02/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @kawazoetomoyuk: 東京五輪反対の記事をツイートしていたら抗議を受けた抗議者の主張は『みんな楽しみにしている五輪をなぜ批判する?期間も短いだから少しは我慢しろ』明治公園野宿者追い出し問題や江ノ島島民の基本的な人権や経済活動への制限の説明したら『彼らが我慢すれ…
02-29 23:02

RT @chirashi_uraura: そりゃ四十年前のことだし、今みたいに大人向けアニメは深夜帯でみたいなことも出来なかった。原作がルパン三世な時点でもうどうしようもないんだけどさ、ただ、スタッフの『人間を描く』が大人と同じものを子供に見せてはばからないこととイコールなのが…
02-29 23:01

RT @chika_sara: 必読。目を背けないで。これが私たちの国。「母はレイプされゆでられた」https://t.co/0MjU7lc9lP
02-29 22:59

RT @Niigata_Press: 東京電力旧経営陣の強制起訴についての知事コメント https://t.co/fY3hNpYvVu
02-29 22:46

RT @ETakiyam: 政治風刺の対象といえばムダ公共事業とか土建政治家の利権漁り、ってのも前世紀の話。そんなイメージばかりが送り手にも読者にもあったから、真逆の方向性を示したコイズミ改革に風刺の世界は手もなくひねられてしまったのではないか。実はこれが貧困拡大政策だとわかっ…
02-29 22:45

RT @clarakeene: 豊洲新市場、花輪ともふみ元都議の銅像ぐらい建ててもいいと思うのだが。花輪師匠の裏切りのおかげで都議会で豊洲移転が賛成多数・可決したんだから。そのごほうびに自民党東京都連の推薦で世田谷区長選に打って出たら別候補立ててた自民党地元区議団が反発して落選…
02-29 22:45

RT @ETakiyam: 三重県賢島にて採集《拡散不要》 https://t.co/BlUUuRzRG0
02-29 22:13

RT @gaitifujiyama: そもそもとして、東日本大震災の9カ月前の2010年6月に福島第一の2号機では外部電源喪失事故が起きて炉が空焚き寸前になってたんだよ。震災後に「外部電源喪失は想定してなかった」などと、東電や原子力の専門家とやらが言い出したのを見て、呆然となっ…
02-29 22:12

RT @kazukazu881: 産経がナチを否定すべき存在だと正しくも認識しているなら、ナチに学べと言うような政治家が副総理をしていたり、ネオナチと記念写真をとった政治家が電波停止をチラつかせて報道に介入しようとするような現政権こそ批判すべきだろうに。
02-29 22:11

RT @djarum1973: 貧困層の拡大阻止……現貧困層には「今のまま固定されるのか?」と響かないし、貧困予備軍には自分の事という認識が無いので響かない感じやな。これはアカン…
02-29 22:08

RT @kinokuniyanet: 「兵隊の首を政治家に差し出す幹部候補生」@Retina014 @pmx003_the_o https://t.co/G3ScByhMwW
02-29 22:07

RT @BARANEKO: 琉球新報・号外東電元会長ら3人を強制起訴 業務上過失致死傷罪。ただし在宅(!) https://t.co/sPihyCiQbo
02-29 22:04

RT @phagetypet40: 戦後70年:今も続いている国民への忍耐押しつけ - 毎日新聞 https://t.co/5OktxbDeWB
02-29 22:03

RT @konishihiroyuki: 「放送法4条は倫理規範でなく法規範」が一貫した政府解釈ではあった。真の問題は安倍内閣が昨年5月、「政治的公平は放送局の番組全体で判断する」との解釈を「一つの番組だけでも判断できる」と解釈変更したこと。その瞬間、電波停止を背景に特定の番組…
02-29 22:02

RT @hariotoko: @pochi_go なんなんですかねえ、「リベラル」「反差別」だけど、女性差別は別腹ってやつ、多いっすねえ。
02-29 22:02

RT @gaitifujiyama: @udonenogure1 超難易度の敗戦処理能力が求められるという、次の総裁は本当に大変ですね(苦笑)
02-29 21:59

RT @udonenogure1: @gaitifujiyama  日銀総裁は「政権維持補助要員」でしかないし・・・日銀内の整合性は次期総裁の課題ということで(苦笑
02-29 21:59

RT @gaitifujiyama: 日銀総裁はこう言ってるけど、日銀の金融法委員会は先週、現行の多くの貸出や社債預金などの取引で実際にマイナス金利を適用することは合理的ではないっていうレポート出してるけど、日銀内で整合性は取れてんのかね? https://t.co/9iuZp
02-29 21:59

RT @kazukazu881: 軍事クーデターを行ってムバラク政権よりも過酷な独裁を敷いているエジプトのシシに2兆円規模の経済協力だとよ。軍事独裁を支援することになんらためらいを感じない安倍政権、すごいな。
02-29 21:58

Twitter調子が良くないなー。
02-29 21:46

関羽、張飛、趙雲 RT @mirufi701: 【8】(3つ答えなさい)昔話「桃太郎」で桃太郎が家来にしたのは......である #miru大喜利塾2月
02-29 21:45

RT @860masjp: 大動脈解離、震災後2.2倍に :読売https://t.co/mRwLxJiclIGoogleの検索数も、今回の梅田事故の報道等のピーク時を除けば、2011年以前の約2倍程度。#Googleトレンド検索@860masjp https://t…
02-29 21:43

RT @gendai_yougo: 高市「停波」発言【現代用語today】高市発言に対して「私たちは怒っています!」の幕も掲げて抗議のアピールをした放送ジャーナリストたち。放送現場に対しても、自主規制や萎縮などをしないよう呼びかけた。 https://t.co/jMh1KEZQ
02-29 21:42

RT @ShoichiAshihara: 日本ではデモやストを異端視する意見が根強い。「今更デモなんて…」というわけだ。だが、ちょっと日本国外を見るだけで、海外ではデモやストが日常的に行われていることがわかる。それはいわゆる欧米だけに限らない。…
02-29 21:42

RT @haru02020: 台湾の原発全6基廃炉決定「原発ゼロ」へこれは台湾の人々が粘り強く声をあげ続けた結果なのです。(写真は日本の首相官邸前再稼働反対抗議で掲げられた台湾の反原発団体の旗です)https://t.co/NJqQvkNNWz https://t.c
02-29 21:41

補聴器 RT @mirufi701: 【1】「嘘だろ!○○○を変えただけで妻の小言が減るなんて!」○を埋めてください(文字数無制限) #miru大喜利塾2月
02-29 21:40

RT @arai_hiroyuki: 【「マジ迷惑」 京大中核派バリケード解除させたのは学生】(朝日)https://t.co/MqFh6QDJ0Q本件の論点は中核派の是非ではなく、その始末を学生が公権力に委ねてしまったこと。学びが本質的に不可欠とする自治と自律の場でなく、単…
02-29 21:39

RT @s_hiroki24: 釜山国際映画祭の組織委員長を務める釜山市の徐秉洙(ソ・ビョンス)市長が、朴槿恵(パク・クネ)政権に批判的なドキュメンタリー作品を上映した組織委幹部を事実上更迭し、映画界の反発が強まっている。 https://t.co/Wg0DJMKe5f
02-29 21:38

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 証言「今井絵理子候補は内縁の夫が関与していた店舗がキャバクラではなく本番風俗店であることを知っていた... https://t.co/QOlO7n0KUc
02-29 18:45

RT @cochonrouge: 立候補まで政治活動やって1年と、事前活動なしは比較するのはいくらなんでも失礼かと。しかも山本太郎は選挙区で、他の野党候補支援者から相当攻撃食らってますからね(逆もありましたが) https://t.co/ntq0abBiW3
02-29 18:43

RT @kogoro_wakasa: 大阪府人口 68年ぶり減少。ビジネス街の大阪市と富裕層が多く住む北部以外、大変なことになっているじゃないか。東京都は2.7%増なのに、何をやっているだ、君らは。副首都だ?片腹痛いわ。@gogoichiro https://t.co/3LTX
02-29 18:43

RT @koubundoucojp: 【見本ができました】西原博史・斎藤一久=編著『教職課程のための憲法入門』学校で起こる具体的な事例をもとに、教育現場と憲法のつながりを丁寧に解説。教員採用試験や教師として就職した後にも活かせる知識や考え方を届けます。3月1日発売です! htt…
02-29 18:42

RT @x__ok: 自民党が国連で認められていると言っている国連憲章の集団的自衛(権)は、1945年にアメリカとソビエトによって後から無理やり付け加えられたものであり、それが地球規模の冷戦を始めたきっかけになった。この事実は今の日本でこそ広まるべき事だ。なぜ誰も言わない。
02-29 18:40

RT @prspctv: 「パソコンのプログラムの作成などを指導していたIT関連企業の60代男性社長が、40代男性受刑者に対し「社会から抹殺する。指を切り落とす」と脅すなどした」|2/28毎日:暴言:受刑者に「社会から抹殺」 官民共同運営の刑務所で https://t.co/h
02-29 17:51

RT @cochonrouge: 日本だと質疑打ち切り→排除→議席剥奪もありうるので、無理強いはできません。議席剥奪即ち野党弱体化ですので…… https://t.co/hifgQcUueV
02-29 16:40

世界最長記録を超えた韓国野党のフィリバスター(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/K8cytyPV5G #Yahooニュース ※これはすごい。日本の野党もここまでやれ!
02-29 16:20

RT @unkotaberuno: 日本の左翼はアホだな。中東の民主化運動が「ジャスミン革命」と呼ばれたから、日本の反政権デモを「紫陽花革命」と呼ぼうとしたとか、いやぁ、お前らこそ戦争煽ってるんじゃねぇの?コロコロと取り組むべきイシューを変えては文句ばかり言ってうぜぇ。挙句の果…
02-29 16:18

キクマコセンセーじゃないっすか、まるっきり。QT @EdwardSaid_bot: 問題なのは、専門能力が直接的な関心ごとの外にあるものを見えなくさせ、一般的な教養を犠牲にして人を特定の権威なり規範的な考え方だけに迎合させること 『知識人とは何か』
02-29 16:14

RT @mmatsuura: 自分の考えと合わないことを言う専門家は中立ではない、という斬新な視点を某政治家の発言に見て取れる。とはいえ常に対立的視点でしかモノを認識できない人にとって、敵陣営に与する専門家は単なる「敵」にしか見えないんだろうなぁ。自陣に与する専門家は「中立な専…
02-29 16:13

RT @mami_tanaka: 私も出先で、国会中継は見られなかったがbuuさんの書き起こしはいつも正確で要点を捉えているので、安倍に実在を疑われたママと共感した子育て当事者はせめて山尾議員の子育て支援に関する質疑だけでも読んでほしい。後で山尾議員が動画もツイートされるだろう。
02-29 16:12

高浜4号機、原子炉緊急停止=発電機トラブルで―発送電開始作業中・関電(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/2lA7Vu8gDh #Yahooニュース ※改めて3・11を思い起こす。
02-29 16:11

官僚答弁は早口で強気な安倍総理。自分の考えを述べようとすると呂律も回らず、支離滅裂。都合が悪くなると民主党disに逃げる。
02-29 14:55

安倍総理、また始まった。質問と関連ない民主党dis。
02-29 14:39

RT @bbcnewsjapan: アカデミー賞授賞式でバイデン米副大統領が性暴力の問題に言及。「文化を変えなくてはならないし、変えられる」と述べて、レディ・ガガを紹介。 https://t.co/AnECjM3Ltn
02-29 14:37

RT @Asahi_Shakai: 京都府警、200人態勢で京大熊野寮の家宅捜索:朝日新聞デジタル https://t.co/dbbCbmkz6P
02-29 14:36

RT @okasanman: 1ドル112円台に https://t.co/C45iawFqnM
02-29 14:36

RT @okasanman: 高市発言に抗議 田原総一朗が会見 生中継 https://t.co/MMDKT057pJ
02-29 14:36

RT @asahi: 【速報】関西電力によると、29日午後2時ごろ高浜原発4号機がトラブルで自動停止した https://t.co/glzSVxOMxo
02-29 14:35

RT @papurika_dreams: なんかね、ちょうど今オスカーで特定の人種、ジェンダー、セクシャリティ排斥を止めようとあらゆる表現を通して訴えているところに日本ではこれですよ。しかも当作品はテーマの柱の一つにこのジェンダー問題を掲げていたというのに… #Oscars h…
02-29 14:31

RT @tokyoseijibu: クリントン氏、本選に軸足 トランプ氏の資質批判民主党の大統領候補指名争いは、ヒラリー・クリントン氏が大きく前進した印象。明日は、運命の「スーパーチューズデー」です:国際(TOKYO Web) https://t.co/L8dyVsrdhd
02-29 14:26

RT @tohohodan: 録画遡ってたら自席からヤジってたw https://t.co/roGXb8VIff
02-29 14:25

【RT言及】あー。やっぱりそうか。弱気っていうよりアップダウンが激しい感じ。
02-29 14:23

RT @jiicha007: 昨日も感じたのですが,言葉の末尾が声が小さくなってる。以前は間違ってても声が大きかったのですが。弱気になってきたのかなぁ。もっともっと,弱気になって欲しいなぁ。 https://t.co/DepJ9WaJHV
02-29 14:22

答弁の語調が明らかにまっとうじゃなかった。いつもあんななんだろか。QT @doatease2313: 安倍首相、高市答弁の撤回の必要はないと一蹴。「一つ一つの番組を見ないと全体は判断できない」とも。
02-29 14:21

もう既にダメだろ。QT @botozgorin: 東京五輪「持続可能な調達」発表 企業も街も対応へ号砲 - 日本経済新聞 https://t.co/ZlwpCRLIHi #olympic
02-29 14:19

RT @cochonrouge: 妊娠→休学→出産→復学→卒業を認めねえ日本の学校がクソなだけだよ。そしてそういう立派な生徒・学生を採用しない社会の問題。「子持ちはちょっと」とか「年齢が高いですね」とか抜かして採用しない大企業だらけ。
02-29 13:23

RT @cochonrouge: 高校生で出産しやすくなる。なりません。妊娠したら退学とかいうクソみたいな校則持ってる私立だらけだよ
02-29 13:23

安倍総理、質問内容に関わりなく執拗に報道ステーションを攻撃。なんだこれ。
02-29 13:09

いま国会を食堂でテレビで観てるんだが、安倍総理これ正気か? 答弁があまりに変だぞ。。。
02-29 13:08

天皇陛下がインフルエンザに | 2016年2月29日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/0QqFUgkaNg #Yahooニュース
02-29 13:01

RT @nobuogohara: 私も同様の疑問を感じ始めています。私の意見陳述をまともに受け止めた議員がいるのか? RT @simogura @ld_blogos 此処まで来ると、郷原さんが最初に掲げられた切り口「コンプライアンス」が、勿論論理的には正しかったのだが、国会や多…
02-29 07:59

RT @asigaranyanko: そうだねぇ。ならば先生方による組体操を入れればみんな喜ぶんじゃないかな。先生方なら怪我しても労災で対応できるし。/「先生が、絆なんだよ!伝統なんだよ!と言っていた」組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの手紙(加藤順子) - https://…
02-29 07:58

RT @nihon_koutei: 良い教師だが、半数が就学援助を受け、なおかつ教師が臭いをかいで風呂にも入れない程、貧しい生徒を探す…そんな国が安倍が言う様に世界の中心で輝ける筈があるか!(怒)★くすんだ服「お風呂、入れてる?」貧困のSOS拾う教諭:朝日新聞 https://…
02-29 07:57

RT @henokonow: 辺野古移設反対の市民らは29日午前7時半ごろからシュワブ第2ゲートに移動し、抗議行動をしています。機動隊が警戒にあたっています#辺野古 https://t.co/utONkrCJ4U
02-29 07:56

RT @hansutojitsu: 外から見えないのをいいことに、右の男性を何度も蹴った機動隊員です https://t.co/pMUE4Dh4g6
02-29 07:56

辛坊氏 ヨット封印で番組MC | 2016年2月29日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/dEYj4MZO0P #Yahooニュース ※ウヨクは世渡りが楽チンでいーなー。
02-29 07:54

dメニューニュース:民共合作、レッテル貼り…野党連携巡り与野党幹部が応酬(朝日新聞) https://t.co/6lQRFUHQRY ※国共合作で戦ったのは日本帝国軍だし、安倍さんは岸の孫だし、まあ因縁があるっちゃある。
02-29 07:52

RT @cochonrouge: 元々文科省役人が多かったんですよ。国立大学&研究所橋本行革の時に、独法化してみんな非公務員にして、目標達成これで自衛官だらけになりました国家公務員の給与削減、即ちクーデターリスクが高まるんです…… https://t.co/UXbJ5D
02-29 05:57

RT @t_wak: 本当だ。国家公務員総数63.9万人のうち、防衛省職員が26.9万人で確かに四割を占めている。そこまでは考えなかったな。
02-29 05:57

RT @yamauchitaiji: 佐賀大学文化教育学部の学生が、学部廃止に抵抗するパレードを実施。https://t.co/Bp4ULaYz9R
02-29 05:55

RT @hanayuu: 【参院選】 日本経済新聞世論調査「民主維新新党に投票したい」13%、「自民党に投票したい」33% https://t.co/SvhdpiXBXo
02-29 05:50

RT @GeorgeBowWow: 2011/3/12 NHKは海外のみにワールドスピーディーの拡散情報を放送して日本国民には知らせなかった。日本がはっきりと汚染されていく様子がわかっていたんですね。Nuclear Watch: Japan Blind https://t.co
02-29 05:50

RT @mumindaninoie: 上杉隆さんのこのツイートで、職員を帰宅させ、子どもたちをすぐ避難させる決心をしたんだったわ。上杉隆?それだれ?大げさな。と回りからは言われながら。→ https://t.co/MVAPAVqiKV
02-29 05:49

RT @kwave526: MX週間リテラシー メルトダウンの判断基準があった件:上杉隆氏「私が取材の上、メルトダウンの可能性を言ったら、5年間デマと言われた。これでやっと、デマ野郎解除」 蓮池透氏「マニュアルが5年経って見つかったなんて、嘘に決まってる」 https://t.…
02-29 05:49

RT @hosakanobuto: 全電源停止・メルトダウンか否かを判断する時、「社内規定」「マニュアル」はどう書いているんだと照合しない電力会社はあるだろうか。もし、どこにあったのかわからず、存在自体を知らない者も多くいて気づかなかったとしたら、原発事故を制御する資格等、そも…
02-29 05:48

RT @sekai_no_meiku: いつの世にも、他人の目から見ればいっこう重要でもなんでもない地位を自分ではさもたいそうらしく思いこんでいる連中があるものである。(ゴーゴリ/『外套・鼻』)https://t.co/Txlm4cYhAZ
02-29 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
02-29 05:48


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)