02/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @B_Bkun: 増税合意は間違えだった。民主党が生き残るための一言はこれ。
02-28 21:30

RT @pain_ame: #真田丸#パインアメ https://t.co/ucSRBi3pSC
02-28 21:26

RT @makotokasai: メルトダウンしてたのがあとから分かったって外に出てる放射線の量かわらないよ。なんだかなあ。by 野尻この台詞の残酷さというのは、みんなピンとこないだろう。自分は住んでいるマンションの換気扇も止め、窓も閉めて、おまけに法律で定められている家屋…
02-28 21:25

RT @tigers_1964: えびの高原の自主防災組織の方々が他人事みたいな感じなのが気になる.事態が進行した場合,自らの命も危ないことを理解されていないようで怖い.
02-28 21:24

RT @Song_of_Earth: 公明、「若者担当相」検討…参院選重点政策案(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZY1ewiIfNp #Yahooニュースカルトが若者に媚びだしたぞ、気をつけろ!
02-28 21:24

消費税据え置きとか同一労働同一賃金とかもこうなるぞ絶対。QT @NTUY_uncle_bot: お、こんなところに看板が。 https://t.co/7b53zDdR76
02-28 21:22

RT @izumito55: 23日付赤旗に「『奨学金』という名の貧困ビジネス」という衝撃的な記事が載ったが、期せずして「サンデー毎日」3月6日号にも「サラ金より酷い!国保料『非情取り立て』の実態」という記事が。役所が率先して弱者に牙を剥く異常な国ニッポン! https://t…
02-28 21:21

RT @denkijohokansai: アベに騙されるな安倍首相、同一労働同一賃金への意欲を強調 対話集会:朝日新聞デジタル https://t.co/XVsBnaHQtB田中龍作ジャーナル | 派遣法改正、傍聴 「何ひとつ答えていない」政府答弁に非正規労働者の怒り h…
02-28 21:21

RT @camomille0206: (政治断簡)だまってトイレをつまらせろ 政治部次長・高橋純子:朝日新聞デジタル 良コラムと読んだ。やるじゃないか。遺稿集『黙って野たれ死ぬな』の著者船本州治が長く引かれている。 https://t.co/TsU8D9Attx
02-28 21:20

RT @inotoru: 一番、問題だと思うのは、選挙でも自民党候補者が「改憲」と口にしないこと。黙っているからいいと思い込んでいる。しかし、党の政策を言わないでいるのも、同様に大嘘つきなのだ。自民16年運動方針案 改憲姿勢鮮明に/参院選争点の構え https://t.co
02-28 21:20

RT @kana_sakurami: 「政治家は選挙間近になると国民の奴隷になり、選挙が終わるとともに国民を奴隷にする」byルソー「社会契約論」<消費税10%>「税収減なら見送りも」菅官房長官(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XpPaXg5iG
02-28 21:19

RT @EE_GovWorker: We are Tomodachi見た米国の学生さんの反応に「プロパガンダ?」「安倍は自分を人気者に見せたがってるみたいだけど、本当にそうなの」ってのがあって。そう見えるようなモノに、観光庁がなぜ金使ってるの。安倍の写真見て日本に来たがる人いる…
02-28 21:17

RT @hirougaya: その石井孝明は原子力ムラの広報誌「エネルギーレビュー」2016年2月号で「敦賀原発下に活断層なんかないのに、原子力規制委員会は原電に経済的損害を与えている」とケンピツをふるっています。電力会社への経済的損害は声高に叫ぶのに、一般人の被ばくはまったく…
02-28 21:15

RT @masanorinaito: 米下院法務委員会はムスリム同胞団をテロ組織指定するよう賛成多数。国務省に要請。トルコ政府は反発。同胞団は過去数十年テロを起こしていないと。恐らくイスラエルとエジプトの圧力だろう https://t.co/2rrefkwD5c
02-28 21:14

RT @kyodo_official: イラン国会、穏健派が躍進 - 首都で圧勝、強硬派低迷 https://t.co/EUidIzq7rf
02-28 21:12

RT @kana_sakurami: 仮に増税延期が現実のものになったとして、『その一点のみ』をもってまたホイホイ今の政権に新任を与えてしまうのかどうか。今こそ日本人の「知的水準」「知性レベル」が試されているし、その後の結果に世界の注目が集まると思う。
02-28 21:12

RT @xxcalmo: 「池田信夫 @ikedanob 『安倍政権が良心的ジャーナリストを追放した』とかいう都市伝説をいまだに振りまいている手合いがいるが、『国家権力の被害者』を装うのは戦時中からのマスコミの伝統」。少なくとも池田の愚昧ぶりは、「都市伝説」ならぬ事実だけどな。
02-28 21:12

RT @hayakawa2600: 朝日・高橋純子記者のコラムが秀逸!:他者を従わせたいと欲望する人は、あなたのことが心配だ、あなたのためを思ってこそ、みたいな歌詞を「お前は無力だ」の旋律にのせて朗々と歌いあげる。うかうかしていると「さあご一緒に!」と笑顔で促される: http…
02-28 21:09

RT @ujikenorio: このひどい議員、創価学会の関西学生部出身_| ̄|○ 【HBO】全文書き起こしで改めて痛感する、おおさか維新・足立議員暴言の酷さ https://t.co/E6DM2D8Cy0 @hboljpさんから
02-28 21:09

RT @12koku: @seturibaika @gorohani その野党第一党とやらが政権時代に自分たちのしでかした失敗について何の反省もしていない場合はね。むしろ、消費税増税を成し遂げたとドヤ顔してるし・・・
02-28 20:52

RT @keishinJohn: トルコ製のスパゲティを買ってごらん❓ハラルと書いてある‼️それも販売しないのかい❓ https://t.co/A7eeUnmV9W
02-28 19:03

RT @keishinJohn: 日本人も韓国人もイスラムを目の敵にする白人じゃないんだよ‼️白人から差別される有色人種‼️パリのカフェに行ったら分かる‼️通りから見えない所に案内される‼️「この店には有色人種はおりません」とね❓ https://t.co/A7eeUn
02-28 18:42

RT @NOSUKE0607: 知った時は衝撃でした。那覇市役所には古い戸籍謄本が無いそうです。昭和20年以前のものは、ほとんどが沖縄戦で燃えたからです。ところが先日、千代田区役所で祖母の戸籍を調べようとしたら、やはり無かったのです。東京大空襲で。私達は、案外何も知らない…
02-28 18:38

RT @SukiyakiSong: G20財務相中央銀行総裁会議「アベノミクス?なんだそりゃ、聞いたことないな」「マイナス金利?なんだそりゃ、地獄の3丁目かいな」
02-28 18:36

RT @ShukyoNews: 「ハラル工場できればムスリムが急増」 住民大反発 /益山  ハラル食品団地建設のうわさに韓国政府「計画はない」専門家「ハラル食品めぐる論争、世界で韓国だけ」 | 朝鮮日報 https://t.co/5OP4yPm5qS @chosunonli
02-28 18:32

RT @passykis: 今井絵理子が、今までの「反戦」から「積極的平和主義」にコロッと態度を変えたのは、事実上の婚約者であるA氏の借金返済のためであると週刊ポストが報じている。このA氏とやらは、中学生を含む少女を風俗店で働かせ逮捕されたが不起訴になった経歴の持ち主。「今井当…
02-28 18:29

RT @poponpgunyan: 【情報コーナー】気になる>今井絵理子の「婚約者」が風俗店で働かせた17歳少女の独占証言(週刊ポスト) https://t.co/20U0ebsBJu
02-28 18:29

RT @hitomi_rome: 偶々TVをつけた途端蓮池透さんの顔が画面に出ていて驚いた。随分老けられたな。蓮池さんの著書「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を手に持ち司会者のロンブー淳の勇敢な司会進行、安倍総理や中山恭子議員は頭から湯気を出し沸騰していたに違…
02-28 18:26

RT @FNN_News: 米大統領選・民主党予備選 クリントン氏、大勝で3勝1敗に https://t.co/28mubxIYic #FNN
02-28 18:26

RT @gaitifujiyama: 今回のG20に関する日本メディア発信の情報は全部疑ってかかった方がいい。話が180度違ってる/Japan, Not China, Emerges as Currency Worry at G-20 Meeting https://t.co/
02-28 18:21

RT @tigers_1964: 先日、池内了さんが言っていた。「税金は政府のお金じゃない」ってね。岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル https://t.co/spFfMRe4mx
02-28 18:21

RT @nobuogohara: 【HBO】全文書き起こしで改めて痛感する、おおさか維新・足立議員暴言の酷さ https://t.co/nCU8ueEpbf @hboljpさんから
02-28 17:09

RT @cnvvlty: 修正(汗) 船本洲治をさらりと紹介する女性が朝日新聞にいたとは驚き。ちょっと見直した^^  https://t.co/WsFOwEnlmP https://t.co/XYc4oJSNbv
02-28 16:23

RT @nihonrekishibot: 戦争に批判的であった人、協力しなかった人はたくさんいた。それは戦争が生活と自由を破壊したからである。しかし日本人の生活と自由に直接関係のないことがらのように見えた朝鮮民族への圧迫を自分の問題としてとり上げていた人は意外に少いと思う。(石…
02-28 16:20

RT @koredeiinoka: OECDの分類で、「学費が高くて、奨学金の水準が低い」という最悪グループに入った各国の対処法チリ「大学授業料を無償化します」韓国「給付制奨学金の支給対象を拡大します」日本「高利の奨学金は続けます。国立大の学費は値上げします」 https…
02-28 16:20

RT @Latina_tan: 東北は自然が一杯ですね… #この場合はトリエステやフリウリを指す
02-28 13:39

RT @kuko_stratos: 京阪から見える木津川や淀川の河川敷、草や木が不自然な枯れ方してるように思うんだけど、あれがふつうなのかしら。
02-28 13:39

RT @kinokuniyanet: いろいろ試すのは良いことですが、正体不明の保守系若手な絵柄を真似する必要もない。何をどう伝えるか考えて、貴党のイメージを作ってください。@harada_akira
02-28 13:36

RT @cavu311: この件が全てを物語ってますが、要するに早野龍五さん的なのを信じてると、避難が必要なレベルの放射能汚染でも、真実を知らされないまま被曝する可能性がある、ということかと。知の巨人菊池誠大先生なんかよりはるかに悪質かつ影響力がありますし。 https://t…
02-28 13:35

RT @Jun_Sky_0610: @quinoppie @sunaton 本当だ。とんでもない輩だなぁと改めて感じます…(¬_¬) https://t.co/dcreChRRXb
02-28 13:35

RT @quinoppie: 知っていながらダンマリを決めこんだということなら、この人が筆頭かな。→ 早野龍五氏「首都圏の汚染もかなりのレベルになるということは3月の半ばくらいには、うちのチームで最悪の事態として想定していました」 http://t.co/ZuM0c9QXYz
02-28 13:35

RT @a_lasting_peace: 日本では国会での討論時間制限が過半数でできてしまうため、事実上フィリバスターは封じられている(昨年9月の安保法案審議でも自民党が討論時間制限動議を可決)。少数派が多数派の「強行採決」に対抗する手段として各国で行われるフィリバスター。気…
02-28 13:30

RT @Hasesaki: これは本当にやばくて、政権交代しても変わるのかどうか・・・ https://t.co/AQzXyMsSTp
02-28 13:28

RT @hirochiyan: いい加減、目覚めなさい/参院選後に「倍返し」社会保障削減計画ズラリ https://t.co/n6SVNo6XBV… https://t.co/I3sSABfeHQ
02-28 13:28

RT @hirakawah: 同僚から教えてもらった資料。日米英独仏韓の人口百万人あたりの学士/修士/博士号取得者数の比較。注目は日本以外の修士・博士での人文・社会系の多さ。昨今の文系圧縮とかG型/L型とかの「大学改革論」の虚しさが際立つ。 https://t.co/8vc
02-28 13:28

RT @tuigeki: NHK日曜討論@nhk_touronは、他国のことは忌憚なく扱えますが、自国のことになるといくつもの制約やタブーがあり、自由に放送することができません─と正直に言うべき。これは最低限のマナー。それすらできないだろうが。これはもう自由な放送局とはいえない。
02-28 12:17

RT @tuigeki: 見るともなしに見てしまったが、安倍政治がテーマの時に比べてノビノビしていた。スタジオも、見てる方こっちも。つまり、普段この番組がいかに偏っているかの証拠。自国の政権がからんでいるとギスギスした空気。いったいどこの国の放送局? https://t.co/
02-28 12:16

RT @hivere: 「自民が最も警戒する小沢一郎の合流」。これに反対し小沢合流なら離党という野田佳彦。つまり、自民党に政権奉還した突発解散総選挙と同様に、今回もまた野田は自民に協力し、自民に不利なことをさせないために動いているというわけだ。政権取る気があるなら野田離党大歓迎…
02-28 12:07

RT @yuakira1: 強気の自民党新潟県連、『柏崎・刈羽原発再稼動より、福島の原因究明が先だ』いう泉田知事の4選に反対、対決姿勢強めていると新潟日報。 @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/JGjKMPA8sO
02-28 12:05

RT @torch2012: 日曜討論はアメリカ大統領選挙。パックン、サンダースはある意味記念立候補のつもりだった。右に傾くヒラリーの政策を左に向けるために思い切ったことを言い続けた。それがまさかここまで来るとは!らしい。なるほどそうだったのか。ヒラリーが副大統領に…
02-28 11:58

RT @cnvvlty: 「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」が新潟でも結成されている。私もまったく無関係というわけではないのだが、しかしやはり「立憲主義の回復」というのはひどく後ろ向きすぎる。
02-28 11:57

RT @FNN_News: 京都補選 自民・谷垣氏、府連に候補者擁立を見送る方針伝える https://t.co/pWPr8UQugZ #FNN
02-28 11:56

RT @kero_jiji: そっか…東電のメルトダウンの判断基準を明らかにしたのは泉田知事の元、事故解明に当たってる新潟の技術委員会か…昨年中は色々攻撃を受けて居たが、キッチリ仕事してるなぁ知事共々さすがだわ
02-28 11:56

RT @hanayuu: 【利権の香りがするぞ】MOX燃料の価格、ウランの9倍 高浜原発で1本9億円(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/uLtd95nxRO #Yahooニュース
02-28 11:55

RT @Ashfallshill: 野田「生活・小沢と組むなら離党する」誰も止めないよ…自民が警戒 小沢一郎氏「民主・維新」合流へのタイミング https://t.co/QKdo74riNp #日刊ゲンダイDIGITAL
02-28 11:55

RT @sekai_no_meiku: 恋は富よりもはるかに強い。恋は財宝よりも富裕よりもはるかに強い。けれど恋はそれらの力を借りねばならないのだ。(アベ・プレヴォ/『マノン・レスコー』)https://t.co/JTdDZvd7RZ
02-28 11:53

RT @korobiyo: サンダースはスーパーチューズデイで一区切りになりそう。ちょっと早すぎる。この段階で終わると、盛り上がったサンダース票は、クリントンに行かない可能性がある。本選でトランプに行くかもしれない。あいつに壊させてみるか、と。そういう熱気をトランプの演説会場…
02-28 09:34

RT @bezoku: 2月28日の今日は「バカの日」だそうです。皆さん一緒にお祝いしましょう!#日本人
02-28 09:32

RT @HillaryClinton: We did it, South Carolina. https://t.co/7qGDnavcID
02-28 09:32

RT @makimakiia: 【拡散お願いします!】 〖全国集会〗2016年3月2日(水)日比谷野外音楽堂被害者を切り捨てるな!13:30 開場14:00 開会15:30 デモ行進16:30 終了予定「謝れ」「償え」「保障せよ」---。 https:…
02-28 09:29

RT @MotherTeresabot: ガンジーは言っています。「貧しい人たちに奉仕する者は、神に奉仕する者である」。彼の非暴力主義は、私たちの理解では、銃や爆弾などの武器を使わないというだけではありません。まず私たち自身の家に、愛と平和とあわれみが必要だと言っています。
02-28 06:25

RT @babasaheb_japan: 蛮風が吹き荒れる社会において、弱者は栄光の外に置き去られる。ブッダは、二つの被抑圧者に解放の道を開いた。一つは奴隷階級。もう一つは、階級を問わず隷属は美徳と強いられた、女性である。
02-28 06:24

RT @anne_be_smile: 山本太郎さん、「野党が消費税を5%に戻すって宣言したら、絶対にアベ政治をひっくり返せるのに。」っておっしゃってました。確かに!!財源は?大企業からも税金取るようになれば消費税は上げなくていいんだって!確かに確かに!! https://t.…
02-28 06:23

RT @murakamisatoko: 「自衛隊勧誘トイレットペーパー」 滋賀県高島市6つの中学校に配られていた。市民の抗議の声で、回収されることに決定。おかしいと感じたことには声をあげる。あげ続けることで変わっていく。 https://t.co/y9DdiBKgWi
02-28 06:06

RT @otsujikanako: 月額給与が1万2千円増えてない現場の人が通報できるシステムとかできないのか。 https://t.co/8dttNOxMFq
02-28 06:05

RT @nhk_news: 介護職員“賃金が増えた”は2割にとどまる https://t.co/5KJJK4W52O #nhk_news
02-28 06:05

RT @takada_nobuhiko: 朝日小学生新聞にも。 https://t.co/SqCDtDv3xS
02-28 06:03

RT @yamtom: 外務省の役職の英訳みると、皆さんそれぞれ日本語版より偉く見える感じに訳されてるよねえ。偉そうに見せたいのかなとw しかしそこでトンデモ発言があると、より影響がでかくなりうる…@emigrl
02-28 06:02

RT @emigrl: 国連委員会で「慰安婦は性奴隷じゃない」発言をした杉山外務審議官は、外務省の中では官僚のトップである外務次官の下なのだけれど、英語の報道では「deputy minister」(副大臣)として紹介されている。おかしいと思ったら、実際に外務省では審議官の地位を…
02-28 06:02

RT @kwappa67: 直前のツイをライクしてRTしたらリスト入りさせられた。リスト名が実態に即しておらず味噌糞一緒くたにされていることを除けば、光栄である。 https://t.co/JjyrnKDVkY
02-28 05:59

RT @floressas1405: 性もアルコールも薬物もこれだけ情報が行き渡り求めれば簡単に手に入る状況で罰則だけ重くしてもなんの意味もない。セックスも酒も早熟な子なら10代前半で通過する。お酒は20歳からとか、純潔教育とかいう偽善は捨てて、早い時期から快楽に伴う危険や自分…
02-28 05:59

RT @floressas1405: 貧困を野放しにし、また必要な性教育も行わずして何が淫行条例か。レイシスト晒しなるHNで貴方がやっていることこそ時代遅れの封建道徳とリンチにも等しい恥知らずな差別主義の流布に過ぎない。 https://t.co/aLVk04QL3l
02-28 05:59

RT @nhk_touron_doku: @nhk_touron それはそうと、ネトウヨのケント・ギルバートを出演させるようじゃ日曜討論もおしまいじゃないの?沖縄に関してものすごいデマ言ったひとだよ、このひと。
02-28 05:55

RT @keishinJohn: 今だって翼賛的な報道だ‼️ISであろうが北朝鮮であろうが相手は人間‼️話し合いで解決しろ‼️北アイルランドのIRAだって、テロ集団とレッテルを貼られていた時は凶暴だった‼️人間扱いして大人しくなった‼️話し合いだよ‼️ https:/…
02-28 05:55

RT @yae651: 私は福島県に住んでいる、あるいは福島県出身者で、「風評被害」と言う言葉を使う者は一切信用しないようにしている。馬鹿野郎、被曝をさせられ、海も農地も、山も川も汚染されたのに何が風評だ、これ以上の実害があるかと思っている。
02-28 05:53

RT @foresight1974: もはや日曜討論の名に値しない。そもそも識者を呼んでいない。 https://t.co/PWr55AsFLM
02-28 05:52

RT @tamasakatamasak: 「家族を養うことができないとき、その人は真に自由ではない。医療保険を有していないとき、その人は真に自由ではない」というバーニー・サンダース陣営(スタッフ)のツイート。つまり「貧困を放置している社会は真に自由な社会ではない」ということ h…
02-28 05:50

RT @CSAsolidarity: 「米国人にとっての脅威は彼ら自身の家にある。悪魔は本国にいる。昨日ここに悪魔が来た。まさにこの壇上に。まだ地獄の硫黄の匂いがする」ウゴ・チャベス(国連総会にて) 「悪魔」とは彼の前日に総会で演説したブッシュ(子)を指しています。
02-28 05:48

RT @three_kaku: 人の血を流す者は、人に血を流される。-創世記 9章6節 (旧約聖書開巻第一の書) #相互 #相互フォロー #リフォロー #followmeJP #sougo
02-28 05:48

RT @o_sh: なるほど、そうか。 「ハローワークは国が運営する社蓄、介護奴隷育成機関」 「最後はなぜか介護職に前向きになりヘルパーの資格を取りにいくという話」 「新興宗教じみていて空恐ろしかった」 https://t.co/V201GTAPMH
02-28 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-28 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)