03/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @kadotch28: モンゴルへ帰れ、は例えばサッカーなら無観客試合ものの差別発言だと思う
03-28 23:09

RT @ishikawakz: 消費増税延期以前にアベノミクスがダメだったから公約違反じゃないか。いい加減にしろ。
03-28 23:07

RT @Jiminto_Sengoku: 「戦前の日本を再現するということが岸君の政治の理想ではないか…私は戦争のあの大きな犠牲をしたおわびをして、岸君がその気持ちをもって政治をやることが、岸君を大きな政治家ならしむる道だと思う。…これは質問ではございません。私は岸君の友人とし…
03-28 23:07

RT @han00kidae: 「日本死ね」と書かれたものを見て「自分が死ねと言われたようで辛い」ということを言ってる人に「お前は日本なのか」と聞いてみようか。
03-28 23:06

RT @kyodo_official: 安保法施行へ、戦後の転換点 集団的自衛権の行使解禁 ほか - 22時トップ5ニュースhttps://t.co/5mhUwRe9yD
03-28 23:05

RT @horiris: 国会中継安倍総理、社民党 吉田氏に「憲法改憲を一緒にやりましょうよ」と発言し大爆笑する。ふざけやがって。 https://t.co/ZQuL3Ct2tU
03-28 23:05

RT @cochonrouge: 内定していた件は、大学が本人の了解なくしゃべる義務も権利もないと思うんだけど? https://t.co/uEExhmMTtV
03-28 23:05

RT @Gautama_bot: 世間は無明によって覆われている。世間は貪りと怠惰ゆえに輝かない。欲心が世間の汚れである。苦悩が世間の大きな恐怖である。 #kotoba
03-28 23:04

RT @rojin_kotoba_bo: 闘争は、むしろ正しいと思います。抑圧されて、どうして戦わないのですか?
03-28 23:03

RT @47news: 作業員の被ばく、事故前の6倍超 福島原発事故後5年間  https://t.co/dZHIAKqDHg
03-28 23:00

RT @cochonrouge: 最近は容疑段階で処分する事例も増えています。世間が「大学は甘すぎる」とするためです。なお、法的には、一般的に大学による処分と判決は別ですので、容疑段階でもだせますし、無罪/除籍も懲役10年/処分なしもありえます。 https://t.co/W
03-28 22:59

RT @J9L3m: 私が初めて参加したデモは山谷のわっしょいデモだった。それ以来、公安の人たちにずうっと撮影されてきた。頭にきていつからかこちらを撮影している相手を撮影するようになった。画像を手元で操作出来るようになったことは僥倖。更にスマホは画質もいいので、行政の横暴をがっ…
03-28 22:58

邪馬台国を交えた四国志になってる。 RT @mirufi701: 【お題】こんな三国志は少し心配になる #miru大喜利塾3月
03-28 22:57

RT @usuimafumi: 本日のミヤネ屋スタジオ出演無事終了。そして、明日も出演することになりました。その他、ニュース23やとくダネなど、今日はいろいろなところから電話取材を受けました。様々な報道が、被害者保護と類似事件防止に役立つことを願いつつ。
03-28 22:50

RT @lovelove_tron: 森元首相、がん手術を告白 「東京五輪成功へ頑張る」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ehBGgsd1xc #Yahooニュース東京オリンピックはもう辞退して、森さんも穏やかに過ごされたらいかがでし…
03-28 22:49

RT @kakiaki1005: 『モンゴルに帰れ』発言や、昨今の中韓へのレイシズムだが、日本政府としては、国民に対して、レイシスト的発言に慣れてほしいと思ってるんだろうなあ。世の中が荒んで感情で動く人間が増えれば増えるほど、政府としては統治しやすくなる。
03-28 22:47

RT @kentaro_s1980: 巫女さん「自民党はあんまり好きじゃないんです💔」 https://t.co/rNfAfZvEQB
03-28 22:45

RT @asahi: 「全国部落調査」復刻出版を差し止め 横浜地裁が仮処分 https://t.co/RVKi7DfLHI
03-28 19:43

RT @deskain: 東京新聞:潜在待機児童6万人に 公表数の2・6倍:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/ksNf7tqTtIこれまでの恍弄省が公表してきた「潜在待機児童」は昨年4月段階で4.9万人だったはずだ!それが実は6万人だったとは!…
03-28 19:43

RT @kamuinupuri: 古舘無き報道ステーションに、真実に目覚めた善良な国民への刺客として送られた後藤健次が早くも動き出した。「民進党政調会長の山尾志桜里は小沢ガールだ」と文化放送ラジオ番組で腐した。そんな物言いが今時通用する筈もないことを完璧に彼は解っていない。刺客…
03-28 19:42

RT @deviltruck2010: 女子中学生に逃げ出す勇気や騙されない知恵を求める人たち,成人男性に法律の知識や常識を求めるのが先ではないか。
03-28 18:04

RT @syukan_kinyobi: 【週刊金曜日ニュース】本誌が報道した呉市の育鵬社教科書の不正採択問題――市が1054カ所の誤り確認 https://t.co/3nKqwAZwgC
03-28 18:04

RT @haieki: 数時間前だがもう再掲することになるとはhttps://t.co/FiqbQtE80u
03-28 18:04

RT @haieki: 真っ当な倫理観や人権意識のある成人男性は子供を二年間も「保護(笑)」しないってことがもうわからないんだもんな……
03-28 18:04

RT @denpa_hoihoi: (承前)自分は弱い人間ではない、自分は強く勝利を勝ち取った」といつかは思えるようにと願っています』(記事)https://t.co/2H9sO2R8bN
03-28 16:53

RT @denpa_hoihoi: あともう一部、記事から引用。『被害者は、極めて困難な環境を乗り越え、力強く脱出に成功した、サバイバーなのです。被害者自身も、すぐにできることではありませんが、「自分は少しも悪くない、
03-28 16:53

RT @denpa_hoihoi: 「つれてきてしまいさえすればこっちのもの」「(自分は元々こういうつもりだったのだから)つれてこられた方が悪い」は数十年、あるいはそれ以上前から官民双方で連綿と受け継がれてきた日本・日本人の加害者メンタリティなのだと改めて実感しています
03-28 16:52

なんとなく原発と日本人みたいな。↓https://t.co/JM0zA4Wmvzhttps://t.co/3VJeouz0P0
03-28 16:51

RT @hashimotokumi: 「逃げようと思えば逃げれたはずだ」という決めつけは、レイプやDVや虐待も同様。それができたら事件は起こらない。できないとわかっている者が起こす卑劣なる犯行という事をもっと知ってもらいたい。 https://t.co/r7CTPxeTam
03-28 16:48

RT @sweetcocoamilk: こういう監禁事件があるたびにある種のファンタジーを作りたがる層が一定数いるとは感じていたけれど、こうも酷いものかと。「逃げようと思えばいつでも逃げられたはずだ」という奴は脱出失敗したら食い殺される獣の織に入れてやればいい。ついでに戸口窓に…
03-28 16:48

RT @urokosmile: 新潟の少女「縛られなくなってからも、常に見えないガムテープで手足を縛られているような感覚でした。気力をなくし、生きるためにこの部屋から出ない方がいいと思いました。男は気に入らないとナイフを突きつけるので、生きた心地がしませんでした。大声で泣きたか…
03-28 16:47

RT @urokosmile: 過去新潟で起きた、少女が長年監禁されてた事件でも、被害者の心的なダメージを想像するよりも「二人の間には心の交流があったのではないか」みたいな興味本位の憶測がメディアで取り上げられててうんざりしたんだった。
03-28 16:47

RT @kiyomizu5: 悲劇。何も知らない日本人-類のない世界一斉400都市の反モンサントデモ https://t.co/Ox6q1G0jzF https://t.co/pAQGgle9kC
03-28 16:47

ウルトラマン屈指の異色作 沖縄出身脚本家・上原正三さんが挑んだタブー | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/jrZY0Vpgni @theokinawatimesから
03-28 10:36

RT @tasano: ウルトラマン屈指の異色作 沖縄出身脚本家・上原正三さんが挑んだタブー | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/YEHluXILlv
03-28 10:28

RT @gorohani: 戦争は、今の君の心が起こすのだ。多くの人が平和を望んでいるに違いない。戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。それでも、戦争は君の心から起こるのだ。
03-28 10:28

RT @TOMMY5918: 北海道新幹線が函館開業してもガラガラなのは開業前から判っていたはず…。「国家プロジェクト」ゆえ、国や自治体、マスコミ等の歓迎ムード演出がわざとらしくてうんざりする。北海道新幹線:予約率25% 初日以外余裕 春休みに期待-毎日新聞 https:/…
03-28 10:27

RT @haieki: 韓国学校排除が差別だと言っているのであって"「舛添は辞めろ」は差別"なんて誰一人言っていないので安心してほしい https://t.co/MAdoLBdLfP
03-28 09:21

台北の空港に「日本人は釣魚島を盗んだ」との広告、中国人「台湾人は台湾島を返せよ」 https://t.co/zPwWqkRx7M ※力を付けてきた台湾はこれから日本に物言うことが多くなってくると思う。ま、大抵の場合は日本が悪いんだが。
03-28 09:20

RT @aoshimaa: 中国で毒入りギョウザが作られたときの日本人「中国産は全部危険だ!もう買わない!」アメリカで狂牛病騒ぎがあったときの日本人「全頭検査しろ!全部調べて安全性を証明しろ!」自国内で放射能を漏らしたときの日本人「どうして日本産が売れないんだ!風評被害だ!」
03-28 09:17

RT @taiwata: 民進党の目指す「共生社会」って、誰と共生することを指すんだろう。
03-28 09:16

RT @takada_nobuhiko: ほっこりさせられる(^○^) https://t.co/l4wYadpAav
03-28 09:15

RT @rojin_kotoba_bo: 従順なのは、悪徳ではない。しかし、それが高じて何にでも従順なのは決して美徳ではなく、いわば単に意気地がないだけだ。
03-28 09:15

RT @tokyoseijibu: 共同通信の世論調査で、 待機児童問題に安倍政権が十分に取り組んでいるかとの質問に、75・0%が「十分と思わない」と答えました。東京新聞:待機児童対策「不十分」75% 消費増税「反対」64%:政治(TOKYO Web) https://t.…
03-28 09:15

RT @yunishio: 鼻血を出した4人が消えてなくなってしまうようだ。この人はお話にならないと思う。https://t.co/SaVG0FkOuMhttps://t.co/gi9Q4PPvaN
03-28 09:14

RT @cochonrouge: 文春→朝日新聞→角川→宣伝会議→ワック→飛鳥新社ちなみにWILLによる「朝日を読むと馬鹿になる」の特集以降、右翼団体が朝日新聞社前で、ほぼ毎日「朝日を読むと馬鹿になる!」って騒ぎ立ててるんだよな https://t.co/71ULZgeRPl
03-28 09:14

RT @dragon_smile: 『週刊新潮』のいい加減な記事に反論。『WiLL』電撃移籍の真実。(花田紀凱) - Y!ニュース https://t.co/3jSNC4I8fE 本日の時点でコメント数ゼロというのが泣ける。(笑いすぎて)
03-28 09:14

待機児童解消へ 保育士1人が担当する子どもの数で緩和促す方針(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/9lWuOcBiuG #Yahooニュース ※いかにも官僚的な "数あわせ" だ。
03-28 09:13

RT @dig_nkt_v2: 政府が、高尚な「待機児童対策」を繰り出すたびに、保育士勤務経験のある妻からの失笑と愚痴を聞かされるこっちの身にもなっていただきたい(笑)。
03-28 09:09

RT @basilsauce: 首相辞任レベルの失言だと思います。@machi_nagon この人、自衛隊を「我が軍」と言いましたよね。完全に自分の軍隊のつもりでいると私は思います。もう戦前の、闇雲に戦争に突っ走った宰相そのものだと思いますね。
03-28 09:09

RT @basilsauce: 安倍首相が防衛大卒業式で自衛隊を「私兵」扱い...裏では任官拒否者の隠蔽工作や自衛隊“皇軍化“も進行中「1年もしないうちに…民間企業に転職する"隠れ任官拒否"も毎年数十人はいるらしい…今年はさらに倍増する見込み」ライブドアニュース https:/…
03-28 09:08

RT @eda_neko: 金沢経由福井まで途上。金沢まで新幹線を使うとすごく早くなったよ、と言われた。そちらが便利になった分、新潟方面に行く新幹線の本数が減った話を聞いていた。群馬県上毛高原駅、本数がなくてと。難しいもんですね。隣の座席の家族旅行チーム、金沢に着いたら何を食…
03-28 09:08

RT @kauta1111: 3.27辺野古の海を埋め立てるな! 新宿デモ今日の公安コレクション。じゃがいもが居たのでカメラを構えたのだが、気が付いて隠れちまったぜ、残念。しかし今日も公安うっじゃうじゃ。穀潰し達め。#公安コレクション https://t.co/vxt1qav
03-28 09:07

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-28 05:42

RT @komin_tan: 《NHKニュース速報》女子中学生2年間行方不明になった事件 23歳男の身柄確保 警察(05:37)
03-28 05:41

RT @syufuru: 松本人志 乙武氏の不倫は「明るくとった人もいる」(デイリースポーツ) - goo ニュース https://t.co/n04tyLaScnこいつは自民党広報かい。
03-28 05:30

RT @ChiVillain: ポートランドの集会で演説中のバーニー・サンダースの元にスズメが止まった。盛り上がる集会 🐦 Birdy Sandersになった。動画→ https://t.co/DaELTWrhbP https://t.co/BN3k2WaTtt
03-28 05:29

RT @hayakawa2600: すでに@BARANEKOさんが紹介しているが、「反日。国賊。売国奴。いつからか、国によりかかって「異質」な他者を排撃する言葉が世にあふれるようになった。批判のためというよりは、排除のために発せられる言葉。国家を背景にすると、ひとはどうして声が…
03-28 05:26

RT @garirou: 最近のNHKは、報道番組にBGMを流すようになった。印象操作が出来て客観的な判断がしにくくなるので、以前はしていなかったが、最近は頻繁にBGMを流すようになってしまった。
03-28 05:25

RT @nobosuzuki: それは「ロマン」の問題じゃなく、日本の先端研究分野ですから。地図見てびっくり、そこはダメでしょ。 https://t.co/Gxfw1WFSBm
03-28 05:24

RT @nogawam: 石垣陸自配備、レーダーで電波望遠鏡に影響恐れ 銀河解明計画頓挫も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/HRA7YCw5cu
03-28 05:24

RT @remember919: 浜岡原発では1000億円を費やして防波壁を造ったから安全だなどというプロパガンダが行われているが、ぜひ見ていただきたい。なんだろう、この薄い壁は。このような危機管理ではまた福島の悲劇が繰り返されるだろう。https://t.co/zzPkgu1
03-28 05:24


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)