03/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: 原子炉建屋が爆発し、大量の放射性ヨウ素、テルルなどが降下しその下に多数の住民がいたのは事実であり、風評=根も葉もない話ではない。言葉の意味をずらさず、正しく使ったらどうか。
03-11 23:52

RT @yumiim1: 3.11のあと、北村弁護士と住田弁護士が二人揃って「原発推進」のCMに出ていたこと、忘れていませんよ。(にっこり)
03-11 23:51

RT @xxcalmo: 安倍自民が連日のように驚愕の醜聞をリリースし続けるので、この河井の破廉恥行為なども須臾の間に後景化していくのが不本意で仕方ない。 【元秘書が暴力を告発…河井克行首相補佐官の“凄まじい悪評” https://t.co/MdgjnquRz7
03-11 23:49

RT @shiso_ume: ウルリッヒ・ベックは「(科学が)危険を生産しておきながら、それを正しく認識できない大きな理由は、科学技術の合理性が「経済しか見ない単眼構造」にあるからである」と述べたが、今の日本のでは「経済さえ見えない構造」になっているんでないの。 https:/…
03-11 23:49

RT @gaitifujiyama: 東芝と関電、実によく似ているよ
03-11 23:49

RT @gaitifujiyama: つまりこれを言い換えると、関電は原発が不良債権化すると事実上債務超過状態になってるということだよ。中部電力始め、他の電力会社が天然ガスや新型火力にシフトする中、政治的根回し駆使して原発に固執した結果がこの有様ですがな https://t.c
03-11 23:49

RT @mshouji: 頑張ろう、前を向こう、と声を掛け合っている時に、水木しげる氏はこの絵を描き、ニューヨークタイムズに掲載した。津波に飲み込まれた方々の側に立ち、そうした方々の無念さや残した人への思いを強く込めた、恐ろしいほど力のある絵だと思う。 https://t.co
03-11 23:44

RT @1043nippon: 稲田朋美氏の請求棄却 「在特会と蜜月」の週刊誌報道(朝日新聞) - goo ニュース https://t.co/buhd88jxXG大阪地裁。小池明善裁判長は「論評の域を逸脱しない」と判断、この内容は真実で公益性もあると認定。表現も真実にもと…
03-11 23:43

先伸ばしして忘れるのを待つと。QT @NHK_online: [政治] 自民・稲田氏 待機児童緊急対策を今月中に提言:… https://t.co/QK1shhW4Fe
03-11 21:48

(´・_・`)QT @botozgorin: 野球・ソフトの福島開催に意欲 - 毎日新聞 https://t.co/uEI5ZEDZNY #olympic
03-11 21:47

RT @yunishio: この方はたぶん、徴兵と召集の違いが分かっておられないのだろうな。https://t.co/zo3m7hTEM8
03-11 21:40

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 新潟・長野県境地震から5年 https://t.co/LDoJPZUCo2 #新潟日報モア
03-11 15:53

RT @bilderberg54: 佐藤優に関しては、つい先日も青森県の地方紙・東奥日報3月2日付の電事連全面広告に出演しており、やはり“核燃料サイクルは日本に不可欠”と力説している。 https://t.co/tKoyrX3Bwz ※だらしねえの
03-11 15:51

RT @UN_NERV: 石巻市では、14時46分に合わせて防災行政無線から黙読のサイレンを流す予定でしたが、トラブルにより放送できませんでした。平時でも鳴らしたいときに鳴らないサイレンというのは残念ですが、改めて自身の命は自分で守るように行動していかなければならないと感じま…
03-11 15:50

RT @namiekuwabara: 震災5年経っても「風評被害」で現実を見せず、本来改善しなければならないことをせず、解決しなければならない課題に立ち向かおうとせず、めんどくさいで破壊を続ける日本政府と報道者達。
03-11 15:49

RT @kinokuniyanet: 東京が帰宅困難者であふれてたあの日も、鉄板焼屋で「会合」かぁwキャバクラ・スナック・クラブ…59回/安倍首相 これで政治資金!?/地元党支部 指摘後も10件訂正せず https://t.co/mFvt9dy1WH
03-11 15:48

RT @kinokuniyanet: 政治資金報告書には都内で会食したと……どっちかウソなんでしょう@nekojita60 安倍は運転手雇って自らトラックに乗り数人で救援物資運んだとか自慢してたけど、
03-11 15:47

RT @Happy11311: 原発は、過酷事故が起きればどのようになるのか、福島の現状をしっかり見てほしいってことだと思う。決して元通りの生活には戻れないって事を。<高浜運転差し止め>「福島の教訓生かして」避難者ら歓迎 https://t.co/r9qDB02NlD
03-11 15:47

RT @senkyoniikouyo: 【参議院】 本会議安倍首相「生まれた子供を保健所に」ほ、ほんとに、「ほけんじょ」って言ってる…ショッキング。しかも本人まったく気づいてない。もしかして、もともと区別ついてないのか!?😨 https://t.co/iASobrpdXC
03-11 15:43

RT @bilderberg54: 安倍晋三が保育所を保健所といい間違ったのでグーグルで保健所と検索してみたら、連想キーワードに「殺処分」と出てきました。
03-11 15:42

自治体のSPEEDI活用容認 政府 | 2016年3月11日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/K9mCWn4VuV #Yahooニュース ※今までは何だった。
03-11 15:28

菊正宗酒造、130年ぶり新ブランド その名は「百黙」(朝日新聞) https://t.co/05R3xyru7l ※いい名前だね。日本の政治家に飲ませたい。いや、かえって、勿体ないか。
03-11 15:22

中国外相の日本批判、岸田外相が発言の自制求める(朝日新聞) https://t.co/gzMISaTtkM ※おい。逆だろ。日本政府が自制しろよ。ところで記者の名前が皮肉だ。
03-11 15:20

RT @uematsuseiji: 東電本店前、東電前アクションの抗議では、このような言葉もプラカードで掲げています。書籍や新聞記事から引用しました。 https://t.co/Qq1M6ewitQ
03-11 15:07

RT @YUIKA322: 福島から学ぶ..のではなく出来れば福島原発事故が起きる前に原発を考え直したかった。チェルノブイリ、東海村臨界事故、何度も原発の危険性に警鐘を鳴らす事件は起きてた。日本もそこで一旦立ち止まり原発を見直せば良かった。そもそも唯一の被爆国、核で苦しんだ日本…
03-11 15:06

RT @sarasaebi: 「自民党は子供を私立幼稚園に行かざるをえない状況を作っている」と解釈すれば、「保育園落ちたの私だ」問題と「区立幼稚園閉園」問題の両方の辻褄がつきます。都立の定時制高校の廃校を進めているのも、おそらくは私立高校への誘導でしょう。
03-11 15:06

まさかこういうtweetする官邸の主が雪害の最中にテンプラ食ったりしないよね。QT @Kantei_Saigai: 【防災】東日本大震災から5年。地震が発生したとき、被害を最小限に抑えるには、慌てずに適切な行動をすることが極めて重要です。地震の際の正しい心構えを身につけましょう。
03-11 12:56

RT @everydayhighlow: なんで5年も経って仮設住居に住まなきゃなんないのよ。新国立に東北の木材を使うとか言う前に未だ仮設に住まう人たちに住居作れよ安倍さんよ。
03-11 12:54

RT @tanutinn: あれが「保育園落ちた 日本死ね!」以外の表現、例えば「また保育園に落ちました。日本政府への絶望が募ります」では、これほどの伝播力は持ち得ない。尖った言葉が、むき出しの怒りや悲しみを残らず伝えているからこそ、その叫びは全国に響いた。言葉の荒さを咎める人…
03-11 12:22

RT @cochonrouge: なんで特定宗教のシンボル入れたんですか?信仰者も国内では多数派でもないのに、入れたとなると、米軍は特定宗教に肩入れする宣言をしたと受け止める人も出るでしょうね。 https://t.co/o0kBEmbNWd
03-11 10:55

RT @hrskksrh: 3.11で安倍がしたことって、デマ撒いただけでしょ。
03-11 10:53

RT @lttlleo: 「踏んでます 足をどけてください」「踏んでます 痛いんですけど」「踏んでます さっきから言ってます」「いいかげんに足をどけろ、クソ野郎!」「ああ?それが女の言葉か?」←今ココ
03-11 10:51

RT @hoshizak: 家の話題。新築でもリフォームでもいまだに「施主」はダンナさんという前提の業者さんがいる。「魔法のリノベ」第一巻第一話でこういうシーンを描きましたよ。#魔法のリノベ #リフォーム #リノベーション https://t.co/QiNhllW6Pu
03-11 10:50

RT @Jiminto_Sengoku: 「政戦五十年 余生幾年ぞ 革新政権成らずして 入るべき墓場なし 一九七二・一」―江田三郎、岡山の支持者に請われて/「議員二十五年 政権とれず 恥ずかしや 一九七九・九・二七」―江田三郎、国会議員永年表彰の際の色紙(北岡和義編『政治家の人…
03-11 10:49

RT @guangzhou88: 最近は銀座の街がガランとしている。ユニクロもレジに客がいない。中国人の正月が終わり旅行シーズンが終わったからだ。今の銀座が中国人に依らない日本人だけの購買力。半年も続けばみんな潰れるだろう。銀座でさえこれだから、博多、大阪、北海道。。。…
03-11 10:48

RT @niigata_jp: [bsn news] 県内避難者は3645人に減少:  新潟県は10日、東京電力福島第1原発事故などにより、福島県などから新潟県に避難している人は2月29日現在で3645人と発表した。1月末現在から13人減った。避難して... https://t…
03-11 10:48

RT @pencil_midori: 5年でも6年でも、だだ漏れは変わらないのだ。そうであることは忘れないでいよう。
03-11 10:47

寄り添うと言いながら、まったく現地の人びとの顔も息づかいも感じさせないのはなぜか。3/9東京新聞夕刊に掲載https://t.co/I7hOdbNbSs
03-11 10:47

RT @uematsuseiji: 3/9東京新聞夕刊に掲載された松本春野さんの記事。昨年、毎日メディアカフェで直接本人に「貴方は勝手に決めつけて述べている」と指摘した事柄(彼女は全く反論できなかった)を、また言っている。悪質なので後日はっきり批判する予定。 https://t…
03-11 10:44

RT @u27a377cf84my: しかし、物凄いマスコミの数。分かりますよ今日は、1日だけは…。でもね被災地は5年前からずっと被災地なんですよ、そしてこれからも。
03-11 10:43

RT @keishinJohn: 悠々自適には及ばないが、そこそこの生活が出来たはずだった私の年金生活‼️楽しみは無くなった‼️これ以上の目減りは死活問題‼️ https://t.co/mezEkFIsEO
03-11 10:43

RT @himawari_yt: 今日、私は15時半から避難者としてお話しします。松戸や、首都圏に住んでいるとわからなと思うけど、西へ来ると私達は避難者なのです。そして西の人たちが口を揃えて言う「貴方の判断は正しい」と。私にとっては毎日が3.11日。 https:/…
03-11 10:42

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(使えるものは何でも使う自民党。使えるものでも選り好みする民主党。選挙に勝つのはどっち?)選挙のいろは、小沢氏元秘書に学べ 自民・二階派勉強会https://t.co/K5NpJistnL指南役は、小沢一郎衆院議員(当選…
03-11 10:42

RT @foqamantis: 東京電力福島第一原発爆発事故から丸5年(1827日)嘘つき野田の原発終息宣言から4年87日大嘘つき安倍の原発安全宣言から2年185日白蟻どものオリンピックまで4年137日
03-11 10:42

RT @bilderberg54: 【参院選】今井絵理子氏が出馬辞退を望まれる理由 https://t.co/duxlPK4CDe 13日の党大会で「国歌」を歌わせるあたりで、もう「引き返せない」という感じ。更にスキャンダルがバレて自滅すればいいでしょう。
03-11 10:41

RT @katsu232: 【あの日から5年】昨年9月時点で、#東日本大震災 で両親を失った孤児は244人、親が1人になった遺児は1538人で、計1782人に上ることが厚生労働省の調査でわかりました。(時事通信)#tweet_radio https://t.co/icFRrx0
03-11 10:41

RT @kwappa67: 結局こういうことなんですよね、教育格差って。義務教育レベルのスタート地点からして、すでに大きく差がついている。 https://t.co/d3w1K4JAW4
03-11 10:41

RT @motokiyo5: TPP協定の条文には消費者・患者の立場や安全性に関することは一切含まれていない。すべては企業(製薬会社・医療機器会社)の保護や権利に関する内容のみ。https://t.co/29WRPvVlFa 「TPPって何?」第4回 医療編「透明性」「皆…
03-11 10:40

RT @Gomano_bot: なんで予算通すの?ごねなきゃ要求は通らないでしょ。馬鹿なの?
03-11 10:40

あれから5年。きれいごとの「復興」はいらない。https://t.co/BGZ5UoFZWC @youtubeから
03-11 09:56

RT @fujiokashin: 澤さん 自民の出馬要請断った | 2016年3月10日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/pSqZ4g4aDO #Yahooニュース 思わず手を合わせました。愚かな権力志向者は猛省してもらいたい。
03-11 06:16

RT @s_hiroki24: 5年前の今日、スポーツ紙の1面は坂上二郎さんの訃報だった。赤茶けた新聞を再び目にしたのは2012年9月、店員も客もいない浪江町のコンビニだった。「原発事故さえなければ…」。もう5年、まだ5年。 @tim1134
03-11 05:52

RT @harumi19762015: 死ねって言葉良くない、って言うけど貧困とか格差とか差別とか介護とか、苦しんでる人そのまま見て見ぬふりするの死ねって言ってるのに等しいからね。
03-11 05:50

RT @SamezuHanako: 3月11日が近づくと、必ず「福島」の悲劇だけが報道される。しかーし!関東圏も、充分「汚染地」だと私は現状を見て来て思う。関東圏にお住まいの方々は、変な期待はしない方がいい。今迄大丈夫だったからって、この先何が起こるか分からない。私は初期…
03-11 05:49

RT @kakuwoutau: 帰り来ぬ主を待ちて犬が立つ昨日も今日も瓦礫の跡地に #原発短歌
03-11 05:48

改めて今日この朝に、原発反対!
03-11 05:48

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-11 05:47

RT @satohide_1961: @Ospreyar_bot @seturibaika 左右のローターは連結されてるよ。あと有毒燃料ってのもガセ、JP-5っていう普通の航空燃料だから。落ちる可能性が高いのは巡航モードからヘリモードへの移行する時と低空で自機が巻き揚げた塵を吸…
03-11 05:46


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)