03/31のツイートまとめ

seturibaika

RT @hosakanobuto: テレビ朝日「報道ステーション」の古館キャスターの最終放送が始まりました。福島第一原発の遮水壁を伝えるニュースの中で、福島第一原発の現場に行き「原発は危ないんだ」と一言。橋本前大阪市長が登場する番組が始まると聞くと、不条理な降板劇に納得がいかな…
03-31 22:21

RT @sosorasora3: 公害:公(国、政府)が、(一般市民を)害する、という字に見える。
03-31 22:19

RT @yuiyfl: ニートが叩かれるのは、日本政府が布教している「労働教」に改宗しないからである。ニートは宣教師たる政治家の説教に耳を貸さず、ひっそりと生活をしているからこそ、宣教の手先であるマスコミに叩かれるのである。
03-31 21:54

RT @emasan12: 【画像】建築家・伊東豊雄氏「新国立競技場は、東京オリンピックが終われば廃墟になる」 https://t.co/JCSICPULtx https://t.co/dKCEiYgHrK
03-31 21:50

RT @k_sarasarani: 「精神鑑定受けた方が」札幌自民市議がヤジ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/8M6JZkqnl4安保関連法の廃止を求める意見書について賛成討論をした際、議場内で「精神鑑定を受けた方がいいんじゃないのか」。戦争…
03-31 21:49

RT @yuukim: 与党の「まず成長ありき」に対して民進党には「成長と分配は車の両輪」でなく「分配なくして成長なし」を掲げてほしいもんだな。実際、成長しようがしまいが分配は可能だが、分配が壊れていたら成長は必ず棄損する。経済とは何なのか、よく考え直すことだ。
03-31 21:48

RT @risa_mama117: 引用:鳥越俊太郎氏「高市早苗さんは、議会立法調査官をやっていたという触れ込みで日本に帰ってきて、田原さんの“朝まで生テレビ!”に出たんですよ」「ところが、彼女は見習い待遇で、無給で、未契約のフェロー、つまりコピー取り程度、お茶くみ程度のこと…
03-31 21:47

江戸家猫八さん死去 66歳 | 2016年3月31日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/FVomkI8zkY #Yahooニュース
03-31 21:46

RT @nekonomanma3: 今週のファミ通買ってきたっす!横山三国志×妖怪三国志コラボパロディで、関羽、孫策、孔明、劉備、張飛、司馬懿、周瑜と小喬の名台詞のコマあり。 https://t.co/CbYxH9nstK
03-31 21:40

RT @Chinameiku_bot: 禾を鋤いて日は午に当たる/汗は滴る禾下の土/誰か知らん盤中の餐/粒粒皆辛苦なるを(李紳「農を憫む」)
03-31 21:35

RT @ykabasawa: 夏の参院選で自民党公認で比例区から立候補予定の山田宏・元次世代の党幹事長が自民党東京都連の会合で「保育園落ちた日本死ね!!!」の匿名ブログを「落書きだ」とし、「生んだのはあなたでしょう、親の責任でしょ、と言いたい」と発言したと朝日新聞が報道。やはり…
03-31 21:33

RT @hiroseto: 少女監禁事件 被害者への「ゲスの勘ぐり」報道は中止を https://t.co/JwiUIELeVj
03-31 21:31

RT @hariotoko: ゲスそのものですものね。 https://t.co/PJDXStwh0A
03-31 21:31

RT @tanakaryusaku: 練馬区の皆さま。「国会サボって愛人とハワイ旅行した」菅原一秀議員のスキャンダルを報じた『週刊文春』があす発売されます。買い占められないうちに朝一番でコンビニに走りましょう。 #国会休んで愛人とハワイに行ったの私だ
03-31 20:17

RT @kym7224: 日本の皆様、韓国で大大な人文社会系リストラが始まりました。理系を定員を300人増やすと教育府(日本の文部省)から3年最多300億貰える事業です。グローバルも韓国が5年先にはじめましたので後5年経つと日本も人文社会系が厳しくなるかも知れません。
03-31 14:28

RT @kingo999: 伊佐さんは、介護・障害福祉従事者の処遇改善には反対なのに・・・https://t.co/fksFYenFBY https://t.co/KSyqa0J5hc
03-31 14:22

RT @okasanman: 鴻海のシャープ買収目的に有機ELってよく聞くけど、そもそもシャープに有機ELの技術がないので、値崩れした液晶で採算とれなくなり終了なんだろう Apple自身が台湾に有機EL研究所開設して、CPUと同じく将来は自社で内製するって話もあって、今回の買収…
03-31 14:20

RT @okasanman: 戦後初の国産旅客機「YS-11」をはじめ、ボーイング777の部品製造などを手がけていた元・航空機部品製造の江曽島HD、破産開始(帝国データバンク) https://t.co/W9l3HlxdDF
03-31 14:19

RT @nobuyoyagi: “保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/Owb78kplUA #Yahooニュース
03-31 14:12

RT @nikkei: 大学生の生活費、14年度は67万円 下げ止まりから再び減少 https://t.co/v8QmUVlAfF
03-31 14:11

RT @plz_sebi: 共産党に資本主義を教えてもらってどうするのか https://t.co/XV0pu5VSE1
03-31 14:10

RT @toku_komachi: 2016桜開花情報:彼岸桜咲き始めています.(県立図書館) https://t.co/wWwA6Nafqk #niigata #新潟 https://t.co/KbxM0rVuy5
03-31 14:09

RT @2943_tsukuyomi: 今回の監禁事件に絡めて、職場でオタクなのをオープンにしている同僚が「お前もやらかしそうだな」みたいな話の振られかたしたのに対し「僕は監禁される方ですね、会社に…」と答えたらみんな黙り込んだ光景を本日目撃しました。
03-31 14:04

RT @fkgwfkgw: 「日本死ね」でよかった 「園長死ね」とか「受かった園児死ね」って思考回路になってしまう近眼の人って少なくないよな
03-31 14:04

RT @dantakehiro: 「障害者差別に苦しんでいる人がいるから、差別をやめよう」と何故ストレートに言えないのか?「障害者だけが特別扱いされるわけじゃなくて障害者差別が解消されれば一般の人にもメリットがあるのよ」と殊更に言い立てなければならない現実に差別の深刻さを見る。
03-31 14:00

RT @gineiden: 口に民主主義をとなえながら、事実上、法律や規則を無視し、空洞化させてゆく。姑息で、しかも危険なやりかただ。権力者自らが法を尊重しないのだから、社会全体の規範がゆるむ(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden
03-31 13:59

RT @ianoianoianoo: 少女監禁事件や乙武さん不倫問題の話題で盛り上がっているが、未来に日本の歴史の本を読み返すと安保法執行の日は暗記させられるレベルだと思う。なのに、なぜかみんな無関心。おかしくね?
03-31 13:57

体に痛み 薬害訴える女子高生 | 2016年3月31日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/pr7jkoHWLL #Yahooニュース
03-31 13:51

RT @okasanman: 大和がMMFの資金を返還へ マイナス金利下の運用難で10月 https://t.co/3JGcvKtrQJ
03-31 13:08

RT @okasanman: 機関投資家に手数料 信託大手、マイナス金利対策 (テレ朝) https://t.co/HzuZnIUUMe
03-31 13:07

いわんやテレビをや。QT @HidekoTakamine: 映画でも芝居でも、見るほうと見られるほうが競争して程度を下げているんですね。全く最低線です。
03-31 13:05

RT @HidekoTakamine: 映画でも芝居でも、見るほうと見られるほうが競争して程度を下げているんですね。全く最低線です。
03-31 13:05

RT @pentaxxx: 追加情報。ヨーロッパでもパラサイト息子を追い出したい親が我が子を訴えるという訴訟が何千件も提訴されているけど、殆どの場合親が敗訴するらしい。それはそれで賛否ありそうだけど、タテマエにせよ人権を尊重するとはそういうことだろう。
03-31 13:04

RT @HuffPostJapan: 【New】金平茂紀キャスターが語るテレビ報道の今「組織内に『事なかれ主義』が広がっている」 https://t.co/RUfNIMVzWl https://t.co/Sj4bXDPpGw
03-31 05:42

RT @senna1994may1: 古舘氏が出演する報ステも明日が最後、番組開始からキャスターを務めた古舘氏もコメンテーターも、セットも全て4月からは変わるのだそう。それで放送方針まで変わったら、最早、報道ステーションじゃない。名前だけ変わらないなんてオレオレ詐欺のオレと同じ…
03-31 05:42

RT @onodekita: 松田公太の秘書が、年末年始のチュニジア旅行でダミーとしてくっついて行ってる。既報
03-31 05:41

O157後遺症、今も…成人しても通院、不安募る家族ら(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/QNl0eFgZnR #Yahooニュース ※いわんや放射能をや。
03-31 05:29

RT @oceanchildhigh: “保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行 | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/8JsFK55hqE前RTの保育園ヤジ飛ばした菅原一秀議員(自民党) が、待機児童問題等緊急対策特命チームの筆…
03-31 05:26

RT @kinokuniyanet: 初戦敗退を言われた滋賀学園、春8強は県勢最高位タイ。自民県議の霊験あらたかですな。@RRuM0p3fXKgLoc5 @araigumasino @morita0 @47_tasuku
03-31 05:25

RT @shiso_ume: 2002年、2012年の国会質問主意書に対し「731部隊は防疫給水活動を行なっていたのであり、人体実験や細菌戦を行なったことを示す資料はなく、事実と認められない」という趣旨の答弁を行っている。つまり政府は731部隊の存在を認めてはいるが、その犯罪活…
03-31 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-31 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)