03/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @keishinJohn: サイコーのジョーク‼️金だけかっぱらう事しか考えていないから、こんな事になる‼️聖火台っていうのは競技場を作る上で、最も大切な事なんじゃないの❓今更、聖火台はヒトラー考案だから反対なんて気取れるかよ⁉️ https://t.co/2F17
03-04 23:41

RT @bukkyouni: <公明党>立ち位置は「改憲」 (毎日新聞) https://t.co/MQaRG545Pn #Yahooニュース公明党の漆原中央幹事会長は記者会見で、憲法改正に関する公明党の立ち位置について問われ「護憲か改憲かと言われれば改憲に属すると思う」と…
03-04 23:25

RT @ouchi_h: 本の紹介です。『日本の奨学金はこれでいいのか!』(あけび書房)は、奨学金問題について理解するのに役立ちます。ぜひともお読みください。 周囲の皆さんにも紹介していただけると嬉しいです。 https://t.co/1oFQDrvRIM
03-04 23:22

RT @mikatsuki10: 今の国会正門前。 https://t.co/V5AOrJLcdv
03-04 23:21

RT @kiriyama99: 本日のツイッターに溢れる言葉。「のだぬき」って何? 「野狸」? 「野ダヌキ」? あー「野田抜き」ねーー。「小沢抜きで野党共闘」ではなく、「野田抜きで野党共闘」って意味ねー賛成!
03-04 23:20

RT @mabuchi_sumio: そして、あらためて、衆参ダブル選挙となった場合の争点。それは消費税。引き上げ凍結どころか、5%への引き下げだ。特例措置で2年間の引き下げ。これはインパクトある。そして、のんびりしていると、与党にやられる。でブログ。https://t.c
03-04 23:19

RT @cochonrouge: 安倍首相の家の土地を提供してもらって、聖火台を設置すればいいのでは?渋谷区だし。 https://t.co/auNu2zYbsy
03-04 23:17

RT @sexystonerecord: ヨーロッパみたいに個人加入型労組に多くの労働者が加入しなきゃ中小企業の労働者は社畜化しがち。日本は企業内労組なので、労組があっても力の非対称性があって、経営者側にはかなわない。#ss954
03-04 23:16

RT @f_yosizawa: 何が脅威だ。教育行政と、核実験や人工衛星発射は関係ないだろ。Reading:名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ NHKニュース https://t.co/MaRmzTHNN7
03-04 23:16

新国立競技場にまたもや問題発生!『聖火台』が設置できない!? https://t.co/cIb6qDPGl0
03-04 23:14

RT @kennkou1: 【悲報】ウェブ魚拓がサービス停止へ!「過去の魚拓」が使用不可に!「忘れられる権利」等に対応が困難と判断 https://t.co/lODHhBgJJP
03-04 23:06

RT @zinofrancescatt: 京博の常設展、定家自筆の『明月記』、明恵自筆の『夢記』が出ているが見てるひとだれもいない。ほかにも『福富草紙』全巻、雪舟筆『天橋立図』、狩野山雪筆『雪汀水禽図屏風』、『山越阿弥陀』などいいものがたくさん出ている。
03-04 23:06

RT @Miniluv_101: #就活生へのアドバイス2016 https://t.co/XfVGFJnJJd
03-04 23:04

RT @nagonagu: みんなもちつけ。我々は戦争を阻止するべく、殺し殺される民として不退転の決意で生きて戦うだけ。疲れたら休むし逃げるけどね。生きてる限りはそうでしかない。 :)
03-04 23:03

RT @nagonagu: 国は裁判の結果およびその後の工事進捗も危ういと判断したんでしょ、代執行訴訟を和解で終わらせ工事中断して、翁長県政を揺さぶりつつ、参院選や県議選も絡めてあらゆることをしてくる。これからです。
03-04 23:03

RT @nagonagu: もう失笑するレベルなんだが、裁判の結果に従うということで行政が和解したからといって、なんで我々が従わなきゃいけないんだよ。奴隷か我々は。主権者だよ。行政の長や議員は我々に付託されて仕事してるんだ。
03-04 23:03

RT @SDPJapan: 社民党は、工事中断が辺野古新基地建設に反対する多くの皆さんの運動の成果であると受け止め、一定評価する。沖縄県議選や参院選の争点隠しの弥縫策であってはならない。#沖縄 #辺野古 / 辺野古代執行訴訟を巡る...https://t.co/mCBROeb
03-04 18:42

RT @Staatsphilosoph: そもそも憲法を設くる趣旨は、第一、君権を制限し、第二、臣民の権利を保全することにある。(伊藤博文)
03-04 18:41

RT @Staatsphilosoph: 我々は他者の立場から思考することができる場合にのみ、自分の考えを伝達することができる。さもなければ、他者に出会うこともなければ、他者が理解する仕方で話すこともないであろう。(アーレント『カント政治哲学講義』)
03-04 18:40

RT @freehenoko: 2016.3.4 今日は沖縄文化のシンボルのような存在。三線の日です。政府が沖縄県と辺野古訴訟の和解案受け入れると発表がありました。ひとまず工事は止まります。皆さんの声が国を動かしたのだと思います。完全勝利までもう一息です。 https://t.…
03-04 18:40

RT @boocomochi: 2016/03/03 え!?「取材はIWJと日刊ゲンダイだけ」!?河井克之総理補佐官の「パワハラ疑惑」を足並みをそろえて取材しようともしない大手メディアの体たらく! https://t.co/NOJRLi5dby @iwakamiyasumiさん…
03-04 18:40

RT @kotokoji_bot: 【霜を履んで堅氷至る】・・・『易経』読み:しも ふ けんぴょう いた意味:物事が起こるにはまずその前兆があるたとえ
03-04 18:39

RT @olivenews: TX日経世論調査 アベノミクス「評価」過去最低31%https://t.co/R7SyEU5zXjアベノミクスを「評価する」と答えた人は、過去最低となる31パーセントで、「評価しない」が50パーセントにのぼりました。 https://t.co/
03-04 18:39

RT @ryouharu1: 百田尚樹、威勢のいい事言ってても結局はこれかい。お前のコアって何だ?核だよ、核!お前の中にある譲れねぇものは何なのかって聞いてんだよ!『殉愛』裁判で初出廷の百田尚樹が“自爆証言”を次々と… https://t.co/DldGSTxeOL @l
03-04 18:25

RT @okasanman: メキシコ議会、ドナルド・トランプ氏の入国禁止を全会一致で可決 https://t.co/tX1ouOHEjY
03-04 17:51

RT @8a5433231387425: レスラーのハヤブサさんが亡くなられた。47歳。偶然にもその前日、夫の会社で出張先の青森県内で突然死された方も47歳。心筋梗塞。わたしの故郷で1月に急に亡くなられた先輩も47歳。血液の病気と伝え聞いた。47歳って‥…と思ってしまうのだが、…
03-04 17:07

師匠の大仁田絶句「愛すべき男だった」ハヤブサこと江崎さん急死 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/aSNMhOgiB5 #Yahooニュース ※えー!プロレス界どうなってるの!?
03-04 17:06

RT @s_hiroki24: 師匠の大仁田絶句「愛すべき男だった」ハヤブサこと江崎さん急死 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/q7zQcPBNTW #Yahooニュース
03-04 17:05

RT @tsuda: 辺野古工事中止=移設断念ということではないので、単なる時間稼ぎなのか、米国と交渉し直すのか、どっちなのだろうね。
03-04 17:04

RT @naratakasi: 「トランプ殺してもいい、全世界が感謝する」書き込みでエジプト人留学生逮捕送還:AFPBB https://t.co/91OkqGxoi9「怒りの誇張表現。トランプの過激な言葉遣いと同じ。同氏もテロリストの妻や子など家族の殺害も辞さないと言ってる…
03-04 17:03

RT @tosasuigei: 辺野古代執行訴訟:工事中止、国と県の和解成立: 選挙までは臥薪嘗胆、選挙後に捲土重来を期す自民党。わがままおぼっちゃま首相も選挙だけは無視できないようです。
03-04 17:03

RT @20103010: 辺野古の工事を取り止めて、話し合いをするんだよね。話し合いして、決着するのかなぁ?選挙終わって、自民党が勝ったら、工事中止を中止しないよね? #オプエド
03-04 17:03

RT @JinyHendrix: 和解案を受け入れて工事中止になったのは良いことだけど、参議院選での争点から基地問題を外したかっただけだと思うよ。どうせ選挙が終わり次第また工事を再開すると思う。国民が今回の選挙でも我々を選んだからって理由で。それを防ぐ為には参議院選で自民・公…
03-04 17:02

RT @peopledailyJP: 2014年に海外に出かけた中国人観光客はのべ1億900万人、海外での観光消費は1648億ドル(1ドルは約114.1円)に上り、15年はさらにのべ1億2千万人、2495億ドルに達し、消費は前年比50%以上増加した。フォローありがとうございます!
03-04 17:01

RT @AERA_mama: #保育園落ちたの私だAERAでも保活の記事に登場する人は匿名ですが、すべて事実です。実名で発信できる人なんていません。入園選考で不利になることを何より怖れているからです。記事にする際は、本人が特定されないよう細心の注意を払います。待機児童対策を怠…
03-04 16:48

RT @sizuku27: @Teshima_bot 見ててくれた?俺の頑張り、見ててくれた?過労で産後の日達が悪くて知人が31で脳出血で亡くなったよ。1才に満たない子供置いて…。日本は子育てに優しくない国だよ!!
03-04 16:47

RT @torch2012: 何しろ自民党は、民主党の与党寄りの政策を突いてくる。お互い協力して頑張りましょうと擦り寄られたらおしまいだ。どんな分野でも完全に対立軸を示せ。
03-04 10:07

<民主>野田前首相、野党結集は「小沢元代表抜きで」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VxcEbZRVPq #Yahooニュース ※財務省の後ろ楯でキングメーカーにでもなるつもりかね。そういうのやめな。
03-04 06:15

RT @hanayuu: ≪はっ?≫自民党憲法改正草案「知る権利」なし!⇒理由「まだ個人の法律上の権利として主張するには熟していない」 赤かぶ https://t.co/3EeTJfQOA7
03-04 06:07

RT @onodekita: 民主:野田前首相、野党結集は「小沢元代表抜きで」 - 毎日新聞 https://t.co/UEakS6B8cU こいつこそ、出ていくべきだ
03-04 06:04

RT @desler: 「2億円以上かけて寄付は2千万円」 蓮舫氏が批判:朝日新聞デジタル https://t.co/EFX3GaBiTb 結局またもや電通が丸儲けかな。あ、そうか、この基金は子供たちの為ではなくて、電通に小銭を投げるための仕組みだったのか。それならそうと加藤大…
03-04 06:03

RT @pemuperu: うう。 https://t.co/ojaF2MrQcT
03-04 06:01

RT @MIYAKE_YOHEI: メルトダウンしているという「ネット上の噂」ではなくて、東電からの公式発表が早期にあれば、もっと多様な決断が後押しされたと思うし、今さら事実が確認されても「デマ」のレッテルを貼られた人物の印象は回復されないし、初期被ばく量を軽減する努力ができた…
03-04 06:01

RT @midoriSW19: 民主党下院リーダーのナンシー・ペロシが、まだ35州あるし、予備選では一般投票を重視すべき(スーパー代議員は早くに影響力を行使すべきでない)と述べたそう。ペロシはオバマとヒラリーが争った2008年予備選でも同じ発言をした。 https://t.co
03-04 05:58

RT @thouautumn: 押し付けられる地域、押し付けられてもいいかもと思う地域の人も、こういうのをよく見ておいたほうが。 > 原発事故の核汚染廃棄物 中間貯蔵施設 https://t.co/lglz0qRaGc 「震災5年 今後の復興政策、与党提言の全容判明」TBS 2…
03-04 05:57

RT @thouautumn: QT 東京オリンピック・パラリンピックまでに相当部分の廃棄物の搬入を終えて、「きれいで安全な福島を世界中に見ていただきたい」https://t.co/lglz0qRaGc 「震災5年 今後の復興政策、与党提言の全容判明」 News i - TBS…
03-04 05:57

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-04 05:57


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)