03/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @yamatonadehiko: この時期になると、いつも言う。吉田所長を神格化すべきではない。むろん、彼はすぐれた人間で、奮闘もした。けれど東電の人間なのだ。状況報告を求めてきた官邸の人間を馬鹿だとかうるさいとか言うべき立場ではない。
03-13 23:11

RT @Dgoutokuji: 被災地に行ったことを誇示する芸人もいれば、コンスタントに通いながら控え目な芸人もいる。後者の代表がマギー審司だ。気仙沼出身で祖母など親類3人を喪ったことを差し引いても、70を超える周辺避難所のすべてを回ったのは驚嘆に値する。風化が恐い、東北に遊び…
03-13 22:15

RT @hachiyou12: またまた放射能デマを撒き散らしていた人に反省はないのか、というツィートを見た。原発PAって、すごい切り返しをするもんだなと感心する。水素爆発、メルトダウン、格納容器破損で放射能を撒き散らしたのは東電だろう。
03-13 22:14

RT @DONDELI: 福島の小児甲状腺がん、家族会発足へ 医療改善など要望:朝日新聞デジタル https://t.co/GeQXbLorbQ
03-13 22:12

RT @dugongsan: @BARANEKO 自衛隊が自らに銃口を向ける可能性を考慮しないコールですね>自衛隊の命を守れ。
03-13 22:12

RT @cochonrouge: 戦後民主主義の真っ只中、日教組が育てた教員が件の校長ですわ。もう泣きたいよ。年齢的には、でもしか教師の時代だけどな
03-13 22:11

RT @ynabe39: 「日本死ね」に「そんな言い方では理解されない」とおっしゃる方のTLを遡っていくと「放射脳死ね」とか「プロ市民死ね」とか書いてある。
03-13 22:11

RT @pandasukidesu: 石井孝明氏は「当時メルトダウンの定義は定まっていなかった(大意)」と言い、上杉隆氏叩きを開き直っているんですが。石井氏の師匠池田信夫氏が当時メルトダウンは起きないと言ってるけど、これはどういう定義によるもの? @zebra_masa htt…
03-13 22:06

RT @hidekazuasai: 作家の大西巨人(97)さんが死去 #kai_you https://t.co/SRkNbjZDaV
03-13 22:06

RT @onodekita: 野田の唱える小沢排除は、昔の武村排除理論を思い出させる
03-13 22:04

「無責任勢力」批判に反論=民共幹部(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/E8r7uzBPRc #Yahooニュース
03-13 22:03

RT @nhk_news: 民主・維新 被災者支援拡充で独自法案提出へ https://t.co/9Uv0cCiwlk #nhk_news
03-13 21:52

RT @cmk2wl: 彼方者の吉田所長を悪く言うのは非難されるだろうけど、事故の第一級の責任者は吉田所長。東電役員でもあり、東京電力福島第一原子力発電所の所長なのだから。津波は指摘されていた。メディアがまつりあげた偶像に、シンパシーを感じているのなら、マインドコントロールに引…
03-13 21:52

RT @bilderberg54: 民共と勝共のたたかいだな。冷戦の名残だ #自民党大会
03-13 21:51

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(これは「彼とは別れる気はありません」ということやろな。自民もこのまま擁立するんやろし、あとは選挙民の判断やな)https://t.co/ikbKrNYCTe
03-13 21:48

RT @kijinyaa: 今井絵理子氏が自民党党大会で国歌斉唱 現職議員からは厳しい声もhttps://t.co/zaMiBKHDrT今井氏は交際相手に風俗店を経営していた過去があり、逮捕歴まであると報じられる。自民現職「これからももっと出てくるでしょう」今井「みなさ…
03-13 21:48

RT @Happy11311: 現場は色々と出来る限りの対応をやってたけど、全てがなかなかうまくいかなくて…、それなのに本店は、まだコントロール出来るって甘い考えと余裕を持ってたんだ。この危機感の差が暫く続いてたんだよね。
03-13 21:45

RT @DatNews: 【#松本市長選】現職の菅谷氏が4選確実 民主・共産が支持支援  任期満了に伴う松本市長選は13日に投票が行われ、即日開票の結果、 無所属現職の菅谷昭氏(72)が、ともに無所属新人で元NHK解説委員の臥雲…https://t.co/5nuut
03-13 21:44

RT @hanayuu: @hamajaya 福島の甲状腺ガン家族会の会見ポイント「再発や転移が既におきている」 https://t.co/prvpRnYwwT
03-13 21:44

RT @hanayuu: 【速報】長野県の松本市長選挙は現職の菅谷昭候補が当確!
03-13 21:42

RT @mainichijpnews: ガザ地区:たこ揚げで東日本大震災の被災者激励 https://t.co/Cf6SAFPLjr
03-13 21:42

RT @redimpulse2425: 日本への批判高まり、円安誘導の選択肢なくなる。https://t.co/5CrSv3O2hy
03-13 21:41

RT @michinara3: 21時から開票するみたいですね。自分は、チェルノブイリやベラルーシで医療活動を行っていたことで知られる、菅谷昭候補(前、前々、前々々市長)を応援しています。 https://t.co/mpTMlGjYyP
03-13 21:41

RT @BARANEKO: 空自小牧基地(愛知県小牧市)航空祭(13日)。松島基地(宮城県)所属の曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」が編隊飛行。地元の春日井市などは「住宅密集地に近い」などとして昨年に続き中止を求めていたが強行!一方で観客66000人 https://t.co/
03-13 21:38

RT @yukakuramoti: 新潟で頂いたこのおせんべいがびっくりするぐらい美味しい!新潟の名物かな!?また今度行ったら買いたい! https://t.co/f45PcYJIdj
03-13 21:36

RT @Kumiko_meru: エルゴの抱っこひもの話題から、日本の赤ちゃん用品はクオリティ低い、と知る。保育園足りない→実際子育てしている人が商品開発にかかわれない→海外品しかいい赤ちゃん用品ない→少々お高い「海外ブランド品」になる→それを付けて「保育園足りない」と抗議す…
03-13 21:35

RT @youarescrewed: https://t.co/E9zpqaYPX9 野党は、これをパロって、「与党候補」=「日本を戦争する国家にする候補」、「野党統一候補」=「日本を戦争する国家にすることに反対する候補」って、ビラ作りゃいいだけの話。
03-13 21:32

RT @bilderberg54: 民共合作候補か勝共合作政権にいわれたくないね。
03-13 21:31

RT @mamegon_R: 原発メルトダウン 危機の88時間 そんな番組作るなら、今、同じ規模の津波が来たら汚染水タンクが何基倒れ。津波に乗って、どこまで、どれくらいの濃さの放射性物質が撒散らされるか。そういうシュミレーションの番組を作ってください。 #nhk
03-13 21:31

RT @maomaoshitai: 「民主党がとうとう革命勢力である共産党と選挙で組んだぞ、もしもこいつらが選挙で勝ったら日本は旧東欧諸国のようになってしまう!我々の敵は野党ではなく、その裏で勢力を伸ばす共産党なのだ!」 って一国の与党がまくビラの文面にしては流石に呆れます。
03-13 21:31

RT @toshipiko1: 武器で平和になるなら、抑止力になるなら、とっくに戦争は終わり、平和になっている。Photo @times_henoko https://t.co/1jcjyzZ4jH
03-13 19:48

RT @hariotoko: <国連女性差別撤廃委>障害理由に不妊手術、政府に補償勧告(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7Qrxmuh3D3 改めて、96年まで法律が存在したこと(旧土人法やらい予防法も然りだが)にも驚くが、施行後も公然と実行…
03-13 19:48

RT @GingaCrocodylus: 世界中で悪者になっているアカミミガメの故郷は野草が咲き乱れる亀天国だった。ミシシッピワニもたくさんいた。アカミミガメよ、お前はこんな美しい所から連れてこられ世界中で嫌われ者となってしまったのか… https://t.co/Ugalxob
03-13 16:08

男性だが、だっこ紐は良いもの使った方がいいとしか。↓https://t.co/pghWG7wZ74
03-13 16:06

RT @haieki: 保育士の給料や女性の雇用差別よりもだっこ紐一万七千円にケチつけるのか…… https://t.co/lew5wnf8Kw
03-13 16:04

RT @yamaneko_strike: 国よ、東電よ甲状腺がん検査でノドに注射針を穿たれる子ども達の苦しみを思え! https://t.co/0C7KAJlNZe
03-13 16:03

RT @afpbbcom: イスラエルがガザ地区を空爆、巻き添えで兄妹3人が死傷 https://t.co/WFJPF8ET3m
03-13 13:34

RT @gloomynews: 共同◆エチオピアで大震災展が中止 反原発的と日本大使館が難色 https://t.co/MXFARwU9BZ 「ボランティア関係者によると、大使館側は福島県が原発事故の影響を調べている県民健康調査結果の展示などを問題視したという」※日本政府、ここ…
03-13 06:29

RT @ymiyakawa3: 戦後体制を吹き飛ばす危機として『本物の』戦時体制が招来するかも知れないのだ。危機を共有して欲しいと思うばかりでキーボードを叩いている、私が狼少年であれば幸いだ。NHKによれば今、2ヶ月間に渡り朝鮮半島では米韓共同軍事演習が強行されている。『北』の…
03-13 06:27

<台湾>原発ゼロへデモ…福島から5年 次期総統も訴え(毎日新聞) https://t.co/Jg9Sui7qet ※岡田さんもこれくらいしていいんだぞ。
03-13 06:19

トランプ陣営、集会連日中止か…本人はやる気?(読売新聞) https://t.co/nn66nrcFVM ※日本で左派がたとえば安倍さんに同じことをしたらマスコミはどう書くのだろうか。
03-13 06:17

RT @furyokyoshix: はっΣ(・□・;)"@noosa_noosa: 3/17に開かれる「東京ボーイズコレクション」自衛隊が制服でランウェイを歩く。#防衛省#徴兵制#安倍政権 https://t.co/MxDVk28kTb";
03-13 06:10

RT @yukakuramoti: NEWDAYSだけ開いてたのでホッカイロと肉まんとスープゲット。新潟向かいます!DAMZ小新店さんと県央店さんにお邪魔しますよー!! https://t.co/OARo8j7zdp
03-13 06:09

RT @lapindumetro: いま、多くの日本の労働者がおかれている「選択の余地なくブラック企業」という状況は「みんなそのくらいで我慢しているのだから、文句をいうのはおかしい」という同調圧力を生んでいる。つまり、みんなが我慢しなければ、文句をいうのはおかしくないのだ。なぜ…
03-13 06:08

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-13 05:46

RT @Shinjukudaisy: 自民党→「有権者の共産党に対する拒否感を刺激する」という方針を固めた。 https://t.co/hbzXD1x9eN
03-13 03:51

RT @taku0713: これ、しれっと報じられてますが、もう少し大騒ぎすべきでは?。予想されていたことではありますが。 https://t.co/vi5wkmXHKH
03-13 03:51

RT @mainichiRT: 防衛省は11日、自衛隊の運用計画の策定手続きを一部変更したと発表しました。最終段階の「大臣承認の起案」を従来担当していた内局(背広組)から統合幕僚監部(制服組)に移します。部隊運用を統幕に一元化した組織改編に伴うもの。 https://t.co/
03-13 03:51

RT @kazukazu881: この校長、問題発言云々以前に、そもそも自由主義社会で教育に関わる資質がないだろ。全体主義国家ならまだしも。
03-13 03:50

RT @kumikokatase: これが例の校長先生の卒業式 式辞ですか。(^^; これは~ https://t.co/yvNZa95Gao ※新聞に要旨が掲載された2/29の全校集会での訓示とは別です。 https://t.co/ZTj5JIJWZP
03-13 03:50

RT @kazukazu881: 「日本だけが、唯一、約束を守る、ごまかさない」 https://t.co/xXO6jSFUnD
03-13 03:49

RT @tera_sawa: 全文を見ても適切な要約だと思ったw 「一部を切り取って」云々と言っている人の言わんとすることは、「一部だけ見ると暴言を吐いたようにも見えるが、全文を見ると『熱意あふれた妄言』を言っていたことがわかった」というだけではないか。https://t.co
03-13 03:49

RT @tos2019: 幻魔大戦 光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT https://t.co/JO0IpmGUWe 初めて透過光で金田伊功オーラ光らせたアニメ映画だと思った 名曲だろ この曲を作曲したのがキースエマーソンだ
03-13 03:47

RT @Genbu95: 韓国が日本の復興を願う横断幕を出したのに、写真を改ざんして韓国が日本の震災を祝っているというデマを流した卑怯な日本人がいたことも絶対に忘れてはいけないです。https://t.co/hIJ5rxA04T https://t.co/ctjV96yYjd
03-13 03:47


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)