとうがいけやきゅうじょう)は、新潟県柏崎市の佐藤池運動広場内にある野球場です。
02-27 11:19

RT @supersat0813: どの記事も芳林堂が被害者で廃業宣言した太洋社が加害者みたいな論調だけど、逆。芳林堂は太洋社廃業の最たる加害者。芳林堂の巨額の焦げ付きが原因で太洋社が飛んで、他の書店も巻き込まれてる。太洋社は民事再生や破産手続じゃなく、何とかソフトランディング…
02-27 11:18

RT @ishikawakz: いかんなあ。こりゃ選挙やばいわ。
02-27 11:14

RT @ishikawakz: この界隈はみんな経済に関心がないなあ。いま特に政治を動かしてるのは経済なんだからそっちみとかないとちんぷんかんぷんではあるよ。
02-27 11:13

RT @nihonrekishibot: 「同時代の人から尊敬されるのは容易な事である (一)□(皇か?)族に生れればよい (二)華族に生れればよい (三)金持に生れればよい (四)権勢家に生れればよい 是等になればすぐ尊敬されるのである。然し百年の後には誰も之を尊敬する者はな…
02-27 11:10

RT @gaitifujiyama: 久し振りにここまで露骨な「議席の私物化」を見た気がする。鈴木宗男は最後の最後に政治家として最低の事をやろうとしている/鈴木貴子氏離党 民主・枝野幹事長が激怒!「離党するなら議席をお返し頂きたい」(産経新聞) https://t.co/KSc
02-27 11:09

RT @a_kitada: 民主党の最後の切り札が与党によって切られた感あるある/菅氏 増税で税収減なら見送り | 2016年2月26日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/hhXZhsnPa0 #Yahooニュース
02-27 11:06

RT @YuhkaUno: ああ…この「全否定レッテル」、公共における萌えエロ絵問題とかで、散々貼られたわ… こっちは「公共の場においてエロ表現は控えるべき」と言っているのに、「萌え絵を否定するのか!オタク差別だ!表現の自由ガー!」って反応される。https://t.co/R
02-27 11:04

RT @RyoUchida_RIRIS: 組体操,2分の1成人式,柔道,部活動…問題を指摘すると,すぐに「全否定レッテル」が作動する。「全部やめるべき」と主張せずとも,全否定・全廃論者として扱われる。こうして,具体的問題から目が逸れていく。
02-27 11:04

RT @yoniumuhibi: 消費税を上げることがどれほど難しいか、官僚と政治家はよく知っている。3%から5%に引き上げるのに8年、5%から8%に引き上げるのに17年かかった。何代も政権を跨いでいる。左側から上手に切り崩し、与野党共に賛成、マスコミも世論も賛成、という形に持…
02-27 11:03

RT @yukoba1967: 世界経済の大幅な収縮 って...日本経済はずっと停滞収縮傾向なんですけど
02-27 11:02

RT @yamaneko_strike: かこさとし東京新聞:原発、別の道ないのか 89歳加古里子さん「若者よ考えて」:社会(TOKYO Web) https://t.co/6WTSxeTbzx
02-27 11:01

RT @PETTER402: この絵本が絶妙すぎて http://t.co/SELkQqdQaB
02-27 11:01

RT @bilderberg54: ゴマちゃん、コバセツ先生の悪口はもっとこっそりいいましょう https://t.co/HNnhD8bdBv
02-27 10:59

RT @Gomano_bot: 野党共闘の役割を終えたのにフィクサー気取りの人がいるね。悪目立ちすると、宮崎謙介氏みたいになるからね。政治は、怖いよ〜。
02-27 10:59

それはそれとして、金融政策の失敗からまず責任を取れ。QT @2NN_Newsplus: 【政治】安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」 https://t.co/fX7cIIaImd
02-27 10:58

むしろ金融政策の失敗を転嫁する擬態だろ。 https://t.co/CvSlKPcSyn
02-27 10:56

RT @fuku00011: 導入したのはあなたなんだから、じゃあ失敗を認めて5%に戻せば??@2NN_Newsplus: 【政治】安倍首相 「消費税を8%に引き上げたら景気が冷え込んだ。上げなければ、税収は今頃もっと増えていただろう」 https://t.co/vBzkwm
02-27 10:54

RT @hangyakubot: マリヤが、たとい夫の子でない子を生んでも、マリヤに輝く誇りがあったら、それは聖母子になるのでございます。(太宰治)
02-27 10:53

RT @Iseya_Yusuke: そもそも総研の玉川さん!いつもとても鋭くて、分かりやすく、そして、的を得ていて、問題の本質を炙り出してくれる。https://t.co/ksb89cDQZz
02-27 10:52

RT @nakano0316: 要するに、支配層と非支配層では利害がまったく逆なんすよ。憲法制定時には、GHQの介入があったから非支配層の願望が通った。旧支配層は今に至るまでずっと怨念温めてる。
02-27 10:51

RT @snowplus_twj: 17歳の歩夢が世界の頂点に輝いた。おめでとう!「平野歩夢が金メダル獲得! 日本人ライダーの優勝はX GAMES史上初の快挙」https://t.co/2uaSgc7qZu https://t.co/xl5WtF6c9k
02-27 09:43

RT @tokyoseijibu: 衆院、15年国勢調査・アダムズ方式なら 「9増15減」自民反発自民党が定数是正の作業を進めるよりも早いスピードで、日本の人口が東京に集中している。15年の国勢調査はそんな現実をつきつけられている印象ですTOKYO Web) https:/…
02-27 09:42

RT @kibakoichi: @kibakoichi 「感覚や感情を自分と切り離し、つねに疑い、コントロールしろ=自分であるな=自己疎外しろ」という指図が、自分の心の深いところに入っていることに気がついていない。
02-27 09:40

RT @kibakoichi: 怖がることを怖がる人達。感覚や感情をストレートに表現することを禁じられて育った人達が、すなおに表現したり反応して行動する人達を、怖がって叩く。
02-27 09:40

RT @bilderberg54: 同盟解消でいいよ/ 日本の米軍経費でも激論 https://t.co/8TpekdrFt4 マルコ・ルビオ上院議員が、疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。
02-27 09:30

RT @hosakanobuto: 先ほどの日本テレビの「東京電力・福島第一原発事故」の報道で、事故時の民主党政権の対応を批判していたのは肯ける点もあるが、地震・津波の危険性の指摘を受けてもまともな対応をしてこなかった歴代自民党政権の責任と、老朽原発再稼働まで手がける現政権につ…
02-27 09:29

RT @techkazmo: おでかけにお好きなものをどうぞ。 https://t.co/jtQX6HXEVH
02-27 06:29

RT @hukei_bot: 「敵は軍部の偉い人と政府の大官である。自分たちは贅沢な生活をして安全な防空壕に這入って国民にはイモを食はせ申訳けの防空壕で戦争させ毎日空襲のあるたびに何万人と殺して居る」
02-27 06:17

RT @Happy11311: オイラは、既存の国内原発で40年ルールを延長する原発はないと思ってた。それは、延長するためのクリア基準がありえないくらい厳しいし、対応するには費用も期間も相当かかると思ってからなんだよね。だけど先日その基準をこの短期間でクリアする原発が現れた事に…
02-27 05:56

RT @cochonrouge: すごいキャッチだな、これ「領土問題、原子力発電、国や社会を思う気持ちー産経新聞を読むとホッとしますー」しません
02-27 05:55

RT @cochonrouge: 日本にはろくな右翼も保守もいない原子力発電やめようという右翼・保守も、5年経ったら総転向だもんね。
02-27 05:54

RT @cochonrouge: これはダメ親鸞会に手を焼いている大学関係者も多いし野党共闘に冷や水 民主・社民推薦候補に“新興宗教”幹部疑惑 https://t.co/4AuNq9CbRR #日刊ゲンダイDIGITAL
02-27 05:52

RT @komatsunotsuma: メルトダウンじゃないだすとご発言された件について説明して頂きたいRT@pandasukidesu菊池誠氏は1週間ほどツイッターを離脱するそうです。匿名集団率いて「メルトダウンじゃないだす」と攻める時は強いが守りに入ると安倍首相並の弱さht…
02-27 05:51

RT @cavu311: ( ゚д゚)ポカーン 「いや、炉心溶融はチャイナシンドロームまでを含まないけど メルトダウンはチャイナシンドロームまで含む 」 https://t.co/PcKrA2rFDT https://t.co/j2JVokdOFm
02-27 05:50

RT @s_hironobu: .oO(というか、メルトダウン云々はどうでもよい。キクマコは先日の阪大での講演会妨害だけでなく、kaokou氏へのネットリンチなど、ネットを超えて攻撃対象人物の実生活にまで踏み込んで生存を脅かすようなことを度々やってることが許せないのだ。)
02-27 05:50

RT @Delp95: いかにパックンがリベラルだからといって、ケント・ギルバートはそれでバランスがとれるような代物じゃないだろ。こんなの出すなんて、本格的にNHKもおかしくなってきたのか。 https://t.co/kSnzskDweq
02-27 05:48

RT @djarum1973: 「日本経済のファンダメンタルズはしっかりしており、経済の好循環は確実に生まれている」全く同じセリフを色んな人間が何度も繰り返して刷り込んでくるのがこの内閣の特徴やな。アベノミクス批判に反論=労働改革「最大のチャレンジ」安倍首相 https:/…
02-27 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-27 05:47


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)