03/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @yousan893416: もう日本はオリンピック開催を辞退すべきだな。
03-09 23:13

RT @onodekita: 菊池 放射能汚染された面積はチェルノブイリ事故よりひと桁小さい。https://t.co/xCnclWKkOpいや、まさに、はあ~?だ。東側が太平洋だから、土地が汚染されなかっただけだろ。
03-09 23:12

RT @yamtom: 「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/REkwqnJjU3 #Yahooニュース 民間団体ってどこかと思いきやこれかよ、という。
03-09 22:51

RT @kakiaki1005: これが普通の人間の感情だと思うぞ。今の日本は変に屈折して物事を考える人が多すぎる。 https://t.co/2Vz745tQEP
03-09 22:48

RT @fuckjimin821: 「5年経って込み上げるのは怒りだけ」「どこがクリーンで安全なエネルギーなんだい」「バカじゃねえのかこの国は」「情けねえ国だ」5年しか経ってない、全く復興もしていないのに原発再稼動認めるこの国は狂ってるよ明確に。#news23 https…
03-09 22:48

「菅直人氏はマッカーサー気取り」 元原子力安全委員長・班目氏が描く「マンガ」がスゴイ https://t.co/eu1XZwkXdF @jcast_newsから ※班目氏、自分を被害者だと思っているらしい。加害者なんですが。
03-09 22:46

RT @tchiezinha: さぁ、決まりましたよ!心から尊敬する伊波さん、全力で応援します☆伊波氏擁立を決定 参院選県政与党系、オール沖縄確認 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/Yltary1Zvk
03-09 22:38

RT @Lulu__19: 安倍首相が「世界で最も厳しい」と豪語している日本の原発安全基準、実は世界最低クラスだった https://t.co/kiKnNbsYCA / @kobukishinichi 文部科学省前 https://t.co/LHwauFjJX2
03-09 22:38

RT @kprecariat: 新基準への不信あらわ=福島事故の反映「不十分」―高浜差し止め・大津地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/VEUHpLYOvD #Yahooニュース 裁判長に何かしらの圧力がかかりそう(´;ω;`)
03-09 22:38

<高浜運転差し止め>「何度も止まるのは遺憾」福井県知事(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fjNeNcYdq7 #Yahooニュース ※そうそう。一回だけ永遠に止めれば良いだけのこと。
03-09 22:35

RT @satopedro: 2014年に田中委員長が、世界最高とか世界最高水準とか言うのは政治的発言だと言ってるよ。【高浜3、4号機差し止め】菅官房長官「再稼働方針に変わりない」産経ニュース https://t.co/NvKgk1zCOq https://t.co/5V
03-09 22:33

RT @hanayuu: 米紙ワシントンポスト社説「日本の政権は、都合の悪いニュースが報道されないように、メディアに圧力をかける」 https://t.co/ZDMr3HxhrE
03-09 22:32

【高浜差し止めショック】関電会見詳報(1) 「極めて遺憾」「5月からの値下げは難しくなった」と部長 #産経新聞 https://t.co/6RAs9POahg ※さすが産経。ひどいおバカチョーチン記事だ。一つ言わせて貰えば、そういう体質がまず不信の源なんだよ、と。
03-09 22:20

RT @manboksuke: 炎上にびびったのか削除しよったみたいだから晒しとこ。 https://t.co/MHXoX8p6UQ
03-09 21:33

RT @kaori_sakai: マジか、黒田総裁って即金で億ション買ったの?もうさ、即金で億ション買う人と、住宅ローンも組めない人で二層化しちゃったら、ローンそのものの需要が減るのは当然だよねぇ。
03-09 21:31

サンダーだけに晴天の霹靂だ。QT @cnn_co_jp: サンダース氏、ミシガンで勝利 民主指名争い長引く可能性も https://t.co/KwXAKX9NyK
03-09 21:30

RT @kozohys2002: 山尾議員が安倍の顔面に痛烈なパンチをくらわした。安倍は待機児童が増えたのは女性の就業者数がアベノミクスにより90万人以上増えたからだと言っていたがその実態が恐るべき。なんと増えた50%は65歳以上の女性だったのに、安倍は知らなかった https…
03-09 21:28

RT @asahi: 籾井NHK会長、また不適切発言 民主・維新の会議で https://t.co/B5m53ew9Qf
03-09 21:26

開沼と皇室どっちが有害かは微妙なところだけど。。。↓https://t.co/ZgUcyU1PmA
03-09 21:25

RT @SociYu: なに、この皇室否定に対する反応。皇室や王室が無い国なんて山ほどあるけど、みんな機能しているよ。。。そもそも皇室からなんか直接的恩恵受けたことあんの、あんたら?
03-09 21:23

#文科省:オリジナルのネクタイとスカーフ #毎日新聞 https://t.co/ScAtTckzhD ※馳大臣に一言お伺いいたします。団体の社長がレスラーのコスチュームを統一しようと発案したらどういう気持ちになりますか?
03-09 21:21

RT @k_tairiku: はあ・・・。『省庁では初』。そりゃそうでしょう。『馳浩文科相が発案した』。誰も止めなかったのだろうか。毎日新聞:文科省 オリジナルのネクタイとスカーフ https://t.co/JsrPlCGqt8
03-09 21:19

RT @gaitifujiyama: この決定文は、原子力規制委員会に対して事実上の弾劾、不信任を突きつけているな。
03-09 21:18

RT @gaitifujiyama: 決定文を読んだが、凄いなこれ。事故の原因は未だ不明であるという前提のもと、関電と規制委員会の無能さを徹底的に指摘していて強烈である/脱原発弁護団全国連絡会 : 速報:大津地裁、高浜原発3・4号機差止仮処分認める! https://t.co/
03-09 21:18

RT @RedGolgo: 選挙には出ない→出馬大阪市はなくさない→大阪市廃止の住民投票敬老パスはなくさない→廃止都構想挑戦は一回きり→もう一回政界を引退する→おおさか維新顧問保育士の給料を下げろ!→給料を上げよう ⇦【 new】@t_ishin; https://…
03-09 19:20

RT @fumichani: 高浜原発3・4号機 運転停止命じる仮処分決定 NHKニュース https://t.co/Ay9tK7585J
03-09 18:47

公明党の皆さんへ。QT @sekai_no_meiku: 高い志にもかかわらず、自分でも嫌っている殺戮と惨禍をひき起こすのは、いつでもこういう純粋な信念の人、宗教的で夢中になる人、世界を変革し改善しようとする人であろう。(ツワイク/『ジョゼフ・フーシェ』)
03-09 13:35

RT @senkyoniikouyo: 唖然…爆発することはないと、原発事故を拡大させた張本人『原発の番人 斑目春樹 元原子力安全委員長、フジのインタビューに当時を振り返り、「あんな人(菅元総理)を総理にしたから天罰が当たったのでは」と大笑い。 #みんなのニュース htt…
03-09 13:31

RT @plethysmogram11: ホワイトフードのHPを見ていると、たまに、伊方原発の周辺で放射線量の上昇が確認できるが、それと同じような意味で、フクシマ原発から出た放射性ガスによる線量上昇が確認できる。この線量上昇は、風向きによってフクシマから関東平野に流れ込む―関東…
03-09 13:30

RT @KanaTeach: あまりにいい加減な、姑息な政府!アメリカの〝言いなり〟とだけでは済まされない!(`_´)>オスプレイ配備計画 米軍利用「知事同意」撤回か|佐賀新聞LiVE https://t.co/ypGJpxhh4I
03-09 13:30

RT @game_watch: サイバーエージェント、「ゲームクリエイター奨学金」を新設プログラムを勉強したいに小学生に30万円相当の授業を無償提供 https://t.co/gVaG9d9PA0 https://t.co/qf6q2f4NBK
03-09 11:20

RT @yokotaro: 「ぼくがゲームを作っててたいへんだったこと」を表にしてみた。> http://t.co/nOnFJfwBUy
03-09 11:16

RT @yunishio: プライバシーは守るが、命は奪う日本政府。ただし、プライバシーを守るのは命を奪うときだけ。https://t.co/jhLNnkwtqX
03-09 11:15

RT @kazukazu881: 政府による拘禁中に死亡した状況についての監視カメラの公表を「プライバシー」を理由に拒否ってソ連のジョークかよ。「外国から息子を訪ねてくるのはプライベートな事情ではなく法の問題なので拘禁、政府の拘禁中に医療やケアがなされなかったために死亡した状況…
03-09 11:15

RT @yoniumuhibi: 最高顧問の渡辺恒雄、オーナーの白石興二郎、会長の桃井恒和の3人が辞めたということは、現時点で暫定トップは社長の久保博か。昨日の会見で頭を下げていた男だ。ナベツネの人形。パシリ小僧。どうせ渡辺恒雄が死ぬまで闇将軍やるんだろうが、オーナーは誰かな。…
03-09 09:09

RT @panta_rhei2004: 慰安婦問題 公明・山口代表「これは日韓の問題だ!」 国連女子差別撤廃委員会の批判に反発https://t.co/uN45OvSMACインドネシア「あ?」台湾「あ?」オランダ「あ?」中国「あ?」フィリピン「あ?」マレーシア「…
03-09 09:09

RT @jin00001: 共産党議員の質問中「この間実施された」と過去形で述べられているように、公立保育園の補助金が廃止されたのは2004年小泉内閣時代。つまり自民党政権時代。選挙前のせいかこういう印象操作が増えてきたね。 https://t.co/1ZNXGLDvoM
03-09 09:08

RT @BB45_Colorado: まぁ、今井氏はともかく、乙武氏は、自民党そのものの人物と思っていたので、違和感はない。むしろ、こういった人物を民主、社民が擁立できなかった(しなかった)ことに大きな課題があると感じる。 https://t.co/hC1nCifNwf
03-09 09:07

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は先日年初からの急激な為替変動について問われ、「円高はある種の信認で、むしろいいこと」という趣旨の発言をした。こうなると恐ろしいことに総理自身がもはやアベノミクスを全く理解していないということなる。さんざん円安→株高を自作自演してお…
03-09 09:04

RT @ozawa_jimusho: アベノミクスの人々は「必要に応じて断固たる措置をとる」「あらゆる手段を講ずる」「政策手段に限界はない」と、そんなことばかり言っている。一体いつ何をしたというのだろう。もっとも未だ「アベノミクスは失敗していない」らしいので、当分何もしないだろ…
03-09 09:03

RT @a334: 「ほうらキミらもこちらに来てこの酒を酌み交わそうではないか そしてダンスをしないか」「いえ、そんなことより酔いを覚ましては如何か それからで結構ですので 酔っている間に足を踏んだ方々をまずはその眼に捉えられよ」
03-09 09:02

RT @Hige_to_Horn: グローバルアジア、籾井氏が一時期社外取締役だったために昔ニュースになってたけど、ついに逮捕か。/Reading:架空資産計上で粉飾決算か 食品会社元社長ら逮捕 NHKニュース https://t.co/e88eQhpDBU
03-09 09:02

RT @jisinjp: 「女性自身」ではニュース・芸能の最前線で働く、取材記者を募集しています。ご興味ある方、ぜひご応募ください!「女性自身」記者募集(詳細はコチラ)https://t.co/htMjC4r1UJ#女性自身 #記者募集
03-09 08:31

RT @hrskksrh: 待機児童が増えたのは民主党のせい、というデマが拡散してますが、どう見ても自民党の時に増えて、民主党が減らして、安倍政権で再増加していますね。#保育園落ちたの私だ #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ デマもごめんだ https://t.c
03-09 08:29

RT @hakoiribox: 「私、会社員ですけど周りで過労死なんて見た事がないです。本当はそんな事起きてないんじゃないですか?」
03-09 08:28

RT @t_wak: 「わたし業界にいるけれど見たことないです」は何の否定になっていない。物事を見たいようにしか見ていないだけ。~人権屋によるAV強要キャンペーンをあっさり否定するAV女優たち - Togetterまとめ https://t.co/ZaVNlL8EOZ @tog
03-09 08:28

RT @hydehydesan: 使い古された否定論だけど、「当時の『南京』の人口が20万人」というのはデマだから。「20万人」は「安全地区」の人口な。
03-09 08:26

RT @hydehydesan: 今話題の500円センセー、南京事件でも適当な否定論吹いていて、一つのことで間違える奴は他でも間違えるんだなぁと感心している。https://t.co/9zIVaFyeXIhttps://t.co/fTNUcMEVlhhttps://t.c
03-09 08:26

RT @bilderberg54: いまの日本が徹底的に抑圧的になったのはやはり311の原発事故が根っこにあると思う。スリーマイル、チェルノブイリと原子力のリスクを見直し、危機の封じ込めの対策を講じる機会はあったのに、日本だけは「安全神話」をむしろ強化した。海外の事故を踏まえて…
03-09 08:24

RT @s_hiroki24: 311を前に急に取材が増えて戸惑っているのは当事者の方々だろう。来年はこれほど取材を受けるだろうか、と。
03-09 08:23

突如エドはるみを思い出した。RT @t_ogiri: 【大喜利】ショッキングピンクってどれくらいショッキングなん? #og_pin
03-09 08:23

https://t.co/wTMjM6OSdW #東日本大震災から5年 #FNN ※これはひどい。天罰じゃなくてアナタのミスだよ。他に言い様あるか。
03-09 08:19

RT @NEMURAKEISUKE: <斑目春樹、菅元首相を批判>原子力安全委員長 斑目春樹元委員長にこんなデタラメ言わせていいのか。◆ https://t.co/OI65l3yOSH元原子力安全委員長に福島原発事故対応の問題点を聞きました。 https://t.co/1
03-09 08:16

RT @kouji_oh: 戦争はほとんどすべて、「数ヶ月で壊滅させるさ!」って始めて泥沼になるのがいつものパターン。 https://t.co/VuMbctXg9L
03-09 08:15

RT @rappresagliamth: 保育園落ちたの私だ→安倍晋三「確認のしようがない」安倍晋三ポスターへの落書き→血眼になって探し出し、犯人逮捕
03-09 08:14

RT @Medicis1917: 乙武洋匡氏や今井絵理子氏が議員になったとしても、社会保障が充実する訳ではありません。議員個人の意思が自民党の意思に優越するなど、天地がひっくり返っても有り得ません。自民党は改憲実行の数合わせに彼らを使うだけで、彼らは何もできません。高い歳費が無…
03-09 06:16

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-09 06:12

自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/W9MnZheHgl #Yahooニュース ※まあ、この人こういう人。
03-09 05:59


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)