03/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @makaroni_bot: あんた身分だの階級だのって 古いわねぇ~~~ しおこしょうの時代はとぉーーに過ぎたのよっ!
03-27 23:20

RT @agrifoood: 新自由主義のアメリカで、社会民主主義を掲げる大統領候補が善戦。日本でそれを唯一掲げているのは社民党です。まだ、役割を果たせていない。ここで終わるわけにはいかない。サンダース氏驚異的巻き返し アラスカ州などで圧勝 https://t.co/XTw
03-27 23:20

RT @nanboku_bot: 愛国心と偏狭が手を結ばねばならぬ理由はないし、ある真実がある党派にとって不都合だからという理由で隠蔽されねばならない理由もない。(ハーマン・メルビル) #nanboku
03-27 23:17

RT @Plutokun_Bot: あきらめました、あべくんのことはもう天ぷらなんて言わない福島第一原子力発電所が大爆発してもコントロールされてるしブロックしてるし健康被害はありえない
03-27 23:17

RT @namiekuwabara: 色んなテレビ番組見ていると、生活に恵まれた方々ばかりしか出ないんだね。なぜ、路上生活者や子育て世代、派遣労働者などは出さないのでしょう。現実を見せないで夢だけ抱かせる世界だからですかね。有識者とされる方々の意見だけで良いんですか?普通の一般…
03-27 23:15

RT @tokiwa_soken: アベノミクスと消費増税の関係はちょっとややこしいですが、アベノミクスはデフレ脱却のための政策スキームだということを想起すると、消費増税がアベノミクスから除外されることが理解できると思います。もちろん、消費増税は安倍内閣の経済政策に含まれるので…
03-27 23:15

RT @Choco7053: 子どものいる生活が始まってからとても強く思うのは、「無償の愛」は親じゃなくて子どもが持ってるんだっていうこと。私の見かけも中身も問わずに、ただ産んだっていうだけなのに、全身で全力で愛してくれる。親の愛なんて足元にも及ばない。
03-27 23:15

RT @sardinian1979: 大阪出身の友人が「帰省するたびに親兄弟がウヨっていくのが怖い」と言ってたなあ。 https://t.co/WJDjlXtwUc
03-27 23:13

RT @J9L3m: 政権や体制への「カウンター」というよりも、まともな民主主義が欲しいだけなのに。誰かが今の日本で民主化運動が起こっていると指摘されていたが同感。旧財閥や軍閥に連なる家系や支配層が相変わらず日本社会を牛耳っていて第二の敗戦とも言うべき原発事故にも懲りないで武器…
03-27 23:10

RT @gelcyz: 清水克行『日本神判史』。室町時代の熱湯裁判、「湯起請」についてもその多様な機能や性格を紹介し、論じている。目から鱗だったのは、湯起請はしばしば不利な紛争当事者側から実施の申し出があり、それは証拠不足からの一発形勢逆転を狙う起死回生の秘策という性格を持って…
03-27 23:08

元朝青龍 舞の海氏を「虫」と暴言…能町氏「なんでドルジは」 #デイリースポーツ https://t.co/QwIRkReqb9 #Yahooニュース ※朝青龍のが正論だろ。ま、日本の国技はヘイトだからな。
03-27 23:04

RT @paulkrugman: What I said in Tokyo: https://t.co/5WgageyKOHAftermath (no, I don't enjoy this sort of thing): https://t.co/MfV1HHxCTS
03-27 21:41

RT @RyoTsunoda: 財務大臣が、景気回復のために戦争をするかを訊ねる自体異常だろう。政府が戦争をどう考えているかよくわかる。麻生、更迭だ。
03-27 21:41

RT @RyoTsunoda: 麻生のバカが問題発言しているなあ。「…(デフレ脱却の)問題の解決法は何ですか?戦争ですか!…」。教授が静かに怒りの返答している。
03-27 21:41

RT @makichabin: 横綱に伝統とかしつこく求めるんだったらさぁ、観客の手拍子とかジャニーズやら韓流でありがちな変なうちわやめさせるなりしろよ。悪い意味で相撲観戦の敷居低くなったし観客が伝統ぶち壊しとるぞ。ここ数年の相撲人気は間違いなく、朝青龍と白鵬がひっぱってきたん…
03-27 21:39

RT @tsuyacogitation: 乙武氏の妻の謝罪文にはモヤモヤする。昔は「自分に魅力が足りないから浮気される」「自分がしっかりしていないから浮気される」と思い込んでいた女が結構いてそれが一種の教えの様でもあり、女同士で真剣にそんな話してる事もあったが、いまだにそんな「…
03-27 21:36

RT @ishikawakz: 原爆症認定行政 見直せ/裁判は高齢者に負担/堀内氏 https://t.co/fKUrfuAP62「塩崎厚労相に、堀内氏は、地裁勝訴後に国が控訴したため落胆のなか亡くなった被爆者もいると述べ、「国は被爆者が死ぬのを待っているのかとの声もある。国…
03-27 21:35

RT @kinokuniyanet: 「任官拒否学生は私服に着替え裏口から帰された」この屈辱や決別が、御本人の糧とならんことを。形だけ外国のマネして帽子を投げるより、よっぽど素晴らしい門出。@narr_lilac
03-27 21:34

RT @dantakehiro: 乙武君の人間性が評価されて女性に愛されるのなら障害者男性の希望になるかもしれないけど、差別を利用して一時的に「勝ち組」になってもすぐに叩き落とされて撃沈してたら希望にはならないよな。
03-27 21:33

RT @animalwarrior1: 【拡散】恥ずかしくてとても見れない。東京五輪選手村の完成予定図と東日本大震災の仮設住宅 https://t.co/3C5ACAiJYO
03-27 21:31

RT @jinmin1991: まーた山口二郎のお仲間、民主党系のエセリベラルが法政に赴任するのか。法政の左翼ビジネスも絶好調だな。ビラ一枚まけず、公安がキャンパスを徘徊する憲法停止状態の大学を黙認しながら「安倍政治許さない」など、お笑いでしかない。 https://t.co/
03-27 21:30

民進党「期待する」26% https://t.co/GQ9PWxsXtD #Yahooニュース ※自民党との差違を明確にせよ。数字に危機感があるのなら。
03-27 21:09

松ちゃん、乙武氏不倫に「障害持つ男性には励みになる」と持論 #スポーツ報知 https://t.co/gbQYw6S05b ※おい。この発言自体もう女性蔑視だろ。批判できないマスコミ終わってるわ。
03-27 17:30

RT @mas__yamazaki: 自民党の大西英男衆院議員の発言に対し、道内の神社関係者から「われわれを見下している」と反発の声が上がった(北海道新聞)https://t.co/iaUiESx2VC「道北地方に住む20代の巫女は『私たちだけでなく女性を侮蔑した発言だと感じて…
03-27 17:27

RT @magosaki_ukeru: 米共和党大統領候補、トランプ・クルーズ陣営の泥仕合拡大、the National Enquirerが「衝撃的ニュース、クルーズの5人の愛人が暴露される( Shocking Report: Ted Cruz’s 5 Mistresses R…
03-27 17:25

RT @hayakawa2600: 兵隊を指しては父と呼ぶ吾子のこの可愛さを夫(つま)に見せたし渡辺微笑花(千葉県)『主婦之友』昭和13年5月号「家庭の歌」欄への投稿
03-27 17:24

RT @holy__barbarian: 障害者差別解消法のデモに来てる。障害者運動関係しか来てないっぽい。普段市民運動やってるひと、障害者運動は興味ないのね。
03-27 16:52

RT @f_yosizawa: チェックしとこ。私たちのイベントの裏番組でした。【SYNODOS】東アジア国際関係をどう読み解くか【PR】/新潟県立大学大学院国際地域学研究科シンポジウム https://t.co/Jh44cjjpbH
03-27 16:51

RT @shiso_ume: 日本政府によるこの重大な違法・不正義に対し、あまりにも腹が立って不穏な呟きをしてしまいそうなので黙っているとさらに頭にくる。 朝鮮学校への補助金 妥当か検討を 自治体に通知へ | NHKニュース https://t.co/Af70BD5cFD
03-27 16:51

RT @kinkuma0327: 政府与党が検討しているという、ヘイトスピーチを規制する法案について懸念があるとすれば、外交の不調の腹いせに朝鮮学校の子供に八つ当たりするような人たちが作る法案では、差別を禁じるどころかむしろ、「合法的な差別」という枠組みを作り出してしまうのでは…
03-27 16:50

RT @mainichi_us: 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は26日、共和党候補指名争いで首位を走る実業家トランプ氏のインタビューを掲載。大統領に就任すれば、日本や韓国が米軍の駐留経費負担を大幅に増額しない場合は撤退させる考えを示し、日米安保条約は「不公平だ」とし、再…
03-27 16:48

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進党 岡田代表「来月の補欠選挙 しっかり結果出す」 | NHKニュース https://t.co/CWnFFE0cxA
03-27 16:46

RT @nagaragawa79: みずほ「安倍政権は戦争を『戦争』と呼ばない。『重要事態』『存立危機事態』と呼んでごまかすだろう。もし今後、海外の戦争で自衛隊員に死者が出たら『この死をお前は無駄にするのか』という調子で、反対することさえ許さないだろう。かつての日中戦争は『満州…
03-27 16:45

RT @Nao_Maeda_Asahi: 消費増税「反対」は64% 衆参同日選の賛否拮抗  | 2016/3/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/mvYlmlzQJ2
03-27 16:43

RT @kyodo_official: 【速報】内閣支持率、48・4%で微増https://t.co/Ofd0ZX5PvN
03-27 16:42

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進党「期待しない」は67・8% | 2016/3/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/CsfK4MltHV
03-27 16:42

RT @cnvvlty: 自民党の下村博文総裁特別補佐が、乙武氏の不倫問題に「大ダメージだ」と漏らしたとか。 ええとぉ、石崎とおるくんの件は「小ダメージ」なの? https://t.co/L5Irxd05B2
03-27 16:40

RT @hamajaya: @12koku @seturibaika 雪裏の梅花さんと同感です。嬉しいです。お寿司の弁慶、佐渡のネタが充実していて人気店ですよ。甘いものお好きでしたら、笹団子ぜひ。もし有れば、とんでもなく手をかけて作られる栃餅もおいしいです。
03-27 14:58

RT @remember919: 安倍政権の政治は悪政ばかり。ついに給与所得控除大幅カットに手を染めようとしているが、安倍政権を支持する人たちの大多数が不思議なことに一般庶民…。この国の国民は自殺したいのだろうか? #日本人 #給与所得控除 https://t.co/KwxC8
03-27 10:06

RT @12koku: @hamajaya @seturibaika 鋼の硬派さん、雪裏の梅花さん。もうすぐ広島で新潟の物産展があるので楽しみです。ただ、忙しい時期ですので行けるかどうかわかりませんが・・・https://t.co/TE2B8gGKXs
03-27 10:02

RT @supporters_ring: 「世の中おかしい」と声を上げて団結してほしい。
03-27 08:14

RT @CheGuevarabot: 列強諸国の生活水準は、極度の貧困の上に成り立っている。
03-27 08:14

RT @RyoTsunoda: クルーグマン教授が、官邸が公開しない会見の全文を投下。 https://t.co/yuiV8lpXNb
03-27 08:13

RT @hidekazuasai: 日本の自称リベラルも戦後受験産業教育の二項対立、二項分化的なその価値観を「支配者」とともに共有している。 安倍も自称反安倍も、あれかこれか、やつは敵だ、われわれは仲間だ、という幼稚な価値観を使って互いにその同じ価値観で「争っている」。
03-27 08:12

RT @seonatsumi: 式典中は予約した遺族しか入れず、(遺族であっても)会場を訪れても入場すら出来なかった方も多くいたそう。それなのに来賓には多くの政治家や起業家が呼ばれ、いち早く献花をした。死者を悼むはずの式典が支援への感謝にすり変わり、さらには政治のパフォーマンス…
03-27 08:11

RT @hidekazuasai: ヘイトスピーチ:関連法案を提出へ 自民と公明 - 毎日新聞 https://t.co/SjUrEQyFUe  こういう流れになることは十分予想できていたのに、自称反差別や自称リベラルが、炊きつけましたよね?特に野間。有田。こいつらも「共犯者」
03-27 08:10

RT @ShoichiAshihara: アメリカの内向きの顔がいくらリベラルであったとしても、アメリカの外向きの顔は常に帝国主義だ。
03-27 08:08

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 内調(内閣情報調査室)が山尾しおり・民進党政調会長潰しに加担との風聞 https://t.co/5yluy8DvNP
03-27 08:07

RT @yousaikoubou: シュークリームを上下逆にして食べると中のクリームが出てこないと聞いてから手を汚さずに食べれるようになったこの食べ方はいいぞ https://t.co/2xogxBrZXM
03-27 08:06

RT @mirufi701: それ私や(´ω`) RT @seturibaika: パーティーでひとりぼっち。 RT @mirufi701: 【お題】「は(ば、ぱ)」から始まる悲しい言葉を教えてください #miru大喜利塾3月
03-27 08:06

RT @tanutinn: 「親しい間柄で暴力の認識はなかった」と山田議員。会うたびに殴り合う仲とか… https://t.co/9fq4CkX3qW
03-27 08:06

RT @asahi: 自民・山田俊男氏、農協関係者に暴力 党幹部が公表 https://t.co/lUdJSR31Gf
03-27 08:06

RT @rojin_kotoba_bo: じつは革命は、けっして人を死なせるものではなく、人を活かすものでもあります。
03-27 08:04

パーティーでひとりぼっち。 RT @mirufi701: 【お題】「は(ば、ぱ)」から始まる悲しい言葉を教えてください #miru大喜利塾3月
03-27 08:04

RT @EtobicokeYm: 「巫女さんのくせに…」発言。「女のくせに」「非正規のくせに」「派遣のくせに」「結婚できないくせに」「地方出身のくせに」なんて数知れず。差別は法律がいくら禁止しても形を変えて生き続ける。「同じ人間なのになぜこんなに差別をされるのだろう」と思い続け…
03-27 05:41

RT @_Yang_Wen_li: 私はジャーナリストを嫌ったことは一度もないよ。ジャーナリストと称する一部の寄生虫が好きでないだけだよ。政治的圧力をかけられるようなことをさけて、一般市民のプライバシーや名誉に傷をつけたり、もっと積極的に、権力者の利益を代弁するような奴らが嫌い…
03-27 05:39

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【台湾】国民党主席に洪秀柱氏(女性)  https://t.co/m8vxHuvrkz
03-27 05:36

RT @zodiac0088: ベルギー首都空港テロの2日後に原発の警備員が殺害され身分証が盗まれていた=ロイター通信が報道 RT@lluisahicart Belgian nuclear guard ... https://t.co/J15VdLTNYS https://…
03-27 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-27 05:34


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)