03/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @nhk_news: 東京電力幹部が新潟県の技術委員会で謝罪 https://t.co/4ZGFiQ0PrQ #nhk_news
03-23 22:41

RT @yaki311: 共産党員でも支持者でもない日本国民や日本に住む他国籍の皆さん、「ニーメラーの警句」を思い出してください。https://t.co/4AP7GJfpcL
03-23 21:55

自公の「呆力革命」の方がはるかにコワイ。QT @komei_koho: 共産党の「暴力革命」不変 破防法対象と政府答弁書 - 産経ニュース https://t.co/1m6hvI6ZTj @Sankei_newsさんから
03-23 21:55

RT @gaitifujiyama: 公明党の公式アカウントがこんなニュースをリツイートしている、世も末である。あんたらの先輩たちが特高やら公安やらに随分と締め上げられた歴史は無視かね?菅生事件なんかは、党としてはどういう認識なんかね? https://t.co/VPlDyo9
03-23 21:52

RT @virnus2: ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき私は声を上げなかった私は共産主義者ではなかったからナチスがユダヤ人を連行して行ったとき私は声を上げなかった私はユダヤ人ではなかったからそしてナチスが私を攻撃したとき私のために声を上げる者は誰一人残…
03-23 21:52

RT @FNN_News: 民主・安住氏、首相官邸での一連の会合「消費増税再延期の布石」 https://t.co/eDvl4ejNt8 #FNN
03-23 21:48

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進、格差是正を前面 参院選向け政策発表:朝日新聞デジタル https://t.co/VNrsWrcNSS
03-23 21:48

RT @tomeneko666: 結局、消費税は何に使われたのだろう? https://t.co/5QwYSXAPeU
03-23 21:47

RT @k43ii: これ本人のツイですよ https://t.co/dGpNZbWZnh
03-23 21:47

何とまあ歪んだ認知か。↓『優遇をするからヘイトスピーチが生まれる』https://t.co/SvaTN98xvo
03-23 21:46

RT @fiybanana: 国民救援会・・多くの冤罪事件を暴いた団体ではないか! 監視団体とはふざけるな! 監視されるべきは、公安の方だ。 https://t.co/zl3h9xisAr
03-23 21:41

RT @Ankitsukai: 昔いじめ加害者の一人を、地元のスーパーで奥さんと赤ん坊と3人で笑顔で買い物をしているのを見掛けた時は、心底殺意が沸きました。私はいじめの後遺症で食事の障害を患い肉も野菜も食べられなくなり、恋愛も出来ずに苦しんでいるのに、加害者は家庭を築いて、自由…
03-23 21:41

RT @matsuikei: 〈私は戦争に反対という意味であり、安保法に反対と言ったのではありません〉かあ。過去の発言に訳の分かんない言い訳をしなきゃいけないのなら、選挙になんか出ないことですよ。この人は危険かも知れないな。どう転ぶか分からない怖さがある。 https://t…
03-23 21:40

RT @masa3799: 共産党を「破防法調査対象」とする閣議決定に、すべての政党は拳を突きつけるべきだ&愛知県警の密告奨励(?)するテロ防止ポスター。こうした動きがいずれ「治安維持法」に繋がっていく。 https://t.co/8qqKPci1oh https://t.co
03-23 21:38

RT @mjjkoi2399: ノーベル平和賞のマンデラ元南アフリカ共和国大統領をいまだに国際テロリストの名簿に入れたままの外務省。
03-23 21:36

RT @virnus2: 安保法:平時の米艦防護先送り…参院選にらみ 29日施行 https://t.co/UI4n9eXvhs#安倍は辞めろ #アベノミクス不況 #アベ政治を許さない
03-23 21:36

RT @kou_ter: 幸徳秋水の新たな書簡発見 当局警戒し印刷製本依頼 | 2016/3/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/CUQ8af2p4W 「当時の当局の厳しい弾圧の中で、何とか著作を世に出したいという必死さが伝わる価値のある史料」と話す。
03-23 21:36

RT @kakiaki1005: 毎週シリアやイラクで何十人もテロで亡くなっても何もしないのに、ベルギーでテロが起こったら、いきなり世界中が怒りを表明したり、歴史的建物をベルギーの国旗色にライトアップし始めるとかやっぱりおかしい。
03-23 21:35

共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/2WGtHM7t08 #Yahooニュース ※警察への信頼度ががた落ちするだけ。
03-23 21:35

RT @remember919: これは公安の監視対象リスト。ネトウヨは公安の監視対象は反社会的だと言うが、労働組合や市民オンブズマン、日本ペンクラブ、さらに生協までこのリストに入っている。我々を雇用者や政治家から守ってくれる組織が反社会的とは、さすが人権後進国だ。https:…
03-23 21:31

RT @hiyoshi1010: 新潟県立歴史博物館:春季企画展「おふだにねがいをー呪符ー」4月23日(土)~6月5日(日)https://t.co/bmmhiZaOkq https://t.co/91say0hA3E
03-23 21:30

RT @owl__claw: 北海道五区補選。自民党和田氏。「厚別と江別は待機児童が100人しか居ないから争点にならない」この発言で夫婦2票分を失う約200票、待機児童問題に悩んだ票も失い、出産育児に関して不安を抱える世代の票も失うことになる、発言からも思慮の浅さがわかる。 #…
03-23 21:30

RT @ryota1981: 『核と被ばくをなくす世界社会フォーラム』6時半から水道橋YMCAで開幕!ブラジルから来た世界的活動家シコ・ウィタケーさんを何と日本政府が成田で入国拒否→聴取!福島みずほ事務所が抗議し入国→会場へ。皆で政府に抗議し、話を聞きに参加を! https:/…
03-23 21:29

RT @onodekita: 「自民党での出馬が決定的と見られていた乙武氏だが、先週発売の「週刊新潮」3月24日号によれば、昨年10月21日の段階では、野党「日本を元気にする会」(以下、元気)からの出馬を約束する宣誓書にサインしていた」・・こんな政治家は最低だ
03-23 21:28

RT @onodekita: 被曝しても安心なら、被曝を低く見せる必要なんてないじゃないか。
03-23 21:27

RT @amatoh419: 北海道室蘭産の納豆のパッケージがなぜか可愛いと思って調べてみたら北乃カムイっていうご当地キャラなのね、コレhttps://t.co/Pke6fXN0c9https://t.co/b2zA25fU8c https://t.co/BRjkP
03-23 21:27

RT @ozawa_jimusho: 皆さんの嫌がる増税は延期します!これで前と一緒ですよ!さあ同日選ですよ!アベノミクス失敗?忘れてください!増税しないんだから!と、まあ自民党の幹部達ははしゃぎまくっている。いよいよ憲法改正だ!選挙終わったらすぐ増税で、次は当分選挙やらない。…
03-23 21:24

RT @wikipetan_bot: 「郭松齢」 https://t.co/KPtU9Y7NZR 郭 松齢(かく しょうれい)は、清末民初の軍人です。
03-23 21:23

RT @yoniumuhibi: 今は誰も口にしてないが、北海道5区補選でありそうなのが、蓋を開ければ実は学会が、という話。宜野湾市長選がそうだった。沖縄の選挙を知り尽くしている沖縄左翼が、まさかの唖然の結果。手品のように膨大な票をどこからか掘り起こしていた。全国の力を一点に集…
03-23 21:19

RT @mizuhofukushima: 4月9日土曜日、1時半から3時まで、新発田市カルチャーセンター視聴覚室で、「人間らしく暮らせる社会をつくりたい」と題して話をします。ぜひ来てください。 https://t.co/gGDAJiBChW
03-23 21:18

オッペケペッポーペッポッポー。QT @asahi: 演歌復活、政治家とタッグ 瀬川瑛子さん「お力貸して」 https://t.co/tpU0TM2gA3
03-23 21:17

何なの、これ。むしろバカにしてるだろ。↓『「赤本」。弊社の女性記者たちが、女性たちの高まる政治意識をビビットに伝えます』https://t.co/o6gg7z7EeB
03-23 21:15

RT @Tonbi_ko: 今の福島の農作物は安全だ、ちゃんと検査をしている、風評被害を助長するのはやめろと言ってる人たちに聞きたい。「安全」かどうかを決める権利が、基準値を自由に変更できる政府にあるんですか? あなたは政府が安全だと言ったら、何でも食べるんですか?
03-23 21:10

RT @nagavalok: ↓霧島のお茶農家さんが「EUの農薬の基準が厳しくて、EUでは日本のお茶を販売できない」と言っていた。逆に言うと、日本は農薬を使いすぎ。
03-23 21:05

RT @hashimoto_tokyo: 例の津川雅彦座長の懇談会。ツッコミどころが多すぎて悶える。「文化は、理屈ではなく、日本人の奥のほうから『分かる』という、遺伝子や血の中で思うもの」とか「天孫降臨をアニメでつくるなどしてはどうか」とか。発言者名を明記してほしい。 http…
03-23 21:03

祖父は満州をしゃぶりつくした人だから……。QT @BARANEKO: 今夜の安倍晋三のお食事19時9分、東京・赤坂の中国料理店「過門香」。中国大陸を味わい尽くした https://t.co/5J7OaDPKcW
03-23 21:02

RT @asahi_energy: 柏崎刈羽原発、再稼働審査が遅れる見通し 規制委 https://t.co/0gXFNrmMh1 #原発 #電力
03-23 21:00

RT @tirisawa: 平清盛のひ孫が法然上人の弟子となっていたことはもっと知られていい。勢観房源智のことです。彼は清盛の長男である平重盛の孫。平家は源智が3歳の時に壇ノ浦で滅ぶ。彼は母とともに源氏の探索から逃れ、13歳のときに法然上人のもとに身を寄せ、やがて高弟となるので…
03-23 20:59

RT @yuantianlaoshi: 「農家でセクハラ被害」 中国人技能実習生の女性ら提訴https://t.co/XASPrDUnVkhttps://t.co/aupIzszZRrhttps://t.co/uXU7eJcSk1
03-23 20:58

RT @dantakehiro: 乙武氏は「健常者並み」にこだわって健常者(社会)にリベンジしようとしたのかもしれないが、パートナーの女性や子供という社会的弱者を傷つけ一番大切な人たちを苦しめてきたことの罪深さを今から思い知ることになるのだろう。
03-23 20:57

RT @nogawam: @t_wak 「国内では完勝したが、海外では中韓ロビーと反日左翼に邪魔されて大苦戦」というのが右派論壇人の一般的な認識だと思います。 @hayakawa2600
03-23 20:57

RT @nogawam: 3月25日発売『なぜニッポンは歴史戦に負け続けるのか』(中西輝政・西岡力)なぜ? ってそりゃ軍師たちが無能だからじゃないかな。しかしこれ買わなきゃだめかな。できれば古本が出回るまで待ちたいところだけど。
03-23 20:57

RT @hayakawa2600: @yamtom 「Japan’s toilet obsession 」には激しく笑いました
03-23 20:55

RT @yamtom: 有村治子、トイレは女性活躍にあまりに重要なので、「トイレ大臣」と呼ばれてもいいと発言、とワシントンポストは報道。「トイレ大臣」と呼ばれたいというのは有村前大臣、何度となく発言していたよなあ。
03-23 20:54

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/pesHrXmWSd #Yahooニュース ※はああああ!?つくづく政治の一寸先はヤミだよ。
03-23 20:15

安倍首相、春闘に不満=「もう少し期待していた」(時事通信) https://t.co/R9QclqAcve ※呆れてものも言えん。まあ連合 @unionion がなめられてるのは確かだ。
03-23 20:13

RT @henokonow: 3月23日午前10時、米軍キャンプ・シュワブゲート前のテントには約100人の市民らが集まっています。沖縄平和運動センターの山城博治議長は「土砂のほとんどは県外からくる。全国で造らさない運動をしよう」と呼び掛けました。#沖縄 #辺野古 https:/…
03-23 14:16

dメニューニュース:原発作業員の大半避難=ベルギー南部(時事通信) https://t.co/al9OD7au4l
03-23 05:38

RT @12koku: 東芝労組、春闘統一交渉から離脱へ 巨額赤字転落受け https://t.co/Qt5Fo1yylF東芝が原発事業に「選択と集中」するということは、東芝労組の上部団体電機連合も、よりいっそう原発維持にシフトする可能性がある。
03-23 05:34

RT @keishinJohn: 高木京介投手、同僚選手と闇スロットに出入り 巨人会見:朝日新聞デジタル https://t.co/IQu3Xeia93偉そうな記事書いているけど「自民党ルール」って知っている❓政治記者のやってる賭け麻雀のバカ高いレートだよ‼️警視庁記者ク…
03-23 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-23 05:32


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)